プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



海を見ながら帰ります

こんばんは。



カフェを出てから駅に向かったのですが、
せっかくなので海を見ながらお散歩して帰る事にしました。

7




江の島をバックにみんなで写真を撮りますよ~(^^)
まずはそれぞれでパチリ

8

9

11




4ワンでも撮りましたよ

12




やっぱりみんな思い思いの方を向いていますね

みんな真面目なお顔してるけど、タネちゃんだけ笑ってる~

13




みんなでお散歩しながら竜宮城のような片瀬江ノ島駅までやってきました。

14




エイトはなんてお顔しているんでしょう?
玉手箱を開けてお爺さんになったみたいだよ~(笑)

15





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お友達が増えました♪

こんばんは。



エイト地方、今日は日中暑いくらいで、
マスクをしていると蒸れちゃって大変でした~(--)
でも桜も咲き初めて気持ち良かったですよ




××××××



前回の続きです。

カフェで待っているとお友達が現れました~。

1



「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです~(^^)
エイトと江の島と言ったらタネちゃんですよね~。

2




タネちゃん : エイトくんもう寝てるですか?

マッタリなエイトを見て呆れてるタネちゃんです(笑)

実はタネちゃんも同じ皮膚科の病院に行っているのですが、
これまた偶然同じ日だったんです。
タネちゃんは午後からだったので、早めに来てもらいました(^^)

3



そろそろらいくんの血液検査の結果がでる時間なので、
またまた病院に向かいます。
タネちゃんは少し早かったけど、どさくさに紛れて一緒に行っちゃうことに(笑)

お店のお姉さんのポメの「らんまるくん」
慌ただしくてあまりご挨拶出来なかったけど、また後でね~

4

5




×××××



みんなの診察が終わってから、またまたカフェに戻ってきました。
席も同じソファー席がたまたま空いていたのでラッキーでした(^^)

タネちゃんは皮膚の状態がかなり良くなってきていて良かったね♪

7




らいくんも診察、疲れちゃったね~。
お疲れ様でした(^^)
さらちゃんは何もしていないけど疲れちゃったのかな~?(笑)
並んで同じ格好で寝ていて、本当に可愛いなぁ(^^)

P3221404(1).jpg




ママたちもさくっと飲んで食べて
楽しいおしゃべりの時間です

8



今日はワンコ達も病院頑張ってえらかったね~(^^)

やっぱりポメって可愛くて最高です♪
この子たちを見ているとつくづくそう思います
この笑顔がずっと見られるように、
ママたちも君たちの健康管理をちゃんとやるからね(^o^)

6





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





レギュラーメンバーとの久々の再会♪

こんばんは。


3月の3連休の中日、エイトは1カ月振りに皮膚科の病院に行ってきました。
エイトは朝の9時から予約を入れていたのですが、
「うたたね日和」のらいくんも10時に予約を入れていたので
診察の終わったエイトは駅までお迎えに行きました。
ここの病院は住宅街の中にあるので、初めての人はなかなか難しいんですよね。
特にnaturaraさんは私と同じで方向音痴だし(^w^)

naturaraさんとらいさらちゃんが到着すると
エイトはルンルンでnaturaraさんについて歩きます。
らいさらちゃんはキャリーバッグの中にいてお顔は見えていないのですが、
いるって分かっているみたいなんですよね(^^)

1




同じキャリーバッグの中で寛ぐエイトとさらちゃん(笑)
この二人って本当に性格が似ているんですよね~(^w^)
やる事もすごく似てるんです!!

2




らいくんはと言うと・・・・・
ドキドキで診察待ちです(^^)

3




らいくんは血液検査の結果待ちで2時間ほど時間が空くので、
みんなでお散歩しながらカフェにに向かいます♪

エイトだけ大きさが違う~(--)

4




江の島と言えば「DOG DEPT CAFE」なんですよね。

6




時間も早かったせいか、いつものソファー席が空いていたので
ソファー席に座ります。

エイト : いつもの場所だね

7




らいさらちゃんもソファーだと寛げるんだよね~。
ここまで来るのに時間が掛かっちゃったから疲れちゃったかな?
でも、ここにらいさらちゃんと来ていることが不思議~。
久々に会えてエイトも私もとっても嬉しいよ~(^^)

8




あれっ?
少し目を離した間に二人の場所が変わってる~(笑)
この兄妹、いつも初めにnaturaraさんが決めた位置を交換するんですよ。
お互いの場所が良く見えるのかな?(^^)

9




エイト : いつものウマウマ早く来ないかな~?

