プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



1年間ありがとうございました

こんばんは。


今年もあと少しとなりましたね。

みなさん、この1年エイトと仲良くしてくださって
本当にありがとうございました。

来年もエイトとエイトママをよろしくお願いいたします。





×××××


29日にシャンプー禁止のエイトはブラッシングと爪切りに行ってきました。

ブラッシング前なのでぼっさぼさですね(--)

1




でもこうやって光に当たるとまだまだ白く見えますね(笑)

2



エイトは公園に遊びに行くと思ったのか、
なんだか嬉しそうです

3




ブラッシング後のエイトです。
笑顔が消えてちょっと不機嫌かな?


エイト : ぼく騙されてブラッシングされました


でもさ、ブラッシングだけでもかなりふわっふわでキレイになったよ~

4




さあさあ、キレイになった所で皆さんにご挨拶してね~。



エイト : 1年間ありがとうございました。
      来年も僕と仲良くしてください。
      良いお年を♪


5





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





らいさらちゃんと遊び納め~お散歩&ディナー~

こんばんは。



今年も残すところあと1日ですね~。


実は午前中に部屋の掃除をしていて、
普段使っていない通帳が2冊どこを探しても見当たらなかったんです。
今日は30日でまだ銀行が営業しているので慌てて行ってきました。
さすがに今日は混んでました~(--)

普段なかなか銀行に行けないので、
この際なのでいつかやろうと思っていた手続きを全部まとめてしてきました。
こういう人がいるから最終日なのに混むんですよね・・・・。

実は私、9年前まで銀行に勤めていたんです。←スゴイ前
住宅街の店舗は最後の最後まで忙しいんですよね。
確かにすごく待ったのですが、ふと中を見ると知った顔が・・・。
偶然その支店に同期の人が異動してきていてビックリでした。
何年振りなんだろう?
少しだけですが、お話し出来て懐かしかったです♪




××××××



駒沢公園から歩いて世田谷公園までやってきました。
今回もママたち、頑張って歩きましたよ~(^^)/

1



誰かお友達いるかなぁ~と思って来てみたのですが、
誰にも会わなかったです・・・残念

2




世田谷公園って機関車があるんですね~。
何回か来ているのですが、今まで全然気がつきませんでしたよ。

3




3ワンのおしりと3ワンのお顔

4




めずらしくセンターのエイト(笑)
ただでさえ大きいのに、ますます大きく見えますよね

5




最後に世田谷公園に来た証拠写真を・・・。
う~ん、らい君がいませんね

6




モデルさんを頑張ってくれたわんこ達に
naturaraさんがおやつをくれる事になりました。
3ワンでnaturaraさんに群がります

7



やっぱり背が高い分、エイトがかなり有利です
エイトったら順番守ってよね~
らいさらちゃん、本当に図々しくてごめんね~

8




そして世田谷公園から向かった先は「三軒茶屋カフェ」です。
こちらも初めてなので楽しみです。

9



このテーブルと同じ席に座ったのですが、ゆったり座れて快適でした

10




行ったのがカフェタイムだったので、スイーツを注文しました。
私が紫芋のスイートポテト、naturaraさんがアールグレイのシフォンケーキです。
あれあれ~、さらちゃんに狙われてる(笑)

1




18時からがディナータイムだったのですが、
18時過ぎるとワンドリンクを注文しないといけないんです。
私たちは18時過ぎるのをずっと待っていたんですが・・・(笑)

ディナーメニューは美味しそうなものがたくさんあって
決めるのにすごく悩んでしまいました

2



ママたちのごはんが来たらエイト達もごはんを食べたいよね。
ワンコ達のご飯の準備をしている時の3ワンのお顔です

3



食べ終わってお腹がいっぱいになると、こんな態度で寛いでましたよ
なんかエラそう~

4



naturaraさん、らいくん、さらちゃん、
1年間エイトと私と遊んでくれてありがとうございました。
おかげでたくさんいろんな所にお出かけすることが出来たし、
とっても楽しい1年になりました。

また来年もた~くさん遊びましょうね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




らいさらちゃんと遊び納め~ランチ&お散歩~

こんばんは。

今年の記事は今年の内にと言うことで、
本日2回目の更新です。


年末年始のお休みの初日である昨日、
いつものごとく、らいさらちゃんとお出かけしてきました。
この日がらいさらちゃんとの遊び納めです。


やって来たのが駒沢公園の近くにある「庵和昇」さんです。
ランチは夜のコースを頼まないと予約が出来ないので、
一か八かで行ってみることにしました。

そうしたら
運良く入れました~(^o^)
一年間の行いが良かったのかな?(笑)

1




店内はお正月の飾りつけがされていました。
年内は29日まで、年始は2日からの営業みたいでしたが、
年始は昼間だけの営業だったかも。
見たけど忘れちゃいました(^_^;)

2

3



ママたちのランチです。
naturaraさんが海鮮丼御膳で私がずわい蟹といくらの丼御膳です。
お蕎麦もプラスで付けちゃいました(^w^)

あっ、今年最後と言うことでランチビールも飲んじゃいます♪
ランチにはこのくらいがちょうどいいですよね(^o^)

4


あれあれ?
最近らい君はよくこんな格好で寝ているんですよね。
疲れないのかな?
何かあった時にすぐに動けるように・・・かな?(笑)
私たちは「行き倒れ」と呼んでいます(^w^)

5



エイト : らい君ゆっくり寝ればいいのにね

6



またまたらい君は席を立ったnaturaraさんを目で追ってます(笑)

7




エイトもさっきママがいないときにジッとママの行った方を見ていたけどね(笑)

8




ランチの後は駒沢公園を少しお散歩しました。
次の目的があるので、通っただけですが・・・

なので写真が全然ありません(^_^;)

9

10




最後に駒沢に居たことが分かる看板の前で撮っておきます。
3ワンで何枚も撮ってこれが一番よかったかな(^w^)

11



もう一回続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




代官山の最後は「NoMad Daikanyama」

こんばんは。


代官山の締めくくりは「NoMad Daikanyama」さんです。

こちらのお店もずっと来たかったのですが、
やっと来る事ができました。

3





入ってみると席がゆったりしていて寛げそうです。

6




エイトたちの両隣の席にはチワワちゃん達がいっぱいいました。
みんなでおしゃべりするにはいいお店だと思います。

8




席に着くなり、寝るそうです(笑)

5





まだそんなにお腹が空いていなかったのですが、
軽い夕食を食べました。(おつまみみたい(^w^))

7



もちろんここでワンコたちもごはんです。
準備しているのが待ちきれません(笑)

8




もうちょっと待っててね~(^w^)

9



「食べたらまた寝る」
毎回のお約束ですよね♪

らい君の面白いじゃなくて、可愛い寝顔が・・・(笑)

10




この後も、さらちゃんとエイトはずっと爆睡してました。

6



らい君は爆睡しているさらちゃんを気にしてあげているのかな?
優しいお兄ちゃんです(^o^)

7



もう寝ている姿しか撮れそうもありません。
らいさらちゃんもエイトも、今日も目一杯楽しんだね~(^o^)

9



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





GREEN DOGさんのドッグラン

こんばんは。


「カフェ ミケランジェロ」さんでランチをした後、
道路をはさんで前にある「蔦谷さん」の方にいってみました。

ふと見ると可愛らしいリードフックが所々にあります。
なんてワンコに優しいんでしょう(^^)

1



せっかくなのでリードフックに3ワンをつないで写真撮影です。

4



この写真、みんながくっついていてお気に入りの1枚になりました

2




奥に「GREEN DOG」さんがあるのでしばしお買い物です。

11



お店の横にドッグランがありました。
30分300円だったので嬉しいですよね。
1度に5ワンまでしか入れないみたいですけど・・・。

12




ドッグランと道を挟むようにオブジェが。
これはなんでしょう・・・ヒョウ?

