プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



洋服型ハーネス届きました♪

こんばんは



先日注文していたタローのお店
洋服型ハーネスが届きました


本当は遠州モフモフの会に着ていきたかったのですが、
ちょっと間に合わなかったんです・・・・



これは襟付きシャツです。
インディゴブルードットの襟にしてもらいました

1



これはデニム地でピンクの花柄なんです
エイトは女の子に間違われちゃうかな~

2



実際に着てもらいました

春っぽくてこれからの季節にはいいですね~
でも、同じサイズで作ったのですが、
冬用より胴回りが少し小さいような気がします


こうやってみると、エイトは顔大きいよね~

3



次はピンクの花柄デニムを着てもらいました

思ったより女の子に見えなかったね~

4




これからはこれを着てお出かけしようね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







ちょっとだけお花見♪

こんばんは



オフ会の続きの予定でしたが、お花見の記事がまだ残っているので、
ちょっと先にアップさせて下さい



先週の土曜日に、サロンにシャンプーに行ってきました。
その前に代々木公園でちょとだけお花見してきたんです




エイト : お花見?

1



先週の土曜日は、東京は桜が満開だったので、
代々木公園もお花見の人がたくさん来てました

4



どこを見ても桜さくらサクラでした

3



エイトも上を見てうっとりしてました

7



エイト : きれいだね~

6



ドッグランにエイトは入りたそうにしていたのですが、
今日はサロンに行く時間が迫っているからまた今度行こうね

11



ということで、柵の外からご挨拶です

12



ランに行かなくても、楽しそうで良かった

13



地面近くまで桜の枝が伸びている所があったので、
宴会している人の邪魔にならないように写真を撮らせてもらいました

14



エイト : 桜と綺麗に撮ってくれてる?


ちゃんと撮ってるよ~

15



時間も近づいてきたので、サロンに向かうことにしました。

ふとエイトのお尻を見ると、こんなものが付いてました~

草むら歩いてきたからね~

19



途中で「春の小川」の碑があったんです~。
碑に私とエイトが写ってました

今まで通ってたけど、ここにあるのは全然気がつかなかったです・・・・

20



それじゃあ、サロンに行くよ~

21



シャンプー前後の様子はこちらです


実は今日もお花見に行ってきたのですが、
遠州モフモフの会の続きは、その記事が終わってからになると思います
(時期的なものなので、お花見を先にアップしちゃいますね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




遠州モフモフの会~ひとまず写真撮影~

こんばんは



ランチに移る前に、
ちょっとここでエイトと一緒に撮ってもらった写真を載せちゃいます


もっとたくさんの子たちと撮っておけば良かったなぁ



そうそう、昨日の記事でエイトと初めに追いかけっこしてくれたのは、
カンタ君だったみたいです

小梅ママさん、ひなたママさん、ちゃあちゃんさん、
教えてくれてありがとうございます

カンタ君とエイトは気が合うのかなぁ
すごく楽しそうに追いかけっこしてたんですよね






らい君とmocoちゃんとです

みんなあちこち向いてます

1



今度はmocoちゃんとツーショットです

本当にもっこもこで可愛いんですよね~
mocoちゃんともっと遊びたかったなぁ

でも、mocoちゃんの表情が暗いような・・・・・

7


そして憧れのハロ君とです

なんかエイト緊張してなぁい?

ハロ君もどよ~ん顔なのかな~

2



次は、似ていると言ってもらえたルイ君とです
エイトはルイ君と一緒で、とっても嬉しそうですよ~

5


ルイ君に近づいてもらったのですが、エイトがそっぽ向いてる~

6



バビロン軍団とゆかいなポメ達の、陸くん、海くん、ジョーパパ、都ママ、空くんと
並び順あってるかなぁ?

大家族ポメちゃんいいなぁ

ランでエイトと走ってくれたのは誰だったのかな?

8


最後はカンタ君とです

元気いっぱいで本当に可愛いんですよね

もう男の子らしいお顔してて、頼もしい感じですね

11



あ~!!でも全員とツーショット写真撮りたかったなぁ




次はお食事の様子です




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




遠州モフモフの会~ドッグランで遊ぶよ~

こんばんは


「遠州モフモフの会」に戻ってきました


皆さんのブログを見て、つくづくと思うのですが、
もう一度オフ会をやり直したいなぁ・・・・・

あの時は舞い上がってしまっていて、みなさんにちゃんとご挨拶も出来ていなかったし、
写真もちゃんと撮れていなかったし・・・・・

今ならちゃんと考えて行動できると思うんですよね





会場である「HAMA&WAN」さんに着いて出迎えてくれたのが、

今回のホスト役であるハロ君ラナちゃんです

お出迎えありがと~

3

4



この後ドッグランに向かいました。


ドッグランに行くと、すでにモフモフだらけで、その光景は圧巻でしたよ~


さっそくエイトは追いかけっこをはじめました

この子は誰だろう~?
遊んでくれてありがとうね~

1

2



エイトもたくさんのポメちゃんがいたから嬉しそうだね

4

5



今度はもえちゃんと追いかけっこです

女の子とはなかなか遊んでもらえないので、嬉しかったですよ~

6


すごいスピードで走ってるんですよ

もえちゃんも足早いね~

8



エイトは追いかけられるの大好きなんですよ

もえちゃんありがと~

19


楽しそうでしょ?

20



もえちゃんとの追いかけっこが終わると、目の前に小梅ちゃんがいました

小梅ちゃんはクンクンに忙しいみたいでした

24



そうしたらいきなりゴロゴロっと背中をすりすりしちゃってたので、
その隙にエイトは小梅ちゃんをクンクンしてました
どさくさに紛れて失礼しました

23



あれっ?
そこにいるのはハロ君じゃないですか

エイト~、後ろにハロ君が来てくれてるよ~

25


わ~いハロ君がエイトにご挨拶しにきてくれました~

26



エイトったら、横だよ横

もう!! 全然気づいてないんだから・・・

28


ほら、ハロ君ももういいってさ

29



エイト : ママなぁに


ハロ君がご挨拶に来てくれてたんだよ!!

