プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



久々の一人お出かけ~後編~

こんばんは


エイト地方、今日は暑かった・・・・・・
ここの所涼しかったので、今日はかなり辛い1日でした・・・・
早く涼しくならないかなぁ~




続きです。



相模原公園に来たら、ここで写真を撮らなくっちゃね

P8259692(1).jpg



エイトにもモデルさんをやってもらったのですが、
ちょうど学生さんが真ん中で写真を撮っていたので、
端っこの方でさりげなくモデルをしてもらいました

12



すごい大あくびだね~

13



エイトはやっぱりお口大きくて、笑顔が豪快だよね~

14



カルガモさん発見です!!
ここのカルガモさんはもう大きくなってましたが、
家族で泳いでいる姿は微笑ましいですよね~

15



またまたエイトの大好きな芝生を通ってお散歩です

16




ワンコって芝生が好きですよね~。
歩いていて気持ちがいいのかなぁ?

足に優しいもんね♪

17



さっきとは違う池にまたまたカルガモさん発見です。
ここのカルガモさんの方がまだ小さくて子供ってすぐに分かります。

エイトも興味津々で池を覗いてました

18



カルガモさんと一緒にお写真撮れて良かったね~

19



ここも写真撮影スポットの「花時計」の前です

20



この日は涼しかった事もあり、エイトは終始笑顔でいてくれました

あっ、結局この日はお友達には会えませんでした・・・・残念

一人お出かけも良いけど、やっぱりお友達と一緒の方が楽しいね~

21




らい君、さらちゃん、早くエイトと一緒に遊んでね~。
エイトもそうですが、私が1番つまらないですよ





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





久々の一人お出かけ~前編~

こんばんは


25日の日曜日
いつもだったらお友達とお出かけするエイトですが、
この日は久々に夕方から一人お出かけです。


一人お出かけは久々だね~


1



やってきたのは「相模原公園」です。

3



この公園に来るのは久々だよね~

エイト : この公園に良く来ている「マカロン日記」のマカロンちゃん
      今日は来てないかなぁ・・・・



会えると嬉しいけど、今日は無理だと思うよ~

2

22



この日はお天気が良くなかったせいか、公園に人が少な~い

芝生を独り占めだね

4



前回来たときには咲いていなかったお花がたくさん咲いていました

5

6



エイトもキレイなお花がたくさん咲いてて嬉しいね

9




お花の匂いを嗅いでみるエイトです。

10



この笑顔は、きっといい匂いがしたんでしょうね

11



じゃあ、公園1周してお散歩してみようね~

お友達と会えるといいね

8



それにしても、この日は本当に人もワンコも少なかったぁ・・・・

7




続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





らいさらカフェに行ってきました―番外編―

こんばんは


続きです。


突然ですが、らいさらちゃんのカートに乗せてもらっちゃいました。

らい君とさらちゃんがケンカしないように
naturaraさんが天使のカートの仕切りを購入したので、
体調の良くないらい君の代わりにエイトがさらちゃんと共に試乗です

naturaraさんの記事は「こちら」


エイトも兄妹が出来たらこんな感じになるのかな~
でも、エイトはギリギリだから、兄妹が出来るとしたら
エイトより小さい子じゃないとダメだね

やっぱり兄妹か兄弟いるといいね~♪

3




らい君は優しいから、エイトが先に乗っても笑顔で見ていてくれました。
らい君、早くカートに乗ってお出かけしようね~

4



この後3ワンとも本格的に寝てしまいました

エイトはやっぱりカバンの中が落ち着くようです。
自らカバンの中に入って寝てしまいました

4



さらちゃんはお気に入りの涼しい場所で・・・・

6




らい君はnaturaraさんに抱っこされながら
夢の世界に行ってしまいました~

7



naturaraさん、らいくん、さらちゃん、
「らいさらcafe」にお招きいただき、ありがとうございました

「らいさらcafe」楽しかったです~

らい君が元気になったら、また遊びに行かせてくださいね~






×××おまけ×××



はなさ~ん、はなぽめさん、
エイトのびろ~んですよ

P8189609(1).jpg




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







らいさらカフェで兄妹ごっこ

こんばんは



続きです。


みなさん分かっているとは思いますが念のため・・・・

「らいさらCafe」はらいさらちゃんのお家です




××××


らい君がnaturaraさんのお膝で寝ています。
普段はこの席はさらちゃんの特等席らしいのですが、
この日は体調の良くないらい君に席を譲ってあげてくれたみたいです。
でも後ろでジッと見てましたけど(笑)

