プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



黒柴のモコちゃん

こんばんは。



前回の記事にはたくさんのアドバイスありがとうございました。
昨日も3回起こされましたが、無視すると
「やっぱりダメか~」と言う感じでベッドに戻ったりするので
根気よく頑張ります(--)
おやつをあげると、今度はおやつ欲しさに起こしそうなので
何もあげない方がエイトには良いみたいです。
今も一人で気持ちよさそうに寝ていますが、この後起こして遊んでみます(笑)
でも、エイトは自分が寝ているときに触られたりするのは
本当に嫌みたいなので、遊んでくれるかな~(ーー)
私が遊んであげるんじゃなくてエイトに遊んでもらうママなのでした・・・・(汗)






××××××


先週の土曜日、お友達と会うために井の頭公園まで行ってきました。
NEWSでもよくやっていましたが池のお水が抜かれていて、
それを見にたくさんの人がやって来ていました。
(それを見る為じゃないかもしれませんが(笑))

2



この日に会ったお友達は「黒柴モコモコ日記」のモコちゃんです。
モコちゃんのママさんとは同じ会社なんですよ~。
会社ではエイトやモコちゃんの話をしているのですが、
お互いに会うのは初めてだったんです(^^)

3





モコちゃん元気いっぱいで写真が全然撮れませんでした(--)
モコちゃんは激しくてワンコさんに嫌がられるって言ってたけど、
エイトには優しくて全然良い子でした♪
エイトの方がお兄さんなのにね~(^w^)

5




お顔を近づけてご挨拶できたかな~?

4




もう二人で並んでてもお互い平気だね~♪

6




この後、井の頭公園内の「ペパカフェ・フォレスト」さんでランチしました。

モコちゃんお店の中でもちゃんとフセして偉かったね~。
今までママたちが怖くてテラス席にしか行った事がないって言ってたけど、
全然大人しくて良い子でしたよ(^^)
これからはモコちゃんもたくさんカフェに連れて行ってもらえるといいね♪

7




あっ、これは私のランチです(笑)

9




エイトが見ているものは・・・・・・

11




ごはんじゃなくてモコちゃんでした~(^^)

12




しばらくするとエイトもモコちゃんの隣に行って
同じ格好でフセして同じ方向を見てました(^^)
後ろ姿しか撮れなかったのが残念(==)

8




この後モコちゃんは先にパパさんと歩いてお家に帰ってしまったので、
この時はモコちゃんのママとエイトだけになってました。
井の頭公園に歩いて来られるなんて羨ましいね~(^^)

13


この日は後ろ姿ばかりで、ピンボケ写真しか撮れませんでした・・・・。
モコちゃんとのツーショットちゃんと撮りたかったなぁ。
でもそれはまた次回の楽しみにという事で(^^)

同じ会社でワンコの話が出来る友達がいるって嬉しいですよね~(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





最近の困った事

こんばんは。


最近私はグッスリ眠れないんです・・・・。




何故かと言うと、エイトが夜中に何度も起こしに来るんです(--)

エイトは以前は私の起きる時間の5時半ぐらいまで寝ていて、
その時間になると私を起こしてくれていたんです。
でもある時、私の都合で朝の4時ごろにご飯をあげていたことがあったんです。

そうしたらそのうち4時に起こすようになって・・・・・
今では夜中に2、3回起こされます。
エイトからしたら、起こせばご飯がもらえるかも!!
と思っているようなんですよね
私も無視するのですが、エイトもなかなか諦めないんです・・・・・・


今朝も1時半と3時と4時に起こされました



私を起こしてご飯をGETすると、
エイトはそのあとグッスリ寝るんですよね~。←ズルい!!

2




エイトは日中寝ていられるけど、ママはお仕事なんだよ~

まったく気持ちよさそうに寝ていますよね。
この状態のエイトに近づくと、「ウ~ッ」と怒られます
なんて自分勝手なワンコなんでしょうかね~。


エイトくん、今日はグッスリ眠らせてね~

3




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




またまたおNEWのお洋服

こんばんは。



最近会社のお友達から借りた北方健三さんの「水滸伝」に
はまってしまって、ブログまで手が回りません
まだ3巻目を読んでいるので、しばらくはのんびり更新になりそうです。



今日はかなり前に購入していたお気に入りのお店のお洋服の紹介です。
お気に入りだからあまり紹介したくなかったのですが
すごく可愛いのでお見せしちゃいます(^w^)
「わんこ服*shizuku*」さんのお洋服です♪

