プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

幼なじみのきららちゃん

こんばんは




9月の3連休最終日、久々にエイトは「プティシアン」さんにいってきました。

1



少し来ない間にオーナーさんが変わったらしく、新装開店になってました。
でもメニューは同じで、ポイントカードもそのまま使えます。
ただ、パーティーコースがなくなっていたのが残念でした
パーティーコースとは前日までに予約をすると
本日のお弁当と本日のケーキとドリンク飲み放題で1500円だったんです。

2



今回一緒にお出かけしたのは、エイトの幼なじみのきららちゃんです。
きららちゃんはエイトが一番初めにお友達になったポメラニアンで、
4か月の頃からのお付き合いなんです。
お誕生日が5日しか違わないんですよ~。
ただ最近はきららママが忙しくて全然会ってなかったのですが、
それまでは一緒に2回も旅行にも行ってるんですよ

3



エイトはきららママが大好きで、久々に会ったので
大喜びでキャッキャ言ってまとわりついてました。

4



きららちゃんのお顔を見てください。
エイトが下にいるのも迷惑そうに見てました(笑)
実は幼なじみといっても
エイトときららちゃんは仲良しではないんです~
きららちゃんはパピーの頃からワンコが苦手で、
特にエイトのように全身でアピールする激しい子は全然ダメなんです。

いつもきららちゃんに逃げられるか唸られるかなので、
その内にエイトもきららちゃんには近づかないというか、
興味を持たなくなってきてしまいました。

その代わり、きららママには好き好き攻撃が激しいですけどね

5





テーブルを挟んで見ていますが、お互い何の反応もありません

6




きららちゃんは一人でゆっくりしたいんだよね~

7




エイトはきららママにご挨拶したから、もう他の子と遊びたいみたいでした

8



ということで、背中を向けて他のテーブルのワンコさんばかり見てましたよ~

9




なんだ~!
テーブルの下から覗いたりして、
エイトが他の子を見ているときららちゃんも気になるんじゃない

10




そうこうしているうちに、予約していたお弁当が運ばれてきました。

1



あっ、今回はエイトたちにもカボチャのプリンを注文しましたよ。
きららちゃんと半分こして食べようね

2




二人で仲良くあっという間に完食です。
でもエイトはきららちゃんの分を少し食べちゃいましたけど
だから嫌われるんだよ~

3




これはママたちの食後のスイーツだよ。
そんなに見てもあげないよ~

4




ゆっくり食べるために椅子から降りてもらったのですが、
それでもじっと見てましたよ

5



エイトは立ち上がって見てるし・・・

6




エイトもきららちゃんも退屈してきたので、
お店の中にある撮影台で写真を撮ることにしました。
その様子はまた次回に~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





月に一度のサロンシャンプー♪

こんにちは



エイト地方、今日は気持ちのよい秋晴れです。
そして、今日は月に1度のサロンシャンプーの日です

せっかくなのでシャンプー前にドッグランで真っ黒になる事にしました

1




ドッグランに入る前のエイトです。
なんだかとっても嬉しそうですね~

2




今日はドッグランに行って良かったです
なんと!!エイトと同じように一緒に遊べるチワワちゃんがいたんですよ~
ずっとお相撲して遊んでたんですよ
見ていてとっても嬉しくなりました。
最近ドッグランではエイトと同じようなペースで遊んでくれる子となかなか会えなかったんですよね~


他のワンコさんがいるとブログに載せる事が出来ないので(許可を得ればいいんですがね~)写真を撮ってなかったんですよ・・・・。
でもエイトと仲良く遊んでくれたコペルくんの写真は取っておけば良かったなぁ。
今度会ったらお願いしてみようっと


たくさん遊んで真っ黒になった満足したお顔のエイトです

3



そしてこちらがシャンプー後のキレイになったエイトです

4




お家に帰ってから、きれいなエイトを残しておくために写真を撮りました

6

7

8




そうしたらいきなりカキカキはじめました

9



背中を向けて何をやっているのかと思えば、
今度はペロペロしてました。
足裏バリカンして気になったのかなぁ

5

10



一通りペロペロして満足したようです


今月もいつものお姉さんにキレイにしてもらって良かったね

11




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




川上庵~青山~

こんばんは


神宮外苑のイチョウ並木から次にやってきたのは、
表参道にある「川上庵」さんです。

naturaraさんが電話で確認してくれたら空いているとの事でしたので、
さっそくやってきました

本店は軽井沢にあるのですが、私はまだ本店も行ったことないんです~。
本店は前を通っただけだったので、初の「川上庵」さんです。

1




こちらのお店もワンコはテラス席だけです。
道路側が私たちの座る席です。


エイトは食べる気満々だね~

2




らいさらちゃんも期待に満ちた表情してました

3




道路側からみたエイト達です。
ちょこんと座っているエイトと
カートの中で一列になっているらいさらちゃんに何故か笑ってしまいます

4



らいくんが身を乗り出しているけど、なにかあるのかな?
何だったか忘れちゃいましたが、
もしかしたら夕ご飯のフードを準備していた時かも

5



写真はありませんが、エイトはお隣のテーブルに座った
「ゴールデンドゥードル」の大きなワンコさんとご挨拶させてもらったのですが、
大型犬はやっぱりとってもおりこうさんでしたよ~。
体重38キロって言ってたのですが、
背中にチャックが付いていそうなくらい全てが可愛かったです

エイトもおりこうさんになってね

6



さてさて、私たちのお料理がやってきました~
今回はnaturaraさんと私の大好きなナス料理中心にしてみました

naturaraさんとは本当に食べ物の好みが似ているんですよ~。
だからお食事もとっても美味しく頂けます

7



エイトはカバンに顎を乗せてジ~ッと見てましたが・・・・・
エイト、爪が長い・・・・

8



次第にらいさらちゃんもエイトもウトウトと夢の世界に行ってしまいました

9



そして、最後の締めはやっぱりお蕎麦だよね!!
という事で、お腹がいっぱいになってたけどツルツルと食べられました
美味し方かったぁ

10



細い道路に面していたので、「どうかなぁ?」と思ったのですが、
暗くなってくると周りも全然気にならなくて、
ゆっくりとお食事を楽しむ事ができました。


こちらのお店はドッグカフェでもないのに、
お店の方が交代でワンコ達に会いにきて可愛がってくれるんです~
みなさんとっても感じがよく、すごく居心地のよいお店でした。