10




そんなエイト達の為に、いつものスイートポテトを注文しましたよ。
ママたちは江の島のしらすを使った、このお店限定のランチにしました。
いろいろ食べたいのでnaturaraさんとシェアしました。

11



食べ終わってマッタリのエイトです。
このカゴバッグだとよくこの格好するんですよね(笑)

12




らい君はまだまだ元気ありそうだね~♪

13




あれっ?
さらちゃんが寝ていない~(・・)
いつもならマッタリ寝ていそうなのに(笑)

14




そんなさらちゃんをエイトのカゴバッグに入れてみました。

15




このエイトのお顔・・・・
一人っ子で育っているせいか、
ある一定のパーソナルスペースがないとダメみたいなんですよね~(--)

16



さらちゃんはと言うと・・・・・
こんなお顔してました(^w^)
さらちゃんだってエイトと一緒は嫌だよね~(笑)

17




らい君をエイトのバッグに入れてみると、らい君は平気なお顔していました(^^)
エイトは半分体が出てますけどね(笑)
らい君って、さらちゃんに鍛えられてるからか、こういうのって全然平気なんだよね~

18



この後もう一組お友達が合流するのですが、
それまで時間がありそうなのでデザートを食べちゃいます♪
ここのワッフル美味しいんですよ~(^^)
かなり量があるので、こちらもnaturaraさんとシェアしていただきました。
でも、生クリームは私がほとんど食べちゃいましたけど(^w^)

19



続きます。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ママがルンルンのお洋服

こんばんは。


またまたエイト、お洋服を購入しちゃいました(^w^)
といっても半月くらい経っているんですけど。
エイトは嬉しくないかもしれませんが、ママがルンルンで嬉しいんです♪

「わんこ服*shizuku*」さんのお洋服です~♪

1




またまたお任せでお願いしちゃいました。
「シンプルでカッコイイ」がエイトのお洋服のテーマなんです(^w^)
中身が3枚目だから、せめてお洋服ぐらいは2枚目でいかないとね(笑)

2

3




またまた愛想のないモデルさんです(--)

4




お顔が怖いよ・・・・

5




すごいムチッて見えますが、実際は緩めなんですよ(笑)

6




ジャ~ン!!
さりげなく「8」と「eito」の文字が♪

7





はいはい、次のお洋服をお願いしますね~。

エイトは1日に1着しか着てくれないので、
前のお洋服とは別の日にモデルをしてもらいました(^w^)

8



この日も愛想が全くありませんね・・・

9




はいはい、やる気なしですね~。

こっちのお洋服の方が大きく見えますが、
さっきの黄色と全く同じサイズなんですよ。

10




またまたここにもさりげなく名前を入れて頂きました(^^)

11




この2着は生地が薄目だから今からちょうどいいね♪

12




そんなにお顔を突き出さなくても
ちゃんとモデル料はお支払しますよ~(--)

13





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




やっぱりエイトは晴れ男!?

こんばんは。


3連休初日の金曜日、エイトと近所にお散歩に行ってきました。
さっそうと歩きはじめるエイトです。

1




嬉しそうに歩いています(笑)

2




今回お散歩に来たのはこちらです。

3




お花も咲いていてキレイでしたよ~♪

4




少し歩くと、いきなり雨がポツポツ降ってきたんです。

5




エイトは帰るのかと心配しています(笑)

6




帰ろうかと思っていたら、これ以上強くは降らなそうだったので
お散歩続行することにしました。

7




お散歩を続けると分かると、途端に嬉しそうなお顔になりました(^w^)

8




エイト : お散歩は楽しいね~♪

9




雨を気にしながらお散歩を続けていると・・・・・

10



なんと、晴れて青空になってきました

1



エイト : やっぱり僕は晴れ男だね~

2



歩いて行くと、1本だけお花が咲いている木がありました。

3

4



お花に詳しくはないのですが、これって桜ですよね~?