1




写真を撮ろうと思ったらエイトがやって来て動きません(--)

あっ、エイトが着ているのも同じお店のお洋服なんです

2




全部お任せで作ってもらっているんです♪

5




裏はこんな感じ~(^^)

6




見てください!!
お洋服全部に「08」をさりげなく入れて下さったんですよ~(^^)
エイトのお洋服って感じですごく嬉しいです♪♪♪

7




エイトはさっさとクッションの上で寝てしまったので
もちろんモデルさんはしてくれません・・・・(--)

なので今日は背中に乗せてみますね(笑)

9



試着はいっぺんには絶対してくれないので、
毎日1着でエイトにお願いしました(^^)

その様子はまた次回に~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





バーゲンでベット購入♪

こんばんは。




先日バーゲンでエイトのベッドを買ってしまいました。

この色と柄のベッドはエイト2つも持っているのですが、
今回は少し形の違うベッドです。

いろんな形に変化するんですよ~。
ただ、ちょうどいいサイズは売り切れていてちょっと大き目サイズなんですけど・・・・

6




まずは横にぺったんこにしてクッションとして使います。

8




はじめは興味を持ってくれたエイトですが、
モデルは拒否されたので代わりにこの子にお願いしますよ(^^)

写真を撮り忘れましたが、この間に入ってお布団みたいにもなります。

9



縦に伸ばせばスッポリ入れます♪

10




淵を内側に折ると普通のベッドになりました(^^)

11




普通のベッドタイプにしていたら、
中のクッションの下に潜り込んで気持ちよさそうに寝ていました。
モデルは嫌がったのにね~(^w^)

1




気持ちよさそうだね~

2




エイト、おやすみ~

3




手をクロスさせて寝てるし

4






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




おNEWのお洋服

こんばんは。



先日お洋服が届かないと記事にしたのですが、
お洋服無事に届きました。
ご心配頂きましたみなさま、ありがとうございました(^-^)


そのお洋服はとっても可愛いので、
届いて本当に良かったです。
しばらくはお店クローズするそうなので、
今回はそのお洋服は載せるの止めておきます。




××××××



今回は随分と前に届いていた別のお店のお洋服の紹介です。

「Same As」さんでオーダーしました。
以前もアランニットで作って頂いたのですが、
それがとても着せやすかったので、
再度注文してみました。

6

5




早速エイトに試着してもらいました。
ただ、洋服嫌いなのでまとめて全部は試着できません。
日を変えて1着づつ頑張ってもらいました(笑)

背中、横向き、正面の3パターンで
このお洋服は撮ったのですが、
固まってすごく嫌そうなお顔(^_^;)

1

3

4



こちらのお洋服は正面と背中。
エイトにこれ以上は要求できません(*_*;

でもこの日の方が機嫌良かったかな(笑)

1

2




エイトくん、頑張ってモデルをしてくれてありがとう♪


もう一枚は合わせてみたら
色がエイトにあまり似合わなかったので、
今回は試着なしです(^w^)



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

忙しくて寒い1日

こんばんは。



昨日の雪かきで私は背中とおしりが筋肉痛で辛いです・・・・・(--)



今日は朝からエイトの皮膚科の予約を入れていたので、
病院まで行ってきました。
家から50分ぐらいかかるので、金曜日の大雪の影響で
電車が動いているか心配だったのですが、
何とか通常に動いていたので時間までに病院に到着することが出来ました。

先生に診察していただくとかなり良くなっているとの事で
もう一か月したら徐々にお薬を減らしていくそうです。
ただ、おしりとお耳の毛が薄くなるのは
去勢したことによるホルモン異常なのでしょうがないとのことでした(ーー)



病院が終わると、エイトは初めての「しつけ教室」に行くために
会場である「neo cafe」まで行ってきました。
この日は金曜日の大雪の影響で、みなさんキャンセルされていて
エイトはマンツーマンで教えてもらうことが出来ました。
ここまでの道中、雪道を歩くことに精一杯で全然写真が撮れませんでした。
訓練中もマンツーマンだったので全然撮れませんでした。

エイトの悩みは
①ドッグランなどで弱いワンコさんに乗ろうとする事
②ピンポンなどの音に反応して吠えてしまう事
③前足などを触ると怒る事
④お手入れ全般苦手な事


今日は興奮して回りが見えなくなっている時の対処法を
教えてもらいましたよ。
詳しい内容は言ってはいけないことになっているので言えませんが、
これからは少しづつお家で練習して行きますよ~(^^)/