らい君は普段はとっても可愛いのに、この日はちょっと怖いよ~


らい君の名誉の為に、普段の寝ている姿はとっても可愛いそうです

5






これはらい君です。
ね!!可愛いでしょ

7



さらちゃんも元気いっぱいだったのですが・・・・

8



寝ちゃいました(笑)
この場所は一番涼しい場所らしく、
さらちゃんのお気に入りの場所らしいですよ

9



しばらくして、エイトがらいさらちゃんのおもちゃ箱からおもちゃを引っ張り出してきていました。
普段おもちゃでは遊ばないのに、人の物は気になるらしいんです・・・・
全く困った子ですね~

10



楽しくカミカミして遊んでいるエイトです。

7



でもちょっと目を離した隙に・・・・・

6




さらちゃんに奪われました

8



エイトも取り返しに行くも、やっぱりさらちゃんには敵わなかったみたいです

9




体調が良くないらい君にはサークルの中で休んでいてもらったのですが、
やっぱりエイト達が気になるのかジッと見つめていました。
らい君うるさくてごめんね~

10



次にエイトがおもちゃ箱から引っ張り出してきたのは、
荷物の梱包などで使う「PPテープ」です。

さらちゃんは紐をカミカミするのが大好きで、
噛む力の弱いさらちゃんのお気に入りのおもちゃみたいなんです。

でもエイトが遊ぶと・・・・・カミカミしすぎて壊してしまったんです
さらちゃんごめんね・・・・・

1




写真はありませんが、この紐は4本ぐらいあったのですが、
エイトが1本持ってくるたびに、さらちゃんが奪い返しに来るんです

エイトはひっぱりっ子が苦手なので、毎回さらちゃんに負けてしまいます(笑)
さらちゃんが1本咥えて1本手で押さえて確保している姿に笑っちゃいました


エイトにも兄妹がいたら、毎回おもちゃの奪い合いなんかしちゃうのかなぁ
兄妹って良いですよね~。
この日はさらちゃんと兄妹ごっこが出来てよかったね~

次回はらいくんと兄弟ごっこしてもらおうね

3




遊んでいるエイトにこの後襲ってきたのは・・・・・

「睡魔」でした

6




「遊んでは寝る~」のワンズのマイペース振りが可愛くて、
本当に見ているだけで飽きませんね



もう1回続きます



×××××



らい君、驚異的な回復力で無事に退院出来ました。
らい君頑張ったね~
早く体力つけて、またエイトと遊んでね





ポチっとしていただければ嬉しいです
  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





らいさらカフェに行ってきました―その①―

こんばんは


8月14日に「らいさらcafe」に行ってきました。

その様子は「うたたね日和」のnaturaraさんもアップしているので
こちらも見てくださいね


「らいさらcafe」に到着すると看板犬のお二人さんが出迎えてくれました

1



まだカバンの中のエイトです(笑)

4



サークルから出たさらちゃんはすごいスピードで走り回って、
カメラが追いつきません

最後にはエイトの所にやってきてご挨拶してくれました

5




らい君もサークルからでてきてくれました。
まだ手術前のらい君なのですが、やっぱり元気がなさそうですね・・・・

6



この日はまだ元気のない本当の理由が分かってなかったのですが、
とっても辛かったんだよね・・・・

でもこの時は症状も落ち着いていたせいか、時折かわいい笑顔を見せてくれてました。

7



元気なさらちゃんは走りまわって疲れたせいか休憩中です

8



気がつけば、ここまでエイトの写真がほとんどありませんでした

ここで持ち込みのお弁当でランチですよ~
こんなお弁当はなかなか食べないので、とっても美味しかったですよ

お弁当の中身がキレイに撮れていなかったので、
naturaraさんの方で見てくださいね~

9


お次は「キルフェボン」のタルトです。
上が夏限定の桃のタルト、下が銀座限定のマンゴーのタルトなのですが、
こちらも美味しかったです~

2



エイトも後ろのらい君も・・・・

1



さらちゃんも期待に満ちた表情で嬉しそうですが、
みんなごめんね~

2



エイトは私からはもらえないのを知っているので、
naturaraさんの方に張り付いていました

4




まだ続きま~す






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




約束してないのにミニオフ会?