5



エイトも見上げてウットリしてました

6



他にはまだお花も咲いていないみたいなので、
お散歩しながら帰ろうね~

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お花見も兼ねてお散歩

こんばんは。


今日から3連休のエイトママです。
初日の今日はエイトとゴロゴロしていました(笑)

明日は久々にお友達と会えるので楽しみなエイトとエイトママです(^^)



先日「青空の下で」の愛ちゃんからお届け物がきました。
なんと、エイトがバレンタインデーの時に
愛ちゃんのブログ5周年プレゼントキャンペーンのお礼で
チョコレートをあげたのですが、ホワイトデーにお返しを頂いちゃったんです。
あちゃ~!!
かえってお気を使わせてしまってすみませんでした・・・・。

P3181221(1).jpg




でもありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです♪

良く考えると、男のエイトが愛ちゃんにバレンタインをあげて、
愛ちゃんがホワイトデーにお返しをくれるって、逆ですよね(笑)

P3181226(1).jpg




××××××



さて、昭和記念公園の続きです。

1




今は梅が咲いているので、梅園の見学です。

2




まだ満開ではなかったですが、キレイでしたよ~。

4



キレイだからエイトも見上げているんだよね(^^)

5




こっちはピンクの梅です。

7




華やかでキレイだね~(^^)
エイトも真剣なお顔ですね(笑)

6




やっぱりエイトもお花のキレイさが分かるのかな~?(^^)

8




これは黄色があざやかな「ヨウズイセン」です。
この黄色が春って感じですよね♪

9




エイトの後ろはもう少ししたらチューリップが満開になる予定の場所です。
またチューリップが咲いたら来てみたいね~(^^)
あっ、その前に桜を見に来なくちゃね♪

10




公園を出る寸前のエイトです。
さすがに帰るのが分かるのか笑顔が消えています(笑)
また近いうちに来ようね~(^^)/

11





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




久々のドッグラン

こんばんは。



うちの会社のインフルエンザ、まだまだ終息していませんが
今週乗り切ったので、やっぱり私は大丈夫そうです(^w^)
でも他にも今までインフルエンザに罹ったことのない方がいたのは
なんか仲間が増えたようで嬉しいです~(笑)




××××××


今日は冷たい雨の一日だったエイト地方ですが、
先週の暖かかった日曜日、久々に昭和記念公園のドッグランに行ってきました。

1




リニューアルしてからと言うより、お正月以来のドッグランです。

11




中に入ると、まずはお友達とご挨拶ですよね~。

2




このエリアは大きい子がたくさんいたので、
エイトはハスキーちゃんに遊ぼう♪と言われておりました(笑)

3




大きいけどフレンドリーで良い子でしたよ(^^)
この子の飼い主さんには「潰すなよ~」と言われてましたけど(笑)

4




やっぱりドッグランに来たならば走り回らないとね(^^)

5




このエリアでは一緒に走ってくれる子がいなかったので、
エイトは一人で走り回ってました。
一人でも楽しそうなんですよね(^w^)

6




お隣のエリアに気の合いそうなシュナウザー君がいたので
そちらに移動したのですが、お互いに追いかけっこしてとっても楽しそうでした(^^)
やっぱりお友達と遊ぶのが楽しいよね♪

7




この満足げなお顔が楽しさを物語っていました

8




この日は暑い一日だったので、さすがにエイトも疲れて日陰で休んでました(笑)

9




でもエイト、そこは土の上だしすごく埃っぽいよ~

このあと灰色ポメラニアンになったのは言うまでもありません

10





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





タネちゃんと江ノ島へ

こんばんは。



私の会社の同じフロアにいる人が続々とインフルエンザにかかってます。
今頃インフルエンザが!?って感じですが、
今会社ではやっているのはB型らしく、熱があまり出ないので気がつくのが遅れるそうです。
そのせいか、知らない間に広まっていたみたいです。

でも私自慢じゃありませんが、今までインフルエンザにかかったことないんですよ




××××××



先週の平日のある日、「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんと江ノ島に行ってきました(^^)