この後cafeの近くに住んでいる会社のお友達と南町田にあるグランベリーモールに行ってきました。

ここも雪がたくさん残ってました。

3



いろいろとお店を見てからお茶をすることになったのですが、
実はここはワンコはどのお店もテラスのみなんです。
この寒い日に~!?
と思ったのですが、ストーブのあるお店で休憩することにしました。

「神楽坂茶寮」です。

5



ストーブはあったのですが、この日は風が強くて寒いのなんのって
ちょっとした我慢大会のようでした(笑)

6



でもこの時点ではエイトは全然平気そうです。

4




さすがに他にお客様はいなくて、テラス席ではポツ~ンとしてます(笑)

7




寒いので私はインド産の高級茶葉のダージリンです。

9



お友達はカフェラテ。
何だかお抹茶みたいな入れ物ですね♪

10




そしてスイーツは季節限定の「焼きクレープ」。

11




エイトはお友達が来ないかチェックしてました(笑)

12



しつけ教室の先生に言われたのですが、
今日は体力は使ってないけど頭をかなり使ったから
すぐに寝ちゃうと思いますよ!!と言われていたんです。
寒い中でも眠くなってきちゃったね~。
寒そうだったからエイトに私のマフラーを貸してあげましたよ。
やっぱり暖かいと気持ち良さそうですよね(^^)

13




エイトが気持ちよく眠れるなら、私は寒くても我慢しますよ~!!
って、本当は我慢できないくらい風が寒かったんですけどね(--)

14



そうこうしている内に、いつの間にか私たちのテーブルの上に
スズメさんが6、7羽集まってきていてビックリですよ。
スズメってこんなに人懐っこかったのかな???

15





エイトもたくさんのスズメさんに目が覚めて興味津々でしたよ。

16




このあと寒さに耐えられなくなったママたちは食べ終えたらさっさと帰ることにしました(笑)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




大雪の朝

こんにちは。


昨日から立て続けの更新です(^^)

昨日から大雪だったエイト地方ですが、朝は雨が降っていました。
今日は私の検診で病院に行く予定だったのですが、
行ったら病院が臨時休診してました・・・・。
電車も動いてなかったみたいだからしょうがないですね~。


雨も上がったのでエイトとまたまたお外に出てみました。

またお洋服着てません(--)

2




エイトに雪といえば・・・・・
食べる事です(笑)

3



またお顔を突っ込んでますね・・・・・

4




GIFアニメを作ってみましたよ。

7




エイト~、食べちゃダメだったら!!

6



エイト : あっかんべ~

8




反抗的なエイトでしたが、10分も経たない内にガタガタ震えてました(笑)
なのでお家に退散です


エイトをお家に連れて帰ったママですが、
この日は管理人さんが雪で来られないので、
このあと同じマンションの方と雪かき頑張りましたよ。
3時間ぐらいやっていたのですが、
手はしもやけ、腰と背中が痛すぎる~
明日はもっと筋肉痛になるのかな~?

体力不足を痛感したママなのでした




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




2月14日の夜のお話

こんばんは。


2月14日、エイト地方は大雪になってます。
雪国の方からしたら大したことないのかもしれませんが、
雪があまり降らないエイト地方ではすごいんです!!

先ほど雪の中、外に行ってきました♪


これは17時くらいの様子です。

11



これは23時くらいの様子です。

なんか分かりずらいですが、17時から比べるとすごく積もってるんですよ~。

23




エイトを雪の上に下ろしてみました。

道路の境目が全然分からないくらい積もってます!!

12





エイトはずっと雪をパクパク食べています(--)

13



この白い線は、まだまだ雪が降りつけているんですよ。

14




でも構わずに雪を食べ歩いておりました(笑)

15




もう~!!
お腹こわすよ~

16




舌がペロリンと出ているっていう事は・・・・
美味しいって事???(笑)

17




さすがにエイトも寒くなってきたかな~?
しばらく吹雪の中で佇んでおりました

18




と思ったら、またパクパク。
エイトの雪の写真は全部食べてる写真ばかりだよ~

19



明日は雨みたいなので、溶ける前にやってきたのですが、
1週間前よりも今回の方が積もってる気がします。
軟らかい雪の上で遊べて、エイトも普段と違って新鮮だったね~。

20





みなさんのブログで足跡を撮っていたので真似してみました。
でも雪が多くて可愛く撮れなかったですけど(笑)

22



着こんで行ったのですが、すごく寒かったですよ~。
さすがにエイトもちょっとの時間で「帰る~!!」って言ってました(笑)





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



疲れたのでCAFEへGO!!

