プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



日比谷公園でちょっと休憩

こんばんは。




霞が関の官庁街を抜けて日比谷公園にやってきました。
この入り口から入るのは初めてだから、どの辺にいるのかさっぱりでした(笑)

1




中には大きな噴水があるけど、
ここにも小さい噴水がありました。

2




せっかくだから、ハイチーズ♪
右側はらいくんです(笑)

3




エイトがのんびり写真なんか撮ってるから、
らいさらちゃんが先に行っちゃったよ。
エイト急げ~o(^o^)o

追いついた所です(^w^)

4




なんだかんだと結構歩いたエイト達、
疲れたのでしばし休憩です。
ママ達もクッタクタ~(^_^;)

らいさらちゃんはカートの中で、エイトはベンチの上で休憩します。

5

6




やはり夕方になると肌寒くなってきました~。
ここにジッとしていると寒いので、次に行くお店を決めて、
今から移動します

エイト、ボ~っとしていると置いてっちゃうよ(笑)

7



続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




皇居周辺のお散歩

こんばんは。


日本橋のランチを終えて、お散歩をするために皇居までやってきました。

1



大手門まで来たところで皇居前広場の方に歩きます。

2



お濠や皇居前広場や二重橋が見えます。

4



お濠をハクチョウが優雅に泳いでました。
鳥もここにいると安心できそうですよね♪

3




皇居前広場を歩くエイト達。
内堀通りはマラソンしている人が多いから危なく感じますが、
ここは車も通らないから安心して歩けます。

5



かわいい後ろ姿(^w^)

6




日比谷の方に行こうと思っていたのですが、何故だか桜田門に来てしまいました。
正面には国会議事堂が見えます。
私もnaturaraさんも方向音痴でよく分かってないんです(笑)

7



せっかくなので写真だけ撮っておきますよ~。

8




ふと見ると素敵な建物があります。
「法務資料展示室」となっていました。
平日は無料で入れるみたいでしたよ~。

9



このあと霞が関の官庁街を通って日比谷公園に向かいました
休日の官庁街もお散歩するには人も車もなく快適かもしれません

10




続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



チョークアートのエイト♪

こんばんは。


昨日眼科に行ってきました。
あっ、エイトじゃなくて私がですよ。

最近またパソコンに向かっていると目が開けていられないほど
目が疲れちゃうんです。
検査の結果、ドライアイがかなりひどいらしいんです。
目薬で2週間様子見なのですが、
しばらくパソコンに向かえるかちょっと心配です(--)




××××××

日本橋の続きの予定なんですが、ちょっと休憩♪


エイトの親戚さんのモグちゃん家の「こもあ生態学-second-」
こもあさんからのお届け物がきました。

1




中を開けると、かわいい包み紙♪

2




エイトにみたいです(^^)

4




エイト : わ~い♪ ぼくのだぁ

3




中身はこれで~す

実はこもあさんの作っている「ハートマカロン☆バレンタイン」ボードを
オーダーしたんです

すごく可愛くて感激です

エイトからママにバレンタインのプレゼントなんだよね

7



エイトの写真を送って作ってもらったので、そっくりです♪
これがモデルの写真です

8




エイト : ぼくに似てますか~?

6




この写真はお家では絶対しないお顔なので、
この日のエイトと温度差があります

こうやって笑っている方が可愛いんだけどね
お家ではなかなか笑顔にならないエイトですが、
このチョークアートのエイトを見て毎日癒される事にします(^w^)

5




こもあさん、可愛く作ってくださって本当にありがとうございました。
すごく嬉しいです
エイトはいつでもモデル引き受けますよ~

8





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ニホンバシ イチノイチノイチ

こんばんは。


先日日本橋に行ってきました~!!
日本の道路の出発地点ですよね(^^)

1




もちろん今回も「うたたね日和」のらいさらちゃんです。

この日も大喜びでご挨拶です(^w^)

2




カートに乗ったらいさらちゃんに
エイトは「まだまだご挨拶する~!!」と申しておりました(笑)

3



さあ、今からランチのお店に向かいますよ~!!

4



今回やってきたのは「ニホンバシ イチノイチノイチ」です。
テラス席のみワンコOKなのですが、
ビニールで囲われていてストーブもあり、
中は暑いくらいでした(^^)

5




テラス席からは「日本橋」が見えるんですよ。

6




私たちのランチは「真鯛の土鍋御飯膳」です。
これがこのお店のイチオシメニューのようなので食べておかなくっちゃ(^o^)
贅沢なランチですが、めちゃめちゃ美味しかったですよ~o(^o^)o
エイト達にも鯛を少しお裾分けしました~(^o^)

7




じっと見つめるエイト(笑)

9




らいくんもカートから一生懸命覗いているね(^w^)

P1259561(1).jpg




そんなに恨めしそうなお顔で見ないで~(^_^;)
エイト達にも少しあげたじゃない

10




無言でもっと食べたいとアピールしておりました

11




このらいくんの一途な視線は、
もちろんnaturaraさんを追っていました~(^w^)

12




帰りに日本橋をバックに。

割引券をもらったので
また行かなくっちゃね、naturaraさんo(^o^)o

13


私の記事より「うたたね日和」のnaturaraさんの記事の方が詳しく書かれていますよ。
是非見てみてくださいね。→らいさらちゃんの記事


このあとはお散歩です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





皮膚科病院の帰り

こんばんは。



先日皮膚科の病院に行った帰り、エイトとママはまたまた
「DOG DEPT CAFE」に行ってきました。

エイトはなんてお顔をしているのでしょう?


エイト : ぼく病院で疲れちゃった・・・・

1



エイト : お姉さん達にご挨拶しに行きたいよ~

2



この時はまだ空いていたのですが、このあと続々とワンコ連れが来て
満席になってましたよ~。
やっぱり休日の江の島は冬でも人が多いですよね

3



ママがランチを食べている間、

5



エイトはお隣でバッグに入ってウトウト・・・・

4




この子はショップのお姉さんのポメちゃんの「らんまる君」
エイトとお誕生日が少ししか違わないんですよ~。
らんまる君お久しぶり~♪

9



らんまる君はすごく元気いっぱいなんですよ~。
エイト負けてるかも

6


二人でツーショット写真です。
らんまる君、舌が出てるよ~(^w^)
おやつで釣ってるってバレバレだね。

7



おっ!!
これは良いじゃないですか~

見えませんが、エイトのマナーベルトとらんまる君のお洋服
お揃いなんですよ~

らんまる君、また次回遊んでね~

8



さて、お店を出るとまだ少し時間があったので
海岸のお散歩です。

この日は寒くて風が強かったですが、富士山がキレイに見えてました。

10



風が強くて砂が飛んでくるので、
エイトはこんなお顔になってました

1



目が開けられないね~。

2



風が少し止んで、今がチャンス!!
江の島バックですよ~

3



風は強いけど空気は澄んでいるからキレイですね

4

6




時間になったので、お散歩しながら駅に向かいます

5




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



お兄ちゃんと妹

こんばんは。



続きです。

ちょび君とご挨拶するエイトです
エイトの後頭部から嬉しさが伝わってきます(笑)

