プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



昼と夜の東京タワー

こんばんは。



神宮外苑の後、電車に乗って東京タワーまでやってきました
と言っても虎ノ門で降りて歩きました。
ちなみに、虎ノ門は東京タワーの最寄り駅ではありません
だいたい20分~30分くらい歩いたかな~?

1



でも、神宮外苑とは違って人が少な~い

道路も広くて歩きやすいんですよ。
やっぱり休日のオフィス街ってお散歩するには良いですね(^w^)

2



やっと東京タワーが見えてきました
方向音痴のnaturaraさんと私でも、
東京タワーが見えたら、もう間違えずにたどり着けます(笑)

3



だいたい同じ位置から昼間と夜の東京タワーを撮ってみました。
雰囲気変わりますよね。

6

7




らいさらちゃんとエイトも東京タワー見えてるかな?

9

10




東京タワー周辺をお散歩していると、徐々に薄暗くなってきてライトアップされてきてました。
この頃になると昼間の暖かさが嘘のように肌寒くなってきましたよ。
こうなると冬って感じですよね

11



せっかくなので、ライトアップされた東京タワーが
キレイに見える場所で写真を撮ろうと移動してきました。

12



ここなら一緒に東京タワーと写真が撮れるもんね

13




後ろに微かに見えるワンコさん、黒ポメちゃんとチワワちゃんでした。
二人ともとってもかわいかったのですが、
やっぱりエイトはチワワちゃんに夢中になってましたよ
本当に小さいチワワちゃんが大好きなんですよねー。
このあと、チワワちゃんと離れたくないと動くのを拒否されました( ̄0 ̄;)
全く困ったもんです・・・

14




寒い上に歩き疲れたママたち、店内OKのお店に入りたかったのですが、
調べて来なかったのでよくわからず、前回行ったテラスのみOKのお店に行きました。

テラスなので寒い~( ´△`)
せめてストーブがあればなぁ・・・,と思いました。

この辺はあまり店内OKのお店がないのかな?
もしご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい(^o^)

27



こちらは「ル・パン・コティディアン芝公園店」です。

17




らいさらちゃんはnaturaraさんが店内に買いに行っているのを
ジッと見つめています(笑)

15




エイトはママが見える所にいればOKなので大人しくしてます(笑)

16




やっぱりエイトしか見ていませんね

18




寒かったので温かいアールグレイと

22



パンです。(名前忘れましたが美味しかったです

23





温かい紅茶で体を温め、美味しいパンを食べて、
エイトたちはそれをじっと見つめて・・・

25

26




もらえないと分かると・・・・・

眠りにつくのでした~(^w^)

19

20

21



この日はたくさん歩きました~。
エイト達も疲れたと思いますが、ママたちもとっても疲れました~
でもとっても楽しかったね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





神宮外苑イチョウ祭り

こんばんは。


ランチの後にやってきたのは神宮外苑です。
全部黄色になるにはもう少しかなぁ~
あっ、もしかしたら今は見頃かもしれませんね~。

1

4




今はイチョウ祭りが開催されているんですよ。

2




私は午前中にもここを通っているのですが、
その時とは比較にならないほど人がすごい~

ちなみに奥のスペースには食べ物屋さんがたくさんあったのですが、
午後からは人が多すぎて挫折です。

この写真は午前中に撮ったものです。
美味しそうなものがたくさんあったのですが、
ランチ前だったので我慢しましたよー。
来年は食べたいなぁ

3




混んでいたので、なるべく人のいないスペースで写真撮影です。

6




もう少し下が黄色い絨毯になっていれば良かったんですけどね

7




この子達、いろんな人に声を掛けられ、触られ、
写真を撮られながらも、頑張ってモデルをこなしてくれました

8

10




みんな偉かったね~

11




ご褒美におやつを見せると、エイトは立ってました

バランス感覚いいね~

12




らいさらちゃんもカートの中からおやつを見てます
日差しが強くてらいさらちゃんが白とびしちゃってる~( ´△`)

13




エイト、まだ立ってるの~!?
もうおやつはないよ~

14





眩しかったので場所を変えて最後に3ワンで撮りました~

18




ここのイチョウは全部黄色くなっていてキレイでした

19




ここから下は、まだ午前中の空いている時間に撮ったものです。
やっぱりイチョウ祭りは早く来た方がいいですよ~

20

21

22

26




午後からはイチョウ並木を歩くのも大変だったので、
このまま電車で他の場所に移動することにしました。


続きま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





七五三の後のお楽しみ♪

こんばんは。



エイトの七五三の件では、
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったですo(^o^)o
これからも健康で元気なエイトでいられるように
気を付けて行きたいと思います。




×××××××××××××




七五三が終わった後、お友達と約束をしていたので
待ち合わせ場所までお散歩しながらむかいます。

1



エイトは着物と袴からお着替えしました。
着物の時は固まってたのに、洋服に着替えた途端文句を言っていました。
悪いお顔してますね~(笑)

3



さぁさぁ、気を取り直してお散歩しようね。

実はこの時まだ9時20分ぐらいで、待ち合わせ時間は11時15分なんです。

電車で行ってしまうとあっという間に着いてしまうので、
待ち合わせ場所まで歩いていく事にしました。
歩くとだいたい1時間ちょっとなのでゆっくり行きますよ~(^○^)

4




しばらく歩くと「迎賓館」が見えてきました。
何年か前の前庭公開の時に見に来たんですよねー。
懐かしいなぁ

5




とってもきれいですよね(^o^)
また入りたいなぁ~

6




ママが柵越しに迎賓館を覗いていると、
興味のないエイトは早く行こうとスタスタ歩こうとしていました。

7




待ち合わせ時間までまだ少し時間があったので、神宮外苑で寄り道しました。
でもこの後お友達と来る予定なので、神宮外苑の様子はまた後で


時間になったので待ち合わせ場所でお友達を待ちます。

エイト : まだかなぁ~?