こんばんは。




今日もエイト地方、雪が降ってます(--)
さすがに2週連続だともういいかな・・・・・

会社は早めに帰れたので、それは良かったですけど(笑)




××××××



江の島の続きです。

やっぱり江の島の最後はここ!!
「DOG DEPT CAFE」なんですよね(^^)

1



この日は平日だから空いてます♪

すれ違いでムック君が来ていたんですよね~。
お会いできなくて残念でした

2



ネギちゃんもエイトもジッと何かを見てます(笑)

3

4



ママたちはここで遅いお昼だったのでお腹ペコペコです。
美味しかったですよ~(^^)

5



お二人さん、そんなに見つめてもこれはあげないよ(^_^;)

7

8



そんな2ワンを尻目にデザートを頼むママたち。
ワッフルのパフェなのですが、想像以上に大きくて、想像以上に美味しかったです。
ワッフルはあまり注文しないのですが、今回食べてみて、また次回も食べようと思いましたよ♪

9



またまたガン見の2ワン(笑)

10




しょうがないなぁー。
エイトたちにも注文するよ!!
と言うことで「スイートポテト」です。
美味しそう♪って私も食べてみたらお芋の自然な甘さで美味しかったです~(^w^)

11




私が食べていたらエイトは焦ってました(笑)

大丈夫だよ、たくさんあるから(^-^)

12




ネギちゃんの分もあるからね

13



あっという間に完食です。

エイト : 美味しかったよ~♪

14




ネギちゃんはウマウマを見つめてママさんにアピールしてました。
このあとネギちゃんももちろん完食してました(^-^)

15




たくさん歩いてたくさん食べて、
最後はいつもの通り「おやすみ~」(*^^*)

16





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





エイトのチョコレート

こんばんは。

江ノ島の記事の途中ですが、
またまた今日も別の記事を(^-^)


バレンタインデーも近いと言うことで、
エイトは日頃お世話になっている方にチョコレートを作りました。
作ったと言ってもチョコを手作りした訳じゃないですよ(^w^)

今回作ったのは、こちら。
以前「ちゅらともえのワンダフルDay’s」のちゅらもえちゃんから頂いて、
いいなぁ♪と思ったMary'sのチョコレートです。
これなら缶は後で何かに使えますもんね。

でも、エイトの写真じゃかえって迷惑になるかもしれませんね~(^_^;)
お渡しした方には、押し付けのプレゼントでスミマセン(。>д<)
魔除けになるので(笑)何かに使ってください(^w^)

2




こちらのチョコは写真を2種類選べたので、
2個だけこの写真で作りました(笑)
エイトとはもう兄弟のような(親子のような?)関係の
「うたたね日和」らいさらちゃんとのコラボです(笑)
naturaraさん、今度お渡ししますね(^w^)

3




私にとっては両方宝物になりました

1





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



江の島お散歩

こんばんは。



続きです。


江の島神社には他に中津宮と奥津宮があります。
ここは通っても普段はお参りしたことないんですよね。
一番下の写真は龍宮(わだつのみや)大神です。
龍の姿がカッコイイですよね♪

いつもは素通りする場所も、いろんな由来があって
じっくり回ると楽しいかもしれませんね。
今度来たらそうしてみようと思います(^^)

1




花壇にはもうお花が咲いてきてましたよ♪
やっぱり江の島は暖かいのかな?

2



海もキラキラしていて本当にキレイでした

4



エイトもきれいな景色を堪能しているのかな~?

5



エイト : キレイです・・・・

6



展望台の所にちょうどいい台が置いてありました。
写真を撮るのにちょうどいいのでエイトを乗せてみましたよ。
木がなければ良かったのですが、
江の島シーキャンドルが後ろに見えていい感じですね

8




せっかく一緒に来ているのでネギちゃんとも撮らないとね

9




本当はこの日はここで引き返す予定だったのですが、
ちょっといろいろあり、稚児が淵まで行くとこになってしまいました(--)
ここまで行って帰ってくると、急な階段が続くので絶対筋肉痛になるんですよね・・・・
案の定、筋肉痛になりました

10



苦労して来ましたが、やっぱり景勝地だけあって
キレイな景色なんですよね~

11




海風に吹かれて気持ち良さそうなエイト

12



ネギちゃんも気持ちいい~?
でもカメラに近すぎ~(笑)

13




あれっ?
二人で見つめ合ってるけど、何かお話してるのかな~?