こんばんは



先週の土曜日、夕方にお友達と豊洲で待ち合わせしました

1


豊洲は久しぶりだったので、エイトも楽しそうです

2



まずは恒例の豊洲での写真です

この日は風がすごかったんですよ~。

3

4




豊洲のランを覗いてみたら、ポメちゃんがたくさんいました

んん?
見たことのあるポメちゃんですね~

1



この子たちの紹介は後でするとして、
約束の時間が来ていたので、まずは待ち合わせの「LDB」さんに向かいます


着いて早々、エイトとお友達は寝るようです

9

3



待ち合わせしていたお友達は
「うたたね日和」のさらちゃんです

本当はらい君も一緒のはずだったんだけど、
今回はさらちゃんだけで、何だかさらちゃん元気ないよね
次はらい君も一緒に来られるといいよね

4


「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんです

リシェルちゃんとは歯の病院に行った時以来だから、2か月以上振りだよね

6


エイトは女の子に囲まれて良かったね

1



そこへ先ほどランにいたお友達もカフェにやってきたので、
せっかくなのでご一緒することにしました

「ポメラニアン マーナ&ミーナ」のマーナくんとミーナちゃん

2


「キャンディdiary」のキャンディちゃん

3



みんなでお話している間、ミーナちゃんを抱っこさせてもらったんです
とっても小さくて可愛かったぁ


さらちゃんもさらちゃんより小さいミーナちゃんが気になったかな?(笑)
さらちゃんの回りはらいくんとエイトだから、かわいい女の子同士も新鮮だよね

お互いに「私の方が可愛いわ!!」と思ってたりして


でも、ミーナちゃんのお兄ちゃんのマーナ君、
妹の事が心配で落ち着かなかったよね

5




エイトは・・・・・

やっぱり寝るみたいです

6




私たちのお食事が来たとき、エイトがムクッと起きたので、
マーナ&ミーナぱぱさんにエイトを抱っこしていてもらいました

あっ、お食事はnaturaraさんとガジュマルさんでシェアしたのですが、
写真は撮り忘れました・・・・。



こういう時に小心者のエイトは、マーナ&ミーナぱぱさんに抱っこされて
落ち着かず、ずっと私の方をガン見しているんです・・・
最後はとっても悲しそうに訴えるので、急いでお食事をしましたよ~

マーナ&ミーナぱぱさん、ありがとうございました

7



次にお店にやってきたのは、
「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃんです

モコちゃんもたまたまランに遊びに来ていたので、
せっかくなので無理やりお誘いしちゃいました

3



もともと3人と3ワンだったのに、気付けば8人と7ワンになっていました。
ちょっとしたミニオフ会みたい
たくさんのお友達に会えて、エイトもとっても嬉しかったみたいです

皆さん、どうもありがとうございました
またエイトと遊んで下さいね~

8



一人、また一人とさよならして、
最後にはもともとの3人と3ワンになってました。

この後もたくさんお話していたのですが、
その間、3ワンとも夢の国に行ってました

リシェルちゃんだけはバッグの中に入って寝ていたので
写真がありませんが、みんなママたちのお話の間
静かに寝ていてくれてありがと~

8

9




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブロ<br /><br /><br /><br />グ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



おNEWのカラーとホームタグ

こんばんは


8月初めに注文していたものが本日届きました


「Chien」さんのカラーとホームタグです。

1

2



カラーには名前を、ホームタグには名前と電話番号が入ってます

ホームタグはてっきりリングタイプを頼んだと思い込んでいたら、
バックルタイプを頼んでいたようでした。
バックルタイプの方が良いとらいさらちゃんのママのnaturaraさんから聞いていたので、
バックルタイプで良かった

3



どんなリードにも合うシンプルなカラーを探していたんです

このカラーは1.5cmなのですが、1cmも方がエイトには良いかも~。

4



ちなみに、ホームタグを付けてみました。
分かってはいたけど、全然見えません

でも、もしもの時には会った方がいいですもんね

6




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトのカートサイズ

こんばんは


実は先日エイトの病院に行ってきました。
どうして行ってきたのかというと・・・・・

左足の付け根を狂ったように舐めまくってカミカミしてたんです

どうしたのかと思ってみてみると・・・・


「エイトくん、ちょっと失礼~


エイト : ママのエッチ!!
      何するのさ!!