13



エイトはドッグランに入りたくてずっと覗いていました。
中に小さいワンコさんがいたんですよね~。
小さいワンコさんがいたらエイトの思う壺なので、
少し待って誰もいなくなってから入ることにしました。

14



入ると、みんなバラバラで思い思いに遊んでました(笑)

15



やっぱり自由に遊ぶのは楽しいよね~。

16



3ワンで何をコソコソ話しているんでしょう?

1



ドッグランに来ると普段は見られないエイトのこんな笑顔が見られます

18




あれ?
さらちゃんが抱っこされていますがどうしたんでしょう?

実はエイトのスイッチがいきなり入ってしまい、
さらちゃんを追い詰めてしまったんです・・・・
さらちゃんは危機管理能力が高いので即座に私の足の下に逃げ込んでたのですが、
ちょっとテンション下がっちゃったんだよね。
さらちゃんゴメンね~

エイトったら今さら謝りに行っても遅いよ~

落ち着いたらまたこんな感じになってましたけどね

20




この写真もお気に入りです~7

3



エイトったら何気にnaturaraさんに寄り添ってるよね~

5




さて、30分たったのでそろそろ帰りますよ~。

1



でもエイトはまだ帰りたくなくて抵抗してました・・・・

6





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




初めての代官山ランチ♪

こんばんは。


今日は仕事納めでした~(^^)
嬉しぃ~♪



×××××


皮膚科の病院のあとやってきたのは代官山です。
今回は「カフェ ミケランジェロ」さんでランチです。

1




今日は人気店でランチしますよ~。
良い子にしていてね

PC227390(1).jpg



こちらのお店は予約ができないのですが、
ワンコ連れでも大丈夫?って言うくらいの素敵なお店なんです。

PC227383(1).jpg



ワンコ連れは私たちだけだったのでちょっとドキドキ。
30分ほど待ったかなぁ?
エイトもらいさらちゃんもとっても良い子で待っていてくれました。

3



待っている間、中庭が見えたのですが可愛いディスプレイに癒されました。

PC227352(1).jpg



何故か、席に着くと3ワンとも寝てしまってます(笑)
待ち疲れちゃったの~?

4



エイトは病院に行ったし、ここまで長旅だったからね~

5




ママたちは美味しいランチコースを頂きましたよ。

6




美味しかったのでデザートまで頼んでしましました。
とっても美味しかったです

7



寝ぼけたお顔のエイトですが、いい匂いがしたから目が覚めちゃったかな?

8



さらちゃんもらい君も真剣なお顔で見つめてました(笑)

9

10



こちらのお店、並ぶのは大変ですが、
並んででもまた行きたいお店の一つになりました。
でも今度はディナーで行きたいなぁ





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






経過観察のあとは海岸のお散歩です

こんばんは。


3連休の中日に皮膚科の病院に行ってきました。
朝8時半に予約をいれていたので、ちょっと辛かったですけど(笑)

着いてすぐに血液検査で、前回数値の高かった好酸球をチェックです。
結果はお薬が効いていたようで正常値に戻ってました。
でもまだお薬は飲みますよ~。
痒みの方は以前よりかなり治まってきてるみたいで
カキカキはかなりへりました。
前足はまだ舐めてますけど(^_^;)

とりあえずは痒みが楽になってきているのはホッとしてます。
また1カ月後に診察があるのですが、
早く痒みが治まってお口周りの毛が生えてこないかなぁ



診察が終わって、この後約束があったのですが、
その時間までまだまだ時間があるので海岸でお散歩です。

1



この日、気温は低い予報だったので寒いのを覚悟していたら、
日差しが暖かくてとっても気持ちが良かったんですよ~。

4


あっ、でも風は強かったんですよ~。

お口の毛がないのが分かっちゃう~

6



この時間の海岸はワンコさんが多くてエイトはご挨拶したくてウズウズしてました

目で訴えてたら、パピオンちゃんとはご挨拶出来たんだよね~(笑)

7



せっかくなので江の島と一緒に。

8




この後はお友達との待ち合わせ場所に向かいます。
エイトは湘南ボーイからシティボーイに変身する予定で~す(笑)

お洋服はエイコちゃん仕様ですが・・・




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お揃い服頂きました♪

こんばんは。


先日というか少し前に「うたたね日和」のnaturaraさんからとっても嬉しいプレゼントをもらっちゃいました

1



エイトも気になって、前足がクッションにかかってます(笑)

2



一つ目は、エイトが大好きな「犬の生活」さんのぷちチーズです。
この前行った時に買いそびれちゃったから、すごく嬉しいです


エイト : 僕はチーズ大好きだからやったぁ~

3



そしてもう一つは、ポメ界で大人気のお店「Kanna closet」さんのお洋服です。
naturaraさんがらいさらちゃんと色違いで一緒に作ってくれたんですよ。

naturaraさんの記事は「こちら」と言いたいところなんですが、
なかなかアップしてくれないので私の方が先にアップしちゃいます

と思ったら、今日アップしてくれてました(笑)
その記事は「こちら」を見てくださいね。

4




おリボンがついて、すごく可愛らしいお洋服だけど、
エイトは着こなせるかな~?(笑)

5




じゃ~ん!!
どうですか~?
エイコちゃんになりました

PC156875-1.jpg



エイト : うふっ♪
      私エイコです。とっても似合うでしょ


7




エイト : 私はおリボン似合うと思うんだけど、
      ママがおリボン隠しちゃったのよ~。
      ママったらひどいわ~



わ~ん・・・元のエイトに戻って~(ToT)


エイト : ママったら、冗談だよ(^w^)


あ~ビックリした

8



らいくんもらい子ちゃんになっていたので、
今度は女子会かなぁ~


naturaraさん、本当に可愛いお洋服とチーズをありがとうございました。
これを着て3ワンで歩く姿を想像したらニマニマしちゃいますよ。
楽しみ~♪





・・・・・おまけ・・・・・

PC227501(1).jpg





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今日はクリスマスイヴ♪

Merry Christmas!!


1



今日はクリスマスイヴですね~。
エイト家はいつも24日にケーキを食べるのですが、
25日に食べられるお家もあるんですよね。


まぁ、どっちでもいいですよね

2


あっ、こちらの衣装は昨年のクリスマスの時に
「キャンディdiary」のジゼルさんから頂いたものなんですよ




エイト : ママ~、ケーキは?

3




ん~、もうちょっと写真を撮らせてね~


エイト : そろそろお願いします

4



フフフッ(笑)
エイトのお顔が変になってきたのでそろそろケーキを食べましょうかね~

5



エイト~、ちょっとそこに座ってこっちを見てくれる?