27



エイト : あっ、ハロ君にご挨拶しなくっちゃ

とりあえず、ご挨拶出来て良かった

39



タルト君にはエイトは相手にされてなかったなぁ・・・

もっと強くなって、タルト君に相手にしてもらえるように鍛えないとね

37



その他に目を向けると、みんなご挨拶したり、遊んでたり、
おやつ待ちだったり、お散歩したりと思い思いに過ごしてました

22

34

32

35

3



まだまだ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






やっとカフェに入れたよ♪

こんばんは


エイト地方、今日は寒かったです~
周りに体調を崩しているいる人が多いので、私も気を付けないと

皆さんも気を付けてくださいね


さて、昨日の続きです


満席だったカフェに、やっと入ることが出来ました

8



エイトも早速カフェで寛いでます

12



たくさん歩いてお散歩してきたから、エイトにもウマウマ注文したよ

13



じゃ~ん!!  かぼちゃのプリンです

14



エイトプリンだよ~

16



プリン食べる~?

17



ふふふっ
すごく真剣なお顔です

15



モグモグ

18



エイト : 美味しい~

そんなに美味しんだね
そうだよね~
ママが食べても美味しかったもん
(私もエイトの分少し貰っちゃいました

19




じゃあ、今度はママのランチだよ~

本当は限定の「本日のお弁当」を食べたかったのですが、
もうなくなってました・・・・
残念

22

23



ママが食べているときは、良い子に待っててね

24



ママも食べ終わったので、恒例の写真撮影です

今はやっぱり桜ですよね~

21


相変わらず表情硬いね~

もう少し笑ってくれたら可愛いのになぁ

20

毎月撮影台が変わるので、また来月も来ないとね



お外を見ると雲行きが怪しくなっていたので、
雨が降る前に帰りましょうね~

25





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お散歩兼ねていつものカフェへ♪

こんばんは



本当だったら「遠州もふもふの会」の続きなんですが、
期末の月末週ということで、忙しくて写真の整理が全然できません・・・・


なので、20日の(祝)にお出かけした時の記事を先に書きます

たしかこの日は夕方までお天気良くて暖かかったんですよね
風は強かったので、花粉や黄砂、PM2.5は心配でしたけど・・・・


お出かけで、笑顔全開のエイトです


1



ルンルンで歩く後ろ姿もまた可愛かったりするんですよね

2



行く途中で見かけたお花たちです

3

4



この桜、ピンクで綺麗ですよね

26




お散歩して着いた先が、いつものカフェの「プティシアン」さんです


この日は満席だったので、外でお散歩しながら待ってましたよ。

実は、私はここに来て待ったことがなかったので、満席でビックリしちゃいましたよ

8



この日は暖かくて気持ち良かったので、
エイトもママも待つのが苦にならなくて良かったです

9




お店の回りにお花や桜が咲いていたので、お花見しながらブラブラしていました

普段は写真撮ると笑わないエイトも、今日は笑ってますよ

6



この日の桜はまだ咲き始めたばかりで、まだまだ蕾ばかりでした

7



お家を出てから1時間、そろそろエイトも休憩かなぁ

11



まだ席が空かないみたいだね~

10



この後10分くらいで中に入れました

これからは、お昼時は予約していった方が無難だね


次回はお店の中の様子です







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。









「遠州モフモフの会」参加してきました♪

こんばんは


昨日の24日(日)、長い間待ち焦がれていた「遠州モフモフの会」が
浜松で開催されました

週間予報では雨マークがついていたのですが、当日は雨も降らずに
穏やかで気持ちの良い1日となりました

今回参加された皆さんの気持ちが天に通じたんでしょうね



エイトは「うたたね日和」のらいさらちゃんと一緒に新幹線で浜松に行きました

1か月前から新幹線の切符を買って準備万端にしていたんですよ

もちろん車両の一番前の席を取りました


この中にらいさらちゃんとエイトが入ってます

新幹線の中は3ワンとも大人しくて、とっても良い子でしたよ


1



朝早かったから、寝てたのかな?

2

3




東京から1時間半ぐらいで、浜松到着です

みんな浜松初上陸ですよ

P3247717(1).jpg



駅前で3ワン記念撮影です

P3247714(1).jpg



駅前に家康君がいました

かわいい~

P3247700(1).jpg



同じ新幹線に乗っていた「小梅のワルツ」の小梅ちゃんと駅前で会いましたよ

こんな写真しか撮れていなくて、小梅ちゃんごめんね

P3247694(1).jpg




これからタクシーでオフ会会場の「HAMA&WAN」さんに向かいます

P3248335(1).jpg



ここが会場ですよ

P3248337(1).jpg



ここが広いドッグランです

P3248338(1).jpg



私たちが到着した時には、もうみなさん揃って、モフモフ賑わってました

その様子はまたゆっくりとアップしますね

とりあえず記念写真です。
人もモフモフも多くて写真がちっちゃい

ちなみにエイトはどこにいるか分かりますか~?

P3247940(1).jpg



答えは前列の左から7番目です




これが参加メンバーのモフモフ写真です

P3248372(1).jpg



みなさんにたくさんのプレゼントと名刺を頂いてしまいました

ありがとうございました

P3248369(1).jpg




「ラナ家の皆様」

「ハロ家の皆様」

準備や進行などいろいろ大変だったと思いますが、本当にありがとうございました
こんな楽しいオフ会が実現できて、参加出来てとっても幸せです


ご参加された皆様、本当にありがとうございました。
全員とお話ができなかったのが残念ですが、お会いできてとっても嬉しかったです
こんなエイトですが、これからも仲良くしてください




家に帰ったら、あっという間にエイトは夢の世界に行ってました


P3248375(1).jpg




オフ会の様子は、写真の整理ができ次第アップしていきますね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お出かけ前にシャンプーしてきました