14




そこにトンビ?らしき鳥が何度も低空飛行していたんです。
私たちはエイトとネギちゃんを抱えましたよ~。
連れて行かれたら大変ですもんね!!

15



帰り道、猫さんが日向ぼっこしてました。
江の島は本当に猫さんが多いんですよ。
猫さん大好きなエイトはご挨拶したくてしょうがありません(笑)

16



猫さんは迷惑顔だから、フセして待ってても来てくれないよ~

17



ジャマされずにゆっくり寝ていたいんだよね(^^)

エイトはテコでも動かない様子だったので、
抱っこして移動しましたよ~!!

18



最後は江の島のヨットハーバーがキレイに見える場所です。

19



ヨットハーバーをバックに撮ろうとするとちょっとしか写りませんね・・・

21




ここでも以前タネちゃんと撮っていたので
ネギちゃんとも撮りますよ(^^)

22



もう一回続きます



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



無麻酔歯石除去2回目

こんばんは。



江の島の記事の続きの予定でしたが、ちょっと今日の事を・・・・




今日はお友達と約束していたのですが、
急遽予定がなくなったので、エイトの無麻酔の歯石取りに行ってきました。

場所は駒沢公園の近くなのですが、代々木公園から駒沢公園まで
お散歩がてらに歩いていきました。
約2時間弱(笑)

1




エイトはお散歩大好きなのでルンルンと歩いていました(^^)

2



代々木公園から駒沢公園に向かう途中公園にぶつかりました。
目黒区立駒場野公園なんて初めて知りましたよ。
まぁ、そんなに大きくなかったですけどね。

3



でもお散歩するには良い感じですよね。

4




公園の中はまだまだ雪が一部残ってました。

5




途中スマホの充電が切れてしまって道に迷ってしまったのですが、
なんとか病院にたどり着けました。

エイトお疲れ様~。

6



この時私も疲れ切っていたので写真は撮っていないのですが、
2回目の「駒沢公園動物病院」です。

前回は昨年の6月に行っているのです。
その時先生に1年後でいいと言われていたのですが、
最近歯石がまた付いてきていたので、気になって早めに来てしまいました。

ここは無麻酔で、しかも5分くらいで終わるので
わんこに負担も少なく、私は気に入っています。
料金もリーズナブルですよ。
エイトも普通の病院では悲痛な声を毎回出すのですが、
ここでは一切声を出さずに普通にしています。
全然怖くないみたいですね~(^^)

ちょっと分かりずらいですが、真っ白な歯に変身です。
ポメラニアンは歯が命(笑)
奥歯はエイトが激怒するので撮れませんでした(--)

7



なかなか歯磨きがうまく出来ないので(私が)
ここの病院はエイトには欠かせません。

エイトもお散歩と病院で疲れたね~(^^)
でもとっても良い子だったよ

P2110241(1).jpg





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



お参り目的で江の島へ

こんばんは。


5日の水曜日、お休みをとってお出かけしてきました。
お出かけの支度をしていると、すでにバッグの中に入っている子が(笑)

1



今回お出かけした先は、またまた江の島です。
お友達と待ち合わせですよ~♪

2



今回のお友達は「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のネギちゃんです

3




今回は江の島神社にお参りするのが目的だったので、
江の島に向かいます(^^)

寒いと思って厚着してきたのですが、この日の江の島は暖かくて歩くと暑いくらいでした。

4



二人で仲良くテクテク歩きます(^^)

5





江の島神社の鳥居の前に到着です。
この先階段が続くのですが、休憩がてらにここで写真撮影です

7



以前タネちゃんとはここで一緒に撮ったので、
今回はネギちゃんと撮れて嬉しいなぁ♪

8




さてさて、お参りしますよ~。
この日の目的は、タネママさんがタネちゃんの健康をお祈りして
お守りを頂きに来ることだったのです。

もちろん私もエイトの健康を祈りましたよ

9




ここには弁財天もあって、お金を洗えるようになってます。

エイト : ママ~、お金を洗って増やそうよ!!

