プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



エイトの大好きな場所へ行くよ~♪

こんばんは


昨日の続きで病院を出たエイトはウキウキしています



これからエイトの大好きなペットショップに行く

16


エイトがいたペットショップなので、行くといつも可愛がってくれるんです

この笑顔がそれを物語ってますよね

17


行くと分かった途端、ずっと笑顔なんですよね~

どれだけ嬉しいんだか

18

19



エイトがおしっこしている所を撮ってみたら、怒られました

エイトは去勢しているのもあって、しゃがんでするんです。
でも女の子ほどしゃがまなくて、ちょっと腰を落とす程度なんですけど

20



ペットショップの近くに来たらエイトはだんだん早足になって
いつもダッシュなんですよ~

22

23


この後いつものように、エイトはお姉さんたちに可愛がられて
おやつをもらって大満足でした

ペットショップのお姉さん達、いつもありがとうございます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。








まさかこの道は!?

こんばんは



この前の土曜日なんですが、
エイトとお散歩を兼ねて動物病院にフードをもらいに行ってきました

エイトはアレルギー持ちなので、今は病院で購入してます

1



エイトはお散歩大好きなので、ルンルンでお出かけです

2



ちょっと風が強いけどお天気良いから気持ち良いよね

4



写真をたくさん撮っていたら、早く行こうと催促されてしまいました

6



今日はそっちから行くの~?

まぁ、そっちからも行けるから良いけど

7



ハイハイ、急ぎますよ

8

9



エイト~、クンクンしてないで歩こうよ~

10



いつものお散歩と違う道だけど、見覚えのある道だから
なんかおかしいと思っているみたいです

13

11


12



今日は何もしないから大丈夫だよ~

14


エイトは病院に行って嫌なことされると勘違いしたみたいです

病院の中に入って看護士さんとお話ししていると、
ずっと「くぅ~」と情けない声を出していました

ママと引き離されて預けられると勘違いすると、
最近はこんな声を出すんです・・・



フードを購入して病院から出ると、こんな笑顔になってました

15



良かったね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトがお相撲で負けた!?

こんばんは




吉祥寺のカフェの続きです

何ももらえなかったエイトはキャンディちゃんに、
ちょっかいを出しに行きました

P1175139(1).jpg




キャンディちゃん: エイトくんやめてよ~!!

P1175141(1).jpg



いつもは何も反撃しないキャンディちゃんも、今回はエイトに反撃です
キャンディちゃん、エイトとお相撲するつもりです

ガンバレ!!キャンディちゃん

P1175142(1).jpg


キャンディちゃんもなかなかやりますね~

エイトの頭を「ペシッ」と叩いてましたよ

P1175140(1).jpg


エイトも男の子とお相撲取るのとは違って、女の子には優しいね~

そうそう、犬の世界も女の子が強いのでした~

17



キャンディちゃん、これからもっともっと強い女の子になって、
エイトにガツンとやっていいからね~

P1175122(1).jpg



リシェルちゃんは事情があって、しばらくは安静にしないといけないけど、
治ったらまた「老夫婦ごっこ」やろうね~

リシェルちゃんの事情は→こちらをご覧ください。

P1175133(1).jpg




この後、吉祥寺をブラブラしてからまた別のカフェに移動したのですが、
そこに着いた途端、エイトは例のごとく船漕いで寝ていました

キャンディちゃんとリシェルちゃんはまだまだ元気だったので、
ここでも女の子の方が強いみたいです

20


エイトの悪いお顔で、今回のお出かけ記事も終了とさせていただきます

18

19



今回のお出かけもとっても楽しかったです
ジゼルさん、ガジュマルさん、キャンディちゃん、リシェルちゃん、ありがとうございました
また遊んでくださいね~





ポチっとしていただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






吉祥寺でランチ♪

こんばんは



車に乗ってやってきたのは、井の頭公園の近くにあるカフェでした

名前を覚えてくるのを忘れちゃったのですが、
ガレットの美味しい可愛らしいお店でしたよ

1



見かけによらず、食いしん坊のリシェルちゃんはママのお膝の上でウマウマ待ちです

2



エイトもウマウマの事が気になるようですが、君たちにはないんだよ~

3



キャンディちゃんはお店のお姉さんに釘づけでした

4



ママたちのランチの「ガレット」だよ~

10

9



背伸びしてテーブルを覗き込んで、もらう気満々の二人です

5



この子達はおとなしいのですが、目力があって視線が痛いなぁ~

6

7

8




念じても落ちてこないので、二人で仲良くお座りしてみます

12



結局もらえなかったエイトは、怒ってましたけど

13




この後面白い事があったのですが、それはまた明日にでも~






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






再びアレルギーチェック!!