8




あっ、来ました来ました♪
レギュラーメンバーのらいさらちゃんです

らいさらちゃんの記事はこちらを見てくださいね

9

10




この日は「カフェレストランFIGARO」さんでランチです。
1階がワンコOKです。

11




朝から忙しかったエイトはお店に入った途端寝る準備万端です

12





お料理はとってもボリュームがあって美味しかったですよ~。
ちょっとお高めランチでしたが、
サラダとパンとメインとドリンクがついてこのお値段ならまぁいっか

13



らいさらちゃんはお料理のいい匂いにつられてお顔が前に出てるよ~(^○^)

14




エイトは疲れの方が勝っていたようで、この日のランチはずっとこんな感じでした

15




私たちの席が入り口付近で、店内1階もそんなに広くなかったので、
早々にお店を出てしまいました。
落ち着いておしゃべりする雰囲気ではなかったかも~



1階入口の前で記念写真とりますよ~。

この日もお天気が良くて日差しが強かったので白とびしちゃってます

17




おお~!!何故かエイトがカートに乗ってます( ̄0 ̄;)

普段だったら「歩く~」と言うエイトですが、
この日はバッグから出てきません。

なのでらいさらちゃんが歩いている間、
カートの上にバッグを置いてカート移動です

19




珍しい光景なんですが、エイトはまんざらでもなさそうでした

20




その頃、らいさらちゃんは頑張って歩いてました

21




二人並んで歩いている様子を・・・

22




上から優雅に眺めるエイトでした~(笑)

23





カートで移動していると、通りすがりのおじさんに
「ちゃんと歩かないとダメだよ~」
と言われてしまいました。

エイト : なんか言われたー



「この日はすでに2時間くらい歩いてますよ~」と心の中で叫んだママなのでした

24




このあとは神宮外苑のお散歩です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトの七五三に行ってきました

こんばんは。


11月23日の土曜日、エイトの七五三を行うために
市ヶ谷にある亀岡八幡宮に行ってきました。
ここはペットとお参りのできる神社なのですが、
七五三の予約もかなり前から始まっていて、
私も2カ月くらい前に申込みをしていました。
お天気で本当に良かったです~

4




こちらが神社の本堂です。

7




まずはお清めをしますよ。

5




エイトは先日作った着物と袴を着てきました

6




着物を着ると固まって動かなくなるのですが、
そのお陰て写真がたくさん撮れました。
テンションはめちゃめちゃ低かったですけど(笑)

8




朝一番の御祈祷だった為、
まだあまり人もいなくて神々しい雰囲気でした。

9

10





横向き、凛々しくないですか~?←親バカですね(笑)

11





こちらが本堂の中です。
私とエイトでで行ったので御祈祷中の写真はありませんが、
右下の椅子にエイトを抱っこして私が座りました。

12




御祈祷中のエイトはキョロキョロしていたのですが、
太鼓がなってハッとし、かしわ手でハッとし、
最後のお清めでは細かく切った紙(切麻というらしいです)を
頭の上から撒かれるのですが、
撒かれるたびに神主様を見上げてました。
抱っこしながら後ろから見ていて、
頭の動きが可愛くて思わず笑ってしまいました(笑)←不謹慎だったかな



御祈祷が終わったあとのエイトです。
心なしか男らしくなったような・・・

13



あっ、やっぱり違うか・・・・・

14




気を取り直して記念写真です

16

17

18




最後に社務所で絵馬を記入して・・・・

19




こちらに結びます。
たくさんの絵馬がけられていますねー。
みなさん愛犬や愛猫の健康と幸せを祈ってました。

21




こちらが御祈祷していただいた神札と御神酒です。
御神酒は家族全員で飲んで下さいとの事でした。
日本酒は苦手だけど、エイトの為に飲むぞ~(^-^)/

22




次回は2年後の5才の時にまた七五三のお参りに行きたいと思います。


エイト、病気も怪我もなくずっと健康でいてね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




「8」のお洋服♪

こんばんは


今日もお家に帰るとお洋服が届いていました

「vani*co」さんでお願いしたお洋服です。
またまた「8」のワッペンに惹かれてしまいました~(^○^)

1



こちらも初めてオーダーをお願いしたので、サイズが不安でしたが、
長さがもう少し長くても良かったかなー。
あとは着せやすくて可愛くてピッタリでした♪

2




ポメって毛がモフモフだから、ゆるめに作ってもビッチピチに見えますよね

3




そしていつものごとく不機嫌なエイトなのでした(笑)

次回、このお洋服でお出かけしてきまーす

4







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




最後はやっぱりここだね♪ & おNEW服♪

こんばんは。


やっぱり毎度の事ながら、江の島の最後は[DOG DEPT CAFE]です。

1




この日も平日ということもあり、店内貸し切り状態でした。

2



エイトはお店に入るなり、いつものお姉さんに甘えて大満足です。
CAFEの席に着いてもお姉さんが気になってしょうがないみたいです(笑)

3



タネちゃんは席に着くと、大好きなママに熱烈なチュウをしてました
毎日ずっと一緒にいるのに、
どれだけママさんの事が好きなんでしょう?(笑)

でもクールな息子を持つ私としては、
ちょっとじゃなくてかなり羨ましい限りですが・・

4



今回はコーヒーゼリーソフトにしました。
(名前は違っているかもしれません)
このソフトクリームとっても好きなんですよね

5



タネちゃんのじゃないよ~

6




エイトもコーヒーゼリーが来た途端、こちらを見てました
まぁ、ママじゃなくてコーヒーゼリーを見てたんですけどね

7



もらえないと分かると寝ます(笑)
エイトはどこでもすぐにフセをするので、
毎回お腹を拭くのが大変なんですよ~(^_^;)

8



タネちゃんも今日は歩いたらから疲れちゃったかな?

