プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



DOG GARDEN CAFE 横浜

こんにちは



山下公園からの最終目的地、ランドマークタワーにある
「DOG GARDEN CAFE」にやってきました。

歩き疲れたママたちも休憩できるし、
エイト達もウマウマ食べられるし、嬉しいね

2

1



やっと座れました

中は席も狭いので、テラス席にしましたよ~。

3

4

5



歩いて喉がカラカラなママたちの飲み物がやってきたよ~

6



これはリンゴのシャーベット
大きいのを頼んだからみんなでで一緒に食べようね~

7



待ちきれないエイトは背伸びして見てます

8



エイト、テーブルに手を掛けちゃだめだよ~!!


エイト : ぼく良い子にしてますよ

9



らいさらちゃんは良い子に待ってるね~

10


このあと食べるのに忙しくて写真がありませんが、
3ワンともガツガツとシャーベットを食べて大満足のようでした



そろそろ肌寒くなってきたし、電車も混むといけないので帰りますよ~



らいさらちゃん、今週もありがと~


11

12



このDOG GARDEN CAFEは
お誕生月にプレゼントと写真を撮ってくれるのですが、
先月撮った写真をこの日もらってきました。

ちゃんとカードにしていただけるんですよ

13


ずうずうしく毎年写真を撮ってもらってます
来年も行かなくっちゃ

14




××××××××




おまけで以前に撮ったエイトのおやつ風景です。

載せてない写真があったのでついでに載せちゃいました

1

2

3

4

5



お粗末様でした




おわりに・・・・

ブログを始めてから約1年、ほぼ毎日ブログを更新してきましたが、
仕事をしながらの更新は限界があり、最近は目にもきてしまって、
文字を見るのが辛いことがあります・・・・。

なのでこれからは無理せずに、出来るときにゆるゆる更新して
細く長く続けていければと思っています。

なので、これからもエイトをよろしくお願いします







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

山下公園からランドマークタワーまでお散歩♪

こんばんは


TYCOONを出て、山下公園の方に向かうことにしました。

地面を触ると熱いので、芝生の上だけ歩きます。
その他はエイトは抱っこでした~

ママが疲れたよ~

1

3



山下公園に到着して、とりあえずは氷川丸の前で写真撮りましたよ~

2



エイトが徐々に前に来ちゃって、ますます大きく見えるよ~

6



でも3ワンとも笑顔で良かった~

5



山下公園から、今度は赤レンガの方に向かいますよ~


大桟橋に大型客船が泊まってました
名前見たけど忘れちゃいました・・・・
なんとかプリンセス号だったかな?

