プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



カフェのはしごでマッタリ♪

こんばんは



井の頭公園のあとに向かったのはこちら。
以前にも来たことのある「tide pool」さんです。

公園から近くて、清潔で可愛いくて居心地のよいお店なんですよ。


1




でも、開店時間が過ぎているはずなのに、まだお店がやっていませんでした・・・
エイトは中をじ~っと見てて、早く入りたくてしょうがなかったみたいです

2



中に人がいたので聞いてみると、「今から開店するので入って良いですよ~」
と言っていただけたので、さっそくお店の中で寛いじゃいました

3



リシェルちゃんも、ゆったり座れて満足そうです

リシェルちゃん微笑んでる~

4




ママたちのランチは「豆乳カレー」です。

口に入れた時はまろやかなんですが、あとでピリッと辛いんです。
入れ物もハートで可愛くて、食べてて嬉しくなっちゃいますね

5



エイトも食べたいよね~。
でもごめんね

6



ママたちはおしゃべりに夢中だし、エイト達にはウマウマなかったので、
二人ともふて腐れて寝ちゃってました

1

8



じゃあ、そろそろお店変えよっかね~

9




次に来たのはこちらの「シェモア」さん。

昔の喫茶店って感じのお店です

入り口からは想像できないくらい中が広かったですよ。

ただ、分煙されてないので、たばこを吸う人が多いときは
ちょっと厳しいですね


ちなみにお店の方は、オジサマが2人でしたよ

10



看板わんこの・・・・・


あ”~!! 名前忘れちゃった

2



この日は空いていたので、奥の広い椅子に座っちゃいました

中の写真は撮りずらい雰囲気だったので、撮っていません・・・・


広いソファーにカフェマットを敷いて、エイトもリシェルちゃんも寛いでました

3

4



喫茶店に来たからには、ケーキも食べないとね


ママはベリーのケーキ

5



リシェルママはアップルのケーキ

なんかリシェルママのケーキのほうが美味しそうだったなぁ

6



エイト : どうせ僕たちのはないんでしょ・・・


はい。その通りですよ

7



エイト : じゃあ、ぼくはもう寝ますから・・・


は~い。 おやすみ~

あっ!! ママのコートの上に寝ているし

8



久々にリシェルちゃんとガジュマルさんに会えて本当に楽しかったです

また一緒にお散歩してね~







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





お友達とお散歩♪

こんばんは



21日にお友達と吉祥寺に遊びに行ってきました


吉祥寺はあまり行かないので、イマイチ地理が分かっていなくて、
井の頭公園の入り口で待ち合わせをしていたのですが、
道に迷ってかなり遅刻してしまいました・・・・・


そんなママに、エイトは「お友達を待たせちゃダメだから早く!!」
とママを引っ張っていってくれました~

うんうん、エイトについていくよ~

1



そんなこんなで待ち合わせ場所で待っていてくれたお友達はというと・・・
「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんです

リシェルちゃんは、足に入れていたボルトが折れてしまって、
先月手術をしてボルトを取ったんです。
なので足が心配だったのですが、会ったら元気いっぱいだったので
エイトも私も嬉しかったです

でもまだあまり無理しないようにしないとね

2



ということもあり、今日はまったりのお散歩です

本当は「キャンディdiary」のキャンディちゃんもご一緒するはずだったのですが、
ジゼルさんの体調が悪かったので、今回はリシェルちゃんと2人です

キャンディちゃん、ジゼルさん、また次回に遊びましょうね

3



井の頭公園と言えば、池を思い浮かべてしまいますよね

4



リシェルちゃんに負担をかけてはいけないのですが、
一緒に写真を撮りたっかので無理やり撮っちゃいましたよ~

5



離れているけど、さっきよりはいい感じですよね

6



最後に撮ったのはこれ
エイトがリシェルちゃんの倍ぐらいある~

今回はこんなもんかな

7



エイト~、何か見えるの?

8



エイトの位置からでは、池の中は見えなかったみたいです

9



この日はお天気も良くてお散歩するには気持ちよかったね~

公園を一周したので、今からまったりカフェに行ってきま~す

10



続きはまた明日




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







エイト変身しました♪

こんばんは



昨日のカフェの続きです。

エイトにはウマウマの代わりに、ちょっと頑張ってもらいました


1


2



まぁまぁ、エイトは動かなくていいからね~


3



お~!! かわいいじゃない

12



ん!?

なんか蓑をまとっているみたいじゃない?

