プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



東のポメ会~コスプレ編~

こんばんは



昨日の続きです。



ふと見ると、お店の中に被り物や洋服があったので、
みんなで遊んでみました

まずはエイトの被り物の紹介です


お魚エイトです

1



いちごエイトです

2



ひよこエイトです

3



次はカエル蘭ちゃんですよ

5


次はセーラー服の蘭ちゃん。
すごく似合っていて可愛いですよね
こんな人居そう

4



この子はフレアくん。
男の子なのにセーラー服着せられちゃいました
でも似合ってますよね~

6



あれ~? 愛ちゃんが被っているのは何だろう???
何だか分からないけど、愛ちゃん被り物似合ってますよね~
すごくかわいい

7



コウくんのお顔が見えないけど、イチゴエイトとお魚コウくん

8



コウくんはイチゴの方が似合ってる~
コウくんもまんざらじゃないみたいだね

9



おさげの愛ちゃんとフレアくん。
フレアくんはお顔が優しいから女の子の恰好が良く似合ってますよね

10



ちろるちゃんは小さいから、ひよこの被り物が重そう

愛ちゃんはずっと動かなくて、さすがです

まろんちゃんも愛ちゃんがすごいと思っているのかな

1-P4211850.jpg



みんなで被り物して、大笑いで写真を撮りましたよ~



まだまだ続きます


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




東のポメ会に行ってきました~お食事編~

こんばんは



ちょっと前の4月21日、
「ポメ玉」のコウくんママさんからお誘いを頂き、
東のポメ会に行ってきました


場所は「ららぽーと柏の葉」の中にある「ジョーカーズダイニング」です。

実はここは家から2時間ぐらいかかるんですよ~
ちょっとした小旅行でしたが、皆さんにお会いしたかったので
エイトと行ってきました

1


初めての「ジョーカーズダイニング柏の葉」です。
今はなき「ジョーカーズダイニング横浜」より広くて素敵なお店でした

2



あいにくこの日は雨でお外に出られなかったんですよ・・・残念

3



エイトも初めてのお店でワクワクです

4



今回のメンバーは・・・・・


「ポメ玉」のコウくん。
コウくんとは半年振りかなぁ・・・。
なかなか会えないから、会えて嬉しかったよ~

5



「黒ポメラニアン☆ノエル」のノエルちゃんとフレアくん。
ノエルちゃんとフレアくんは、前の週に代々木のわんわんフェスティバルで
ちょっとお会いしたんですよね~

6



「青空の下で」の愛ちゃん。
愛ちゃんとは、はじめましてだったので
お会いできてとっても嬉しかったです

7



「chiro×marro」のちろまろちゃん。
ちろまろちゃんとも前の週に会っていたので、また会えて嬉しいなぁ

8



「蘭♪RUN♪ラン♪♪」の蘭ちゃん。
蘭ちゃんとはこの2日前に世田谷で会っているので、
すごく仲良しになった気分です

9



とりあえずは、みんなでランチをしますよ~。

と、その前にモフモフ達のケーキで、落ち着いてもらいます

10

1

2

3



エイトもケーキを前にソワソワし始めました

4



あ~!! エイト、フライングはダメだよ~

5



エイト : ぼくフライングなんてしてませんよ~。
      良い子に待ってますよ



6



じゃあ、はいどうぞ

すごい勢いで食べてますね

7



蘭ちゃんは、スプーンから食べてましたよ

1-P4211578(1).jpg



コウくん、目が真剣だね~

1-P4211588(1).jpg



他の子は気づいたら食べ終わっていたので、撮れませんでした



ここからはママたちのランチですよ

P4211591(1).jpg

P4211592(1).jpg



たくさんおしゃべりしながら、とっても美味しくいただきました

今回は8人8ポメだったのですが、このくらいだとみんなとお話が出来て
ちょうど良い感じでしたよ




まだまだ続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



新しいハーネス届きました♪

こんばんは


先日タローのお店から新しいハーネスが届きました

このお店人気が高くて、この前はオープンから20分位で
お店がクローズしちゃって購入するのが大変だったんですよ

1



明るくて今から着るのに良いでしょ~

2



エイトに着てもらいました

3



モデルさん慣れ出来ていないので、
イマイチハーネスが綺麗に見えないですけど、
エイトには可愛すぎたかな~?


でも、これを着て、また遊びに行こうね~

4



これは撮ってみたら可愛かったので、
何となく載せてみました

5




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




「エイトの大好きな場所」と「フォトアルバムを頂きました♪」

こんばんは


今日はエイトの大好きな場所の紹介です

ここはエイトの実家のペットショップなんです。

エイトはここに来るのが大好きで、「行く?」
と聞くと大喜びで私を引っ張って行くんです


見てください!! この嬉しそうな笑顔
このKさんはエイトがペットショップにいた時からいてくれる方なので、
エイトをとっても可愛がってくれるんです

エイトも分かっているので、いつもルンルンなんですよ

1



もう私の存在は全く忘れてます

2


エイトはここが大好きなので、ペットショップの前店長さんに
バイトの面接を2回受けてるんですが、
2回とも不採用になってるんですよ~
(理由は、前店長さんは男の方で、エイトは女の人好きなので、
呼ばれたときに前店長さんの所に行かなかったからです

自分のおやつは自分で稼いでほしいんですけどね~

なので、お手伝いして、ここでポイントアップです

3



お手伝いを断られたエイトは、Kさんを遊びに誘ってますよ~

4



ここに来ると、いつもおやつを頂いちゃうんですよ~


でもちゃんとやることはやらないとね

エイトもビシッと言うことを聞いてます

5

6

7

8



嬉しそうに食べてますね~

9



今度もおやつかなぁ?

10



実はエイト、
Kさんからはおやつをもらえると信じているのですが、
食べ過ぎるといけないので、エアおやつをもらっているのです

あっ、最初のは本当におやつ貰ったんですよ

1


何度もエアおやつをもらっているのですが、
エイトは満足そうにルンルンしているんですよ

エイトも食べた気になっているみたいです

2



しょっちゅう遊びに行っているのに、
毎回みなさんに可愛がってもらえて、本当にありがとうございます
エイトは幸せ者だなぁ

まさにエイトの実家なんですよ

3




話が変わって、クリスマスオフ会の時の写真を
「陽のあたる場所」のまりえさんから頂いてしましました

ちゃんとアルバム本になっていて、とっても素敵な写真なんですよ

4


まりえさん、ありがとうございました。
一生大切にしますね

5




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






「迷子札♪」&「エイトの親戚さん紹介します♪」

こんばんは



昨日はエイトの事をご心配いただきましてありがとうございました。
とりあえず前回のは大丈夫そうです

これからはもっと気を付けなくては!!
と心に決めたばかりですが、実は今朝も誤飲疑惑が起きてしまいました・・・・

とりあえず今の所大丈夫そうなんですが、またまたうんPチェックをしなくてはいけません





××××××


先日の「わんわんカーニバル」でエイトは2つ購入したものがありました。
その内の一つが出来上がったんです


それは「迷子札」です

エイトは普段は首輪をしていないので、今まで迷子札は持っていませんでした。
あ、でもマイクロチップは入ってます。

この先何があるか分からないので、これからは迷子札もあった方がいいかなぁ・・・
と思い、作成してみました。

「Gin’ mai工房」さんは以前ネットで見ていたんですが、
実物を見ないとなかなか決断できなかったんです。
今回たまたま「わんわんカーニバル」で実物を見ることが出来てラッキーでした


分かりずらいですが、「エイト」と彫ってあります。
その下に「無事帰る」の蛙の刻印もありますよ

P4251985(1).jpg



エイトにつけてみたんですが、
今まで付けてなかったので、なんか気になるみたいです・・・。
もっと短くしないとダメかなぁ

P4251991(1).jpg



ちなみに、迷子札の後ろにあるのはお守りです


これで、何かあったとしても、ちゃんと帰って来てくれるね~

P4251994(1).jpg




××××××



「ちゅらともえとのワンダフルDay’s」のちゅらもえちゃんが
親戚さん探しをしたというブログを見て、エイトも「ポメラニアン倶楽部」で検索してみました。


そしたら、エイトもブログをやっている親戚さんが見つかりました

3



「こもあ生態学-second-」のモグちゃんです
(下のお写真はこもあさんからお借りしました)

エイトよりちょっとお姉さんの可愛い女の子ですよ

どうですか~?
なんとなく似てませんか~?