また是非行きたいお店になりました





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




4ワンで神宮外苑のお散歩♪

こんばんは


続きです。


カフェをでたエイト達ですが、
目の前にある神宮外苑のイチョウ並木をお散歩です。

1



ここはイチョウ並木の横にある公園?です。
木がいっぱいあるので日陰が多くて気持ちいいんですよ~

2



4ワンはワラワラと思い思いにお散歩してました。
全然まとまりがないね~(笑)

3



エイトはとっても嬉しそうだね

4



リシェルちゃんもキラキラ可愛い笑顔です

5



らい君はまだ体力が回復しきれてないから、
少し疲れちゃったかな?

6



あれ~?
さらちゃんお顔が見えないよ~(笑)

さらちゃんはクンクンに忙しく、全然カメラを見てくれませんでした

7



一か所で止まっていたら、エイトはフセして休憩してました。
こういう時ってエイトは無駄な動きをしないんですよ~。
体力温存型なんですよね(笑)

8



この後イチョウ並木の入り口まで戻って来て
用事のあるリシェルちゃんとお別れしました。写真がなかった~



後ろにある建物が、ランチを食べたお店なので、
お店をバッグに3ワンで

9



エイトもらいさらちゃんもまだまだ元気いっぱいだね

10

1



リシェルちゃんが帰った後、
何も計画を立てていなかったので、
しばらくどうするかベンチに座ってnaturaraさんと相談していたら、
エイトもらいさらちゃんも退屈して寝ちゃいました~

2

3



さて、この後行く場所が決まったので向かいま~す


続きます






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




またまた来ました神宮外苑のカフェ

こんばんは



3連休の初日の土曜日、
エイトはお友達とまたまた外苑前の「ロイヤルガーデンカフェ」に行ってきました。


前回来たときにお店の方に聞いたら、
「お天気の良い土日はかなり混むので11時半までに来ればテラスは座れます。」
と言われたので、この日は11時過ぎにやってきました。

1




今回のお友達は、前回もご一緒した「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃん
4日振り~

2



あっ!!そこへ見たことのある2ワンがやってきました。

3



もちろんいつものメンバーの「うたたね日和」のらいさらちゃんです

さっそくエイトとらいさらちゃんはご挨拶です
1週間振り~

4



これで全員揃ったね

5



じゃあ、さっそくランチ食べますよ~。
この前平日に来たのですが、同じメニューでもやっぱり休日の方がお高い~

6



4ワンともウマウマに釘づけだけど、
ここはワンコメニューないからゴメンね~

7



エイトはやっぱり寝てたんですが、
私が席を外すためにバッグの紐を閉めたら
首だけ出てました(笑)

8



リシェルちゃんはエイトを見て笑っているのかな~
とってもキラキラしたお顔してますよね

9


やっぱりさらちゃんも寝てるよね~さらちゃんお顔見えない~
珍しくらい君も眠そうでしたよ
眠そうならい君のお顔、かわいい~なぁ

10




みんな退屈してきたようでしたので、
この後イチョウ並木をお散歩しに行ってきました





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






おNEWだよ♪

こんにちは



先日「Chien」さんで注文していたものが届きました。


まずは<フードテーブル>です。
大きさと高さを選べるのですが、
エイトはお水入れが大きいので、
大きい方のサイズで高さを12㎝のものにしてみました。

1

2

3



エイト食べやすいかな~?

4

5




<カラーとホームタグ>です。
カラーは前回1.5㎝のを買って大きかったので、
今回1㎝のを購入してみました。

下のお洋服は「ペットパラダイス」さんで見つけて
衝動買いしてしまいました。
だって「8」=「エイト」なんですもん

6



見ずらいですが、カラーには名前を入れてもらっちゃいました。

7



ホームタグも2種類作っちゃいました。

P9201873(1)-1.jpg



エイトにはお洋服を着てもらいました。
洋服嫌いのエイトには着てもらうのが一苦労なんですよ・・・・。

8



機嫌が悪くなって、写真を撮ってもそっぽを向かれてます

9



はいはい、もう脱いでもいいですよ~

10



洋服を脱いだエイトは「やれやれ」といった表情になってました~。
エイト、お疲れ様でした

11




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






神宮外苑でお散歩&カフェ

こんにちは



3連休のまっただ中ですが、今日はエイトはお家でゆっくりです(たぶん)



私の遅い夏休みの17日、神宮外苑まで行ってきました。

1



この日はとってもお天気が良くて雲一つない青空でした

2



ご一緒したのは「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんです


前に豊洲で会ったときはご挨拶だけだったから、
ゆっくりお出かけするのは久しぶりだよね~

3



まずは神宮外苑のイチョウ並木をお散歩しました。
まだ葉は緑でしたが、すこしギンナンの匂いがしてました

1


リシェルちゃんもとっても嬉しそうな笑顔です

4


もちろんエイトもね~

5

6



この日珍しくリシェルちゃんがエイトに興味を持ってくれたんですよ~

いつもは老夫婦みたいな二人なのにいったいどうしたんでしょう?

