プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



いつもと違うお散歩コース♪

こんばんは

今年もあと1日ですね~。
1年て早いですよね・・・・



今日は昨日のお散歩の様子です

昨日はいつもと違うお散歩コースにお散歩してきました


1


ワンコには全然会わなかったですよ~
時間帯が悪かったかな・・・

4


でもエイトはクンクンしてお友達とお話し中かな~?

5

2


一面落ち葉でカサカサして楽しいね

3


この遊歩道はず~と続いているから、早く行きたいよね

6



皆さんのブログを見ていてもワンコは落ち葉の上が好きみたいですが、
やっぱりエイトも落ち葉は好きだね

7

8



落ち葉の上を歩いてるから、エイトおしりに葉っぱが付いてるよ~

10



あ~ゴメンゴメン。
見ちゃダメだったね~

11



エイト: も~!! みんなに見せないでね

ママ: もう見せちゃった

12



歩いていると、林の中から「カサカサ」聞こえてきました。
何かいたみたいですが、なんだか分からなかったね~

13


怖い生き物だったら嫌だから、もう気にせずに行こうね

14



いつもと違うお散歩コースは新鮮でいいね

15


また違うコースも探して行ってみようね




今年はこれで最後の更新の予定です。(もし明日も更新できたらしますが・・・・)
一旦ここで締めさせていただきます



この1年遊びに来て下さりありがとうございました

来年はもっとたくさんのお友達とお会いしたいと思っていますので、
エイト共々よろしくお願いいたします



皆さまも良いお年をお迎えください




とも☆さくらママさん

プレイボーイはモテるけど、エイトはモテないから、ただの女の子好き
でも男の子も好きだからなぁ・・・・




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




豊洲のクリスマス会~番外編♪~

こんばんは


豊洲でやったクリスマス会の時の、
みんなが揃うまでの様子です

かわいい写真がたくさんあったので見て下さいね


まずは初めに小梅ちゃんです

1


エイトが喜んでご挨拶に行くと・・・・・

PC232164(1).jpg


しつこいと嫌がられました・・・

2



落ち込む間もなく、次はらいさらちゃんがやってきました~

3



お転婆さんのさらちゃん、おでこに何か付いてるよ~

5


らい君は小梅ちゃんと穏やかにご挨拶してました
やっぱりこういうご挨拶したいよね~

6



エイトもさらちゃんと穏やかなご挨拶出来てる?

7



あははっ
らいくんたらネクタイを頭に巻いた酔っ払いおじさんみたいになってるよ~

8



らいくんと男の子同士で仲良くしてたら・・・

13



フフフッ さらちゃんからクレームがつきました

14



エイトに遊ぼうと言ってくれてるのですが、
さらちゃんはお転婆さんなので、遊び方も激しいんです

15


もちろんエイトも激しい遊び方なので、
さらちゃんの体を考えて、さらちゃん捕獲されました~

コルセットがとれて、先生のお墨付きがでたらエイトと遊んでね

16



そこに、お散歩に行っていたキャンディちゃんが帰ってきました

17

24



さっそくエイトはご挨拶に行きますよ~
かわいい女の子の所には必ず寄って行くんですよね~

22



そこへ、ママの横で大人しくしていたリシェルちゃんもアピールです
昔はリシェルちゃんもお転婆さんだったらしいのですが、
今は本当にあまり動かずに大人しい子なんですよ

エイトとは老夫婦関係です

20



モデルの小梅ちゃんです

他の方も言っていましたが、
小梅ちゃんは何気ないポーズが本当にモデルさんみたいに決まってるんですよね

26
27
28


さらちゃんもモデルさんやってみる?

29


さらちゃん: 私はやりませんよ

さらちゃんはママの専属モデルなので、他の人のモデルはやらないんだよね

30



エイトもモデルやってみる?

33


エイト: や~だ~よ~

42



モフモフ達がわらわらしています

25

43


そんなこんなで、のんさま登場です

みんな大喜びでのんさまの回りに集まってきました

55


エイトものんさまには遊んでもらえると思ったのか、
積極的にのんさまにアピールしに行きましたよ

56



この写真ではちゃんとご挨拶出来てますけど、
エイトはのんさまに「年下のくせに生意気だぞ~!!」って、
ちょっと怒られてました
でもエイトは怒られても喜んでましたけどね