こんばんは


今日は初詣の続きの予定だったのですが、急きょ予定を変更します



今日は先代ポメのななのお骨を、今まで個別に納骨していたのですが、
3年経ってみて気持ちも整理できたので、今回合同埋葬してもらうことにしました。

骨壺を開けて骨を移し替えたのですが、やっぱり涙が止まらなかったです・・・
何年たって涙って出てくるものですね~


1



帰りにお寺にこの写真を忘れてきてしまいました・・・
なんてドジなんでしょう・・・

でもまた行くので、その時に取りに行ってきます


なな、合同埋葬しても、会いに行くからね~





----------------------------------------------------------------------------

先日、「うちのこさくらちゃん」のさくひなちゃんと
「Pome☆Rana」のラナちゃんがしていた
ペットパラダイスのアレルギーチェックをエイトもやってみました


エイトは動物病院でも血液で検査をしてもらっていたのですが、
検査項目が少ないのでこちらでもやってみました。
アレルギーがあるのは間違いないのですが、この前と結果が少し違っています。


P1030772(1)-1.jpg



動物病院の先生も、
一つの検査方法だと出るものと出ない物があると言っていたのですけどね・・・。

赤い文字がアレルギーがあるのですが、やっぱりたくさんあるね~

まだひどくはないけど、少しずつ気を付けようね


3



気にせずたくさん食べられるといいのにね

4





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




深大寺で気の合うお友達見つけたよ♪

こんばんは



深大寺の続き、もう少しお付き合いください



3人で並んでの撮影が終わると、みんなそれぞれのママにギャラの要求です

真剣なお目目で見られると、あげずにはいられませんね

1

2

3




んん?
なんか一人多くないですか?

このオレンジポメちゃんは「ミルティくん」
偶然通りがかった可愛い男の子ポメちゃんです

4



いきなりエイトとミルティくんはお相撲を始めました

キャンディちゃんが横で何か言ってましたよ~

5


わぁ~!!  ミルティくん強いね~

6


でも、エイトも負けていません

7



おお~!!  いい勝負ですね

8


勝負がつかなかったので引き分けです

ミルティくん、遊んでくれてありがと~

エイトも久々に男の子と対等に遊べて満足だったみたいです。
ランだったらもっと遊べたのにね

9



この後キャンディママのジゼルさんの車でカフェに移動します

途中、雪がまだまだあったのですが、
この前フカフカ雪の上で固まったエイトも
足が埋まらなければ大丈夫みたいです

10




車の中でエイトはお外を見ていました

なんか後頭部がかわいい

11




眠くなってきたかな~?

次はカフェだよ

12

13

14



車の中で少しまったり気味の3ワンでした



次はカフェの様子です




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




深大寺散策♪

こんばんは



深大寺のお参りの後、回りを散策してみました


歩いているとお団子屋さんがありました。

リシェルちゃんがいきなりお店の方に走って行きました~

大人しそうなお顔しているのに、食いしん坊さんで可愛い

20



エイトもお団子食べたいね~
でも、駄目だよ~

21



リシェルちゃんたら、今度はお蕎麦屋さんに入ろうとしてました

22



エイトはリシェルちゃんみたいに積極的な行動に移せないけど、
気持ちはお蕎麦って感じでした

23



素敵なお庭?があったので、それぞれバラバラで撮ってみましたよ。

みんなポーズを決めてくれました

24

25

26



お蕎麦屋さんの水車の前でも撮りました

大きな水車ですよね

28

29



3人で並んで歩きます
こうやって並んで歩けるって本当に嬉しいです

やっぱりエイトだけ大きい・・・・・

キャンディちゃんとリシェルちゃんは女同士で内緒話してる~

31


人も少なかったので、ここで並んで撮影してもらいました

みんな頑張ってくれてありがと~

32


リシェルちゃん

34


キャンディちゃん

35


エイト

36


みんな良いお顔してますね



まだまだ続きます



ポチっとしていただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




深大寺にお友達と初詣♪

こんばんは


やっとお友達と初詣に行った様子をアップできます

行ってきたのは17日の木曜日、調布の深大寺に行ってきました

平日だからかお店もやってない所もあり、なんか寂しかったなぁ・・・・

2



今回一緒にお付き合いしてくれたのは。
「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃん

3


あれ? リシェルちゃんまだ眠いのかな?

4



エイトとリシェルちゃんは老夫婦のような関係なので、穏やかにご挨拶です

クリスマス以来だから、約1か月振りくらいだね~

5



きたろうとねずみ男がいたら、一緒に撮らないとね~

6




そこへもう一人のお友達の「キャンディdiary」のキャンディちゃん参上です

7




キャンディちゃんには激しくご挨拶をするエイトです

また嫌がられるよ~

8



みんな揃った事だし、お参りをしに行きますよ~

9

10

11

12



エイトもお参りしたね~
エイトは何をお参りしたのかな?

エイト: 僕はたくさんウマウマ食べて、たくさん遊んで、
            たくさんお友達作れるように・・・だよ



叶うといいね~

13



お寺の階段で、みんなで撮ってみました

一段ずつで撮りたかったのですが、
エイトはキャンディちゃんにちょっかい出しそうだったので
一人だけもう一段離れてみました

17


そのせいか、ちゃんと大人しく座っていてくれました

ただカメラ目線じゃないのが惜しい・・・・

19


お参りに来ていた他の人に、ポメのイメージアップができたので、
良いお仕事したね~
偉かったよ~



まだまだ続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。









シャンプー前のドッグラン~その2~

こんばんは



ドッグランの続きです



次に遊んだのがフレンチブルちゃん。
エイトは黒いフレンチブルちゃんは苦手みたいなんですが、
白い子なら大丈夫なのかな?

22


なんか目の横に付いてるし・・・・

42

40



とびっきりの笑顔いただきました

29



あっ!! 何か発見したみたいです

23



今度は誰とお友達になるのかな~?