8



見てください!!
リシェルちゃんの方がエイトにクンクンしてくれているんですよ~

9



エイトもすごく嬉しそう
エイト良かったね~

10




お散歩のあと、神宮外苑の入り口にある「ロイヤルガーデンカフェ」に行ってきました

ずっと行きたいと思っていたのですが、今回初めて行くことが出来ました。

2



テラス席のみワンコOKです。

席と席の間も広めで、イチョウ並木もビルも見えたし、
気持ち良い風も吹いてとっても居心地良かったです~。

ただ、テラスは喫煙もできるので、
お隣さんが煙草を吸って風下にいたらちょっと・・・・ですね~

3



早速ランチです。
やっぱり平日ランチって良いですよね~

4



リシェルちゃんのキラキラしたお顔。
ウマウマ待ちかなぁ~

1



やっぱりエイトは眠くなってきたみたいだね

2




ここでずっとおしゃべりしていたのですが、
ランチタイムの時間も終わったので、別のお店に移動しました。


外苑前の交差点の側にある「Sign」さんです。
一見普通のカフェなので、本当にワンコが入っていいのかドキドキしました~。
偶然お店の外に出ていたお店の方に確認したら大丈夫だったので、
安心して中に入りました

3


私達が食べたスイーツセット。
エイト達にもお水を頂けました。

ここでもバッグの中で寝るエイトと笑顔のリシェルちゃんです

4



帰りのラッシュの時間に重なると大変なので、
今日は早めに帰りました。

仲良く並んで歩くエイトとリシェルちゃん


リシェルちゃん、今日は1日エイトと仲良くしてくれてありがとう

5




最寄駅の一つ手前で降りたエイトですが、
まだちょっと歩き足りなさそうだったので、
家まで歩いて帰りました
夕焼けが綺麗だったですよ~

6



エイトは満足気にスタスタ歩いてました~

7




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






豊洲の最後はバルデゲー

こんばんは



今日は中秋の名月ですね~。
家からでも満月がキレイに見えましたよ
次回の中秋の名月の日に満月になるのは8年後らしいですよ。(今朝のテレビで言ってました)



×××××




豊洲の続きです。


みんなとお別れしたエイトとらいさらちゃん、
少し飲んで帰ろうという事で、やってきたのは
スペイン料理の「バルデゲー」さんです。

こちらもテラス席のみワンコOKです。


あっ、お店の写真がない~!!
混んでいたので撮れる雰囲気じゃなかったのと、
ちょっと疲れていたので、さっさと座っちゃいました

1

2



ここでエイトとらいさらちゃんにも夕ご飯です。
遅くなる時はフードを持って来ているんですよ

らいさらちゃんは仲良く並んでパクパク

3



エイトはバッグの中でモグモグ

4


エイト達もお腹がいっぱいになったので
お次はママたちの番です。

飲みながら軽くお食事して、たくさんおしゃべりしました


らいさらちゃんは後ろに座ったお姉さんたちに可愛がってもらって
とっても嬉しそうにしてました

5



エイトは奥に座っていたので、構ってもらえず
つまらなそう(笑)

6



しばらくすると・・・・・

みんな夢の世界に行ってしまいましたよ

らいくんたら、お顔が上を向いていて疲れないのかな?

7



たくさん遊んで、食べて飲んでおしゃべりして、
とっても楽しい1日でした

豊洲は遅くまで賑わってましたよ~。

8

9





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





あれ!?今週もお友達がたくさん♪~ららぽーと~

こんばんは



豊洲の続きです。



1




ママたちが歩いて暑くなったので、
ちょっと芝生をお散歩したあとに
ららぽーとの中で涼んでました(笑)

エイトたちもマッタリしてました~

2




しばらく休憩して体力も回復したので、
ドッグランに行こうと思ったら、
「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃんに会えました

モコちゃんお久ぶり~。
体調がちょっと心配ですが、この日は元気な笑顔を見せてくれました

3



せっかくなので、モコちゃんも一緒にランに行きましたよ。

4



ただ、エイトはちょっと訳あってリードを付けたままです

せっかくのランなのに、今日は我慢しようね~。

この日は小さいお友達が多くて、
エイトとは遊べそうもない子ばかりだったんです

らいさらちゃんとだったら大丈夫なんだけどね~

5




早々にランを後にしたエイト達ですが、
モコちゃん家が「LDB」さんに行くというので、
エイト達もご一緒させてもらいました。

席についてお話していると、
お外に見たことある子が・・・・・

「ポメと猫たちの家」のもとちかくんです

一週間振りだね~。
またまた会えて嬉しいな

6



そしてまたまたお外に見たことのある子が・・・・・

「小梅のワルツ」の小梅ちゃん
小梅ちゃんも1週間振りだね~。
また会えて嬉しいよ~

もかくんとエイトはジッと小梅ちゃんを見てました

エイト前に出過ぎ~

7



そしてママたちのデザートです。
左のパフェはモコ家の分ですよ。
大きいパフェでした
ソフトクリームもとっても美味しいんですよ

8



小梅ちゃんもソフトクリームに釘づけ

もかくんははと胸で姿勢が良いんですよね~

9



小梅ちゃんが下に降りていたから
エイトもさっそく小梅ちゃんにご挨拶しに行ってました


でもしばらくすると、みんなそれぞれマッタリ~

11



らいさらちゃんもエイトも眠くなってきちゃったね~

10



ママたちがおしゃべりしていると、

「エイトくん!!」

と呼ばれたんです。


なんとそこにいたのは
「ポメ玉」のコウちゃんでした


コウちゃんと豊洲で会えるとは思わなかったよ~。
4月の「東のオフ会」以来なんだよね。
でもブログで見ているからしょっちゅう会ってる気がしているんだよね

コウちゃん痩せていてビックリ!!
見た目はエイトの方が大きいんですよ~(笑)

12



しばらく皆さんでお話してからお別れしたのですが、
らいさらちゃん家とエイト家は「少し飲んで帰ろう!!」
という事でお店を探していると、後ろから
「エイトくん、らいさらちゃん!!」と呼ばれました。