57



みんな揃ったところで、この後ランチ食べに行きましたよ~


長々と続きましたが、以上で番外編も終了です






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






豊洲でクリスマス会~記念撮影~

こんばんは


まだまだクリスマス会の続きです

お店を出て、お外で記念撮影ですよ~



まずは準備のできた小梅ちゃんとエイトが並びます

二人は前回もセンターを争った仲なので、今回も頑張りますよ


1



のんさまも加わって3ポメが等間隔で並んでいます

小梅ちゃんをめぐって水面下では火花バチバチの、のんさまとエイトです

10



7ポメ揃ったのですが、さらちゃんとリシェルちゃんのお顔が見えてない・・・

8


みんな目線はママたちを見ているからバラバラだぁ~
やっぱりリシェルちゃんのお顔が・・・・

12



う~ん!! 私の腕ではこれが精一杯でした・・・
他の方のブログで可愛いポメサンタ達を見てくださいね

14



ここからはまたまた移動して、ツリーの前で

まずは準備のできた例の3ポメサンタで

小梅ちゃんのに隣はやっぱりこの二人がいました。
なんか二人に挟まれて小梅ちゃん困ってない~

15


ソファにみんな乗れないので、らいさらちゃんとリシェルちゃんはカートで撮影です

16



とりあえずはみんなで記念写真が撮れました

このあと徐々に落ち着いてきたポメサンタ達ですが、
ここで私のカメラのバッテリーが切れてしましました・・・

18


なので、これも他の方のを見に行ってくださいね

こんなことにならないためにも、予備のバッテリーは必要ですね



楽しかったクリスマス会もここでお開きになりました・・・・
みなさん今回は楽しい時間をありがとうございました
またみんなで集まれるといいなぁ


まだ写真があるので、明日番外編をアップしま~す



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



豊洲のクリスマス会でサンタさんに変身♪

こんばんは


豊洲のクリスマス会の続きです


ポメ達のママからクリスマスプレゼントをいただきました~

1



そんな中にサンタさんのケープが・・・
     (実はブーケって言ってジゼルさんに笑われちゃいました

これはキャンディちゃんのママのジゼルさんからのプレゼントです
ジゼルさん、ありがとうございます


今からみんなでサンタさんに変身しま~す

1


キャンディサンタさん

15


小梅サンタさん

12


らいサンタさんさらサンタさん

8


リシェルサンタさん

11


のんサンタさん

7


エイトサンタさん

10



キャンディサンタと小梅サンタの美人サンタさん
仲良くご挨拶してます

5



エイトサンタはのんサンタに笑われていました

確かになんか変だもんね・・・

-1PC232713(1).jpg


のんサンタに笑われても気にせず、
エイトサンタは小梅サンタにまたまた「チュウ」してましたよ~

24


のんサンタも小梅サンタが気になるようですね・・・・

小梅サンタモテモテだね

25



このサンタさんたちは、いつもママ達にたくさんのプレゼントをくれています~

みんなありがとうね

17


さてさて、お外が暗くならないうちに、みんなで記念写真を撮りに行ってきま~す


続きはまた明日~

もう少しお付き合い下さい



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




豊洲でのクリスマス会~メンバー紹介とランチ~♪

こんばんは


クリスマスは終わってしまいましたが、クリスマス会の様子はまだまだ続きます

みんなが豊洲に集合したので、さっそく予約をしていたお店でランチです

ららぽーと横浜のこちらのお店ですよ~

1


今日のクリスマス会のメンバーは・・・・

「キャンディdiary」キャンディちゃん

5



「小梅のワルツ」小梅ちゃん

6



「ポメられて伸びるタイプです!」リシェルちゃん

3



「うたたね日和」らいくんさらちゃん

7



「のんさま日記hyper」ののんさま

4



そしてエイト

8


総勢6人と7ポメです

どの子もブログで有名だから、説明しなくて大丈夫ですよね~


エイトはのんさまが「はじめまして」だったので、お隣の席でドキドキです

のんさまの余裕な表情に比べて、エイトは表情硬いなぁ・・・

1



さてさて、とりあえずはランチですよ~

美味しそうでしょ~

2

3


このアップルパイ、ずっと食べたかったんですよ~

4



らいくんとさらちゃんもジッと見てました

5



キャンディちゃんも真剣なお目目ですね

8


もちろんのんさまとエイトもね

1



小梅ちゃんはウルウルなお目目ですね~。
そんな目で見られると何でも言うこと聞いちゃうよ~

3



らいくんは食べる気満々だぁ

4


リシェルちゃんは、おねだりせず大人しくママのお膝です

5


らいくんとさらちゃんがカートに乗っていたら、これを写さないとね
らいくんのカートを押さえる手が可愛すぎます

2



ママたちのおしゃべりで時間が経ってしましましたが、
この後この子たちはサンタさんに変身しま~す


かわいいサンタさんたちの様子は、また明日~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



豊洲でクリスマス会してきました♪

こんばんは

もう他の方もアップされていますが、
23日に豊洲でクリスマス会をしてきました

エイトは2度目の豊洲です

この前はお散歩できなかったので、
今回は待ち合わせ時間より1時間半も早く豊洲に到着です


1



海沿い?川沿い?を歩きながら写真を撮ってみました

2


着いた時はどんよりの曇り空だったのですが、段々とお天気になってきてました

3



写真ばかり撮っていたら、ついにエイトはシビレを切らしたみたいです

4



エイトくん、もうちょっとだけお願いします

なんか憮然とした表情ですよね・・・

5


ここにはドッグランがあるのですが、今回はエイトはランには行かず
お散歩だけで我慢してもらいました
本当はエイトはランに行きたかったんだよね~。
今度行こうね

6



テレビで見たことあるような風景があちこちにありました
でも写真の腕が悪く、つまらない写真になってますが・・・・

9


芝生もたくさんあって、ワンコのお散歩にはとっても良いところです

11


ランの方に歩いて行ったら「エイトく~ん」と声をかけられて振り向くと
見たことのあるかわいいポメちゃんがいました
今日ご一緒するポメちゃんの一人ですよ~。
もうみなさん分かっているとは思いますが、後程ご紹介しますね