13



まだまだ続くんだから、まだ寝ちゃだめだよ~

5






さて、次は何かなぁ~



6



お~!! 色が白いから、うさぎさんの方が似合ってるよ~

7



これを付けて写真を撮っていたら、お店の方に、
「本物のうさぎかと思った!!」とびっくりされちゃいました


エイト、グッジョブ

10



またまた、蓑を被ったうさぎさんだぁ

9





エイトくん、もう少し頑張ってね~



最後に、ミカンさんに変身ですよ~

15



もちろん、最後は蓑を被ったミカンさんですよ~

16




エイトお疲れ様でした

どれが一番似合ってたかな




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







歩いてカフェに行ってきました♪

こんばんは



ちょっと前の事なんですが、16日(土)の風の強かった日に
エイトと歩いて40分のカフェにお散歩がてらに行ってきました


風が強いので、エイトの毛が横になびいています

1



このエイトの影、可愛いシルエットだったのでつい撮っちゃいました
もうちょっと尻尾がモフモフだったらもっとポメっぽかったんだけど・・・

2




後ろからカシャカシャ写真を撮っていたら、早く歩くようにクレームがきました

ハイハイ。ちゃんと歩きますよ~

3



やってきたのは「プティシアン」さんです。

なんか久しぶりだよね~

4



このお店は落ち着くんですよね~

エイトもさっそく寛いでます

5




ここに来たらお弁当と決まっているママなのでした
この限定お弁当、私の分が最後の一つだったんですよ~
ラッキーでした

9



今日はエイトの分も頼みましたよ

これは馬肉だっけ?(忘れちゃった・・・・

10



ぼくのウマウマ

11



エイトはガン見してます

12



はい、どうぞ

13


14


じゃあ、良い子にしてくださいね


エイト : それはどうかな~

15



エイト : まとめて食べたい~!!


はいはい、召し上がれ

16



おいしかった?

17


18

全部食べちゃったんだから、もうありませんよ!!



エイトはランで遊んでいる時と、食べている時、
本当に嬉しそうなお顔になるよね~


このあと交換条件として、エイトにはあることを頑張ってもらいました

テンションめっちゃ下がってましたけど・・・

その様子はまた明日~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






飽きっぽい性格

こんばんは


この土日はバタバタしていて、昨日はブログの更新が出来ませんでしたが、
今日も簡単更新で・・・・



他の方のブログを見ているとお気に入りのおもちゃがある子が多いようなんですが、
エイトはおもちゃにはあまり執着がないので、お気に入りというものがありません。

なのでその時に気が向いたおもちゃでちょっとだけ遊びます

イチゴさんにピントが合っちゃった

1



じっと見ていたら、取られるんじゃないかと思ったみたいで
慌てて手で押さえてました

2



誰も取らないよ~

3



ちょっと私が目を離すと・・・・・

もう飽きてました

何てこの子は飽きっぽいんでしょう

4



イチゴさんと遊んだあとはもう寝るそうです

なんか手が変に出てるよ~

5



目がうつろになってきてる~

エイトおやすみ~

6





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトの飛行犬特集

こんばんは



昭和記念公園で、エイトの飛行犬写真が何枚か撮れたので
ここで載せちゃいます

ブレブレの写真もありますけど、ちゃんと飛んでるので見てくださいね

P2115953(1).jpg

P2115962(1).jpg

P2115964(1).jpg

P2115965(1).jpg

P2115966(1).jpg

P2115956(1).jpg

P2115960(1).jpg


どれも良い笑顔で飛んでますよね

これからは私の写真の腕が上がるように頑張ります




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





昭和記念公園~ドッグラン編~

こんばんは



今日はお休みを取ってお友達と会ってきました
寒かったですが、お天気は良かったので、
お散歩するのに気持ちが良かったです。

その様子はまた今度報告するとして、
今日は昭和記念公園の続きです。


やっとエイトの大好きなドッグランにやってきました

1



早速プードルちゃんと追いかけっこです

エイトったらすごく楽しそう

2



プードルちゃんと走った後は、みんなにご挨拶に行ってきますよ

3



エイト : みんなこんにちは。
      ぼくエイトだよ~。よろしくね


4



見てください、この笑顔
今までのお散歩では見られなかった笑顔です

5

7

9



エイトとコーギーちゃん、体を張って遊んでます

コーギーちゃんすごいお顔になってます

エイト~、コーギーちゃんには敵わないんじゃないかなぁ

10



プードルちゃんもやって来て、3人で遊び始めました

11



やんちゃな男の子同士って感じですよね~

12



珍しくエイトが何か怒ってました
やっぱりコーギーちゃんには力で敵わなかったかな?

私はエイトの形勢がよっぽど不利でも、
危険がないならそのまま見ているんですが、
たまに逃げて助けを求めに来ることがあるので、
その時だけ抱っこしてあげます

でも他のわんこさんが嫌がっている場合はすぐに捕獲するんですけどね

今回はそのまま見ていたら、またお友達を探しに旅に出ていました

自由気ままなエイトでした

13



ドッグランの大型犬エリアにチャウチャウくんが3匹もやってきたんですよ
チャウチャウなんて久々に見ました~
やっぱりモフモフっていいですね~
すごく可愛いかったです

14



チャウチャウくんの後にエイトを見たらエイトちっちゃ!!

16



エイトはまたまた最後に良い笑顔を見せてくれました

エイトが楽しくて良かった

17



こんな笑顔が見られるなら、何回でも連れてきてあげるからね~

エイト : ママ約束だよ

ハイハイ、でも今日はもう帰ろうね~

エイト : は~い

18




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




目隠しカバー、頑張って作りました!!

こんばんは


今日は昭和記念公園のドッグランの予定だったのですが、
先日購入したコロコロキャリーのカバーを作ったので
ここで披露させていただきます

あまり裁縫は得意でないのですが、エイトの為に頑張って作りましたよぉ


細かい所は気にしないで見てくださいね



作ったのはこれです

真ん中に付けた紐がポイントなんですよ~!!