こんばんは


エイト地方、今日はお花見日和だったのですが、ちょっとだけお花見して
明日のお出かけの為に今日はサロンにシャンプーに行ってきました

お花見の様子はまた後日にでも


Before

1



After

2



かなり毛が抜けたみたいで、前よりほっそりしています

後はお大きいお耳だけ丸くしてもらいました

あまり変わらないんですけどね


預けるときはかなり大騒ぎしていましたが、
一人になると大人しくなってたみたいです



明日お会いするみなさま、
少し綺麗になったエイトをよろしくお願いいたします





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





初めての公園♪

こんばんは



今日もちょっと前に公園にお出かけした様子です


先日、「マカロン日記」のマカロンちゃんがこの公園に行っていた記事を読んで、
私もまだ行った事がなかったので、今回エイトと行って見ることにしました

1



この公園思ったより広いんです!!
なので私が行ったのは右端の一部分だけなんですけど

37



この日は比較的暖かかったのですが、この公園はあまり人が多くなくて
ワンコとのお散歩にはとっても良い公園でした
でも、これからお花がたくさん咲いてきたら混んでくるのかなぁ・・・

2



まずは入り口の花壇の前で撮ってみます
エイトは目をつぶってるし・・・・

3



お花もちらほら咲いていましたよ

4

5



お花が咲いていると、お散歩も楽しいね~

なんか楽しくなさそうなお顔してますけど・・・・

6



この公園は池や小川もあって、自然が盛りだくさんなんです

珍しくエイトも写真撮影で笑ってくれました
(いつもは笑顔なしなんですけどね・・・・・

エイトもよっぽど楽しかったのかなぁ

7



木も生い茂っていて、自然いっぱいでしょ

9



池に鯉がいるの分かりますか?

10



エイト : ちゃんと鯉さんと一緒に撮ってくれた?


うんうん、ちゃんと鯉さんと撮ったよ~

11



エイトの後ろには小川です
小川ってなんかいいですよね

12



エイトがどんなお顔しているのかと思ったら・・・・・

つまらなそうなお顔してます

早く歩きたいもんね~

13



あっ!!
池にカモ発見です

14



ちょっと歩くと、お散歩中のわんこさんと遭遇しました。
このわんこさん、8歳ぐらいだったかな?
はじめはエイトの「遊ぼう!!」に付き合ってくれたんですが、
飽きてくると、ずっとカメラ目線だったんです

ちゃんと撮れてるから大丈夫だよ~

15

16


わんこさんと別れて歩いていくと、橋らしきものがありました。
エイトは下が気になるようだけど、何か下にあるのかな?

落ちないでね~

17


とりあえずは撮っておこうかね

18



ちょっと休憩しようかと座ったら、
すごくキラキラした目で訴えている子がいました

今までで一番いい表情じゃなぁい?

はいはい。エイトにもおやつあげますよ

19



この公園で一番きれいに整備されてる池かな

カモさんが気持ちよさそうにゆうゆうと泳いでます

20


ここではちゃんと写真撮らないとね

できればここで、さっきみたいなキラキラしたお顔してほしいんだけどなぁ・・・
やっぱり無理だね・・・・

21



公園の一番奥に紅白の梅が綺麗に咲きはじめてました

22

23



梅に囲まれたエイトです

上が薄っすらピンクになっていて、モデルさえよければ絵になる感じですよね

25



他にも椿の木がたくさんありましたよ

24



ちょうど人がいなかったので撮ってみたのですが、
人がいない公園(本当はいるんですよ~)って良いですね

26



エイト : ぼくはいますよ~


わかってますよ~

27



誰もいない公園の景色です

28


エイトはカモさんをジ~ッと見てます

29



エイト : カモさんと撮ってくれた?


カモさんは小さいけど、ちゃんと撮ったよ~

30



出口に向かっていると、ポメちゃんと遭遇しました

エイトよりかなり年上の女の子でしたよ

35



ちゃんとご挨拶したあと、「チュ」ってしてました


可愛くて優しい女の子で良かったね

36



お家に帰って来てからも、お家の前でエイトの抵抗を受けました

38


エイト : まだ帰りたくない~

でも風も強くなってきたから、今日はもう帰ろうね

39


ということで、長くなってしまいましたが、
初めての公園はとっても楽しかったです

また近々行きたいですね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



豊洲から隅田川テラスまでのお散歩

こんばんは


長かった豊洲の記事も今回で終わりです。

これからnaturaraさんに案内してもらって、隅田川テラスでお散歩開始です

途中は車がいっぱい通っているから、安全な所まで3ワンはカートです

2



エイトはこの中にいると、かなり落ち着くみたいなんですよね~

4



ここを通って・・・・

1



しばらく歩いて、隅田川テラスに到着しました

5



3ワンもカートから出てお散歩開始です

8



この日は暖かい陽気だったので、お散歩したら暑いくらいになってました。
らいくんとさらちゃんも暑くてまったりですね~

13



エイトがぼ~っとしてるのを見て、らいさらちゃんが後ろで笑ってます

14



らいくん : エイトくん、なんで瞑想してるの?

11



エイト : 暖かくて気持ち良かったから、ついボ~っとしちゃった

15


せっかくなので、隅田川をバックに撮ろうね~

後ろにあるのは桜の木なので、桜が満開になったらきれいでしょうね
今日だったら結構咲いてるんだろうなぁ

17



3ワンで仲良くお散歩です

18


上からの姿も微笑ましくて可愛いな

19


naturaraさんが階段上にいたので、らい君とさらちゃんは上を見て待ってます
何故かエイトも一緒に待ってます

20



お友達とも、ちゃんとみんなでご挨拶です

21



さてさて、まだまだ歩きますよ~

22


このお散歩風景が嬉しくって、たくさん写真載せちゃいました

等間隔で歩いてる後ろ姿って可愛いんですよね

23



橋が見えてきました

この橋の名前、naturaraさんから聞いたのですが、忘れちゃいました・・・

24


ここからスカイツリーが綺麗に見えるんですよ

26



エイトとスカイツリーを一緒に撮ってみたかったのですが、
やっぱり手すりが邪魔でイマイチですね・・・・

でも、かすかに右上にスカイツリーが薄っすら見えるの分かりますか?