12



エイトはランには入らないので、もう一回りお散歩してきます

そこにクリスマス仕様の汽車が走ってました

昭和記念公園の汽車には吠えてたのですが、この汽車には全然吠えなかったんです・・・
何が違うんでしょうか

13


エイト: あんなの全然怖くなんかないよ~

14


そろそろみんな来そうだから、最後に写真撮らせてくれるかな~

1


エイトくん、良いお顔してもらっていいですか~

エイト: や~だ~よ

2


あっ!! そんなこと言ったらモデル料払わないよ~
と言ったらビシッと決めてくれました

3


途中で会ったスピッツの女の子とエイトは仲良くなってました~
やっぱりスピッツとポメは似てますよね

18



あっ!! またまた見たことのある可愛い子がやってきました~

19



続々と参加メンバーが集まってきました
メンバーの紹介は明日に続きま~す



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




☆Merry Christmas☆ クリスマスプレゼントもらっちゃいました♪

☆Merry Christmas☆


4

2



みなさんはきっと素敵なクリスマスをお過ごしでしょうね


エイトも今日はクリスマスの特別ディナーを食べましたよ


3


いつもはドライフードだけなんですけどね

5


いつもガツガツ食べてるんですが、今日はさらに勢いがありました

6


あっという間に完食です

7



ママたちはケーキがあるから、エイトも特別にデザート付ですよ

8



デザートは場所を変えて食べようね

エイトにはどこでも関係ないみたいですけど

9



さて、食べ終わるとプレゼントの催促です

1



じゃ~ん!!
ママからはないけど、プレゼントあるんだよ~

「白いもこもこが通る。」のmocoちゃんから
エイトにクリスマスプレゼントを頂いちゃいました

10


mocoママさんとmocoお姉さんの手作りお洋服です

かわいいね~
エイト着てみて~


サイズもピッタリだし、似合ってるよ

11

12


褒めたらドンドン得意気はお顔になってきました

でもとっても似合っててかっこいいよ~

13



頂いたおもちゃでもさっそく遊び始めました

14

15



mocoちゃん、mocoママさん、mocoお姉さん、
素敵なプレゼントをありがとうございました

大切に着させていただきます

16


ママからはプレゼントないの?と思っているエイトにポチッとお願いいたします


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



エイトの幼なじみと久々のデート♪(その3)

こんばんは


エイトのお友達のきららちゃんとプティシアンを出た後、
次にやってきたのが「Smiley Smile」さんです

ドッグカフェのはしごです

エイトは1か月振りぐらいだけど、きららちゃんは久々だね

この日は6時閉店だったので、店内はお客様もいなかったので、
エイトもきららちゃんも店長さんに遊んでもらう気満々です

1



店長さんはママたちのお料理を作ってくれていたので忙しかったのですが、
エイトはジ~ッと視線を送っています

3


お願いしても、今は店長さん忙しいんだよ~

2


なかなか遊んでもらえなくてエイトはつまらなかったみたいですが、
ママたちのごはんを作り終えた店長さんはたくさん遊んでくれましたよ

4


でもエイトは待ちくたびれたみたいで、最後は寝てました
きららちゃんはというと、写真はないのですが
とっても元気に店長さんに遊んでもらってました



閉店時間が近づいてきたので、店内にあるクリスマスツリーの前で
写真を撮りますよ~
今日は何回ツリーの前でとってるんだろうね・・・

まずは一人づつ

5

6



二人は並べないので、店長さんに手伝ってもらって何とか撮れましたよ
店長さん、今日はいろいろありがとうございました

7




これで今回のデートも終わりです。
3か月ぶりに会うとまた二人の距離が離れてたなぁ・・・・

また次回に期待しましょう


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


エイトの幼なじみと久々のデート♪(その2)

こんばんは


昨日の続きです。

「プティシアン」さんの撮影コーナーで、きららちゃんとモデルさん頑張りますよ~


まずはクリスマスバージョンです

このツリー、よく見たら来年の干支であるヘビさんがたくさんいましたよ~

1


2


縦の写真初めて載せられました

3



きららちゃんとは並べないので、こういう形になりました

4



エイトは相変わらずのお顔ですが、きららちゃんもしかして不機嫌

5





今度はちょっと早いですが、お正月バージョンです

6


この微妙な距離感

8



いつかは並んで撮れるといいね~

9


エイトもきららちゃんもモデルさんお疲れ様でした

こういう撮影コーナーがあると本当に嬉しいですよね
また次のバージョンの時に来たいなぁ



実はこの後別のカフェに移動しました~

その様子はまた次回に




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



エイトの幼なじみと久々のデート♪(その1)

こんばんは



16日(日)ですが、久々にエイトの幼なじみである
「キラキラ☆きらら日記」きららちゃんとデートしてきました



場所は「プティシアン」さんです。
(実は外観の写真を撮るのを忘れてしまって、以前のを使いまわしてます

14

9



きららちゃん久しぶり~

きららママが忙しかったから、3か月振りの再会だよね

1



エイトはきららちゃんに会えて嬉しいというより、きららママと会えて嬉しいみたいです

この二人は、誕生日も5日しか違わないし、4か月の頃からのお友達なのに、
実はあまり仲良くないんですよ・・・・

わんこが少し苦手なきららちゃんとわんこ大好きなエイトでは、
テンションが違い過ぎてダメみたいなんですよね・・・
きららちゃんはエイトには興味はあるみたいなんですけど、
エイトからは近づいてほしくないみたいなんです

