プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



またまたみなとみらいへ

こんばんは。



先週の日曜日、またまたみなとみらいに来ました

この日はお天気も良かったので、前の週にできなかった臨港パークで
の~んびりすることにしました。

1



日陰だし、芝生の上だし、涼しくてエイトも気持ち良いよね

6



じゃあ、ウマウマ食べようね

エイト、この日唯一の笑顔です

2



エイト : ウマウマ早く~

3



ウマウマを食べたら、寛ぎ始めましたよ~

本当に分かりやすい子だなぁ

5




でも、ママに抱っこされそうになったら、どよ~ん顔です

そんなに嫌なんですか・・・・

7



エイト : そろそろお散歩行きたいなぁ・・・・

9



エイト : お散歩行きたいなぁ・・・・・

10



はいはい。じゃあ、お散歩行くよ~


エイト : 行くの?




お散歩に行くとなった途端、いきなり目が輝いたエイトなのでした


エイトは歩く方が好きなんだもんね

13




結局、臨港パークから大桟橋によって、山下公園まで来ました。
なんだかんだで寄り道しながらだから、1時間ぐらいかかったかなぁ~


ママたちは疲れたから、ちょっと休憩するね


エイト : え~!! ぼくはまだ歩けるのになぁ・・・・


不満そうなエイトなのでした

15




エイト : じゃあ僕も海でも見ようっと


黄昏るエイトです

16




しばらく休んで元気が出たので、夕ご飯を食べに行くことにしました。

初めて行く「TYCOON」です


山下公園から歩いて行ったのですが、怪しい道を通ってしまい、なんだか怖かったです。
あとでお店の人に聞いたら、その道は地元の人も通らない危険な道だから
通っちゃダメと言われてしまいました・・・・

何もなくて良かったぁ



日曜日の夜のせいか、お店は空いてましたよ。
でものんびり出来て良かったです。

ほとんど写真を撮ってなくて全然お店の様子が分からないですよね・・・。
次回またリベンジしに行ってきますので、その時にちゃんと写真撮ってきます~

naturaraさん行きましょうね~

20


ビールも飲みかけ~

P5265006(1).jpg




エイトも歩いて疲れたのか、席に着くなり寝る体制でした

18



だんだんと眠気が襲って眠くなってきたエイトです

21



あ~、向こう向いちゃった。

エイト、おやすみ~

19



この日もたくさん歩いたエイトなのでした



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






ボールが勝手に動くんだよ~

こんばんは。


ジャーン!!

このボールは「遠州モフモフの会」で
「白いもこもこが通る。」のmocoちゃんから頂いたものなんです。

1



このボールはただのボールじゃないんですよ~!!
中に電池が入っていて、スイッチを入れると勝手に動き回るんです。


エイトは遠くから様子を伺ってますね~

2



はじめはやる気満々だったエイトですが・・・・・

3



ボールがエイトの方に向かってくると、ビビって逃げ回ってました

4



エイト : ママ~、あのボール勝手に動いてるよ

5



ボールがちょっと止まると、またまた強気です

エイト : 僕がやっつけてやる!!

6



またボールが動きだすと・・・・・


エイト : わぁ~!! 勝手に動くなよ~

7



エイト : おいボール、それ以上勝手に僕に近づくなよ!!

9




エイト : も~!! 来るなって言ってるだろ~!!

1-P4069432(1).jpg


エイト : やったぁ♪ あのボール、僕の強さに敵わないと思ってどっか行っちゃったよ

10




エイトはワンコにも人にも人見知りも犬見知りもせず、ズンズン行っちゃうのですが、
何気にこういうのにはビビりなんですよね・・・・


でも、エイトが悪い事したら、このボール使えるかも



mocoちゃん、moco家のみなさん、とってもエイトにピッタリなボールを
ありがとうございました





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



お台場散策♪

こんばんは



お台場の続きです。

2-P5254639(1)-tile.jpg



ランチのお店の屋上が展望台になっていたので上がってみました。

下は暑かったのに、ここは風も気持ち良くて涼しく感じました。

らいさらちゃんも舌出てないから、ちょうどいいのかな?

2


眩しそうだけど、エイトも笑顔だね~

3



3ワンでレインボーブリッジを入れたかったのに、
斜めで切れちゃってます・・・・・

4



今度は橋じゃなく、手前の道路?が写ってました

5




イマイチお台場を良くわかってない私たち、
頑張ってビーナスフォートまで歩きましたよ~

6




んん?
エイトがまたまたジッと何かを見ていました

9




エイト、どうかした?


エイト : ママ~、知ってる子がいるよ~

8



え~?
誰がいるの?


と思ってよく見てみたら・・・・

「黒ポメラニアン☆ノエル」のノエルちゃんとフレアくんでした

1

10



わ~い、東のポメ会以来だから、1か月振りかなぁ~。
可愛いノエルちゃんとフレア君に会えて嬉しいよ~

naturaraさんはいつもニアミスしてたみたいなので、
みんな会えて大はしゃぎしちゃいました

3



エイトもらいさらちゃんも、3ワンでご挨拶にいきますよ~

でも、ノエルちゃんもフレア君もちょっとびっくりしちゃったね~

2


ビックリさせちゃいけないので、ちょっと遠くからフセして様子を見るエイトです

4



らいさらちゃんも、ご挨拶したからちょっと休憩かな

6


ノエルちゃん、フレア君が「もう帰ろうよ~」と
パパさんとママさんに訴えていたので、ここでお別れしました。

でも、お台場でお友達に会えて嬉しかったです

また今度、ゆっくりお話ししたいですね~




エイトはノエルちゃん、フレア君とイマイチ遊べなかったので、
通りがかったパピヨンちゃんに興味津々になってました

7



ビーナスフォートまで来ると、「いぬのきもちスプリングフェスタ2013」
と言うのをやっていて、ワンコさんがたくさん来てましたよ~。

私たちはそういう情報には疎いので、全然知らなかったんですが、
だからワンコさんがたくさんいたんですね~

8



この子はプードルさんなんですが、
尻尾と足先が茶色になってたのですごく目立ってました

お顔が撮れなかったのが残念でしたけど、可愛いお顔してましたよ~

9




写真はないのですが、この後ビーナスフォートの中のペットショップに行ってきました。
可愛いポメちゃんがたくさんいて、本当に可愛かったですよ~

女の子より男の子の方がエイトもさらちゃんも反応が良かったんですよね~。

と言うことは、やっぱりエイトには弟がいいのかなぁ。
そうしたらさらちゃんも可愛がってくれるかもしれないしね

かわいい女の子はさらちゃんだけで十分なんだよね、さらちゃん


な~んて話をしながらペットショップを後にしたのでした



エイトもらいさらちゃんも、私たちも疲れちゃったので、スタバで飲み物を買って休憩です

10

P5254838(1).jpg



ちょっと休んだので、今日はこのまま有明の駅まで歩いて帰りますよ~

P5254849(1).jpg



今日も何気にたくさん歩いたね



naturaraさん、元単身赴任者さん、らいくん、さらちゃん、
今日もご一緒してくださりありがとうございました
とっても楽しかったです


またよろしくお願いしま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。












お台場でランチ♪

こんばんは


お台場の続きです。


2-P5254639(1)-tile.jpg



お散歩してからカフェに向かったエイト達ですが、
来たお店はこちらです。

「TARLUM BIANKO」さんです。

代々木公園のお店は行った事あるのですが、
お台場は初めてだったんです~

9

9



窓際の席は予約の人でいっぱいだったので座れなかったのですが、
次回は窓際(窓は全開に開いてました)に座ってみたいなぁ~

海もレインボーブリッジも見えて素敵ですよね~

1



らいさらちゃんもエイトも何か期待してますが、
らいさらちゃんはお腹の調子が良くないから、今日は何も出てこないよ~

10

2



ママたちはBRUNCH SETを頼んじゃいました~。
ちなみにドリンクはビールです
昼間からなんて贅沢なんでしょう

なんかエイトのビールみたいですね

10



らいさらちゃん、ガン見です

5



エイトは後ろを向いてますが、実は後ろの人のご飯が気になってます

4



今度は下から覗いてます。
何を見ていたのかと言うと・・・・・・
らいさらちゃんがおやつをもらっていたのをジ~ッと見ていました

結局naturaraさんからチーズをもらっちゃいました~

エイト、良かったね

6


ママ達のおしゃべりが弾んじゃったから、
そろそろ飽きてきたかなぁ?