この日はお天気が良くない予報だったので、
先にこの日の目的の一つでもある所にお散歩しながら向かいます。

1




お店に入るなりノーリードで寛ぐエイトとタネちゃん。
ここは私たちが愛用している「Ragstar」のキャリーバッグを扱っているお店の
「WAN SHONANDAY」さんです。

2




早速注文していたBAGの中で寛いでます(^^)

3




タネちゃんはお店のパパさんに抱っこされてお顔がいつもと違う~(笑)
タネちゃんはママさん大好きっ子だから、知らない男の人に抱っこされて
ドキドキだったね~。

下の写真はお店のママさんからおやつをもらうエイト達。

4



このお店は看板ワンコのダックスちゃんが4匹いるのですが、
エイトはいつもその子たちのパワーにやられっぱなしなんです(笑)
みんな女の子だからかな~(^w^)

でも最後はみんなマッタリと仲良くしてましたよ。

5




お店を出ると、いつものカフェまでお散歩です。

6




私たちの中で江の島と言えば「DOG DEPT CAFE]ですよ~。

7




入る前にお店の前でパチリ

8




お店に入るととりあえずはエイトの大好きなお姉さんにご挨拶です。
でもこの日のエイト、カフェに行こうとアピールするので
先にカフェで休憩です。
ママたちもお腹が空いていたのでランチしますよ~。

でも先にエイト達のウマウマのスイートポテトです♪
君たちはこれを待っていたんだよね~(^w^)

9



エイト達にスイートポテトを食べさせて落ち着かせてから
ママ達のランチです。
やっと食べられる~(^^)
お腹ペコペコだったので美味しかったです~♪
あっ、お腹空いてなくても美味しいですよ

10



そしてもちろんスイーツも食べますよ~♪
ここのワッフルは美味しいんですよね~(^^)

11




ママたちが食べ終わったころ、エイト達も飽きてきちゃったかな~?
二人の大あくびショットを激写です
二人ともお口が大きいっ!!

12

13





やっぱりエイトは寝るそうです。
お鼻がカバンの持ち手に入ってました(笑)

15




二人を同じリードフックにかけてお買いものです。
この二人、やっぱり似てるかも~(^^)
兄弟みたいで微笑ましいなぁ♪

P3141094(1).jpg




タネちゃんみたいな弟がいたら、エイトもきっと楽しいよね~

P3141103(1).jpg





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






エイトのお見合い写真♪

こんばんは。


先日とっても嬉しいものを頂きました♪

「小梅のワルツ」の小梅ママさんからです。

P3130973(1)-1.jpg



わ~い♪エイトなんだろうね~?

表紙に「8」って入ってるよ

6



開けてみるとこんな可愛い写真が・・・・
フフフッ♪
小梅ママさんが言うようにお見合い写真みたいですね

4



エイトはなんてお顔をしているんでしょう(--)
写真みたいなお顔しないとモテないよ~

3



小梅ママさん、可愛くて素敵なお見合い写真(笑)&お茶、
ありがとうございました(^^)
またまた宝物が増えました





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ロング散歩で疲れました~(--)

こんばんは。


暖かく感じられた9日の日曜日、
エイトと先代ポメのななのお墓参りに行ってきました。
いつもはバスで行くのですが、
この日はお散歩も兼ねて歩いて行ってきました。

11




家からお寺まで歩いて1時間くらい寄り道しながら歩きます。

12

13




お墓参りを終えて、家から一つ隣の駅にある公園まで向かいます。
そこまでは35分。
前回エイトはお墓参りの往復で帰り道にいきなり吐いてしまったので
今回はそうならにようにお墓参りから公園までは抱っこしていきました。
この日も私が疲れましたケド・・・・(--)

エイトを抱っこしたまま、やっと公園に到着です。

4




少しは疲れが取れたと思われるエイトにも、
ここからは歩いてもらいます(^^)

5




でもその前に、私が疲れてしまったので
公園で飲み物を買って休憩です。
飲み物を飲んでいるとエイトがジ~っと見ているんです・・・・

エイトもヤギミルク飲んだでしょ~!!

14




エイトの視線が痛かったので、急いで飲んでからお散歩開始です。

この日はおやつを忘れてしまったので不服そうなエイトのお顔(笑)

7



エイト : モデル料がないのにモデルなんてできないよ~!!