9



タネちゃんはママさんにお洋服のフードで遊ばれていました(笑)
何かに似ている気がするのですが、何だろう???

10



しばらくおしゃべりしていると
エイトはトイレに行きたくなったのか、
むくっとバッグの中から起きあがって何か言いたげでした。

11




タネちゃんはまたまた大あくびですー( ̄0 ̄;)
今日は1日眠かったみたいだね(笑)

12



写真はありませんが、
最後はにお店のお姉さんの家のチョコポメの
「らんまるくん」と遊んでから帰りました。
3ワンとも3才トリオで男の子、楽しい絡みでしたよ


という事で、楽しい1日も終わってしまいましたー。

13







お家に帰ると、以前に注文していたお洋服が届いてました

14



「Same As」さんのお洋服です。

初めてのお店でのオーダーだったのでサイズがちょっと不安だったのですが、
胴回りと袖の付け根がちょっと大きかったかなー。
次回は少しだけ小さめでお願いしようっと

15




疲れているのにモデルをさせられて不機嫌なエイトです。
あっ、洋服を着るといつも不機嫌になるんでした(笑)

17

18





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







江の島散策終了です

こんばんは。


江の島丼のランチのあと、「稚児ヶ淵」までやってきました。

この日は満潮?のせいか普段は歩ける場所まで水が来ていて
下まで降りられなくなっていました。

私はいつも下まで降りていたので、こんなのは初めてでビックリしました

1




江の島岩屋に続く道に猫さんが気持ちよさそうに寝ていました。
横を通ってもビクともしないんですよ~。
堂々として慣れてますね

2



タネちゃんはやっぱりバッグの中がお気に入りで、
落ちそうなんだけども上手にバランスを取りながら
景色を眺めてました

3




もちろんエイトは歩きます

4




すぐ下が海だから迫力あります

5




富士山が見えるとついカメラを向けちゃいます

6



この二人、「兄弟ですか?」とよく聞かれるんですが
似てますでしょうか?

8




そろそろ帰ろうと引き返すと、先ほどの猫さんがまだいました。
でも今回は起きているようです。

猫さんが大好きなエイトは興味津々で見ています。

10



遊びたくて遊びたくて、エイトは座り込んじゃって動きません

前回来たときにエイトは猫パンチされて目の際を擦りむいちゃったので、
今回は近づかないでね~

11




今度は「恋人の丘」までやってきました。
フェンスに鍵がたくさんかかってますよ~。
恋人たちが二人で鍵を付けに来るんですよね(^^)

私は見ていないのですが、
映画の「陽だまりの彼女」のロケ地にもなっていたみたいです。

12


「龍恋の鐘」です。

この鐘を鳴らした二人は決して別れないと言われているようですよ。

13



エイトと私、タネちゃんとタネママさんは永遠に別れません

14




ママとずっと一緒と言われて、なんかエイトは嫌そう!?

15




ここで江の島観光はおしまいです。
またまた歩いて江の島を後にしました。

でも、たくさん歩いて喉が渇いたママたちはいつもの場所に向かいま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




江ノ島散策~ランチまで~

こんばんは。


江の島の続きです。


お参りのあと、エスカー(江の島にあるエスカレーターです)
には乗らずに歩いて島を越え、稚児ヶ淵まで向かう予定で出発しました。

途中からの景色です。
下にヨットハーバーがみえました。

1




タネちゃんはここにきて元気でてきたかな?

2




エイトはまだまだこれからだよね(笑)

3




江の島の一番高いところまでやってきました。

ここにはサムエル・コッキング苑という植物園と
その敷地の中に江の島展望灯台があるのですが、
ここはワンコは入れないので、
誰でも行ける展望広場で景色を見ることにします。

5



手摺が邪魔してイマイチ海が見えませんが、
何となく青い海と空が分かっていただけるかな?
すごくキレイな景色なんですよ。

6

7



タネちゃんは台の上でモデルさんしてました(笑)

8




二人は並んではくれないので、離れた位置でのツーショットです(^w^)

9




富士山をバックに撮ったのですが、写ってないですねー(^_^;)

10




エイトの横に見えるのが江の島展望灯台です。
エイトも景色を楽しんでくれたかな~?

12




そろそろお腹が空いてきたので、
ママたちはランチを求めて先に進みます

13




この日ランチにやってきたのは「魚見亭」さんです
こちらのお店のテラス席から見る景色は絶景なんですよ

15



もちろん晴れていれば富士山もキレイに見えますよ

21




こちらがテラス席から見える絶景です。
足元も透明になっているので稚児ヶ淵までよく見えます。

14



この日のランチは何にしようかな?