じゃあ、またお台場をお散歩しに行こうね~

7



もう少し続きま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





☆ひさびさのお台場☆

こんばんは。


先日、久々にお台場に行ってきました。
一年振りぐらいかなぁ。

ゆりかもめに乗ってお台場海浜公園駅に到着です。

2-P5254546(1)-tile.jpg



エイトはお台場2回目だよね。
覚えてるかな~?

4


今日待ち合わせのお友達がやってきました

エイトは大喜びです


エイトのブログを見て下さってる方は、もうお分かりですね~

5



そうです!!
「うたたね日和」のらいさらちゃんです

エイトはらいさらちゃんとご挨拶ですよ

6

7



naturaraさんと元単身赴任者さんのお出かけに
急きょご一緒させてもらいました

いつもスミマセン


この日は曇りの予報だから、そんなに暑くないかと思っていたのですが、
暑かった・・・・・・

日向にいると紫外線で痛い位でしたよ。


2-P5254570(1)-tile.jpg



エイト達はなるべく日陰と芝生を歩いて
ランチの時間までお散歩です

1


らい君もさらちゃんも暑そうだね~

舌がすごいよ~

2

4



あれ?
エイトは舌出てないけど暑くないの~?

3



エイトくん、何かを一点集中で見つめていました

何を見ているのかと思ったら・・・・

5



この猫ちゃんをガン見していました

エイトは猫ちゃんも大好きなんですよね~

この猫ちゃんは日向で寝転んでいたのですが、暑くないのかなぁ~?
とっても大人しくて可愛かったですよ。

6



さてさて、ランチの時間まで、もう少しお散歩しますよ~。

7



このあと、naturaraさんが予約してくれていたカフェにランチしに行ってきま~す

初めてのお店なので楽しみです




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







DOG GARDEN CAFEでお誕生日のプレゼントもらいました♪

こんばんは


昨日の続きです。

カフェに向かったエイトですが、来たのはこちらです。

このカフェはお誕生月に来るとプレゼントと写真を撮ってくれるんです。
エイトは毎年来ていたので、今年もこのカフェにやってきました

1



店内もOKなのですが、混んでいたのでテラス席に座りました。

エイトに「こっち向いて~」と言ったら、「あっかんべ~」されました

2



エイト : うそだよ~

3



ここのテラス席はまだ空いている席も多かったので、
エイトはお友達が近くに来ないかジ~ッと回りを見ていました

5



エイト : 誰か来ないかなぁ~

6


まぁまぁ、お友達探しも良いけど、
お店からエイトにお誕生日のプレゼントもらったよ~

「りんごのシャーベット」だよ

7



エイト : わ~い♪
       りんごのシャーベットだぁ


8



この日は暑かったから、シャーベット美味しいね
エイトはあっという間に完食してました

9



はい、エイトも食べたということで、
ママもケーキ食べるね

10



エイト : ぼくももっと食べたいよ~

1



あっ、後ろにお友達来てくれたからご挨拶しておいでよ

エイトは早速ご挨拶です

2


はいはい、お隣の邪魔だから、また椅子に戻ってね~。

椅子に戻ったエイトですが、後ろがとっても気になります

3



エイト、何見てるの~?

エイト : あのこ何か食べてるよ~

4



エイトも食べたでしょ~

他の子の食べているのをジロジロ見ないんだよ~


この後お店の方にエイトの写真を撮ってもらいました
写真は後日頂くことになってます


このカフェで、エイトの事を可愛がって下さるお姉さんがいたのですが、
この日行ったらいませんでした・・・・。
聞いたらもう辞めちゃったらしいです。
もう「エイト~」って呼んでもらえなくて寂しいね



最後にここの看板わんこさん?と記念撮影して帰りました

1-P5183925(1)-tile.jpg



帰り際、お隣のテーブルにいたプードルちゃんと一緒になって、
途中まで一緒に帰ってきたのですが、
わんこがいると知らない人ともすぐにお友達になれるから嬉しいですよね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






☆ひさびさのみなとみらい☆

こんばんは


ちょっと前後してしまったのですが、
先週の土曜日に久々にみなとみらいに行ってきました

日本丸がありますね~

1



これはランドマークタワーです。

雲一つない青空に映えてキレイでした

2


暑かったですが、エイトもズンズン歩きますよ~。

3


なんてお顔をしているんでしょう

やっぱりこの子はお笑い系だなぁ

4



上の写真の真ん中に帆の形をした建物(インターコンチネンタルホテル)がありますが、
その奥に海があります。

そこまで歩いてきたら、風が強い~

5



奥に小さくベイブリッジが見えますが、エイトは風に耐えてモデルさんをしてくれました

6



ぷかり桟橋の前で

7



この時大桟橋に大きな客船が来ていたのですが、暑いし風が強いし、
そこまで行く気力がなく、ここから見てお終いにしちゃいました~

8



海の側で撮ると風で落ちちゃいそうな感じでしたよ~

エイト踏ん張るんだぁ~

1



ベイブリッジですよ~

5



臨港パークの芝生の上に来ると、エイトも私も少し落ち着いてお散歩が出来ました

6



芝生がいっぱいで気持ちいい~

敷物を持ってきて、ゴロゴロしたかったなぁ

9



エイトはズンズン歩いていきます。

何故かというと・・・・・・

10



ワンコさんがいたからです~

ワンコさんを見かけたらご挨拶しないと気が済まないんだよね・・・・

1



このあと、この日の目的の一つであるカフェに向かいました。

2



なんだか景色が海外に来たみたい。
さすが横浜って感じですね~

3

5




続きま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





ランチの後のお散歩&またまたLDB~豊洲~

こんばんは


昨日の続きです。


ランチを食べ終わってエイト達も暇そうにしていたので、
そろそろお散歩しに行ってきます


お外に出ると、ポメちゃんがたくさんいましたよ。
写真はありませんが、ランの中にも小さいポメちゃんがたくさんいて、
ウキウキしちゃいました

ランの外でお会いしたポメちゃんです

GW中にお会いしたポメちゃんもいました

P5194164(1)-tile.jpg


エイトもらいさらちゃんも、ワンコさんたちとご挨拶です。

みんな一気に寄って行っちゃうんですよね・・・・
ビビりなワンちゃんだったら逃げちゃうよ~

4

5

8



ご挨拶できて良かったね~

9




お散歩を楽しんでいたエイト達ですが、
この日は風が強くて夕方から寒くなってきたので、
またまた「LDB」さんへスイーツを食べに行くことにしました


ランチを食べてお店を出てから少ししかたってなかったので、
お店の方に笑われちゃいました


お散歩は少しだったけれど、この日は朝からシャンプーをしていた3ワンなので、
ちょっとお疲れだったかな~。

6

7

8



ママたちのスイーツです。

naturaraさんは新メニューのバームクーヘン。
美味しそうだったなぁ♪
次回はこれを食べようかな~

4



私は、こちらも新メニューのアップルパイです。
甘かったけど、美味しかったです

5




ふと周りを見ると、横も、そのまた横も、反対側の横もポメちゃんがいたんですよ
豊洲はポメ率高いですよね~

ブラックタンの女の子のモモコちゃん、写真がないのですがとっても可愛かったですよ。
今度会ったらご挨拶出来るといいなぁ



フフフッ

ママたちがずっとおしゃべりしているから、飽きてきちゃったね~

1

2

3



エイトはずっとこんな調子で寝ていたのですが、
急に起き上がって尻尾を振りながら私の膝の上に来たんです。
こんなこと滅多にないのでびっくりしましたよ~!!