1




今回は二組の兄妹が集まりました。

2



このポメ兄妹、なんか似てるんですよね~(^w^)
マーナ&ミーナちゃん、ブレちゃってゴメンね・・・・

3



何が似てるかっていうと・・・・
妹たちの方がマイペースで強いんです(笑)
お兄ちゃん、がんばれ~

4



ちょび君とエイトは一人っ子なので、妹がいるらいくんとマーナくんが羨ましいね~

5

6



兄妹がいないエイトとちょび君の為に、
ちょっと兄妹ごっこをさせてもらいましたよ~

ちょび君はミーナちゃんと
すごいしっくりきてるね~。
ちょび君なら妹全然大丈夫だよね

6



エイトはさらちゃんと兄妹ごっこです

9



さらちゃんは歓迎してくれているのに、
さらちゃんの強さを知っているエイトはちょっとドキドキ?(笑)

8



でも、エイトもしっくりきてるかも♪

10



お兄ちゃんの大変さをらい君から教えてもらっているのかなぁ?

2



らいくん : ちがうよ~!! 妹は可愛いよって言ってたんだよ

3


うんうん、妹は可愛いよね。
でもさらちゃんもミーナちゃんも姿が見えないってことは、
二人ともカートの中で熟睡中だね。やっぱりマイペース

エイトも眠くなっちゃったね

7


この後ちょびママさんと「妹がほしいよね~!!」と
ずっと話していたんですよ

まだまだ夢ですけどね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


まだまだお友達&いつものお友達

こんばんは。



エイトがドッグランをでると、またまたお友達に会うことができました


またポメちゃんがいた~!!と思ったら、
「キャンディdiary」キャンディちゃんでした

キャンディちゃんおひさしぶり~♪

1



ポメ3ワンでキャンディちゃんを囲んでいます(笑)

2




おいおい、キャンディちゃん困ってるよ~

3



そういえばあとの2ワンは誰なんでしょう?

それは今回も会う約束をしていた
「うたたね日和」のらいさらちゃんです~

4

5




エイト : らいさらちゃんが来るの待ちくたびれたよ~

6



らいさらちゃんと合流したエイトですが、
ママたちがお腹ペコペコだったので
さっそく遅めのランチ?早めのディナー?を食べます

7



まだ時間が少し早いからお店も空いてます~。
なんかお店の雰囲気、前と変わったような・・・・。
人も変わっちゃって、以前の方が温かい雰囲気だった気がします。

8



らいさらちゃんのこのお洋服、可愛いね~。
ゆきんこみたいですごく似合ってる(^^)

9



エイト : らいさらちゃんかわいいなぁ

10



らいくんは何かをじっと見ていました(笑)

1



ママたちのランチ兼ディナーでした

2



このドリンクの下にあるのはエイト達のハンバーグです。
1つを3等分してもらいました

3



ワンコ達のご飯を準備していると、みんな一斉にごはんの方を見ていました

4

6



あれっ?
後からお隣のテーブルに座ったマーナ君とミーナちゃんにも
見られてました

7



待ちきれなくてお顔がドンドン前に出てくるらい君とエイト(笑)
さらちゃんはじっと待っててエライね~

8



エイト、顎乗せはイエローカードだよ~

9



もう1ポメがやってきたので、エイトは気になってます

P1189342(1).jpg


じゃ~ん!!
「ふわふわ日記 あんちょび風味」のちょびくんでした

ちょび君この写真になっちゃってゴメンね~(--)

ちょびママさんはお仕事が急になくなったので
ちょび君をつれてわざわざ来てくれました

ちょび君会えて嬉しいよ~

P1189343(1).jpg



続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ドッグランにずっと会いたかったポメちゃんがやってきた♪

こんばんは。



豊洲のドッグランの続きです。

目の前にオレンジの可愛いポメちゃんが・・・・

8



「ポメラニアン もなか」のもなか君です

ずっと会いたかったもなか君にやっと会えました。

この日、もなか家がお台場にいく事を知ったエイトママ、
エイトは豊洲に行きます~。と連絡したら
お台場に行く前に豊洲に寄ってくれたんです
もなか君、苺もなかさん、パパさん、本当にありがとうございました

9



もなか君がダイナミックに走っている姿が見られて嬉しい~♪

10



すごく楽しそうなお顔してますね

P1189136(1).jpg




この日、すでにドッグランで走りまわっていたエイトは
もなか君と一緒に走りません・・・・。
こんな時に疲れてるとは、エイトはもっと体力つけないとね!!

15




でも一緒にクンクンしてる(笑)

1




エイト : ぼくもなか君と一緒にクンクンしたよ

2




エイトが正面から近づくとちょっと迷惑そうなもなか君(笑)

3




あっ、避けられた(笑)

4




でもエイトは何気に近づいてました

011803page.jpg




一緒に並んでて可愛い~

9




横には並べなかったけど、もなかくんと一緒に

1




もなか君笑顔だぁ~

10




本当にモフモフなもなか君、今度会ったらたくさん触りたいなぁ~

4



エイトもとっても楽しそうでした

5



みんなでワラワラ

7




みんなでモフモフ

8




最後に、エイトはこの子がとっても気にいっちゃったみたいでした。
でも男の子ですよ(笑)
名前聞いたんですが、忘れちゃった

9



二人でずっと仲良くイチャイチャしてました

10

P1189247(1).jpg



エイトも延長延長で、結局1時間半いたのですが、
ママの懐具合が寂しくなってきたのでお先にランを後にしました~。

本当はもっと遊びたかったね~


続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ドッグランにポメちゃんがやってきた

こんばんは。



豊洲のランの続きです。

ドッグランを延長したエイトですが、「エイトくん」と声をかけられました。

1



お~!!
知っているお友達が来てくれました♪

2



「ポメラニアン マーナ&ミーナ」のマーナ君とミーナちゃんです。
やっぱり約束していなくてもお友達に会えるなんて、さすが豊洲ですよね
でもペット博で会っているから1週間振りです。