まぁ、気長に待とうね

2



今日はパーティーコースを頼んでおきました
パーティーコースは、お弁当とケーキとドリンク飲み放題で1,500円とお得なんですよ
お弁当も毎回違って美味しいんです

3



エイトはママたちのランチをじっと見ています
見てもあげないからね~

きららちゃんはそんなエイトをじっとみています

5


きらら: エイトくん相変わらず食いしん坊ね

6



きららちゃんに笑われても気にせず、一点集中ですよ~

7



ママたちのウマウマも貰えず、きららちゃんにも遊んでもらえないエイトは
違うテーブルのわんこさんに遊んでもらいたくて、視線を送り続けてました

8


ママ達はケーキを食べるから、ちょっと待っててね~
スポンジもやわらかくて、甘さもちょうど良くて、本当に美味しかったですよ

10


またまたもらえないエイトは怒ってます

11



この後は撮影コーナーでモデルさんやってもらいますよ
クリスマスツリーとお正月バージョンとありました
その様子はまた明日



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


クリスマスオフ会~山下公園から赤レンガまで

こんばんは



クリスマスオフ会も終盤です


シーバスで山下公園に到着したエイト達ですが、
これからみんなでお散歩しながら赤レンガまで歩きますよ~


1



まずは山下公園に咲いていたお花の前で

2



みんなで一緒に歩きはじめました
やっぱりたくさんのポメが歩いていると目立ちますよね
いろんな方に「可愛い~」と言われて嬉しくなっちゃいました
きっと皆さんも同じですよね

3


そこに車組のさくらちゃん&ひなちゃん&リシェルちゃんが合流しました

さくらちゃんは若い女の子たちにキャーキャー大人気で、
たくさん写真を撮られてましたよ


6


エイトもお姉さんたちにアピールしていたのですが、イマイチ人気なかったよね~

4



さぁさぁ、気を取り直して歩きましょ

7


8


分かりずらいですが、エイトの後ろにはベイブリッジも見えますよ~

9



あっ!! エイトとリシェルちゃんは誰かに気づいたみたいです

10



ソラくんとレンさんもここで合流しました~

11


山下公園はワンコが多いので、エイト達もお友達とご挨拶しますよ~

13



さ~て、もう少し歩きますよ~

14


この写真の方がベイブリッジが分かりやすいですね

15



レンさんと一緒に歩いています
いつもはカフェかランでしか合わないので、初めて一緒にお散歩出来て嬉しいね

16


リシェルちゃんも一緒に3人でお散歩だね~

17


やっと赤レンガに到着です

何かイベントをやっていたみたいで、人も多くて賑やかでしたよ

18


ツリーもあったので、上が切れてますがエイトと一緒に端っこの方で撮りました

19


みんなでお茶をしておしゃべりしていたら、わんこ達はみんな眠くなっちゃったみたいです

もかくん

PC081646(1).jpg


メルくん

22


レンさん

23


私の位置からは撮れなかったのですが、みんな寝ちゃってましたよ

みんな眠くなったところで、そろそろお別れの時間になりました~




みんなでおしゃべりしてお散歩して、とっても楽しかったです~

またエイトと遊んでくださいね



これはみなさんからの頂きものです
たくさんありがとうございました

24





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



クリスマスオフ会でシーバスに乗ったよ♪

こんばんは


クリスマスオフ会の続きです


1次会がお開きになって、ここで小梅ちゃんと良太くんとはお別れです。
エイトと遊んでくれてありがとうございました~


このあとは、山下公園までシーバス組と車組に分かれて移動します

エイトはシーバス組なので、もかくんについていきますよ~

もかくん箱乗りでかっこい~


2


これがエイト達の乗るシーバスですよ~

9


わんこはカートかカバンに入れれば、お顔は出していていいみたいなのですが、
エイトはお顔だけ出すということが出来ないので(テンション上がって全部出ちゃうんです・・・)
カバンは閉めたままですよ~

3



この日は風は強かったのですが、お天気は最高に良かったですよ
景色もきれいに見えてます

4



写真が悪いですが、ベイブリッジが見えてきました

6



ランドマークタワーも見えてますね

7


よく覚えてないのですが、30分くらい乗ってたかな・・・?