16




生しらすで有名な江の島なのに、
またもや「生しらす丼」じゃありません(笑)
サザエを卵でとじてある「江の島丼」にしました。

18




エイトはお隣で景色を堪能?してました(笑)

17




青空にトンビが飛んでるのも気になったみたいで、
お空もじっとみたりしてました

19




もちろんタネちゃんも景色を楽しんで見てましたよ~o(^o^)o

20





この席、景色は最高なんですが、
この日は11月とは思えないくらいの日差しで店内より暑かったんですよ。
店内は電気ストーブをつけてましたもん(笑)

ポカポカのエイトはやっぱり気持ちよさそうに寝てしまいましたー(笑)

22


このあとお店から見えた「稚児ヶ淵」まで行ってきました。





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





江ノ島散策開始

こんばんは。


今日はお友達と江ノ島に行ってきました。
寒いかなと思ったら、今日は暑かったですよ~。
11月下旬とは思えないくらいの日差しで日焼けした気がしました・・・・

9



エイトも今日は江ノ島を階段で上るよ~。

エイト : ぼくは全然歩けるよ~

1




江ノ島に一緒に来るお友達と言えば「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです

タネちゃん眠そうだね~(笑)

2



それでも2ワンで江ノ島に向かって歩きはじめます

3



途中、富士山がとってもキレイに見えてましたよ

4




タネちゃん、今日はママさんに「抱っこして~!!」と所々で甘えてました
夜型ポメのタネちゃんには、まだまだ眠い時間だったみたいです(笑)

6



抱っこが嫌いなエイトには考えられないことですね~

7



タネちゃんもママさんに諭されて、
頑張ってまた2ワンで歩き始めました

8




やっと江ノ島の入り口に到着です。
平日という事もあり、今日は人が少なくて歩きやすかったですよ。

10



江島神社の階段の下でパチリ
人が少ないからこそできる事ですよね

1



モデルさんを頑張ってくれたエイトには
この後モデル料をしっかり請求されました。
モデル料をもらうまで動かないんですよ~

2



江島神社でお参りをしてから、歩いて上を目指しま~す

4



続きます。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




夜のお台場も素敵だね♪

こんばんは。


続きです。


ガンダムを見た後、ビーナスフォートまでやってきました。
ビーナスフォートは1階がワンコを歩かせることができるんです。

いろいろお店を見た後外に出るともう暗くなっていました。
ビーナスフォートにはクリスマスツリーがあるのですが、
色がいろいろ変わってキレイでした。

1



お台場の観覧車も夜に見るといいですよね♪

2



お台場の夜も素敵でした

5

6




昼間は気がつかなかったのですが、海岸の方にもツリーがあったんです。
夜になって初めて存在に気がつきました(笑)
こちらのツリーも色が変わっていくんですよ。

3




最後にやってきたのは「DOG DEPT CAFE」です。
お台場店は初めて来ました。
夜だとこちらも雰囲気が変わりますね~。

7



行った時はお客さまが誰もいなくて貸切状態でした~。
徐々に混んで来てましたけど。

8

11




この日もたくさん遊んだので、
らいさらちゃんも疲れちゃったね~。

9



エイトはまだまだ元気かな?(笑)

10




本当はお茶だけするつもりが、
なんだかお腹が空いてしまって食べちゃいました~
もちろんnaturaraさんとシェアしましたけどね

一番下の写真はエイト達のご飯です。
1個を3ワンでシェアしました

4



食べたらやっぱりみんな眠くなっちゃったね

さらちゃんなんてお顔が見えないし(笑)

12



らい君も眠そうなお顔だね

13



エイトはいつもの事だよね~

14



でも、この日は違ったんですよ~。

いつもはエイトが寝ててらい君が起きているのに、
この日はらい君が寝ていてエイトが起きているんです


エイトは今日は歩き足りなかったのかな?

16





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お台場散歩で遭遇!!

こんばんは。


お台場の続きです。



正面にはレインボーブリッジ。

1



後ろにはフジテレビ。

7




目の前には・・・

カメさん!?

砂浜をお散歩していました~

10




エイトはビックリして固まってました(笑)

11




らいさらちゃんはグングン近づいて、カメさんのお尻をクンクンしてます。

12




それを遠くから見つめるエイト

エイトってワンコにはグングン行くのに、
何故かカメさんはちょっとダメだったみたいです

13




でも、らいさらちゃんの後ろからソロソロと近づいてましたけど(笑)

14




カメさんとお別れして海の側まで行ってみました。
この日は暖かい1日だったのですが風が強かったんです。

2



レインボーブリッジをバックに3ワンでモデルさんをしてもらいました。
エイト達の毛がなびいていて、
風が強いのが良くわかりますよね~。

可愛かったから同じような写真を載せちゃいました

4

5

6



あっ、忘れちゃいけない自由の女神です。

9




そしてお台場と言えばもう一つありますよね。

そこまで行ってみましょう~。

15

16




じゃ~ん!!
ガンダムでした

私は興味ないのですが、一応有名なので載せてみました

17







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



初のうしすけさん~お台場~

こんばんは


昨日の日曜日、お台場まで行ってきました。

この日のお目当ては「うしすけ」さん。
ワンコ店内OKの焼肉屋さんです。

1



予約時間まで少しあったので、
この看板と写真を撮ってみたのですが・・・・

2



エイトはビビって顔を入れられないんです~
手で看板を押さえてます(笑)

3



それを見ていたらい君は大笑いです
さらちゃんは呆れちゃったかな~

4




お店に案内されて、ワクワクの焼肉ランチです。

5




私たちはカルビランチと黒豚4種の焼肉ランチをシェアしていただきました。
サラダとスープとごはんと飲み物がついているんですよ。
もちろんビールはついていませんが・・・・