3

4




気付けば4ポメいます。
ブルーのお洋服を着ているポメちゃんのお名前を聞くのを忘れましたが(--)

5




この日はマーナ君達に嫌がることはしていなかったようなので、
ママはホッとしてました(笑)
マーナ君にはパピーの時にビックリさせちゃってるから
それ以来エイトが苦手なんだよね~(笑)

マーナぱぱさんと一緒に遊んでもらってます♪

6



追いかけっこ楽しそう~

7



マーナ君もたくさん走ってたね~
ミーナちゃんはたくさん歩いてたね(笑)

011802page.jpg



エイトは本当に嬉しそうにしてました(笑)
ママは一緒に走ってあげないから、
マーナぱぱさんに一緒に走ってもらえて楽しかったんだね~

14




ミーナままさんに捕獲されてテンションの下がっているエイトと
エイトの隣に来させられてテンションの下がっているマーナ君

16



みんなで何をしているのかと言うと、
ボールを持っているミーナままさんの傍に群がるわんこ達。
でもエイトはボールには興味がないので、おやつと間違っています

17



ミーナちゃんとエイトはずっと2本足です(笑)

18

19



どこまでくっついていくエイトなのでしょう~?

20



だから、それはおやつじゃなくてボールだよ~

21



楽しそうだから、まぁいっか

22



ジッと同じ方向を見つめる3わん

26




どこまでもマーナ君とミーナちゃんにくっついていくエイトでした~

24



マーナぱぱさん、ミーナままさん、エイトも一緒に遊んでくれて本当にありがとうございました

25




マーナ君もミーナちゃんも、エイトと遊んでくれてありがと~

27



この後またまたずっと会いたかった子がやって来てくれました♪
続きま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

久々の豊洲のドッグラン

こんばんは。



昨日の記事ではみなさんをビックリさせてしまってすみません。
でも温かいお言葉、本当にありがとうございました。
これからはエイトの健康管理、
今まで以上に気を付けなければとつくづく思い知らされました。

今日のエイトもいつもと変わらず元気いっぱいです(^^)
ご心配をおかけいたしました(--)






××××


先週の土曜日、久々に豊洲のドッグランに行ってきました。
ドッグランが目的ではなかったのですが、
エイトが到着した時、全犬種エリアにいたのがテリアちゃん2匹。
これは行くしかないでしょ!!という事で
エイトをランに投入~(^^)

でもテリアちゃんとはあまり絡まず一人クンクンしてました。
なんかつまらなそうなお顔してます(--)

P1189023(1).jpg



少しして、ピンクのお洋服を着ているイタグレちゃんが入ってきました。

P1189032(1).jpg




途端に笑顔になるエイトです。

7



さっそくご挨拶に行ってました
仲良く出来そうかな?

8




イタグレちゃんが来てからは追いかけっこをしたりして
ずっと笑顔でしたよ♪

P1189024(1).jpg



追いかけたり追いかけられたり遊ぶのがエイトは大好きなので、
今回すごく楽しかったみたいです。

P1189028(1).jpg



さすがにイタグレちゃんの足は速くて、
エイトも頑張ったのですがなかなか追いつけなかったんです(笑)

P1189038(1).jpg



でもそこは先回りしたりして、小さい頭でいろいろ考えていたみたいです(笑)

6




楽しそうですよね

11



30分めいっぱい走り回って大満足のエイトです。

9




でもこの後も遊べそうなお友達が続々と入ってきたので、
30分延長することにしました。

12




延長と聞いて、すごく嬉しそうなエイトです。
この顔あまりしないお顔だから思わず載せちゃいました

10



次はランで会ったお友達が登場しますよ~。
この日もポメちゃんが続々と集まってました



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



エイト再び病院へ

こんばんは。


今日は午前半休をとって朝一番でエイトの病院に行ってきました。

P1219498(1).jpg




実は夕べ遅くにエイトが前足をペロペロしていたのでよく見てみると、
右前足が真っ赤なんですよ。
何か付いたのかと思って見てみると、どう見ても「血」なんです。
慌ててどこから出ているのか探したんですが、外傷はどこにもなかったんですよね。
その直後、エイトが血の混じった胃液を吐いたんです。
頭が真っ白になってパニックになったママですが、
エイトはその後も元気なので、一晩様子を見て朝一番で病院に行った次第です。

この写真はお口にヨーグルトついてますけど(笑)

P1219499(1).jpg




朝から元気と食欲があったのですが、
血を吐くなんて今までのわんこでは経験したことなかったのでドキドキです。

実は先週の木曜日の夜に、プラスチックのタッパーの蓋を少しかじって食べていたんです。
まさかそれが原因!?

P1219502(1).jpg




病院に着くとガタガタと震えるエイト(笑)

P1219511(1).jpg



診察をしてもらうと、
熱はなし。
触っても痛がらない。
食欲も元気もある。
便もちゃんと出ている。
レントゲンをとっても異常なし。
吐いたのは一回だけ。

これらをふまえて、プラスチックが詰まっている可能性は少ないそうです。
血を吐いた原因は内視鏡で見てみないと分からないとの事ですが、
一過性の胃炎じゃないかと言うことです。
お注射をして胃を保護する薬を4日分もらいました。
4日経ってまた吐いたりしなければ、大丈夫そうです。


エイトは何かストレスに感じる事あるのかな~?
血とか吐かれるとビックリするよー。
でも先生に聞くと珍しい事ではないみたいです。

P1219504(1).jpg



ついでに先月尿検査で白血球がでていたので再検査もお願いしたんです。
そうしたら、先月よりかなり悪くなってました(;O;)
細菌も見られるし、先月はph6なのに今回はph9と高くなり、
ストラバイト結晶がたくさん出ていたそうです。
冬場はなりやすいらしいのですが、
この1か月で急激に悪くなっている事と白血球もまだでているので、
尿道に針を刺して尿をとり、何の細菌がいるのか培養して調べてもらう事にしました。
細菌がいるのは確実だし膀胱炎の疑いもあるので
本当は細菌の種類を特定して抗生物質を飲ませたかったのですが、
結果がでるまでに日数がかかるので、
一般的によくいる菌の抗生物質を飲ませる事になりました。
先生の言うとおりにしたけど、でもそれで大丈夫なのかなぁ・・・・

P1219500(1).jpg



備忘録として・・・・

胃を保護する薬としてもらった
A.プリンぺラン5(1/2錠を1日2回4日分)
B.ガスポート10㎎(1/4条を1日2回4日分)

抗生物質としてもらった
C.バイトリル50㎎(1/2錠を1日1回14日分)