と言いながらも最後に1枚嫌々モデルさんをしてくれました(^^)
頑張ってくれたので、帰ってからおやつをちゃんとあげましたよ♪

8



このあとお家まで更に30分ぐらい歩いて帰りました~。
帰ったら私が動けなくなったという事は言うまでもありません(笑)






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




久々のお友達と再会♪

こんばんは。



昨日の続きです。

お友達を探すために公園を1周しますよ~。

寒桜が咲きはじめていて、春っぽくなってきてますね♪

1




寒桜の木と一緒のエイトです(^^)

2




わんこOKのエリアをお散歩していると、
遠くにポメちゃんがいるようでした。

もしかして~!?と思ってジッと見ていると、
手を振ってくれている方がいました(^^)

「マカロン日記」のマカロンちゃんです。

10




この公園に来るといつも「マカロンちゃん来てないかなぁ?」
とエイトと話しながらお散歩しているんですよ。
なので会えて嬉しかったです(^^)
いつもブログで見ているから、しょっちゅう会っている気がしていますが、
実は昨年の4月に会ったのが最後だったんですよね。
約1年振りの再会でした~。
エイトもマカロンちゃんも覚えているかな~?

エイトはとっても嬉しそうですけど(笑)

9



そして、マカロンちゃんのお友達のルゥ太くんです。
すごく毛吹きが良くて触らせてもらったらモッフモフなんですよ(^^)

4




エイトはご挨拶に行っておりましたが、相手にされていません(笑)

8




残念だけど、ルゥ太くんはきっと男の子には興味ないんだよ~(^^)

7





気がつくと、エイトとマカロンちゃんは
ルゥ太君のパパさんとママさんにおやつをおねだりしておりました(笑)

5




食いしん坊コンビです

6




マカロンちゃん : 私は食いしん坊じゃないわよ

11




エイト : 僕だって違うよ~

12




ルゥ太君が先に帰ってしまったので、エイトとマカロンちゃんは
1年ぶりにツーショットを撮りました。
微妙な距離ですよね(笑)
マカロンちゃんとエイトの目の大きさが全然違う~(笑)

1年前はこんな感じでした→こちら

13




そこへ新しくやってきたのが、
小さくてとっても可愛いコベルちゃん。
コベルちゃんともエイトは1年ぶりの再会です(^^)

15



キャッキャと明るくて元気いっぱいの女の子で、
愛嬌がある可愛い子でした~♪
エイトもコベルちゃんの事は小さいと分かるのか、
激しい事は一切してませんでした。

あっ、マカロンちゃんの事は怒らせちゃいましたが・・・(--)
マカロンちゃんゴメンね~

16




何故か思い思いバラバラな3ワンです(笑)
なかなか思うようには座ってくれませんね~

17




でもどさくさに紛れてコベルちゃんとツーショットです。
こんなにワンコさんと近くに並べるって、
最近のエイトには無かったのでちょっとビックリするやら嬉しいやら

18




コベルちゃんは実はエイトが横にいるってこの時まで気がついてないようでした(笑)
横をみて「えっ!?」って感じでしたもん(^w^)

19




この日は風が強くてちょっと寒かったんです。
なのでそろそろ帰る事にしたんですが、
3ワンで「また会おうね♪」って約束していたのかな~?(^^)

20




マカロンちゃんとコベルちゃんとバイバイしたエイトは
この後1時間ほどかけてお家まで歩いて帰りました~(^^)/

P3080909(1).jpg



マカロンちゃんと会えるかな?と思って行った公園だったので、
会えて嬉しかったエイトとエイトママなのでした(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





バスに乗って公園お散歩♪

こんばんは。



土曜日、県立相模原公園まで行ってきました。

12




まずはいつもの花時計の前でモデルさんをお願いしました(^^)

2



写真を撮り終わると、可愛いワンコさんに会いました♪
この子はこつぶちゃんです。
エイトよりも年下の可愛い女の子ですよ

3




こつぶちゃんの何か言いたげなお顔に比べてエイトの嬉しそうなお顔(笑)

エイトったらこつぶちゃんのパパさん、ママさん、
そしてお姉ちゃんに甘えまくっていたから
こつぶちゃんはヤキモチ焼いちゃったみたいなんです。
エイトが空気読めなくて、こつぶちゃんゴメンね~