音や揺れにドキドキの子もいたみたいですが、
エイトは揺れにも音にも全然へっちゃらで、無事山下公園まで到着しました

8



やっとカバンから出られて、エイトもほっとした表情です

やっぱりカバンより歩けた方がいいよね~

10



この後は車組とも合流して、山下公園をお散歩しま~す

その様子はまた明日



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




クリスマスオフ会で記念撮影だよ♪

こんばんは


クリスマスオフ会の続きです


そろそろお開きの時間が近づいてきたので
みんなで集合写真を撮ることにしましたよ

みんなママさんに抱っこされてるんですが、
私は写真を撮らないといけないのでエイトには一人で頑張ってもらいますよ~

1


みんな続々と並んできています

小梅ちゃんも一人撮影挑戦です

二人でセンター頑張りますよ

2


なかなかみんなでカメラ目線は難しいですね~

ここには13ポメいます
残念ながらイヴちゃんだけ写ってませんね・・・・

3

4



うんうんエイトは一人で頑張ったね~

6



あっ!! 小梅ちゃんとくりのすけくんもいなくなってる~

みんな頑張ったから疲れてきちゃったんだね~

7


エイトも疲れちゃったね
お疲れ様でした

8



この後はシーバスに乗って山下公園まで移動しました

その様子はまた明日~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



クリスマスオフ会でワラワラ♪

こんばんは


クリスマスオフ会の続気です

みんなで自己紹介をしてから、ランチを食べますよ~。
私は足柄牛のハンバーグランチにしました

1


案の定、エイトはつまらなくてこんな状態です

エイト、もう少し待っててね

2



エイトがふて腐れていた時、
同じテーブルのさくらちゃんとひなちゃんが、ウマウマをパパさんからもらおうとしていました
どんなふうに食べるのかな~?と見ていたら、

なんと
あのひなちゃんが一人でバクバクとすごい勢いで食べてたんですよ~
ひなちゃんの今までのイメージと違う~

さくらちゃん、早く食べないとなくなっちゃうよ~

PC081034(1).jpg


二人で一生懸命食べてる姿がとっても可愛かったです

3



ランチも食べ終わって、みなさんとお話ししながら写真撮影しちゃいました

エイトと良太くんです
良太くんのママさんに抱っこしてもらい、嬉しそうなエイトです

4



お友達がたくさんいて、テンションが上がりすぎてお水を飲んでいたら
小梅ちゃんがご挨拶にきてくれました~

5



小梅ちゃんと会うのは2回目なのに、エイトったらいきなり告白のチュウをしてました

振られないように、しつこくせずに頑張ってね~

6


メルくんはワンコも大好きって言ってたから仲良く出来るかと思ったのですが
はじめはエイトが苦手だったみたいです・・・
ちょっとご挨拶が激しかったかなぁ・・・

でも最後は徐々に慣れてきてくれたんですよ

7



エイトはモコパパさんに抱っこされてすごい笑顔振りまいてます
その横でモコちゃんのクールな表情

エイトとモコちゃんの表情に温度差がありすぎますよね~

8



モカ君と一緒に撮ろうと頑張ってみたのですが、なかなか撮れず、
1回目はのチャレンジは失敗でした・・・

9


2回目のチャレンジは、何とか横に並んで撮れましたが、
撮った位置と私の腕が悪く、惜しい写真になってしまいました・・・残念

10


ピントがあってませんが、ひなちゃんのとびっきりの笑顔が撮れました
このかわいい笑顔も初めて見せてくれました

11


お店の入り口にあったツリーの前で撮ってみましたが、ツリーの上がありません・・・

前にも書きましたが、何度やっても縦の写真でブログに載せられないので、
必然的に横のこんな写真になってしまうんです・・・・・

12




なかなか皆さんとお話しできずに、写真が偏ってしまってました
全員とツーショットで撮れなかったのが残念です~

でも、この後集合写真とりましたよ~
その様子はまた明日




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




クリスマスオフ会(今から始まるよ♪)

こんばんは

もうみなさんアップされていますが、
8日の土曜日に横浜の「evoldog Cafe&B.B.Q」で開催された
クリスマスオフ会のメンバー紹介しますね

12時からだったのですが、エイトが行った時にはみなさん揃っていて、
エイトが一番最後でした・・・・。
遅れてスミマセンでした


まずは、この会を主催してくれた
「ポメと猫たちの家」のもとちかくん

はじめましてだったのですが、大人しくて穏やかな男の子でした。
エイトと仲良くしてくれるといいな~

1



「小梅のワルツ」の小梅ちゃん
相変わらずかわいい小梅ちゃんとお会いするのは2回目ですが、
前回はお外だったので少し激しく遊んでくれましたが、今回はどうかな~?

3


「うちのこさくらちゃん」のさくらちゃん
今回も同じテーブルにお邪魔しちゃいましたが、
相変わらず穏やかでおっとりしていて良い子のさくらさんです

12


同じくひなちゃん
今日もパパさん大好きなひなちゃんですが、
ひなちゃんのちょっと意外な一面を見てしまいました
その様子は後でお見せしますね

13


「ぽみたんの記録」のぽみくん
ぽみ君ともはじめましてだったのですが、
ブログで見ていたのではじめての感じはしなかったです
少しわんこが苦手だったみたいですが、少しづつ慣れてきたよね~

6



「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃん
1週間前も偶然お会いしているので、しょっちゅう会ってる気がしちゃいます
今日はエイトと仲良くしてくれるかな~

11



「ぽめくり」のくりのすけくん
くりのすけくんともはじめましてなのですが、今回はあまりお話できなくて残念でした
でも笑顔がかわいい男の子ですよ

7



同じくイヴちゃん
イヴちゃんもワンコが苦手だったので、特に激しいエイトとはなかなか絡めなくて
残念でした~

8



「陽のあたる場所」のソラ君
何度も迷惑かけてるので、
もしかしたらエイトの事は「うざいやつ」とインプットされちゃってるかも・・・・

9



同じくレンさん
レンさんもソラ君と一緒だよね~
でも私のカメラには笑顔で応えてくれました
ありがとう、レンさん

10



「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃん
前の日も会っているので、最近エイトのブログによく登場している
ガールフレンドの一人ですよ
かわいい笑顔です

2



はじめましての良太くん
ブログはやってらっしゃらないのですが、エイトの事は知っていてくだしました
他の方も言ってましたが、レンさんに似ているイケポメくんです

4



leaf-cupcake Diary」のメルくん
メルくんもはじめましてなんですが、ワンコ大好きなメルくんも
最初は激しいエイトが苦手だったみたいです
でも途中からご挨拶してくれて大丈夫になってきましたよ

5



エイトはたくさんのわんことパパさんママさんにテンション上がってましたが、
嬉しいのは分かるけど、みんなに嫌われちゃうから少し落ち着いてくださいね~

エイト: は~い、気を付けます

14


次はランチを食べながら、みんなでおしゃべりしましたよ~
その様子はまた明日




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




僕の今一番好きなもの?