1



無理やり見てみると、こんなものが出来ていました~。


病院に行って見ると、膿皮症かアレルギー性皮膚炎かこの時点ではどちらか判断がつかないとの事だったので、2週間抗生物質を飲んで様子見です。
エイトはアレルギー持ちなので、最近フードを変えたから、
もしかしたらアレルギーかもしれないなぁ・・・・

とりあえずは2週間後に病院に行って見て、先生の判断を仰ぐ事にします。

2






×××××





話が変わって・・・・

お友達からエイトのカートのサイズが知りたいと連絡があったので、
ここで大体のサイズを載せておきます。
少しでも参考になるといいんですが



エイトのサイズです。

もう少し体重を減らしたいから、ダイエットを頑張らないとね

このサイズは毛が邪魔してちゃんと測れなかったので大体こんな感じと思って下さい。

3



この王冠のコロコロキャリーは6キロまで用です。

横幅  42cm
奥行  29cm
高さ  35cm



購入した時にも記事を載せているので、1部ダブってしまうところもありますが、
このコロコロキャリーは上と横から出入りが出来ます。
エイトは横から入るのが苦手なので、上から入れるこのキャリーはとっても助かります

4



上と横はメッシュになっています・・・・が
私はお出かけの時は上は閉めて、よこの部分にはカバーを適当に作ってかけてます

5



これが私が作ったカバーをかけている所です。(正面)

あっ、この下2枚の写真は、購入した時に撮ったものです

P2206151(1).jpg



ここが横から見た所。
丸く囲ったところにはホックを付けました

私は外から見えない方がいい派なので、
本当は全部のメッシュにカバーが付いていると良かったのですが、
そういうものが探してもなかったのでカバーを付けてしまいました。
上手な人だったら、もっとセンス良く作れるんでしょうね・・・・
私はお裁縫苦手なんです

P2206153(1).jpg



エイトがフセして寛いでいる所です。

下には振動防止に、天使のカート専用クッションを入れています。
ちょっとサイズがクッションの方が大きいですが、なんとか入ってくれています。

6



後ろから見るとお尻がギリギリまであるので、
長さ敵にはちょうどいいみたいです

7



上から覗いてみると、奥行きは6、7cm余裕があるみたいです。

8



高さも余裕があるから、これなら向きも簡単に変えられる大きさだよね

エイトはすでに眠そうです

9



エイトはバッグの中で寝るのが好きなので、この中はとっても快適なようです

10



少しでも今後買う方の参考になれば嬉しいです







らいくん、絶対元気になるんだよ~!!
エイトと待ってるからね

らいくん頑張れ~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




そこが一番涼しいの?

こんばんは




先日、私とエイトの大事な大事なお友達の「うたたね日和」のらいくんが緊急手術をしました。
まだまだ安心はできないみたいですが、絶対早く元気になってくれるって信じてます。
らいくんなら頑張ってくれるよね!!
元気になったら、また一緒にあちこち遊びに行こうね