エイトのお父さんはチョコレート&ホワイトで、お母さんがクリームなんですが、
おじいさんやおばあさんはチョコレートやブラックなど濃いカラーが多いんですよ。

だから、やっぱりエイトの親戚さんで納得です

1



この子はモグちゃんの弟のチョコボくん。
チョコボ君は残念ながらエイトの親戚さんではないんですよ~

2


そこでビックリしたことが・・・・

ちゅらもえちゃんの影響で親戚さん探しをしたんですが、
なんと、もえちゃんとモグちゃん、チョコボくんは親戚さんなんですよ~

何て偶然なんでしょう

ただ、エイトともえちゃんは親戚さんじゃないんですけどね・・・・

モグちゃんを通してなら繋がってます



親戚さんって見つかると嬉しいですね~

いつかモグちゃんと会えるといいなぁ~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




「ハロ家のプレゼント企画当選♪」&「またまた病院に行ってきました!!」

こんばんは


ジャ~ン!!

見てください

素敵なカゴバッグでしょ



「ハロの目指せ!・・・・」のハロ家の
プレゼント企画に当選したんです


手作りとは思えないくらい素敵で、とっても可愛いんです!!

倍率高いし無理だろうな・・・・と思っていたのですが、
ハロ君が選んでくれたんですよ~


当選したのが分かった時とプレゼントが届いた時、
あまりに嬉しくて大騒ぎしちゃいましたよ~

ハロ君、選んでくれてありがと~

P4231962(1).jpg



カゴバッグと一緒にこんなにたくさん頂いてしまいました

ハロ君、ハロとうちゃんさん、な~ちゃんさん、
本当にありがとうございました

大切に使わせていただきます

P4231958(1).jpg





×××××


話変わって20日の土曜日、
エイトがトリミングから帰ってからの事なんですが、
家の蛍光灯を取り換えようと思って蛍光灯を外そうとしたら、
蛍光灯のプラスチックの部分が粉々に割れて落ちてきたんです

急いで拾ったのですが、エイトがピューっとやって来て、
もしかしたら一かけら食べてしまったかもしれないんです


これです!!


1



角が尖っているのでお腹の中で刺さったりしたら大変なので、
慌てて病院に電話したら、「食べたものを持って来てください。」
と言われたので、病院に急いで行ってきました

でも、小さいしプラスチックだからレントゲンに写らない可能性が高く、
もしかしたら食べてないかもしれないので、
今回は胃を保護するお薬をもらって様子を見ることにしました。

エイトは前科もちなので、食べてないと言い切れないんですよ・・・・

(過去にバリウム2回、吐かせる処置をしたのが2回あります・・・



これが病院でもらった飲み薬です。

2



バリウムは簡単に飲んでくれたのに、
この薬はなかなか飲んでくれなくて、エイトと格闘しましたよ~

3


3日ほどウンPから出てくるのを待って(結局見つかりませんでした・・・)
吐いたり食欲が落ちたりしなければ、とりあえずは大丈夫との事だったので、
様子を見たんですが、3日経っても変化なしだったので、
もう大丈夫かな・・・・


4



子供の頃から拾い食いをよくする子だったので、
ずっと気を付けていたのですが、
もっともっと気を付けないと!!と再認識させられました



でも、何ともなくて本当に良かったぁ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





世田谷のカフェで写真撮ってもらったよ♪

こんばんは


昨日の続きです。


体は小さいですが、元気いっぱいのタネちゃんと
エイトはなんとなく、やる事とか雰囲気とか似ているような・・・・


エイトに弟が出来たような感じで嬉しくなり、
タネちゃんと一緒に写真を撮りまくりました

でもタネちゃんとエイトはお誕生日が6か月しか違わないんですけどね

ね!! なんか兄弟みたいでしょ

1-P4191127(1).jpg

1-P4191139(1).jpg



カフェに来ていたポメちゃんにご挨拶に行ったら、
エイトは怒られてました・・・・
やっぱり女の子にはモテませんね~

4



怒られたエイトは、チワワちゃんにアプローチ中です

完全に無視されてましたけど

5



タネママさん曰く、
タネちゃんはママさん以外の人に抱っこされるのは苦手らしいんですよ。

それでくぅたんのママののんたんが抱っこしてみました。

タネちゃん全然大丈夫だよね~


ちなみに私も抱っこさせてもらったんですが、大丈夫でした
お膝の上にも来てくれて嬉しかったぁ

6



それを見たせいかどうかは分かりませんが、
エイトはタネママさんにくっついて寝てましたよ

7



エイトのママはこっちなんだけどなぁ・・・

8



この日はこのカフェで撮影会をやっていたんです。
どうしようかと思ったのですが、
4ワンで一緒に撮ってもいいとの事だったので
お願いしちゃいました

この椅子の上で撮ることになったのですが、みんなの目線がバラバラ

10



くぅちゃんなんてシッポ下がってるし

2


あっ!! おやつ見せてるのがバレバレだよ~

4


フフフッ、仲良し兄弟

6



一応みんなこっち見てるかな

7



蘭ちゃんと二人で

9



この写真も結構好きかも

1


タネちゃんとエイト、おやつをもらう為に頑張ってます

3



フフフッ♪ タネちゃんの背がエイトより高くなってるよ~

5



声を出し過ぎて疲れたママたちは、
写真が出来上がるまでミニパンケーキで休憩です

6



みんなもたくさんモデルをやったので、疲れちゃったよね~

7

8

9

10



出来上がった写真がこちらです。
やっぱり私が撮った上の写真と全然違いますね~

紅一点の蘭ちゃんを囲んで
男の子たちの目線はそれぞれバラバラなんですが、
なんか良くないですか~

この4ワン、みんな2歳で同級生なんですよ

1-_D3X2871a.jpg





お家に帰って寛ぐエイトです

このカフェマットはこの日に購入しちゃいました

1

2



みなさんからたくさん頂いてしまいました。

3



エイト : ありがとうございました

4


くぅちゃん、新幹線で来てくれてありがとう。
会えて嬉しかったよ~。
またこっちに遊びに来たら声かけてね~

キャンディちゃん、蘭ちゃん、タネちゃん、また遊びましょうね


みなさん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





世田谷のカフェでワラワラ♪

こんばんは


きのうの続きです。


タネちゃんは体は5ワンの中で1番小さいのに、たぶんエイトよりも全然強いと思います

エイトの上に乗ろうとしてましたし・・・


そんなタネちゃん、キャンディちゃんに積極的にご挨拶してます

9


それを見て、エイトも負けじとキャンディちゃんにご挨拶しに行きましたよ

10



エイト : キャンディちゃんにご挨拶出来たよ

良かったね~。
すごく嬉しそうだね

1



それを見たタネちゃん、足をケリケリして強さのアピールしてました

エイトのライバル登場だね~!!