「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんでしたよ~

リシェルちゃんもお久しぶりだよね~。

暗かったから、リシェルちゃんはフラッシュないと全然撮れなかったんです。
リシェルちゃん、ゴメンね~。

この日リシェルちゃんとも会えるなんてビックリでした

本当に豊洲に来るとお友達に会えますよね~

13



お会いしたみなさん、本当にありがとうございました。
オフ会でもないのにお会いできるなんて豊洲って最高ですね



という事で、もう1回だけ続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






初めて行くカフェ~CAFE; HAUS~

こんばんは



台風が去って、今日は良いお天気になりました。
今回の台風も通り道になった所は多くの被害があったようですね・・・・
自然災害は本当に怖いですね。


今日も遅い夏休みでお休みだったのでお出かけしてきました。
からっとした暑さで、日陰はとっても気持ち良かったです。
その様子はまた後日アップしますね





×××××



台風直前の14日の土曜日

今回やってきたのは豊洲にある「CAFE;HAUS」さんです。

いつもは「ららぽーと」に行ってしまう所ですが、
今回は違うところにも行ってみようという事で
こちらのお店にやってきました。

1



わんこはテラス席のみOKです。
席もゆったりしていたので、もう少し涼しければ最高ですよ♪
ただ、貸切パーティーとかをよくされているようなので、
行かれる時は確認した方がいいかもしれんません。
この日も貸切パーティーのため、1時半ラストオーダーでした。

2



下の写真の上がテラス席からみた店内。
下の写真がテラス席から見たお庭です。

10



今回一緒に行ったのは、もちろん
「うたたね日和」のらいさらちゃんです

もう紹介しなくてもいいくらいですよね~


お料理は週替わりらしく、すべてボリュームたっぷりでした。
このお料理もnaturaraさんとシェアして食べたんですよ。
お肉を一人ではちょっとキツイので、シェア出来るといいですよね。

3




エイト達もまわりがゆったりしているし、気持ちいいよね♪
カートの中もバッグの中も凍ったペットボトルが入っているので、
中に入っている方が涼しいみたいです

20



エイトは眠くなっちゃったかな?

らいさらちゃんはnaturaraさんが席を外したので、
ジ~ッと目で追ってました(笑)

9



naturaraさんが戻ってくるのが見えると、
らい君立ち上がって嬉しそうです。

11



お店を出なくちゃいけない時間になったので、
「じゃあ行くよ!!」というと、エイトは目がキラキラし始めました(笑)

12



お店の前で写真撮影です。

やっぱりお外はまだまだ暑いね~

13

14



お店の前は歩道も広くて、赤いバスが外国風?

15



みんな暑そうだから、早く涼みに行こうね~。
らいさらちゃんはカートで、エイトは抱っこで移動なので、
ママたちが頑張って早く歩くよ~

16




という事で、続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




樹ガーデン~鎌倉~

こんばんは



台風が近づいているようですが、
エイト地方は朝はすごい雨だったのですが、
お昼頃から雨も止んで暑いくらいになってました。

でもエイト地方はこれからが台風の本番なんですよね・・・・。
何事もなく台風が去りますように!!






続きです。

ガーデンハウスさんを後にしたエイト達ですが、
15分ほど歩いて次の目的地のCAFEに向かいました。

まだまだ地面が暑いので、
エイト達は日陰の所だけ歩いてお散歩です。

1



やっと到着です。
ここに到着するまで、ママたちは汗だくです・・・・

このCAFE来てみたかったんですよね~。

でも・・・・
このカフェは山の上にあるんです・・・・。
行くためには、エイトたちの後ろにある長い階段を上がらないといけません

2


エイトはさっそくスタスタと上がっていきますが、
私はエイトの後を頑張って付いていくのに精一杯でしたよ~

3



頑張って上がってみると、素敵な空間が広がっていました。
頑張った甲斐がありました

4




結構広くて席はたくさんありますが、
季節と時間帯によっては暑くて座っていられない場所もあります。

でも、好きな場所に座れるので、
陽が当たらない場所を探して一回りしてみました。

たくさんあるから迷いましたよ~

7



エイトもどこがいいか探してね~

7



初めに座ったのは一番端にある席にしてみました。
暑くて汗だくだったママたちは、
ひとまずビールをゴクゴク飲んじゃいました
汗かいた後のビールは美味しかったですよ

8



しばらくして、この席も日が当たりはじめたので
日陰の席に移動しました。

1



景色はイマイチの場所だけど、ここは涼しくていいね~
マッタリしはじめたエイトとネギちゃんです

10



みんな一息ついたので、カフェの中を写真撮影して回りました。
森の上にある素敵なお城みたいな雰囲気でしたよ~

3



一通り写真を撮ったあと、追加オーダーでひと休みです

あっ、エイトは眠くなってきたかな~?

4



ここでも二人は椅子の上でマッタリしているので
ママたちもおしゃべりしながらマッタリしちゃいました

エイトとネギちゃん、同じ方向見てますが何かあったのかなぁ~?


この時期、やはり蚊がたくさんいたので、
お店の方が蚊取り線香を置いてくれました。

このブタさん、懐かしい感じですね~

5




このカフェは営業時間が日没までなのですが、
日が暮れると階段を下りるのが怖いので、
日が暮れる前に帰りました。



帰りの江ノ電から見た江ノ島と夕日です。
電車から海が見えるっていいですね~

6



樹ガーデン、すごく素敵だったのでまた是非行ってみたいと思います。
でも秋になるときっと混むんだろうなぁ・・・・



今回もタネママさん、ネギちゃん、
お付き合い下さってありがとうございました。
また行きましょうね~

次回はタネちゃんかな?ネギちゃんかな?





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





鎌倉のガーデンテラスに行ってきました♪

こんばんは



今日は暑かったですね~(--)

暑かったのですが、今日は前々から遅い夏休みを取っていたので、
鎌倉に行ってきました。

江ノ電に乗ってお出かけです。
「えのくん」て江ノ電のキャラクターみたいなんですよ。

1



やってきたのはこちら、「ガーデンハウス」さんです。
予約を入れようと思ったら、この日は団体のお客様がいて
予約が取れなかったので、
ランチ開始の11時に間に合うようにお店に向かいました。

ワンコはテラスのみOKです。

2



木々がたくさんあって、とても素敵は雰囲気でした。

3



早く来たので何とか入れました
待っている間に写真撮影しましたよ

ご一緒したのは「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のネギちゃんです

いつもはタネちゃんなんですが、
今日はネギちゃんがいじけているということで
お出かけにはネギちゃんが選ばれたようです

4



テラス席、結構席あったのですがランチ時はすごく混んでましたよ。

12



今日はすごく良いお天気で暑かったので、
テラス席はさすがに蒸暑かったですよ~。
でも屋根はちゃんとありますよ!!