P2166146(1).jpg



この紐を持ち手の部分に通すんです。
するとこんな感じです

カバーがずれなくていいですよね!?
ない頭で、これでもいろいろ考えたんですよ

P2166148(1).jpg



横から見るとこんな感じです

P2166147(1).jpg




このままでもいいかなぁ~と思ったのですが、
ちょっと角が浮いちゃうので、ボタンを付けることにしました

P2206152(1).jpg



ボタンを閉めて横から見るとこんな感じです。

P2206153(1).jpg



上から見るとこんな感じですよ。

まぁ、あんまり変わらない気もしますが、
コロコロキャリーの形に少しはピッタリしてきましたよね?


シンプルですが、これで目隠しカバーの完成です

P2206151(1).jpg




カバー繋がりで、この前天使のカートでお出かけした時に、
初めて天使のカートのカバーを付けてみたんです。


その時の記事はこちらです。

P2206154(1).jpg



そうしたらカバーがカートの4分の3しか覆えないんです・・・

カートを買ってから半年以上もカバーを付けてなくて、
今さらサイズが違うってお店の人に言えないなぁ・・・と思っていたんです。

その時に一緒にお出かけした
「うたたね日和」のらいさらちゃんのカバーも
少し短いということが分かったので、
こんなものなのかなぁ・・・と話していたんです。

P2206155(1).jpg



ね!!全然足りないでしょ!!

P2206156(1).jpg



でも、やっぱり聞くだけ聞いて見ようとお店に連絡してみたんです。


お店の方は丁寧に教えてくれて、再度付けてみたら・・・・

なんと!! ピッタリになりました


あんなに足りなかったのに不思議ですね~


P2206157(1).jpg



小さいと思ったのは、私のつけ方が90度間違っていたんです

カバーの縫い目の部分の向きが違うの分かりますか~?


お店の方に低姿勢で聞いておいて良かった

ハイハイ、これからは説明書ちゃんと読みますよ・・・・

P2206159(1).jpg



エイトは天使のカートもお気に入りだもんね

P2206160(1).jpg



これからは、天使のカートとコロコロキャリーとキャリーバッグを
使い分けてお出かけしようね

P2206164(1).jpg




明日は昭和記念公園の続きです




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





昭和記念公園~お花・噴水編~

こんばんは


昭和記念公園の続きです。


園内を散策していると、お花が咲いていました

私はお花は全然詳しくないのですが、

「クリスマスローズ」というお花でした

ピンクでかわいいですね

1


エイト : ハイハイ、お花と撮るんでしょ

2



エイト : ママ、次いくよ~

3



この黄色いお花は「フクジュソウ」だそうです

4


とりあえず、フクジュソウと何とか撮ったのですが、
回りに人が多かったせいか、エイトもこっちを向いてくれませんでした

5



これは私にも分かります!!
「チューリップ」ですよ~

7

8



そんなに嫌そうなお顔しなくても・・・・・

9

10



ここに来たらやっぱりハートと撮らないとね

ママのエイトに対する気持ちだよ

1



このチューリップの前で撮っていると、
男の子に「わんちゃんが何で写真撮ってるの~?」と言われちゃいました・・・

わんちゃんも写真撮るんだよ~

2



噴水が見えてきたので、「エイト噴水だよ~!!」
というと、座ってくれました

3



噴水の近くで撮ってみたのですが、風が強かったので
水しぶきが飛んで来てました!!
でも、心なしかエイトは嬉しそうなお顔してます

4



噴水の反対側もキレイですよね

6



エイトが景色を見ていると、特徴のあるお顔のわんこさんが現れました

7



この子はチン×マルチーズのチンマルくん

すごく凛々しくて、とっても眉毛の太いかわいい男の子でした
愛嬌あって、1度会ったら絶対忘れないよね~

9



エイトも男らしいお顔のチンマルくんに興味津々です

お友達になれたかな~

8



徐々にドッグランに近づいてきました!!

次はエイトの大好きなドッグランに行きますよ~


この表情が次回には一変しますよ~

P2115779(1).jpg




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




昭和記念公園~お散歩編~

こんばんは



1週間前の3連休の最後に日に昭和記念公園に行ってきました

1


エイトはだいたい西立川口から入るんです。
なので入るとすぐに池が見えます!!

2



池に水鳥さんがたくさんいましたよ~

3


池の前で笑顔のないエイトを撮ってみました~。
エイトは本当に写真だけ撮るのは好きじゃないよね~

6



ここでも渋々ママに付き合ってるって感じです

7



ちょっとちょっと!! ウマウマ食べたのがバレバレだよ~

1



まだウマウマあげてないのに、舌がペロ~っと出ちゃってます

2



エイト : ウマウマ早く~

4



ポメちゃんと遭遇です
お友達になれたかなぁ?

6



園内を走っている電車に遭遇したのですが、
いつもエイトはこれに吠えちゃうんです!!
でも今回は止まっていたせいか、吠えずにいてくれました

7



エイトの入った入り口からは一番奥の日本庭園の方まで来ちゃいました。
普段は日本庭園までは行かないのですが、庭園の中に竹林があるようです。
ここはワンコは入れないので私は入ったことないのですが、
中はキレイな庭園みたいなので、1度行って見たいなぁ

8


ここは日本庭園の入り口です。

11



エイト : 僕も日本庭園入りたいなぁ

ね~!!入れればいいのにね

9



エイト : ママ~、お腹すいたよー!! ウマウマちょうだい


今日は催促が多くない?