それにしても、タネちゃんの後ろ足、すごく高く上がるんですよ
バレリーナみたいで笑っちゃいました

2


5ワンで写真を撮りたかったのですが、
みんな思い思いに行動していて全然収集つきませんでした

5



みんなどこを見ているのかな?
キャンディちゃん見えなくなってるし・・・・

4



エイトとタネちゃんだけ笑顔だぁ~

7



エイトは蘭ちゃんに何かお話してました。
何のお話かなぁ?

8


残念ですが、キャンディちゃんは用事があってここでバイバイです。


エイト~。キャンディちゃん帰っちゃうよ~


タネちゃんとくうちゃんはお見送りしてるのに、エイトはいいの?
キャンディちゃんに嫌われちゃってもしらないよ~

9



キャンディちゃんが帰って、少しテンションの下がった4ワンでした

10

1

2

3


もう1回続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







お友達と世田谷にあるカフェへ♪

こんばんは


19日にお友達と世田谷区にあるカフェに行ってきました


東急大井町線の上野毛駅で待ち合わせです。

1



まだかなぁ~

5



今回ご一緒したのは「くうといっしょ。」のくぅちゃん
新幹線に乗ってやって来てくれました

くぅちゃんお久しぶり~

3



そしてまたまたお久しぶりの「蘭♪RUN♪ラン♪♪」の蘭ちゃん

4


そして、この方もお久しぶりの「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃん

2



もう一人可愛い子と待ち合わせなのですが、そのことは現地集合です

お店までみんなで急ぎますよ

6



お店到着です

1


1軒屋みたいな作りで、中のテーブルは学校の机みたいだったんですよ

2



お店で待っていてくれたのは「キャンディdiary」のキャンディちゃん
これまた少しご無沙汰してました

10



キャンディちゃんはエイトの事覚えていてくれたんだね~。
駆け寄って来てくれてすごく嬉しかったよ~

7



お店の2階でお洋服とかの販売を行っていたので、
みんなで行ってみます。

キャンディちゃんとタネちゃんが椅子で撮影していたのですが、
タネちゃんの「手」がかわいい
キャンディちゃんもすごくいい笑顔だね

9



そこにエイトも交ぜてもらって一緒に記念撮影です

本当はここは試着台なのにね~

3



久々に会う子ばかりだったので、エイトも少し緊張かな

4



くぅたんはなかなか笑顔を見せてくれないのですが、
やっと笑顔?を頂きましたよ

5



さっそくママたちのランチですよ

美味しかったなぁ

6

7



キャンディちゃんも・・・・

8



蘭ちゃんも・・・・・

9



くぅたんも・・・・・

8



タネちゃんも・・・・・

1



エイトもみんなガン見です

2



女の子同士、キャンディちゃんが蘭ちゃんにご挨拶です

キャンディちゃんと蘭ちゃんはお誕生日が1歳と1日違いなんですって!!

10



エイトとタネちゃんのやんちゃコンビ

エイトもタネちゃんには敵わないみたいだよね

6


エイトもタネちゃんに笑顔の出し方教えてもらえば~?


エイト : タネちゃんみたいにいつも笑顔ではいられません・・・・

そっかぁ~。
じゃあ、いつもじゃなくていいから、
たまには笑顔で写真撮れるようにしようね

5




まだまだ続きますね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。









エイトの新しい名刺です

こんばんは



今日はエイト地方、午前中雨でとっても寒い1日でした

その中で、ちょっと遠くまでお出かけしてきたのですが、
お友達に会えて、とっても楽しかったです
その様子もまた後日アップしますね


×××


このたびエイトの名刺を作り直しました


これが一番はじめに作成した以前の名刺です

1



そしてこれが今回作成した名刺です

2


かなりよくなったと思いませんか?

実はこの写真は「うたたね日和」のnaturaraさんに
遠州モフモフの会の時に撮ってもらったものなんです

あまりにもエイトを素敵に撮ってくれていたので、
データをもらって作ってしまいました

3


この写真は私のスマホの待ち受けにもしてるんですよ

naturaraさん、ありがとうございました


これからはこの名刺をみなさんに配りますね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。








シャンプーに行ってきました♪

こんばんは


今週はエイト地方、お天気の悪い週末です


昨日はお休みを取って、お友達と会ってきましたよ
その様子はまた後日に

それで、明日はまたまたお友達に会うためにお出かけしてきます


今日は午後から雨の予報だったので、
午前中にエイトのシャンプーに行ってきました

シャンプー前のエイトです

1



まだ雨が降っていなかった午前中、
お散歩がてらに代々木公園のいつものサロンに行きますよ~

エイトは普通のお散歩だと思ってルンルンですよ

2



でも、今日は公園は素通りしますよ~

3

4


エイトは「ん???」と思ったみたいですが、ズンズン歩いて行きます

5



サロンに到着です。

さすがにこの前にくると、気づいたみたいで
「クゥー、クゥー、ワォーン」って騒いでました・・・・

以前はこんな風に言わなかったのですが、最近ひどくなってきちゃいました・・・・

もしかして、甘やかしちゃってるのかな~?