4



でもエイトの事はちょっと気になるのかな?
こつぶちゃんに気に入ってもらえれば嬉しいんだけどね

5




こつぶちゃんとサヨナラしてから公園内のお散歩開始です(^^)

6




この日は風が強くて寒かったせいか、
公園内はそれほど人がいなかったような・・・・・。
でもひさびさに噴水が出て入るところが見られて良かったぁ。

7




すごくキレイでした~(^^)

8




花壇にもお花がたくさん植えられていて、
もう少し暖かくなったらキレイに咲くのかな♪
お花がたくさん咲いた頃にまた来られるといいね(^^)

9



今日はお友達に会えるかな~?
これからお友達探しに公園一周してみようね

13



続きます

ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






もぐっておやすみ~

こんばんは。



今日はエイトと公園に行って遊んできました。
帰りは公園から1時間ぐらい歩いて帰ってきました。
エイトも疲れたみたいですが、それより私がとっても疲れました(--)

公園の様子はまた次回にアップしますね♪



最近は先日買ったベッドが一番のお気に入りで、
ベッドのクッションの中にもぐり込んで寝るのが
エイトのマイブームみたいです(^^)

これは全部自分でやるんですよ~。

1




近づくと目を開けちゃいました(笑)

2




はいはい、邪魔しないからおやすみ~(^^)

3





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




春用クッションカバー

こんばんは。


この前「DOGDEPT」さんに行った時に
春用のクッションカバーを購入しちゃいました。

1




夏用のメッシュタイプと冬用のカバーは既に持っているので、
とりあえずはこれで1年使えそうです~♪

2




上 : 夏用
下 : 冬用

030108page.jpg




エイトはDOGDEPTさんのクッションはお気に入りなので
今回もすんなり乗って寛いでくれています(^w^)

4




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


エイトの大好きな江の島DOG DEPT CAFE

こんばんは。


先週の土曜日、エイト地方は雨予報だったのですが
江ノ島のいつものカフェまで行ってきました。

家を出るときは傘をさす事もないくらいの小雨だったのですが、
江ノ島に着くと降ってはいませんでした。
さすが晴れ男エイトくん、とりあえずは家に帰るまでよろしくねo(^o^)o

1




待ち合わせのお友達と電車の中で会ったので、
早速お気に入りのカフェまで向かいます♪

2




カフェに到着すると、エイトは大好きなお姉さんの元に駆け寄り甘えます(^w^)

3



この甘え方、すごいんですよ~!
他の子の事はいいから僕だけ可愛がってと言わんばかりに

激しく、さらにはしつこく甘えまくります。
私にはそんな風には滅多にしないんですけどね~←かなりヤキモチ(笑)

4




遅れましたが、お友達は
「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです。

タネちゃんもエイトと同じ皮膚科の病院に通っているので、
診察時間までランチをしようと言うことになったんです。

5




エイト : タネちゃんも早く良くなるといいね。

6




ママたちがショップで見ている時に
エイトをレジのそばにあるリードフックに繋いでみました。


私が棚の端に動くとエイトも慌ててお顔を覗かせます。

7



私が反対側に行くとエイトのお顔もこちらへ(笑)

この日はお天気が良くない予報だったので
この時は貸し切り状態だったので遊んでみました(^w^)

8





しびれを切らしたエイトがカフェに行こうと態度で示すのでカフェで休憩です。
(カフェの方を向いてフセして動きません)

この日は土曜日なのにお天気のおかげでいつものソファー席に座る事が出来ました♪

15




タネちゃんたら、すごく嬉しそうだけど、
ウマウマがくるって分かってるんだね(^w^)

9



エイトもなにやら真剣なお顔です(笑)

10




今回もスイートポテトを注文しました♪
このスイートポテト、私も食べるんですが美味しいんですよ(*^^*)
エイトも自分たちのだって分かっていて、
スイートポテトが運ばれてきた途端に
ソファーから飛び降りてスイートポテトをもったお姉さんに向かっておりました(^_^;)

11




スイートポテトに釘付けのエイトとタネちゃん(笑)