14



この日は風が強くて、とっても寒かったのでエイトと走って遊んでみると、
エイトはガウガウ言いながらも、笑顔で追いかけてきてくれました

公園に来て初めてのとびっきりの笑顔頂きました

15



追いかけっこが楽しかったみたいで、もっと走りたそうだったので、
ママは頑張って走りましたよ!!

16



エイト : 楽しいね~

17



さてさて、芝生を走って遊んだので、次に移動するよ~


エイト : 行くの?

18





まだまだ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





コロコロキャリー買っちゃいました♪

こんばんは


あ~!! もう日曜日が終わってしまいます・・・・・
お休みって早いですよね



エイトは「天使のカート」を持っているのですが、
今日は題名の通り、「コロコロキャリー」を買ってしまったんです

「天使のカート」はとってもお気に入りなんですが、
エイト一人での電車の移動には大きくてちょっと面倒なんです・・・・

キャリーバッグは手軽で良いのですが、
エイトと荷物とカメラを持つと、かなり重くって、
いつも肩がコリコリになっちゃうんですよ



なので、今度新幹線にも乗る予定があるので、小さめのカートを探していたんです。


4輪で長さが40センチくらいで上の部分から出入りが出来て、
全部に目隠しカバーが付いているもの。


ネットでいろいろ見ていたのですが、全てを満たしているものがなく、
結局私が選んだものがこれ!!

ペッパラさんの「コロコロキャリー」のMサイズです。


1


中はこんな感じです。

2



上と両横がメッシュになっていて、全部ファスナーで空きます。

両横だけ空くのはたくさんあるのですが、
やっぱり上が開いた方がエイトも入りやすいんですよね

P2125968(1).jpg



エイトが入るとこんな感じです

4



エイトはキャリーバッグに慣れているので、すんなり入ってくれました

8



上を閉めるとこんな感じです

エイトは何をされるのかとジッと見てます

5



横から見るとこんな感じです

振動防止に、ちょっと大きいのですが、天使のカート専用のクッションを敷いてみました。


9



持ち手を伸ばすとこんな感じです

長くなるので、162センチの私でもちょうどいい感じです。

10



ずっと入れているとエイトは眠くなってしまったようです

7


この中で眠れるなら、大丈夫だね



ただ、このキャリー、私の条件を1つ満たしていないんです・・・・

それは両横に目隠しのカバーが付いていないんですよね~

なので、目隠しカバーは私が作る事にしました

材料は買ったので、出来上がったらまたお見せしますね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



お友達から教えてもらったカフェ♪

こんばんは



駒沢公園を後にして向かった先は、

「小梅のワルツ」の小梅ママに教えてもらったカフェに行ってきました

「SLOE FOOD CAFE SMILE」さんです


駒沢公園のドッグランからはちょっと距離があるのですが、
国道246の駒沢交差点の近くの路地を入った静かでかわいいCAFEです

ドッグカフェではないのですが、わんこOKのお店なので
良い子にしないとね~

1



テーブル席やソファ席など、タイプの違う席でオシャレな感じでした

2



エイトもらいさらちゃんも、さんざん遊んだから
まったりしてきちゃったかな~?

4

5



ママたちの遅めのランチです
ボリュームたっぷりで美味しかったですよ

6

7



わんこメニューはないのですが、上に乗ってる骨型のパンは
わんこ用のパンで、サービスで付いてくるんです。
ちなみに下のパンはママたちのです

8



エイトとさらちゃんはパンに気づいたかな?

らい君はまだまったり気味だね

9

10


カメラの設定がうまく出来なくて、写真がピンボケですが、
エイトはパンをガン見してます
心なしか笑っているような・・・・よっぽど嬉しかったのかな

1



やっぱり、らいくんもさらちゃんも身を乗り出してますよ

2



フフフッさらちゃん美味しそうに食べてる~

3



もちろん食べ終わったら眠くなるよね~
(らいさらちゃん、写真が変でごめんね~

4



エイトもカートの中で寝る準備バッチリです

5



おしゃべりに夢中で気づけばもう暗くなってましたので、
今日はこの辺で帰ることにしました
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうんですよね~

7


らいくん、さらちゃん、naturaraさん、
一緒に駒沢公園にお付き合い下さりありがとうございました

今度はお揃いのお洋服でお散歩したいなぁ



私ではお店の写真がちゃんと撮れてないので、
お店の写真はらいさらちゃんのブログで見てみてくださいね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






駒沢公園ドッグラン~らいくん頑張る~

こんばんは


駒沢公園ドッグランの続きです。


エイトが他のわんこさんたちと、のほほ~んとご挨拶して・・・・

10



のほほ~んとお散歩していた頃・・・・

らい君とさらちゃんに事件が起きていました

2



さらちゃんはママの足元で車庫入れ避難中です

さらちゃんどうしたの~?

実はさらちゃんはシーズーちゃんに追いかけられて、避難していたんです

3


さらちゃんが避難している傍で、らい君がシーズーちゃんとお相撲して頑張ってました



らいくん: 僕の妹の嫌がる事をするなよ~!!
       僕が相手になるよ!!