×××××



話は変わりますが、ある暑い日のエイトです。


体半分をソファーの下に入れて、上半身は冷え冷えマットの上で寛いでました
ソファーの下はフローリングです。

1



ああ~、大あくびしてますね

2


カメラに気づいて真顔で見られてしまいました


「エイト、そこ涼しいの?」

3



エイト : 暑い日はエアコンのきいた涼しいお部屋で、フローリングと冷え冷えマットの上に限ります

5




はいはい。室温管理にはちゃんと気を付けますよ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



早朝散歩

こんばんは


今日は素敵な場所に行ってきました~。
その様子はまた後日に



これは先週の土曜の早朝の事なんですが、
朝早くにお散歩に行ってきました

エイトも大喜びです

1


ルンルンで行った先は、家の近くにある森なんです

2



夏でも木々がたくさんあって涼しいんですよ~。

3



エイトもここに来ると嬉しそうなんです

4



朝早かったせいか、人もまだあんまりいませんね。

5



芝生を前にルンルンのエイトです

6



スタスタ歩いては・・・・・

7



とびっきりの笑顔をしてくれます

9



でもこの日は早朝でもとっても暑かった為、
家に帰ったらお気に入りのクッションで寛いでいました

10



クッションの上であっという間に夢の世界に行ったエイトでした

P8109289(1).jpg






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




BONDI CAFE IN 広尾

こんばんは



先日はエイトのうちの子記念日にお祝いメッセージ、
本当にありがとうございました。
エイトも私もとっても嬉しかったです
これからもエイトをよろしくお願いいたします


×××××


今日はちょうど会社帰りに雷が電車に直撃したらしく止まってしまい、
1時間以上も混んでいる電車に閉じ込められてしましました
月曜日から疲れたぁ~



×××××


話は変わって、10日の土曜日に会社の仲間と
サントリーのビール工場見学に行ってきました。
ここ、武蔵野工場はプレミアムモルツが開発された場所だそうです。


DSC_0046.jpg



工場の中を見学したり、お話を聞いたりすること30分くらい・・・
そのあとは待ちに待ったビールの試飲です

もちろん1杯目は出来立てプレミアムモルツですよ

DSC_0056.jpg


2杯目は武蔵野工場限定のビールにしてみました。
まだ市場には出回ってないみたいなんです。

DSC_0061.jpg



ピレミアムモルツと味が全然違うのですが、こちらも美味しかったです
でも、時間もなかったのでこちらは全部飲みきれませんでした・・・残念

DSC_0063.jpg



工場見学は無料なんですよ~!!
なんて太っ腹なんでしょう

また次回、会社のみんなと他のビール工場見学に行く予定です

実はこの後場所を移動して、今度はキリンビールを飲みに行っちゃいました
飲み過ぎてしまった土曜日でした






×××××




有栖川宮記念公園の続きです。


このあとお食事をしに来たのは・・・・・

広尾駅近くの「BONDI CAFE」です

1

2



ここは店内もOKなんですが、ドッグカフェではないので
この日はワンコを連れていない人がほとんどでした~。

前回行こうと思ったときは満席だったので今回も不安だったのですが、
ちょうど中途半端は時間ということもあり、無事に入れました

4



ゆったりとしたソファー席に案内してもらえました。
ワンコの為にソファーにはタオルを敷いてくれました。

らいさらちゃんはソファーで仲良く寛いでますね

3



エイトはやっぱりカバンの中が落ち着くんだよね

5



あ~、らいさらちゃんは眠くなっちゃったね~
二人でくっついて可愛い~

8



この日は暑かったしお腹も空いたので、
まずは乾杯ですよね~
ビールとドライモスコミュールです

7



寝ていたはずなのに3ワン元気に身を乗り出してます

9



じゃ~ん!!
サラダとピザとこちらのお店一押しのハンバーグですよ。
naturaraさんとシェアして美味しくいただきました

6




もちろん最後はスイーツですよ

10




ううっ・・・・
視線が痛い

11

12



このままではかわいそうだったので、
naturaraさんが「GREEN DOG」さんで購入した馬スジの寒天よせを
3ワンでシェアしてもらいました

14




すごいガン見してます

さらちゃんどこからお顔だしてるのかなぁ

13



エイトも真剣です

16



「はいどうぞ」

一気に食べてるから、よっぽど美味しいんだね~

17

18




うふふっ・・・
食べたらやっぱり寝るよね~

20

21



ここでもらい君だけはnaturaraさんのお膝でお目目パッチリです

らい君はお外ではあんまり寝ないんだもんね~

24



このあと、エイトが寝ていた時にそ~っとお手洗いに席を外したら、
なんと気づかなかったんですよ~!!
そういうところがちょっと鈍感で可愛いんですけどね


この下の写真は、私が席に戻ったときに声をかけて起こした写真なんですよ

「どうかした~?」っていうお顔してました

25




お外も暗くなってきたので、そろそろ帰りましょうね~

この日もとっても楽しかったね~






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







初めての有栖川宮記念公園♪

こんばんは


今日も暑かったですね~。

実は今日はエイトの3回目の家族記念日なんです
特に何もしなかったですけど


3年前はホントにシロクマみたいでした
お家に来る前のエイトです

100806_2111~010001(1)