でもなんと!!
トイレに行きたかっただけみたいなんですけど・・・・
トイレから戻ってきたら、また一人で寝てましたよ~

そうだよね・・・・
エイトが私に何もなく甘えてくる訳ないもんね~



お外を見ると、もう薄暗くなってきていたので、
そろそろ帰りますよ~。

この時間になると小雨が降ったり止んだりしていたのですが、
何とか家に帰るまで大丈夫でした

10

1


この芝生の前で、らいさらちゃんが動かなくなりました(笑)

たしか、小梅ちゃんとリシェルちゃんもスリスリしていたよね~。

「こちら」「こちら」をご覧になってみてくださいね~

この場所はいい匂いがするのかな~?


2



でも、エイトはあまり興味なかったよね~

3


実はこの時、面白い事があったんです

写真がなくて残念ですが、
今回私はらいさらちゃんと同じかごバッグにエイトを入れてきたのですが、
そのバッグを地面に置いた途端、らい君が入ろうとしたのです。
(らい君もカゴバッグが大好きで、いつも真っ先に入るみたいなんですよ~)

そうしたら、エイトが無言ですかさずやって来て、
バッグの中に入って座っちゃったんです

「僕のバッグだから貸さないよ~!!」って言っているようで、笑っちゃいましたよ

それまで全然バッグの事は気にしてなかったから、
少しだけ、らい君に貸してあげればいいのにね~。

ちょっと心が狭いエイトなのでした





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



×××××


ロンのおねえちゃんさん、お礼を言う場所がないのでこちらに書かせていただきます。
エイトへの誕生日コメントありがとうございました



LDBで恒例のランチ♪

こんばんは



エイトのお誕生日に、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました

エイトも私もとても嬉しくコメント読ませていただきました。
ブログをやっていると、みなさんにお祝いしてもらえて本当に嬉しいですね



今後とも、わんぱくエイトと仲良くしてください




××××××



さて、豊洲の続きです。



今回ご一緒したお友達は、今月4回目の「うたたね日和」のらいさらちゃんです


さっそく3ワンでご挨拶ですよ~

エイトとさらちゃんはその日に初めて会うと、さらちゃんがゴロ~ンしちゃうので、
シャンプー後の今回はカートの中からご挨拶ですよ~

3



らいくん、さらちゃん、1週間ぶりだね~。
今日はらいさらちゃんも午前中にシャンプーしてきているので、
さらふわ~

4



エイトもさらふわ~

5




今回はドッグランにも行かないので、さっそく「LDB」さんへGO~

1


中は団体さんがたくさんいて、かなり混んでいたのですが、
なんとか端っこの席に座れました。

2


さてさて、まずはじめに君たちのウマウマを注文しないとね~

らいさらちゃんはここに来ると、美味しいものが食べられると信じているようです

7


エイトも期待に満ちたお顔で待ってますよ

8


らいさらちゃんは、パウンドケーキです。
見た目がすごく美味しそうで、私もよだれがでそうでしたが、
一口味見させてもらったら味がほとんどなかったです
まぁ、わんこ用だから当然ですよね~

9



エイトはケーキは食べられないので、いつものヨーグルトです

普段もヨーグルトは食べてないから、毎回ヨーグルトでも美味しいよね

10



ウマウマ

1



ウマウマ

2



は~い。
じゃあ、次はママたちの番だから、みんな大人しく待っててね~

3

4



エイト : ぼくはシャンプーで疲れてるから先に寝ます

5



あれ?
らいさらちゃんは、まだ寝ないのかな~?
お目目パッチリだね

6



らいさらちゃんはお外が気になったようで、子供みたいにお外をジ~ッと見てました


この後、わんこ達も退屈そうだったので、いったんお店を出てお散歩しに行きました。

続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




エイト、3歳になりました♪

こんばんは。


豊洲の記事の続きではありますが、
今日は私とエイトにとって特別な日なので、
その記事を書きたいと思います。



題名にもありますが、今日はエイトの3歳の誕生日なんです

1


月日が経つのは早いですよね~。
パピーの頃から落ち着きがなく、元気いっぱいの激しい子だったのですが、
「3歳ぐらいになると落ち着きますよ」といろんな方に言われていて、
その時には、「まだまだ長い~!!」と思っていました。

でも、あっという間のような・・・・・
まだまだ落ち着かないけど、これからは「ゆっくりゆっくり」年をとってくれればいいからね



2



じゃ~ん!!
今年はエイトのケーキをオーダーしちゃいました

エイトはアレルギーがあるので、普通の小麦粉のケーキはダメなんです。

3



写真をもとにエイトを作ってもらったのですが、
なんだかライオンさんみたい

4



クール便で送られてきたのですが、残念な事に、少しひび割れしているのと、
エイトの左手が折れてました・・・・


5



そうだよ~!!
エイトだけのケーキだよ


とりあえず、まだよく分かってない内にエイトと撮りますよ

6



近くに行ったら、美味しいものだということが分かったみたいでした

7



すごく嬉しそうです

8



この後、走りまわったりニコニコしたり、大忙しでした

10



食べる前にもう一度だけ写真撮りますよ~。

エイトは待ちきれなくてフライングしそうになってました

1



はいはい、ちゃんとしてくださ~い

2


と、しつこく撮っていたら、やっぱりエイトに怒られました

3




はいはい、ごめんね。

じゃあ全部は多いから、少しお皿に入れてあげるね。

エイト、お誕生日おめでとう

召し上がれ~

4



あっという間に完食してました

5



美味しくてママも嬉しいよ~

6



まだまだケーキ残っているから、明日また食べようね

7



食事後の身だしなみを整えて・・・・っと

8



大あくびのエイトでした

食べたら眠くなっちゃったね

1



エイト、おやすみ~

10



この1年もたくさんお出かけして、お友達といっぱい遊ぼうね
その為には、健康に注意しないとね。(拾い食い禁止だよ~!!)


いつまでも元気いっぱいのエイトでいてね~。

エイト3歳のお誕生日、おめでとう~






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





今月2回目の豊洲です

こんばんは


お分かりになった方もいらっしゃいましたが、
シャンプーの後は、今月2回目の豊洲です


週間予報では雨だったので、来られるか心配してたんですが、
この日は昼間はお天気良くて暑かったぁ・・・・

2



ちょっと風は強かったですが、気持ちいいね~

4



わんこさんがたくさん来ていたので、エイトも気になってしょうがなかったみたいです
全然こっち向いてくれなかったんですよね~

5



ドッグランに入りたそうにしていたけど、
さすがに今日はシャンプーしたばかりだから諦めてね~

また次回来たときに遊ぼうね

6


風に吹かれて、横に広がってるエイトです

1



なかなか写真を撮る場所が見つからなかったので、オブジェの上に乗ってみました。
少し固まってるかな~?

