プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



日比谷公園でランチ

こんばんは


銀座で写真を撮ってもらってから向かった先は日比谷公園です。

この日は午後から雨の予報だったので、
遊びに行くのは無理かなと思って何も考えていなかったのですが、
お天気も大丈夫そうだったので急遽行ってみることにしました。


日比谷公園は森の中から高層ビルが見えて、
都会の公園って感じですよね

1



森の中は日影がたくさんあって、お散歩するのには最高なんですよね

3



この日ランチにやってきたのは、
テラス席がワンコOKの「松本楼」さんです

2



ワンコ達はお外からテラス席に入りますよ~

1



テラス席だから、もしかしたら暑いかな?と思ったのですが、
思ったより周りに木々がたくさんあって、
風がそよそよととても気持ちが良かったんですよ

エイトも嬉しそうですね

6



あれ?
エイトとらい君しかいませんね~

さらちゃんは着いた途端、眠くなっちゃったみたいです

3



エイトとらい君は周りが気になるようで、
初めはキョロキョロと元気いっぱいでした

7

8




あれっ?
らい君もだんだんと眠くなってきちゃったみたいですね

3



エイトはというと・・・・・
やっぱりいつもの通り寝てました

4



寝てたと思ったら、いきなり元気になった二人です

その理由は・・・・

8


もちろん目の前に美味しそうなお料理が並んできたからです

この日も昼間に飲んじゃいました~

9



こちらのお店のおすすめを聞いたら、
「ビーフカレー」と言われたので食べてみました
とっても美味しかったですよ~

10



最後はスイーツです

naturaraさんが食べていたコーヒーゼリー、
とっても美味しそうでした

次回行ったら食べてみたいな

1



もちろんワンコメニューはないので、みんなゴメンね~

2



あっ!!
エイト怒ってる?

10



続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





忙しい1日のはじまり

こんばんは


先週の土曜日、エイトと朝早くからお出かけしてました。

まずこの日初めに行ったのはエイトのシャンプーです。

この写真はシャンプー前に公園で撮ったものです

1



こちらはシャンプー後写真です。

見た目がほとんど分かりませんが、お耳だけは丸くカットしてもらってます
全然変わってないですね

2


本当はまだシャンプーに行く予定ではなかったのですが、
今回、銀座の「犬の生活」でプロの方に写真を撮ってもらう事にしたので、
急遽サロンシャンプーしてきたんですよ


お顔が見えませんが、お店の前でBAGに入っているのがエイトです

3



あれ?
見たことある子がいます

うふふふっ「うたたね日和」のらいさらちゃんです


今回エイトの次に写真を撮るのがらいさらちゃんなので、
この日もまたまた一緒です

4



らい君もさらちゃんもシャンプーしてきたんだよね
かわいいお洋服着ているのですが、らい君のお洋服は毛でみえない~

5



さらちゃん、ちょっとブレちゃってゴメンね・・・・

6



この後、エイトがなかなかすんなりモデルさんをやってくれなくて、
私、かなり疲れました・・・・・・
naturaraさんから、「疲れるよ~」って聞いていたのですが、
その意味がよ~く分かりました


なので、この後の写真は全くありません



疲れた写真撮影も無事に終わって、
次の場所に移動しま~す

あっ、さらちゃんがちょうどブルブルした瞬間でした
さらちゃん丸くなってるね~

7


エイトもお店を出るといつもの元気なエイトに戻ってました
エイト撮影お疲れ様
また次回リベンジで撮ってもらおうね

8




続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お散歩~駒沢公園~

こんばんは



駒沢でランチの続きです。


ランチの後、駒沢公園をお散歩しました

この時間はまだ暑かったので、
地面を確認しながら日陰だけを歩いていたのですが、
やっぱりすぐに熱くなっちゃったね~

1



でもなぜか、エイトは嬉しそうなんですよね~
本当にこの子はらいさらちゃんと同じポメラニアンなんだろうか?????