こんばんは


普段から飽きっぽいエイトなのですが、
今の一番のお気に入りはイチゴさんらしいです

1


取ろうとすると、すごいディフェンスで渡してくれません

2


あれれ~? 気がつくと違うおもちゃで遊んでいます

3


大事なイチゴさんではカミカミしないそうです

4


でもさ~、遊ばないんだったら意味なくなぁい

それにイチゴさん見当たらないしさ~

おもいっきりエイトに無視されました・・・

5



そんなエイトにおやつをチラつかせると、
おもちゃはそっちのけでダッシュでやってきます

結局一番好きなものはおやつじゃないのさ~!!

6



あの後イチゴさんが見当たらなかったので探したら、ソファーの下に転がっていました~
全然大事にしてないじゃない




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



お友達と平日の昭和記念公園(カフェ編♪)

こんばんは


昨日からの続きです!!

昭和記念公園から歩いてやってきたのがこちら!!

「Archange」さんです
ステーキ鉄板ダイニングなので、お肉がおいしいんですよ

1



エイトとリシェルちゃんも、たくさん遊んでたくさん歩いたので、
お店に着いたころにはちょっと疲れてしまったみたいです

さっそく寛いでますね~

2

3



フフフッ
二人とも眠くなったみたいです

4

7



ママたちもお腹が空いてしまったので、ハンバーグを食べますよ~

美味しそう

5

6



いい匂いにつられて、二人とも目が覚めて元気になりました

くれくれとうるさいので、リシェルママが「ワンバーグ」を頼んでくれました

なかなか「ワンバーグ」が来なかったので、
リシェルちゃんがママに「まだぁ~?」と催促していたのが笑えました
写真がなくて残念・・・

8



エイトももらいましたよ~

「ワンバーグ」の写真を撮り忘れちゃいました・・・が骨の形をしているハンバーグです

9

10


おいしいね~
エイト良かったね

11



リシェルちゃんも小さいお口で美味しそうに食べてましたよ~

12


リシェルちゃんが食べていると、リシェルママの所におねだりに行くエイトです

エイトはもう食べたでしょ~

13



ヘッヘッヘ~
ママたちのデザートですよ~
ボリュームたっぷりで、とっても美味しかったですよ

15

16



美味しそうでしょ~
でもエイト達にはあげられないからね~

少しでも高い所に行こうと、カバンの上に上ってきてました

17



あっ!! また怒った

18



リシェルちゃんはすごく可愛い笑顔で見ていますが、もらえないよ~

19


いつもの事だけど、やっぱりエイトは最後には寝るのね~

おやすみ~

20



この後もずっとおしゃべりしていたら、回りのお客さんが誰もいなくなってました

その時地震が発生してかなり揺れたので、私たちも慌てて帰りました・・・
この子たちは全然動じてなかったですけど・・・


この日も楽しくて、あっという間に1日が終わっていまいました~

リシェルちゃん、リシェルママさん、今日はありがとうございました。
また遊ぼうね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




お友達と昭和記念公園☆散歩編☆

こんばんは


昨日のドッグランの続きです。


ドッグランを出て、リシェルちゃんと公園散歩開始です

まずはクリスマスツリーの前で

まだまだ表情の硬い二人です


1



今度はイチョウ並木があったであろう場所で撮ってみました。
もう葉っぱが全然ないですね~

リシェルちゃんは笑顔が出てきました

2



今度は噴水の前で

エイトは上を向いてて、リシェルちゃんは下を向いていました
なかなか息が合わない二人です・・・

3



一面赤い絨毯でキレイですね
黄色もいいけど、赤もとっても素敵でした

5



エイトは上を見ていますが、何かあるのでしょうか

4



おお~!! 綺麗に紅葉していましたぁ

6




エイトもこの綺麗さが分かるのかなぁ~

8





見てください!!

すごい良い写真が撮れたんですよ~

エイトとリシェルちゃんが見つめ合ってるんです~

とても良い雰囲気で良い感じの二人じゃないですか~?

9


エイト: リシェルちゃんと見つめ合ったです
     なんか緊張したです 

10



みんなの原っぱなんですが、人がいな~い!!
お天気も良くて暖かかったからのんびりお散歩できます

12




前回昭和記念公園に来たときに、勝手に決めた「エイトのお家」に
リシェルちゃんを招待してみました

リシェルちゃんいらっしゃ~い

13

14



エイトのお家にも招いて仲良くなった二人は、ここで一緒に写真を撮りますよ~

イルミネーションが点灯すればキレイなんでしょうね~

15




最初の時より、かなり距離が近づきました

16



ここでエイトが積極的にアピールしています
エイト頑張れ~

リシェルちゃんはちょっと引いてるね・・・

17



気がつけば3時間以上も公園にいて、お腹も空いてきたので
今からランチを食べに行ってきます


公園最後に、入り口の前にあるリースの前で撮りましたよ~

18




ここから30分以上もかかるお店までお散歩がてらに歩いていきます

その様子はまた明日~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






お友達と昭和記念公園☆ドッグラン編☆

こんばんは


12月7日の金曜日に平日お休みを取って、
「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんと昭和記念公園に行ってきました


1

2


平日の公園は空いていて、風もなく暖かかったのでのんびりお散歩ができましたよ

ここの紅葉はもうかなり散っていて、お花も谷間であまり咲いていなかったのですが、
10日からのイルミネーションの準備で飾り付けをいろいろしていました

3


さてさて、今からお散歩するよ~

4


イチョウの葉っぱが寂しいね・・・・

5


例のごとく二人で仲良く歩きますよ~

6


噴水を通りイチョウ並木を抜け、まず最初に行ったのはドッグランです

体力の有り余っているエイトを、始めに疲れさせるという計画です

7


ランは小型犬、大型犬、一般エリアと2つづつあるのですが、
小型犬エリアは誰もいなかったので、リシェルちゃんとエイトで一つづつ使いました

というのも、リシェルちゃんは足があまり丈夫じゃないので、
激しいエイトとは一緒に遊べないんです


案の定、エイトはランに入った途端走り回ってます

10


小さくてブレているのですが、飛行犬3連発です

3枚目なんて飛んでるみたいじゃないですか!?