7



風が強くて吹き飛ばされちゃいそうだったね~

やっぱり豊洲は風が強い日は大変かも

8



そろそろ、この日に待ち合わせのお友達が来る時間なので、
お友達を探しに行きますよ~


続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







かごキャリーバッグでシャンプー行ってきました♪

こんばんは


先日注文していた「かごキャリーバッグ」が届きました

「うたたね日和」のらいさらちゃんが使っているキャリーバッグです

らいさらちゃんが使っているのを見て、話を聞いて、
とても使いやすそうだったので、今回夏用バッグに購入することにしました。

「bonita dog」さんのかごキャリーバッグです。

カバーがいろんな種類があって取り外しができ、かご部分は洗えるんですよ。

付属でミニバッグと中敷きのクッションとカフェマットが付いています。(写真撮るの忘れました・・・)

P5133723(1).jpg



早速エイトに入ってもらいました。

P5133724(1).jpg



こうやって見ると、エイトが入れるのか???と思ってしまいますが、
5.5kgまで大丈夫で、今使っているカバンより大きいので全然大丈夫です

P5133727(1).jpg



早速これに入ってお出かけしてきますよ~。


お出かけ先は、サロンシャンプーですよ~


これは、シャンプー前のエイトです。

まだ、ただのお散歩だと思っているので、ルンルンです

1



写真はないのですが、この後サロンに到着したら「くぅ~、あぅ~」と叫んでました
毎回サロンには、うるさくてご迷惑おかけしてます

トリマーさんには「ママがもうお迎えに来ないんじゃないかと思っちゃうんだよね~」
と言われてました

どれだけ騒いでるんだか・・・・



これはサロンを出て、またまたとびっきりの笑顔です

きれいにしてもらったのに、違いは全然分かりませんね~

あっ、尻尾が丸くなってる

3


エイトの行っているサロンは5周年だったらしく、
今回タンブラーをプレゼントしてくれたんです

今日のトリミング後のエイトの写真で作ってくれました。
なんだかワイルドなお顔ですよね~

5



この後は、またまたここに行ってしまいました
月1以上の目標ですが、今月2回目です

分かる人は分かると思いますが、ここではお友達と待ち合わせしているんです。
その様子はまた次回に~

4





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





お友達とバス旅行~室内ラン編~

こんばんは


バス旅行の続きです。


外は雨でしたが、Woofさんには室内ランがあるので、
本当に良かったです~(^^)

これがなかったら、エイト達は何しに来たんだか・・・・って感じですもんね(笑)


ランに行くと、エイトはこの笑顔になってましたよ

6



「だれと遊ぼうかな~」と考えているのかな?

9



エイトはまず、この子と遊ぶことにしたみたいです

4



エイト : 遊ぼうよ

5



お~!! 追いかけっこを始めたので、遊んでもらえたようです

1



よく見ると、エイトは同じツアーの子とは遊んでいなくて、
他のお友達とだけ遊んでました。

まぁ、同じツアーにはエイトと遊べそうな激しい子はいなさそうだもんね

10




あっ!! らい君がいつもの中腰で誰かに吠えてました
らい君は男の人が苦手だから、きっと男の人だね~。

この姿勢は、戦闘態勢なのか?いつでも逃げられる体勢なのか?
どちらにしても、可愛くていつ見ても笑っちゃいます

7



らい君笑顔に戻ってるから、勝ったのかな~(笑)

8




さらちゃんは、いろんな人に可愛がってもらってたね~

1

4




ドール君は、エイトと同い年とは本当に思えないくらいのベビーフェイスで、
性格も全然違うんですよね~。
足して2で割ればちょうどいいのかも

3



エイトが走り回っていたころ、らい君とさらちゃんが二人で写真を撮っていました。
やっぱりモデル慣れしてるなぁ
かわいいポーズだね

5



エイトもさらちゃんと撮ってもらいました。
でも、さらちゃんの表情、らい君の時より硬いような・・・・
距離が離れてるしね

6



らいくんにも入ってもらって、3ワンで撮ってみたのですが、
どうしてもこれ以上くっつけなかったんです・・・・エイトが

7



さらちゃんはもうお疲れかな?

9




ん? エイトはまだ走りたいの?
いいよ~。遊んでおいで~

8




エイト : やったぁ~

4



エイトはワンコさんに遊んでもらう為に、
元気なワンコさんの輪に入っていきました

3



そのわんこさん達なら大丈夫だね。
エイトよりも元気そうだから安心して見ていられます

2

5



エイトは遊びに行ったのですが、あまり遊んでもらえなかったみたいで
いつの間にか私の近くに戻って来てました。

でも、もうたくさん遊んだからいいよね

8



らい君もさらちゃんもたくさん遊んだから、naturaraさんの側で休憩です

1




そこへ、スタンダードプードルの兄弟がやってきたのですが、<
すごくかっこよかったですよ~

1



エイトとドールくんのツーショットです。
本当に全然違いますよね~

ドールくんの右手、エイトを押してるんです(笑)
これ以上近づいてほしくなかったみたいです

9



今回ご一緒したツアーの皆さんと記念写真です

またどこかでお会いした時はエイトと仲良くしてください

6



今回は雨でほとんど外に出られなくて残念でした・・・・。

naturaraさんも言ってましたが、また是非リベンジしましょうね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





お友達とバス旅行~Woofでランチ~

こんばんは


バス旅行の続きです。

今回ランチ&ドッグランでやってきたのは。
山中湖にある「ドッグリゾートWoof」さんです。


到着した時も雨がすごかったので、建物の写真もありません・・・・。

でも、ワンコに優しい施設って言うのは伝わってきましたよ


はじめにママたちのランチを食べるお部屋に通されました。

窓から見える右手が宿泊施設みたいです。
前方から右手には、広大なドッグランがあるようでしたが、
この日はお外は行けないね~・・・・

10



さてさて、ママたちがランチする間は、エイト達はそこで待っていてね~

2



ポメポメ軍団です

やっぱりエイトは一人だけ大きいなぁ

3



ランチですが、コース料理で豪華だったんですよ~

ただ、メイン料理の写真、撮るの忘れました・・・・
メインは「らいさらちゃんのブログ」で見てくださいね

4

5




3ワンとも、ランチに興味津々です

6



位置を変えて・・・・

7



同じ格好で・・・・

8



貰えないと分かって、いじけモードの3ワンです

ごめんね~

1

2



今回ご一緒してくれたお友達は、

ポメラニアンの「ドールくん」
エイトと誕生日が半月違いの同い年でした。
でもパピーちゃんみたいに小さくて可愛かったですよ

3



ミニチュアダックスの「くぅくん」

ちなみに、さらちゃんはこの子からエイトを守ってくれました

4



この子はプードルの「シナモンくん」
男の子なんですが、ママさんの趣味で女の子の恰好をしていました

5



この子はミニチュアダックスの「きあらちゃん」
女の子はきあらちゃんとさらちゃんの二人だけでしたよ

6


最後に、ミニチュアダックスの「ココアくん」

7


そういえば、ダックスちゃんも多かったですね~


ランチも食べ終わったし、これから室内ドッグランに移動しま~す

みんなで遊べるかな~



続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






お友達とバス旅行~観光編~

こんばんは


バス旅行の続きです。


一旦海老名サービスエリアで休憩です。

もう雨が少しづつ降り始めていて、
屋根のあるところで初めて他のワンコさんとご挨拶ですよ~。


参加わんこさんの紹介はまた後でしますね。

ただ、今回8ワンコ中4ワンがポメちゃんだったんですよ
こんなことは珍しいと添乗員さんに言われました

まぁ、そのうちの3ワンはエイト達なんですけどね

9

10

8



実はここで面白い事があったんですよ~。

エイトが他のワンコさんに吠えられちゃったんですが、
それを見たさらちゃんが急いで走ってやって来て、
その子に吠え返してくれたんですよ~

エイトはさらちゃんに守ってもらっちゃったんです
普通は逆だよね~(笑)