6



お~!! らい君の方が小さいのに頑張ってますね

4



らい君負けるな~頑張って

5



お互いに仕切り直しで取り組みます

9



お~!! らい君の倍ぐらいありそうなシーズー君の頭と肩に手をかけて、
らい君が優勢です

7



らいくん : 参ったか~!!

8



らいくん : 今日はこの辺で許してやるけど、もう妹に手を出すなよ


・・・・って言ってるのかな~?

10



でも、今回らいくんはとっても頑張ってましたよ~

頼りになるかっこいいお兄ちゃんでした




エイトも参戦すれば良かったのに・・・

P2095350(1).jpg



エイト : ぼくちゃんと見てたよ~
       らいくん頑張ってたよね~

       
4



エイトの方が大きいんだから、これからは
らい君とさらちゃんが困ってたら助けてあげてね~




ということで、たくさん遊んだので、この後
「小梅のワルツ」の小梅ママさんから教えてもらったカフェに行ってきます



次回はカフェの様子です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。







駒沢公園ドッグラン~らいさらちゃんと遊ぶよ~

こんばんは


駒沢公園ドッグランの続きです。

チワワちゃんと遊んだあとは、らいくん&さらちゃんと遊びます



エイト: らいく~ん、さらちゃ~ん、遊ぼうよ~

1



らいくん: いいよ~

4



さらちゃん: 激しくなければいいわよ~

5



らいくんとエイト、ごみ箱の側で何やってるの~?
イマイチ絵にならないから場所変えてくださいな

3



変えた場所は・・・

隅っこの植え込みの中です・・・。

3人で集まって何やってるのかな?
土で汚れちゃうからみんな出てくださいね~

6



さらちゃんとエイトの一緒に並んで歩く後ろ姿が何ともいえず可愛い~

わ~いちゃんと、さらちゃんと優しく穏やかに遊べてるじゃない

8



らい君とも一緒に歩いて仲良しさんみたいに見えるね

「男同士の友情」って感じで、ママは嬉しいよ~

9



次はらい君の男らしい姿を見ることができたので、その様子を載せちゃいます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






ドッグラン~小型犬エリアへ~

こんばんは



駒沢公園ドッグランの続きです。

エイトはらいさらちゃんのいる小型犬エリアに向かいますよ~


エイト: らいくん、さらちゃんお待たせ~

6



らいくん&さらちゃんはと言いますと・・・・

クンクンクンと二人で同じ行動をしていました

2


これは二人で同じ方向見てるし、本当に仲良しだね

3



さらちゃん、真面目なお顔してどこに向かっているのかな~?

10



らい君もとっても良いお顔して、楽しそうだね

5




エイトはというと・・・・

ここでもお気に入りの子を見つけたみたいです

7


やっぱりチワワちゃんです。
エイトは小さいチワワちゃんが大好きなんですよね~

それも大人しいチワワちゃん

エイトの激しさにビックリしちゃうよ~

8



優しくご挨拶だよ~

1



ずっと離れずに付きまとうエイトにチワワちゃんが嫌がっていたので、
しばらくエイトは捕獲です

困った事にロックオンされちゃうと、なかなか他の子の所には行かないんですよね・・・・

9



しばらくしてチワワちゃんが帰ることになったのですが、
エイトは出口までず~っと付いて行ってお別れしてましたよ

何だか「帰らないで~」って言ってるみたいでした


今年は優しく遊べるようになろうね

3



チワワちゃんも帰っちゃったので、次はらいさらちゃん達と遊びま~す



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




駒沢公園ドッグラン~大型犬エリア~

こんばんは



駒沢公園に着いて、今からドッグランで遊びます。


駒沢公園は大型犬エリアと小型犬エリアの2か所なんですが、
エイトは、はじめは大型犬エリアで疲れさせてからでないと
小型犬エリアには入れません・・・・

なんせ激しく活発なもので、
他の小さく大人しいわんこさんに迷惑をかけてしまうので、
まずは大型犬エリアで走ってこようね~


とりあえず、らいさらちゃんとは一旦お別れです

また後でね~


1




大型犬エリアに入ると、さっそくみんなにご挨拶です

2



エイトはこのシュナちゃんの事を気にいったみたいで、
ず~とくっついてました

3



エイト: 待って~

4



エイトはクンクンクンとずっと離れず、ちょっと嫌がられてました

5



これ以上しつこいと嫌われるよ~

6



エイトも振り向いてもらえないと分かったのか、
気持ちを切り替えて、他の子にご挨拶しに行ってました

7

9



エイト: お友達がたくさんいるね~

1



エイトくん、嬉しすぎて足が変なことになってるよ~

3



お友達になった子と追いかけっこを始めました

追いつかれるよ~!! エイトがんばれ~

6



男同士の激しい戦いです

テリアちゃんと対等に遊ぶエイトって、ママから見てもすごいと思うよ

7



でも本当に嬉しそうなお顔だから、ママも嬉しいよ

2



フフフッ 次は誰と遊ぼうか考え中のエイトです

6



お友達の所に行って遊んでは、嬉しそうなお顔で戻って来てくれるんです

7



エイト: ママ~、お友達出来たよ~

8




エイト: 今追いかけっこしてきたよ~

9


エイト: すごく楽しいよ

10




たくさん走ったし、そろそろ 
らい君とさらちゃんのいる小型犬エリアに行こうか


エイト: うん、行く行く~

8



次はらい君&さらちゃんと合流して小型犬エリアに行ってきます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