27


かわいいお花もだんだん咲いてきて、春っていいですね

28


最後に3ワンで撮影です

31



おやつ待ちってバレバレだね~

33



撮影はもう終了したのですが、おやつをもらおうと
3ワンともこの後もポーズとってました

はいはい、おやつあげますよ

39



エイト今日は1日楽しかったね~


らいくん、さらちゃん、naturaraさん、
一緒に遊んでくれてありがとうございました

またエイトと一緒に遊んでね~



エイト : らいくん、さらちゃん、今日は遊んでくれてありがとう

37





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


お決まりのカフェ♪

こんばんは


豊洲ドッグランの後に行ったのは、

もちろん「Les deux Bleue」さんです


ここは、らいくん&さらちゃんの事が大好きなお姉さんがいるから
二人ともウキウキだよね~

1



エイトはというと・・・・・

もう眠くなったみたいです

2



はいはい!! ヨーグルト頼んだから寝る前に食べようね

3



さらちゃんは、らい君に何か言ってますね~

「ヨーグルト、嬉しいね」って言ってるのかな

4



エイト : 早く食べたいです

5



はい、どうぞお食べくださいな

6



みんな美味しそうに食べてますね~

P3097157(1)-1.jpg



じゃあ、ママたちもランチ食べるから、大人しく待っててね

8

9



もちろんアップルパイは欠かせませんよ

10



ソースが7種類だったかな?
全部制覇する予定なので、毎回違う味を食べます

私はまだ3種類しか食べてないので、あと4回は食べに来ないとね

11



さらちゃん : 私もアップルパイ食べた~い

食べさせてあげたい気持ちはやまやまなんだけど、
さらちゃんごめんね~

12



ママたちがランチ食べてて暇だったのか、3ワンとも眠くなってきたかなぁ

13



エイトもウトウト

14



ずっとここにいてもつまらないから、お散歩しに行こうかね~

すると、エイトはいきなり元気になってました。
やっぱりお散歩がいいよね~

15



お散歩する場所に移動するので、しばらくカートに入っててね

16

18



これからお散歩しに行ってきま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ドッグランの外で♪

こんばんは


豊洲のドッグランの続きです。


先にドッグランを出たエイトは、らいさらちゃんが出てくるまで
周りをお散歩することにしました

なんだか悪いお顔してます

2



そばにあったオブジェに乗せてみたら・・・・

おっと!!バランス取れるかな~?

3


大丈夫だったみたいです

今度は得意げなお顔してますよね

4



今度は公園?庭園?らしき場所に行って見ました

5


橋の前で座ってもらったのですが、何を言ってるのかな?
エイト文句言ってるの~?

6



エイト : まさか~!! ママに文句なんて言うはずないよ~

え~ いつもママに文句ばっかり言ってるじゃないのさぁ~

8



そうこうしてるうちに、らいさらちゃんがランから出てきました

エイト : 待ってたよ~

9



そこへチワワちゃんが登場です

みんなでチワワちゃんを囲んでご挨拶してます

10



このチワワちゃん、かなり堂々とした男の子で、
エイトにお尻をくっけてきて、エイトを挑発して楽しんでたんですよ~

エイトは完全に遊ばれてました

12



エイトとお相撲もしてくれたんですよ~。

エイトと遊んでくれてありがとう

13



いつの間にか、ワンコと人がたくさん集まってました

みんなでご挨拶出来て良かったね~

15



この後は例のごとく、カフェに移動ですよ

らいさらちゃんにとってはいつものコースなので、
スタスタとカフェまで案内してくれました



まだまだ続きます~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





ドッグランで最後のひとっ走り

こんばんは


豊洲のドッグランの続きです。

いつまでたっても他のわんこさんたちが来る気配がないランですが、
そろそろ終了時間になってしまうので、
マッタリしすぎたエイトとらい君に、最後に走ってもらいましょう


写真を並べてみたんですが、下のエイトとらい君の笑顔に似てませんかぁ

私の願望がそう見えるのかな・・・・

27

28


さらちゃんが「べ~っ」ってしながら通って行きました

今までさらちゃんの出番が少ないよね・・・・
さらちゃんごめんね~

29


エイト走るよ~!!

念の為にさらちゃんは避難中です

30


これこそエイトって感じですよね

さらちゃんもエイトを見てくれてる~

31


今までマッタリしてたから体力回復してるもんね~

32



楽しそうな良い笑顔頂きました~

33



あれっ? らい君は走らないのかな~

37



エイトは先にランに来ていたので、ここで終了時間です

らいさらちゃん、先にお外で待ってるね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






豊洲の貸切ドッグラン

こんばんは


豊洲の続きです


貸切状態のドッグランで3ワンは遊び始めました

本当に風もなく、暖かくてワンコには暑いくらいの気候でした

4



待ち合わせしたお友達は、御存じ
「うたたね日和」のらい君

2


さらちゃん

1


ひとっ走りして、少しお疲れのエイトです

実はこの日の3ワンはおNEWのハーネスだったんですよ

5



らい君とエイトは何やら男同士で内緒話を始めました

6



お二人さん、何を話してるの~?
イタズラの相談じゃないでしょうね~

7



エイト笑ってるけど、面白いお話なのかな?

8



さらちゃん : 男同士で内緒話なんてヤダヤダ

9


さらちゃんには嫌がられてたけど、
それからも何やらずっと二人でヒソヒソやってるんですよね

10



らい君とエイトは気が合うのかな~

だったら嬉しいなぁ

12

11



二人で同じポーズで笑顔なんですよ~

13



二人で何を見ているのかなぁ?

16



実は私、naturaraさんがブログを始められてから、
ずっとらい君の大ファンなんです

だから、らい君がエイトの事を気にしてくれているようですごく嬉しいなぁ

17



エイトだけずる~い!! 
ママもらい君に見つめられたいなぁ

20



エイト、らい君にママの事見つめてくれるようお願いしてもらえる?