増やしたいのはやまやまだけど、増やす元手がないから無理かなぁ・・・・

10


続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



雪の中のお散歩

こんばんは。


今日は今朝の話です。

エイトは今日病院の予定だったので、
朝から頑張って雪の中、お散歩がてらに歩いて行ってきました。

2



初めはエイトも雪にビックリして
恐る恐るでした(笑)

4





雪をクンクンしていると思えば
食べてました~(*_*;

3


エイト!!
食べちゃダメ~(^_^;)


エイト : 雪美味しいかも♪

5



初めは足取りもゆっくりだったのですが、
踏み固められた場所や雪の少ない所を選んでスタスタ歩いてました。

6



エイト : ママ早く歩いてよね!!

7



足が滑っちゃうからエイトみたいに早く歩けないよ~。


エイト : 置いていっちゃうよ~

9




何故かエイトが浮かないお顔で止まっていました。
一体どうしたのでしょう?

11




エイト地方、雪がかなり積っていて、
雪掻きされていない場所はエイトが半分埋もれてしまうくらいです。

12




エイト : ママ~、もう歩けないよ~

13



動かないので何をしているのかと思えば、
またまた雪をパクパク食べていましたよ~

15



しばらく動かなかったエイトですが、
雪を食べながらも頑張って泳ぐように歩いてくれました(笑)

17




なんか変な塊(^w^)

18




さすがに歩きずらかったのか、とっても真剣なお顔になってましたよ(^^)

19

25




お顔がない!!
と思ったら、またまたお顔を雪の中に突っ込んで
雪を食べていました~(--)

26




そんなに食べたらお腹壊すよ~

27




真っ白な雪の中でエイトを見たら、
かなり灰色なのがよ~く分かりましたよ

エイトくん、雪が降った時はお洋服着ようね~

28


今度雪遊びができるのはいつかなぁ~?


あっ、病院は尿検査の再検査だったのですが、
今回は尿を取らずにしばらく様子見だそうです。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




BONDI CAFE ~広尾じゃなくて代々木公園だよ~

こんばんは。


エイト地方も朝から雪がすごい事になっています!!
今も暴風雪がすごいんですよ。
なので今日はエイトはお出かけせずに大人しくしております(^w^)

でもこんな日に限って健康診断の予約を入れていて
朝9時に病院まで行ってきました。
朝一は雪はまだそれほどでもなかったので良かったですけど。
ついでに眼科に寄ってきたおですが、
いつもはかなり混んでいる眼科も今日は空いていて、
すぐに診てもらえてその点は良かったです。

今日お仕事の人は大変ですよね。
外にいる方はくれぐれも気を付けてくださいね。





××××××


六本木のミッドタウンを後にしてやってきたのは
代々木公園の近くにある「BONDI CAFE」です。
本当は明治神宮前のお店に行こうと思っていたのですが、
開店時間より早く着いてしまった上、まだお腹が空いていなかったんです。
なのでさらに歩いてこちらまでやってきました。

さすがにかなり歩いたので私もnaturaraさんもクタクタになりました(笑)

1




着いてから思ったんですが、「BONDAI CAFE」なら広尾にもあるので
そっちでよかったねって話していたんです。
わざわざ遠くまで来てしまいました(^w^)

2




さっそくママ達のディナーです。
この左下のさつまいもスティック、すごく美味しいんですよ~o(^o^)o
私とnaturaraさんのお気に入りです。

3




エイトとらいさらちゃんの視線が・・・

4



ハイハイ、今から君たちにもごはんをあげるからね(^-^)
もちろん持ってきたフードですけどね♪
あっ、このさつまいもスティックは少しあげましたよ。

5




まだまだ食べたそうなお顔です(^^)

6




さらちゃんは寝ちゃってていないけど、らい君もごちそうさまだよ~

7



今日も楽しい1日でした



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


東京ミッドタウンでお散歩

こんばんは。


麻布十番から六本木のミッドタウンまで歩いてやってきました。

1



エイトもらいさらちゃんもがんばって歩いたね~(^o^)

2



ミッドタウンガーデンからミッドタウンを見上げたところです。

5



この石の間から出ている噴水、私好きなんですよ~o(^o^)o

4




ガーデンを一回りしたのですが、エイトたちにお水をあげるためにベンチに座って休憩です。
実はママ達が疲れちゃったんだよね~(^w^)
らいさらちゃんは揃って仲良くヤギミルクを飲んでいます(^w^)