人が少なくなってからは
風が通って涼しく感じました。

ここはもっと涼しくなってからの方がいいかな~。

5



エイトとネギちゃんは席についてもお利口さんにしてくれるので
安心してお食事ができます

あっ、タネちゃんとも安心できるよ~

6



本当は鎌倉ハムのランチを食べたかったのですが、
団体さんが入っていたせいか、すでに売り切れでした~

なので急きょ違うランチにしてみました。
これも美味しかったですよ~

7



しばらくして、エイトとネギちゃんは二人で仲良くイチャイチャしてました
本当に仲良しなんだよね~

8



ネギちゃんが「エイトのバッグに入る~!!」って言って
入って来てくれました

狭いカバンの中で何がなんだか分かりませんね

10



ひとしきり遊んだら満足したみたいで、
やっぱり別々の広い方がいいのかな~?(笑)

11



この後もうひとつ行きたいお店があったので、
頑張ってママたちが歩きましたよ~



続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





代々木公園のお散歩~噴水とお花~

こんばんは


8日の日曜日、用事があって都内まで行ったのですが、
帰りに代々木公園に寄ろうと思ってエイトを連れて行きました。

1



エイト、用事に付き合ってくれてありがと~。
今からはエイトのお散歩に付き合うよ~

2



今回は普段行かない噴水の方に行ってみました。

3



なんだなんだ!!その大あくびは

慌てて笑顔になるエイトでした

090804page.jpg



噴水をバックにパチパチ撮ってみました

090805page.jpg

8



噴水に緑って綺麗ですよね~

いつもこちらには来ないのですが、これからは毎回来ようかな


ここで写真を撮っていたら、カメラを持ったオジサマに
「ワンちゃんを撮っていいですか?」って言われちゃいました

でも、こういう時に限ってちゃんとモデルが出来ないエイトでした・・・。
ちゃんと前を向いてよ~

その方がいなくなってから笑顔を見せてました

18



池に掛かる橋の上でモデルさんです

9



私はお花の名前は全然分からないのですが、
きれいなピンクのお花が咲いてました。

P9080777(1).jpg



エイトもお花がきれいなのが分かるのかな~?
ジッと上を見てました

14



エイト : きれいなお花ですね~

15



ドッグランの横に花壇がありました。
せっかくなので、いろんなお花と撮ってみました

エイト、そのお花は食べられないよ~

16



この日は今にも雨が降りそうなお天気だったので、
ドッグランには寄らずにお散歩だけで帰ったのですが、
お散歩だけでもエイトはとっても楽しかったみたいです。

いつもと違うコースを歩くのも楽しいよね

17





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





「Butter」さんに行ってきました♪

こんばんは~


ランで遊んだエイト達ですが、
この後「Butter」さんにパンケーキを食べに行ってきました

私、豊洲で「LDB」さん以外のお店に行った事ないんです~。
初の「Butter」さんです

1



らい君もさらちゃんも初めてだよね~?
naturaraさんだけ2回目

らい君はnaturaraさんを待っているので、
カートのこんな所から覗いています

もう、可愛いんだから~

2



「Butter」さんはテラス席だけわんこOKなのですが、
この日の夕方は風もあって涼しかったので、テラス席でも快適でした。

いつもと見る景色がちょっと違います

3



みんな遊んだ後だから眠くなっちゃうよね~

4




今回私達はシンプルなパンケーキを2種類注文して
いつも通りシェアして食べました

何も付けなくても美味しかったのですが、
私は主に生クリームで食べちゃいました!!
naturaraさんは生クリームがあまり好きではないので、
私が独り占めです(笑)

5



エイトとらいさらちゃんの視線が痛い・・・・・

ゴメンね~

6



パンケーキなのに、私たちの飲み物はとりあえずビールです
美味しかったぁ~

で、2杯目いっちゃおう!!ということで・・・・・
スパークリングワインにしちゃいました

さすがにパンケーキ屋さんなので、おつまみがなかったです・・・・。
しょうがないので、
サーモンのクリームチーズだったかな?をおつまみに
2杯目飲んじゃいました


気がついたら周りがかなり暗くなってきてました

7



じゃあ、そろそろ帰ろっかね~


テラス席の入り口の牛さんと

らいさらちゃんはnaturaraさんを目で追っていたので、
全然こちらを見てくれませんでした・・・

8



レインボーブリッジのイルミネーションが
いつもと違うような・・・・・・。

この日は東京オリンピック決定前なので、
オリンピックカラーにしてたのかな???

9


この日も楽しい1日でした
やっぱりお出かけはみんな揃ってないとね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






豊洲のランでひとっ走り♪

こんばんは


続きです。



お友達と別れた後、エイトとらいさらちゃんは
とりあえず豊洲をお散歩です。

090705page.jpg



イカリマークがあったので撮ってみました
本当はらいさらちゃんと並んで撮りたかったのですが、
最近エイトはお隣に誰かいるとジッと座っていられなくなっちゃったんです
なので別々で撮影です

090706page.jpg



そして、3ワンでくっついて同じ所を仲良くクンクンしてました
なんかいい匂いするの~?

page090701.jpg



この後はドッグランが空いてきたので、中で遊びました


エイトは入った途端、猛ダッシュしていて写真がほとんど撮れていません

7



らい君は手術後初めてのランだったからちょっと心配でしたが、
元気いっぱい楽しんでました。
というか、らい君も猛ダッシュしていてビックリでしたよ~

8



らい君たくさん走って疲れちゃったね~

10




さらちゃんもチョコチョコ動き回ってました~

13



エイトとさらちゃんは並んで座ってますね~(笑)

さらちゃんは他のワンコさんにちょっかいを出しては
避難して隠れたりしてました
エイトの横にいれば安心だよ

エイトがさらちゃんの横に座っているのは、
テンション高く突っ走って行ってしまうので、
しばらくの間捕獲してました(笑)

エイトは行く気満々なんですけどね~

9




エイト : やっぱり自由は最高です

11




たくさん走って豪快にお水を飲むエイトです。

エイトはたくさん走るとクールダウンの為か、
お水の中に手を入れるんですよ~。
なのでそのたびにお水を交換しに行ってちょと大変でした

12




さすがのエイトも疲れちゃったかな?