6



途中、ゾウの鼻パークで少し休憩したり写真を撮ったりして過ごしました

7

8

9



さらちゃんが隠れちゃって写ってないけど、エイトもらい君も笑顔で楽しそうでした

10



この辺りから空が少し暗くなってきて、雨が降るか心配したんですが、
何とか降らずに大丈夫でした

1



赤レンガ横の芝生でまたまた休憩です

7



芝生が好きな3ワンは楽しそうに遊んでました

さらちゃんはエイトが来たからゴロンとなったのですが、
この時エイトはらい君とご挨拶中だったんです。

さらちゃん一人でゴロンしてるよ~

9



ここで遊びが激しくなり、エイトとらいさらちゃんは1対2になってました~

やっぱり兄妹っていいなぁ~
エイトにも兄弟がいたら味方になってもらえるのかな

10



エイトは笑って何か言ってました

エイト : さらちゃん何か付いてるよ~

P6236815(1).jpg



何かと思ったら、眉毛あたりに草が付いてました

ゴロンゴロンしたからだね~

そんなさらちゃん、とっても可愛いね

P6236869(1).jpg



この後、ランドマークタワーまで歩きました

この日も何だかんだとたくさん歩いたなぁ

15



歩き疲れたママたちは、今からカフェで休憩で~す






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



TYCOONへ行ってきました

こんばんは


先週の日曜日、急遽横浜にお出かけすることになりました。

一緒にお出かけしたのは・・・・


「うたたね日和」のらいさらちゃんです

もう紹介しなくてもいいくらい、毎回登場ですね

一緒に歩いていると、エイトは「らいさらちゃんのお父さんですか?」とか聞かれちゃうことあるんですよ~。
この前は「お母さんですか?」って聞かれちゃいました


一人だけ大きいからそう見えるんだよね~

1



目的地に向かう道で、さらちゃんは箱乗りして気持ちよさそうです

2



エイトとらいくんを従えたお姫様みたいだね~

3



日陰を選んで歩いてたんですが、やっぱり暑そうですね

4



本日やって来たのは「TYCOON」です。

お店の前で記念撮影です

5

11



エイトは既に入る気満々です

9



エイトもう少し待ってね

10



らいさらちゃんも早くお店に入って涼みたいよね

7



「TYCOON」て漢字で「大君」て書くんだぁ。

8



本当はテラス席が良かったんだけど、パラソルの席が埋まっていたのて諦めました。

今度夜に来た時にチャレンジしたいなぁ

今回はスウィング・ソファーに座りました

16



お昼はランチメニューがあったのですが、夜メニューを単品で頼んじゃいました。
その方が美味しそうだったんですよ~

13



お昼だけど、やっぱり暑いからビール飲みたくなるんですよね~

15



3ワンはカートとキャリーバッグの中で寛いでました

席と席の間も離れているし、落ち着いて休めるみたいでした

12


らいさらちゃんは他のお客様が通るたびに可愛がられてましたよ~
エイトはつまらなそうに寝てましたけど

14



らいくんはnaturaraさんが席を外すと、ジ~ッと目で追ってました。
その横でさらちゃんは全然平気だよね~

エイトもそうだけど、やっぱり男の子の方が甘えん坊さんだよね~

19



エイト : ぼくはママがいなくても平気だよ~


ウソばっかり

21




お店をでてお散歩することになったのですが、
それがわかるのか、エイトは満面の笑顔になってました

やっぱりお散歩が1番だよね

22



この後山下公園の方に向かいま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





カフェ独り占め

こんばんは



先日久々に「neo cafe」に行ってきました

2



行った時間も遅かったせいか、店内誰もいなくて貸切状態です

1



お店の前には公園があって風がそよそよ吹いて気持ち良かったんですよ

4



ランチは4種類あって、週替わりなんですよ。

今回私は和食ランチにしてみました

6



エイトはジッと見てました

7



今回もママだけ食べちゃってゴメンね~

8



小心者なので、誰もいないと長居が出来なくて、
ランチを食べたら早々にお店を後にしちゃいました



でもエイトはその方が良かったみたいです

10



スタスタスタスタ・・・・・・

1



エイトは本当にお散歩大好きだよね~

2

3



はじめて歩くお散歩コースなんですが、
ここなら木がうっそうとしていて、真夏の暑い日もお散歩大丈夫そう

4



またここにお散歩来ようね~

5


お家に帰ってからすぐ、エイトは寝る体勢になってました

6



歩いて疲れたのか、クッションを枕にあっという間に夢の国に行ってました

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




やっとカフェで休憩です

こんばんは


昨日の続きです。


ランを後にしたタネちゃんとエイトは、1階のカフェに移動です。

この日は夕方から雨の予報の平日という事もあり、
店内はかなり空いていました。
私たち以外に来たのは2組だけでしたよ。
でもエイト達は他のわんこさんがいた方が良いんだよね


1

2

3



この日も前回と同じソファー席に座っちゃいました
この席が1番ゆったりできるよね

4



カフェに来たらウマウマが食べられると思っているエイトでしたか、
今日は何にも食べられないよ~

6



タネちゃんにもないよ~(笑)

5




でもママ達は食べるよ~
という事で、デザートまでしっかり頂きました

061910page.jpg




エイト : 美味しそう

7



タネちゃん : 食べたいなぁ

9


ふと見ると、エイトは何か言いたそうなお顔をしていましたが、
そんな二人を横目にママ達はおしゃべりしながらペロリと食べちゃいました

ひどいママ達だね~

8



タネちゃんもエイトもふて寝かな

10

1




お食事も終わり、エイト達も退屈そうにしていたので、
二人を床に下ろして遊ばせることにしました。
少しは気分転換になったかな

2



エイトは姿勢がピーンと座って何かを訴えてました

3



タネちゃんも何かママに言いたそうなお顔だね

4



そろそろカフェに飽きてきちゃったかな~

じゃあ、お天気も怪しくなってきたから、
そろそろお散歩しながら帰ろうね

5



駅までの帰り道、すごい風で歩くのがやっとでしたが、
それでもエイトは抱っこを嫌がって歩いて帰りました

カフェでマッタリしすぎたから余計に歩きたかったのかな・・・・





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





DOG DEPT CAFE ドッグランその②

こんばんは


昨日のランの続きです。

タネママさんと私で、ランの外(海側に低い柵で仕切られているんです。)
に出てみると、タネちゃんとエイトは慌ててやってきました


二人して背伸びしてこちらを覗く姿が可愛いんですよね

1

2


エイトはこんな所からも覗いてました

3



しばらく遊んでいると、珍しく疲れて休んでるエイトがいます

8



そこに後ろから忍び寄る白いモフモフ

4



行き倒れたエイトのお尻をクンクンしてましたけど、
エイトは全然気にしてませんね

6



タネちゃんは強さのアピールで足を天高く上げてました

7



エイト : ちょっとタネちゃん、ぼくはまだ負けたわけじゃないよ。
      ちょっと休んでただけなんだからね


9



ちょっと休んだエイトは元気を回復して、
また走り回ってました

10



エイト : 楽しかったぁ

1



ここでトンビが近くにやってきたので、
急いでエイトとタネちゃんと共にランを後にしました



次はやっと休憩です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




「DOG DEPT CAFE」のラン初体験

こんばんは


DOG DEPT CAFE湘南江ノ島の続きです。


見学がてらに屋上のランに行ってみました。

屋上からは片瀬海岸が真近にキレイに見えるんですよ~

広くはないのですが、一応大型犬用と小型犬用で分かれてました。
1部に日除けネットを付けていたそうなのですが、
風で壊れて現在修理中との事です。

あと、一つ気になる事があるのですが、
江ノ島はトンビがたくさん飛んでいるんです。
なので、上にネットがないので小さいワンコは
トンビに連れて行かれそうな気がして少し怖かったです。
もし行かれる際は目を離さないであげてくださいね

4



風が強くてランで遊ぶのは無理かなぁ・・・と思っていたのですが、
エイトは猛ダッシュで走り始めました

6



エイトに風は関係ないね~

9



今回一緒に遊んでくれたお友達は、
「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです

タネちゃん、小さいから風に吹き飛ばされないようにね~

7


二人で走り回って喉が渇いたエイトとタネちゃんは、
交互にお水を飲んでました。
エイトは豪快にお水を飲むので、お口の周りはいつもビチョビチョなんですよ

今回もお口からお水が・・・・

2


この後も一緒に走ったり、思い思いにクンクンしたりして遊んでました

4


タネちゃんがママさんに抱っこを求めている時、
エイトが遊びに誘ったら「あっかんべ~」ってされてました

3


でもその後も二人で仲良く遊んでましたよ

タネちゃんとは男の子同士激しく遊べるから、
私も安心して見てられるんです
タネちゃんは小さいけど、本当は強いんですよ~

5


エイトもタネちゃんと遊べて楽しいね~

P6196279(1).jpg



ランの様子はもう少し続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



DOG DEPT CAFEでお買いもの

こんばんは


19日の水曜日、お休みをとってまたまた江ノ島のDOGDEPTに行ってきました。

かなり居心地の良いcafeなので、かなりお気に入りになっちゃいました

この日は午後から雨の予報で心配だったのですが、
何とか帰るまで大丈夫でした。

晴れ男エイト、ありがと

お友達と駅で待ち合わせして行ったのですが、風が強くて外では写真が撮れなかったです。

お友達は後で紹介しますね



1



お店に到着して、ママたちはお買い物しちゃいました。
お店のお姉さんたちとおしゃべりしながらお買い物していたら、
なにやらエイトはお尻を向けて無言で訴えてます

2




エイト : ママたちお買い物長すぎだよ。
       これだから女の人は嫌なんだよなぁ


3


ごめんごめん
もう終わったから今から屋上のランに行ってみようか


ここのランは、お買い物とカフェの利用合わせて3150円以上で2時間無料になります。
ランだけの場合は1050円で2時間利用できますよ。
行かれる際は鑑札と狂犬病の証明書が必要なのでお忘れないように。