エイト : 早く食べたいのに・・・・

6



帽子でお顔が見えないなぁ(笑)

エイト : はやくぅ・・・・・

7



はいはい。
召し上がれ

とりあえず半分をあげたのですが、
あっという間に食べちゃたね~。


じゃあ、次はママたちのケーキね

8



エイト : なんかママたちのケーキのほうが大きくて美味しそうなんだけど

9


まぁまぁ。
エイトにイチゴを少しあげるからさ



みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





第二弾は白っぽい子の集まり

こんばんは。


豊洲の続きです。


ちょびくんとコウちゃんと入れ違いにやってきたのは
「うたたね日和」のらいさらちゃんです。
今回用事があって遅れて来てくれました。

9


しばらくみんなでワラワラ(笑)

この時はまだコウちゃんがいてくれてます(^^)

1



そんな中で協調性のないエイトは一人座り込んでました(^^)

6



そんなエイトの元にらい君があいさつにやって来てくれましたよ。
タネちゃんも交じってワラワラ~

2



次にエイトはドール君を見つめていました。
この二人、お誕生日が20日しか違わないのに
大きさがこんなに違います(笑)
ドール君は1.7キロ、エイトは3.2キロ、
約2倍ですよ~(^_^;)

後ろからタネちゃんが何か言いに来てました(^w^)

タネちゃん : エイトくん、大きくて激しいからドール君がビックリしているんだよ。

エイト : あっ、そうか

3



そんなこんなで、本当にコウちゃんの帰る時間になりました。
昨日の記事でバイバイしたはずなのにね(笑)

エイトったらコウちゃんのバッグに勝手に入って座りこみます。
エイトも同じバッグを持っているのでお気に入りのバッグではあるんですが、
もしかしてコウちゃんとバイバイしたくなかったからかな?

4




でもコウちゃんもバッグ取られたくないよね~。
エイトをどかしてすかさず入ります(笑)

コウちゃん写真がぶれちゃってゴメンね。
薄暗くなると黒い子は難しいよね~(^_^;)←言い訳

7



ふと回りをみるとライトアップが始まってました

8




本当にコウちゃんとバイバイすると、
ママたちも寒くなったのでもちろん店内OKの「LDB」さんにむかいます。
お店の写真は全くありませんが・・・。
お腹もまだそんなに空いていなかったのですが
マフィンをみんなで食べましたよ

ドール君はお店のお姉さん達が気になるようで、
席に着くなり私からは背中しか見えません(笑)

10




でもひとたびマフィンが来るとニッコニコ顔でこちらを向いてくれました。
もちろん他の子たちもね♪

5




今回はたまたま昼間に男の子が集まったので
珍しく男の子の会となりましたが、
夕方からはふと気がつくと白っぽい子ばかりになってました(笑)
お隣のテーブルにいたシーズーの飼い主さんに言われて初めて気がついたんですけどね


この日は知っているポメちゃんに全然会わなかったのですが、
夜にましろちゃんが来ていたんですね~。
お会いできなくて残念でした





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ポメポメ男の子の集まり

こんばんは。


昨日も今日も昼間はとても暖かいですよね。
夜はかなり寒いですけど・・・


3連休の初日の土曜日、エイトは豊洲までお出かけしてきました。

その前に、午前中はエイトの健康診断の血液検査の結果を聞くために、
そして尿検査の再検査の為に病院に行ってきました。

結果から言うと、血液検査は特に異常はありませんでした。
尿検査は前回と変わらず、尿から白血球が少し出ているのですが、
膀胱炎の症状もなさそうなので、もうしばらく経過観察です。
また1か月後に検査することになりました。



話が豊洲に戻ります。

今回お会いしたお友達は男の子ばかりだったんですよ~。
男の子ばかりだなんて、すごく珍しいんですよ

2




「ふわふわ日記 あんちょび風味」のちょびくん。

1



「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃん。

3



「ポメ玉」のコウちゃん。

9



ブログはやっていないのですが、1.7キロの3歳のドールくん。

5


この男の子5人が豊洲に集合しました


みんなでワラワラと絡み合ったりマイペースに離れていたり、
みんな性格が違って本当に面白いです(笑)

エイトはコウちゃんがカバンからまだ出ていないのに
コウちゃんにへばりついてましたよ
よっぽどコウちゃんと遊びたかったのかな?

10




上 : ちょび君と
下 : コウちゃんと

1




上 : みんなで・・・あっドール君がいない!?
下 : コウちゃんとドール君

2



タネちゃんはカバンの中が一番落ち着くんだよね

PC217103(1).jpg



この日は何の計画もなく集まったのですが、
お腹も空いてきたのでお食事をしようということになり
「BUTTER」さんに行くことにしました。写真がない!!
「LDB」さんがいっぱいだったんですよね~

3



お料理を前にして、みんなウキウキのお顔ですね~

4



あれっ?
エイトの写真がなかった
気付けばエイトに睨まれてました
ごめんね~。エイトにはあげられないんだよ~

6



たくさんおしゃべりしているうちに、
チョビママさんとコウちゃんの帰る時間になってしましました。

ちょびママさん、コウちゃん、今日は来てくれてありがと~
また遊びましょうね~。

-1PC217131(1).jpg



テラス席は寒かったので、残りのメンバーも移動することにしました。

でも、この後別のお友達が合流したのです。
帰る子もいれば来る子がいて嬉しいですよね。

その様子はまた後日



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ぶちゃいくなエイトの寝顔

こんばんは。


エイトはベッドやクッションを4つ持っているのですが、
このベッドはすごくお気に入りです。
同じものを2つ持ってます(笑)
夏用ベッドなのですが、冬でもよくこれで寝ています。

体がすっぽり入って頭を乗せられるのがすごく良いみたいなんですよね~。

1



ね!!
ちょうどよく納まってますよね(笑)

2



すごくぶちゃいくなお顔

3



ぶちゃいくだけど気持ちよさそうに寝ていてくれるので、
ママが癒されて幸せな気持ちになります~

エイトありがと

4


明日から3連休だから、また一緒にお出かけしようね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



行ってみたかったお店~恵比寿BAR~

こんばんは。


中目黒を後にしてやってきたのは、
ずっと行きたかったお店の「恵比寿BAR」です。

1




こちらはもちろんワンコ店内OKで、
なおかつ個室なんですよ~

2人と3ワンでこじんまりして居心地がとっても良かったです。


エイトもらいさらちゃんも何を見ているのかなぁ~

4

5




ふふふっ♪
美味しそうでしょ~。

恵比寿BARだから、もちろんまずは「エビスビール」で乾杯です

何本か確認しないで串の盛り合わせを頼んでしまって、
量の多さにビックリしましたが、いろんな種類を食べられて良かったです

8




ワンコとゆっくりお酒が飲めるなんて、いいですよね~
あ~、幸せ♪

9

10




今度はもっと大勢で来られたら楽しいだろうなぁ♪
ね、エイトもお友達が多い方が楽しいよね~

6





この時点で、らいさらちゃんはまだ起きています・・・。

1




ちょっとの間にさらちゃんは見えなくなっちゃいました(笑)
らいくんはというと・・・・カートによっかかって行き倒れてました(笑)
食べ物をもらいたいけど、睡魔に勝てなかったようです

2




ちょっと食べている気配がすると、
ムクッと起き上がってましたが、すごく眠そうなお顔してるよ~

4



エイトはもちろん爆睡してました

5

6




エイトもちょっと寝ぼけたお顔をしていますが、
このお店、また是非来たいお店の一つになりました

7




君たちもまた来たいよね~?(笑)

3ワン : 行きたいのはママたちだよね・・・( ̄^ ̄)

確かに(笑)

8




外は暗いですが、まだ時間は早かったので、
行く予定ではなかった恵比寿ガーデンプレイスまで行ってきました。

前回来たときとはちょっと違って屋台やテーブルなどが設置されてました。
屋台って言わないか(笑)

あと前回より人がすごく多かったですよ~。

121404page.jpg




人が多かったから手前で写真だけ撮ってこの日は帰りました。

121405page.jpg




エイトもらいさらちゃんも1日お疲れ様でした

5





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



中目黒に来た目的は・・・

こんばんは。


中目黒の続きです。

今回中目黒に来た本当の目的は
「mmsu-ha」さんに行くことだったんです。

こちらのお店は革・布の首輪・リードのお店です。

1カ月以上前にこちらのお店でリードを注文していたのですが、
今回出来上がったと連絡をもらえたので取りにきたんです。


お店はこじんまりしていて、
うっかりすると通り過ぎちゃいそうな感じなんですが、
お店の方も感じが良くて居心地のよいお店です。
中に人がいたので端の方だけ写真を撮ってみました。

2




エイト : ぼく、前にここに来たことあるよ。

3




らいさらちゃんも覚えてる~?