考えてみたら、ランでこんなに思いっきり走ったのは
かなり久しぶりだもんね~。

14



ランから出ると、らいさらちゃんはヤギミルクを仲良く飲んでます。

15


エイトもおすそ分けでもらったんですよ~。
らい君と仲良く飲んでます

16


でもさらちゃんが飲んでいるときは、後ろで大人しく順番待ちです(笑)
さらちゃんは強いから、怒られちゃったら大変だもんね

18



さらちゃんの後でゆっくりヤギミルクをもらったエイトですが、
おすそ分けどころか一番飲んでました~
少しは遠慮してくださいな

17



たくさん遊んで、ヤギミルクを飲んで、
満足して休憩しているエイトです

19



らいさらちゃんも楽しかったね~

20




このあと、またまた休憩しに行きましたよ~

もう1回続きますね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




あれ?お友達がたくさんいるよ~♪

こんばんは



続きです。


豊洲の「LDB」さんの前で偶然お会いしたのが・・・・・




「ポメと猫たちの家」のもとちかくん

1



エイトはもかくんに「遊ぼ~!!」と言っているようですが、
もかくんは「や~だ!!」って感じでしょうか(笑)

3



「小梅のワルツ」の小梅ちゃん

相変わらず大人しくて可愛いね~

2


「うちのこさくらちゃん」のさくらちゃん

とびっきりの笑顔ですね~

4



同じくひなちゃん

ちょっとボケちゃっててゴメンね~

5


今回エイトはひなちゃんに積極的に行ってました

ひなちゃん、ちょっと迷惑そうだったね~

6



久々にお友達に会えて、らいさらちゃんもエイトもとっても嬉しそうでした

9

10

11



この後「のんさま日記hyper」ののんさまも来ると聞いていたので、
この時会えなかったエイト達は、みんなでおしゃべりしている所、
お外に出てきてもらってご挨拶させてもらいました。

のんママさん、お話してたのに出てきていただいてすみませんでした・・・・


でも、のんさまお久しぶり~!!
すごく会いたかったよ~

15



エイトもさっそく、のんさまにご挨拶ですよ

尊敬するお兄ちゃんですからね

12



もちろん、らいさらちゃんもね

14



時間が経過して・・・・・


私たちが帰ろうと移動していた時、
「キャンディdiary」のキャンディちゃんに遭遇です

キャンディちゃんは小梅ちゃんたちとランで遊んできたんだよね~。

16


このエイトの喜びようは今日一番でしたよ

でも、エイトが喜んだのはキャンディちゃんではなくて、
ジゼルさんだったんです

17



ジゼルさんを見上げて、
キラキラしたお顔で飛びついてアピールして
すごく嬉しそうだったんです~

18



ジゼルさんに撫で撫でされてウットリしているエイトでした

ママ的にはちょっとヤキモチ焼くくらいでしたけど

20



この日はたくさんお友達と会えて、とっても楽しい1日でした







・・・・おまけ・・・・


らいくんのいつもの体勢を見る事が出来ました

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






3週間振りの再会♪

こんにちは


2020年東京でオリンピック開催されますね~!!
朝方?夜中?とウトウトしながらテレビを見てました。

今朝は早くにお出かけの用事があったので、
さすがに今は眠くて死んでいます

今日は早く寝るぞ~!!




×××××




7日の土曜日に、いつもの仲良しお友達と
3週間振りに再会です


エイトもとっても嬉しそうですね~

あっ、もうお友達が後ろに見えてますが(笑)

1


もちろん「うたたね日和」のらいさらちゃんです。

らい君、手術して初のお散歩以外の外出なんです。
元気そうで本当に良かったぁ
さらちゃんもらい君がいないと調子がでないもんね(笑)

2



らい君のこの笑顔が見られてとっても嬉しかったですよ~

4



もちろん、さらちゃんにも会えてとっても嬉しいよ~

5



何を隠そう、この方もとっても嬉しそうでした

やっぱり、らいさらちゃんと遊ばないとエイトも調子でないよね~。

3



みんなで1点を見つめていますね

090702page.jpg



じゃ~ん!!
ヨーグルトを3等分してもらっったんですよ。

あっ、ここはいつもの豊洲の「LDB」さんです。
このお店は一つを3等分とかしてくれるので、
とてもありがたいんですよ~。
いつもすみません


みんなでいっせいに食べ始めました

この3ワンは、いつでもどこでも食欲があって、
見ていて気持ちがいいですね~

090703page.jpg



じゃあ、次はママたちね~。
さらちゃん、ヨーグルトを食べ終わったら
さっさと寝ちゃってました(笑)見えない・・・

14


しばらくしてエイトも寝ちゃいました~。
らい君は普段は絶対寝ないのですが、
さすがにまだ体力が回復しきれてないので
寝ちゃいましたよ~

らい君もさらちゃんとエイトみたいに、
カフェで寝られたら体力温存できていいんだよ~

15



このあと偶然に、たくさんお友達と会うことが出来ました♪
その様子はまた~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



第3ラウンドはまたまたカフェです(笑)

こんばんは


続きです。


ランを後にしたエイト達は、またまたカフェに戻ってきました。
どれだけ休憩するんでしょうね~



ランで遊び疲れてマッタリのエイトとタネちゃんです

P9040204(1).jpg



エイトは早速寝てましたけど(笑)