4



公園の中の涼しく休める場所を求めて少し歩いたのですが、
結局は入口近くの木陰のベンチで休憩することにしました

5


ここは涼しいから、みんな嬉しそうだね

6



エイトは自らバッグに入って休憩するようです
このバッグ、エイトは本当にお気に入りで、
出先では必ずこの中で寝てます

9



らい君も疲れたようで、珍しくらい君だけカートの中です
さらちゃんはマイペースにクンクンしてましたよ~

さらちゃんとエイトの仲良しショットです
らい君が上から心配そうに見てるのが笑っちゃいました

7



みんなで写真を撮ろうと何十枚もシャッターを切ったのですが、
その中で、これが一番いい写真でした

8



とうとうエイトは寝るそうです
エイトはどこでも気にせず眠れていいね~

12


さらちゃんもやっとカートで休憩です
さらちゃん、すごく満足そうなお顔だね~

13



この角度、エイトがサイドカーに乗ってるみたいで
好きな写真なんですよね
運転手はらい君ですよ

15



しばらくここで休憩しながら遊んでいたのですが、
私が蚊に刺され始めたので、(とっても刺されやすいんです
お散歩&ショップめぐりに出発です

16



歩きはじめると、いきなり元気になるエイトです

17



らいさらちゃんも二人で箱乗りしてルンルンだね~

18



「抱っこする~?」と聞いても無視してスタスタとエイトは歩くんですよね

19



この後お店でお洋服の試着をしてみたのですが、
エイトは試着は2枚が限界だということが
今回よ~く分かりました

最後の最後で疲れ切ったママでした・・・・・



らいさらちゃん、naturaraさん、今回もありがと~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



駒沢で和食ランチ

こんばんは


余談ですが、エイトは「BONITA DOG」さんの
黒のカゴバッグを一つ持っているのですが、
今回夏バージョンとして、オレンジのカゴバッグも購入してしまいました

1


先週、このカゴバッグで駒沢までお出かけしてきました。

ご一緒したのは「うたたね日和」のらいさらちゃんです

この3ワンも会うのが自然みたいに思っているのか、
すごく自然にお散歩ができます


2



まずは駒沢公園を少しお散歩です

3

4


少し日陰の涼しい所をお散歩した後、
今日の目的の一つである和食ランチを食べに行きますよ


やってきたのは「庵和昇」さんです。
こちらのお店は店内もOKなのですが、すでに満席だったため
私たちはテラス席でお食事しました。
この写真がテラス席なのですが、地下にあるので周りを気にせずお食事ができ、
ちょうど日陰になっているので比較的涼しかったですよ

5



なんか個室みたいじゃないですか~?

8



エイト達も寛げそうだね

9


エイト : 居心地いいね

6



らいさらちゃんも嬉しそうだね

12



さらちゃん、カートの一人使用でゆったりだね

19


らいくんはさらちゃんのご機嫌が良くなかったので、
今日は椅子の上で休憩です

もしかしていじけてる~?

13


エイトもウマウマをもらえないせいか、
テンション低くなぁい?

P7218470(1).jpg



やっとランチがやってきました。

naturaraさんはシラス丼のランチ

17



私は海鮮丼のランチです

18



そしてデザート


どれも美味しかったぁ

22



naturaraさん、今度は是非夜に食べに行きましょうね~

今から楽しみだなぁ


今回はワンコ達には我慢してもらったので、視線が痛かったですけど・・・・

072102page.jpg



我慢してもらったから、この後はまた駒沢公園をお散歩しに行ってきました


続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






またまたカフェで休憩

こんばんは


ランからカフェに戻ってきた途端、
さっそくエイトたちは休憩するようですね~(^w^)

あっ、このお顔はエイトが家でよくする表情の一つです
白目が見えて、ポメじゃないよね~

家ではだいたい上目遣いでつまらなそうなお顔なんですよ

1



タネちゃんもネギちゃんも、疲れちゃったよね

2


エイト寝ちゃったみたい

3


じゃあその間にママたちはスイーツ食べますよ♪
以前来た時と同じアップルパイを食べたのですが、
この前となんか違うような・・・・・

4


あっ、タネちゃんとネギちゃんも爆睡してる~
二人で並んで仲良く爆睡しちいて、本当に可愛いよね♪
まったく同じ格好してるし

5



この後は帰るまで寝ている姿しか撮れませんでした。
よっぽど疲れちゃったんだね~

6



帰り道はかなり日陰になっていたので、お散歩するのにちょうど良かったです

この後タネママさんが行きたかったお店に行ったのですが、
全く写真がありません・・・・。

また次回行った時にご紹介できればいいかな~

7



ネギちゃん、タネちゃん、タネママさん、また遊びに行こうね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