P1219496(1).jpg



こちらは皮膚科病院でもらっているお薬。

P1219497(1).jpg



また2週間後に病院です。
エイトくん、早く良くなってね~( ´△`)

P1219512(1).jpg


あっ、吐いた後も今も元気で食欲あるので
全然大丈夫そうです(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



3か月振りのシャンプー

こんばんは。



昨日皮膚科の病院に行ってきました。
経過はとっても良いらしくて、舐めていた手の赤みもかなり引いてきているみたいです。
毛も一時期より増えているような・・・・。

先生に顔の髭の部分の毛がなくなっていると言ったら、
「こんなのは全然大丈夫!!」と言われ、
肛門周りの毛がなかなか生えてこないと言ったら
「このくらいは普通だよ!!」
との事でした(--)

先生が気になるのは口の下の毛がない事のようです。
確かにここはないんですけどね~。
お薬が効いているみたいなので、量は変わらないですが、
回数が1日3回から2回になりました。



という事で、良くなっているそうなので
今回病院帰りにシャンプーしてもらってきました!!

実は先生は1.2年シャンプーしなくていいという方なので、
先生には内緒ですが、やっぱりシャンプー禁止は耐えられませんよね・・・・。
これでひどくなったらもうしませんが、とりあえずチャレンジしてみました。

はじめてエイトがグルーミングをしてもらっている所を写真撮ってみました。
こっちを笑顔でみています(笑)


1




終わった後のエイトです。
ふっわふわで真っ白で、いい匂いで、これでこそポメラニアンですよね
とりあえずは灰色ポメラニアンを卒業です

2



家に帰ると、笑顔が全くない表情の硬いエイトなのでした

3


ココだけの話、サロンに入るとずっと震えて情けない声を出していたエイトです
ヨワッチイなぁ



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


オーダーのリードが届きました♪

こんばんは。


先日注文していたリードが届きました。
前にも購入していたのですが、今回色違いでオーダーしてました。


前回の記事は「こちら」をご覧ください。


今回はカーキ色にブラックをプラスして(ちょっと分かりずらいですが・・・)
金具もブラックにしてみました。

1




前回はナチュラルの皮に赤をプラスして金具はゴールドだったので
全然違いますよね。

2



お店の方にカーキに黒は初めてと言われたのですが、
たしかに本当はカーキにナチュラルの方が色が映えてキレイだったんですよね。
でもナチュラルのリードは前回作っちゃったから、今回は選ばなかったんです。

次回作る時はブラックにオレンジ?
ブラックに黄色?
悩みます~(^^)

3



エイト : ママがぼくのリードを買いました。

4



エイト : 揃えるのはママの自由で良いけど、ぼくはリードよりウマウマがほしい

5




カーキのリードはこのバディーベルトに合わせる予定です。

6

7



ちなみにナチュラルのリードはこのバディベルトに合わせますよ~。

8

9





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




らいさらちゃんと新年会~ディナー編~

こんばんは。



いつもはお台場に来てもこちらの方まで来なかったのですが、
かなり歩いてきちゃいました~。

ここで3ワンの記念写真を撮ります

2



ちょっと風が強かったね~

1




このあとお買い物をするためにビーナスフォートまでやってきました。
この下の写真の芝生の広場、のんびりするには気持ち良さそうです

3



観覧車も雲一つない空に映えてきれいでした~

4





写真は全然ありませんが、
ワンコに優しいビーナスフォートでお買いものをして疲れちゃったママとワンコ達、
ディナーの予約の時間になったのでお店に向かいます。

ここは海岸の側にある「TARLUM」です。
このお店はやっぱり窓際の席がいいので、予約してやってきましたよ。

早速エイト達は寝るみたいです(笑)←いつもですよね

5




らいさらちゃんは同じ格好してる~(笑)

6



私たちの席からレインボーブリッジがキレイに見えます

7



今日2度目の新年会?ですよ~。

8




お昼をセーブして食べていたので夜もしっかり食べたママたちです

9




きれいな景色を見ながらワンコとの美味しいお酒とお料理、
最高の贅沢ですね~

11



こちらのお店はワンコメニューもあったので、今日は特別!!
夜も頼んじゃいますよ~。
これも3ワンでシェアしてちょうどいい感じでした

12



そんなにジッと見つめなくても今からあげますよ~

10




ブレブレですが、夜ご飯も一気に食べてしまったエイト達でした

13



こちらのお店も大人気で予約が詰まっていたので、
そろそろ帰る時間になりました。

14



夜景がとってもきれいになってきてました
お台場は昼も夜もいいですよね~♪

15




この日も楽しかったね~

16



あれ?
さらちゃんがいな~い(笑)

17





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



らいさらちゃんと新年会~ランチ編~

こんばんは。


12日の日曜日、エイトはお台場にやってきました。
お友達との待ち合わせ時間まで少しあったので、先に海岸散歩です。
午前中のせいか海岸は人も少なく穏やかな景色です。
ただ後ろの道はマラソン大会をしていたので、
ワンコが歩くとかなり危険でしたけど。
走っている人は走る事に集中しているので
小さいワンコは目に入らないのかもしれませんが、
蹴られそうで怖くてしょうがなかったです。

1




とりあえず人の少ないレインボーブリッジをバックに撮っておきましょう。

2




そろそろお友達の到着時間になったので駅までお迎えに行こうね。
お友達はもちろんらいくんさらちゃんですよ。
今年初めての再会です。
naturaraさん、らいさらちゃん、今年も宜しくお願いします(*^^*)

3


ひさびさにさらちゃんのゴロン姿が見られました
でもエイトがらいくんとご挨拶しててもゴロンしてる(笑)
さらちゃんは「あれ?もう終わり?」って感じでしょうか
エイトはらい君に体当たりしてましたが、
らい君はさらちゃんで慣れているので気にしてませんでした
大人な対応だなぁ~

4




新年のご挨拶も終わったし、早速新年会?のランチのお店まで歩きますよ~(^o^)

5



今回のランチは「うしすけ」さん。
本当はディナーで行きたかったのですが、すでに予約がいっぱいで断念しました。

6



開店と同時に行ったので、好きな席に座らせてもらえましたよ。
なので以前と同じ窓際の席に座りました。

7

8



エイトはいきなり寝るらしいです(笑)

9




今回はランチメニューではなくて通常メニューを注文しました。
やっぱりこっちの方がお肉が美味しい~

こっちで正解でした~

011203-1page.jpg

11




やっぱりいい匂いするよね~。
3ワンともジ~ッと見てました

12

13



エイト : ぼくも食べた~い!!