P9040206(1).jpg



ママたちのスイーツです
初めて食べたのですが、濃厚で美味しかったですよ♪

P9040202(1).jpg


またまたエイト達に試食のおやつをもらっちゃいましたよ

P9040211(1).jpg


いきなり元気になってモグモグと美味しそうに食べてました(笑)

7



すごいお顔してますね~

P9040215(1).jpg



タネちゃんもちょっと悪いお顔しているけど、
美味しかったね~

6



エイトもタネちゃんもママたちも美味しいものを食べて満足したので、
そろそろ帰りますよ~。

帰りにエイトはお店のお姉さんに「帰りたくない~!!」と
訴えて座り込みしていましたよ

タネママさんに
「エイト君はランよりもお姉さんと遊んでいる時が一番楽しそうだね」
と言われてしまいました~

この後タネママさんにエイトを説得してもらって、
何とかお店を出る事が出来ました


じゃあ、駅までお散歩しながら帰るよ~

8



タネちゃん、タネママさん、
今回も長い時間お付き合い下さりありがとうございました。
また遊ぼうね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





第2ラウンドはランだよ~♪

こんばんは



続きです。



お天気も回復したのでカフェの屋上のランで遊ぶことにしました。

すごい青空ですね~
それまでの大雨が嘘のようです。

22



江ノ島もキレイに見えます。

8



海もキレイですね~

13



さっそく走り回るエイトです

7

2



エイトはまだ走る準備の出来ていないタネちゃんに先制攻撃を仕掛けてました(笑)

あ~あ・・・
タネちゃんは先に仕掛けられるとテンション下がっちゃうんですよ~

3



追っかけたり、一人遊びしたり、それぞれ楽しそうに遊んでましたよ

5

6



さすがに熱くてエイトも休憩してました。
でもエイト~、そこは日向だよ

1



エイトとかくれんぼしたら、こんな笑顔で見られてました(笑)
全然隠れられてなかったね~

9



ママさんに遊んでもらいたいタネちゃんと、一人で自由に遊びたいエイトです

090413page.jpg



この嬉しそうな笑顔はたまりませんね~

12



さて、たくさん走ったのでエイトとタネちゃんにヤギミルクだよ~。

エイトの入れ物に入れたので、
タネちゃんと一緒だとエイトが怒るかなぁ・・・・と思っていたら、

なんと!!タネちゃんが唸ってエイトを追い出してしまいました(笑)

16



唸られてビックリして身を引くエイトです

17



一人っ子のエイトは今まで他の子に取られるっていうことがなかったので、
一瞬何が起こったのか理解できなかったようです(笑)

タネちゃんは3ワン兄弟の末っ子だから、
こんなことは慣れっこなんだよね~

タネちゃんにヤギミルクを取られちゃったけど、
エイトにできることは後ろで「ガウガウ」と文句を言うことだけでした

ちなみにエイトとタネちゃんは半年違いの同級生で、
タネちゃんの体重はエイトの2/3しかないんですよ~。
でもタネちゃんは小さくても強いのであった

18


エイトがずっと文句を言っていたので、
タネちゃんが飲み終わったら
タネちゃんはタネママさんに捕獲してもらって、
エイトは一人でゆっくりヤギミルクを飲むことが出来ました

やっぱり兄弟がいると逞しくなりますね~
エイトもタネちゃんに負けずに逞しくなってね~

090411page.jpg



ヤギミルクを無事に飲めて嬉しそうなエイトです

21




最後は二人に椅子に座ってもらいました。
エイトはお外の景色が気になるようで、
なかなか座ってくれませんでしたが、景色が見えて嬉しそうでした

090410page.jpg



おお~!!二人とも良いお顔ですね

25



お空を見たら、「トンビ」が回りをウロウロし始めていたので
慌てて二人を抱き上げてランを終了しました。

トンビに可愛い子達を連れて行かれたら大変ですもんね!!

皆さんも行かれる際はトンビに気を付けてくださいね

26


もう1回続きます。



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





第1ラウンドはカフェでマッタリ♪

こんばんは


昨日の続きです。


江ノ島の「DOG DEPT CAFE」に着いたエイトとタネちゃんですが、
写真はありませんが、お店のお姉さんにご挨拶でルンルンのエイトでした

ここには行くといつも丸1日カフェでマッタリしているので、
お姉さんもエイトとタネちゃんの事を覚えていてくれましたよ~


まずはママたちのお買い物をしてからカフェに移動です。
お買い物の間はお姉さんと遊んでもらって、エイトは楽しそうでしたよ。
あっ、タネちゃんはママさんが一番好きなんですよ~

1


席に着いて、ちょっと落ち着いた二人です。

2



ママたちのランチを頼むと、
なんとエイト達にもクッキーを試食させてくれたんです。
エイトもタネちゃんも、いきなりテンション上がりましたよ

タネちゃんが使っているカフェマット、
この日に購入したんですが、すごく可愛くて肌触りが良くていいなぁ~
ちなみにエイトは同じ生地のマナーベルトを買っちゃいました
おそろい~

3



二人とも美味しそうに食べてるね~。

この時思ったのですが、エイトとタネちゃんは食べ方が違うんですよ。
エイトは上を向いてモグモグ食べるのですが、
タネちゃんは下を向いて誰にも取られないように急いで食べるんです(笑)
一人っ子と3ワン兄妹の違いだよね~

この後も一人っ子エイトと3ワン兄妹の末っ子タネちゃんとの間で面白い事があったんですよ~。
その様子はまた後で

4



エイト達も食べたし、ママたちもランチ食べるね~。
ここは来るたびにメニューが増えている気がするんですよね
この前来たときにはなかったメニューがあるんですよ。
なのでいつもメニューを決めるのを悩んじゃいます