DOG DEPT のドッグラン

こんばんは


江ノ島の続きです。


DOG DEPTの屋上のランにやってきました。
相変わらず景色は最高なんですよね

1



早速走り回ったり、他の飼い主さんにナデナデしてもらったり、
クンクンしたりしながら思い思いに過ごします

2



エイトの満面の笑顔です
このお顔はお外でしか見られないお顔です
家の中ではいつもつまらなそうにしているんですよね・・・・

8


このあと、ネギちゃんと一緒に追いかけっこしてました

タネママさんのお話だとネギちゃんはあまり走らないって言ってたのに、
とっても元気いっぱいエイトと走り回ってました


右下の写真なんて、お互い見つめ合って牽制し合っていて笑えましたよ~

3



この日は暑かったこともあり、すぐにのんびりマッタリしてましたけど

4



大型犬エリアに小さいプールが出来ていたので、ちょっと行ってみました

5


ネギちゃんとエイトは足先だけ付けてみたら、
犬かきみたいに手足を動かしてました。
でもこれ以上は無理かなぁ~


タネちゃんの写真がないのですが、
タネちゃん大暴れして写真どころじゃなかったんです
タネちゃんは海とかプール嫌いなんだね~。

6


プールに足先だけ入っただけですが、
心なしか精神的に疲れたようだったので、
この後みんなで日陰エリアに休憩の為移動しました

7


早速カバンの中で仲良く寝るタネギ兄弟です
なんだかんだ言って仲良し兄弟でいいなぁ

エイトも眠くなってきちゃったね~

9



私たちも暑くて疲れちゃったので、
またまた1階のカフェに移動して休憩しま~す


もう1回続きます


なんだかタネちゃんの写真が少ない・・・・・
タネちゃんゴメンね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







江ノ島のDOG DEPT

こんばんは


先週江ノ島に行ってきました

P7198075(1)-1.jpg


待ち合わせしたのが、
「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんとネギちゃんです。


ネギちゃんとははじめましてなんです
ネギちゃん会いたかったよ~

2



この時はすでに地面が熱くなっていたので、
抱っこのまま、今回の目的地の「DOG DEPT」まで歩きます

P7198349(1).jpg

P7198350(1).jpg



到着すると、まずはお買い物です。
サマーセールの最中なのでじっくり見ますよ~


エイトのお洋服を試着してみたのですが・・・・・

3


固まってます


やっぱりポメラニアンサイズのお洋服ってないから、
どれもこれもいま一つなんですよね・・・・

胴回りを合わせれば着丈が長いし、着丈を合わせればきついし・・・・
ポメラニアンサイズを作ってもらえたらいいのにね

4



ということでエイトものは買わず、
私の物だけ買っちゃいました

私のお買い物の間、先にタネママさんにお隣のカフェに行っててもらいました。
もちろんエイトも預かってもらいましたよ

14



3ワンで仲良く待っててくれてありがと~

6



エイトもみんなと一緒だと楽しいよね

7



ここで、ママたちのランチなのですが、
おしゃべりに夢中で写真がありません

前回来たときにはランチメニューはなかったのに、
嬉しい事に今回は平日ランチセットが出来てました


ママたちのランチを羨ましそうに見るエイト達ですが、
食べ過ぎはいけないから、今回はエイト達にはないよ~

ってママたちはたくさん食べているのにね・・・・

8

9



ランチの後、ネギちゃんに私のお膝に来てもらったんです。
そうしたら、エイトはネギちゃんが大好きになったみたいで
ネギちゃんのお顔をずっとペロペロしてあげてるんです