家ではすごくクールで、
会社にでかけるときのお見送りはないし、
帰ってきたときのお出迎えもないんですよ・・・・。

あと、抱っこは嫌いだし、くっつかれるのも嫌いなんです・・・・。
私がくっつくと「フン!!」と鼻を鳴らして離れて行きます

私には見える所にいてもらえればいいみたいなんですよね~

6



そんな大騒ぎのエイトをサロンに残して、
私は一人お茶して待ってました

7



お迎えの連絡が来たので迎えに行くと、
私の声が聞こえた瞬間、またまた大騒ぎの声が・・・・・

本当に大騒ぎして恥ずかしいなぁ・・・・

私の顔を見た瞬間、黙り込んでましたけど~




シャンプー後のエイトです。
見た目は変わらずですが、ふわさら~

いつまで続くのかな

8



エイト : 疲れました・・・・

ママの方が疲れたよ~

9





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




下北沢オフ会行ってきました♪

こんばんは



14日の日曜日、下北沢にある「ERAWAN」さんまでオフ会に行ってきました。

なんと!!41ポメ来ていたみたいです

1



入り口の前で撮ってみました
全然こっちを向いてくれなかったんですけど

3


知っているポメちゃんもいましたが、はじめましてのポメちゃんが多くて、
名前も顔も全然覚えられなかったです・・・・
何て物覚えが悪いんでしょう・・・・

なので、今回は写真だけわらわらと載せて行こうと思います

かなりの手抜きですみません・・・。
他の方のブログで見ていただてればと思います




みんなでご挨拶ですよ~

わんこさんも初めて会うからか、あちこちでご挨拶してましたよ

4

5

6

8

2

3


店内でも撮ってみたのですが、暗かったので私のカメラ?腕?では
ちょっと撮れなかったんです・・・・。
同じテーブルのポメちゃんだけなんとか撮れたので載せちゃいます

4

5

6



撮影ブースがあったのでエイトにモデルさんになってもらいました

7

8




お食事も撮れなかったのですが、ピリ辛で美味しかったですよ
ただ、ご挨拶などでウロウロしていたので、
あんまり食べられませんでした~


室内では暗くて撮れなかったのですが、
みんなで記念写真を撮るときに外に出たので、
その時に近くにいたポメちゃん達を撮ってみました

ちなみに全体写真は私もエイトを抱っこしていたので
撮れていません・・・・・

一人参加だとこういう時が困りますよね~

10

1

2

3

4

5

9

6

8

9

10

1

9

2


お名前が分かる子ももちろんいますが、
今回は会えてお名前入れていません。

今回お会いした皆様、今回はあまりお話できませんでしたが、
次にお会いした時はもっとゆっくりお話しできればと思います


たくさんのポメちゃんと会えて楽しかったです。
ありがとうございました

ブログの分かる方は後日遊びに行かせていただきますので、
よろしくお願いいたします






今回頂いた名刺です。

5


こちらはしょうゆきママさんから頂きました
ありがとうございました

6


これは「プチフリマ」で購入しましたよ

「ポメと猫たちの家」いおさんりむさん作の缶バッジです。
可愛いでしょ~

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




代々木公園わんわんカーニバル~お友達(後編)~

こんばんは


わんわんカーニバルのお友達紹介の続きです




エイトとリシェルちゃんがお店を見ながらプラプラ歩いていると、

見たことのあるポメちゃんが・・・・・


「ポメと猫たちの家」のもとちかくんです


えっと、もかくんとはクリスマスオフ会以来かなぁ~。
なんかしょっちゅう会ってるイメージがあって、
いつ会ったのか分からなくなっちゃいますよね
もかくんお耳がな~い

1


もかくんとお話ししていると、
「ぽめぽめぷーちー〇」のかわいい4ワンがいました


ばにらちゃん

大きさ全然違うけど、ふとした表情がエイトに似てるんですよね
(エッ!? 図々しい?

2



みるきぃちゃん

前回会った時はエイト怒られたけど、今回はみるきぃちゃんとご挨拶出来ました
(やったぁ

3



ぷらむちゃん

カートの中で少しオネムかな?
実はこんなかわいいぷらむちゃんに、エイトはカートを覗いて怒られました
ぷらむちゃんごめんね~

4



お次は一番小さいシフォンちゃん

ブログで拝見して、会ってみたかったんですよ~
小さいけど、元気いっぱいに動き回っていたので
写真がちゃんと撮れなかったくらいなんです
お姉ちゃんたちが付いていてくれるから安心だよね

5


そして「ポメラニアン ぽこといっしょv(^^)」のぽこちゃん

ぽこちゃんは自らカバンに入っちゃって可愛いかったですよ(^^)
エイトが来たから入っちゃったんだよね~
ぽこちゃんの入っていたカバン、前から気になっていたので
お話を伺ったら、試しに中にエイトを入れさせてくれたんです。
本当にありがとうございました
まだ検討中なんですけど・・・

1-P4130433.jpg


次にお会いしたのが
「黒ポメラニアン☆ノエル」のノエルちゃんとフレアくん

わ~い♪イケポメ保護者会以来だったので嬉しかったです
これからも仲良くしてくださ~い

6


お次にお会いしたポメちゃんも、イケポメ保護者会以来の
「ポメポメ☆ルイたん」のルイくん

見た瞬間、すぐにルイくんだと分かりました~
だっていつもブログを見ていたし、可愛くて周りが光ってたよ~

保護者会では全然話せてなかったので、お話出来て嬉しかったです。
これからも仲良くしてください

7


みんなで写真撮影です

エイト前に出過ぎ~

1


シフォンちゃん寝転んじゃったね

10



あっ!!エイト~
ルイ君がご挨拶に来てくれてるよ~

6


エイト : なぁに?

後ろ後ろ

7




さてさて、次は誰かなぁ~



遠州モフモフの会以来の
「うちのこさくらちゃん」のさくらちゃん

今回はずっとカートの中で良い子にしていたね
相変わらずかわいいよね

2



同じくひなちゃん

はじめママさんのスリングに入ってたけど、
ちょっとして見たら、パパさんに抱っこされて
すごく幸せそうなお顔してました
本当にパパさん大好きなんだから~

さくひなちゃんともしょっちゅう会ってる気がしてます

3



マーナくん、ミーナちゃん、もかくん、エイトで

4



またまた歩いていると3ポメちゃんと会いました

コナンくん、ナルトくん

9


アラレちゃん

1


仲良くご挨拶です

2


ナルトくんは10か月の男の子で、エイトはナルトくんとお相撲してたんですが、
なんかナルトくんに遊ばれてたような・・・・

4



最後は9月に一緒に鎌倉に遊びに行ったチェルナちゃん

お久しぶりです
偶然会えて嬉しかったです。

実はエイト、以前チェルナちゃんにガツンと怒られてから
チェルナちゃんに頭が上がらないんですよ

5



ということで、写真を撮ることができたポメちゃんは以上です。
もっとたくさんのポメちゃんがいたのに、
お話できなかったり写真が撮れなかったり・・・・残念です

でも、たくさんのポメちゃんとお会いできてとっても楽しい1日でした。
お会いできたみなさん、ありがとうございました。
次にお会いした時も、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします


ここで購入したもの、2つあるのですが、
まだ手元に届いてないんです・・・・
手元に届いたらまたお見せしますね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





代々木公園わんわんカーニバル~お友達(前編)~

こんばんは



代々木公園のわんわんカーニバルの続きです。


今日は出会ったお友達の紹介です。

ただ、たくさん会い過ぎて全ての子の名前が分からず、
写真も撮れてなかったりしたので、全員紹介できないと思うのですが
お許しください・・・・



まず、一番最初に会ったのが

ポメラニアンマーナ&ミーナ」のマーナくんとミーナちゃん。

パパさんとママさんに協力してもらって、
リシェルちゃんと4ワンで撮りました

マーナくんとミーナちゃんはエイトに迷惑顔だけど、
エイトは満面の笑顔です

この前に、ミーナちゃんにエイトはペシっと叩かれてました

7



マーナちゃん達と一旦別れて歩いていくと、
ポメの一団が集まっていました

ペット博以来の「chiro×marro」のちろまろちゃん


相変わらず小さくて可愛いんですよね。
とっても良い笑顔を見せてくれました

10


エイトはまろんちゃんにも怒られてました

8


はじめましての「ましろの日記」のましろちゃん
小さくて可愛いかったぁ
このかわいいお洋服、この日に購入したんですね~

2



何度もお会いしている「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃん
この日もツーショットは難しかったかな~。
今度豊洲で遊びましょうね

9



遠州モフモフの会以来の「あんこぱん」のコパンくんとあんこちゃん

コパンくんは穏やかでいい子だし、あんこちゃんはとっても可愛い美人さんだね

4

3


はじめましての「卍豆☆アンテナ360度☆」のくまちゃんとウルフちゃん

今回はあまりお話できなかったので、また次回お会いした際には
よろしくお願いします

1

5



イケポメ保護者会以来の「★POME SMILE HAPPY DAY’s★」のけだまちゃん。
ごめんなさい。まりもちゃんともいちくんが写ってません~

2


大きさが違い過ぎる~

6



ゴメンナサイ。
お名前が分かりません・・・・

5



ウナちゃんでいいんだよね~?