エイトが文句を言い始めました

14



らいさらちゃんも無言の訴えです

15



はいはい、今年初なので、ワンコ達にもたのみますよ~。
お肉にしようか悩んだのですが、
今月のメニューのワンコの「おせちごはん」にしてみました。
3ワンでシェアします

10



あまりの美味しさに一瞬で食べつくしたエイト達です

17



程よくお腹もいっぱいになったので、
腹ごなしにお台場の海岸散歩をしてきます。

18




みんなでワラワラ芝生の感触を楽しんでました

19



夜のお店も予約しているので、それまでお台場を満喫してきま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


バスローブ購入♪

こんばんは。


先日のペット博でエイトはバスローブ買っちゃいました(笑)

シャンプー禁止なのにいつ使うのかって話ですが、
そろそろシャンプーしたくてしょうがないっていう気持ちがバスローブを買わせたのかも(^w^)

1




とりあえず前から見るとこんな感じ。

2



後ろから見ると・・・
なんか笑えませんか?
バスローブと言うより格闘技の選手みたい(^w^)

3



横から見るとこんな感じ。

4



エイトはシャンプー後に走り回ってあちこちで体を拭きまくるので、これを着せれば大丈夫かな~。
早くこのバスローブ使ってみたいエイトママでした




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




今年も横浜のPET博に行ってきました~再入場と横浜ベイクォーター~

こんばんは。


昨日の続きです。
今日は最後までアップしちゃうのでちょっと長くなります


休憩のはずが全然休憩にならなかったですが、
とっても楽しいひとときでしたo(^o^)o

これから再入場して、見てない所をさくっと見てきます。

撮った写真を見たら、見事に会場内の写真が全然ありません。

タネママさんと私、生協のヨーグルトをもらって食べていると、
なんと後ろに「ポメポメ☆ルイたん」のルイたんがいるではないですか!?
このあと生協の方の話はタネママさんに任せて(タネママさんゴメン)
ルイママさんと再開を喜びました~(^o^)

ルイたんは相変わらずかわいいね

1



ルイたんとエイトとで撮ろうと思ったのですが、
抱っこしたままではちょっと無理だったなぁ(^_^;)

2




そこへ休憩中に会場の外でもお会いした「ChaCha姫の執事」のChaChaちゃんがやってきました。
ChaChaちゃんまだ8か月のとっても元気な女の子ですよ。
エイトはとっても気に入っちゃったみたいでした(^w^)

3




みなさんとお別れして帰ろうと出口に向かうと、「うちのこさくらちゃん」
さくひなちゃんとバッタリ会えました♪

さくらちゃんは手術後初めてだったので、元気そうで本当に良かったぁ。
前より元気いっぱいで、いろんな人の所に行って可愛がってもらってました~(^o^)

5




ひなちゃんは相変わらずパパさん命でしたけど(笑)
ひなちゃんもさくらちゃんがいるからこそ、パパさんにおもいっきり甘えられるんだよね~(^o^)

4



さくひなちゃんともお別れして、今度こそ本当に帰りますよ~。

でも外に出るとエイトはこんなになってました

8




しょうがないのでおやつで釣って歩かせます。
最近本当にストライキが多いんです。
ただのワガママだったら容赦なく歩かせるんですが、
ホルモンのバランスが悪いので、もしかしたら疲れやすい?
などと思ってちょっと甘くなっちゃってるかも

6




エイトが食べたらタネちゃんも食べたいよねー。
でもタネちゃん、おやつに夢中で私の足とタネママさんの足を間違えてました(笑)

タネちゃんが手を掛けているのが私の足です

7



二人で仲良くおやつくれくれ攻撃してました(^w^)

9




タネちゃんは諦めたのに、エイトだけしつこいよ~(^_^;)

10




このあとはお腹ペコペコのママたち、
かなり遅めのランチを食べに横浜のベイクォーターに行きました。

10




寒かったので店内OKのお店に行きたかったのですが、
現在は改装中?か何かでやっていなかったので
今回はテラス席にストーブのある「ALOHA TABLE」さんに行くことにしました。

9




エイトもタネちゃんも席に着くなりマッタリ寝る体制です(笑)

1

2




同じ椅子にバッグを並べているのですが、
全然お互い気にせず寛いでくれて助かります。
違う方向を向いてますが・・・・

3




あっ、これは良い感じですよね

4




ハワイアンのお店なので、ロコモコです♪
スイーツも美味しそうだったので食べちゃいました

5




あっ、エイト撃沈してる?

6




エイト : 寝てないよ~

7




と言っているそばから目がうつろ・・・・・(笑)

11




タネちゃんはカフェマットに包まれて暖かくて気持ち良さそうです

12




エイトはタオルに包まれて眠りにつきました~

13



二人ともこの日はたくさんのお友達と会って楽しかったから疲れちゃったね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






今年も横浜のPET博に行ってきました~休憩中~

こんばんは。


会場内は暑くて疲れてしまったので、
一旦お外に出て休憩です。
中が暑いくらいだったので外は気持ちよかったですよー。

1



エイトとタネちゃんも気分転換できたかな~?

2




喉が渇いたママたち、会場外の椅子で座って飲み物を飲んでいると、
横と前の席にポメちゃんがいました。

みんなでワラワラ遊び始めました(笑)

3



前にいたのがななちゃんという可愛い女の子。

7



横にいたのがファーファくんという、小さいけどとっても元気な男の子です。

8



4ワンで遊んでいると、
「エイトくん!」と呼ばれて顔を上げると
「陽のあたる場所」のレンさんがいました~(^o^)

ココちゃん家のツイッターにエイトが出ていたから会いに来てくれたんです♪
今日はソラくんはお留守番でレンさんだけでしたが、
久々に会えて嬉しかったですよ~

4



まりえさん大好きなエイトは大喜びしてます

横でレンさんが呆れてるよー

5



レンさんとのツーショット。
実は激しいエイトはレンさんに好かれていないんです(笑)
エイトがいい子にしていたらレンさんにも優しくしてもらえるよ。
エイト頑張れ~o(^o^)o

10



またまたふと見ると
「ましろの日記」のましろちゃんが!!

まさか横浜に来てくれると思ってもなかたので、二度見しちゃいました~(笑)

6



ましろちゃんともツーショット撮らせてもらったのですが、
ソッポ向かれてます(笑)
エイトってば女の子に人気ないんだからぁ~

11



マーナ&ミーナちゃん、ココちゃん、ルルちゃん、クロエちゃん、
ムックくんも加わってみんなで記念撮影です。

が、エイトはみんなと並べず1人前へ(^_^;)

エイトったらみんなの方を向いて何やってるの~?