よっぽど好きになっちゃったのかなぁ・・・
ネギちゃんの方がエイトよりお兄ちゃんなんだけどね~

10



その様子をタネママさんの横でタネちゃんがジッと見ているんですよ~

タネちゃんは、ネギちゃんが他の子と仲良くしていると、
お兄ちゃんを取られたと思っちゃうんだよね。
でもネギちゃん取らないから大丈夫だよ

12


エイトのペロペロ攻撃に、ネギちゃん少し疲れちゃったね。
ネギちゃん我慢してくれてありがと~

11



ネギちゃんに思いを伝えられて満足したお顔のエイトです

13



エイトを床に下ろしてみると、かくれんぼを始めてました

エイト~、思いっきりバレてるよ~

15



エイト : 見つかっちゃった

16



みんな飽きてきちゃったみたいだから、
そろそろ屋上のランに行ってみようね~

17



続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




目黒川沿いのカフェ

こんばんは



六本木ヒルズを後にしてやってきたのは、
目黒川沿いにあるお店の「KOOP CAFE」です。

一見すると、犬は入っちゃいけなさそうな素敵なお店だったんですが、
電話でちゃんと確認していたので思い切って入ってみました

1

2



タパス料理のお店ってなっていたのですが、
「タパス」の意味が分からなかったので調べてみたら、
スペイン語で「おつまみ」の意味みたいです。



まずはビールとワインで乾杯です

3



お料理もとっても美味しかったですよ

NATURARAさんとは食べ物の好みが似ているので、
シェアしてもどれも美味しく食べられるので、
お食事も楽しいんですよね~

5

6



なぜか、らい君がとっても嬉しそう

ここはドッグカフェじゃないから、もちろんわんこメニューはないんだよ

8


エイトもごはんまだだけど、
帰ったらあげるからもう少し待ってね~

9



やっぱり眠くなったエイトです

11



あれっ??
らいさらちゃんがいなくなっちゃった


眠くなったさらちゃんのご機嫌がナナメになったから、
naturaraさんに怒られて閉められちゃいました~

12


今回も楽しかったね~

らいさらちゃん、またね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



突然の雷雨

こんばんは



六本木ヒルズの毛利庭園のお散歩後、
休憩するために庭園の前の休憩スペース?
でひと休みです


何故か嬉しそうなエイトです。
休憩したかったのかな~?

19



さらちゃんはもう寝ちゃいそうだね~

20



らいくんは暑かったのかなぁ?

21




写真はありませんが、
ここで今年初めてのかき氷を食べちゃいました

22



私がかき氷を食べていた時、ちょっとハプニングがあって
かき氷をこぼしちゃったんです。
危うくエイトに食べられそうになったので、
エイトは私の椅子で一緒に座ってもらいました

なんか狭そうだよね~

23



このバッグ、naturaraさんと柄違いで買っちゃいました。
表と裏で柄が違って、小さそうに見えるけど
たっぷり入るんですよ~

エイトとのお出かけには欠かせないものになりそうです

naturaraさんのバッグはこちらを見てくださいね。
とっても素敵なんですよ

24
25



そうこうしているうちに、なまあたたかい風が吹いてきて、
雷がゴロゴロと鳴りはじめたんです

26



雷が大っ嫌いなエイトはガタガタ震えはじめてました。
テンションが一気に下がって、私の膝から離れないんですよ

27



エイト : ぼく雷なんて全然平気だもん


そうだよね~(笑)

28



らい君とさらちゃんは雷がなっても全然平気なんだよね~

29

30




しばらくゲリラ雷雨が続いたので、
行こうと思っていたテラス席のあるお店に行けなくなってしましました・・・・

なので、急いで調べた他のお店に移動しますよ~

21


もう1回続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




六本木ヒルズ毛利庭園

こんばんは



今日は3連休の暑さが嘘のような涼しさですね~。
ずっとこのくらいだったらいいのになぁ



3連休の日曜日、エイトは六本木ヒルズに行ってきました~


六本木ヒルズはカートORキャリーバッグOR抱っこで入れるんですよ~。
(1部入れない所もありますけど・・・)

レストランもテラス席があるところはだいたいOKみたいです。

総合インフォメーションのお姉さんに聞いたら親切に教えてくれました

六本木ヒルズはワンコに優しい所でとっても嬉しいですね。
何かあったときに建物の中に入れるってとっても助かります

1



お茶をしようと思ったのですが、ひとまず「毛利庭園」の日陰でお散歩です。

17



んん? 
遠くに白い塊が3つありますよ

15



近寄ってみましょう

やっぱり「うたたね日和」のらい君&さらちゃんプラスエイトでした

16



「毛利庭園」はこじんまりしているけど、お手入れが行き届いて綺麗な庭園です

2


この時、気持ちの良い風が吹いていたので、
らいさらちゃんは風に向かってうっとりしてました~

4



木がいっぱいあるから、日陰だととっても気持ち良かったです


らいさらちゃんは舌が出てるけど、エイトはやっぱりでてないね~。
エイトは暑さに強いのかな~

6



同じような写真ばかりですが、
せっかくなので庭園バッグに記念写真です・・・・・・が
エイトは後ろに下がりすぎてなんだか窮屈そう

7



なので、もう少し前に出てもらってもう1度

9



ここは比較的涼しかったから、みんな笑顔で楽しそうで良かった

12



らいさらちゃん、二人で仲良く前に出てきてました。
らいくん、さらちゃんに怒られないようにね~

13



私たちが暑くて喉が渇いてしまったので、
ちょっと休憩することにしました


嬉しそうだけど、エイト達のはないと思うよ~

18



続きま~す






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




親戚さんの会

こんばんは



3連休の初日の土曜日、
親戚さんの会に新小岩の「えにわん」さんまで行ってきました~。


1



今回ははじめましてのお友達がいるので、
エイトは午前中サロンシャンプーをしてからお店に向かったんですよ
ママは美容院いってないけどね・・・・・

2



今回の親戚さんの会のメンバーですが、
「こもあ生態学-second-」のモグちゃん

このモグちゃんがエイトの唯一の親戚さんです。
モグちゃんのお爺さんとエイトのひいお爺さんが一緒です

モグちゃんとエイト、行動がなんとなく似ているみたいなんですよ~

モグちゃん虫が気になってずっと上を見てました(笑)