8


もしかして、「愛犬ピノはポメラニアン?」のピノちゃんですか?
違っていたらごめんなさい。

他の方のブログでいらっしゃってるのを知って、
私はお名前とか聞かなかったのでそうかなぁ・・・と

6


エイトはどさくさに紛れて、モコママさんに甘えてました

9



わらわらモフモフ、もう収集つきません・・・・

1

2



このシェルティちゃんたち、ビックリするほど小さかったんです
真ん中のシェルティちゃんは大人なのに3キロなんですって!!
エイトと同じですよ~

最近小さいシェルティちゃん、多くなってきてるんですって。
知らなかったです~

4



またまた皆さんと一旦別れて、お店めぐりしてきま~す

でも、この後もたくさんのポメちゃんと会いますよ~

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





代々木公園わんわんカーニバルに行ってきました

こんばんは


もうみなさんもアップされていますが、
13日(土)に代々木公園で開催されていた
「わんわんカーニバル」に行ってきました

2



今回待ち合わせしてご一緒してもらったのは
ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんです。

1



リシェルちゃんこんにちは

3



私達は11時半ごろに行ったのですが、
到着したころはもうすごい人でしたよ

4



今からひと回りしてこうね~

5



早速お店のブースめぐりで歩きはじめると、
次から次へとポメちゃんが・・・・

本当はここで会ったポメちゃんの紹介をしたいところですが、
長くなりそうなので、今日はわんわんカーニバルを後にして、
遅いランチを食べに行った時の様子からアップしちゃいます

1


今回来たのは代々木公園近くにあるBONDI CAFEさんです。

外観を案の定撮り忘れました


私たちはサラダとパスタを食べたのですが、美味しかったですよ~

店内も広くて席もお隣と離れているので、ゆったりできました

3

4

5



エイトはというと、さんざんわんわんカーニバルで
わんこさんたちと遊んだにもかかわらず、
お隣のテーブルにいたポメちゃん(たしか1歳くらいの男の子)と
仲良く楽しそうに遊んでました

その間リシェルちゃんはママのお膝で寝てましたけど

6



よっぽど気があったみたいで、
ずっとくっついてドタバタ遊んでたんですよ

7



ここがランだったら良かったね

8




でも終いには、二人で並んで寝てました

カフェでも楽しくてよかったね

9



ということで、明日はお友達の紹介が出来るように頑張ります





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



カフェでの注文

こんばんは



先週の事ですが、エイトとまたまたカフェに行ってきました

なんてお顔をしているのでしょう

1



着いたのは、「プティシアン」さんです

また来ちゃったね~

2



この日は平日のせいか、エイトが行った時は空いてました~

7

8

9



エイトはママに任せるとウマウマを注文してもらえないので、
今日は自分で注文するそうです

3



エイト : 注文おねがいしま~す

4



注文をしたエイトは、お店の方がちゃんと作ってくれているか
後ろを向いて確認してます

6



もうすぐ持ってきてくれるから、もうちょっと待っててね

5



やっと来ましたよ

エイトのウマウマの馬肉です

10


馬肉が来た途端、目の輝きが違いますね

11



真剣な表情ですよ~

13



エイト、目がこわいよ~

12



美味しくて良かったね

14



でもね・・・・

量が多かったから、夕飯は減らすよ~


エイト : ガ~ン



食べ終わったら、エイトの用事は済んだのでさっさと帰るみたいです

15



帰り道、芝生をお散歩しながら帰ることにしました

16


ここでなら少しだけ匂いチェックしていいよ~

17

18


はいはい、そろそろ帰るよ~

P4100042(1).jpg



もう駄目ですよ~


実は私、エイトにはあまり匂いチェックさせてあげてないんです。

匂いチェックはストレス解消にはなるとも言われていますが、
エイトには直接お友達とご挨拶してストレス解消してもらってます






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






春の公園~相模原公園~その2

こんにちは


昨日代々木公園の「わんわんカーニバル」に行ってきました
たくさんのポメちゃんとお会いできて楽しかったです♪

その時の様子はまた後日に(^^)/





相模原公園の続きです

16



風が強かったけどお天気の良かったこの日、
お花もたくさん咲いていて、春だなぁ・・・っていう感じです

4

5



かわいいポメちゃんとすれ違いました。
この子は「キロル」ちゃん。
ちょっとわんこが苦手なようで、
エイトとのご挨拶はドキドキしていたようです

1


キロルちゃんとのご挨拶が終わると、キロルママさんにご挨拶です

エイトはわんこさんと飼い主さんの
両方にご挨拶しないと気が済まないみたいなんですよね

2


キロルちゃんとバイバイして、また園内を散策しながら歩きますよ

3

6



すご~い!!
お花畑だぁ

7

8



エイトはお花畑よりお散歩だよね

9



広い芝生に到着です~。

すごく気持ちよさそうな表情してる

10



じゃあ、ここで少し休憩ね

エイトものんびりしていていいよ

11


エイトがのんびりするわけもなく、
向こうにわんこさんが見えるとあっちに行きたいみたいです

12



お願いだからもう少しだけ休ませて~
でも、あっちに行きたいと背中が物語ってますよね

13


はいはい。 じゃあ先に行きますよ

14



花時計の前で

この時間になると暑くなってきたね~

17



良いお顔してくださいね~

18



あっ!! 風が強かったね

19



階段の上からわんこさん待ちです

21



上がってくる子に次々ご挨拶です

23



今回もたくさんの子とご挨拶出来て良かったね

20




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





春の公園~相模原公園~その1

こんばんは


先週の風の強い日曜日、相模原公園に行ってきました

2


風がつよいね~

エイトのお顔がぺったんこになってる

4


顔が引きつってる気がするけど、一応笑顔

5


おやつをもらってるのバレバレじゃないのさ

7


かばんが写っちゃったけど、真面目なお顔のモデルさんです

8



エイトどうしたの~?
エイトが撮影で笑うなんて珍しい・・・・
1個ネジが取れちゃったのかな~

9


風は強かったけどお天気は良かったもんね~
眩しそうなお顔してるね

10


写真を撮ってると、側の芝生にわんこさんたちがいましたよ

この子は「はお」ちゃん。4か月のパピーちゃんです

興味津々で、エイトにも興味持って寄って来てくれました。
かわいかったなぁ

11



おねえちゃんの「もこ」ちゃん。
エイトの事ちょっと警戒してます

12


でも、みんなでご挨拶~

15


やっぱり、はおちゃんかわいいなぁ
パピーちゃん見てると自然と笑顔になってきちゃいますよね

16



もこちゃんは、男の子は嫌いらしいんですが、エイトには寄って来てくれました。
飼い主さんもビックリしてたんですよ~。

エイトは女の子に好かれないタイプなのに、一体どうしちゃったんでしょう

17


エイト良かったね
はおちゃんも仲良くしてくれるって

今度また会えるといいね~

18


もこちゃん、はおちゃんとバイバイしても、
何故かこの日は笑顔の多いエイトです

20


カモさんたちも気持ちよさそうに寝ていてます

21



ここでも笑顔

25


ここでも笑顔

26


エイトが撮影でこんなに笑顔なんて本当に珍しいんですよ~

明日雨降らないといいけど・・・・・
なんて事を考えながら歩いていると、道の真ん中に

へびがいました~!!