ウウッ・・・写真の腕さえあればなぁ・・・

9

8

11


そこへ隣の一般エリアに大型犬が2匹やってきました

この上の子はまだ8か月なんですって!!
元気いっぱいで、動きがとっても激しかったです


13

14


エイトは柵越しに追いかけっこして走り回っていましたよ
少しは体力消耗してきたかな

15


エイトも落ち着いてきたみたいですね

17


リシェルちゃんも私が見ていない所でひとりで走り回っていたみたいですよ!!
写真撮れなくて残念でした・・・

18


ママがリシェルちゃんエリアに行ったら、エイトも来たくてずっと柵越しに訴えてました

19


たくさん走って落ち着いてきたから、リシェルちゃんと一緒でも大丈夫だよね

そんな笑顔でアピールされちゃうと、何でも言うこと聞いちゃいますよ・・・

20



ハードルがあったので、エイトも挑戦してみました

さて、出来るかなぁ

22



おお~!! 
エイト出来たじゃない
今まで飛べなかったのにすごいすごい

21


エイト: こんなの楽勝だよ

23


じゃあ、次はリシェルちゃんね

24


リシェル: こんなの簡単よ

ちゃんと飛んでる写真が撮れなかったのですが、リシェルちゃんも飛べてました

25



二人とも上手に飛べていて、ランで遊ぶ幅が広がってきました


この後は公園内のお散歩です

続きま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。








やった~!!頂いちゃいました(^^)/

こんばんは


実は今朝、エイトが私に内緒で犬議院選に立候補していたことが発覚したんです
それについては→こちらをご覧になってくださいね

日曜日のシャンプーは、イメージアップの為にしたみたいです




先ほど会社から帰ると、お届け物が来ていました

どなたからだろう???

ん?ん?ん?

やったぁ~


「のんさま日記hyper」
のんさまの4周年企画の☆A賞☆うまうまコースに当選したんです

わ~い今年最後に良い事がありました


これから、これにおやつ入れてお出かけしようね~

PC111744(1).jpg


のんさま、のんママさん、本当にありがとうございました

PC111743(1).jpg




最後に、この前買ったお洋服を着せてみたら、固まって動けなくなりました

1



なんかへっぴり腰じゃなぁい?

3


エイトくん、ちゃんと立ってないよ~

4


ということで、すぐに脱がしてあげました・・・・
エイトも洋服きらいだよね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



サロンでシャンプーしてきました♪

こんばんは


昨日の日曜日に、急きょエイトのシャンプーに行くことになりました

エイトはそんな事とは知らず朝から遊んでます


1


私が支度をしていたら、一緒に行く気でジッと監視されてました

2


エイトも一緒にお出かけするよ~

3


その前に、シャンプー前のボサボサヘアーを撮っておきますね

4



トリミング終了で帰って来ました

どんな風になっているでしょう?

う~ん・・・見た目はほとんど変わっていませんが、
触り心地はサラサラで全然違うんですよ

5


かわいいクリスマス柄のバンダナをつけてもらいました

6



バンダナを付けられるのが嫌だったみたいで、エイトに隠されてしまいました
もう付けないから大丈夫だよ

7



安心したら眠くなったみたいです

8



少し休んだらまた元気復活です
エイトは燃費いいし、すぐにチャージされるんですよね

9

10




ジャーン!!

昨日ポメラニアンの365日カレンダーが届きました

中を見たら知っているポメちゃんがたくさんいて嬉しいですね

11


エイトはというと、5月にいます

今年はエイトのお誕生日が取れたんですよ

来年もカワイイポメ達を見られて嬉しいです

12

13





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




神宮外苑いちょう祭り

こんばんは



記事が前後してしまいましたが、らいくんとさらちゃんと会った日の午前中、
神宮外苑のいちょう祭りに写真だけ撮りに行ってみました

時間があれば出店でいろいろ食べたかったのになぁ・・・。
今回は出かける時間が遅くなってしまい、
写真を撮るくらいしかできなかったのが残念でした


1

2


枯葉のカサカサが楽しかったみたいで、ルンルンで歩いてました

7



この日のいちょう並木はまだまだきれいで、
お天気も良かったのでたくさんの人が来ていました

10


写真撮影している人も多かったので、
邪魔をしないように隅っこの方でエイトも撮ってみましたよ

11


黄色のじゅうたんの上って、なんだか嬉しくなりますよね~

12



この日に頑張って来てみて良かったです
翌週(つまり今週)だと、きっとちっちゃってるでしょうね~

13



フフフッ、道路の真ん中で座らされて、みんなに見られて憮然とした表情しています

14


でも、ウマウマをちらつかせると表情が変わりました
舌が出てるし

15



いちょう並木の側にあるカフェ、一度行ってみたいんですよね~

この日も混んでるみたいでした

春になって暖かくなったらエイトも一緒に行こうね


16



この後、銀座で「動物救命救急セミナー」を受けに行ってきたのですが、
セミナーを受けて、いざという時に役に立つと思ったことは、
ワンコの人工呼吸方法と脈の確認ぐらいだったかな・・・。
実際のワンちゃんで心臓の位置などを確認してから、
ワンコの形をした練習用の機械で実際にやってみたのですが、
ワンコの大きさによって心臓の大きさとかも違うし、なかなか難しかったです。
でも知っていると知らないのとは違うので、とりあえずは受講して良かったです