5



モグちゃんの弟のチョコボくん

ブレちゃってごめんね~。

チョコボ君はワンコさん苦手って言ってたけど、
エイトとちゃんとご挨拶してくれました

6



遠州モフモフの会以来の「ちゅらともえのワンダフルDay’s」のちゅらちゃんともえちゃん

ちゅらちゃんは控えめで、お店に入ったときいないかと思っちゃうくらい大人しかったです。
でも後で元気一杯のちゅらちゃんを見ることが出来ましたけど

7



もえちゃんは初めから元気一杯で、小さくって可愛いかったですよ~。
前にエイトと追いかけっこしたの覚えてくれてたかなぁ~?

8


そしてはじめましての「いちぱち家」モカちゃんと大和君

モカちゃんは好奇心旺盛でお店の中を探検して回ってました。
ワンコさんとも上手にご挨拶してて可愛かったです。

9



大和君はお目目がたれ目でとっても優しいお顔でした
まだまだ小さいから、やる事なす事可愛いかったです

10




そしてエイトです

1



すでにやる気なし!?

2



あっ、そうそう。
エイトはモグちゃんとだけですが、皆さんは親戚さんで繋がっているんですよ~。
親戚さんたくさんいていいなぁ・・・・と思ったエイトでした




さて、お腹も空いたのでランチ食べますよ~。
左上のお肉、こもあさんがわんこ達の為に注文してくれてたんです。
すごいですよね~

もちろん私たちも食べられますが、
味付けなしなので人間が食べるならばお塩をかけて食べましたよ

4



みんなこのジューシーなお肉をガン見してました

5




エイト : 早く食べたいです

7



ほぐしてあげると、一瞬の内にお皿からお肉が消えてました

1




食べて落ち着いたワンコ達はそれぞれ寛いでましたよ~。

6



チョコボ君とエイト、男の子同士で見つめ合ってます

8



キャリーバッグにモグちゃんと一緒に入ったエイト、
何故か逃げ腰です

この前にモグちゃんに1度怒られてたからドキドキしちゃったのかな~

女の子に怒られるとすぐ逃げちゃうんですよね・・・・
男の子には向かっていくのにね~

9



この後モグちゃんと一緒にトイレ休憩です
この時もエイトはちょっかい出してモグちゃんに怒られてましたけどね

10



親戚さん同士で写真撮影ですよ~

2



お部屋の中がちょっと暗かったこともあり、
ワンコさんたちも色の濃い子たちが多かったので
お部屋の中ではあまり写真が撮れていませんでした・・・・。

ほとんどブレブレ


最後にみんなで写真を撮ったのですが、
エイトだけ協調性がなく、みんなと並べなかったんです

これは一瞬の奇蹟でした

3



みんなちゃんと並んでいるのに一人だけ前に出てくるエイトです

みなさんスミマセンでした

4



この日は結局エイトを歩かせていなかったので、
最寄駅の隣の駅から歩いて帰ってきました。

でも蒸し暑くて私がクッタクタになっちゃいましたよ~

5



お散歩大好きなエイトは嬉しそうですけどね~

6



これは皆さんから頂いたものです。
みなさんワンコの写真でいろんな物を作ってて、
それも全部違う種類ですごいですよね~。

みなさん、ありがとうございました

7




こもあさん、モグちゃん、チョコボくん
ちゅらともえのパパさん、ママさん、ちゅらちゃん、もえちゃん
たれれんさん、おじょうさん、モカちゃん、大和君

今日は本当にありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです


みなさんお家が遠いですが、機会がありましたらまた是非に





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







夕方からの豊洲

こんばんは


今日も暑くて、汗だくで家に帰って来ました~
この暑さ、いつまで続くでしょう・・・・・




さて、先週の日曜日の事ですが、ひさびさに豊洲に行ってきました。
といっても日中暑かったので豊洲に着いたのは夕方5時なんです。
でもまだまだ蒸し暑かったですよ~

1



とりあえず、皆さんが良く写真を撮っている場所に
エイトを乗せてみると、横にある草を食べてました

草を食べちゃダメ~

2



なんとかおやつで釣って、笑顔を頂きました

3



ららぽーとの横にある公園?庭園?をお散歩してみました。

6



池に何かいるのかなぁ~?

8



立ち上がって興味津々で何かを見ていました

カモさんを見てるのかな~?