エイト : しょうがないなぁ・・・
      らい君あのね、うちのママがね・・・・・

23



エイト : らい君は、ママの事は何とも思ってないから無理だって

そんなぁ~

19



こんなやり取りをしていたので、さらちゃんは呆れちゃってました

さらちゃ~ん、呆れないでね~

25



よくよく考えたら、ドッグランなのに走ってないよ~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




豊洲で待ち合わせ♪

こんばんは



やっと一週間終わりましたね~
この時間が一番ルンルンな気分になっちゃうんですよね~



やっと、先週の豊洲の記事が書けます


9日の土曜日にお友達と待ち合わせをして豊洲に行ってきました



すごい大あくび

11時に待ち合わせをしたので、朝早起きしたエイトは少し眠いかな

1



この日はお天気が良くて、午前中は風もほとんどなく、
とっても気持ち良かったんですよ

エイトも気持ちよさそうなお顔してますよね

眠そうなだけかな

2



ちょっと早めに着いたので、恒例の写真撮影を~

エイトは思いっきり大あくびしてますけど

春だから眠くなるよね~!!
でも、もう少し可愛いお顔であくびしてほしいんだけどなぁ

4



ららぽーとに着いたら、まだお友達も来ていなくて、
ドッグランを見たら小型犬エリアは貸切状態だったので、
先に走って疲れさせておこうと、ドッグランに行ってきました

8



エイトは体力有り余っているので、お友達が来る前に疲れさせておかないと
お友達に迷惑をかけてしまうんですよね

さあさあ、今の内にたくさん走って疲れておいてね~



エイト : は~い。 行ってきま~す

34

35


本当に楽しそうに走るね~

36


これで少しは疲れたかな?

19



そこにちょうどお友達がやってきましたよ

11



相変わらず、かわいいお二人さんですね

早速みんなでご挨拶です



エイト : こんにちは~

12


このかわいいお二人さん、皆さんはもうお分かりと思いますが、
明日に続きま~す


もったいぶってゴメンナサイ






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






夜のエイト

こんばんは


今日はエイト地方、寒かったです~

暖かかったり寒かったりで、体がちょっとついていかなくなってきますよね・・・
なので今日はエイトと早めに休みます

本当は先週豊洲に遊びに行った事をアップしたいのですが、
長くなりそうな記事なので、今日は短め更新にしたいと思います





ある夜のエイトです


エイト : もう夜ですね~


まだちょっと早いけどね

1



エイト : ふわぁぁぁぁぁ~


ふふふっ♪ 大あくびだね

なんかお顔がゆがんでなぁい!?

2



ちょっとエイトで遊んでみました

エイトのお鼻、ぶたさんみたいじゃない

3


触ったらエイトに怒られました

4


でも、そのあとは私の手をずっとペロペロ舐めてくれるんです。
ちょっとありがた迷惑なんだけどね

こうなるとエイトは眠くなってきた証拠なんですよ~
眠くなると、私の手や足、エイト自身の手など、ずっと舐めてるんですよね

5



エイト : 眠くなってきちゃったよ・・・

6



眠いんですが、ママが動くので気になってなかなか眠れないようです
でもエイトのベッドからは動かず、だらだらゴロゴロしてました


エイト、おやすみ~

7






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





大っ嫌いな爪切りと大好きなお散歩

こんばんは



またまた10日ほど前の事なのですが、
エイトの爪がかなり伸びていました


エイトは前足を触られるのが大っ嫌いで、私が触ると激怒するので、
爪切りはいつもプロにお任せしちゃってます
プロがやると大人しいんですよね~


近くのサロンで爪切りだけお願いしに行ったのですが、
エイトはサロンに預けられるとき、いつも鳴くんです

鳴くといっても「ワンワン」吠えるのではなくて、
「ア~ンア~ン」と泣くんです

いつものエイトからすると想像できないので、みんな大笑いしてました


これが切った後の爪です

7

8



次回はシャンプーと一緒だよ




爪切りを頑張ったので、ご褒美にお散歩に行ってきました

いつものお散歩だからご褒美じゃないけどね

1



写真を撮りまくっていたら、例のごとくエイトから苦情がきました


はいはい。歩きましょうね

2



大きなテーブルがあったので、エイトに座ってもらいました

こうやってみたら、エイトってちっちゃ

3



エイト : 注文お願いします

注文て、ここはカフェじゃないよ~


エイト : ちょっと、ママ!! さっきからたくさん写真撮ってるけど
       僕のモデル料のウマウマください!!