30



この子は「ルルちゃん」という女の子でした。
かなりのお姉さまだから、エイトとはあまり遊びたくないようでした・・・・
でもちゃんとご挨拶はしてくれましたよ

43


エイトがしつこくまとわりついていたら、ちょっとお怒りモードになってました
お口にちょっとシワが寄っちゃってます・・・がエイトは全く気にしません

エイトくん、ちょとは空気を読んでね~

26



エイト: エ~!! だって遊びたいのになぁ

44



ルルちゃんが帰るとき、出口までエイトはお見送りに行ってました
よっぽど気にいったのね

46



エイト: ルルちゃんが帰っちゃったけど、次の子を探しに行きますよ~

24



エイトくん、楽しんでるところ申し訳なしけど、
そろそろシャンプーに行くよ~

50



エイト: え~!! 行きたくないなぁ・・・・

51

ということで、真っ黒になったエイトはシャンプーに行って綺麗になりましたよ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




シャンプー前のドッグラン

こんばんは




実は私のミラーレスなんですが、液晶部分にヒビが入ってしまい、
現在修理中です・・・・・
なので、しばらくはコンデジでの撮影になります

でも、わたしの腕だとほとんど変わらないみたいですが・・・・・




日曜日にサロンでシャンプーをする前に、代々木公園のランに行ってきました


1


今日はドンドン汚して良いからね~

小型犬のランをみたら、大人しそうなチワワちゃんやプードルちゃんばかりだったので、
今回大型犬のランに行って見ることにしました


大きい子ばっかりだね~

2


いきなり大きいワンちゃんに前を塞がれました

6


エイトはお目目がまん丸になっていましたが、この子はまだ子供みたいだね

7



仲良く遊べそうと思ったのか・・・・

8



エイト: 一緒に遊ぼう!!

4


楽しそうに追いかけっこをはじめました

5


エイトも早いけど、やっぱりこの子には敵わないよね~

3


回りの人たちも、この光景を見て笑ってましたよ~

11



追いかけられているだけかと思いきや、反撃もしていました
さすがエイトです


27



でも、楽しく遊べるお友達でよかったね

39


たくさん走ったから、お水をがぶ飲みしてます

37




大型犬と遊ばせるのは怖い所もありますが、相手を見て遊ばせるようにしています。

本当はもう少し小さい子で、激しく遊べる子がいるランがあると一番いいんですよね~

21



そこへシュナウザーくんがやって来てくれました

エイトやっぱり同じくらいの大きさのこの方が遊べると思ったのか、
「遊ぼうよ!!」とアプローチしてました

16


エイト: ねぇねぇ、遊ぼうよ

15



エイト: 待ってよ~!!

17



シュナちゃん: 付いてくるなよ~

19



シュナちゃんにはお断りされちゃってましたが、
この後もエイトは楽しそうに走り回ってました

12

13

10

9



この後もう少し続きます






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





シャンプーと憧れのお洋服♪

こんばんは


先週お友達と初詣に行ってきたのですが、
その様子はまた後日アップします

今日はちょっと記事が前後してしましますが、
昨日代々木公園のそばのサロンにシャンプーをしに行ってきました

せっかく代々木公園に行ったし、シャンプーが待っているので
これは汚さないともったいない!! 
ということで、先にランに行ってきました~


でもその様子もまたあとで・・・



エイトは埃を集めて灰色になっていたのですが、
シャンプーしてもらって、今は真っ白です

1


すごく柔らかくてフワサラだね

やっぱりプロのシャンプーはお家シャンプーと違うね~

2



シャンプーから帰ると、お家にお届け物が来ていました


「うたたね日和」のらいさらちゃんが着ている、「タローのお店」の洋服型ハーネスが
とっても可愛くて、エイトもとうとう買ってしまいました

5


らいくんが胴回り42センチを着ていると聞いて、同じ訳にもいかないので、
エイトは45センチにしてみました
ちなみにエイトは毛を押さえて測って38.5センチくらいです

3


後ろがマジックテープなので着せやすいし、「うたたね日和」のnaturaraさんが言うように、
6センチくらい大きい方が程よくゆったりしていて、エイトも良いみたいです

4



お洋服があまり好きじゃないエイトも、これだったら良いよね
(後ろに転がっているおもちゃは気にしないでください・・・・。
      片づけても片づけても、いつもいたずらっ子が出しっぱなしにします