12




食べおわったあと、私のお膝にタネちゃんがきてくれました(^o^)
エイトは「我関せず」とばかりに横でひとり寛いでましたけど(^_^;)
協調性ないなぁ…

14








ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



お洋服試着してみました


こんばんは。


先日「わんこ服*shizuku*」さんで購入したお洋服の試着が
全部できたのでお見せしちゃいます。

別に見たくないかもしれませんが、その場合はスルーしてください(笑)



今回のテーマは”シンプルでかっこよく”です(^^)


1着目は私が黄色っぽいお洋服を希望したんです。

1



エイトは睨んでますが(笑)
肩に「08」を入れてもらいました♪

2

3




2着目は白っぽいお洋服をお願いしました。

10

11




こちらは背中に「08」が入ってます♪

12




3着目と4着目は全くのお任せで作って頂きました。
冬にピッタリのお洋服ですよね♪

4



エイトったら、白目見えてて顔が怖いよ~(--)

5



こちらは背中の革のタグに「08」が入ってますよ♪

6




こちらのお洋服には胸に「08」が入ってました~♪

7



どれもこれも私の好みにドンピシャなんです(^^)
毎回エイトに合ったお洋服を作って頂いて本当に嬉しいです~♪

8



こんなに素敵なお洋服を着ているんだから、
エイトも振り向きモデルさん、もう少し上手になってね~(笑)

9





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



お気に入りのお店

こんばんは。



今日はエイト地方、冷たい雨の為お散歩もできずに
お家でゴロゴロです。
昨日お出かけしておいて良かったね、エイト(^^)




×××××


昨日の続きです。

中目黒に来たのはお気に入りのリードのお店にやってくるためです。
「mmsu-ha」さんです。
代々木上原にもお店がありますが、今回はこちら中目黒にやってきました。

8




お店に入ってイロイロ私達が見ていると、エイトはずっとお外を見ていました。

9




何を見ているのかと思えば、お店にやってきたワンコさんが気になってしょうがなかったみたいです(笑)
エイト、今は遊べないよ~!!

10




今回行ったら以前に注文していたリードが偶然出来ていたので
貰って帰りました♪
消費税が上がる前にと思って購入していたのですが、
お店の方に伺ったら10%になるまでは値上げしないそうですよ(^^)

この下の写真のリードがそれです。

11




お店を出た後はやっぱりお散歩ですよね。

12




エイトも「早く行くよ~!!」と言っていました(笑)

13




お散歩しながらやってきたのは代官山にある「unice」さんです。
店内ワンコOKのお店です。

14




店内は広いのですが、ワンコOKの席は決まっているようでした。

18



お隣ともそんなにくっついていないからエイト達も安心できるよね(^^)

15




らいさらちゃんもカートの中より椅子の上の方が落ち着けるよね♪

16




お料理もボリュームあってリーズナブルでとっても美味しかったです。
この右下のシャーベットはこの量で300円でしたよ♪

17




このお店で夕飯を済ませると、
ワンコ達もみんなマッタリネムネム状態になってました~。

19

20

1



この後また中目黒駅まで歩いたのですが、
代官山と中目黒がこんなに近いとは思っていなかったので、
新たな発見が出来た1日なのでした(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



中目黒に出没

こんばんは。


エイト地方、今日は昨日と違ってお天気がイマイチで寒かったです~。
でもお出かけしている間は雨も降らずに良かったです。
晴れ男のエイトくんがいてくれたおかげかな(笑)




××××××××



先週の東京マラソンの日、
マラソンコースになっていない中目黒に行ってきました。

こちらの「中目黒グリル」さんは2度目の訪問です♪

1




店内ワンコOKで、ランチは個室も予約ができるので
今回も個室でゆっくりランチしてきました。

2




もちろんご一緒したのは「うたたね日和」のらいさらちゃんです♪

3




さらちゃんはもう寝てるし(笑)

4




前回来たときはハンバーグのランチにしたのですが、
今回はお魚のランチにしてみました。
こちらは週替わり?月替わり?の為、前回とはちょっと違ってましたが
美味しかったですよ~(^^)

5




食べ終わって外にでると、3ワンで楽しそうにクンクンしてました(笑)
やっぱり君たちは外の方がいいんだよね~(^^)

6



このあとは次の目的地までお散歩しながら向かいます。

7



続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム 