この日は風が強かったのでどうしようかと思ったのですが、
見学がてらに行ってみることにしました。

入り口はお店とは別の入り口です。

エイトは風が強くて毛がすごいことになってました

6


最上階までエレベーターで上がると、壁に可愛い絵が書かれてました

なんだかウキウキしちゃいますよね

5



ランの様子とお友達の紹介は次回に~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





LDBでまったり

こんばんは


カフェの続きです。


エイト達はウマウマも食べたことだし、次はママたちの番ね

3



naturaraさんはハンバーグとソフトクリーム、
私は冷製パスタとバームクーヘンです。
バームクーヘンは初めて食べたんです
中に生クリーム?が入っているのですが、できればアイスの方が良かったなぁ

2


らい君もさらちゃんも真剣に見てました

でも、そんな目で見てももらえないよ~

4

5


この後お腹もいっぱいになった3ワンは、
グッスリ夢の国に行ってました~

6-16page.jpg


この日はらい君さらちゃんが夕方からサロンシャンプーに行くので、
そろそろお散歩しながら帰りますよ



お店のお会計をしようと席を立つと、
なにやら視線を感じました

3


エイトが椅子に手を掛けて、こちらをジッと見てたんです

こんな格好で、こんなお顔で見られたら笑っちゃいますよね

周りの店員さんにも笑われちゃいました~

2



エイト : ぼく何で笑われたのかな?

可愛いからじゃなぁい?



後ろのらい君がストローに隠れてしまって残念

1



さてさて、お天気もすっかり回復したから少しお散歩するよ~

4


さらちゃんもらい君も暑くて疲れちゃったね~。

さらちゃん、冷たい床でクールダウン中です

P6166201(1).jpg




エイトはらいさらちゃんよりは暑さに強いみたいで、
まだまだ大丈夫みたいです

P6166205(1).jpg



らいさらちゃんはこれからシャンプーがんばってキレイになって来てね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




怖いお顔特集

こんばんは


カフェの続きですが、
ちょっといつもは見られないお顔が見られたので
載せちゃいます


あっ、これはnaturaraさんの了解済ですよ



らいくん、いつもの可愛いお顔とは違って
怖いお顔をしてました。

ブラックモモちゃんならぬ、ブラックらい君です

モモちゃん、勝手にお名前出しちゃって、真似しちゃってごめんね~


この時らい君達の前に大型犬が3頭やってきたんです。
らい君はその大型犬に強気で吠えてました~。
私たちを守ってくれてたんだよね


anigif2.gif



いつもはこんなに可愛い天使みたいならい君ですよ~

うんうん、これが本当のらい君だよね

P6166161(1)-1.jpg



その時、さらちゃんも一緒に怒ってました

ブラックさらちゃん

眉間にしわが寄ってなぁい?

P6166167(1).jpg


二人で大型犬に戦いを挑もうとするので、naturaraさんに捕獲されてました


二人の名誉の為に言っておきますが、
いつもはとっても良い子で、とっても可愛い二人なんですよ


10



最後はエイト。
この子は大型犬がいても平気なタイプなのですが、
怒るポイントは

①寝ているときに触る事
②前足を触る事
③抱っこをしようとする事
④お手入れ全般(私がする場合に限る)

なんです。



この時は怒っているときの写真を撮っていなかったので
変顔を載せちゃいます

1anigif.gif



でもやっぱり最後には怒って怖いお顔をしてましたよ~

これでこそ、いつものエイトだよね

P6166141(1).jpg



もう1回だけ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



またまたいつものLDB

こんばんは


続きです。


豊洲で待ち合わせしていたのは、「うたたね日和」のらい君とさらちゃんです

みなさん正解ですよ


まずはらい君と男同士のご挨拶です

3


らいくんはエイトと対等にご挨拶してくれるから本当に嬉しいですよね

4




お次はさらちゃんとご挨拶です

いつものように、さらちゃんはゴロンとしています

1-page-1.jpg


これを見るとエイトが一歩的に行っているみたいですが、
さらちゃんは自分からエイトが来るように仕向けているんですよ

遊ばれているのはエイトの方みたいです

2



エイト : ぼく、さらちゃんに遊んでもらってます

エイトもさらちゃんとご挨拶できて、とっても嬉しそうです

5




今日はエイトはサロン帰りだし、まだまだ地面も濡れているので
はじめにカフェに移動です


もちろんいつもの「LDB」ですよ



今日はカートじゃないらいさらちゃん、とりあえずは床で寛いでます
この光景珍しいね~

page-5.jpg



まずは3ワンに休憩してもらう為に、
いつもの「ヨーグルト」を頼みました

みんなヨーグルトに一点集中です

1



さっそく食べる為に、らいさらちゃんをキャリーバッグの上に乗せてみると・・・・


まずはさらちゃん、身を乗り出してますね~

4



次にらい君を乗せると、舌がすごく出てますね~

5



naturaraさんに制止されると、ちゃんと二人仲良くお座りしてました。
エライね~

6



はい、仲良く召し上がれ~

7



もちろんエイトも召し上がれ~

8



どんな体勢で食べているかというと・・・・


キャリーバッグに手を掛けて立ち上がって食べてました

9



あっという間に食べ終わり、大満足なお顔です。


エイト : とっても美味しかったよ~

10




もう少し続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






シャンプーの後のお出かけ

こんばんは

私も365日カレンダー登録しました。
今年は止めようかな・・・と思ったのですが、
やっぱりいろんなポメちゃんが見られると楽しいので、
今年もエイトの誕生日の5月21日、GET出来ました