さらちゃん、エイトの事を仲間だと思ってくれているのかな。
だとしたら、すごく嬉しいね

7



雨だけど、今から観光しに行ってきます

らいくん、バスで疲れちゃったかな?
到着するまでおやすみ~

1



やっと観光予定の山中湖の「忍野八海」到着しました。

到着するも、雨・雨・雨

エイトを抱っこして傘を持って、
写真なんて全然撮ることができませんでした・・・・

きれいな景色なのに、本当に残念です

2



唯一屋根のある所でエイト達を下したのですが、
恨めしそうにお外を見てました

4



エイトもお散歩したかったよね~

6



さらちゃんもつまらないよね~

5



あっ、らいくんはちゃんとモデルさんしてる~

7



今回は残念だったけど、またお天気の良い日に来られるといいね

10



エイトも心残りな表情してました

9




めったに私はカメラに写らないのですが、
今回は特別!!
他に撮れる写真もなかったので、最後にエイトと一緒に撮ってもらいました

P5113402(1).jpg




次はランチと室内ドッグランまで移動します






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





お友達とバス旅行~出発編~

こんばんは


11日の土曜日、エイトはお友達とバス旅行に行ってきました

東京駅に7時50分集合だったので、早起きして集合場所に行きましたよ~。

この日は唯一の雨の予報・・・・
せめて午前中は降らないでほしいと祈るばかりでした。

エイトの晴れ男パワー、どれだけ発揮されるかなぁ・・・・

7



一緒にバス旅行に行ってくれたお友達は・・・

今月3回目の「うたたね日和」のらいさらちゃんです


らいくんおはよ~。

3


さらちゃんおはよ~。

8



朝早いのに、みんな笑顔で楽しそうだね~



さらちゃん、エイトが近づくと、すぐさまゴロ~ンとなっちゃうんです
ただし、その日初めて会ったとき限定なんですけど

2


ゴロ~ンとなったまま、ご挨拶してます。

naturaraさんに聞くと、こんなことするのはエイトにだけらしいんですよ

詳しくはnaturaraさんの記事に載っているので、こちらをご覧ください
笑っちゃいますよ~

5




今回のバスツアーは「わんバス」さんで行ってきたんですが、
集合場所でバスの写真を撮ろうと思ったら、焦っていて撮れませんでした・・・


このあとすぐに雨が降って来て、結局バスの写真はありません。


今回、雨ということでキャンセルなどもあったらしく
全部で8人と8ワンでした。

でも、私たち的には丁度いい人数でしたよ

バスのシートには汚れても良いようにカバーが掛けられていたし、
エイト達の席もあるのでゆったり乗っていられました

5



さらちゃんは乗り物がちょっと苦手ということもあって、
乗った早々テンション下がってました・・・が、
ゆっくり寝ていられたので、最後まで大丈夫だったみたいです

らいくんは楽しそうだね~
えっ? もしかしてひきつり笑い?

1



キャリーバッグに入っていた方が落ち着くよね

4



エイトは案の定、カフェのように寝る体制に入ってました

2



次の休憩までおやすみ~

6



まだまだ続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





カフェを出でちょっとお散歩

こんばんは



豊洲の記事も今日でおしまいです。


カフェをでた4ワンはちょっとお散歩しに歩き回ってました

1



ワンコさんとすれ違えば、みんなでご挨拶にいきます

2



みんな社交的な性格だね~

3



みんなでくっついたら、何が何だか分からないよ~

4




この子は「黒ポメラニアン マイペースポポ太の成長記録」のポポ太くん
元気いっぱいの男の子で、エイトと同じ匂いを感じました
ランで遊べたら絶対楽しく遊べると思いますよ

またお会いした時は、エイトと遊んでね~

8



そろそろ陽も暮れかけてきたので、
みんなで写真撮影できる場所を探してしばらく歩いたのですが、
結局はみんなが絶対動かないように紐で結べる場所に落ち着きました

9



海もあるし、豊洲っぽいでしょ
後ろにチラッと水上バスの「ヒミコ」が写ってます~。
見えるかなぁ?

10



たくさん撮ってたら、ちょっと疲れてきちゃったね~
みんなお疲れ様

P5063267(1).jpg



この日もとっても楽しい1日でした。

らいくん、さらちゃん、キャンディちゃん、リシェルちゃん、
いつもエイトと遊んでくれてありがと~


また遊んでね~


ということで、エイトのGWは終了です




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




カフェでお友達と偶然再会♪

こんばんは


豊洲の続きです。


らいさらちゃん、キャンディちゃんとランチをしていたら、
ここで偶然、仲良しのお友達と会うことができたんです

「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんです

約束していた訳ではなかったのですが、ここで偶然会えるなんて
やっぱりエイトとリシェルちゃんは縁があるのかな~

エイトじゃなくて、らいさらちゃんとキャンディちゃんの方かな

1



ワンズたちも、リシェルちゃんがきて大喜びです

2



せっかくなので、リシェルちゃん達も同じテーブルに来てもらって、
みんなでお話ししましたよ~。

この時エイトはリシェルちゃんのママのガジュマルさんに甘えていたんですが、
リシェルちゃんに怒られました・・・・

あんまり他の子のママさんに甘えたらだめだよ~!!
って、私にはあんまり甘えてこないんですけど・・・


リシェルちゃんもウマウマを頼んでもらってました。

リシェルちゃんが食べたのは、「ホウレンソウのスムージー」です。
グリーンでこれもまた美味しそう

3


リシェルちゃんも一気に食べ終わってました

4



さてさて、次はママたちの恒例のアップルパイです

今回はシナモンにしてみましたよ。

あとはマーマレードとチョコレートと新メニューのスイーツを食べなくっちゃ
忙し忙し

豊洲はワンコに優しいし、ママたちのお腹も満たしてくれるので、
毎月1回以上は豊洲に出没する予定ですよ

5



わんこ達もそろそろみんな眠くなってきたかなぁ~

6

11

7

8



リシェルちゃんはこのあとランに行ってしましました~。
リシェルちゃん今度はゆっくり遊ぼうね~





気がつけば、このお二人さんが良い雰囲気になってました

9


なんだなんだ!!
このラブラブな感じは

10




キャ~
エイトがキャンディちゃんにチュ~してました

12


エイトはどれだけキャンディちゃんが好きなんでしょうか

13



もう見ていられないので、お散歩しに行きますよ~

もう1回だけ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






ランの後はお決まりのカフェ「LES DEUX BLEUE」

こんばんは


豊洲の続きです。

ランでたくさん遊んだエイトとらいさらちゃんですが、
もう一人のお友達と合流して、恒例の「LDB」さんへ休憩しにいきました。

2


お店のメニューが少し変わっていて、
新しいランチやスイーツが増えてました

3



合流したお友達は、「キャンディdiary」のキャンディちゃんです

1



さてさて、みんな揃ったところで、わんこメニューを頼みますよ

エイトは真剣なお顔してますが、みんなとびっきりの笑顔をしていました

6

7

8




頼んだものは、人も飲める「にんじんのスムージー」です。
エイトに少し貰ったのですが、美味しかったですよ~

エイトが飲まなかったら私がもらおうっと

9



飲むか分からないから、始めは少しだけね。

10



飲むか分からないなんて心配は全然必要なくて、
一気に全部飲み干してましたよ

2



らいさらちゃんも二人で美味しそうに飲んでました

4



さすが仲良し兄妹
飲んでる恰好が同じだよ~
手が可愛すぎる~

5



キャンディちゃんはどうかなぁ~?