4


あっ!! 急いで出てきたから、おやつ持ってくるの忘れちゃったぁ
帰ったらあげるから、もう少し頑張ってもらえるかなぁ


エイト : え~!!
       じゃあ、絶対約束だよ

6



ということで、最後までモデルさんは頑張ってくれたよ

5


でも、帰ってからしっかりモデル料を支払わされましたけど






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ホームセンターでカートに乗りました♪

こんばんは



何日か前に、いつもと違うお散歩コースに行ってみたいと考えていたのですが、
結局エイトと近所のホームセンターに行ってみる事にしました


エイトと行くのは初めてなんです

1


他の方のブログでも良く見かけますが、
エイトにカートに乗ってもらいました~


最初は大きいカートなので、ちょっと緊張していたみたいでしたが、
ちゃんとカメラ目線してくれました

2



しばらく乗せていると徐々に慣れてきたみたいで、
カートに乗るのが楽しくなってきたみたいです




エイト : ママ、もっと早く押してよ~


ハイハイ

3



興味津々であちこち見て、エイトに興味を持ってくれたお客さんに
シッポを振って愛想を振りまいてましたよ~
エイトは外面がいいからね~

4



たまには、こういう刺激もいいね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







ななのお墓参り

こんばんは


10日ほど前に先代ポメのななのお墓参りに
エイトを連れて行ってきました。

エイトを連れて行くのは、実は初めてなんです。

なんとなく、なながヤキモチを焼いちゃうんじゃないか・・・・
なんて考えると連れて行けなかったのです。

今回はちゃんとエイトとお参りして、エイトの事を見守ってくれるように
お願いしてきました


行きの道中、二人の子供の像があったので、
「なな」&「エイト」のつもりで撮ってみました

1



これはお寺に飾ってもらっているプレートです。

先日合同のお墓に入れたので、その際に作った物が出来上がったので、
それも見に来たんです。
3年間はお寺に飾ってもらえるんですよ~

2



これが今までお骨の前に飾っていた写真なんです。
デカポメだったので、まるまるしてますよね。
フフフッ、だるまみたい


実はこの写真、以前にお寺に忘れてきてしまって、今回引き取りにきたんです・・・・

なな、ごめんね~

P3046791(1).jpg



ちゃんとお参りしたから、これからも「ななちゃん」はエイトの事守ってくれるよ

帰り道、夕日が沈む所だったのでエイトと撮ってみました

ちょうどエイトの頭上にあって、いい感じに撮れたかな

3



エイトもななお姉ちゃんの事、考えてるのかな~

4



エイト、ずっと健康で長生きしてね







3月11日・・・・忘れられない1日・・・・

早く心から笑顔になれる日がきますように・・・・

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






箱根旅行~復路編~

こんばんは


箱根旅行も最後になりました。


芦ノ湖まで送ってもらったエイト一行は、これから海賊船に乗りますよ

ちなみに、後ろに見えるのも海賊船なんですが、今回私たちが乗る船じゃないんですよ。

1


出航時間まで少しあったので、お隣の国立公園をお散歩しました。

何回も芦ノ湖来ているけど、ここの公園は今まで歩いたことなかったです。

2


うまく写真に撮れてないですが、ちゃんと整備されていましたよ。
雪がなくてもう少し暖かくなればお散歩に最適かなぁ

3

5



芦ノ湖をバックに

きれいな景色ですよね

4



私たちが乗る海賊船の「ビクトリー号」です

6



芦ノ湖を1周すると、だいたい1時間ぐらいでしょうか。

回りの木には雪がたくさん積もっていましたよ

7


わんこはお顔が全部隠れればOKです。
本当は抱っこしてお外見せてあげたいんですけどね~


でもエイトはこの中でグ~グ~寝てましたけど

8



箱根神社です。

ここはワンコも一緒にお参りできるって何かで見ましたよ

今度行ってみようね

9



海賊船で芦ノ湖1周したので、来た道を戻ります。

写真はないですが、ロープウェイに乗って(また富士山は見えませんでした・・・)
ケーブルカーに乗って、次の目的地に向かいます

10



ケーブルカーの途中の駅で降りて、つぎに向かったのが

強羅公園です

11



この公園は、わんこはリードでOKです


ただ、お店や温室などは入れないので、
ちょっとこの時期はお花もあまり咲いてないから、つまらないかな~

12



でもこの噴水は綺麗でした~

強羅まで来るとお天気が全然違います。
お空が青空ですもんね

お空の青と噴水の青がとってもキレイです

ただ、私の写真が曲がってますけど・・・・

13



こちらは逆方向で、エイトの後ろは箱根方面です。

なんとなくドンヨリしてますよね

14


ということで、ここで箱根旅行も終わりです。

普段から行っているので、特別どこにも行かなかったのですが、
箱根はまだまだワンコOKのお店や美術館、博物館も少ないですよね・・・・

もっと増えればいいのになぁ


長々とお付き合い下さり、ありがとうございました





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






当たっちゃいました♪

こんばんは



今日は箱根旅行の往路編をアップする予定だったのですが、
お家に帰ると大きなプレゼントが届いてました


なので、急きょこの大きなプレゼントの事をアップしますね



何を頂いたのかといいますと・・・・・

ジャ~ン!!


1



すごくたくさんのプレゼントでしょ~

あまりにたくさんだったので、ビックリしちゃいました



実は、「ラン坊 マー坊 今日もいい天気」

ブログ3周年ありがとうプレゼント企画に当選したんです

わ~いわ~い


エイトもあまりのたくさんのプレゼントに目を丸くしてました

2



ミッキーの箱に入っていたのがこちら。

夏になったら、ざるそばやおそうめん食べようっと

3



エイトがとても気に入ったのがこちら。

手作りのアクリルスポンジです。
ランマロンままさんのお姉さんの手作りです。
洗剤を付けなくても茶渋などがとれるそうです~。
さっそく使ってみます

エイトは真っ先にこれを咥えて逃げて行ったんですよ~


5



このクッションも気になってます

6



エイトくん並んでね~

7



ランちゃん、マロンくん、ママさん、パパさん、本当にありがとうございました

大切に使わせていただきますね

8



せっかくなので、頂いたささみジャーキーをエイトの目の前に出すと、
ガン見です

9



はい、どうぞ

10



美味しいのは分かるけど、ママの手も食べてるよ~

11

12



エイト : とっても美味しいよ~

13



エイトも頂いたから、ママも頂いちゃおっと

14



エイト : これも僕のじゃないの?


それはママのだよ~

15


美味しそうなクッキーだね~

16



この子は「ダッフィー」の彼女の「シェリーメイ」って言うのかな?


エイトの視線を感じるけど、いっただっきま~す


17



ランマロンままさん、これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね

ランちゃんとマロンくんの可愛い姿をたくさん見せてください





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




箱根旅行~お宿の朝編~

こんばんは



箱根旅行の続きです。


たっぷり寝たエイトはスッキリしたお顔でお目覚めです

1



朝から元気いっぱいのエイトは、
朝ごはん前にドッグランで一走りですよ~

2



たくさん遊んでいいよ~

3


朝からテンション高いよね~

4



朝の運動を終えたエイトがお宿に戻ると、お友達が待っていてくれました

このこは「ナナちゃん」
まだ7か月の元気な女の子でした

先代ポメと同じ名前だったので、何だか不思議な縁を感じました


ドッグランでは遊べなかったけど、
エイトと仲良くご挨拶してくれてありがとうね

5


朝ごはんの時間になったので、食堂に行くと

富士山が見えました~

山の向こうに薄っすら見えるの分かりますか?