6




このお肉はワンコ用です。
お肉が来たときからワクワクの3ワンです
自分たちの分だって分かるんですね~。

7



お肉を見る目が真剣です

8



あっという間に完食でした。
美味しかったみたいで良かったね

9



この後はママたちがゆっくりいただきました・・・・が、
エイトとらい君の視線が痛かったです
さらちゃんは寝ていて写真に写っていません

10

11



テーブル全体を撮ってみたのですが、
テーブルの上が散らかりすぎでお見苦しくてすみません

12



お腹がいっぱいになった所で、
今からお散歩に向かいま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




夜の恵比寿ガーデンプレイス

こんばんは。



昨日のエイトのチョコレート事件、
御心配頂きましてありがとうございました。
不幸中の幸いでエイトはピンピンして、
とっても元気です
これからは私が気を付けます。
もう家ではチョコレートは食べません(笑)




×××××


昼間の恵比寿ガーデンプレイスを後にして、
恵比寿駅の近くでお茶をしようと思ったのですが、
生憎と満席だったので再び戻ってきました


もう暗くなってきていたので、
ライトアップされてキレイでした
バカラシャンデリアがキラキラしてます。

naturaraさんはお先にアップしていたので、こちらを見てくださいね。



1



時刻が17時になると、
バカラシャンデリアの回りのイルミネーションの色が
いろんな色に変わってました~。
たぶん30分おきだと思うのですが、
色が変わると印象も変わってキレイでしたよ。

2



エイトたちはイルミネーションの見えるお店のテラス席で休憩です。

テラス席ですが、ストーブと膝掛けがあるので暖かかったです

3




テラス席から見るとこんな感じです。

8





らいさらちゃんも喉がかわいたね~(^○^)

4



エイトはらいさらちゃんが飲むのをじっと見てるけど、今たくさん飲んだでしょ~(^_^;)

5



これはnaturaraさんのアールグレイ。

10



私はストーブで暖かかったので、コーヒーフロートにしちゃいました。

後ろにかすかにイルミネーションが見えますね~(^○^)

1



エイトもらいさらちゃんも、ポカポカ暖かいからぼーっとしちゃうね(笑)
何故かこの子たちの頭の毛がとっても暖かかったんですよ
恐るべしストーブ

6

7




エイトは大あくびしてました(^w^)

2



席を立つとみんなで見てくれましたよ。
と言ってもらいくんはnaturaraさんを目で追って遠くを見てましたけど~

3




お店を出てツリーの所まで戻ってみると、
ツリーもきれいにライトアップされてました。
私の写真じゃちょっとわかりずらいですか・・・

4





他の人に邪魔にならないように、3ワンで撮りますよー

6

7




ツリーをアップで撮るとこんなにキレイでした

8



イルミネーションて、いつ見てもワクワク楽しい気持ちになりますね~

9





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




昼間の恵比寿ガーデンプレイス

こんばんは。



実は昨日エイトがチョコレートを食べてしまったんです。
グラムで言うと5グラムぐらいなんですが、焦りました・・・・・。
食べかけを会社に持っていこうと机の上に置いて
私が席を外した一瞬の出来事だったんです。
全ては私がいけないんですよね・・・・。

チョコレートの中のテオブロミンというのがワンコにはダメらしく、
大量に摂取すると中毒で死んでしまう場合があるそうなんです。
急いでテオブロミンがどれくらい入っているのか確認して
そして病院に電話して・・・・とバタバタでした。

その間もエイトはいつもと同じで元気いっぱいだったんですけどね

結論から言うと、少量だったので大丈夫だったのですが、
これからは少しも油断しちゃいけないと、
つくづく思い知らされました・・・





×××××


続きです。

ランチを食べ終わったエイト達、
今度は恵比寿ガーデンプレイスにやってきました。

1

2



らいさらちゃんもエイトも初恵比寿ガーデンプレイスだよね

3

4



真っ赤な飾りのツリーがありましたよ

5




赤い絨毯の先にはキラキラしたものが・・・・

6



じゃ~ん!!
世界最大級の「バカラシャンデリア」です。

きれいですね~

7



2013年11月2日~2014年1月13日まで
Baccarat ETERNAL LIGHT 歓びのかたち&冬のイルミネーション
があるようです。

8



バカラシャンデリアをバックに撮ろうと思ったら、
エイトが前に出過ぎ~!!
そしてさらちゃんがいない~!!

9



今度はらい君もいない~!!

10



しょうがないのでエイトをらいさらちゃんのカートにつなげました。

お~い、らいさらちゃ~ん
二人してどこを見ているのかな?

エイトもそんなに離れて座らなくても・・・

11



何とかみんなのお顔が見えますが、
良く見たらバカラシャンデリアが見えていない~

14



バカラシャンデリアとの撮影は諦めて、
人の少ない所でお水休憩です。

15



やっと3ワンでカメラ目線をしてくれました~

16




もう1回続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



「Dexee Diner ebisu」でランチしてきました

こんばんは



9日の土曜日、恵比寿までお出かけしてきました。

1




もちろん、「うたたね日和」のらいさらちゃんと一緒です。

2



さらちゃん、お顔が潰れちゃってるよ~

3




ランチにやってきたのは「Dexee Diner ebisu」です。
店内ワンコOKなのですが、ちょうど店内がいっぱいだったので
テラス席でランチをすることにしました。

4




この日は曇りで気温が低かったのですが、
座ったときは風がなかったのでテラスでも大丈夫と思ったのですが、
やっぱりジッとしていると寒い・・・・・

5



らいくんもカートのカバーを少し上げて風よけ?です

6



さらちゃんは風が好きだから身を乗り出しているのかな?(笑)