6



着丈は25センチにしたのですが、お尻回りがちょっと大きいかなぁ・・・
とは思ったのですが、なんか大丈夫そうです

7



これ着て早くお出かけしたいね~

8


また他の種類もほしくなってきたママでした~


明日はドッグランの様子をアップします




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





豊洲のLDBで休憩♪

こんばんは


豊洲のドッグランを後にして「Les deux Bleue」で
らいさらちゃん達と休憩します


1



店内が混んでいたので、しばらく待つことになりました

4

5


待っていると、ランで遊んだシュナちゃんが来たのでご挨拶です

2



一緒に待っていた子の中にポメちゃんがいました~。
たしか「さだくん」フルネームは4文字だけど忘れちゃいました・・・・

お散歩中は吠えちゃうみたいなんですが、
こういうところでは大人しいって飼い主さんが言ってました
毛質がとっても柔らかくて触り心地がとっても良かったです

3



やっと席が空いて座ると、案の定エイトは寝る気満々でした

6


さらちゃんも眠くなったかなぁ~
らいくんは奥にいて見えなかったね

7


今日はエイト達にも注文しました。
ブルーベリーヨーグルトです

8


3人ともウマウマを前にお目目パッチリです

9

10


真剣な表情で食べてますよ~

11
12


フフフッ
さらちゃんお鼻にヨーグルトついてるよ~

13


ママたちのアップルパイです

今回はメープルにしてみました
いろんなソースがあるから、全部制覇してみたいなぁ

14



アップルパイを食べ終わると、元単身赴任者さんが先にお買いものに行ってしまったので、
女同士のおしゃべりがつきませんでした



今日も楽しかったね~

17


らいくん&さらちゃん、今日はエイトと遊んでくれてありがとう
また遊んでね~

16




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





豊洲のドッグラン~その2~

こんばんは

今日は先代ポメの「なな」の命日でした。
もう3年かぁ・・・・早いなぁ
今日はお墓参りに行ってきましたよ
ずっとずっと大好きだからね


豊洲のドッグランの続きの前に、先日「ラルわんな日々」のラルの家来さんの
プレゼント企画で、複製原画を頂いちゃいました

ラルちゃんかわいい~


P1175154(1).jpg



エイト: ラルちゃん、ラルの家来さん、
           どうもありがとうございました


P1175153(1).jpg





さて、豊洲のドッグランの続きです



あれっ?
エイトはリード付けられて遠くを見ていますが、どうしたのでしょう?

28


らい君が聞きに来てくれました

29


ちょっと他の子に激しく、しつこくしちゃったから、しばらく捕獲です




エイトがジ~ッと見ていたので何かと思ったら、
視線の先に可愛いチワワちゃんがいました

1

2


チョコちゃんです。
確かまだ7か月?のかわいい女の子でした。

エイトはいつも小さい子を好きになっちゃうんですよね~

でもチョコちゃんは小さくて怖がりさんだから、
エイトがかなり優しくならないと今は無理だよ~

3



エイトの恋は片思いに終わった所で、時間がきてしまったので先にランを出ま~す

この後らいさらちゃん達とカフェで休憩しますよ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


豊洲のドッグラン~その1~

こんばんは


三連休の日曜日に豊洲に行ってきました

この日はお天気も良く1月とは思えないくらいい暖かい1日でした

エイトも気持ちよさそうだね

1


今日、お友達が豊洲に行くと聞いていたので、
いるかなぁ~と思ってみてみたら、いましたよ

「うたたね日和」のらいくんとさらちゃんです


ドッグランで遊んでいるらい君を見つけて
「らいく~ん」と呼んだら来てくれました

3


次はさらちゃんがご挨拶に来てくれましたよ

4


エイトもドッグランに入ってみました。
豊洲のドッグランは初めてです
小さい子が多かったので初めはリードを付けて様子見です

先にいた黒ポメちゃんとご挨拶ですよ

6


大丈夫そうなのでリードを離してみると、元気いっぱい走り回ってました

12
13
19



らいくんとポメ蔵くんだったかな?とエイトの3ポメで何やら相談中です
イタズラの相談かな?

15


らいくんとポメ蔵くんが楽しそうに遊びはじめました

珍しくエイトは横で見ていますよ

14
9
10


さらちゃんはというと・・・
男の子の激しい遊びはしたくないので、一人で遊ぶそうです

11


ポメ蔵くんも激しく遊ぶタイプのポメちゃんで、かわいかったですよ~

16
17



らいくん、とっても楽しそうに走ってますね

21


もちろん、エイトもとっても楽しそうです

22


今度はプードルちゃん達とお話ししてました

23


チワワちゃんと追いかけっこして・・・・
エイトは追いかけられるのが大好きなので、本当に楽しそうです

25


たくさん走ったので喉が渇いたね~
すごい勢いで飲んでます・・・・

24



らい君もエイトもとっても良いお顔をしています

見ている方が幸せな気分になりますね~

26
27



まだまだ続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




Pet博後のランチ

こんばんは~


Pet博の会場を出て、エイト達が向かったのは
ランドマークの中にある「DOG DEPT CAFE]です

二人で仲良く歩きます

豆タンとエイトって、お互い淡々としているんですよね~

1


この日Pet博があったから、やっぱり混んでました~

待っている間にお店のわんこと

2



お店のお姉さんはエイトを覚えててくれました~
嬉しいね~


エイトとお隣の席のフレンチブルちゃんは何をみているのでしょうか・・・・
ウマウマかな~?