6



このお宿で売っているお漬物のバイキングがありました。
どれもこれも美味しいんですよ

7



朝食は、洋朝食、和朝食、粥朝食の3種類から選べるのですが、
私は粥朝食にしました

粥朝食も美味しかったのですが、洋朝食の方が美味しそうだったなぁ・・・・

9



エイトはお隣のテーブルのナナちゃんが気になって、
ずっとナナちゃんの方を向いてました

ナナちゃんもエイトを気にしててくれて嬉しいね

8



朝食の後、チェックアウトの時間(11時)までまだまだあったので、
エイトと朝散歩に行ってきましたよ。
芦ノ湖の方まで坂道を下って行ったのは良いのですが、
帰りが上りだったので、かなり辛かったです・・・・私が・・・

エイトはスタスタ上りも歩いてましたよ~

11

12



歩いていると、チラチラと雪が舞ってきたので40分程度で帰って来ました

13



ロビーの横にカフェがあったので、エイトをすぐ横のランに離して
私たちはチェックアウトの時間までコーヒーで休憩です


でも、エイトは一人じゃ遊べないんですよね・・・・。
私が外に出てれば一人でクンクン遊んでるんですけど、
お部屋の中にいるのは嫌みたいなんですよね~

14



ずっとガラスにへばりついてこっちを見ています

15



ついにお座りしてお願いされちゃいました

はいはい、もう中に入れてあげますよ~

16




時間になったので、お宿の人に芦ノ湖まで送ってもらいました


明日は復路編です




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




箱根旅行~お宿編~

こんばんは



箱根旅行の続きです。



ランでたくさん遊んでお部屋に戻ると
エイトはベッドでさっさと寛いでました


あれだけ遊べば疲れるよね~

1



エイトはすぐにウトウトと夢の世界に行ってしまいました

2



そろそろお食事の時間になったので、食道にいきますよ~。
その前にエイトもお部屋でご飯食べようね
エイトはもちろんいつのもフードです


この写真は、食道のOPEN前に撮りました

3



食道の中は広いのですが、結局この日はお客様がエイト家含めて
3組しかいなかったようで、ちょっと寂しい食道でした


もうちょっと早ければ、ここから陽が沈むのが綺麗に見えたんですよ!!
あと富士山も   残念

4



エイトはさっきお部屋でご飯食べたから、今度はママたちのごはんの番だから
ちょっと付き合ってね

5



スタンダードのお魚コースにしちゃいました

量もちょうど良くて美味しかったですよ!!
特に最後の杏仁豆腐がとっても美味しいんです

杏仁豆腐はもっと食べたかったなぁ

6

7

8

9



エイトはお食事を運んでくれるお姉さんが来るたびに
目をキラキラさせてましたが、もらえないと分かると
テンション下がりまくってました

10



あまりにもテンション下がってかわいそうだったので、
お部屋に戻ってから、おやつを少しあげて機嫌を直してもらいました

満足したら眠くなってきたみたいです。

11



明日に備えてゆっくり寝てね~

あっ!! ハーネスだけ脱いで寝ようね


エイト、おやすみ~

12




このお宿のお風呂、広くて良いのですが、実は箱根なのに温泉じゃないんです・・・・

ただ、すぐお隣に系列の人間専用のお宿があって、
プラス料金を払えばその温泉に入りに行けるみたいですよ

私は行かなかったですけど





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





箱根旅行~まだまだドッグラン編~

こんばんは



箱根旅行のドッグランの続きです。


今度はお宿の奥にあるドッグランに行って見ました

16




お宿の奥にあるドッグランは下がお砂で、半分雪が溶けていました。
砂の部分は走りやすかったみたいで、エイトは相変わらず飛び跳ねてました

17



こっちの方が雪も少ないから楽しく走れるね

18

19



ママもこちらの方が雪も食べないし、安心だなぁ

23



エイト : ぼく、雪なんて食べないよ~

さっきたくさん食べてましたけど~

24



ここは3つ目のランです。


ここでは遊んでないのですが、一番陽が当たらない場所みたいで
全体的に雪がたくさん積もってました。

夏だったら、ここが一番涼しいかも

27



たくさんランで走り回ったので、はじめのランに戻って来ました

26



エイト : ママ~、お友達がランに誰も来ないんだけど、どうして?


どうしてだろうね?
今日は平日だから、お泊りのわんこさん少ないのかもね

30




そろそろ陽が落ちてきました

31



エイト : そろそろご飯の時間じゃないの?
       ぼくお腹すいてきちゃたよ


32



はい。じゃあ、最後のお仕事してくださいね

33


夕日をバッグに記念撮影してみました

木があって分かりずらいですが、山に沈んでいく夕日が綺麗でした

34



じゃあ、お部屋にかえるよ~

P2226552(1)-1.jpg





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






箱根旅行~お宿のドッグラン編~

こんばんは


箱根旅行の続きです。


今回箱根でエイトが泊まったお宿は
「ドギーズパーク箱根」さんです。
会社が法人会員になっていたので、少しお安く泊まれました ラッキ~

芦ノ湖から車で5分ぐらいの所にある宿なんですよ。

1

2



エイトが泊まったのは206号室の和洋室です

3



私はワンコ連れ旅行だと、
洋室だけより和室もあった方がの方が落ち着けて好きなんですよね

4



ファミリールームみたいで、とても広くてゆったりしてました

ワンコのアメニティも、トイレトレ―、ペットシーツ、お皿、コロコロ、消臭スプレー、タオル
など必要なものは全部揃っていて、ご飯だけ持っていけば大丈夫でした

ちなみに防水カバーを無料で貸してくれるので、
ベッドの上で一緒に寝ることも全然大丈夫なんですよ

エイトはさっそくお部屋の中をチェックしてましたよ

5



エイトくん、チェック終わりましたか?