12



エイト : ぼくはみんながちゃんと並んでいるか見てるんだよ

そんな事はいいから、ママはエイトにちゃんと並んでほしいんだけどなぁ

13




このあと、まだ見ていないブースがあったので、
再入場して見てきまーす。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今年も横浜のPET博に行ってきました~入場後~

こんばんは。



やっと入場したエイトとタネちゃんですが、
入場前に騒ぎ過ぎてちょっと疲れ気味です(笑)
もちろんママたちも

なので気がつくと中の写真が全然ありません。

昨年よりもお店の数が少なくなっていたので、さらっと一回りしてみました。


フラフラしていると前からポメちゃんが・・・・
「ポメラニアン マーナ&ミーナ」のマーナ&ミーナちゃんです。
相変わらず仲良し兄妹でかわいいなぁ

1



マーナミーナちゃんとお話していると、
またまたムック君とココちゃん達に再会です。
ムック君はかわいいミーナちゃんがきになるんだよね~

3

2



ここでキャーキャー騒いでいるとエイトママ、だんだんと声が出なくなってしまいました(--)

そしてまたお店見学を始めるとまたポメちゃん発見です。
「飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ」のぴいこちゃんとふうこちゃんでした。
ぴいこちゃんとふうこちゃんとも1年振りの再会ですよ~。

4



1年前はふうこちゃんに怒られたエイトでしたが、今回は全然大丈夫でしたよ(^^)
タネちゃんはちょっと怒られてたかな?
エイトもタネちゃんもチョロチョロしているから、
女の子には怒られやすいんですよね~

5




この時ぴいこ&ふうこちゃんのママさんに教えてもらったフードのお店で
ためしにウサギ肉のフードを買ってみちゃいました。
真ん中のドライフードはウサギ肉と鶏肉なんですが、両端はウサギ肉100%です。
お店の方のお話を聞いていると、
エイトが通院している皮膚科の先生の考えと似ていると感じての購入です。

6




ウサギ肉もアレルギーが出にくいらしいのですが、
エイトに合ったフードだといいね~

7



この時点で疲れ切ったママたち、
一旦外に出て休憩することにしました。

続きます。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




今年も横浜のPET博に行ってきました~まだ入場前~

こんばんは。


昨日の続きです。

エイトとタネちゃんは横浜のPET博にやってきました。
すでにワンコさんがたくさん来ています。

4



入場する前にいきなり目に飛び込んはできたのが、
「ポメ ポメ Life」のムック君です。

ずっと会いたかったんですよね~♪
ムック君は女の子の方が好きみたいなんですが
エイトとも仲良くしてくださいね

1




ムック君と一緒にいたのが
「*3pomeraniannsと過ごす日々*」のココちゃんとルルちゃん。

2




そしてクロエちゃんです。

お話しするのは初めてなのですが、
お話してみて以前に同じ場所にいたことがあるという事が分かりました(笑)
その上エイトが持っているRagstarのキャリーバッグは
ココちゃん家→タネちゃん→エイトと繋がっていたみたいです。
不思議な縁ですね~

3



「ぽめぽめぷーちー〇」の左から
しふぉんちゃん、ぷらむちゃん、みるきぃちゃん、ばにらちゃんです。
絶対会える気がしていたので会えて嬉しかったです♪
前回お会いしたのが確か4月の代々木公園だったと思うので、
9か月振りですが、相変わらずかわいい4ワンでした
エイトはぷらむちゃんとみるきぃちゃんに怒られてましたけど(笑)
女の子には本当に怒られること多いんですよね

5



エイトは何やら見つめています。

6



「スマイルイ」のルイ君です。
ルイ君は1年前のペット博でお会いしてからのブロ友さんなんです。
行っている所は同じような所なんですが、
この1年間ニアミスでなかなかお会いできなかったので
この日お会いできて嬉しかったです♪
ルイ君てばすごく明るく元気な男の子なのでなかなか写真が撮れなかったんですよ~。
なのでルイママさんがウマウマを見せてルイ君を座らせようと
してくれていたんですが、エイトが座ってウマウマを見つめていました(笑)
(それが上の写真です)

ルイ君、次回はドッグランでエイトと遊んでね~

7




せっかくなのでみんなで写真撮影です。

8



ムック君が加わって6ポメになりました。

9




最後に、ばにちゃん達が加わって10ポメになりました~

みんな頑張ってくれてありがと~

10



この時点でキャーキャー騒ぎ過ぎて少し疲れていたのですが(笑)
早速今から入場です。

こういうイベントに来ると、なかなか進まないんですよね~


続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




今日はお出かけしてきました

こんばんは。


今日はお出かけしてきました。

一緒に行ったのは「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです

1



ランドマークタワーが見えてきました。
そう、ここは横浜です。
エイトとタネちゃんは横浜駅から目的の場所までお散歩しながら歩きますよ

2



途中でタネちゃんが横断歩道を渡れず赤信号になってしまい、
エイトは先でタネちゃんをジッと待っていました(笑)

3



青信号になってタネちゃんが渡ってきましたよ~。

4




エイト : タネちゃん遅いよ~

タネちゃん : だってぇ~

5



さてさて、気を取り直して一緒に歩きますよ~。

6



あっ、目的地のパシフィコ横浜が見えてきました。
(行きに写真を撮るのを忘れてしまったので帰りの写真です)

7



ここで分かっちゃいましたね~。
実はペット博に行ってきたんです。
この後たくさんのお友達に会うことができました。
その様子はまた次回に~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ベッドの高さを変えてみました

こんばんは。



これは何でしょう?

1

2




エイト、これ何だかわかる?

3



エイト : ママなぁに?


サークルの中のお気に入りのベッドで寝ているエイトです

4



寝ていたエイトを起こしてこれに乗ってもらいました(笑)

5




これはエイトの為に作ったベッドだよ~。

エイトは人間のベッドが大好きなんです。
一緒には絶対寝てくれないのですが、
誰もいないベッドの上にはよく乗ってお昼寝しています。

高くてフワフワが好きなのかな?と思い、
ためしにエイトのベッドを高くしてみました。

6



しばらくすると寛いでくれてました

7



実はこれ、エイトのお気に入りのベッドの下にクッションを置いただけなんです。
ずれると危ないので回りを毛布で包んでみました。

中はこんなですよ~

P1098331(1).jpg




これで日中もここでお昼寝してくれるかな~?