3



キャンディちゃんはこのスムージーがあまりお気に召さなかったようで、
ケーキに変更です

7



食いつき方がスムージーの時と全然ちがう~
美味しくて良かったね

8



エイトも・・・・・

9



らいさらちゃんも・・・・・

3ワンとも羨ましくてガン見してました

君たちはもう食べたでしょ~

10



わんこ達のお腹も満たされたので、今からはママたちのランチですよ。
新メニューのピザランチにしてみました。
美味しかったです~

6



ママたちが食べているとき、うちのエイトはというと・・・・

一人の世界が良いのか、さっさとキャリーバッグの中に入ってしまいました

11



エイトにとってカフェは寝る所なので、
かばんに顎を乗せて、早速寝る体制をとってました

12



かと思えば、かばんの前の窓からお顔を出したりして、
気持ちよさそうに寝ていました~。

ママたちのお話が終わるまでゆっくり寝ていてね

1-P5063163(1).jpg



このあと、偶然別のお友達と会ったんですよ~

その様子はまた明日





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





お友達と豊洲のランで♪

こんばんは


昨日の続きです。


お友達と会う前に一人でランを一走りしたエイトでしたが、
お友達がやってきたので、今度は一緒にランで遊びます


そのお友達は・・・・・

「うたたね日和」のらいさらちゃんです


またまた一緒にお出かけしちゃいました


8

5



らい君のかわいいピョンピョン走り

うさぎさんみたい

3



すごく楽しそうに走ってましたよ~

6



トイプーちゃんとさらちゃんとエイトが一列に並んで歩いてました。

いつもはクンクン隊のさらちゃんも、この日は他のワンコさんと楽しそうに遊んでましたよ~

1-P5062954(1).jpg



この子はたしかノエル君だったかな?
ワンコさんが苦手みたいで、気配を消してました
飼い主さんはもっとみんなで遊んでほしいって言ってたんですけどね~

4



このジャックちゃんは元気な女の子で、エイトと遊んでくれたんですよ~

12



ということは、エイトはポメの女の子にはモテないけど、
もしかしたら他の犬種の女の子にはモテるのかも~

エイトはチュってされてましたよ

11



エイト : エヘヘ

エイト良かったね

17



でも、やっぱりエイトは男の子同士の方がしっくりくるよね~

9


らい君もエイトも走り疲れていたけど、良い笑顔を見せてくれました

らい君は優しいから、エイトとも仲良くしてくれるんだよね~
らい君ありがと~

10



らい君は男の人が苦手なんですが、この時男の人にワンワンしちゃって、
naturaraさんに捕獲されちゃいました

でも、とても楽しそうでイキイキした表情してませんか~?
本当にかわいいなぁ

15



ランでたくさん遊んだので、このあともう一人のお友達と合流して、
カフェに移動します


その様子はまた明日~




明日はお出かけの予定なんです・・・・・が雨の予報

エイトの晴れ男パワーで雨雲吹き飛ばしてね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お友達と会う前にランで一走り♪

こんばんは


GWの最終日、エイトはお友達と豊洲で待ち合わせです
お天気良くて、朝から日差しが強く暑かったですよ~。

1

2



待ち合わせ時間よりも早く到着したエイトは、お先にドッグランで走り回ります。
エイトは疲れておかないと、お友達とテンション合わないからね

3


ランに入った途端、すごいダッシュです

4



楽しそうで何よりです

6


これだけイキイキしたお顔されると、ランに連れてきて本当に良かったな

7


本当に嬉しそうなお顔だね

8



エイトの飛行犬写真です。
結構良くないですか~?
お口がすごいことになってるけど

12



エイトは全犬種エリアにいるのですが、
お隣の小型犬エリアは小さいワンコさんがたくさんいました。

ワンコさんと遊びたいけど、みんな小さすぎるからね~


お隣から可愛いポメちゃんが来てくれたのですが、
エイトの激しさに一緒に遊べず、すぐに小型犬エリアに戻っちゃいました・・・

朝一番ということもあり、しばらく貸切状態だったんですよ~。

早く元気なお友達が来てくれればいいね~

13


しょうがないので、ママと走ろうね

エイト、行くよ~

14



30分走り回ったからちょっと疲れたみたいでした。
すごいお顔してるね
でも大満足なお顔だから良かった

9


そろそろお友達がくる時間なので、一旦ランを出て休憩しながら待つことにしました~
これで、ちょっとはお友達と遊べるくらいに疲れてくれたかな?

ただ、エイトは充電されるのが早いんですよね~

10


次はお友達登場です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




幕張でお散歩&カフェ

こんばんは


ペット博の会場では身動きがあまり取れなかったわんこ達、
会場を出て、ルンルンでお散歩開始です

23



エイト : お外は気持ちいいね~

24



お散歩途中で会ったジャックラッセルテリアちゃんと、
みんなでご挨拶してました

25



3ワンともくっつきすぎじゃなぁい?

さらちゃん、後ろが詰まってるよ~

26



お散歩したのは、駅からすぐの「幕張海浜公園」です。
芝生が広くて気持ち良さそうだったのですが、
ワンコが中に入っていいか分からないので、
公園の周りをお散歩することにしました

27



仲良く3ワンが並んでて、かわいいなぁ~
エイトだけ、でかいけど

29



すごく気持ちよさそうな芝生でしたよ~

30



公園の隅に、大きな花時計があってキレイでした。
横にこいのぼりも飾られてました

31



公園を1周歩いて少し疲れたので、
アウトレットの中のワンコテラスOKのカフェに行きました。

ペット博があったせいか、わんこ連れが多くてお店も混んでいました

32



やっと席に通され、エイトも椅子に座って寛いでました

1-P5042742(1).jpg



らいさらちゃんもたくさん歩いて疲れちゃったね~

1-P5042743(1).jpg



3ワンともちょこんと座ってて、なんか可愛い

36



エイト : ぼくたちも何か食べたいです

ごめんね~。
ここはワンコメニューないのよ・・・。
お家帰ったら、ごはんあげるからね

35



エイト達には我慢してもらったのですが、
ママたちはしっかりケーキを食べます

ひどいママたちですね~

疲れてたから甘いのが美味しかったですよ~

37

38



エイトもらいさらちゃんも、諦めて?疲れて?寝ちゃいました

この時間から風が涼しくなってきたのですが、ポメっこにはちょうどいいらしく、
気持ちよさそうに寝ていました

ママ達は肌寒かったですけど(笑)