7



あっ、お友達がやってきました~

9


駆け寄ってご挨拶です

10



毎週恒例の「うたたね日和」のらい君とさらちゃんです

また今週も会えたね~

1



らいさらちゃんが到着して間もなく、カミナリがゴロゴロなり始めました

エイトはカミナリ苦手なんですよ~

落ち着きがなくなって、抱っこが嫌いなのに私のお膝に上ってきたりとウロウロしてました

らいさらちゃんはカミナリ大丈夫みたいなんですよ~
なので、逃げ惑うエイトはさらちゃんに笑われちゃいました

2



カミナリは鳴っているものの、
空は明るかったからまだまだ雨は降らないと油断していたら、
突然ポツポツと大粒の雨が降って来ちゃいました・・・・

あっという間に人がいなくなりましたよ

3



エイト達も急いで避難です

4



しばらくはお散歩できないね・・・・ということで、
来たばかりですが休憩することにしましたよ


やってきたのは恒例の「LDB」さんです。
いつもランチの時間に来るのに、こんなに遅い時間に来るのは久々です。

広い席に案内してもらえたので、3ワンともソファーの上で早速休憩してました

11


まだ何にもしてないのに、もう疲れちゃったみたいです
暑かったからかな~?

12



ここに来たらいつも注文する、
ウマウマのヨーグルト待ちの3ワンです

眠かったはずなのに、みんなこの時ばかりは元気になるよね~

13

14



はい、どうぞ召し上がれ

15



じゃあ、次はママたちの番ね

夜だし、スパークリングワインを飲んじゃいました
とっても美味しかったから、あっという間になくなっちゃいましたけど

16



エイトはこういう時、必ずと言っていいほど
私以外の人にくっつくんですよ~

ちょっと寂しいママなのでした

17



naturaraさんとシェアして食べた、
ローストビーフのサラダとピザです。
ボリュームたっぷりで美味しかったですよ~

18


やっぱり食後のデザートも欠かせませんね

今回はヨーグルトソースのバームクーヘンにしてみました
ヨーグルトソースがさっぱりしていてすごく美味しかったですよ~

19



この子たちの視線が痛かったですが、
ママたち完食です

20




気がつけば外も真っ暗になってました。
でも今の季節はこの時間ぐらいがお散歩に最適ですよね~

070719page.jpg



今日はあまりお散歩できなかったけど、
駅までお散歩がてらに歩いて帰りましょうね

page.jpg



らいさらちゃん、またすぐにね~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





バーゲンでクッション買っちゃいました

こんばんは


今日も暑い1日でしたね~
昼間外に出たら、それだけで体力消耗しちゃいました・・・・




以前にDOG DEPTに行った時に、一目ぼれしたクッションがあったんです

でも、安いものではなかったので悩んでいたのですが、
今回のバーゲンで安くなっていたので買ってしまいました


これで~す


1



Mサイズなのですが、かなり大きいクッションなんです。
でもSサイズだと小さすぎちゃうんですよね~。


お部屋に置くと、あっという間にエイトはクッションの上に乗ってました

2



「ぼくの物だよ~!!」と言っているみたいです

エイトのクッションだから安心して良いよ~

3



写真を撮るために、エイトには一旦降りてもらいました。

4



写真が終わると、さっそくクッションの上におもちゃを持ちこんでカミカミしてました。

普段はほとんどおもちゃで遊ばないのに珍しい~

5



このエイトのお顔、どことなく「うたたね日和」のらいくんに似てませんか~?

って、ちょっと図々しいかぁ
ふふふっ、エイトはあんなにかわいくないもんね~

6



エイト : ママうるさいです


やっぱり全然似てなかったぁ

7



よっぽど気に行ったのか、エイトはこの日クッションから動かなかったので、
ぬいぐるみを乗せてちょっと遊んでみました

8



なんか可愛くないですか~?

9



実はこのおもちゃ、「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネママさんから頂いた
エイトのおもちゃなんですが、私が気にいっちゃってエイトには渡してません

なので、この後またエイトから返してもらいました






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





久々のお友達とランチ♪

こんばんは



6日の土曜日、早々と梅雨明けしちゃいましたね~
今日も暑かったぁ・・・・
これから毎日暑いのかなぁ・・・・・・



先週の事ですが、久しぶりのお友達とランチをしてきました。
お友達といっても、エイトのお友達ではなく私のお友達なんですけど

私の同期入社の友達で、毎日家族よりも長くいた友達だったのですが、
この1年ほど会っていなかったのですごく久々です


家まで車で迎えに来てもらって出発です



エイト : あこりん、安全運転でお願いします

1



エイトはお外を見ながらルンルンですよ~

2



やってきたのは、またまた「NEO CAFE」さんです

3


またまた空いてたんですよね~。

このお店、私が来る時間帯はいつも空いてるような・・・・
もしかしてエイト、避けられてる?