4



エイトは9ミリ幅で長さ110センチの2stayリードにしました。
ナチュラルに赤をプラスして金具はゴールドです。

6



素敵に仕上がったので大満足ですよ

7



エイト~、今度このリードでお出かけしようね

8




キャンディアップルのバディベルトにも合うね。

9




ゴールドのバディベルトにも合うかな~?

10




実は他のバディベルトとも合わせたくて、もう1本注文しちゃったんですよ~。
また1か月後が楽しみです





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




目的があり中目黒へ~まずはランチです~

こんばんは。



昨日は私の個人的な愚痴を聞かせてしまってスミマセンでした。
コメントを下さった方々、本当にありがとうございました。
温かいコメントばかりでとっても嬉しかったです。
ここで吐き出して、何だかスッキリしました(笑)


失礼なお店の事は忘れて気持ちを切り替えますよ~!!



ここからは楽しいお出かけのお話です





先週用事があり中目黒に行ってきました。

一緒に行ったのはもちろんらいさらちゃんですよ

用事の前にまずはランチで腹ごしらえです。

今回やってきたのは「中目黒グリル」さんです。
今の寒い季節には嬉しい店内OKのお店です。

1



店内はこんな感じですよ。

実は予約した時にペットカートがあると言ったら、
個室を用意してくれたんです。
なんて素敵なお店なんでしょう

2




個室と言ってもカーテンで仕切られているだけなんですが、
それでも落ち着けてワンコ達ものんびり寛いでました。
こちらの個室はランチタイムはチャージ料はかからないのですが、
夜は4人までだと一人500円、5人以上だと300円だったかな?
かかるみたいですよ。

3



予約をしていたら、お部屋にこんなカードが用意されていたんですよ
なんて嬉しい心使いなんでしょう♪
こういう事をされるとすごく嬉しくなっちゃうんですよね。
私たちは感激して、500円払ってもまた夜に来てみたいと思いましたよ~

4




来たばかりなのにまったりの3ワン。
まだ何も疲れる事していないよ~
やっぱりここが落ち着くのかな~?

5

6

7




ママたちのランチが来たら、すごく元気になってましたけどね

naturaraさんは週末のぜいたくランチ、私はプレミアムランチにしちゃいました。
私が食べたのはR30指定の熟成牛ハンバーグなんですよ~
美味しかったですよ~

8



個室がちょっと薄暗かったのであまり撮れなかったのですが、
みんなすごく良い子にしていてくれました。
エライエライ

9

10




待ちくたびれたらい君はnaturaraさんに甘えてお膝に来てました
エイトとさらちゃんは一人の方がいいんだよね~。
二人は性格や行動がすごく似ているんですよ(笑)

1




エイトにも、らい君みたいにたまにはお膝に来てほしいなぁ・・・・





さて、この後はこの日の目的の場所に向かいま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



堪忍袋の緒が切れました

こんばんは。


実は先日信じられないというか、
すごく失礼だなぁと思う事がありました。
先日といっても、事の発端は2か月以上前に遡るんですけど・・・。

あっ、今日は私の愚痴というか不満を書くので
ご興味ない方はスルーしてくださいね。



エイト : なんかママがちょっと機嫌悪いです。
      まぁ僕はいつも怒られているので慣れてるけど(笑)


1




実はお気に入りでよく購入していた洋服型ハーネスのお店
(さすがに名前はだしませんが・・・・)

でも良く考えたら、良い話の時だけ名前を出して、
嫌な話の時は出さないのもおかしなもんですよね。



こちらのお店は人気があってお店がOPENしている時間が
少ししかないのですが、リードはいつでも買えたんです。
なので私は10月の初めにリードを注文しました。
ちゃんと自動返信メールも来ましたし、そのお店のマイページにも載ってますよ。
そうしたらその後からホームページにいきなり入れなくなって、
問い合わせしてもお店からは何の連絡もなく、
結局2か月以上経った今も何の連絡もありません。

忙しいから返事がないのか・・・、体調でも悪いのか・・・・
とその時は思ったのですが、後で会員登録をしていても
お店に入れる人と入れない人がいることが分かりました。
入れない人がいくら問い合わせをしても一切連絡がなしだったみたいです。


エイト : ママ~、あんまり怒るとシワが増えちゃうよ~

3


エイトは静かにしててね~


エイト : ほら~、ママはすぐ怒るんだから~

PC126655(1).jpg




1か月ほどしてホームページに入れるようになったのですが、
その後問い合わせをしても、やっぱり全く連絡がありません。
マイページを見るとちゃんと注文履歴に載っているんですよ!!

でも、もしかしてまだ忙しいのかも・・・・・
と100歩譲って今まで待っていたのですが、
やっぱり何の連絡もありません。

そこのお店が「おちゃのこネット」を利用しているので
ダメもとで問い合わせをしてみると
「おちゃのこネット」さんからお店の方に連絡をしてくれて、
私に連絡するよう伝えてくれたのですが、
結局それでも何の連絡もありません。

おちゃのこネットさんの対応は素早かったです。
お手数をおかけしてすみませんでした。


ただ注文ができないだけなら何も言いませんが、
注文しているのに何の連絡もないこと、
何度も問い合わせをしているのに何の連絡もないこと、
ネットショップをされているのに呆れてものも言えません

PC126657(1).jpg



購入できる人もいるようなので、お客を選んでいるんでしょうね。
人気が出たらこんな態度になっちゃうんですかね~?



最後に購入したのが6月だったかな?
それまではお気に入りで何度も購入していたのに
いきなりこんな事をされて、とっても嫌な気持ちになりましたよ。

naturaraさんも以前こちらのお店の対応がひどくて
嫌な気分にさせられてましたよね。


今までお気に入りで他の方にもおススメしていましたが、
商品が良くてもこの対応に幻滅です。
本当にこんないい加減なお店もあるんですね~。

でももちろん、多くのお店はちゃんとしてくれてますよ。

今はハーネスはバディベルトを使い、
お洋服は素敵なお店をいくつか見つけたので
そちらでオーダーしているので全然困っていませんけどね~




エイト : みなさん、怒りん坊のママでスミマセン・・・。
      とばっちりを受けないように、ぼくはもう寝ます


PC126670(1).jpg
      

はいはい。エイトくんおやすみ~



最後までお付き合いくださった方には
こんな事を聞かせてしまってスミマセンでした。
でも、読んで下さってありがとうございました






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







紅葉も終わりの公園

こんばんは。


昨日はお出かけをしてきたのですが、
ちょっと順序が前後して、
今日は私の予定が急きょ無くなったので
エイトと公園にお出かけした様子を先にアップします。


公園に到着すると、エイトはこんな感じです

来たばかりなのに大あくび~(笑)

1




この公園に来るといつも写真を撮るスポットです。
今まで一度も笑顔をもらった事がありません・・・。

2



少し歩くと落ち葉がいっぱい溜まっている場所がありました。
エイトはカサカサ楽しそうに歩いてたね~

3




この公園は「マカロン日記」のマカロンちゃんがよく来ている公園なので
今日は会えるかなぁ~?