5



私がお手洗いで席を外すと、エイトが隙間から出てきて待っていてくれました。
こうやって待っていてくれると嬉しいなぁ

タネちゃんはこの隙間が怖くてこちらに来られないんですが、
後ろから笑顔を見せてくれました

6



こうやって見ると仲良しさんみたいで可愛いね。
あっ、本当に仲良しさんなんですよ

この日も「兄弟ですか?」って聞かれちゃいましたよ

7


この後退屈した二人はカフェで兄弟喧嘩をしながら遊んでました(笑)
カフェも空いていたからできたんですけどね~。
良い子はカフェで大騒ぎしてはいけませんよ

エイトはタネちゃんに「ペシッ」ってしてました

8



カフェで遊び疲れた二人は寝ちゃいました。

9


エイトはリードで目隠ししてました。
これは自分で勝手にやったんですよ~。
やらせじゃないですよ・・・

アイマスクのつもりかな(笑)

10



この後お天気も暑いくらい回復していたので、屋上のランに行きました。

ちなみに第1ラウンドのカフェには4時間くらいいました




・・・・おまけ・・・・


可愛い後ろ姿でしょ

090407page.jpg



そうそう、左がタネちゃんなんですが、
私のお膝の上に来てくれているんです。
タネママさんは、タネちゃんは人が苦手って言うのですが
全然そんな事ないんですよ~。
お膝にピョンと来てくれて、熱烈にお顔をペロペロしてくれて
本当に可愛いんですよ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




恐るべし晴れ男、エイト

こんばんは




今日はエイト地方、雨の予報でした。

今日は前々からのお出かけの予定があったのですが、
雨だからお出かけしてもお外にでられないなぁ・・・・と思っていたのです。


エイトは晴れ男だから、エイトに晴れるようにお願いしていたのですが、
今日はさすがに無理だろう・・・・と思っていたところ
お出かけするときにはまだ雨は降っていませんでした。やったぁ

駅に着きしばらくした所でかなり強い雨が降って来ました。
あ~、やっぱりなぁと思って現地に向かうと
現地に着く少し手前で雨が止みました
エイトありがと


今回待ち合わせしたお友達は「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです
タネちゃんとは1か月半ぶりだね

1


道路も乾いてきていたので、タネちゃんとお散歩しながら向かった先は
江ノ島の「DOG DEPT CAFE」です。

2

3



お店に着く草々、エイトはお店のお姉さんにルンルンでご挨拶してました

4



もちろんタネちゃんとも仲良くご挨拶ですよ~

5




ちょっと長くなるので、この後の事はまた後日アップしますね。

この日、お店に着いてランチを食べていると
またまた雨が降ってきたんです。
でもしばらくおしゃべりして、屋上のランに行く頃には
暑いくらいお天気になったんですよ~

電車の中とお店の中にいる間は雨が降ってましたが、
不思議なことにお外に行くときは雨が止んでるんですよね~。
傘を持って行ったのですが、結局一度も差すことなく家に着きました

あっ、今雷が鳴って雨が降り始めました


エイトは恐るべし晴れ男だなぁとつくづく感じた1日でした



1日遊んで帰ったエイトは早速寝るようです

8




あ~、眠くなってきたね~

6




今日は晴れ男パワーを使い切ったから疲れたね
エイトおやすみ~


また次回のお出かけの時によろしくね

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村<br /><br /><br /><br /><br /> 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





初の撮影会♪

こんばんは



1か月以上も前になるのですが、
銀座の「犬の生活」
女性カメラマンの佐々木奈々重さんの撮影会に行ってきました。
佐々木奈々重さんのブログはこちらをご覧くださいね。


夏バージョンで「ひまわり」のセットで撮って頂きました。

なんせ初めてのプロの方の撮影だったので、
エイトも私も落ち着かず大変でした~

セットの風船が動くたびにエイトは逃げ回り、
1か所で落ち着いて座る事がなかなか出来ず、
おやつで釣って座らせるのですが
良い位置に座ってくれなかったりで本当に大変でした。

エイトはこういう所が何気にビビりなんですよね~

なので、本当は周りに風船やヒマワリがたくさんあるはずなのに、
エイトの前にはあまりありません・・・・。
後から置くと逃げちゃうんですよ

私はというと・・・・エイトをおやつと言葉でうまく誘って座らせられないから
カメラマンの方に迷惑をかけちゃいました~
撮影って大変なんだとつくづく思いましたよ~。


何とか座ってくれた一瞬を撮って頂きました


表情が硬いですが、初めてだからしょうがないよね~。
慣れればきっと大丈夫だよね


1

2

4

9



次回は何もセットがない方がエイトにはいいかもね~。

お外とかで自然なエイトを撮影してもらうのも、いつかやってみたいな。
そうしたらきっと笑顔のエイトが撮れるよね



ちなみに、一緒に行った「らいさらちゃん」は完璧なモデルさんでした
その様子はこちらです




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




暑い日のおでかけ先は・・・・

こんばんは


今日もエイト地方はとっても暑かったぁぁぁぁ

こんな日にシャンプーの予約を入れてしまっていたので、
エイトと朝からお出かけです。

シャンプーの前に少し汚してしまえ!!ということで、
久々に代々木公園のドッグランに行ってみました。


行ってから気がついたのですが、カメラがな~い!!
今日は荷物が少ないなぁとは思っていたのですが、
カメラを忘れてきてしまったとは・・・・

しょうがないのでスマホで撮ってみました。
全然エイトの動きについていけなくて、ほとんど撮れませんでした


1



でも嬉しそうに走っていたので、まぁいっか

2



代々木公園は木がたくさんあるので、
真夏でも日陰が多くてとっても助かります。

でもさすがに空気は暑いので、ランはほんの少しだけで
この後はお散歩しながらサロンに向かいました。
代々木公園は所要40分ぐらいの滞在です。

3



いつものサロンに到着すると、
いつもなら「くぅ~」と大騒ぎするのに、
この日は疲れちゃったのか
大人しくトリマーさんに連れられて行きました

4




帰ってくるとお耳が丸く、体がさらふわになってました

5


これはウマウマを待っているのですが、お顔がキラキラ輝いていますね~

6



舌チロ顔です

7



ウマウマを食べたら、行き倒れてました(笑)

足がクッションから落ちてるよ~

9



やっぱり寝るよね~

13



このクロスしている手が可愛い~な

11





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





 ホーム