お家に来てすぐのエイトです。

この頃は素直そうだなぁ・・・・

SN3J0283(1).jpg



横着して寝ながらお水を飲んでます

SN3J0288(1).jpg



これはイモムシみたい

SN3J0293(1).jpg



3年でこんな風にに成長しました

P7077377.jpg






×××××



ここから六本木の続きです。


ミッドタウンから歩いてやってきたのは「有栖川宮記念公園」です。
初めてやってきました~。

1



都会のど真ん中に、こんなに緑が多い場所があるなんてビックリです
森の中に来たみたいです

2



これだけ木があって日影があると、エイト達もお散歩ルンルンですね

5



らいさらちゃんもここでは元気になるよね

7




公園はかなり広くて、池もあるんですよ~

3

4



ミッドタウンでは地面が熱くてちょっとしか歩けなかったけど、
ここでは楽しそうにお散歩してます。

らい君は池を覗いてるけど、落ちないでね~

8



エイトとらい君、くっついてお散歩です

9



今度は3ワンでわらわら

10



後ろ姿ばかりになってしまいましたが、
この並んだ後ろ姿が私的にとっても可愛くて

エイトは一人っ子?だから兄弟がいるみたいでとっても嬉しいんです

P8049149(1).jpg


真夏のお散歩にはとっても最適な公園でしたよ

このあと遅めのランチ?早めの夕食?を食べに行ってきます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





初の東京ミッドタウンへ~

こんばんは



今日は仕事中に「緊急地震速報」がいきなりなってビックリしました~
でも誤報で本当に良かったです・・・




×××××



4日の日曜日に六本木に行ってきました。

前回は六本木ヒルズに行ったので、今回は東京ミッドタウンに行ってみました

2



六本木ヒルズと違ってミッドタウンでは、
ワンコはバッグの中でお顔は出せないんです。

なので、唯一フリーにできる「GREEN DOG」さんに行ってみました
この看板、可愛いですよね

お店はそんなに広くなかったので、お買いものをササッとしてから
隣の公園?にお散歩に行くことにしました

1



一緒に行ったのは、もちろん「うたたね日和」らいさらちゃんです

4



地面の熱さを確認しながら、気分転換にちょっとだけお散歩です

3



石の間からお水が湧き出ていて、涼しげな感じです。
子供たちは水遊びしていたんですが、さすがにワンコはダメだもんね・・・・

5



遊べない代わりに、お水の前で

6



あっ、さらちゃんのお顔が見えな~い

7



あっ、これでみんなのお顔が見えた

8



「ミッドタウン」から見た「六本木ヒルズ」です
ちょうど手前のビルが壊されてたので、よ~く見えました。

10



ここだとゆっくりお散歩ができないから、
エイト達がお散歩できる場所に移動するよ~

P8049090(1).jpg




続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




最後はやっぱりあそこだよね♪

こんばんは


ちょっと記録として残しておきたいので書くのですが、
3日の土曜日、ワクチンを打ちに行ってきました~(^^)
ずっと5種混合だったのですが、今回は7種混合にしてみました。
自然の多い所に行かなければ5種でいいと先生に言われたのですが、
念の為に今回は7種にチャレンジです(^^)
この土曜日、エイトはちょっと元気がなかったかなぁ(笑)



××××


続きです。

長かった1日もやっと終わりに近づいてきました


雨も降りそうだったので、
やってきたのはやっぱりここです

ららぽーと豊洲の「LDB」さんです。


この頃になると、写真を撮る気力もなくなってきていたので
この写真は以前のものです。

P7077618(1).jpg



外では「オクトーバーフェスト」が開催されていて、
大賑わいだったのですが、幸いにも「LDB」さんは空いてました


なので、いつもの広い席に案内してもらっちゃいました
やったぁ~


さらちゃん、寝ちゃったね~。

1


らい君も疲れたよね

2


エイトもボ~っとしてるけど、食べ物を前に頑張って起きています

3



エイト達にはいつものヨーグルト、私たちはパスタにしました。
お昼にはアルコールを飲んだけど、夜は飲んでませんよ~

4



この日初めてのエイト達のウマウマです

5



やっぱりお腹がいっぱいになったら寝るよね

6

7

8




この日は長い一日だったけど、たくさん遊んで楽しかったよね
この写真は朝一の元気なエイトです

P7278652(1)