4




エイトはマカロンちゃん探しているのかな?

5




エイト : 今日はマカロンちゃん来ていないみたいです・・・


そうだね~。
今日は会えなくて残念だったね

6




このあとMダックスちゃんに吠えられて、
テンションが下がってしまったエイトです
吠えられるのは苦手なエイトなのでした・・・・

7




この時期、紅葉は諦めていたのですが、
ここだけまだ赤くキレイに色づいていました。

キレイな場所がまだ残っていて良かったね

9




ここも葉っぱは少なくなってたけど、
遠くから見たらまだまだイケます

10




ここも来ると必ず写真を撮る場所です

11




前回来たときはカルガモの赤ちゃんがたくさんいたのですが、
あの時の赤ちゃんカルガモさんかな?
もしそうなら今ではすっかり大きくなってましたよ

13




今日は風がなかったせいか、日中は結構暖かかったんですよ。
ニャンコさんもウトウトお昼寝です。

14



今日はお友達に会えなかったけど、
エイトはクンクンと、お手紙チェックに忙しかったみたいだね~

15


灰色ポメラニアンのエイトとのお出かけでした~(笑)



まあちゃんさん

先日はコメントありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

せっかくのお申し出なのですが、エイトは足を触られるのが大嫌いなのでちょっと無理だと思います。
逆にストレスになっちゃうと思います・・・・。
なので、今回はスミマセン。

まあちゃんさんがブログで紹介されてはいかがですか~?
その方が良さが伝わって良いと思いますよ(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



エイトの健康診断

こんばんは。


今日はエイトの1年に1度の健康診断に行ってきました。

血液検査・腹部超音波検査・レントゲン検査(腹部、胸部)
歯科検診・尿検査・糞便検査・一般健康診断(問診、身体検査、触診、聴診)
がついているパック検診をしてきました。

昨年までは心臓の検査もあったのですが、
今回は先生が診て必要ならば別料金でやってもらう形式に変わってました。
結局エイトはやらなくて大丈夫だったのですが。

でも尿検査が再検査になってしまいました~
血液検査の結果が来週出るので、来週再度尿検査をしてきます~。

1



1日病院にいて、かなりエイトは疲れたみたいでした。
看護士さんに「今日は疲れていると思うので安静にしてくださいね」
と言われたので、そんなに騒いでうるさかったのかと思い聞いてみたら、
「人懐っこくてすごく良い子でしたよ~」とのお返事。
きっと看護士のお姉さんに愛想を振りまいてたんだろうな・・・と
容易に想像できました
外面が良いからなぁ・・・・

2



ハイハイ、ゆっくり休んでくださいね



エイトが健康診断で病院に行っている間、
私もすごく忙しかったんですよ~。

まず、美容院に行ってきました
まぁそれはよいとして、
そのあとエイトの皮膚科専門病院のお薬がなくなってしまったので、
電車で1時間かけてお薬を取りに行ってきました。

ついでに以前「Ragstar」のバッグを購入した時に
ポメラニアンのワッペンも注文していたので、
それが出来上がったのでそれも取りに行ってきました。

ワッペンはこちらですよ。

3




可愛くないですかぁ?
ポメラニアンの色はオレンジとブラックとグレーがある見たいです。
グレーのポメなんていないのにね~。
あっ、エイトがグレーのポメラニアンだった(笑)

おリボンはピンクとグリーンがあるみたいでしたが、
カバンがピンクの方が合うので、ピンクリボンにしちゃいました。

エイトとは似てないね~

4



このワッペンはRagstarのバッグにつけることが条件なのです。

7



お店でもつけてくれるのですが、預けないといけないので
私が付けることにしました。

6



このつけ方はお店の人に聞いて付けたので、
正しいつけ方のはずです!!
いい加減につけたんじゃないですよ~

5



明日はこれでお出かけです




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




銀座からの・・・・・・最後はここだね

こんばんは。


以前に「マカロン日記」のマカロンままさんがお名前を変更されましたよね。
その時、私も変えようかどうか悩んだんですが、
「pomenana」という名前は先代ポメの「なな」からきているので
すごく愛着があってなかなか決心がつかなかったんです。
でもやっぱり分かりやすく、私もこれからは「エイトママ」でいこうと思います
これからもエイト共々、宜しくお願い致します(^o^)



××××××××


銀座を後にしてやってきたのは・・・・・
やっぱり豊洲です。

銀座付近でお店を探したのですが、寒くなってきたので
早くどこかに行こうという事で、
結局「困ったときの豊洲」です


お店に着くなり3ワンはマッタリしてました。
疲れちゃったかな~?

1



ママたちも少し休憩させてね~。

2



エイト達にも今日はあるよ~。
Lサイズを3ワンで分けて頂きます。

3



美味しそうだから待ちきれないよね

4



お目目がキラキラして、真剣です(笑)

5



らいくん、これはママたちのだからダメだよ~

6



そして初めて食べたマフィンです。
大きさもちょうど良くて美味しかったですよ~。
3種類あるのですが、今回もnaturaraさんと同じものを選んじゃいました
好みが本当に似ています

7



あれっ?
さっきと違う飲み物?

9



あっ、言い忘れましたが、こちらのお店はもちろん「LDB」さんです。


お店を出ると豊洲もイルミネーションがキレイでしたよ

10



エイトも今日はたくさんイルミネーション見たね~

11


このあと電車の中で爆睡だったエイトでした





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




日比谷公園からの・・・・・丸の内、東京駅、銀座

こんばんは。


昨日の続きです~。


遅めのランチを終えたあと、日比谷公園を少しお散歩です。
まだこの頃はイチョウが色づいてました。

1




噴水の前で~。
ピントがイチョウに合ってる~?

3




笑顔がないですがピシッと座ってます(笑)

4



ピントがあってないから、らいさらちゃんの可愛いお顔が・・・・・
ゴメンね~

5



日比谷公園を出ると、目の前にツリーらしきものがライトアップしていました。

ザ・ペニンシュラ東京のクリスマスイルミネーション
「ツリー・オブ・ホープ」です。
正面から見た方がキレイですが、これは正面ではありません・・・

私はちゃんと撮れていなかったので
naturaraさんのブログで見てください。→こちらです。

6



丸の内を東京駅方面に歩きます。
両側がイルミネーションされていてキレイですね~

7



エイトもここに来たのは初めてだね~。

8



キレイなイルミネーションに固まったかな?(笑)

9




せっかくだから、らいさらちゃんと一緒にね

10




さらに東京駅まで歩いてきました。

11



写真を撮っている方がたくさんいたので、
ジャマにならないように急いで撮ります

12




そしてこのブルーのキレイな輝きは・・・・
銀座ミキモトのイルミネーションです

13



道路も狭くて人も多かったので全体は撮れませんでした・・・・

14



らい君は宝石に見入ってるね~。
キレイだもんね

あれ? さらちゃんは興味ない~?
そっか!!
さらちゃんの方が光り輝いているもんね

15



エイト~、ママあれがほしいなぁ

エイト : ママ静かに!!