39

40



寝てるところ申し訳ないけど、そろそろ帰るよ~

らい君もさらちゃんも、寝起きのお顔してました

41



今回購入した馬肉とまぐろのささみです。

42



エイト : 今回はこれしか買ってくれなかったんだよ~

これで十分です

43



今回お付き合いしてくれた、らいくん、さらちゃん、naturaraさん
ありがとうございました。

またあちこちご一緒してくだいね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ペット博に行ってきました~幕張~

こんばんは


5月4日の(土)、エイトは幕張で開催されているペット博に行ってきました

幕張は昨年に引き続き2回目です。


海浜幕張駅でお友達と待ち合わせしていたのですが、
早めに到着するはずが、何故か遅刻してしまいました・・・・
途中までは10分前に到着予定だったのですが、最後の乗り換えの時に
逆方向に乗ってしまったんです・・・・

遅れてしまってごめんなさい

1


上から撮ってみたら、すごい人でした~

2


エイトはたくさんのわんこさんに、やる気満々です
踏みつぶされないようにね~

3



今回一緒に行ってくれたのは、
仲良くしてくれている「うたたね日和」のらいくんとさらちゃんです

いつも付き合ってくれてありがと~

4



すごい人でお店を見るのも一苦労でしたが、
唯一購入したものがこのお店の馬肉とまぐろのジューシーささみです。

5



私も試食させてもらったのですが、美味しかったですよ
人も食べられるものじゃないと安心してあげられないですからね!!

6



今日はお友達いないね~と言いながら歩いたら、
「エイトくん!!」と声をかけて頂きました。

振り返ると、「あずきと元太の仲良し日記」のあずきちゃんと元太くんがいました

あずきちゃんと元太君は3回目かなぁ~。
久々にお会いできて嬉しかったです。
元太君がくまさんみたいになってて、かわいかったぁ

7



次にお会いしたのが、代々木以来2度目の「ましろの日記」のましろちゃん

真っ白で小さくて、本当に可愛い女の子なんですよ~

8



お次はご存じ、エイトの大好きな「キャンディdiary」のキャンディちゃん
エイトはキャンディちゃんを見つけると、
本当にキャンディちゃんしか目に入らなくなっちゃうんですよね~
どれだけ好きなんだか・・・

9


この後、歩き疲れてお腹も空いてきたので、お昼ごはんを食べますよ~。

エイトをらいさらちゃんのパパの元単身赴任者さんに預けて、
ご飯を買いに行ってきます。

エイト、良い子にしていてね~

10



らいさらちゃんはカートの中でお利口さんに待ってます

11



キャンディちゃんは笑顔を振りまいて、ジゼルさんと良い子にしてました。
キャンディちゃんお耳ないよ~

12



これは広島風お好み焼きです。
富士宮やきそばも食べたのですが、撮るのを忘れました

13



この子はお隣のテーブルにいたパピヨンちゃん。
とっても元気いっぱいな女の子で、エイトとお相撲して遊んでくれました。
遊んでくれてありがとう

14


お昼も食べ終わってウロウロしていると、「ポメと猫たちの家」のもとちかくんに会えましたよ。
もかくんお久しぶり~。
下北沢以来だね~

15



右が「キャンディdiary」のキャンディちゃん、左が今日会ったキャンディちゃん。
Wキャンディちゃんでした~。
なんか似てますよね~

17


最後にお会いしたお友達は、「うちのこさくらちゃん」のさくらちゃん

18



同じくひなちゃん

さくひなちゃんとも代々木以来です~。
イベントではいつも会っているような・・・・・

19


ましろちゃん、らいさらちゃんのカートのボンボンが気に行ったようで
ツンツンしたりパンチしたりして遊んでました

20




会場が狭かったので身動きがあまり取れず疲れてしまったので、
みなさんとお別れして、外にお散歩に行くことにしました


今回お会いしたみなさん、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

また次にお会いした時は、エイトと仲良くしてください


22





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





昭和記念公園でお花を見たよ♪

こんばんは


今日でGWも終わりですね~
明日から仕事できるか不安です・・・


今日はお友達と豊洲にお出かけしてきたのですが、その様子はまた今度







さてさて、昭和記念公園の続きです。

ドッグランを後にして、公園内のお散歩に出かけました


はじめに行ったのは芝桜です

1


視線はバラバラですが、5ワンで何とか撮れました

2


お目当てのチューリップは、ちょっと見に行くのが遅くて
もう終わりかけかなぁ・・・・

3

4


まだ頑張って咲いていてくれたチューリップもたくさんあって良かったです

5

6


みんなでチューリップの前で撮ろうと思ったのですが、
エイトがいません・・・・

何故か今回はみんなに合わせてジッと「マテ」ができなかったんです

どうしちゃったんでしょう???

7


なので、チューリップの前ではエイト一人だけです

なんか悪いお顔してる

8



ポピーの前でも撮ったのですが、エイトは椅子の上で「マテ」が出来なくて
一人下に降りてきちゃいました

10


一人で目立つつもりかしら

それにポピーが全然写ってないし・・・

9


なので、ポピーだけで写しちゃいました

1



さてさて、芝生の広場をみんなで横切って、菜の花の咲いている所に移動しますよ

2


老夫婦な二人

3



菜の花の前でも撮りました~
これまたみんなの視線がバラバラ

5



こんなにまとまりないと逆に笑っちゃいます

6



蘭ちゃんと無理やりのツーショット

4



こちらもランちゃんとのツーショット

9


菜の花の下で、エイトは何故か尻尾が下がってます。
いったいエイトに何があったのでしょう?
私にもわかりません・・・・

10


菜の花も綺麗でしたよ~

1


これは何ていう名前か忘れちゃいました。
でも白くてかわいいお花ですよね~

2


最後にツツジの前でみんなで撮りましたよ~

距離はあるけど、今までで一番良かったかな

3



藤の花も綺麗でしたよ~

4



昭和記念公園はいろんなお花が咲いていて、とっても楽しめました



ランちゃん、マロンくん、蘭ちゃん、リシェルちゃん、
最後までお散歩出来て楽しかったです~
ありがとうございました。
またエイトと遊んでくださいね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




端午の節句

こんばんは


昭和記念公園の続きがまだあるのですが、
今日は「こどもの日」なので、
先日エイトと「プティシアン」さんにいった時に撮った写真を載せちゃいます


1



「プティシアン」さんの撮影コーナーには「兜」と「こいのぼり」が飾られてました.

2


もちろんエイトは持っていないので、
エイトの物のつもりで写真を撮っちゃいました

3



男の子の日なので、凛々しいお顔でいてくださいね~

4


フフフッ♪ 真面目なお顔してますね

5


ちょっと集中力なくなってきちゃったかな~

6



ここからは緊張も解けて、寛いだ表情のエイトになりました

10



あっかんべ~したり・・・・・

2



ガオ~って吠えてみたり・・・・

4



楽しそうにモデルさんしてましたよ~

5



普通のモデルも飽きてきた所で、袴の衣装があったので付けてみました

8


エイトもまんざらでもないようですね~

9


エイトはこの衣装とバックの兜のおかげで、強い男になったようです

10



エイト : なーんてね

1



何はともあれ、楽しそうに写真を撮ってくれて良かったです

2



こいのぼりの前でちょっと休憩してから、再度いつものエイトになりますよ

3



わかりますか~?
被り物の先にこいのぼりが付いてるんですよ~

これが一番似合ってるかな(笑)

6



明日はまた昭和記念公園の続きです





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




昭和記念公園にアイドル登場♪

こんばんは



今日は幕張でやっているペット博に行ってきました。
その様子はこの記事が終わったらブログにアップしますね~



昭和記念公園の続きです


この日最後にやってきたのは、
「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」のポンさまとシンバくんです

1



ポンさま~、会いたかったよ~

2



エイト : ポンさま~、ぼくエイトです。
      仲良くしてくださ~い


1



シンバく~ん、会いたかったよ~

10



エイトは年下のシンバくんが気に行ったみたいで、遊ぼうポーズで誘ってました

シンバくん、なんかシッポ下がってるよ~

1-P4272219(1).jpg



再度チャレンジするも、シンバくんに断られてました

5



シンバくん、まだまだ他のワンコさんに慣れていないみたいで、
ポンママさんの所に助けを求めに行ってました~

みんな怖くないから大丈夫だよ~

9



ポンさまとシンバくんの周りにみんな集まって来てました~。
やっぱりワンコもひきつける魅力があるんだね~

6



シンバくん、小さいリシェルちゃんが来てもドキドキしていたみたいでした
シンバくん、頑張れ~!!