4



お天気も良く、お店の前の公園の緑もいい感じですよね~

1



今回も和食ランチのデザートセットにしました

今週の和食ランチも美味しかったなぁ

6

7




エイト : ぼくのは今日もないの~?

3



じゃ~ん!! 

今日はエイトのも頼んだよ~

「かぼちゃとヨーグルトのサラダ」なんですが、量が多い~!!
夕飯はかなり減らさなくっちゃね

8



いっきに完食したエイトですが、
おひげに付いてるよ~

4




食後のお約束で、やっぱりエイトは寝るようです

2



そんな中、私があこりんに席を替わってもらったら、
むくっと起きて慌ててました

5


でもあこりんに褒められたら嬉しそうにしてましたけどね

6



エイトったらヘラヘラしてる~

7



お店を出て少しお散歩をしに前の公園に行ったのですが、
エイトがクンクンしている隙にあこりんにリードを持ってもらって
私が隠れてみたんです

そうしたらエイトったら私の事をずっと必死に探してるんですよ~

私は後ろにいるのにね

8



私が「エイト~」って呼ぶと、やっと気がついて
こんな笑顔になってました

8



この笑顔も束の間、次の瞬間にはもうクンクンに勤しんでましたけど・・・


本当にエイトは、私が見える所に居ればそれでいいんですよね~



あこりん、またエイトとランチ行ってね~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




またまた初めてのカフェ~青山~

こんばんは



神宮外苑のあとやってきたのはパン屋さんにCAFEが併設されている
「ブレッドワークス」さんです

8




わんこはテラス席だけOKです。

一見するとわんこ連れの人がいなかったので、
本当に大丈夫なのかドキドキでしたが、
お店の人に確認したら大丈夫でした

7

13




到着した時間がちょうどお茶の時間で満席だったので、
空いているスペースで待っていることにしました。

3

4




待っている時間、暇だったので写真撮影です


日陰だけ歩いてきたけど、やっぱり暑そうだね~。
3ワンとも、このあとお水をゴクゴク飲んでました

9

10



エイト : まだかなぁ~

7



らい君もさらちゃんも、早く席に座ってウマウマ食べたいよね~

って、残念ながらここもワンコメニューはないんだよ~

4



やっと席が空いて座れましたよ~


席でサンドイッチなども注文できますが、
私たちは併設されたパン屋さんでパンを購入して、飲み物だけ注文してみました。

パン、とっても美味しそうでもっといろんな種類を食べたかったのですが、
ここは我慢して一つに絞りました


2


この中がパン屋さんです

1




エイト : 美味しそう~


さっきも言ったけど、ここはドッグカフェじゃないからワンコメニューはないんだよね・・・・

9



らい君もさらちゃんもゴメンね~

8



私がパンを買いに行っている間、
エイトにはバッグの中で待っていてもらいました

6



またまたカフェでは寝てしまうエイトです

P6297270(1).jpg



エイトと行動が似ているさらちゃんも、
あっという間に夢の世界に行ってました

11



やっぱりらい君はお外ではあんまり寝ないんだよね~。
というか、さらちゃんにカート占領されて眠れないよね~。
お兄ちゃんはいろいろ大変だよね

12



まだ明るいですが、そろそろ良い時間になってきたので、
駅までお散歩しながら帰ります

14


らい君、さらちゃん、
今日も目一杯遊んでくれてありがと~

またカフェめぐり&お散歩しようね~

15



エイト : ぼくはお散歩だけでも良いんだけど・・・

16



まぁまぁ、暑い時間はお外は歩けないから、カフェで涼まないとね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





神宮外苑のお散歩

こんばんは


カフェを出てやってきたのがこちら。
「明治神宮外苑」です。

4


ここはいちょうの木が道路の両端に植えられていて、
夏でも木がたくさんあるから日陰も多くてワンコ散歩にはもってこいでした

1


いちょう祭りの頃の一面黄色も素敵だけど、
青々としたいちょうもいいね~

2



さてさて、日向は暑いから日陰の所だけお散歩するよ~

3



所々にベンチが置かれていて、ちょっと休憩するのにもいいよね
って、エイト休憩してないで行くよ~



エイト : ママが無理やり座らせたんじゃないのさ


まぁまぁ(笑)

6



何故か、どや顔のエイトです

8


公園の中(名前忘れました)の日陰エリアをお散歩して、
写真撮影です

1

3



日向は暑くて歩けないので、またまたイチョウ並木まで戻ってきました。

この時期ここはあまり人も通らず空いてるのかな?