は~い・・・・

16



もう少し続きます。





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

お正月の撮影会からの・・・・日比谷公園

こんばんは。


先週お正月の撮影会に銀座の「犬の生活」まで行ってきました。

3



もちろん七五三で着た着物と袴で撮影に臨みます(笑)
撮影待ちのエイトはドキドキです

1



一緒に行ったのは、
もちろんらいさらちゃんですよ~。
naturaraさんの記事は「こちら」をご覧くださいね。

可愛い後ろ姿

2



写真が出来上がったらお見せしますね~。
この日も汗だくでクッタクタのママたちでした



この後時間が中途半端で行きたいお店に行けなかったのですが、
この日は日中お天気も良くて暑いくらいだったので
以前に行った事のあるテラス席のお店に行くことにしました。

5




ここは都会の中にある公園、「日比谷公園」です

8




とりあえずは撮影を頑張ってくれた3ワンにお散歩をしてもらいましょう。

6



何故かエイトが不安なお顔でこちらを見ています(笑)

エイト : ママ~、どこに行くの?

7




実は今回遅めのランチをする「松本楼」さんは
順番を並んで待たなくてはならないんです。
ここはテラスはワンコOKなのですが店内はダメなのに
順番待ちは店内まで続いているんです。
一人で来たときはどうすればいいのかしら???
名前を書いて待てるようにしてくれればいいのになぁ。

という事で、エイトはnaturaraさんに預けて私は並びます。

9




やっと席に座れた頃には、少し陽が落ちてきてました~。
徐々にテラス席、寒くなってきましたよ。

11




ママとの再会を果たしたエイトはなかなか座ってくれません(笑)

エイトはツンデレ君だからなぁ~

12



あれ~、らいさらちゃんもエイトも何をジッと見ているのかな?

14

15




それはもちろんママたちのランチだよね~

お料理の紹介は私は覚えてないので、naturaraさんの記事を見てください(笑)
「こちら」ですよ~。
(私はこういうの覚えられないんですよね・・・・

16




とっても美味しいお食事でした~

あ~!!
エイトったら手・手!!
イエローカードだよ~

エイト達にはごはんに乗っていた栗を少しあげたんですが、
ペロリンとしてよっぽど美味しかったみたいです

17



少し落ち着いたエイトはビシッと決めてくれました

18




らいくんは相変わらずずっとnaturaraさんを目で追ってますよ~

私の事は全く眼中にありません
でもさらちゃんは見てくれてるからいっか

19







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




シャンプーの出来ないエイトのお手入れは・・・

こんばんは。


昨日ドッグランで真っ黒というより灰色になったエイトくん。

お家に帰ってもシャンプーが出来ないので
とりあえず少しでもキレイにするために
こんなものを購入してみました。

1



「ボディータオル」と洗わない「スプレーシャンプー」です。

2



①まずはタオルに洗わないスプレーシャンプーを付けて
 エイトの体を拭きます。

4



②固く絞った蒸タオルでシャンプーを拭きとります。

5




③シルクプロテイン入りのボディータオルで拭きます。

3



④乾いたタオルで拭いた後、ベビーパウダーを付けます。

6



⑤最後にブラッシングをしてお終いです。

でもあまりキレイにならないね~
やっぱりドッグランは失敗だったかなぁ・・・・



エイト : 僕はしばらく灰色ポメラニアンになりますよ。
      汚れているんじゃなくて元々が灰色です


7



みなさん、しばらくは灰色ポメラニアンのエイトをよろしくお願いします






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






やっぱりドッグランが一番楽しいね♪

こんばんは。


今日はエイト、サロンにブラッシングに行ってきました。
シャンプーが禁止になってしまったのですが、
私だけではブラッシングが不安なので、
いつものサロンにお願いして
ブラッシングだけやって頂くことにしました。

やっぱりプロにやってもらうと余分な抜け毛やもつれ毛も
キレイに取ってもらえていいですよね

他の方のブログを拝見すると、みんなシャンプーをされていて
本当はすごく羨ましいですよ~。



ブラッシングンのあとドッグランを覗くと
今日はエイトと遊べそうなワンコさんがたくさん来てました

シャンプーの出来ないエイトなのでドッグランは悩んだのですが、
こんな機会は滅多にないので思い切って行っちゃいました~

1



久々のエイトはとっても嬉しそうです

2



最近ドッグランに来ていなかったけど、
こんなに嬉しそうなお顔するならもっと連れてきてあげないとね

3



写真はないのですが、
入って早々いろんなワンコさんと走り回ってました

ひとしきり走ったので、
ちょっと落ち着いて周りをクンクンしています

4



本当に楽しそうなお顔です。
もしかしてエイトのホルモンバランスがおかしくなったのって、
ドッグランで走り回れなかったストレスとか・・・・?
まさかね~

5



画像が悪いですが、エイトが走り回る姿を見てください

6

7



エイト~って呼んだら来てくれたのですが、
最後で「プイ」って行っちゃいました・・・・

9



エイト : ママ、冗談だよ~

10



この日はイタグレちゃんの集まりがあったようで、
たくさんのイタグレちゃんが来ていました。
みんな暖かそうなお洋服着てましたよ。

11



エイト : ぼくね、イタグレちゃんと追いかけっこしたけど
      負けなかったよ~


12


次にエイトはポメちゃんと遊び始めました。
普段はドッグランに来てもポメちゃんと遊ぶことは少ないのですが、
この日はこのポメちゃんと何度か絡んで遊んでました~

8



このポメちゃんは2歳のレオ君です

13



なんかこの二人似てませんか~?
レオ君もアスリートポメちゃんみたいですよ(笑)

14



でもレオ君はワンコさんより人間の方が好きな子なので、
エイトはなかなか遊んでもらえなかったね

16



私が「レオく~ん」と呼んだら
この笑顔でやって来てくれました
ちょっとブレちゃいました~

17




レオ君が帰った後、エイトはこのグレーのシュナちゃんが気にいったようで、
ずっとつきまとってました。
でも追いかけっこもできて楽しかったね

19



ドッグランで真っ黒になったエイトですが、
まだ帰りたくないと帰るのを拒否してます・・・・

最近このパターンが多いんですよね。
以前は何だかんだ言ってもひっぱれば歩いてくれたんですが・・・・


20



そんな我儘がずっと続く訳もなく、
エイトは敢え無くバッグの中です

このバッグでの初お出かけでした~

21





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



RagstarのキャリーバッグとDOG DEPTのクッション

こんばんは。



先日エイトの皮膚科の病院に行った帰り、
江の島の近くにあるお店まで行ってきました。

以前に「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネママさんと一緒に行った事があって
その時にタネママさんが買ったキャリーバッグがすごく使いやすいと言っていたので、
私も今回思い切って買ってしまいました。

タネママさん、柄は違うけどお揃いの形だよ~


ちょっとエイトくん、寝てたら見えないよ~

6




改めまして、買ったキャリーバッグはこちらです。
ちなみにバッグの前にあるのはマナーポーチとして売っているのですが、
中にいろんな物が入ってバッグにも取り付けられるんですよ。
ショルダーの紐を付けることもできます。
(私は今回は紐は購入しませんでしたけど)

1




横にはRagstarのロゴが入ってます。
実はもう反対側にポメラニアンのワッペンを付けたくて
今こちらのお店で注文しているんですよ~

PC016356(1)-1.jpg



中にはふんわりクッションがありますよ。

8




クッションを出すとこんな感じです。

タネママさんとも言っていたのですが、ネットが白だったらいいのにね~。
お店の方にも白いネットが欲しいと要望しているんですけどね

7



ネットを閉めるとエイトが慌ててやってきました(笑)