お友達と初めての駒沢公園

こんばんは


昨日も書きましたが、土曜日に駒沢公園にお友達と行ってきました


そのお友達とは、「うたたね日和」のらいくんとさらちゃんです



あっ!!エイトは久々のカートでのお出かけです
カートで出かけるのは3回目です~

カートの電車移動は大変なことも多いですが、荷物を持たなくていいので楽~



1




おっ!! エイト真面目なお顔です

2



いつ見ても兄妹揃って可愛いね~

3



ドッグランにも行ったのですが、ここは登録制なので登録してきました。

ただ、ドッグランと管理棟が遠かったのですよ~(なんせ公園が広い!!)

ドッグランはあまり広くなかったですが、わんこさんの数も多くなかったので、
このくらいでちょうど良かったですよ

4



エイトはここでも笑顔がない???
真面目なお顔してどうしたの~?

5



らいさらちゃんは微笑んでいるのにね~

らいくんはカートの中のいつもの座り方で、さらちゃんとお顔が被らないように
頑張ってくれてるんだね
お写真撮るのに助かります

6



みんなで写真撮るよ~!!

らいくんこっち向いてね~

P2095383(1).jpg



エイトがらいくんに注意しています

1



らい君に言われてエイトも向こうを向いちゃいました・・・

2


あ~!! さらちゃんに怒られちゃったよ~

3



やっと3人で同じ方向を向いているのですが、私のカメラではなく、
naturaraさんのカメラをみんな見ています

でも可愛いから、これでいっか

4



明日はドッグランの様子です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






注文していたものが届きました♪

こんばんは


昨日の土曜日、お友達と待ち合わせして駒沢公園に行ってきました。
実は初の駒沢公園なんです~

駒沢公園て広いですね~


1



ドッグランに登録もして遊んできました


その様子はまた次回にでも

2





昨日お出かけから帰ると、「タローのお店」で注文していた洋服型ハーネスが届いてました


これはダッフルコート風です。
実は「うたたね日和」のらいくんと柄違いのお揃いなんです~

らいくんのがとっても可愛かったから、「らいくんと同じようにお願いします!!」
と言って作ってもらっちゃいました
らいくん、真似してゴメンね~

3


でも、何故からいくんの可愛さと違うんですよね・・・・・


エイト: ママはどうしてそういうこと言うかなぁ・・・


あっ、ゴメンゴメン

7



実はまだあるんです

ベストハーネスのツートンチェックです

もう少し暖かくなったら着ようね~

4



う~ん、モデルに慣れていないせいか、全然洋服が見えない~

8

10


似合うかどうか、良く見えないよ~



その内お散歩で着せるので、もしよろしければ、その時に見てくださいね




あともう一つ、リードを買っちゃいました。

タンガリーのブラックのカフェリードです


ダッフルコート風のに合わせようと購入したのですが、色がイマイチ合わなかったです・・・

お揃いの生地で作ってもらえば良かったなぁ

5





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。







またまたブログでみていたポメちゃんと遭遇

こんばんは



マカロンちゃんと別れた後、しばらくしてからエイトも帰ろうと出口の方に向かっていると
ポメの一団を発見しました



はじめましての
「ギャルポメ達のつれづれ日記」のリッチちゃん

ボール遊びが大スキな元気一杯な女の子でした

1



同じくピースちゃん

おっとりした穏やかな女の子でしたよ

2



お友達のベリーくん

3



お友達のコベルちゃん

4



エイトはピースちゃんに何かお話してますね

6



みんなでお写真を撮ろうということになったのですが、
ご覧のとおりバラバラです

7



この写真、マカロンちゃんはママのお膝の上に、エイトは尻尾が下がっています

この理由は、おやつを巡ってこの子たちはリッチちゃんに怒られちゃったんです
エイトが尻尾下げるなんて滅多にない事なので、
お姉さまに怒られてよっぽど怖かったんでしょうね~

8



マカロンちゃんはこの後もずっと椅子の後ろに隠れてました
エイトはちょっと落ち着きを取り戻してきて、
「びっくりしたなぁ~」と言っているみたいです

5



エイト: エヘヘッ!! 怒られちゃった

13



マカロンちゃんはまだまだ後ろに下がろうとして、
この時ハーネスが取れちゃったんです・・・

無事で良かったぁ

14


なので、マカロンちゃんはママさんに抱っこされた状態で撮りましたよ

P1030952(1)-1.jpg


心なしかエイトもマカロンちゃんとpanyamiさんにくっついているような・・・・

12




この日はたくさんのお友達と会えて、本当に楽しかったです


マカロンちゃん、リッチちゃん、ピースちゃん、また次回会ったときは仲良くしてください
みなさんありがとうございました




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





公園でわんこ集合♪

こんばんは



またまた相模原公園の続きです。

マカロンちゃんと写真撮影をした後、
そこに集まっていたワンコさんたちとご挨拶タイムです

1

3

5



そこにまたまた違うポメちゃんが登場ですよ

P1030867(1)-1.jpg



この子は「だいちゃん」
THEポメって言う感じの可愛い男の子でした
毛吹きがとっても良くて、触った感触が気持ち良かったです

7



ポメが3匹いると、お顔がニンマリしちゃいます

-1P1030885(1).jpg



エイトったら、どさくさに紛れてマカロンちゃんに「チュウ」してました

9



あっ!! だいちゃんにもしてる

10


マカロンちゃんもだいちゃんに興味があるのかな?