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ビンゴの当選プレゼント

こんばんは。




年末にある荷物が届きました。

シアンドゥシュシュさんからです。

1




何にも買っていないのになぁ・・・・と思いつつ中を開けてみると
こんな箱が出てきました。

2



エイト : これはなんだ?

3




実は以前にシアンドゥシュシュさんでバディベルトを購入した時に
「クリスマスイベントBINGO第3回」イベントでビンゴカードをもらっていたんです。

私が欲しかった景品のバディベルトは3BINGO達成しないといけないのですが、
最後でやっと達成したんです!!

でもお店には行けなかったので郵送で送ってみた所、
すでにバディベルトは無くなっていたそうなので
代わりにわんこ用おやつをプレゼントしてくれました。

6




美味しそうですよね~♪

7




エイト : どれから食べようかな~?

8



エイトが良い子にしていたら少しづつあげるね~


エイト : ぼく良い子だよ

5


そのままずっと良い子にしていてね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


海岸散歩

こんばんは。



江の島の続きです。

カフェを出るとエイトはこんなになってました・・・・。
エイトはショップのお姉さんに可愛がってもらいたかったみたいなんですよね~(--)
最近頑固になっていてちょっと手を焼いております

1



その頃ネギちゃんはお店の前でモデルさんをちゃんとしてました

2



なのでエイトも横に並べてみました。
エイトはいつも上向きなんですよね(笑)

3




さてさて、海岸の方に行ってみようね~。

4




今まで名前とか気にした事なかったのですが、
「県立湘南海岸公園」っていうみたいです。

5



外は風が冷たくてとっても寒かったのですが、
光が雲の切れ間から漏れてキレイでした。
この寒い中、サーフィンをしている人がたくさんいたのにはちょっとビックリでしたけど

6




エイトとネギちゃんは何を見ているんでしょうか?
二人ともワンコ好きだからワンコさんだったかな~?

7




せっかくだから海をバックに撮っておこうね。

エイト : え~!!

8



このあとエイトとネギちゃんにしっかりモデル料を請求されましたよ

11



ハイハイ、モデル料を前払いしたんだからちゃんと並んでくださいね

12



次は江の島バックに撮るよ~

風が強かったからネギちゃん、目にゴミでも入っちゃったかな?

13



さすがに今日は寒いから、このまま駅までお散歩しながら帰ろうね~

14


ママたちもとっても寒くて、震えながらお散歩しました(笑)
ネギちゃんもこの後はバッグに入ってたもんね。
エイトは普通に歩いていたから、やっぱりポメってチワワちゃんより寒さに強いですね

写真はありませんが、
駅前で「紅はるか」という焼き芋を売っていたので、
温かいコーヒーとともにいただきました。
体が温まって美味しかったですよ♪

あっ、くれくれ攻撃が激しかったので
お芋はエイトとネギちゃんにもちゃんとおすそ分けしましたよ



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



お友達とカフェ初め

こんばんは。



お正月休みの最終日の日にお友達とお出かけしてきました。
行先は片瀬江の島です。

1



お友達が来るまでちょっと待ってようね~。

2



せっかくだからお正月飾りの前で撮っておこうね

3




お友達が来ました~♪
江の島と言えばタネ☆ネギ☆ラブ☆ログのタネちゃん・・・・・じゃなくて
今日はネギちゃんです

エイトはネギちゃんも大好きなのでとっても喜んでました
左下の写真なんて、ネギちゃんの手にエイトの手を乗せてます(笑)
ネギちゃんはちょっと迷惑だったかな~。

4



早速2ワンで歩きますよ~。
リードがクロスしちゃってますけど・・・・(笑)

5




到着したのはいつもの「DOG DEPT CAFE」です。
いつ来ても空いているのに、今日はメチャメチャ混んでました。
でもお客様がいてくれてちょっと安心したりして(笑)
だって、潰れちゃったら困るもんね~。

6



席に着くと最初は良い子で座っていてくれましたよ

7

8




ずっと座らされていると、ネギちゃんはちょと不満そうだし、
エイトは背中を向けちゃいました(--)
エイトはもともとカフェではテンション下がるんですが、
ネギちゃんはワンコ大好きなのでご挨拶に行きたいんだよね。

9




エイトったらずっと横を向いていると思ったら、
お隣のテーブルのポメちゃんが食べていたワッフルをジ~ッと見つめていて、
それを見兼ねたお隣さんからワッフルを少し頂いてしまいました・・・・(--)
本当に食い意地が張っていて恥ずかしいなぁ

すごく嬉しそうに食べているお二人さんですけどね(笑)


下の写真はママたちのランチです。

11



美味しくて良かったね~

13



写真はありませんが、
ネギちゃんはワンコさんすべてにご挨拶したくって、ずっと嬉しそうでした。
お隣の席の男の子の膝に乗って可愛がってもらって、
ママがいなくても全然大丈夫だったね~(^^)

エイトは食べ終わったらすごくつまらなそうにしていたので、
お外は寒かったですが、お散歩する事にしましたよ。

12




続きます。





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





ドッグランで走りはじめ♪

こんばんは。



エイトママ、今日から仕事始めでした。
久々の満員電車の上、久々の仕事、疲れました~(--)



それはさておき、昨日の続きです。

昭和記念公園にやってきたエイト、ドッグランで走り初めです。(ブレブレ)

11



ドッグランだと笑顔で走り回るエイトです

12



どれを見てもすごく嬉しそうですよね

13



エイト : 楽しい~♪

ママも嬉しいよ~

14



ふと見るとランに可愛いポメちゃんがいました。

初めましての「クロとか チビとか」のFUGAくん

18



MiToちゃんです

19


こんな所で偶然会えてすごくビックリしましたが嬉しかったです

MiToちゃんはずっとFUGAくんにくっついてすごく仲良しでした。
FUGAくんはちょっと我慢しているのかな?(笑)
どこの兄妹もお兄ちゃんは辛いね~(^^)

MiToちゃんはエイトの約半分ですごく小さいんですよ~

トトさん、カカさん、FUGAくん、MiToちゃん、
エイトと遊んでくれてありがとうございました。
次回会ったときはもっと遊べるといいなぁ♪
今後ともよろしくお願いいたします

20



FUGAくんとMiToちゃんとお別れした後も
エイトはいろんなワンコさんと遊んでました。
(許可を得ていないのでお顔を隠しますね(笑))

15

16

17




久々にたくさん走って遊んで楽しかったね。
またドッグランに来ようね

1



閉園時間1時間前だとますます人がいなくなってました。
人が周りに見えませんね

2



名残惜しいけど、寒くなってきたからもう帰ろうね

3






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今年初めての公園

こんばんは。


昨日は久々に昭和記念公園に行ってきました。

エイトは西立川口から入ったのですが、この日は空いてました~。
やっぱりまだお正月休みだからかな?