早く完成するといいなぁ


さて、昨日の続きです。


サロンシャンプーを終えて向かった先は・・・・

またまた豊洲でした~


この時点ではまだ雨がすこ~し降っていたので、空がドンヨリしてます。

実はもっと早く雨が上がると思って、
この日は傘を持ってこなかったのですが、
なかなか雨が上がらなかったので折りたたみ傘、買っちゃいました

でも買ってすぐ上がったんですよ~

1



雨だったせいか、この時はららぽーとも人が少なかったですよ。

2


地面はまだ濡れていたので、エイトを乾きかかったベンチの上に乗せて撮ってみました。
エイトはすぐに座っちゃうから、雨の日は困るんですよね

3



嫌なシャンプーも終わったし、大好きなお散歩なので
エイトも嬉しそう

4



エイト : ママ~、早く行くよ~

5



何故かこの日は終始笑顔のエイトです。
いつもカメラを向けると真顔になっちゃうのに、
どうしたんだろう?

6



この時の時間は12時半ぐらいなんですが、
後ろはほとんど人がいないですよね~。

この後たくさんの人が来ていたのですが、空いているといいよね

8



この日待ち合わせのお友達と一週間ぶりの再会です

この可愛いお二人さん、もう分かっちゃいましたよね~

10



続きま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




今日はサロンシャンプーの日♪

こんばんは


今日はエイトの月1のサロンシャンプーの日です。

お出かけ前のボサボサのエイトです

1



ブラッシング大っ嫌いのエイトなので、毎日ブラッシングは難しい為
1か月が経つとゴワゴワになったりしてます

2



お出かけの準備をしている最中、
エイトがちょっと悪い事をしたので叱ったら、
置いていかれると思ったのか、
さっさと一人でキャリーバッグに入っていました

3



エイト : 僕を置いていかないでください

4



置いていったりしないよ~。
でも、もう悪い事しちゃダメだよ

安心したのか、まだ不安なのか、
キャリーバッグの中で私の支度が終わるまで寝てましたけど

5



今回もサロンに預けるとき、「あぅ~、くぅ~」といつものように泣き叫んでました

トリマーさんに「早く迎えに来てあげてくださいね!!」と言われちゃいましたよ・・・

サロンでは弱っちい子だって有名になっちゃったね~


これがシャンプー後です

カットはしてないので、ほとんど違いが分かりませんが、
エイトはお耳が大きいので、お耳だけ丸くしてもらっているんです。
後はさらふわになって帰って来ました

6


エイト : お手ても丸くなってるよ~

7



ブラッシングを毎日してない割にはお尻の部分だけもつれ毛があったそうです。
でもトリマーさんに「エイトくんのお尻はお家では難しいですよ。」
と言ってもらったので少し安心しちゃいました

また来月よろしくお願いいたします



この後お友達と待ち合わせしていたのでお出かけしてきました。
その様子はまた次回に~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お友達と初めてのAndy Cafe♪

こんばんは



続きです。

歯の歯石取りをした後、エイトとリシェルちゃんは
歩いて「Andy Cafe」までやってきました。


リシェルちゃんは何度か来ているのですが、
エイトは初めてなんです。

1度来てみたかったんですよね~


ここは室内ランもサロンも併設されているみたいなんですが、
今回はカフェだけの利用です

1




普段はクールなエイトも、お外で私がちょっと席を外すと
「クゥ~、クゥ~」と泣いてガジュマルサンに迷惑をかけてしまうので、
カバンの中で待っていてもらいました。
こうしていると大人しいんですよね

2



リシェルちゃんはメニュー選びに真剣です

どれにするか決まったのかな?

3



まだあと1人と2ワン来る予定なのですが、
駅の出口を間違えたようで遅れています


来るまでエイトは寝ているみたいです

4



この日カフェで待ち合わせしたもう一組のお友達は、
またまた登場の「うたたね日和」のらいさらちゃんです



らいさらちゃん待ってたよ~
カフェまで来るのに大変だったみたいだね~(笑)
その様子はこちらをご覧くださいね

7



お腹が空いていたので、早速ランチを注文です。

今回はみんな一緒でスープランチにしてみました

8


エイト達にはこのプレート。
あんまり食べ過ぎるといけないので、
これは4ワンでシェアしましたよ

「ママたちだけたくさん食べてズルい~!!」って思ってるかな~

9



みんなワクワク、キラキラなお顔してます

6

10

11



ご飯も食べ終わって寛いでいたので、エイトで遊んでみました。
このキャリーバッグに入っていると、お風呂に入っているみたいなんです。
なので頭にタオルを乗せてみました

12



そろそろみんな疲れてきちゃったかな~

でもらいくんだけ元気だね

らいくんはお外ではあまり寝ないみたいなんです。
naturaraさんに置いていかれるのが心配なのかな~?
置いていったりしないのにね

13



最後にママたちは恒例のスイーツを食べました

美味しかったですよ~

14



おしゃべりに夢中であっという間に時間が経ってしまい、
わんこ達もみんな疲れちゃったかな~?

さすがにらいくんもちょっと眠くなってきたかな?