6



エイトもphを下げる為にたくさんお水をのもうね♪

7




お水を飲み終えると、可愛い笑顔のらいさらちゃんとは対照的に
マッタリのエイトでした

8



エイトったら表情暗いよ~

9



らいくんがお外でフセする姿って見たことないのですが、
今回は座り込んでました~。
よっぽど疲れちゃったのかな?(笑)

10



さらちゃんはnaturaraさんに抱っこされて寛いでます(^w^)

11




エイトはおやつ~と言ってアピールしていました。
えっ?私はこっちにいるってことはnaturaraさんに言ってるのかな?

12




エイトには私の大好きな噴水の前でモデルさんをしてもらいましたよ
前回来たときは真夏だったので暑くてゆっくり写真を撮っていられなかったんだよね!!

13




このあとは写真はありませんがグリーンドッグさんで
「サーモンオイル」を購入しました。
お肌や被毛に良いらしいんですよ(^^)

そしてまた次の場所に移動しま~す

15




続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


念願叶って川上庵~麻布十番~

こんばんは。


忘れないうちに備忘録として書いておきます。

先日尿検査でph9、ストラバイト結晶多数あり、
細菌感染あり、白血球あり、
と散々な結果がでてしまったエイトですが、
お薬を飲んで今回再検査に行って来ました。

結果はストラバイト結晶なし、白血球なし、
細菌はまだ少しいましたが問題のあるほどではないそうです。
ただphがまた8.5と高く、もうしばらくお薬を飲んでみる事になりました。
また1週間後に検査しに行ってきます(^_^;)




×××××××××




先週日曜日、エイトは麻布十番の駅にいました。
麻布十番は2度目なんです。

麻布十番と言えばあの可愛い子ですよね。
いつも「いないかな~」と思いながら歩いていたんです。
いつか偶然会えるんじゃないかと思っていたのに、
可愛いあの子にはとうとう会えませんでした・・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


1




エイトはらいさらちゃんと目的地に向かいます。

2



今回のランチは「川上庵」です。
軽井沢にも青山にもありますよね♪

前回来た時は予約していなかったので
あいにくと入れず断念したんです。

3



エイトは到着するなりさっさと入ろうとしてました(^w^)

4



ちょっと待ってねー。
お店の前で写真だけ撮っておくよ♪

5




今回も予約はしていなかったのですが、naturaraさんが開店前に
電話で確認してくれた時はまだ予約は入ってませんでした。
なので到着と同時に私がお店に確認しに行ってきました。
お席が空いている事を確認して戻ると
エイトはすでに階段を降りる気満々です(笑)

お席は地下なんですよ。
あと、わんこはテラス席だけです。

6




テラスと言っても地下なので屋根はあるし、
小さいながらもストーブを置いていてくれているのでこの時期でも大丈夫そうでしたよ。

8



上からお席を撮ってみました。
小さいお目目がみんなこっちを見ていて可愛い~(^w^)

9

7



naturaraさんは天せいろ(写真上)、私は季節の蕎麦の牡蠣の天そばだったかな?
を頼んだのですが(写真一番下)、
間違えて海鮮と野菜のかき揚げ天そば(写真中)が来てしまったんです。
で結局かき揚げはサービスで頂いてしまいました。
どれもとっても美味しかったですよ♪
ただ、かき揚げはさすがにnaturaraさんと食べても量が多くて残してしまいましたけど・・・
美味しいのにもったいなかったなぁ

10




エイト : 美味しそうだなぁ

恨めしそうなお顔でみているので、
エイトたちにはカボチャの天ぷらの中身を少しあげましたよ。

11




naturaraさんが席を立つと、
らいさらちゃんは二人して私に背中を向けてました(T.T)
背中もとっても可愛いけど、こっち向いてほしいなぁ…

12




食べ終わって外に出たのに、またまた写真を撮られて不満気のエイトです

13





せっかくだから、らいさらちゃんと撮ろうね~o(^o^)o

14


続きます。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




昭和記念公園に走りに行ってきました♪

こんばんは。



先週の土曜日、急に思い立ってエイトと昭和記念公園に行ってきました。
目的はドッグランで走る事です(^^)

1




西立川口から入ってドッグランに向かうまでの間に写真を撮ってみました。

すごく眠そうなお顔(笑)

2




まだまだテンションの低いエイトです

3




噴水の前ではあっかんべ~してました
最近よくこのお顔するんですよね~

4



イチョウ並木を歩いてドッグランに向かいますよ~。

5




この日はなかなかテンションが上がらず、ずっとつまらなそうななお顔をしていたんです
早くドッグランについて楽しくなってほしいなぁ

6




ドッグランに着くとクンクンと匂いチェックから始めていました。
いつもは真っ先に走りに行くのに、この日は何故かなかなか走りにいきません。
いったいどうしたのでしょう?