1



マカロンちゃんたら積極的~

2



そこにシェルティちゃんもやってきました

3



とりあえずはご挨拶ですよね

仲良くなれそうかなぁ

4

5



たくさん遊んだので、残念ながらマカロンちゃんはそろそろ帰るそうです

P1030910(1)-1.jpg



エイト: マカロンちゃん帰っちゃうの~

7



エイトくんまたね~

9



エイト: マカロンちゃん帰っちゃってつまんないなぁ・・・・

8




マカロンちゃんとバイバイしてエイトは寂しそうにしていたのですが、
この後再会があったんです~

その様子はまた~
次で最後です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




やっと会えたね~♪

こんばんは



相模原公園の続きです

公園を一周しようと歩いていると、わんこOKの芝生エリアがありました。
たくさんのわんこさんが集まっていましたよ


1



たくさんのわんこさんの中に、エイトはポメちゃんを発見したみたいです

2



そのポメちゃんとは・・・・・


「マカロン日記」のマカロンちゃんでした


マカロンちゃんとは動物病院が一緒なので、いつかお会いできると思ってました
それが今日だった事がとっても嬉しかったです


3



マカロンちゃんはお目目の大きな美人さんで、きれいなクリームポメちゃんですよ
エイトともご挨拶してくれて、とっても良い子でした

エイトもマカロンちゃんとお友達になれて、とっても嬉しそうです

この横顔がそれを物語ってますよね~

4


マカロンちゃんを見つめる後ろ姿もカワイイですよね

6



マカロンちゃんのママが、マカロンちゃんとたまごちゃんで遊ぼうと思ったら・・・・

5



あちゃ~ エイトがたまごちゃんを奪いました

7



マカロンちゃんが返してほしそうにしているのに、
エイトったら手でたまごちゃんを押さえてます

女の子のものを奪うなんて、何て男だ

9



せっかくマカロンちゃんと会えたので、一緒に写真を撮ることにしました

1枚目: エイトが何か文句言ってます

1



2枚目: エイトが変なお顔して笑っているので、マカロンちゃんが呆れていました
 
4



3枚目: だんだん良くなってきたかな エイトだけすごく嬉しそう

2



4枚目: 二人ともキリリとした表情で、同じ方向を向いてます
      マカロンちゃんのママさんの方を見ていたのかな?

3



この日はどの公園に行こうか悩んだのですが、
マカロンちゃんに会えたから相模原公園にして本当に良かったです

マカロンちゃん、またエイトと遊んでね~


記念撮影も終わったので、この後またわんこさんたちと遊びました
その様子はまた明日にでも





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






またまた公園へGO!!

こんばんは



今日は大雪の予報だったのですが、結局全然積もらなかったですね・・・・
朝はJRが7割運転していて、通勤が本当に大変でした






2日の土曜日にお天気も良かったので、相模原公園に行ってきました

2月とは思えないくらいの暖かさでした

エイトも気持ちよさそうです

1



温室の側の池の前で撮ったのですが、エイトは眩しそうだね

4



公園内を歩いていると、かわいい男の子がやってきました。
わんこが大好きみたいで、エイトに触りたいのですが、「食べられちゃう~!!」と
嬉しそうにしているかわいい男の子でしたよ
私のカメラを見て、「写真撮って!!」とリクエストされちゃったんです
エイトと同じ人懐っこい子だったので、なんか笑っちゃいました

6



いつもは噴水が後ろにあるのですが、この時はお水がなかったです。。。
点検だったのかな?

8



Aコッカーちゃんとご挨拶です

エイトは一瞬で飽きられちゃったみたいでした

9


エイトの大好きな枯葉がたくさんあったので、喜んで入って行ってましたよ~。
楽しかったみたいで、なかなかこっちを向いてくれなかったので、
おやつをチラつかせて、やっと笑顔を見せてもらえました

1

2



この公園も広いので、いつも行かない方に行ってみたら、こんなものもありました。
わんこは入れないエリアなのでよく分からなかったのですが、
もしかしたら中に入って遊べるのかな?