エイト : ぼくまだ入ってないよ~

3



ネットを広げると急いで中に入ってきましたよ。

4




別に今日はもうお出かけしないよ~

5



そして今回もう一つ買っちゃいました。

DOG DEPTさんのクッションカバーです。

1



夏のメッシュのカバーはあるのですが、
やっぱり冬用がずっと欲しくて悩んでいたんですよね。


エイト、クッションの上に乗ってみて~

2



エイト : しょうがないなぁ・・・・

4



エイト : この肌触り気持ちいいんだよね~

5




エイトも気に入ってくれたみたいで良かったぁ

それにしても胴が長い~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

待ちに待ったお洋服♪

こんばんは。


昨日のエイトの記事にたくさんの温かいコメント
ありがとうございました

獣医さんにもいろいろな考えがありますよね。
なので、私たち飼い主もその子にあった方法を見極めて
選んでいかないといけないですね。
とにかく健康で元気に長生きしてくれたらそれが一番嬉しいですもんね。

「あんこ」の件ですが、たくさん食べて良いというわけではなくて、
苦いお薬などを飲むときにあんこに混ぜるといいですよということです。
やっぱり食べ過ぎは糖分が心配ですもんね。
でも手作りすれば砂糖少なめに作れますよね~(^^)








××××××


先日待ちに待った「わんこ服*shizuku*」さんのお洋服が届きました~

左は私がオーダーしたお洋服です。
「シンプルでかっこよくしてください」とお任せでオーダーしたものです。

右はプレゼント企画に当選したもので、
一緒に送って頂きました~

1




あっ、上の写真と逆になってました~。
茶色の方がシンプルでカッコイイお洋服ですよ。

「08」のはエイトにちなんで番号をつけて頂いたプレゼントのお洋服です
色もエイトカラーの緑色で感激しちゃいました。
ありがとうございました

両方とも私好みのお洋服で、とっても嬉しいですよ~

3



ちょっと裏もお見せしちゃいますね

4



早速エイトに試着をしてもらいましょう~

まずはオーダーしたカッコイイお洋服の方からです。


正面からみた所。

5




横から見た所。

不機嫌なお顔はいつもの事なので気にしないでくださいね

6




背中から見た所。

7




お次はプレゼントしていただいた「8」のお洋服です。


前から見た所。

8



横から見た所。

9




背中から見た所。

10



また素敵なお洋服増えちゃったね~
これを着てあちこち遊びに行かないとね


でも・・・・・・
良く考えてみたら、エイトのお洋服ばっかりで
ママのお洋服は全然買ってないよ~

エイトの方が衣装持ちの我が家でした~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




検査結果待ちで江の島フラフラ

こんばんは。



今日はちょっと長いですが、よろしければお付き合い下さい。


12月1日の日曜日、エイトと鵠沼海岸までやってきました。
今日はお友達と待ち合わせじゃないんです・・・。

実はエイトはアレルギーがあって、
今まで食べ物だけで痒みや皮膚の赤みをコントロールしてきていました。
全ては食べ物アレルギーだと思ていたんです。

でも全然良くならなくて、10月の初めから
膿皮症、外耳炎、鼻の上の赤みとだんだんひどくなってきて、
痒みも強いらしくずっとカキカキ、肉球ナメナメと見ていて
私が辛くなってきちゃうくらいでした・・・・。
その上脱毛が進んできてしまって、焦りましたよ~

地元の病院ではアレルギーだからといってちゃんと検査もしてくれないんです。
(アレルギー検査だけはしましたよ)
もっと酷い子はたくさんいるからこんなのは大したことないらしいです。

なので、今回皮膚科専門の病院に行ってきました。
完全予約制で、皮膚科しかないんです。


お友達の「青空の下で」の愛ちゃんもこちらの病院に行って病気が治ったそうなので
私もこちらの病院に期待しています



この写真は病院の検査結果待ちでやってきた
いつもの「DOG DEPT CAFE」です。


1

2




ホームページやブログを見て、先生が怖そうと思っていたのですが、
全然優しかったですよ~。

ただ、こちらの先生は避妊&去勢はホルモンのバランスを崩すので
反対しているので、この件では怒られましたけど・・・・

エイトは6か月で去勢手術をしているので、
先生曰く「人間に換算すると10歳くらい。そんな子供の手術をしますか?
病気になるかもしれないからって手術しますか?」です。


病院の検査が終わってほっと寛いでいるエイトです

4





病院に着くと今までの症状や検査したことなど、
事細かく先生に報告します。
血液検査の結果やアレルギー検査の結果なども持っていきました。

先生に、「これだけアレルギー検査にお金かけていたのに、
そのための治療は何にもしなかったの?」
と驚かれてしまいました

地元の先生は食べ物を気を付ければ大丈夫と言って、
他の検査とかは一切してくれなかったんですよね~。




エイトはお隣のテーブルのワンコさんが気になってしょうがありません(笑)

6




先生に体全体を見てもらってから血液検査です。
今まで調べたことのないホルモン検査中心です。
エイトはずっとキュ~キュ~泣き叫んで可愛そうでしたが、
病気を治すため、頑張ってね



この日は血液検査があったので朝ごはんを食べていないエイトとママ、
私はエイトに付きあって食べなかったのですが、
やっとここでママの朝ごはんです。
と言っても、もうお昼ですけど~

もちろん検査終了後、エイトもちゃんと朝ご飯たベましたよ~

7




検査結果が出るまで2時間半かかります。
が、逆を言えば2時間半で全部調べてくれるんです~。
さすが専門病院ですよね!!



ママのご飯を恨めしそうにみるエイトです

8




2時間半後病院に戻ると先生から検査結果の説明です。


勝手な診断で、私はエイトをハウスダストアトピーだと思っていたんです。
でも、その疑いもないわけではないらしいのですが、
「甲状腺ホルモン」のT4とFT3と「副腎皮質ホルモン」のCorは正常で、
「甲状腺ホルモン」のFT4は若干高いだけでした。
しかし、
「甲状腺ホルモン」のT3が低いぃぃぃ
「好酸球数(白血球)」が高いぃぃぃ

私、エイトはホルモンは大丈夫だと思い込んでました(--)




そろそろ病院に戻る為にお店を出ようとすると、
エイトは体で抵抗していました


9




先生の診断は
たくさんあるんです・・・・・・

まず、「甲状腺機能低下」「副腎機能低下」「医療性病群」
「ホルモン不全病群」「ビタミン欠乏群」「転換酵素不全症」
そして、去勢手術をしたことによる「更年期障害」ウソ~!?
何てたくさんあるんでしょう・・・・




もう少しお店にいると訴えております・・・
エイトくん諦めてくださいな


10




とりあえずこちらの病院で調合してくれるお薬を
3週間飲んで様子をみます。
粉薬と液体のお薬を飲むのですが、粉薬はとっても苦いらしいんです。
なのであんこやヨーグルト、チーズなどに混ぜて飲ませてくださいという事でした。

ん?ん?ん?あんこ?