3



豆タンは床の上には座れないらしく、カートの中で休憩中です。
でも回りが気になるのかお顔だけ出してこっちを見てました

6


ママ達がごはんを食べている間はお二人には寝てもらいます

豆タンもエイトも眠くなってきたかな

4

5


そこにプードルちゃん登場です

8


「スマイルイ」のルイくん

豆タンとはPet博で仲良くなったみたいなんですよ~。
偶然の再開で豆太ママとルイママは喜んでました

ルイママのブログをみたら、エイトもご挨拶していたみたいなんですよ~。
たくさんのわんこさんと会ったから、覚えきれなかったです・・・・

9


豆タンとルイくん、似ていて区別がつかない~
私は洋服で見分けてました

10



暗くなってきたので、そろそろ帰りましょう~

今日もたくさん遊んだね

P1124261(1).jpg



豆タン、豆太ママ、今日は1日ありがとうございました

また次回遊んでくださいね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



横浜Pet博2013~その3~

こんばんは


Pet博の続きです

「chiro x marro」のちろるちゃんとまろんちゃんです


はじめましてだったのですが、ずっとブログで拝見していたので
初めての感じが全然しませんでした

本当に小さくて可愛いかったですよ~

3



「ぽめぽめぷーちー」のばにらちゃん、みるきぃちゃん、ぷらむちゃんも一緒にいたので、
小さい子たち5人でパチリ

P1124513(1)-1.jpg


そこにエイトも交ぜてもらって撮ったのですが、一人だけデカい
この写真は「ぽめぽめぷーちー」のめぽばにママさんからいただいちゃいました

5


次に出会ったお友達は、「うちのこさくらちゃん」のさくらちゃん

6


ひなちゃん

7


エイトはひなちゃんがスリングに入っていることを良い事に、
さくひなパパさんに甘えちゃってます

8


ひなちゃんに向かって何か言ってます・・・

エイト意地悪だよ~

9


あ~!! ひなちゃん怒っちゃったよ~

10



このプードルちゃんはエイトの事を気に入ってくれたみたいで
ずっとクンクンしてくれてました

11


そこにまたとっても元気なポメちゃんが・・・・

「ポメラニアンのシャル子とジン」の甚五郎くんでした
エイトと仲良く遊んでくれてありがとう

1


そして甚五郎くんのお姉さんのシャルロッテちゃん
シャルロッテちゃんはワンコさん苦手なのかなぁ~

2


3人でご挨拶です~

12


そこにエクステをしたブラックタンのポメちゃんがいましたよ~

3


気がつけばテレビカメラの人が来てましたよ~

さくひなちゃんが撮られてたけど、いつ放送されるのかな~

13


エイトは撮られなかったけど、じっと撮影風景見てました

14



ここで少し疲れちゃったから、エイト達は試供品でもらった砂肝を食べますよ~

1


豆タンも美味しいね~

2



ここでママたちもお腹が空いてしまったので、会場を出てランチしてきます~



会場の外に出ると、最後にやっと会えたのは・・・・・
「ポメと猫たちの家」のもかくん

他の方に来ているとは聞いていたのですが、ぎりぎり会えて良かったです

15

このPet博はお友達と会うために来たみたいな感じだったなぁ~

お会いできたみなさん、ありがとうございました。
また次回お会いした時はよろしくお願いします





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




雪の1日

こんばんは


今日はPet博の続きをアップする予定だったのですが、
エイト地方の雪の1日を急きょアップしてみます


昨日は朝から雪が降り続いていたので、エイトはどこにも行かずに
1日お家でゴロゴロしていました


雪がやんだらお外に行ってみようね~


1



エイト: あ~、退屈だなぁ

2



エイト: お腹すいてきたよ~

3



エイト: たまにはゴロゴロするのもいいね

4




なかなか雪が止まずに、次第に雨になっていたのですが、
21時頃に外を見たら止んでいたので
カメラを持って外に行きました


ただ、撮ろうとしてもシャッターが切れないんです・・・・

もうカメラって本当に難しいなぁ


結局何とか撮れたブレブレ写真しかありません・・・・

5
6


それにエイトは雪が好きじゃないみたいで、
せっかくの新雪の上も歩いてくれませんでした・・・

7


ここでは雪じゃなくて、固まった氷を食べてました

8


呼んでも全然お顔を見せてくれないし・・・

10


しまいには足が冷たくなったみたいで、ずっと足を上げ始めたので
急いで抱っこして帰りました

12


お家に帰るとエイトは「ママの鬼~」と言わんばかりにガウガウ激怒していました

エイトごめんね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




横浜Pet博2013~その2~

こんばんは


土曜日のPet博の続きです


中に入ると、去年より会場が狭い上に人が多い~


まずは歩いていくと、わんこ用のソファがあったので、豆タンと座ってみました
二人ともナナメ上を見ているのは、おやつがあるからです~

1


ソファで写真を撮ったあと、すぐに出会ったお友達は
「ぽめぽめぷーちー」のみるきぃちゃん、ぷらむちゃん、ばにらちゃんです

お会いするのは2回目なんですが、ずっとお会いしたかったんですよ~。
本当に会えて嬉しかったです

3


ばにらちゃんとエイト、大きさは全然違いますが、なんか似ているんですよ~
前に会った時エイトは、ばにらちゃん大好きになったみたいで
ずっと追いかけてたんですよ~

2



ばにちゃん達とさようならしたあと、
「パシャッとmyペット」コーナーで撮影してもらいました

好きな衣装を着て良かったのですが、「エイト」だから「蜂」のお洋服にしてみたのですが
どこが蜂なのかさっぱり分かりません・・・・
エイトも獅子舞のお洋服にすれば良かったなぁ