15



エイトとリシェルちゃんは爆睡してました

今日は朝早かったし、病院にも行ったから疲れちゃったよね~

16

P6085958(1).jpg




夕方で涼しくなってきていたので、
この後再びお散歩しながら最寄駅まで帰りました。


ガジュマルさん&リシェルちゃん
naturaraさん&らいくん&さらちゃん

今回もご一緒してくれてありがと~

また行きましょうね~






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


無麻酔で歯石取りと公園お散歩

こんばんは


先日エイトは無麻酔の歯石取りに行ってきました。
歯磨きが大っ嫌いで、毎回格闘状態のエイトとママ。
なかなか細かい部分が磨ききれていなく、歯石が付いてきちゃってました

これはいけないと思い、良い病院を探していたんです。
近所の病院でもやっているのですが、1日お預かりでエイトの様子を見ながら
ゆっくりやるみたいなので、エイトには難しいなぁと思っていました。
値段は8,500円だったかな。


お友達の「ポメられて伸びるタイプです!」リシェルちゃんに聞いたら、
リシェルちゃんが以前歯が欠けちゃった時に歯の詰め物をしてもらった病院が
歯を専門としている病院でとっても良いらしいので行って見ることにしました。

もちろんリシェルちゃんも一緒です

11


この病院は予約は不要なのですが、行くと先生に歯のチェックをしてもらって、
それからエイトを預けて5分ほどで終了です。
トータル10分ぐらいなんですよ!!
あっという間にエイトの歯は真っ白です

これで少しはモテるようになるかな~

4



終わった後はお顔や胸はビショビショになっているので、
トリミング前の方がいいね~。

エイトの歯を診てもらったら、エイトは歯が丈夫らしいです
歯石も付きにくいし、唯一付きやすい左の下の奥歯だけ集中的に歯磨きをすれば、
この先歯で困ることはないって言われました。
良かったぁ

でも、エイトは歯磨き大嫌いなので、1年に1回ぐらいは歯石取りした方が良いみたいです。

麻酔なしで、しかも短時間で、お値段もエイトの体重3キロだと3500円と他よりお安かったんです。
(ちなみに初診料は3000円でした)

エイトみたいに歯磨きするときに悪魔になる子でも、
先生の手にかかると”ちょちょいのちょい”でした

今度は4歳になったら行こうね

先代ポメも歯が丈夫で、16歳7カ月でなくなるまで、固いものも平気で食べてたんです。
うちのこになると歯が丈夫でしっかりしたポメになるのかな(笑)

5



このあとお友達と合流してランチをしに行くのですが、
病院がすごく早く終わったので、エイトとリシェルちゃんは、
時間まで駒沢公園をお散歩してきました。

16

7



駒沢公園は広いのですが、走ってる人が多くて
わんこのお散歩には場所を選ばないと危ない危ない

13



芝生を目指すのですが、エイト達の場所からは遠くて
途中で挫折しました

14



途中で会ったわんこさんとご挨拶をしてみたり・・・・

17



モデルさんをしてみたり・・・・

18



ちなみにこのハーネス、この日がお初です

12



エイトが嫌々モデルさんをしていた頃、
リシェルちゃんはゴロンゴロンしてました(笑)

リシェルちゃん、何か気になる匂いがしたの~?

ちなみにエイトは今まで一度もゴロンゴロンしたことないんです。

21


「ぶた公園」がありました。
可愛いくって、ついカメラを向けてしまいました。
公園の中はぶたさんがたくさんいましたよ

19



エイトはお鼻がピンクだから、ぶたさんみたいだね~

20


このあとは待ち合わせのカフェまで歩きました。
1時間くらい歩いたかな~?
リシェルちゃんは歩きたくなかったみたいで、バッグに入って移動です。

エイトはというと、歩きたかったのですが地面が熱くなってきたので、
日影以外は抱っこで移動です。
私が暑くて疲れたぁ~


ガジュマルさん、歩くの付き合わせちゃってゴメンね~





ということで、続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




江の島散策~後編~

こんばんは


江の島の続きです。

ブログを書いていて思ったのですが、
「江ノ島」「江の島」「江島」どう違うのでしょう?
駅は「片瀬江ノ島」だけど、島は「江の島」?
神社は「江島」?
調べているといろんな書き方があって分からなくなってしまいました。

なので私は勝手に島の中は「江の島」でそれ以外は「江ノ島」にしちゃいました。
でも違っていたらスミマセン(^_^;)




もう時刻は夕方になっていたので、そろそろ夕日が沈んでいきそうです。

1



エイト、このキレイで雄大な景色をちゃんと見ておいてね。
今度いつ来られるか分からないよ~

2



二人で景色を見ているのかと思えば、エイトはクンクンしてました

3




この下が「稚児ヶ淵」です。

ここは神奈川県の景勝50選の一つに選ばれているそうです。

悲しい恋物語も言い伝えられているそうですよ。

1



エイト : 下りていいの?

5



もうちょっと先で下りようか

この道は、以前に来たときなかったような・・・・
新しく整備されたのかな?
なんかきれいだもんね

6



エイトとタネちゃんはドンドン歩いていきます

7



ここは「江の島岩谷」です。
実は入った事ないんですよね~。
その内1度は行って見ようと思っているんですけど

8



岩場の上で、タネちゃん何やら探し物ですか~?

9



岩場の端っこで写真を撮ってみたのですが、
海が近い~
エイト落ちないでね~

3



この稚児ケ淵から片瀬海岸まで遊覧船が出ているのですが、
私たちは来た道を上って江の島の頂上まで行き、
テクテクと下って片瀬江ノ島の駅まで戻ってきました
階段の上り、疲れたぁ~


タネちゃんはまだまだ元気みたいだったけど、エイトは疲れちゃったかな?
ちょっとエイトには痛い事があったからテンション低いのかな?