後ろを歩いていたおじさんが、
悪さをするヘビじゃないから大丈夫と教えてくれたので、
ヘビさんが通り過ぎるまで待ってから進みました。

それにしてもビックリしたなぁ

27


ここから見る風景、好きなんですよ~

最後まで笑顔でいてくれたエイトでした

29




もう1回続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトのオーラルケア

こんばんは



エイトは歯磨きが大っ嫌いです。

まず、歯ブラシなんですが奥まで絶対入れさせないんです

なので、今はこの歯磨きシートで格闘しながら磨いて、
歯磨き粉を指で歯に塗ってます

おかげでいつも手が傷だらけですよ~

P4069330(1).jpg



でもちゃんと磨けていないせいか、
歯石がドンドンついていってるみたいなんです

なので、ささやかな抵抗で、スプレータイプも購入してみました

1-P4069331.jpg



エイトは迷惑みたいですが、全部エイトの為なんだよ~

その内無麻酔で歯石とってもらおうね

とりあえずはこれ以上付けないように、
また今日から歯磨き頑張ろうね

6




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







カフェでスイーツ食べますよ~♪

こんばんは



ランからカフェに戻ってきたエイトは、さっそくカフェでマッタリするようです

1



らい君とさらちゃんはもうマッタリしていて、
さらちゃんは眠くなってきちゃったかな~?

2


らい君なんて、ヘソ天ですごい寛ぎ方

らい君はこの体勢が好きなんですって
エイトはお腹出すのは絶対しないので、羨ましいですよ~

3



ママたちもスイーツで休憩です。
黒蜜のロールケーキ?だったかな?
とっても美味しかったですよ~

4



エイト達にはベリーとヨーグルトのシャーベット?を注文しました。
3ワンで1つだけどね

5



らいさらちゃんも「早く食べたい~!!」って言ってるみたい

6



エイトも食べる気満々ですけどね

7


はい、どうぞ

8

9

10



とってもご満悦な表情です

1




トイプーちゃん達が帰るというので、3ワンでお見送りしてました

11


名残惜しいよね~

12


エイトとさらちゃんはご挨拶中なのに、
あれ? らい君は何してるのかなぁ~?(笑)

13



エイトのおしり、いい匂いした~?

15


あ~!! 帰っちゃったね~

またらい君だけ違う方向向いてる~

16



みんな疲れてきたから、そろそろ帰ろうか



実はカフェでマッタリ中に、エイトがさらちゃんのお顔をペロペロしてたんです
仲がいいね~と思っていたら、急にさらちゃんが怒ったんですよ~
怒られたエイトはスゴスゴと私の元に帰ってきたんです

ランではエイトが強いけど、カフェではさらちゃんが一番強いのかも

やっぱり女の子には敵わないよね



2

3

4

5





らいさらちゃんは、購入したばかりのキャリーバッグで帰りますよ
とっても軽くて可愛いキャリーバッグですよね。
水洗いもできるんですって

らいさらちゃんにピッタリ合ってるよ~

17



最初にこの状態見た時は思わず笑っちゃったんですけど・・・

だって頭が両サイドからボコボコって出てるんですよ~

18


たしかこの子がさらちゃんのはず!!

19



この子がらい君のはず!!

20

こうなるとどっちがどっちだか分からない~

もし違っていてらごめんね~


らいさらちゃん、またあちこち遊びに行こうね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



まったりカフェの間にお店のランへ♪

こんばんは



カフェの続きです


お店のランにらいさらちゃんより一足先に行ったエイトは、
早速走り回ります

2

3

4



エイト : あ~!! ストレス発散できた

5



ひとっ走りしたところで、らいさらちゃんがやってきましたよ

らい君はエイトをクンクン

6


さらちゃんもランをクンクンしに行っちゃいました

7



トンネルがあったのですが、らいくんとさらちゃんは興味津々でした。
でも、ちょっと怖かったのか中には入れなかった見たいです

8

9



やっぱりランでは嬉しそうだよね

10



さらちゃんも小走りで走ってますよ

1



らいくんのケリケリ、力強いね

2



やんちゃが過ぎるエイト、しばらく捕獲です

リードを付けたエイトが近づいただけで、さらちゃんゴロンしちゃいます
ランでのエイトはテンション高くて激しいから、
さらちゃんもビックリしちゃったんだよね・・・・
ゴメンね

3



らい君はさらちゃんに代わって、エイトに戦いを挑んでいました
リード付いてるから、今ならエイトをやっつけられるかもよ

4



そこへおとなしいチワワちゃんがやって来ました

6



みんなでワラワラご挨拶です

10



らいさらちゃんの勢いに、Aコッカーちゃんはちょっとびっくりしてたね~

1



エイトがじ~っと見ていたものは・・・・

2


4か月のシーズーの男の子のオプティくんです。
触らせてもらったら、毛がとっても柔らかくて、
とっても可愛かったんですよ~

3



そろそろ寒くなったので、中に入ろうとしたら、
エイトはまだまだ走り足りないみたいです

5



じゃあ、走って来ていいよ~!! というと、
すごい勢いでボールと遊んでました

ブレブレですが、楽しそうなので許してください

6

7

1

10


湿気で毛がボサボサになってますが、
走り回ってストレス発散して楽しかったみたいです

じゃあ、らいさらちゃん待ってるし、中に入ろうね

3



もう1回だけカフェの様子が続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





久々のカフェにお友達と♪

こんばんは


先月末の寒かった日に、お友達と久々のカフェに行ってきました

とっても落ち着くお気に入りのカフェの一つなんですよ

1



お腹が空いていたので、さっそくランチを食べますよ

2




エイトもすっかりソファで寛いでました

3


今回一緒にカフェに来てくれたのは・・・・

みなさんもご存じの「うたたね日和」のらいくんとさらちゃんです

いつ見てもカワイイね~

4



カフェの中でカートなしのらいさらちゃんは初めてだったので、
一緒に写真を撮りましたよ
それもちゃっかり真ん中で

5


もうちょっと寄ってもらおうと思ったら、
エイト寄りすぎ~
らい君が小さくなってるよ~

7


おやつをチラつかせると・・・・

またまたエイトが前に出過ぎ~

8


3ワン同じポーズは無理だったのですが、
寄って撮れたので満足です

9



そのあとは、3ワン思い思いにカフェの中をワラワラ動いてましたよ

11



エイトとさらちゃんは並んで同じ方向を見てます

何があったのかなぁ

12


らい君はお隣のテーブルのプードルさんにご挨拶です
さらちゃんはちょっと怖かったかな~

14



やっぱりエイトもご挨拶しにやってきましたよ

16



らい君とエイトがいるから、さらちゃんも安心して少し寄ってこられたね

17



エイト : そろそろランに行こうよ~

13



次はランの様子ですよ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



エイトの写真で作ったよ♪

こんばんは

今日のエイト地方、お天気は回復したのですが、
風がすごかったですよ~

その強風の中で、公園までお散歩に行ってきました。

その様子はまた今度~



遠州モフモフの会にご参加された方にはお配りしたのですが、
エイトのキットカットを作ってみました

3種類作ってみたんですよ。
こういうのって、写真を選ぶのを悩んじゃうんですよね~

6

7

8



エイト : キットカットの紹介なんて退屈だよ~


大きなお口だね~
はいはい。ごめんね~

1




実はこの後、チロルチョコも作っちゃったんですよ

4



1個ないのは気にしないでくださいね

5



エイト : 僕がいっぱいいる~

12



これからお会いする人には先着順で無理やりあげちゃうかもしれませんが、
よろしければもらってくださいね~

11




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




狂犬病の注射してきました

こんばんは


今日はエイト地方、これから雨風が強くなるみたいです
明日は回復するといいなぁ



そんな土曜日、午前中は曇りだったので
エイトと狂犬病の注射とフィラリアの血液検査をしに
病院まで行ってきました

そうとは知らないエイトは、ルンルンでお出かけしてましたよ

病院に到着すると、11カ月のポメの男の子がいて、
体格も性格も同じくらいだったので、
病院なのに二人でお相撲して楽しく遊んでました
病院では遊んじゃダメですよね~

カメラを持って行ってないので写真はありませんが、
このままランに一緒に行きたいくらいでしたよ

1


エイトの体重、3.18キロ。
ちょと?かなり?太ってました・・・・

先生には適正体重は3.0~3.2と言われていたので、
まだ大丈夫なのですが、
半年前くらいは3.02キロだったので、まず~い!!