こちらの病院はあんこを推奨しているんですよ。
それも砂糖入りで大丈夫なんです。



エイトは入り口でフセして全く動きませんよ~
そこにいるとみんなの邪魔だよ~


11




こちらの病院はご飯は人間と同じものを推奨しています。
「甘いも辛いも人と同じに」

今までエイトにはドッグフードしかあげていなくて、
健康管理をちゃんとやってきたつもりだったんです。
人間の物は絶対あげないと決めていたんです。

それなのに人間と同じ味付けの物をあげていいなんて・・・・
本当かな?
先生に「本当に大丈夫なんですか?」と聞き返してしまいました

でも、先代ポメは結構いろんなものを食べていたけど、
16歳7か月まで元気に過ごしてくれたからなぁ・・・とも思うんですよね~

エイトには神経質にしていたから
アレルギーにもなったりしたのかもしれないですしね~。

先生にはドッグフード半分、人間のごはん半分
あげてくださいと念を押されてしまいました。

いろんな考えがあるとは思いますが、
アレルゲンを取らないようにしていても全然良くならず、
かえって悪くなってきているので、
この方法を信じてやってみようと思います。
(食べ物アレルギーはほとんど関係ない場合が多いそうです。)

急に味付けしているものは私が抵抗あるから、
味なしから始めてみようと思ってます。

食べるの大好きなエイトからしたら
ルンルンの毎日になりますよね~





江の島の海です。
後ろに薄っすら富士山が見えます。


12


江の島~

13




あと、一つ禁止になったことがあるんです・・・・

これがキツイ


それは「シャンプー禁止」です。
シャンプーだけでなく、お水に濡らすこと自体禁止です。

皮膚が弱い子はシャンプーするといけないそうなんです・・・・。

先生にいつまでか聞いたら
「動物園の動物は1~2年体を洗わないから」ですって。

家の子は動物園の犬じゃないんですが・・・・


対処法として、
硬く絞ったタオルで拭く→乾いたタオルで拭く→ベビーパウダーを体につける→皮膚を傷つけないようにコームでとかす。
だそうです。

とりあえずは先生のいう事聞かないとダメですよね~。

エイトともし会った場合、汚かったらスミマセン



エイトと砂浜散歩です

14




また3週間後に病院に行って経過を診てもらいに行きます。
それまで薬が少しでも効いているといいなぁ~。
お顔や首、お尻など皮膚が赤くて脱毛してきちゃっているので、
それがなくなるといいんですけど




江の島をバックに

17




ポメって脱毛していても毛がモフモフしているから
一見分かりずらいんですよね
だから気がつくのが遅れちゃったんですが

19




エイト~、ママが絶対にモフモフのエイトに戻してあげるからね~

20



そうそう、先生からなるべく人や車の多い
アスファルトの上を歩かせてくださいと言われました。

目からいろんな刺激を受けるのが良いらしいです。
草の上は反応しちゃう子もいるので・・・・との事でしたよ。

それは毎週らいさらちゃんとお出かけしているから大丈夫かな


じゃあ、そろそろ帰ろうかね

22





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




寒くなったらLDBさんへ

こんばんは~。


お散歩で寒くなった体を温められる場所と言えば・・・・
「LDB」さんしかないですよね~。

もっと店内OKのお店が増えればいいんですけどね~。



らいさらちゃんもウマウマを食べられる場所と認識しているせいか
嬉しそうなお顔をしているような・・・・(笑)

1



エイトは身を乗り出しているし(笑)

2



リシェルちゃんの期待に満ちたお顔(笑)

3




ママたちがなかなか注文を決めないから
待ちくたびれちゃったね~

4




ママ達はまだお腹が空いていなかったので、
この日はドリンクだけです

5




エイト達には恒例のヨーグルトですよ。

ちゃんと頼んであげたからね

6




みんなで一斉にいただきま~す

7




こらこら、エイトは自分の分はしっかり食べたでしょ!!
リシェルちゃんのをほしがらないんだよ~

8




リシェルちゃんは胸の毛にヨーグルトがついてガビガビになってました~(笑)
帰ったらシャンプーだったのかな?

エイトとらいさらちゃんは食べたら寝ます

9




リシェルちゃん、今日は会えて本当に嬉しかったです。
また遊ぼうね~

10







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







みんなでバラバラなお散歩♪

こんばんは。



BUTTERさんを出た後、みんなでお散歩しに行きました。

4




4ワンで思い思いにお散歩です。
そういえば、この4ワンはほとんど絡み合わないんですよね~
一回挨拶すればもういいのかなぁ?

5




ドッグランの横を通りすぎようとしたら、
エイトにストライキをおこされました。

ドッグランのワンコさん達が気になって、
遊びたかったみたいなんですよね~

1




いくら呼んでも引っ張っても動こうとしないので、
その場にエイトを置いていきました

2




初めの内は全然平気そうだったんですが、
少ししたらママを探す素振りをみせたので
しょうがないので迎えに行きましたよ~


エイト : ママに置いていかれました・・・


エイトがワガママ言うからだよー( ̄0 ̄;)

3




みんな違う方を向いてる~
こうもバラバラだと笑っちゃいますよね

6




気を取り直してみんなで芝生でマッタリしていたのですが、
リシェルちゃんはドッグランにいたフレンチブルちゃん(だったかな?)
が怖くてずっと尻尾を下げたままなんです。
以前にこのドッグランで追いかけられたのを
今でも覚えていてトラウマになっちゃったみたいでした。

リシェルちゃん、エイトとらいさらちゃんが付いてるから大丈夫だよ~

21




・・・とエイトを見たら、ずっと背中を向けてドッグランの方を見つめていました
エイトくん、残念だけど今日は諦めてね。
また遊べそうなお友達がいるときに遊ぼうね。

ちなみに、エイトは小さくてか弱そうな子が好きなので、
そういう子がいるとランには入らないようにしています。

11




バラバラだけど、みんな思い思いにお散歩を楽しんでました

20




このお互い反対方向を向いてる写真も
結構好きなんですよ~(笑)

17



夕日がキレイに沈んでいってました
やはり日が沈むと急に寒くなりますねー。
寒くなったので、このあと暖かい場所に移動することにしました。

18




もう一回続きます






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お久しぶりのお友達といつものお友達

こんばんは。



先週の日曜日、エイトは久々に豊洲に行ってきました~(^○^)

1




いつものお友達のらいさらちゃんです

2




そしてお久しぶりのお友達と「BUTTER」さんにやってきました。

3

4




そのお友達は・・・

「ポメられて伸びるタイプです!」リシェルちゃんです
(スポンサーサイトが出てますけど)(笑)


リシェルちゃんお久しぶりだねー。
会いたかったよ~(^○^)

8




この日も昼間はメチャメチャ暑くて日差しが強かったんです~( ´△`)
ママたちはもちろんですが、ワンコたちも暑そうでしたよ~。
リシェルちゃんは色が黒いからエイト達より暑かったかな?

6

7

5




暑さに耐えながらママたちはランチを食べました
BUTTERさんでパンケーキ以外のものがあるなんて、
前回来たとき気付かなかったんです。
パンケーキはママたち3人でシェアしましたよ(^o^)

9




リシェルちゃんたら、そんなに可愛いお顔してもダメだよ~(^w^)

10




ハイハイ。
エイトは寝るのよね~

11



みんな退屈してきたみたいだし、暖かい内にお散歩しましょうね~。

13




お店を出ると途端に元気になるわんこ達でした

あれ?
さらちゃんはもしかしてまだお疲れかな?(笑)

14



リシェルちゃんとエイトは、まん丸なお目目で嬉しそうでした

15

16



みんなでらいさらちゃんの大好きな芝生をお散歩してきま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 ホーム 