4



この日、なんとエイトのお誕生プレゼントを頂いちゃいました

可愛いクマさんです


タネママさん、ラブくん、ネギちゃん、タネちゃん、
どうもありがとうございました
大切に遊ばせてもらいますね

5



横のバンビちゃんは以前にタネママさんから頂いたお気に入りです。
エイトより私が嬉しい~

エイトにあげたくないなぁ・・・・なんてね

6



エイト : ママ、これは僕がもらったんだからね~

7



タネママさん、タネちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
また江ノ島に遊びに行きましょうね~




実はエイトがこの日痛い思いしたっていうのは・・・・・・・

江の島は猫がたくさんいるのですが、
この日エイトは道路の隙間にいた猫さんにいきなり目の際を猫パンチされてしまいました。
エイトも私もそこに猫がいるなんて全然気がつかなくて、避ける間もなかったんです。
幸い、目の下のアイラインの部分を擦りむいただけで、眼球に傷はついていなかったので一安心でした。
念の為に抗生物質を5日間飲んで終了です。(もう飲み終わりましたよ)
狭い道を通る時は気を付けないといけませんね

この件で、エイトが猫さんを嫌いにならないといいなぁ


8





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






江の島散策~前編~

こんばんは


今日の記事は、書いては消えてしまいで、この記事を書くのは3回目です・・・・
もう書くのを止めようかと思っちゃいました


でも、気を取り直して・・・・


江ノ島片瀬海岸から歩いて江の島までやってきました

ちゅらともえのママさん、片瀬海岸なので辻堂東海岸よりはずっと江の島よりです


地面が熱かったので、エイト達はママの抱っこでやってきましたよ


ご覧のとおり、江の島混んでました

1



この階段をずーっと上がると「江ノ島神社」です

2



でも、歩き疲れてるママたちには階段を上る気力がもうないので、
「エスカー」(エスカレーターです)で頂上を目指します

3


エイト達はカバンに入ればエスカーに乗れますよ~。


あれ? もしかしてあの可愛いタネちゃんですか~?

4



エスカーを一つ乗ると「江ノ島神社」に到着します。


以前は初詣に良く来たのですが、最近は来ていなかったなぁ~。

5

6



もう一つエスカーに乗ると、こんなキレイな景色が見られます。
ヨットハーバーが見えて海もキラキラしてました

7



せっかくのキレイな景色なので、エイトにモデルさんをしてもらったのですが、
人も多かったせいか、お座りもできずイマイチ笑顔も無かったのが残念
まぁ、頑張ったよね

9



さらにエスカーを乗り継ぐと、やっと頂上に到着です。


エイトは抱っこが多かったので、芝生の上で少しお散歩です。
やっぱりとっても嬉しそうですね~。
エイトは抱っこは嫌いだもんね

10


頂上から見た景色ですよ~。
この日はお天気も良かったので、海もキラキラしていて
とっても綺麗でした

1



エイトも一丁前に景色見てました
エイトもキレイなのが分かるのかな?

2



歩き疲れたママたち、
どこかでお茶をしようということになり、
江の島の反対側まで歩きながらお店を探すことにしました。

決めたのがこちら。
和風で素敵なお店でしょ

「島の茶屋 あぶらや」さんです。←名前を見てこなかったのでタネママさんのブログから見てしましました

たくさんの木に囲まれて、そよそよと風も吹いていて
ここだけとっても涼しくて気持ちが良かったです

14



エイトもタネちゃんも寛げそうだよね

6



二人ともバッグの中で良い子だね~

4



エイト : 僕たち良い子にしているので、僕たちも何か食べたいです

5

ごめんね~。
ここはワンコメニューないみたいなの。
あとでおやつあげるからもう少し待っててね


ママたち疲れちゃったからビール飲んじゃうね~


これは地ビールの「湘南ビール」。
赤と白と黒がありましたよ。
私たちは白と黒を飲みました

8



わらび餅も人気だったみたいなので食べてみたら、
美味しかったぁ~

9


タネちゃん : 僕もわらび餅食べたいです

10



エイト : タネちゃん、絶対もらえないからお願いしても無理だよ~

11


エイト : だから僕はもう寝ます

13



タネちゃん : え~!! 諦めきれないよ

12



タネちゃん : あっ!! エイトくんたら、もう寝ちゃった

15



と言うことで、ママの事を良く分かっているエイトは
貰えないと悟り、さっさと寝てしましました

タネちゃん、エイトが付き合い悪くてゴメンね~


休憩したあと、さらに稚児ケ淵まで行ってみました。

もうちょっと続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





湘南ボーイ?

こんばんは


江ノ島の続きです。


江ノ島の海岸まで歩いてきたエイト達ですが、
やっぱり海はいいですね~

正面にあるのは江ノ島です

1


青い空青い海

ここから見ると江ノ島もキレイな海に見えますね~
でも、昔に比べればかなりキレイになってるかも

4


ジッと見つめてるけど、エイトも海好きなのかなぁ~?

2


エイトは海の側に来ても全然ヘッチャラだね~

5


もしかして、海似合ってるんじゃなぁい?

6



いつも元気なタネちゃんですが、海が怖かったみたいで
ママさんに「抱っこ~」って言ってました


エイト : タネちゃん大丈夫だよ~

10



タネちゃんは「嫌です!!僕は降りないよ~!!」って抵抗してました

7


エイト : 海は楽しいのになぁ

8



エイトは海をジ~ッと見て座り込んでました
なんかカッコイイよ~

1



エイト : ママ、もっと海の方に行ってもいい?

じゃあ、ちょっとだけだよ~!!