今日からママと一緒にダイエット開始ですよ

えっ!? ママだけでいい?
ダメです!!
一緒に頑張るよ~


フィラリアの血液検査も問題なく大丈夫でした

お注射をしたら、エコバッグとタオルをもらっちゃいました

2



フィラリアのお薬(エイトは牛のアレルギーがあるので錠剤です。)と
ノミダニのお薬(これもフロントラインではなく錠剤タイプです)も貰ってきました。

下のはノミダニのお薬ですよ

フロントラインはうまくつけられなくて、
いつも毛がゴワゴワになっちゃうので嫌いなんですよ~

3




今日はお注射したので、1日安静にしなくちゃいけないんだよね~

7



エイトおやすみ~

8





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




遠州モフモフの会~再びのランとみんな帰っちゃったけど最後にまたラン~

こんばんは



昨日「遠州モフモフの会」の記事が後2回と言ったのですが、
またまたちょっと長くなりますが、今回で最後にしちゃいます



皆さんにご挨拶した後、退屈したエイトは再びランに遊びにいきました


今度は誰と遊ぶのかなぁ

6



エイトは追いかけっこをはじめました。
この子は誰かなぁ?
ランにいた浜松ワンコさんでしょうか・・・・?

1



エイトはすごく楽しそうです
お友達と楽しく追いかけっこしているエイトのお顔が大好きなんですよね

3



みんなでクンクンですか~?

何かいい匂いがしてるのかな~?

2



今度は正面からご挨拶です

7



お友達になってもらえたのかな?

8



みんなでワラワラモフモフ

11



もしかして、みんなでおやつ待ち?

12




エイト : 楽しいよ~

10





ここで、一旦お開きになったのですが、
みなさん徐々にそれぞれのお家に帰って行きました


エイト : みんな帰っちゃうね~

1


エイトは新幹線の時間がまだまだだったので、
少なくなったお友達とまたまたランで遊びます

朝のモフモフから比べると寂しくなっちゃったね~

10



気を取りなおして、エイトはまたまた追いかけっこで遊びます

3



足がピ~ンってなってるよ~

21



遊んでいるのはやっぱり浜松ワンコ達だよね~?

4



エイトが嬉しそうにお話ししに行ってます

8



かわいいこだね~
女の子かな?
仲良くしてもらえそう?

9



らい君もさらちゃんも、残り少ない浜松のランを満喫しているようでした

6

7


女の子3ワンでクンクン隊です

11



それを男の子組が見ていました
仲間に入れなかったのかな?

12




エイト、そんな所に座り込んで疲れちゃったの?

13



エイト~!!
こっちおいでよ~

14



エイトどうしたの~?


呼んでも全然動きません・・・・

どうしたのかと見に行くと、踏んでました・・・・

軟らかいう〇ぴが足にぴったりくっついてました・・・・・


急いで洗って消毒しましたよバッチィバッチィ

その際には、ラナ家の方にはお世話になりました


でも、足に付いてると気持ち悪くて動けなくなるんですね~

15



あれ~、さらちゃん朝から一緒なのに、今頃エイトにご挨拶してくれるの?

18



らい君もさらちゃんも、朝から遊んでいたのでもうお疲れだね~

19



ラナちゃんも疲れちゃったね。
足がピーンと出てて可愛い

20



わんこ達も疲れてきて、少し肌寒くなってきたので、
新幹線の時間までカフェに移動しましたよ~

浜松の1日を目一杯満喫するエイトとらいさらちゃんです

2



ラナちゃんも眠くなってきちゃったね~
ホスト役大変だったもんね

22



さらちゃんも撃沈してました

23



さすがのエイトも疲れてきたね~

24


最後の最後で、ラナちゃんがエイトに興味を持ってくれたんです~

26



以前東京で会ったときはラナちゃんにガウガウされちゃったから、
ラナちゃんに嫌われちゃってるかな・・・と心配してたんですが、
エイト良かったね~

27



ラナちゃんに好かれるように、5か月頑張ってきた成果出たかな

次に会う時もラナちゃんに認められるように、頑張って魅力的な男になろうね~

28




ということで、ラナ家の皆様、私たちに最後までお付き合い下さって、
その上、駅まで送って頂いて本当にありがとうございました

また次回お会いできるのを楽しみにしています





小梅ママさんへ

かわいい小梅ちゃんをオチに使うなんてとんでもないですよ~
しょっちゅう会ってる気がしてたから、つい写真を撮り忘れてしまったみたいで・・・・
次回は必ず可愛い小梅ちゃんを撮らせていただきます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






遠州モフモフの会~ランチとお友達紹介~


こんばんは



やっと「遠州モフモフの会」の続きですよ

今回はちょっと長くなります


ひとしきりランで遊んだので、みんなでランチ食べますよ~


「HAMA&WAN」のシェフが作って下さったお料理の数々。
写真がちょっとしかないのですが、どれもこれも美味しくて、
テーブルに並ぶとすぐになくなっちゃってたんですよ~


ラナちゃん達はいつもこんな美味しいお料理食べられていいなぁ

1

2

3

4



ママたちだけじゃなく、
ワンコ達にも美味しいものを頂いちゃったんですよ

「HAMA&WAN」さん特製、スイートポテトと名前入りクッキーです

5



このスイートポテト、エイトにあげる前に食べてみたんです。
そしたら・・・すごく美味しかったんですよ~

もっと食べたかったんですが、エイトの視線が痛かったので
渋々エイトにあげました

6


はいどうぞ

美味しそうに食べるエイトの横から、何やら視線が・・・・

7



ふっと横を見ると、ふうた君の真っ直ぐな視線が・・・
そんな目で見ないで~

1



食べ終わると、みんなとご挨拶です



ハロ君、ルイ君と、みんなで何してるのかなぁ?