あっ、この日は隅田川の花火大会の日だったのですが、
花火大会が途中で中止になるほどのゲリラ雷雨だったのに、
私たちはほとんど雨に濡れる事もなく1日を終える事が出来ました

私たちが「LDB」さんに入ってすぐに雨が降って来て、
帰るころには止んでいたんですよ。
晴れ男エイトのおかげかな






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




皇居外苑でまったり

こんばんは



まだまだ長い1日は続きます~


日比谷公園を後にしたエイト達が次にやってきたのは「皇居外苑」です。

1



ここに来るまではまだまだ地面が熱かったのですが、
エイト達にとって、天国のようなキレイな芝生がありました
もちろん私たちにとってもですけど

入っていいか確認してみたら、リードを付けていれば大丈夫だったので、
早速3ワンは芝生の上にワラワラ入っていきましたよ

3

4



らい君もさらちゃんも、ペタンとフセして気持ちよさそうですね

6



もちろんエイトも寛いじゃってます

5



さらちゃん、エイトの前でゴロンゴロンしてましたが、
今回エイトはらい君と仲良くしてました

さらちゃんゴメンね・・・・

9



エイトとらい君が仲良くしている後ろで、
さらちゃんがゴロンしながらこっち見てる~

11



エイトとらい君、休憩するといつもこんな感じでイチャイチャしてるような・・・・

君たち男同士だよね

8



落ち着いたエイトとらい君ですが、さらちゃんだけはクンクン隊で落ち着きません

12



と思ったら、さらちゃん乱入~

やっと3ワン揃って写真が撮れました

13



さらちゃんとエイトも、もちろん仲良しですよ

15



この後も、クンクンしたり寛いだり、思い思いにすごしていましたよ。
もちろん私たちも芝生に座って休憩です

芝生だし、日陰だし、風がソヨソヨ気持ちが良くって
時間が許せば、ずっとここに居たかったくらいです

21



あっ、さらちゃんたらエイトに「あっかんべ」してる

22



仲良しツーショット

P7278945(1).jpg


エイトとらい君、お尻の毛がくっついているような・・・・

エイトが他のワンコさんとくっついて休む事ってないので
嬉しいぃぃぃぃぃぃ


27



みんな満足そうな良いお顔してますよね

23

P7278956(1).jpg


エイトは寝る気みたいですけど

29



そろそろ雨雲が近づいて来たみたいなので、
早めに次の場所に移動しようね

2



帰り際に撮った写真ですが、
すでにエイトはカバンの中に入っていてお顔が見えません


ここもまた行きたいスポットになりました

naturaraさん、今度は敷物持っていきましょうね。

30





最後に行ったのは例の場所です。

長くなりましたが、もう1回だけ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






日比谷公園でお散歩

こんばんは



松本楼さんでランチを食べていた時に、後ろの方で写真を撮っている方がいたので、
何を撮っているのかランチ後に確認しに行ってみました

1



みなさん、このイチョウの木を撮っていたみたいなんですよ~。
このイチョウの木はどこからか移植されたらしいのです。
その詳しいことはらいさらちゃんのブログで見てくださいね→こちら


イチョウが大きすぎて全部写ってませんね

3



エイト達も小さくて見えないので、大きくしてみました

おお~!!
みんな良い感じですね

2



日比谷公園をぐる~っと歩いていくと、目の前に黄色い大きなお花が・・・・

ヒマワリが咲いていましたよ

5



背が高いからエイト達と撮るとこんな感じになってしまいます

こんなに背の高いヒマワリは久々に見ましたよ

6



さらちゃんのお顔がちょっとしか見えない~

8



なので、近づいて撮ってみましたよ

9



さらちゃんお花の下で嬉しそうだね~
やっぱり女の子だもんね

10



カートの中の涼しいさらちゃんと違って、らい君暑そうだね~
らい君、眉間に何か付いてるよ~

12



相変わらずエイトは下にいても涼しそうなお顔だね

11



日比谷公園をちゃんとお散歩したのは初めてだったのですが、
美味しいお店はあるし、木々はたくさんあるし、
ヒマワリは咲いてるし、噴水はあるし、とっても楽しめる公園でしたよ


この後まだお天気も大丈夫そうだったので、
もう一か所お散歩しに行ってみました。


続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





 ホーム 