1




ささ、久々に公園をお散歩するよ~。

2



せっかくのお散歩なのに、まだテンションの上がらないエイトです(笑)

3




じゃあ、お散歩しながらドッグランの方に向かおうね

4




この時期の昭和記念公園はお花も咲いてないし何もなさそうだったのですが、
風車がたくさんあったのでその前で撮ってみました。

5




噴水からイチョウ並木を見た所です。

6




さすがに葉っぱが全部なくなっていて、寂しいイチョウ並木になっていました。
でもまだ少しギンナンの実が落ちていたんですよ。
エイトは食べる気満々でした(ーー)

7



ギンナンの実を食べようとするから1本隣の道に移動したエイトです。
なんか不服そうですね(笑)

8



立川口の方まで歩いてきました。
こちらの入り口には凧が両脇に飾られてました。

9



お正月っぽいですよね

10



このあとはドッグランで走り初めでした。
初めましてのかわいいお友達にも会ったんですよ~。
その様子はまた後日






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





新年第一弾おNEW服

こんにちは。


今日はエイトの走り始めでお出かけしてきます♪
たくさん走れるといいなぁ~。
その様子はまた後日にアップしますね。




×××××



年末に「わんこ服*shizuku*」さんのお洋服が届きました。

1



全部お任せでお願いしていたので、どんなのができるか楽しみだったんです(^^)

2




じゃ~ん!!

3




右側のお洋服は私は選ばない柄だったので、着てみたらどんなになるんだろう??
左側は「08」を付けて下さって嬉しいね

4



後ろはこんな感じですよ♪

5



それでは試着タイム~!!

まずは右側のお洋服。
正面から見るとこんな感じ。

1



横から見るとこんな感じ。

2



背中から見るとこんな感じです。
思ったより似合っているかも

お任せだと、新たな発見があったりして面白いですよね

3




次はもう一つの「08」のお洋服です。

正面から見たところ。

4



横から見たところ。

5



背中から見たところ。
うんうん、なんか学生風で可愛いね~。

6



今年はこれを着てお出かけたくさんできるかな~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

エイトとの初詣

こんにちは。



毎日ゴロゴロしているエイトママです。
そろそろ規則正しい生活をしないとまずいかなぁと思いつつ、
まだエイトと一緒にグ~タラしてます(笑)


昨日浅草寺に初詣に行ったんですが、
おみくじをひいたら・・・・・「凶」でした
周りをチラッとみたら「凶」の人が多かったので、
やっぱり噂通り、浅草寺は「凶」が多いんですね・・・・。

でも、凶だとこれ以上は悪くならないんですよね!!
良い方向に考えて1年を乗り切ります(笑)






×××××



今日はエイトと一緒に近所の神社に初詣です。
1日に行こうと思ったのですが、なかなか忙しくて今日になってしまいました。



エイト : ぼく今から初詣に行ってきます

2




スタスタ歩いてます(笑)

1




エイト : ママったらちゃんとついてきてる?

3




近所の神社に到着です。
さすがに近所の神社は3日ともなると空いてますね~。

4



ここの中はワンコはお散歩しちゃいけないみたいなので、
エイトはここで写真を撮ります。

5



この後は抱っこでお参りするよ。

6




エイト : もう帰る?

9



お参りが終わって抱っこから解放され、大喜びのエイトです

8




神社まで往復するとかなり歩くのですが、
帰ってくるとエイトも疲れたようで休憩です。
エイトもママと同じでお正月はゴロゴロ派だもんね

P1028005(1).jpg



あっ、もう寝てました

10


明日からはリハビリ期間として、少し早起きしようね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




元旦の日の出来事

こんにちは。




今日は昨日の元旦の出来事を・・・・・。

元旦なので、朝ごはんはいつもと違う馬肉をあげてみました。
その現物の写真はあまり見栄えのいいものではなかったので
写していないのですが、エイトは大喜びで食べていました。

1



お皿もきれいにしてくれています(笑)

2



×××××



朝郵便受けを覗くと封筒が一つ。
「くまポメ!Cafe」のshimicciさんから肉球クリームを頂いちゃいました(^^)

3



エイト、寝てないでちゃんとお礼を言ってね~!!

5




エイト : shimicciさん、ピッポ君、マルちゃん、
       ありがとうございました。


6



毎日クリーム付けてプニプニ肉球になろうね(^^)




××××



着物に着替えたエイトですが、すごく不機嫌なお顔です

7




ちょっとエイトこっちを向いてくれるかな?

8




あれっ?
不機嫌じゃなくて眠かっただけ?

9



着物に着替えた理由は、お正月という事もあるのですが、
エイトがしょっちゅう行っている近所のペットショップ(エイトの実家です(笑))
に着物を着て行く約束をしていたのです。

今回約束をしたのが、
エイトの事をとっても可愛がってくれるお店のお姉さん、Kさんのワンコさんの
「ごまちゃん」です

ごまちゃんも晴れ着を着てくるという事だったので
エイトも着て行っちゃいました~。

エイトはごまちゃんに吠えられて、これ以上近くに行けません(笑)
今年も女の子にモテない予感・・・・(--)

11



でもかろうじて2ショットで撮れました。
ごまちゃん晴れ着がとっても似合っていて可愛い~

10



エイトの大好きなKさんとごまちゃんとの3ショットです。
ごまちゃんは平気なお顔しているのに、エイトはちょっとドキドキかな?

12




二人でお姉さんの方を向いていたので後ろから撮ってみました。
二人の後ろ姿が何とも言えず、思わずニンマリしちゃいます

13



初売りという事でお店が忙しかったので、
この日は邪魔しないようにご挨拶と写真だけで帰って来ました。

Kさん、今年もエイトをよろしくお願いいたします




×××××



お家に帰ってくると、エイトにはケーキが待っていました。
このケーキ、クリスマスの時に2個セットで購入したのですが、
1個は24日に食べて残り1個は1日に食べる予定だったのです。


美味しそうだよね~、エイト。
じゃあ、お皿に入れてあげるからね。

15




すごく嬉しそうなエイトでした

16



エイトくん、元旦は楽しい事ばかりで良かったね~


でもこの後甥っ子たちが来たので、
ワンワンと吠えまくって夜には疲れ切っていたエイトなのでした(笑)





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





 ホーム  »  次のページ