2


エイト : やったぁ~♪

3

4

5

9

7

10



エイト : 楽しいね~

6



エイトは海に入る気満々だったのですが、
今日は濡れたら困るので我慢してもらいました。

でも、一度エイトを海で泳がせてみたいなぁ~




わんこさんも海岸にたくさんきていましたよ。

エイトとタネちゃんは、わんこさんとすれ違うと
ご挨拶をちゃんとしに行ってました

6

2



海岸をしばらくお散歩した後、
後ろに見える江ノ島まで歩いて行くことにしました。


タネちゃんはルンルンで元気いっぱい歩いてますね~

9


あれ? エイトは物思いにふけってました

1



エイト何してるの~?
今から江ノ島まで歩くよ~

エイト : ぼく海見ていたかったのになぁ~

10



なんだかんだ言いながら、2ワンは仲良く歩いて江ノ島に向かいました

3



もう少し続きま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




DOG DEPT CAFE in 江ノ島

こんにちは


今日は早めの更新です




江ノ島の「DOG DEPT CAFE」にやってきました。

店内はまだ新しいのでキレイで江ノ島らしい雰囲気でした

1-page.jpg



まだ早い時間だったのでお店も空いていて
好きな席を選べたので、ソファー席に座っちゃいました

5



エイトは初めての場所だったせいか、キョロキョロしていました

8



タネちゃんも最初は落ち着かなくて、
カフェマットをホリホリしたりしていましたが、
だんだんといつもの笑顔をみせてくれるようになってましたよ

9



早速ランチを食べますよ~。

上の二つはエイトとタネちゃんので、下二つはママたちのです。
江ノ島限定メニューがあって、シラスを使っているお料理もたくさんありました。

ガレットは他店では食べたことなかったので、これも江ノ島だけなのかなぁ?

6



この日は暑かったので、エイトはシャーベットにしました

10



あっという間の完食でしたよ。

1



エイト : 美味しかったなぁ

3



タネちゃん : 僕良い子にしてますよ

2



タネちゃん : 早く食べたいです

この後タネちゃんは丸飲みして食べてました~(笑)

4



食べ終わったエイトは落ち着いたのか、寛ぐ体勢に入ってました

5



ママさん大好きタネちゃんはママさんから離れない為、
なかなかごはんが食べられないので、
私がタネちゃんの相手をすることになりました。

タネちゃんに「おいで~」と言ったら、なんとタネちゃんは私の膝に来てくれたんです。やったぁ
写真がないのが残念

エイトの横にも来て仲良くしていたので、とっても嬉しかったなぁ

いろんな方に「兄弟ですか?」と聞かれて、またまた嬉しかったです

やんちゃ者同士、気が合ったのかな?

7



エイトは何か気にしてジッと向こうを見ていたのですが・・・・・

6



視線の先にはゴールデンちゃんが寝てました

大人しくて良い子でしたよ~

7



ここはドッグランも併設しているのですが、
ホームページではまだランは改装中となっていました。
でも、もうOPENしてますよ~

私たちはまだだと思って、必要書類を持って行ってなかったので、
この日はランは使えなかったのですが、またリベンジしに行きたいと思います

ランからは海が一望出来て景色は最高みたいですよ


このあと、海岸まで行ってみることにしました。
その様子はまた明日~。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






1年ぶりの江ノ島でお友達と待ち合わせ♪

こんばんは


先週の日曜日、江ノ島に行ってきました。

電車に乗って片瀬江ノ島駅に到着です。
竜宮城みたいな駅ですよね

1



駅でお友達と待ち合わせです。


エイト : こんにちは~

2


今回遊んでくれたお友達は、
「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです

笑顔がかわいい、とってもやんちゃな男の子です

3



この日は午前中雨の予報だったのに、
午前中からお日様が出て暑かったぁ・・・・

エイトの晴れ男パワーかな?


とりあえず第一の目的のカフェに向かいます。

新江ノ島水族館の前を通って・・・・

4



やってきたのはこちらです。

「DOG DEPT CAFE」

ここはビルごと建替えて4月にリニューアルオープンしたばかりなので、
とっても綺麗で江ノ島にピッタリなお店になってました

7

5



カフェに着いたエイトは、もう入る気満々です

8


とりあえずはタネちゃんと一緒に写真を撮るよ~

9



写真も撮ったので、この後はカフェでランチで~す


タネちゃんはタネママさんの事だけが好きで、他の人は苦手みたいなのですが、
今回私はタネちゃんと仲良く出来るでしょうか~?


続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ヒマラヤチーズスティック

こんばんは


昨日、ヒマラヤチーズスティックを購入したお話をしたのですが、
皆さんのコメントを見ていると・・・・・
飽きちゃう子もいるみたいなんですよね~。

Mサイズ2個   私、買い過ぎたかな・・・

エイトは食いしん坊だし、一応賞味期限は2年だから大丈夫だよね、きっと

1



ヒマラヤチーズスティックは

①オールナチュラル
②グルテンフリー・・・小麦粉、大豆、トウモロコシ、肉、魚は一切不使用。
③べたつかない
④栄養が満点・・・・・ヤクのミルクはアミノ酸が豊富。
⑤塩分0.005%以下
⑥長く楽しめる・・・・骨のように堅い。
⑦最後まで楽しめる・・小さくなったらレンジでチンしてサクサクに。
⑧ダイエットにも

なので、エイトにはピッタリかな~

2



早速エイトにあげてみると、すごい勢いでカミカミしてましたよ

硬いからすぐに食べられないみたいだから、
食いしん坊のエイトには良いみたいです

3



エイト : ぼくこれ気に入りました


気に入ってくれて良かったぁ

1-P6015270(1).jpg



1日10分を目処にあげているのですが、
最近は取り上げられないように抱え込んだりしているんです

エイトもいろいろ考えてるなぁ~

でも、ママも負けずに取り返すよ~


毎日少しずつカミカミしようね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ロアジスカフェでお買いもの&お茶だよ♪

こんばんは


自由が丘の続きです。



今回やってきたのは「ロアジスカフェ」です


チョビママさん、当たりですよ~

2



ロアジスと言えば・・・・・

そう!! 「ヒマラヤチーズスティック」ですよね

8



みなさんが購入されていたので、naturaraさんも私も気になっていたんです。
やっぱり実物を見て購入したかったので、ここに来たからには買うしかないですよね

エイトは過去に馬のアキレスを丸飲みした前歴があるので、
大き目のMサイズを購入しちゃいました


2



お買い物も終わったことだし、カフェでゆっくりしますよ~


ここは店内もテラスもどっちもワンコOKなんですよ

ナチュラルな感じで、素敵な店内ですよね~

来たときは混んでいたのに、お買いものをしている間に
店内空いていましたよ

P6015189(1).jpg

P6015190(1).jpg



小物もすべてオシャレで可愛くて、そういうものを見ているだけでも
とっても癒されて楽しかったです

P6015203(1).jpg



ちょっと小腹がすいたので、ママたちはピザを半分こにして食べました

思ったよりボリュームあって美味しかったぁ

4


これはアールグレイです

5



らい君もエイトも何か期待しているお顔してますね

さらちゃんもキラキラお目目のはずなのに、もしかしたらまだ気づいてないのかな?