7



私たちが食べたパンケーキのランチです。
パンケーキ、ボリュームありましたぁ~。
生クリームはトッピングで付けちゃいました。
naturaraさんは生クリームが好きではないのですが、
私は生クリーム大好きなんです

8



ひざ掛けは貸してくれるのですが、やはり寒い!!
ホットコーヒーはすぐにアイスコーヒーになってました。
エイト達も寒そうだったので急いで食べて場所を移動することにしました。

9



らいさらちゃんも寒そうだね~

10




とりあえずお散歩しながら駅まで戻って、
次は恵比寿ガーデンプレイスに向かいました


続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトのアレルギー対策に・・・

こんばんはー。


エイト地方、今日も寒い1日でした。


寒いのですが、エイトは夏用のこのベッドがお気に入りで、
冬用のベッドを買ってもこちらに寝るんです。
なので一年中このベッドなのですが、さすがに冬は毛布を置いてあげてます。

1




さて本題です。

タイトルの通りエイトはアレルギーを持っていて、
最近は皮膚の調子が悪く、すごく痒がっているんです。

昨年病院でアレルギー検査もして、
分かっている範囲のアレルゲンはなるべく取らないようにしているのですが、
全部を調べられる訳ではないので、様子をみながらフードを変えていってます。


今は首の毛がなくなってきて皮膚も赤いのですが、
先生と相談して飲み薬は使わずに薬用シャンプーで洗うといった
対処法で様子を見ることにした。

お家でシャンプーする機会も増えるので、
ラナ家が使っているマイクロバブルシャワーヘッド
「ピュアブル2」をエイト家も購入してみました。

ラナ家の記事は「こちら」を見てくださいね。

2




色も悩んだのですがラナ家と一緒です。
真似しちゃいました~(^w^)

4



エイト : これは何だろう???
      食べ物じゃなさそうだけど・・・・


5





まだエイトには使ってないのですが、私は2回使ってみて、
さすがにまだ効果は感じられてはいませんが、
シャワーから出るお湯が柔らかい

これならエイトの皮膚にもいいかも~

3




今週末にさっそくシャンプーしてみようねー

エイト : え~!!( ̄0 ̄;)

6






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







世田谷美術館前に続々と♪

こんばんは


続きです。



ぞくぞくとやってくるモフモフたち





「ぽみたんの記録」のぽみたんです。

前回お会いしたときは全然遊んでくれなかったぽみたん、
今回は遊んでくれるかなぁ?

チャレンジしたのですが、たくさんのモフモフ立ちがいたせいか、
今日もぽみたんはエイトとは遊んでくれませんでした・・・残念

また次回チャレンジですねo(^o^)o

1




次にやってきたのは
「犬と空と旅と私」のサリーちゃんとカンタくん。

3月以来の再会ですー

エイトはサリーちゃんにちょっかいを出しては怒られ、
ちょっかいを出しては怒られ・・・・
を繰り返してサリーちゃんに嫌がられてましたが、エイトは楽しんでました(^_^;)

4



カンタくんはじっとしてくれず、こんな写真になってしまいました(笑)

5




元気でヤンチャな男の子同士、仲良くできそうですね(^o^)

8




お次は「ポメラニアン マーナ&ミーナ」のマーナくんとミーナちゃん。

豊洲に行くといつも会えるイメージがあります(^o^)


マーナくんはリボンつけて可愛いね

6



ミーナちゃんは相変わらず美人ポメさんです。
パピーの頃から比べると、女の子っていう感じになってて、本当に可愛いです。

7



そして、「ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる」
のフランちゃん、カノンちゃん、るびぃちゃん、ぱぁるちゃんの仲良し家族です。

10



3ワン抱っこ出来るなんて、どれだけ小さいんでしょう

11



うーん・・・
名前忘れちゃった。
イケメン社長のポメちゃん
きっとラナちゃんのブログで紹介されると思います(笑)
ゆぴこさんに期待(^w^)

12



そういえば今回はらいさらちゃんの登場が少ないですね~
でもちゃんと可愛い二人がいますよ

2



またまたらい君がいない隙に、
エイトをらい君のカートスペースに入れてみました。

ドキドキのエイトと余裕のさらちゃん
一人っ子エイトにはまだまだ慣れない空間なのかな~?
もうさらちゃんとは兄妹のようなものなのにね

13




ママさんを見上げる小梅ちゃん。
疲れちゃったから帰りたい~って言ってたみたいです
エイトは疲れても、外にいると絶対に帰りたいなんて言わないのに、
小梅ちゃんはほどほどにセーブできて偉いなぁ