まぁ、エイトは三枚目だからいっか

4

5



こんな格好のエイトを「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃんに見られてしまいました

モコちゃんに笑われちゃったかな

7



この後ふっと気がつくと、モコちゃんがパパさんとしつけ教室に出てましたよ~

8



エイトは脇から覗いてモコちゃんを応援していました
モコちゃん頑張ってたね~

9



Pet博の様子はもう少し続きます~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



横浜Pet博2013~その1~

こんばんは


昨日の12日に横浜のPet博に行ってきました

お友達と現地で待ち合わせしていたのですが、
時間を30分間違えて早く着いてしまったので入り口でウロウロしていました

1


すると、かわいいポメちゃんとご挨拶出来ました

今日はたくさんポメちゃんと会えるといいね~

3




またまたボ~っとしていたら、見たことあるポメちゃん達が・・・・


「くるみとゆかいな仲間たち」のくるみさんとりんちゃん

6


「陽のあたる場所」のソラくんとレンさん

8



Pet博に来れば、こうやってお友達に会えるから嬉しいですよね

エイトはソラ君とレンさんのカートに入れてもらって、すごく嬉しそうです
ソラ君とレンさんは迷惑だと思うけど、エイトは二人が大好きだから嬉しいね~

1


まりえさんに抱っこしてもらいましたよ~
やったね、エイト

5



くるみさんとりんちゃんと一緒に並んで撮ったら、いつものエイトとは違って
何だか緊張しているみたいでした。
女の子の横でドキドキしちゃったのかな~

9



ここでソラ君、レンさん、くるみさん、りんちゃんとお別れして、
またまたボ~っとしていると・・・・・・


「ぴいこ&ふうこのゴロゴロ ガウガウ日記」のぴいこちゃんとふうこちゃんがいました

ポメラニアンパーティー以来だから、3か月振りの再会かな~

11


エイトったら、もうちょっとちゃんと並んでくれたら良かったのになぁ~

12


ぴいこちゃんとふうこちゃんといたら、またまたポメちゃんがやってきました。
ポメが集まっていると、どんどんポメちゃん増えていきますよね~


この子は「ムック」くんです

10



ここでこの日に待ち合わせしていたお友達の到着です

「MARIO☆CART トイぷーまめたん日記」の豆太くんです

豆太君とは以前にバスツアーに行った時にお友達になったプードル君です

とっても穏やかな男の子なので、エイトとは正反対なんですよ

13


入るまでが長かったですが、今から中に入りま~す

2


この後もたくさんのお友達に会えましたよ
その様子はまた次回に





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





いちごさん取れないよ~!!

こんばんは


今日は横浜でペット博があったので行ってきました
たくさんのお友達と会えて、とっても楽しかったですよ~

写真の整理がまだできていので、明日以降にアップします



今日は、お家の中での事です
「キャンディdiary」のジゼルさんから頂いたボールの中にイチゴさんを入れてみました

2


エイトはイチゴさんを取りたくてしょうがありません

1


どうやったら取れるのか一生懸命考えているようです

3


エイト: 落としたら出てくるかな~?

4


投げてみましたが・・・・・

5



やっぱりダメだったみたいです

7



もう1回チャレンジするみたいですよ
エイトガンバレ~

6


投げてみましたが、やっぱりダメだったみたいです

8



すると・・・・・もう諦めるそうです

9



エイト~、もう少しイチゴさん取るのを頑張ってみたら?

10



もう取れないから良いそうです・・・・

諦めるの早いなぁ・・・

11





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


久々の代々木公園~走り納めのドッグラン~

こんばんは


代々木公園ネタもこれで最後です



エイトが何やら、私に見ていてと言ってきました


PC243293-1.jpg

PC243281(1)-1.jpg



うさぎさんの真似をしたのを、私に見せたかったようです

うんうん、エイト似ていたよ

PC243295(1)-1.jpg



エイト、思う存分最後に遊んでおいでね~

42

43

48


このシュナちゃんの事は気に入ったかな~

45


やっぱりお相撲はじめてました~

46



ひとしきり遊んだから、落ち着いてきたみたいだね

PC243316(1)-1.jpg


私が荷物を持ったら、どうしたのか気になったようです

PC243363(1)-1.jpg


もうそろそろ帰るよ~

51


そこそこ 聞こえないふりをしないよ~

PC243403(1)-1.jpg



この後、聞こえないふりのエイトを無理やりバッグに入れて帰りました

54



これが2012年のラン納めでした

2013年はまだランに行ってないので、早く行かないとね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





久々の代々木公園~お友達と遊べるかな~

こんばんは



代々木公園の続きです



気がつくとエイトが葉っぱまみれになっていました・・・・

チワワちゃんに後ろ足で葉っぱをかけられたみたいです


21


そうそう。 気にしない、気にしない

24



エイト: ぼく他の子と遊んできます

26

28



たくさんのわんこさんとご挨拶してるけど、気の合いそうな子はいたかな~

25

27



このイタグレちゃんを気にいったみたいです

遊んでもらえそう

29

30


エイト: イタグレちゃんに遊べないって言われちゃったよ・・・

31



エイト: でも気にしないもんね~

32



エイトは次から次へとご挨拶が忙しいね~

33



なんかすごく嬉しそうなお顔でやってきました

どうしたのかなぁ~と見てみたら・・・・

34



後ろから可愛い子が追いかけてきてくれてましたよ

エイトやっと遊べるお友達に会えたんだね
良かったね~

35



すごく嬉しそうで良かった

もう1回続きます~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




久々の代々木公園~たくさんお友達作るよ~

こんばんは



記事が前後してしまうのですが、2012年最後の代々木公園に行ってきた時の事です


2



ドッグランに入ると、みんなにご挨拶をして早速お友達探しです

3

7

8

11




ランにはポメちゃんがいたのですが、このポメちゃん(名前を聞いてのですが、忘れちゃいました・・・)
の片目がブルーなんです
すごく珍しいですよね
まだ4、5か月のパピーちゃんて言ってたような・・・。
でもわんこは全然大丈夫な元気いっぱいのポメちゃんでした