1

9


写真を撮ったつもりが撮れてなかったのですが、
エイトの右側にあるおやつはお店からのプレゼントなんですよ

アレルギーがあるエイトには大丈夫なものを選んでくれたんです。

もちろん、らいさらちゃんにはまた違うおやつがありますよ~

10



らい君もさらちゃんも美味しそうに食べてますね~

6



もちろんエイトもカリカリと美味しそうに食べてました

7

9



エイト : まだ食べたいなぁ・・・・


ダメダメ、たくさん食べたから、もうご馳走さまだよ~

8


エイト : なんだぁ・・・・・ションボリ

10


食いしん坊の3ワンも、ママたちも大満足のカフェでしたよ~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




自由が丘へGO!

こんばんは


らいさらちゃんのお庭で遊んだエイトたちでしたが、
この後、自由が丘まで行って見ることにしました。


自由が丘、すごく久々~


自由が丘はオシャレな街だけあって、すごく人も多かったですよ~

1



自由が丘、人が多くてお散歩する場所がなかなかありません。

でも、ワンコずれの人を見かけて付いていったら
神社がありました。
「熊野神社」です。

こんなオシャレで人が多い街なのに、ここは緑が多くて静かでしたよ~

3


ここでしばらくお散歩してから今回の目的地に向かいました

4



その目的地とはこちらです。

素敵な建物ですよね~

2



さすが自由が丘って感じです

3



エイト : ママ~、いつもと違う雰囲気だね

6



そうだよね~。
エイトのお家の周りにはない雰囲気だよね

2-P6015225(1)-tile.jpg



らいさらちゃんは、さすが都会のポメラニアンだけあって
落ち着いて堂々としてますね

9



庶民派ポメラニアンのエイトは何だか緊張してる~?

2



この後、ここにあるカフェでお茶しました

このお店もまた素敵なんですよ~


続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



お友達専用のドッグラン

こんばんは


1日の土曜日、エイトはお友達のお家まで行ってきました

ルンルンでお散歩しながら行きますよ~

P6015058(1).jpg


到着したのはこちら。

あれ?見たことある子達がいますね~

5



またまた登場の「うたたね日和」のらいくん

6



さらちゃん

7



ここはらいさらちゃんの神奈川のお家です。
お正月以来2度目だね~。
専用ドッグラン?にお邪魔させてもらっちゃいました

さらちゃんは椅子に車庫入れ?

8



早速さらちゃんとエイトのご挨拶風景です

さらちゃんたらすぐにゴロ~ンってしちゃうんですよね~
エイトが離れてもさらちゃんが寄ってきたりするので、
さらちゃんも楽しんでいるみたいです。
本当に可愛い子ですよ

9



今度はらい君と男同士のご挨拶です

10



戦ったり、チュウしたり?
仲良くご挨拶してました

エイトがちょっと激しくしちゃうと、らい君も少し怒ってましたけど・・・

エイトはとっても嬉しそうですよね


2-P6015134(1)-tile.jpg



この後別の所にお出かけしたのですが、
お出かけの支度を始めると、らい君は置いて行かれないように
naturaraさんに甘えてました

その後ろでさらちゃんは平気でしたけど

やっぱり男の子の方が甘えん坊さんだね

1-P6015155.jpg



エイトはボ~っとしてましたが、エイトも今から一緒にお出かけするんだよ~

P6015145(1).jpg



と言うことで、続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







続きを読む »

新しいハーネス

こんばんは


今日はエイト地方、午前中雨の予報だったのですが、
1日お天気良かったです

晴れ男エイトのおかげかな

実は今日もお出かけしてきたのですが、その様子は順番にアップしま~す。



今日は先日届いた夏用ハーネスのご紹介です。

夏用に2着頼んじゃいました。

もちろんエイトママお気に入りの「タローのお店」の洋服型ハーネスです

1


なんか同じような色になってしまいました・・・・が、
男の子だから男の子色で作りました。

夏用なので、裏地はメッシュなんですよ

女の子のお洋服の方がフリルなど付いていてかわいいのになぁ~
今度エイトじゃなく、エイコちゃんになってもらおうかな

2



エイト : ぼくは男の子だからフリルは着ませんよ~!!

やっぱりダメか・・・・

3



じゃあ、試着してみてね~


エイト : 試着するの?

4



まず1着目ね~。

エイトは洋服大っ嫌いなので、試着してもらうの大変なんですよ・・・

すごい大暴れして不満気な表情してます

このお花の刺繍がポイントなんですよ~

7



2着目・・・・

これも着替えてもらうのに一苦労しましたが、何とか着て振り向いてくれました
これはブルーっぽく見えますが、パープルなんですよ

そんな睨まなくても・・・・

8



エイト : 人聞き悪いなぁ・・・睨んでないよ~

9



そうだよね♪ エイトは睨んだりしない子だもんね

今日はこのパープルのハーネスを着てお出かけしてきたました






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。








今日はフィラリアのお薬の日

こんばんは。


今日もまたお友達とお出かけしてきました。
その様子はまた後日にでも


今日はエイトのフィラリアのお薬の日です。

1



エイトお薬飲むよ~

2



エイト : お薬飲みたくないです・・・

3



病気になったら困るので、そんなことは許されませんよ

なので、無理やりお口の中に入れて飲ませました

4



お薬飲むの大変だけど、これで1か月は安心だね


また来月頑張って飲もうね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






 ホーム 