14



帰りたくはないけど、疲れるから休憩して体力温存しているエイトです

15



やっぱり地面よりバッグの中がお気に入りだよね

16




ラナちゃんもマーナ&ミーナちゃんのかごバッグに
自ら入って休憩していたみたいですよ

みんなに大人気のかごバッグです。
ラナちゃんは買ってもらえるのかなぁ
あっ、お店のまわし者じゃないですよ~

18



他にもたくさんポメちゃんがいたのですが、写真が撮れていなかったです・・・・・。
是非、他の方のブログで見てくださいね



みなさん次の予定もあるので、
またの再会を約束して、ここでお別れしました。

久々にお会いできて本当に嬉しかったです


今回世田谷美術館前に集まったのは、
「家族の日」で写真家の西村満さんに写真を撮ってもらえるからなんですよ。

エイトとらいさらちゃんは撮りませんでしたけど・・・





×××××



この日、ラナちゃん家からプレゼントを頂いてしまいました。
エイトには、エイトカラーのグリーンの包み紙なんです

19




ラナ家おススメの「スパイラルエンザイム生酵素」です
生きた酵素が身体を正常な状態へと働きかけてくれるそうです。

エイトはアレルギーがあるのですが、アレルギーにも良いらしいので、
これを飲む事によって、少しは改善されるといいなぁ。
効果がとっても楽しみです

21



ラナ家のみなさん、本当にありがとうございました。
エイトも毎日喜んでゴハンと一緒に食べてます

20






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お久しぶりで~す♪

こんにちは。


砧公園の続きです。

公園の中を世田谷美術館の方に歩いていくと・・・・・

かわいい赤いお洋服をきたポメちゃんがいました


「Pome☆Rana」のラナちゃんです

9




テンション上がりまくりなママたちでしたが、
もちろんエイトも大喜びでラナちゃんにご挨拶に向かいます。

去年はナラちゃんにガウられちゃったけど、今回はどうかなぁ~

7




少し遅れてらい君もラナちゃんにご挨拶です

8




カートに乗っていたさらちゃんも
「ラナちゃんにご挨拶する~!!」と言ってやってきました

さらちゃんはいつもエイトとらい君に囲まれてお姫様状態なので、
女の子のポメちゃんとご挨拶するのを見るのは新鮮な感じがします(笑)

10



嬉しい事に、今回エイトはラナちゃんにガウられずに
ご挨拶が出来ました(たぶん・・・)

ラナちゃんありがと~

4



ラナちゃんから寄ってきたりもしてくれたんですよ

1



せっかくラナちゃんがエイトを見てくれているのに、
一体エイトは何を見ているのでしょう???

2




エイトの視線の先は・・・・

ラナちゃんのママのゆぴこさんでした

3



ゆぴこさんに甘えてはしゃぎまくるエイトです

ゆぴこさんの他にも、ラナパパさんやネネちゃんに
ここぞとばかりに甘えまくってました

5




あっ、「小梅のワルツ」の小梅ちゃんがやってきました

6



小梅ちゃんが大好きなエイトは小梅ちゃんにさっそく駆け寄ります

7



小梅ちゃんにご挨拶していますが、
なんか嫌がられてなぁい???

8



小梅ちゃん : エイト君ちょっと激しい・・・・・。

9



それでも懲りずに寄って行くエイトでした

10



ラナちゃんと小梅ちゃんが一緒にいると、
エイトは「僕も交ぜて~!!」と言わんばかりに
駆け寄ってました

なんか迷惑そうな二人・・・

PB033835(1)-1.jpg


エイトはいつもに増してテンションが高くて
楽しくてしょうがないといった感じですが、
まだまだ楽しいことは続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



オーダーして1カ月

こんばんは。


今日もまたまた脱線して予定していなかった記事になります


1か月ほど前にあるものをオーダーしていたんですが、
先日それが出来上がった来ました。


これです~

1



エイトの着物と袴を作ってみたんです。

本当は袴はゴールドで着物は黒にしようと思っていたのですが、
お店の方に「最近はカラーものの着物の方が人気あるんですよ。」
と言われて、この色にしてしまいました。

黒の着物はまた何年か後に作れたらいいかなぁ

2




じゃあ、エイトに試着してもらおうかな~

洋服大っ嫌いなエイトは途端に曇った表情になってました

3




なだめすかして試着をしてもらったのですが、
フセして着物が見えません・・・・

4



何とかおやつで釣って座ってもらったのですが、
正面からだとまだ全然見えませんね~

5



少し離れてみると、少し襟が見えました

6



エイトくん、ちょっと横を向いてもらえるかな~?

どこから見ても何がなんだか良くわかりませんね・・・

8




それならば、背中から見せて下さいね~。

私の着せ方が悪いから変なシワがたくさん寄っちゃってます

7




これはまた違う日にスマホで撮った写真なのですが、
この方が着物がキレイに見えます

丸い背中が可愛くて、見ると笑っちゃいます

DSC_0171(1)-2



この着物、ある目的で作ったのですが、
その様子はまたその時に

それまでに着物をキレイに着せられるように
ママが頑張らないとね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





用賀倶楽部で初ランチ

こんばんは。


本当なら今日は公園での楽しかった事を載せるはずなのですが、
先にランチの様子を載せちゃいます


やってきたのは「カフェ&ダイニング 用賀倶楽部」さんです。

ずっと行きたいと思っていたのですが、
なかなか実現しなくて、今回初来店です。


こちらは住宅街の静かな場所にある上、
私たちが到着した時間はお昼もかなり過ぎていたので、
とってものんびりできました。

1



今日はアボカドとサーモンのサラダとオムライス、
そしてこちらのお店はベーカリーも併設しているので、
もちろんパンも注文しましたよ。
組み合わせ的にはごはんとパン???でしたが、
naturaraさんとシェアして美味しくいただきました。

2



やっぱり最後にはスイーツを食べました~
naturaraさんはチーズケーキ、私は名前を忘れちゃったのですが、
プリンを凍らせてアイスにしたみたいなものを頂きました。
お店の人気商品みたいで、変わっているけど美味しかったですよ。

3



おっと、ここまで3ワンが出てきていませんが、
3ワンの視線が痛い・・・

4

5




普段らいくんに見つめてもらえる事はないのですが、
なんと!!この日はらいくんに見つめられました

なぁんて、私がパンを食べていたからなんですけどね~(^_^;)