7



実は、わたくし、エイトのママですが、ポンさまにお顔をペロペロしてもらえたんですよ~。
すごく嬉しかったなぁ
ポンさまありがとう~

2



これはランマロンままさんがシンバくんを抱っこしているんですが、
みんな交互に抱っこさせてもらっちゃいました。
モッフモフで可愛かったぁ

でも、いきなり抱っこしちゃって、シンバくん怖かったかなぁ・・・・
シンバくんゴメンね~

4



~おまけ~

エイトはドッグランに遊びに来ていたシュナちゃんと気が合ったみたいです。

9



お相撲していたのですが、シュナちゃんに頭「ペシッ」ってされてました
たまにはこういうのもないとね!!

10



ポンさまとシンバくん、マカロンちゃんは用事があってここでお別れだったのですが、
残りのメンバーで公園内のお散歩をしに行きました


ポンさま、シンバくん、マカロンちゃん、
今日は来てくれて嬉しかったです

また是非遊んでくださいね~



続きはまた今度






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



昭和記念公園でお友達と待ち合わせ♪

こんばんは


GWの初日の27日ですが、お友達と昭和記念公園で待ち合わせしたんです

エイトは少し早めに昭和記念公園に到着して、園内を軽くお散歩です

1

2


この日の公園は暖かくて気持ち良かったよね~

3



この前に来たときより、お花がたくさん咲いていて、
公園自体が華やかな感じになってました

4


噴水がキラキラしていました

6



ツツジもとっても華やかで、エイトの笑顔もキラキラしてきましたよ

7


木々の緑が濃くなってるね~

8

9




ドッグランに到着したのですが、
約束の時間より早めに着いたので、全犬種エリアで走ってもらいます

10


少し遊んでから、小型犬エリアをのぞいてみると・・・・

知っている子がいたみたいです

1


誰がいたのでしょう~?

2



じゃ~ん!! 

「マカロン日記」マカロンちゃんです

マカロンちゃんと会うのは2回目なんですよ

3



ママさんとパパさんを見るお顔が本当に可愛いです

5



エイトはさっそくマカロンちゃんにご挨拶してましたが、
マカロンちゃんたら体が後ろに傾いてます

4




次にランに到着したのは、
ラン坊 マー坊 今日もいい天気のマロンくん

6


マロンくんはじめまして~。
やっと会えたね~♪
男の子同士、仲良くしてね

7


マロンくんの妹のランちゃん

ブログで見ていたより小さくて可愛いんですよ~

ランちゃんはいつもマロンくんに守られているようで、
見ていて微笑ましかったですよ~。
兄妹っていいですよね~

10



この日はランちゃんが二人です
「蘭♪RUN♪ラン♪♪」の蘭ちゃん

実は前の週も2回会ってるんですよ~

9


ママさんにずっと「抱っこして~!!」と言っていました

エイトは抱っこが嫌いなので、なんか羨ましいなぁ・・・
ちなみにエイトは「抱っこするよ~」と言うと、「ウ~!!」って怒ります

6



「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんもやってきました

4



リシェルちゃんはマロンくんに興味津々ですね~

リシェルちゃんは、いろんなワンコに興味あるんですが、
エイトには興味ないんですよ~

1



エイトもたくさんのお友達と会えてとっても嬉しそうです

10



でもこれだけでは終わりませんよ~

このあと、まだまだかわいい子たちがやってくるんですよ~


その様子はまた明日~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





東のポメ会~記念写真編~

こんばんは


今回で東のポメ会の記事も最後です



みんなで記念写真を撮りますよ~

一人まろんちゃんがいませんが、みんな目線はともかく椅子の上に乗ってくれました

6


エイトだけカバーからはみ出てない?
って言うか、もっとコウくんにくっついてほしいなぁ・・・

7


ちろるちゃん、しっかりカメラ目線です

8


ここでちょっといろいろありまして、エイトはコウくんの方に体がくっついてます
コウくんも固まってるかな~(笑)

いったい何があったのでしょうか・・・

10



実は、エイトはまろんちゃんに怒られちゃったんです(笑)



コウくん : エイトくん大丈夫?

エイト : う、うん。大丈夫・・・


体の大きい男の子二人、がんばれ~

9



そんなこんなで楽しい時間も終わり、もうお開きの時間です

みんなバッグやカートに入って帰る準備万端です

1-P4211922(1).jpg

16



ノエルちゃん、ブレちゃってごめんなさい・・・

17

18

15


コウくんもブレちゃった・・・・

19



この後エイトはまたまた2時間くらいかけてお家まで帰りましたよ~

みなさんから頂いたものです。

20



みなさんありがとうございました

21



東のポメ会にお誘いくださって、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです

遠くても頑張って行くので、また誘ってくださいね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



東のポメ会~みんなでワラワラ編~

こんばんは


昨日の続きです。

みんなでお話ししながらマッタリしている所なんですが、
みんなのかわいい表情が撮れたので載せちゃいます

何を考えて、何を見ているんでしょうね~

「ウマウマほしい~」かな?

3

2

1

4

5

6



まろんちゃんを抱っこさせてもらっているのはコウくんのママさん。
コウくんの3分の1くらいのまろんちゃんだから、
コウくんのママさんは「軽い~!!」って喜んでました

ちなみに私も抱っこさせてもらったのですが、
軽くて抱いてる気が全然しませんでしたよ~
まろんちゃん、本当に可愛いね~

7



こちらでは、ちろるちゃんと愛ちゃんとフレア君が一緒に入ってました
みんなマイペースでいいね

8



フレア君とノエルちゃんが交代して、女の子3人組です

やっぱり女の子同士の方が落ち着くのかな?
みんなで何をみてるのでしょう?

9



エイトも良い笑顔してます。
みんなと一緒だと楽しいもんね

10



蘭ちゃんはちょっとお疲れかな~?

1



コウくんとエイトの男の子同士コンビ。
こちらも男の子同士の方がいいのかなぁ・・・

2



フレア君との男の子コンビ。
男の子同士だから安心していたら、
エイトがお兄ちゃん風吹かせて威張ってました

4



ノエルちゃんとでは、可愛い女の子だからって
ちょっかい出しちゃってますよ・・・・

あまり積極的すぎると嫌われちゃうよ~

3



みんなとたくさん遊んだので、
エイトも少し疲れてきちゃったみたいです

まぁ、エイトにとってカフェは寝る所だもんね

12



ただ、ママたちのスイーツがきたらお目目パッチリ元気になってました

11



食べる気満々だけど、これはエイトのじゃないよ~

13




もう一回だけ続きます






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





 ホーム 