4



ランで追い回しちゃったミーナちゃんと、仲直りのご挨拶です

5



ランで追いかけっこしたカンタ君ともご挨拶です

12



カンタ君とは気が合ったのかな?
男の子同士で「チュ」してました

10



ミントちゃんとムサシ君ともご挨拶出来て良かったね~

15




次はお友達の紹介です


ランチの合間をぬって、naturaraさんとみなさんの所にご挨拶まわりしてきました


順不同でご紹介しますね。



今回のホスト役のラナちゃん

8



同じくハロくん

9



秀くん&美優ちゃん&りんちゃんの仲良し3兄妹

10



チョコ君&コナちゃん

17



ちゅらちゃん&もえちゃん

19
20




モモちゃん

11



琥珀くん&瑠璃ちゃん

18



ロコくん

1-P3247973(1).jpg



リンちゃん&レオくん

21
22




さくらちゃん&ひなちゃん

23
24




マーナちゃん&ミーナちゃん

25



mocoちゃん

P3247989(1).jpg




コパンくん&あんこちゃん

26
27




クッキーくん

28



ラムくん

29



バビロン軍団の陸くん&海くん&ジョーパパ&都ママ&空ちゃん
合ってるかなぁ~?

30



ルイくん&タルトくん

31
32




フランちゃん&カノンちゃん&るびぃちゃん&ぱぁるちゃん母娘です

33
34
37
36




サリーちゃん&カンタくん

38
39




ポン太くん&チョコくん

40



ミルクちゃん

41




ミントちゃん&むさしくん親子です。

42




チャタロウくん&フウタくん

43




ナナちゃん&ハチちゃん

44




小梅ちゃん
こんな写真しかなくてごめんね~

1-P3247693.jpg



らいくん&さらちゃんの仲良し姉妹です。

14
15



名前だけの簡単な紹介ですみません・・・・
もし間違っていたら教えてくださいね

みなさんとお知り合いになれて本当に嬉しかったです

ありがとうございました


また次回お会いした時は、エイトと仲良くしてください。
よろしくお願いいたします



皆さんにご挨拶したあと、またドッグランに遊びに行ってきました

その様子はまた次回に~

オフ会記事は、あと2回続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






雨が止んだからお花見に行くよ♪(その2)

こんばんは


お花見の続きです。



もっと先に桜がたくさん咲いている場所があるので、
エイト達は歩いていきます

1



桜を求めているのに、かわいいお花があちこちに咲いているので
寄り道ばかりしちゃいますよ

2

3

4

5



この写真、結構気に入ってます

何気にエイトがこちらを見ていて、面白いかも

6



エイトが「早く~」って言ってるみたいです

7



エイト : まだ撮るの~? リシェルちゃん先に行っちゃうよ

9



この後ろは桜の木がたくさんあったのですが、
2ワン中心に撮ると全然桜が写ってなかった・・・・

10



もうちょっとで桜たくさんあるから張り切って歩こうね~!!


と思った時、閉園1時間前の放送が・・・・

時間ないから急ぐよ~

7



時間がないのに、桜を目前にポピー畑があったので寄り道しちゃいました

9



ポピーはこれから満開になるみたいですよ

10



離れて座る2ワン

1



もうちょっと行けば桜の木がたくさんあります

2



エイト : ママ行かないの

3



ここで閉園30分前の放送が・・・・

出口まで20分ぐらいかかりそうなので、
残念ながらここで諦めて出口に向かいます



ここはもう少ししたら一面チューリップになりますよ

そうなったらきれいなんでしょうね

4



一部もう咲いてるところがありました

チューリップが満開になったら、また来ようね

5



桜とももうお別れです

6



お花キレイだったね~

8



なんとか閉園時間までに外に出ることが出来ました

リシェルちゃん、一緒にお出かけしてくれてありがとう
またチューリップ見に来ようね

9



たくさん歩いたエイトは、帰りの電車の中で
爆睡してました

P3308720(1)-1.jpg



次回からは「遠州モフモフの会」の続きをアップしますね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





雨止んだからお花見しに行くよ♪(その1)

こんばんは


昨日の続きです。


昭和記念公園に入ったエイト達は、
お花を求めてスタスタ前に進んでいきます


1



お花発見です

お花の名前が分からない私は、ちゃんと名前見てきましたよ

これは「椿」らしいです
ピンクの椿もあるんですね~

2



お決まりの噴水の前で

3

4



この日はお昼ごろまで雨だったせいか、
わんこさんの姿がいつもより少なかったです・・・・が
黒ポメちゃん発見です


早速ご挨拶ですよ~

5



ご挨拶が終わると、桜を求めて歩きますよ~

6



この2ワンの後ろ姿が好きなんですよね~

7



見てください!!
桜きれいですよね~

10



まだまだこんなにたくさんの桜が見られて嬉しかったです

1



エイトと桜を撮りたかったのですが、
柵が邪魔してこんな風にしか撮れませんでした
まっいっか

9



ところどころに色鮮やかなお花がたくさん咲いていて
写真を撮るのも楽しいですよね~

2



カメラ目線ではあるのですが、表情が相変わらず硬いなぁ・・・

3

4



お花たちです

5

6



これは白っぽくてキレイだったので、名前見てきました

「しだれ桃」ですって

とっても綺麗で可愛かったですよ

7


写真を撮ろうと思ったら、リシェルちゃんがズンズン前に出てきました

エイト : リシェルちゃん、僕がカメラに写らないよ~

8


二人で一緒にしだれ桃を見てますよ~
と言いたいところですが、この子たちはおやつを見てます

9



おやつも食べたことだし、こっち見てね~

10



続きます






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






お花見メインのはずが・・・・

こんばんは


桜も満開を過ぎた30日の土曜日、
前々からお友達とお花見に行こうと計画していたので行ってきました

天気予報では曇りだったのですが、電車に乗っている途中で
小雨がぱらついてきてしまいました


もう一度予報を確認すると、午後は曇りとなっていたので、
先にお店でランチをして雨が上がるのを待つことにしました

エイトは晴れ男なので、傘は持って行ってません


カフェの最寄駅に着いたら、雨はほとんど止んでいて、
「さすがエイト!!」と思いました

今回ご一緒してもらったお友達は
「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんです


行く途中に咲いていた桜です
あとでゆっくりお花見しまーす


10



カフェに着いて寛ぐ2ワン

1

2



やってきたカフェはステーキ鉄板ダイニング「アルカンジュ」さんです

私たちが食べたのはハンバーグです。
種類もたくさんあって、美味しんですよ~


3

4

5



ワンバーグもあるのですが、
最近食べ過ぎているから今回はエイト達にはありませんよ~

お願いだからそんなお顔しないで~

6

9


ここに来たら、タルトも食べないとね
ボリュームたっぷりで美味しいんですよ~

エイトとリシェルちゃんの冷たい視線を浴びながら
ママたちは美味しくいただきました

7

8


おしゃべりに夢中で、気がついたら結構いい時間になっていたので、
急いで今回の目的地である昭和記念公園に向かいま~す


2ワンとも待ちくたびれていたみたいで、
お店を出た途端元気いっぱいに歩いてました

2

3



エイト : ママたち早く~

5



そこに親子のハスキー君が2頭やってきました。

6


エイトったら、自分の体の大きさ全然わかってないよ~
遊ぶ気満々で向かっていくんですよね~

この子は息子君の方で、まだ7か月なんですって

はいはい、もうおしまいですよ

7



次に会ったのがこのチワワちゃんです。

実はこのチワワちゃんはエイトのブログのお友達なんですよ~
偶然会ってビックリしました
ほっぷ・ホップ・HOPのほっぷくんですよ~

9


エイト : ほっぷくんこんにちは~

10



お互い覚えているのかな~?

2



ほっぷくん、また今度ゆっくりエイトと遊んでね

2



ということで、今から昭和記念公園の中に入って、
本来の目的のお花見をしてきま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム 