6



この時点でエイトとさらちゃんは寝ちゃってます・・・・
さらちゃんはカートの中でグッスリだったので私からは見えませんでした(^o^)

7



naturaraさんが席を立つと、らいくんはずっと目でnaturaraさんを追ってます。
私が呼んでも完全無視ですよー

でもさらちゃんはこっちを向いてくれましたよ
この日はちょっとお疲れの為、いつもの元気はありませんでしたけど・・・

8



エイトもnaturaraさんがいないのは気になるようで、
次はエイトが置いていかれると思って落ち着かなくなってました(笑)

エイトの予想通り、私も席を外したんですけどね~

エイトくん、良い子に待っていてくれてありがと~

9





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




砧公園に行ってきました

こんばんは。



3連休の日曜日、エイトは久々に砧公園に行ってきました。
砧公園に来たのは1年振りです。

1




前回は30分くらいしかいなかったので、
どんな感じの公園かあまりわかっていなかったのですが、
芝生がたくさんあってとっても大きな公園でした。

6



さてさて、公園をお散歩しながら目的地に向かいますよ~。

3



もちろん今回も「うたたね日和」らいさらちゃんと一緒です

4

5




この後とっても楽しい事が待っているのですが、
エイト達はまだ分かっていません(笑)

その様子はまた次回に




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




近所の散歩

こんばんは。


今日はエイト地方、雨が降ったり止んだりの1日でした。

でも、雨が降っていない間を狙ってエイトとお散歩に出かけてきました。

1



最近は近所のお散歩にはカメラを持っていくことはなかったのですが、
今回近所の公園で久々に写真を撮ってみました。

2

3




歩きたいエイトに「行くよ~!!」というと、
お目目がキラキラしてきました(笑)

4



ルンルンと歩くエイトの姿です。

5




今日はこの森までお散歩にきました。

6



まだまだ歩けると分かって、とっても嬉しそうなエイトの笑顔です

7




この日は家に帰る寸前で大粒の雨が降ってきたので、
ギリギリセーフでした





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





お散歩がてらにプティシアン

こんばんは。


今日はエイト地方は晴れの予報だったのに、
朝から曇っていて、お昼過ぎに雨がパラパラ降ったりしてました。


そんな午前中、エイトとお散歩がてらにカフェに行くことにしました。

ルンルンで歩いているエイトです

2



やってきたのは「プティシアン」です。
1か月半振りかな・・・・

3




開店時間を過ぎた11時に着いたのですが、
なんと11月から営業時間が11時半に変更になっていたんです

4



まだ30分あるから周りをお散歩することにしました。
お散歩大好きなエイトは嬉しそうだったんですけど、
30分時間を潰すって結構長いんですよね~。

5



まだまだ体力の余っているエイトは、行く気満々ですね

6



時間5分前に戻って来て、
お店の前で開店するのを待っているエイトです。

お洋服がめくれてる~

7



さて、やっとお店の中に入れました。

15



まだ他のお客様がいない内に、撮影ブースで写真を撮っちゃいました。

まだ11月なのにもうクリスマスバージョンになってましたよ。
紅葉バージョンじゃなくて少し残念・・・・

お店に備え付けの帽子を被らせたら、
こんなお顔になってました

8



帽子が見えないので角度を変えても、
こんな表情してました

9



あまりにも嫌そうなお顔をするので帽子を取ってみたら、
やっと笑顔を見せてくれました
そんなに嫌だったんだね~

10



あまりにしつこく撮っていたら、
疲れたのかフセして寛いでました

11



かわいい羊さんたち

12



お散歩しながら頑張って歩いてくれたので、
エイトにもかぼちゃのプリンを注文しました。

このかぼちゃのプリン、以前はもっと大きかったのですが
サイズがSとMに分かれて、Sサイズは小さくなってました。
大きさはこの方がいいのですが、値段が前と一緒~!!
少し安くなっていれば良かったのになぁ・・・・

13



エイトはがっついて食べたので、
お鼻の上にプリンが付いちゃってます
よっぽど美味しかったんだね。

14



ママのランチは撮り忘れちゃったのですが、
とっても美味しい日替わりのお弁当を頂きました。

雨が降りそうだったので食べ終わたら急いで帰りましたが、
エイトはカフェに来ていたワンコさんと遊べなかったのが
とっても不満そうで、なかなかお店から出ようとしなかったんです。

今日は残念だったけど、きっと明日はたくさん遊べるよ~

明日は雨が降らないといいなぁ~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





目黒川でのお散歩

こんばんは


1日空いてしまいましたが、目黒川沿いランチの続きです。


ランチのお店を後にして、この日の目的のお店に行ってきました。
あるものを注文してきたのですが、
出来上がるまでに1か月ほどかかるみたいなので
出来上がったらご紹介しますね~

1




お買いものでエイト達には我慢してもらっていたので、
目黒川沿いをお散歩しました。

PA273592(1)




いろんな形や色の橋が架かっているのですが、
なるべく人や車の少なかった「緑橋」でお写真を撮りました。

2




この橋、緑色だから「緑橋」なのかな???


なんかカメラの設定が変わっていたらしく、
明るく写りすぎてしまって変な写真になってしまいました~

PA273596(1)



エイトは自ら一段上に上がってモデルさんを引き受けてくれました
めずらしい~

3




らいさらちゃんも川をバックに揃ってnaturaraさんを見てました
う~ん、相変わらず可愛い二人だね

4



この日は私たちには珍しく、次の日のお仕事に備えて、
夕飯も食べずに早い時間に帰りました


らいさらちゃん、またね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム 