ちなみに右下の白いのは、エイトの尻尾です

9



相変わらずランではテンション高いなぁ~

12




すると、またまたポメちゃん登場です

以前にも会った事のあるポメちゃんとの再会です

4



「ごんたくん」です。
エイトより少し年下の元気いっぱいの男の子でした

ごんたくんのパパさん、ママさん、なかなかブログアップせずにごめんなさい・・・

13


ごんたくんと一緒に写真を撮ろうと思ったのですが、ごんたくんちょっと嫌そう

14



でも、エイトの事をクンクンしてくれました~

エイトの事気に入ってくれたかな~

PC243170(1)-1



お~!! 大丈夫だったみたいです

エイト良かったね

PC243168(1)-1.jpg



写真は難しかったのですが、二人で穏やかにクンクンしてましたよ

17



やっぱりポメちゃん同士っていいなぁ

18



しばらくすると、他で楽しく遊んでる子たちを見てエイトも遊びたくなったみたいです

19



ごんたくんを誘ってみたのですが、ごんたくんはクンクンするのに忙しかったみたいで、
エイトの誘いには乗ってくれませんでした・・・残念

20


ごんたくん、エイトと遊んでくれてありがとう
また次回遊んでね~



ランの様子はもう少し続きます


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトの夢は・・・

こんばんは


今日はエイトの夢をみなさんに教えちゃいます

それはママの夢でもあるんですけどね~



それは・・・・エイトに弟が出来ることなんです

1



ね~ 弟ほしいよね

2



エイトは弟と仲良く遊んで、可愛がってくれるよね~

3



本物の弟は当分無理だから、とりあえずはBooちゃんで我慢しようね

4

5


あ~、弟のBooちゃんいじめちゃダメだよ

6



そうそう 仲良し兄弟でよろしくね

7


あ~ 油断するとすぐにいじめてる

PC243522(1)-1.jpg


エイトはワンコ大好きだから、いつかは本物の弟が出来るといいよね
そうしたら家の中でもお相撲して賑やかなんだろうなぁ・・・

まだまだ未来の弟に負けないように、体を鍛えておかないとね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





エイトのパジャマ再び

こんばんは


お友達からエイトのパジャマ姿をまた見たいと言われたので、
パジャマを久々に着せて撮ってみました


エイト: ママにパジャマ着せられました

8


パジャマと言っても、寝るときに着せてるのではなく、
毛の抜ける時期や汚したくない時に着せています

エイトはパジャマを着るのをとっても嫌がるんですよ・・・

9


この太ももの感じが、私は好きなんですよね

4



何か文句を言いたげなお顔をしてますけど

7


前回はおやじ臭い恰好をしていたので、もう一度やってほしかったのですが、
今回はやってくれませんでした・・・・残念

前回の様子は→こちらをご覧ください

10


また面白い恰好が撮れたらアップしてみますね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




のんさまとエイトは似てる!?