7



エイトが一人でいるとお友達が寄って来てくれました。
ワンコさん、ありがと~♪

8




いつの間にか真横に囲まれています

9



それからはお友達と走り回ったりして
とっても楽しそうにドッグランを満喫していました
よかったぁ

10



やっぱりドッグランではお友達と楽ってもらいたいですよね

11



ワンパスを作ったから、またこのランに来ようね~

あっ、ワンパスを作れば毎回ワクチン証明書や鑑札を見せなくていいのです♪

12



来た時と違って少しは満足したお顔になってくれたかな?

13



寒くなってきたからそろそろ帰ろうね~

14





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


久々の近所の森散歩

こんばんは。



今日は昨日と打って変わって寒かったですよね~
久々に雪を見たエイトママでした~。


実は11月23日にあるお店でエイトのお洋服を注文したんです。
出来上がりが3週間程度となっていたのですが、
年末年始が入ったこともあって時間がかかっているのかと思い
2か月待っていました。
その後心配になりお問い合わせメールを何度もして、
電話も何度も掛けているのですがお返事がありません。
人気のあるお店のようなのですが、今はお店もクローズしてブログも更新されていません。
こういう場合ってどうしたらいいのでしょう?
お洋服は手元に届くのでしょうか?
すごく不安です。




××××××



ちょっと太ってしまったエイト、休日はたくさん歩かないとね!!
という事で近所のお散歩です。
久々に近所のお散歩にカメラを持っていきました。

3



今日はどこまでお散歩しようか~?

4




エイト : ママ、ぼくカサカサの多いところを歩きたいよ!!

5




エイト : ママお願い

6



とエイトにお願いされたのでこちらにやってきましたよ~

11




こちらは一応「〇〇〇〇の森」という名前がついている場所です。
エイトのご希望通り、カサカサがたくさんありますよ

12




さっそくクンクンとご挨拶してましたよ~。

7

8



エイト : ママ早く行くよ~

9



エイト~、写真を1枚お願いします・・・・。


エイト : も~!!1枚だけ撮らせてあげるからちゃんと歩いてね


はい

10



1枚写真を撮らせてもらったので、
このあとはエイトに付き合って写真も撮らずに頑張って歩きましたよ





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





恵比寿BAR再び

こんばんは。



日比谷公園からやってきたのは「恵比寿BAR」です。
こちらのお店、以前にも来ているのですが、
個室でゆっくりできるのでお気に入りのお店の一つなんです♪

1



らいさらちゃんは入る気満々
可愛い後ろ姿ですよね

2



エイトはカバンの中でまだボ~っとしてました(笑)

3




お店に入ると、すぐに寝る体勢になってました

4




らいくんは舌チロだけど、ウマウマが来るって分かってるのかな~?

5



恵比寿BARだからやっぱりビールはエビスですよね♪
お料理は以前も注文した串の盛り合わせです。
あとは珍しくて頼んじゃった「焼きシーザーサラダ」です。
鳥ももは1本塩を振らないでそのまま焼いてもらいました。
もちろんかわいい子の達にあげる為ですよ

6



ちょっとエイト、そんな恨めしそうなお顔しないでよ~。
ちゃんとエイト達にもあげるからね

7



らい君は可愛いお顔で待ってました(笑)
あれ~?さらちゃんは違う方を向いてるし

8



らいさらちゃんもカートから椅子に移動です。

さらちゃんは大人しくフセしてエライね~

9



さらちゃんとエイトはマッタリしましたが、
らい君だけはしっかり起きてました(^^)

10



3ワンとも場所を変えながら寛ぎます。
エイトは真ん中の角っこにすっぽり入ってました
この場所が気にいったみたいです

11



エイト~、さらちゃんが来てくれたよ~

12



せっかくさらちゃんが来てくれたのに、
ずっとボ~っとしているエイトなのでした

13






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 ホーム 