終わったらランに行くよ~

6



ここのお宿は3つランがあって、このランはお宿に隣接しているので、
お部屋の中からも見ていられるんですよ。

7



エイトは移動中ずっとカートに入っていたので、
ランに来て大喜びで走り回ってました

1-1



以前に雪の中を歩かせたら固まって動かなかったのですが、
今回は楽しそうに走り回っていたので、本当は雪は嫌いじゃないみたいです

9



あれ~?
エイトの耳がない~

1-2



ひとしきり走り回った後は、もくもくと雪を食べ始めてました

1-4

1-3




エイト、雪を食べちゃだめだよ~

1-6


黄砂とかPM2.5とか
雪に交じってるかもしれないじゃない!!


1-5



注意しても全然止めません・・・・

1-7



まだ食べるなら、ママはもう帰っちゃうからね

とランから出ると、慌てて追いかけてきて切ないお顔をしてました

最初から言うことを聞いていればいいのにね

P2226498(1)-1.jpg


ハイハイ、じゃあ今回は許してあげるけど
もう食べちゃだめだよ~!!

この後奥にあるランに行ってきましたよ


その様子はまた次回に






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今日はひなまつり♪

こんばんは



今日は3月3日の雛祭りですね



旅行の続きの予定だったのですが、せっかくなので雛祭りネタにしました




家にはひな人形がないので、
この前カフェに行った時に撮った写真を載せちゃいます


エイトは男の子なので雛祭りは関係ないんですけどね

11


こうやって見るとエイトが女の子に見えてきちゃいます

まぁ、お散歩していても、よく女の子に間違われるんですけどね

ちなみに、性格を知れば絶対間違われないですけど

9






~番外編~




ひな人形とうさぎさん①


ちょっと帽子が大きかったね~

1



ひな人形とうさぎさん②


これは帽子が浮いていて、かぶり方が悪い上に上向いているよ~

3





ひな人形とかえるさん


8





~おまけ~


5

7



エイトは写真を撮るとき、だいたい顎が上がっちゃうことが多いんですよね~

もう少し下を向いてもらえるといいんだけどなぁ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





箱根旅行~往路編~

こんばんは


先週冬期休暇(うちの会社は1月、2月にお休みを堂々と取れるんです。ただ、有給なんですけどね!!)
を取って、箱根に行ってきました


先日買ったコロコロキャリーの出番ですよ

1




エイトもキャリーの中で準備万端です

1



箱根と言えば、ロマンスカーですよね
ロマンスカーで箱根湯本までやってきましたよ~!!
エイトはカートの中ではとっても大人しいので、
誰もこの中にわんこが居るなんて思ってなかったみたいです

2



箱根湯本からは電車を乗り換えて、箱根登山電車で山を登って行きます

3



一気には山を登れないので、2回スイッチバックをしながら登って行きます。

スイッチバックとは、急な山道を運転士さんと車掌さんが入れ替わって
ジグザグに登っていくんです。(説明合ってるかな???)

5



山を登るにつれて、雪が見えてきました

一番前に乗っていたので、すれ違う電車も撮れたんですよ~

聞いた話なんですが、箱根登山電車はレールが凍らないように
散水タンクから、車輪とレールの間に水をまきながら走っているみたいです

6



この緑の橋は「早川橋梁」といって有形文化財に登録されているみたいですよ

7




登山電車終点の「強羅」でエイトは初めてのトイレ休憩です

コロコロキャリーから出られてすっきりした表情してますね

エイト~、おトイレしたら、今度はケーブルカーに乗るよ~

4



ケーブルカーはロープウェー乗り場のある「早雲山」まで、約9分ぐらいなんですよ。
いつもはすごく混んでいるのに、平日だからか、超満員じゃなくて良かったです

9


ケーブルカーの正面です。
いまいちアングルが悪いですね・・・・

10



ここからはロープウェイです。

3月末まで「藤子・F・不二雄作品のキャラクターゴンドラ」でした。
ラッキーだなぁ

11



中と外の両方にドラえもんやパーマンがいましたよ!!

5



ロープウェイは「大涌谷」で乗り換えなんです。

23


ロープウェイからの景色です。
下には雪がたくさん積もってましたよ~

13



大涌谷が見えてきました!!

ここで一旦降りて休憩だよ

15



エイト起きてる~?

16



エイト : ぼく寝るから、着いたら起こしてね~

はいはい。 おやすみ~

17



「大涌谷」・・・この日は風が強くてとっても寒かったんです

エイトも珍しく嫌そうなお顔してました

18



上まで登りたかったけど、寒いし雪はあるしで・・・ママが断念しました

19



わんこさんも何匹も来ていたので、
やっぱりエイトはご挨拶しないと気が済まないようです

ずっとキャリーの中だから、少しは気分転換できたかな?

20


何枚か写真を撮って、エイトもおトイレして、
ママたちは暖かいラーメン食べて、
黒たまご買って(1個食べると7年寿命が延びるんですよ!!)
芦ノ湖に向かいま~す

あっ!! 黒たまごの写真がない!!
(説明すると、ゆで卵の殻が黒くなっているんです)

21

22



またまたロープウェイに乗って進んでいくと、やっと芦ノ湖が見えてきました
キラキラしてキレイですね~

本当はロープウェイから富士山がキレイに見えるはずなんですが、
残念ながらこの日はガスっていて、富士山は見えませんでした・・・・

帰りは見えるといいなぁ

24



ロープウェイの終着駅の「桃源台」ではこんなのがありました

金太郎さんのお友達のクマエイトです

25



ロープウェイに乗るエイト

26



平日だからこそできることですね~

エイトは真面目なお顔してました

27



駅を出ると、もうすぐそこは芦ノ湖があるんですよ~

28



海賊船にも乗りたいのですが、とりあえず今日はこのまま宿に向かいます。
お宿のお迎えが来るまでちょっと待っててね~

すっかりコロコロキャリーが気にいったエイトでした

29



まだまだ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム 