3



またまた初めての場所です。

いろんな町の風景みたいで、昔の街並みって感じです
タイムスリップしたみたいだね

4



あっ、エイトが捕まっちゃった

6



でもこれは洋風のお家がテーマだったみたいです

7



ジャーン 日本丸の花壇がありましたよ。
チューリップがとっても綺麗でした

8


一周回ってみようということで、もっと先に進みま~す

今日はだれかお友達と会えるかなぁ~

9




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





お散歩でもらってきたもの

こんばんは


この前お散歩に行った帰りにおエイトのお顔をふっと見たんです

見てください!! このお顔


P1030956(1).jpg



見た瞬間、大声で叫んじゃいました・・・・・

P1030957(1).jpg




体中にたくさん付けていて、取るのが大変でした・・・・

P1030958(1).jpg


草むらを歩くときは気を付けないといけないですね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





またまた昭和記念公園

こんばんは


先週の日曜日に「なな」の納骨の後、久々に昭和記念公園に行ってきました

1


お天気も良かったので混んでいるかなぁ~と思ったのですが、
行ったのが遅めだったのでそんなに混んでいなかったような・・・・

2

3


ドッグランに行く前に入り口で1枚

まだまだ表情が楽しそうじゃありませんね

4



でも一旦ドッグランに入ると、みんなにご挨拶しまくりで、テンションMAXです

5


この日はシベリアンハスキー君たちが多かったですよ

大きさが全然違いますよね

6


でもやっぱり遊ぶのは同じ大きさぐらいの子たちだね

7


全速力で追いかけっこ楽しいね~

8


イキイキと楽しそうな表情のエイトを6連続で載せちゃいます

9

10

11

12

13

15



ここにチョコポメの男の子がいたのですが、
エイトと同じように元気いっぱいのやんちゃ君でした

エイトより小さかったけど、たくさん追いかけっこしてくれました

飼い主さんとお話しできなかったのでお名前は分からないのですが・・・

14


他にも沢山のわんこさんとご挨拶してましたよ
嫌がられることも多かったですけど

16


別のランに移動したら、ポメちゃんがいました
3ポメでご挨拶していて微笑ましかったです
お名前聞いたのですが、1週間経っていて忘れてしまいました・・・・。
書き留めておかないとダメですよね・・・

エイトは真ん中の小さいポメの女の子がお気に入りだったみたいで、
ずっとくっついてました~
可愛かったもんね

ちなみにもう一人のポメちゃんは男の子です

17


たくさん遊んで気がつけば閉園時間の30分前です。
エイト、急いで出口に向かわないと!!


帰ると分かると急に笑顔が消えるんですよね・・・

18



噴水をバッグに撮っても、なんか面倒くさそうな表情のような・・・

19



エイトに幸せがたくさん訪れるように、最後にハートと一緒に撮ってみました~

20



今日もたくさん遊んで楽しかったね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





今日のお散歩♪

こんばんは


今日はエイトのお散歩は近所の川沿いに行ってきました

このコースはちょっと久々です

1




今日は天気予報では寒いって言っていたのに、昼間は暖かくてお散歩日和でした

2

3



歩いていると、なにか発見したみたいです

4



この子は「一心くん(いっしん)」
保護犬だそうです。
ちょっと臆病だったので、エイトとご挨拶はしてくれましたが、
最後は尻尾が下がっちゃってました

でも、良い飼い主さんに出会えて良かったね~

今度会ったらまた仲良くしてね

5



一心くんと別れてから歩いていると、またまた発見しました

6



名前はわかりませんが、白い鳥さんがいました~

7



かわいい鳥さんがいたね~

エイトはジッと見てました
遊びたいけど遊べないね~

8



エイトが灰色に色が変わっていたので、帰ってからお家シャンプーしました

9




エイトはドライヤーもブラッシングも嫌いなので、格闘しながら乾かしました

ママは毎回大変だよ~

でも、白くさらふわになったかな~?

10



乾かし終わったら、さっさと寝てましたけど

疲れちゃったよね~。
ゆっくり休んでね

14



ちなみに今日から新しいベッドです
前と同じベッドなのですが、エイトはこれがお気に入りなんですよ~。
しかも夏用!!

冬用もあるのですが、両方おいても必ず夏用に寝るので、
1年中エイトは夏用です

小学生の男の子が真冬に半袖短パンで過ごす感じと一緒かな~

12


ちなみにこのベッドの下にクッションを敷いているので、かなり高いベッドになってます

やっぱり新しいと気持ちいいね~

13



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




コング大好き♪

こんばんは


エイト地方、今朝は雨がすごかったですが、
雨が止んだ後はお天気も良くなって春のように暖かかったです~


今日は午後から県立公園に行って、はじめましてのお友達と偶然会ったのですが、
写真の整理が出来ていないので、また後日アップします




今日はエイトの大好きなコングを久々にあげてみました


中にはコング専用のおやつを3分の1ぐらいに切って入れています。

すごく真剣なお顔ですね

1



首を右に左に振って頑張って食べていますよ~

3

4


両手でしっかり持ってますね~

6


この時、「お散歩行くよ~!!」って言ったんですが、
食べ終わるまで行かなかったんですよ・・・

ちなみに最後にどうしても取れない時は、
中身が取れやすいように、コングを投げては食べ、投げては食べ、ってしています

食べるためにはいろいろ頭を使って考えてるんですよね~



私のミラーレスが只今修理中なので、コンデジを使っているのですが、
もう撮りづらくって・・・・
早く直らないかなぁ・・・・・





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





ポメハンカチGET!!

こんばんは


この前お店をブラブラしていたら、可愛いものを見つけました



ジャ~ン!!

ポメラニアンのタオルハンカチです


1



ポメ柄なんて、なかなか無いですよね~

2



これは見つけたら買わずにはいられませんよね

3


使うのもったいなくて使えないかも

4



もっともっとポメグッズ増えるといいのになぁ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





 ホーム 