こんばんは



この前のクリスマス会でつくづく思ったのですが、(のんママさんも言っています
のんさまとエイトは行動がとても似ています

のんさまと会う前から、のんママさんとは「似てるかも!!」と言っていたのですが、
やっぱりその通りでした

1



何か気になる事があると、椅子に手をかける所とか・・・・

5

6




お座りして同じ方向を見るとか・・・・


4

6

14



お尻を向けあうとか・・・・

1



一緒にフセしたり・・・・

2



ペタンとなったり・・・・・

3



Vの字になったり・・・・

15



平行になったり・・・・

9



同じ椅子で嬉しそうにしたり・・・・

8



一緒にサンタ帽子被ってたり・・・・・

32



一緒に同じ格好で寝てたり・・・・

9



小梅ちゃん取りあったり・・・・・

10




まだまだあるのですが、
これだけでも、なんか笑える二人でしょ









ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



ジョーカーズダイニング横浜~最後のドッグラン?~

こんばんは





大晦日の日にららぽーと横浜のジョーカーズダイニングに行った続きです


デザートも食べ終わったので、エイトとランに行くことにしました

1


ランには誰もいなかったので、まずはクンクンとランのチェックです

2



そのあとは、いつものように「ダーッシュ」でした

3



走っているときはどうしてもピンボケ写真になってしまうのですが、
ウサギのように飛び跳ねている姿がとっても可愛くて載せちゃいました

4


ブレブレで見苦しいかもしれませんが、とっても楽しそうな笑顔なので
これも載せちゃいます
1人なのに、本当に楽しそうなエイトです

5

6

7

8

9


とっても満足したみたいだね

11


エイト楽しい

12



エイト: 楽しいよ~

13


これが2012年の走り納めでした

ここのランはもしかしたら、もう最後になるかもね・・・・


この後はまたまた途中の駅まで1時間以上歩いて帰りましたよ~

これが2012年のお散歩納めでもありました

15



2013年の初ランはいつになるかな~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




ジョーカーズダイニング横浜 閉店・・・

こんばんは



今日から仕事始めでした~。
やっぱり体が休みモードだったので、さすがに辛い1日でした・・・
でもまた明日から土日なので、嬉しいですね



今日はちょっと残念なお知らせをさせていただきます

昨年の大晦日の日にららぽーと横浜のジョーカーズダイニングに行ってきたんですが、
1月20日で閉店するみたいです・・・・・。

すごくショックです

よく行っていたドッグカフェが一つ減ってしまうのは悲しいすよね

最後にもう1回行けるといいなぁ


今回はその時の様子です。


3つ手前の駅からららぽーと横浜のある駅まで
ウォーキングを兼ねて歩いて行くことにしました

1


エイト君は頑張って歩いてくれます

2


エイトは全然大丈夫だったんですが、
ママが疲れてしまって途中で休憩です

3


ジョーカーズダイニングに到着です

4

5


元気なエイトもさすがにちょっと疲れちゃったみたいで、
到着すると早速休むみたいです

6



でも、エイトのティラミスがくると・・・・

7



元気復活です

8



美味しそうに食べてるね~

9



ティラミスをガン見してました

10



待ちきれなくて、手がテーブルに掛かっちゃってますね・・・・
困った子です

12



うふふっ 舌が出てるよ~

13



よっとぽど美味しいんだね

14



ついでにママたちのランチです

15

16



エイトもティラミスを食べたら満足したみたいで、
眠くなってきたみたいです

17


おやすみ~

18

19



寝てたはずなのに、ママたちがケーキを食べようとしたら起きてきました
さすがに鋭いなぁ

20

21

22



美味しそうでしょ
とっても美味しかったよ~

23



エイトもティラミス食べたでしょ~

これはママのだからダメだよ~

24



この後は外にあるランで遊びました
その様子はまた明日




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





偶然会った可愛いお友達♪

こんばんは



もう3日も終わりですね・・・・
明日から仕事はじめなので、とっても憂うつです・・・・



それはそうと、昨日「くまポメ!Cafe★」のピッポくんから肉球クリームを頂きました


23


ハーブのいい香りがいます。
私は肉球クリームを使った事なかったので、これからエイトに使ってみたいと思ってます。
これで肉球プニプニになるかな
とっても楽しみです


ピッポくん、shimicciさん、どうもありがとうございました

22





さて、昨日の初お散歩で会った可愛いお友達はといいますと・・・・
このお二人さんです

1


クリスマス会以来だね

2


「うたたね日和」のらいくん

3


さらちゃん

4


らいさらちゃんのママさんのnaturaraさんとパパさんの元単身赴任者さんとは
高校の同級生なので、実家同士が近いのです~

会えるといいなぁとは思っていたのですが、まさか本当に会えるなんて、
新年早々縁起がいいなぁ

このらいくんとさらちゃんの洋服型ハーネス、やっぱり可愛い


お家の中に入ってしまった二人をじっと待ってるエイトです
後ろ姿がワクワクしてますね

5



ずうずうしく、お庭の芝生で一緒に遊ばせてもらっちゃいました

お邪魔しま~す

16


入った途端、エイトはらいくんに「遊ぼう!!」と激しく誘います

19



エイト: らいくん行くよ~

らいくん: え~

13



エイト: 僕を追いかけてね~


らいくんテンション低くない
でも、らいくんの「やめろよ~!!」って言う声が可愛かったなぁ

14



さらちゃん: 私が代わりに追いかけるわ~!! エイトくん待て~

15



ひとしきり走った所で、ちょっと休憩に入るわんこ達でした

12


エイト: らいくん、あっちでクンクンしようよ

8


クンクン隊のらいくん&エイト

10

9



さらちゃんはというと・・・・
エイトの激しさを目の当たりにして、ちょっとびっくりしちゃったみたいです・・・
まだコルセットとれて間もないのに、さらちゃんごめんね

17



らいくん、さらちゃん、激しいエイトと遊んでくれてありがとう
今度はエイトをすごく疲れさせてから来るから、懲りずに遊んでね

20

21


naturaraさん、元単身赴任者さん、お正月なのに突然押しかけてスミマセンでした
でも、また遊んでくださいね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




のんびり寝正月と初散歩♪

こんばんは


今日は午前中箱根駅伝を見ながら、お家でゴロゴロしてました

エイトも私と一緒にゴロゴロしてました

1


ママの足に顎を乗せちゃってます

4


本当に気持ちよさそうに寝てますね~

5


ゴロゴロ

6



スヤスヤ

7



ウトウト

8



ムニャムニャ

9




さてさて、ゴロゴロばっかりしてるのは良くないから、
今からお散歩に行くよ~

実は昨日は朝からいろいろ忙しくて、エイトのお散歩に行けてなかったので、
今日が初散歩なんです

10


お目目がキラキラしてます
よっぽど嬉しいのかな

11


お散歩は寒いけど気持ちいいね

12


珍しくエイトのお顔が何気に微笑んでいるように見えます

いつもこういう優しいお顔してくれるといいんだけどなぁ

今年の目標は「優しいエイト」で行こうね

13


エイト: お散歩はいいねぇ~

14

なんか置物みたい


この後かわいいお友達と偶然会っちゃいました
新年早々嬉しかったね、エイト

その様子は明日にでも




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム  »  次のページ