5


イチョウ並木の中にあるベンチに座って休憩です。

9


土の上だといろいろ拾いグイしたり土で遊んだりしちゃうので、
コンクリートの方にカートを寄せて3ワンつないじゃいました

10



らい君と男の子同士で仲良くするエイトです

3



らい君とさらちゃんとエイト、
みんな仲良くしてくれて本当に嬉しいなぁ

4



エイトは可愛いさらちゃんにちょっかいを出してました

5



さらちゃんも嫌がらずにエイトに接してくれて嬉しいなぁ

6



さらちゃんにちょっかいを出すエイトの後ろには
必ずらい君の姿が・・・・

らい君はなんだかんだいって、
エイトの事気に入ってくれてるような気がするんです
気のせいかな・・・?

7



あれあれ~、さらちゃんまたゴロンしちゃった

8



そんなさらちゃんをよそに、エイトとらい君は
なにやらお話をはじめました。

9



男の子同士の内緒話かと思いきや、さらちゃんも交じって
3ワンでコソコソと内緒話です

悪巧みの相談かな~?

10



なんの話をしていたのか気になりますよね(笑)

さらちゃんは「そんな話より私の事を構いなさいよ~!!」
とばかりに、またまたエイトとのらい君の間でゴロンゴロンしてました

11



二人ともお兄ちゃんなんだから、(あっ、エイトはお父さんか・・・(笑))
ちゃんとさらちゃんと遊んであげてね~

12



エイト : らい君とお相撲したいんだよ~

らい君 : ぼくもお相撲したい~


と、さらちゃんの見守る中、お相撲で楽しく遊んでました

4



遊び疲れた3ワンは休憩です。

13



角度を変えて写真撮影です。

写真が多くなっちゃいましたが、
選びきれなかったので全部載せちゃいます


今見て気がついたのですが、らい君たら全部同じお顔してる~

16

17



この下の2枚、とっても気にいているのですが、
どちらもピントがカートに合ってしましました・・・・。
う~ん・・・・残念

8

9



居心地がとっても良かったので
1時間ほどこの場所で休憩していたのですが、
蚊にくわれてかゆくなってきたし
わんこ達も歩きたそうだったので、次のカフェに移動します~

といってもまた初めてのカフェなので、
ちゃんとたどり着けるかなぁ・・・・

20




もう少し続きま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





初めてのCAFE

こんばんは



昨日ゆるゆる更新にすると書いたばかりなのですが、
今日は早く帰れた上に目の調子も良いので、
更新してみました

みなさん、優しいお言葉ありがとうございました。
これからも無理せず更新していきますので、
よろしくお願いいたします





××××××


29日の土曜日、お天気も大丈夫そうだったので、
当日の朝、急きょお出かけすることになりました。



この日は外苑前にやってきました

1



またまた「うたたね日和」のらいさらちゃんです

一週間振りだね~

2



待ち合わせしてやってきたのはこちら。
「Lemon House Cafe」さんです

3

4



ドッグカフェではないのですが、わんこOKのカフェです。

8



店内は広々していて、お店の方もワンコに優しくて
とても居心地のよいCafeでした

9



私たちはソファー席に案内してもらえて、
とってもゆったりできました。
良かったね~

6



3ワンとも嬉しそうだね~

7

10

11



この日のランチはたしか3、4種類あったのですが、
私たちは和食ランチプラスデザートセットにしました

お茶はフリードリンクなのですが、とっても美味しいお茶でした

このレモンケーキもとっても美味しかったですよ~

12



ここはわんこメニューはないので、みんなごめんね~

16

15



そんな所にシェルティーちゃんがやってきました。
エイトはこのシェルティーちゃんに気に入られたようで、
すごくクンクンされて楽しく遊んでました

17


またまたエイトとさらちゃんは夢の国に行ってしまいました~

らいくんは外では寝ないみたいでずっと起きてましたけど

13


さらちゃん眠そう~

14



naturaraさんが席を立つと、らいさらちゃんはジ~ッと見つめます
呼んでもらい君は絶対振り向いてくれないのですが、
さらちゃんは振り向いてペロペロしてくれるんです

18



横からみるとこんな感じです

19



食事が終わるころは店内満席になってきたので、
私たちは次の方の為に移動します。

このあと神宮外苑をお散歩しに行ってきました。

その様子はまた次回に






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



 ホーム 