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






最後にツリーの前で記念撮影♪

こんばんは


らいくんさらちゃんとのららぽーと豊洲の続きです

カフェを出て、おとなりのショップで写真撮影しました


ここで写真を撮りたかったんですよ~

1


らいくんさらちゃんも一緒に撮ろうよ~

2


エイト一人じゃつまんないもんね

3


エイトさらちゃんの間に微妙な空間が・・・・
次回はくっついて撮れるといいなぁ

4



エイトさらちゃん、ちょっと疲れちゃったかな?
らいくんはちゃんとお座りしてて偉いね~

7


あっ!! さらちゃんの大あくび激写
らいくんが見ています

8


おっと!! 今度はエイトが大あくびです
らいくんまたもや見ていました

6


らいくんエイト
「どうしたらそんなに大きなお口が開くの?」
って言ってるみたいでした

9


naturaraさんごめんなさ~い!!
3人で撮った写真にツリーが写ってませんでした・・・・
3人で写ることに神経が行って、ツリーの事まで頭が回っていなかったです~


お外に出るとが降っていて、夜景を見ながら帰りたかったのに残念でした~

また今度改めてゆっくり来たいです


これはnaturaraさんからの頂き物です
エイトがアレルギー持ちなので、ママにもらっちゃいましたよ。
あっ、エイトにもボールいただいたよね

ありがとうございました

10



naturaraさん、らいくん、さらちゃん、今日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



らいくん&さらちゃんとカフェでまったり♪

こんばんは


昨日の続きで、「うたたね日和」らいくんさらちゃんとカフェにきました


ウウッ・・・可愛すぎる

2


らいくんさらちゃんを見守る優しいお兄ちゃんですよ~
実はらいくんはブログで初めて見た時からの大ファンなんです エヘヘッ

1


さらちゃんはお転婆な妹だよね
手術をして心配してましたが、とっても元気いっぱいで少し安心しました
私の事もペロペロしてくれて嬉しかったなぁ
でも、ママはもう少し安静にしてほしいって言ってたよ~

3


当のエイトはカフェは動けなくてつまらないらしいです

4


ママのヨーグルトジュースです
おいしそうでしょ

5


エイトにはフルーツヨーグルトです
ママとお揃いにしてみたよ~!! 
というか、アレルギーの関係で食べられるものが限られてしまうのです

8


らいくんさらちゃんはケーキだよ~

らいくん、大きなお口開けて、早く食べた~いって言ってるね

9


ちゃんとおりこうに待ってますね
このらいくん「手」が本当にかわいい

さらちゃんが前に「ド~ン」と居るから、
後ろでもアピールできるようにあみだした「技」だね

11



ウマウマ食べたらみんな大人しくなりました

14


らいくん寝ちゃった~

寝顔が菩薩さまみたいだね

15



ママたちは、ポメズたちの話から高校時代の話などでとっても盛り上がってしまい、
夕ご飯も食べて帰ることにしました

同級生と話すと、忘れかけていた高校時代の記憶がだんだん蘇ってきて、
気持ちは高校生!?


18



あっ!! らいくんさらちゃんエイトにも夕ご飯ありますよ~

17



まったりしていた子たちですが、ウマウマがくると再び元気になりましたよ~

19



エイトの分もあるからね

20



3等分にしているのですが、らいくんさらちゃんも待ちきれません

21



もちろんエイトも食べる気満々ですよ~

22



はいどうぞ

一気に食べてます

23



らいくんさらちゃんも美味しそうに食べてますね

24



食べ終わったら、やっぱりみんなお約束のように眠くなります

じゃあ、しばらくの間おやすみ~

25

26

16



このあともう1回だけ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





ららぽーと豊洲でやっと会えたよ&びっくりした出来事♪

こんばんは

今日は2日の日曜日の事です。

この日は午後にエイトと「動物救急救命セミナー」を受けに銀座に行く用事があったので、
その前にちょっと神宮外苑のイチョウ祭りに行ってきました

でもその様子はまた後日アップしますね


今回は、せっかく銀座まで行ったので、豊洲まで行ってみようと思い、
ある方に声をかけてみました


その方とは、私がず~と会いたいと思っていて、
毎日ブログを見ていたんですよ



やっと念願かなって会うことができたのは、この子たちですよ~


4

10


そうです!!みなさんご存じの「うたたね日和」

らいくん

11


さらちゃん

16



ずっと会いたかった可愛い子たちが目の前にいて、
私はテンションMAXでしたよ~

エイトの事忘れてらいくんさらちゃんてキャーキャー言ってました
エイトゴメン

興奮しすぎて写真が全然撮れてませんでした・・・・

エイトもちゃんとご挨拶出来てたもんね

1

8



この時までは全然気がついてなかったんです!!



らいくんさらちゃんのママであるnaturaraさんが、
同じ高校のお友達だったってことを!!
クラスは同じになった事はないのですが、一時期同じ部活に入っていたんですよ~

高校卒業以来なので、こんなところで会うなんて本当にびっくりしましたよ

らいさらちゃんとエイトが引き合わせてくれたんだね~




そこに偶然「もこもこモコちゃん日記」のモコちゃんがいたんです

これまた、なんて偶然なんでしょう

7


エイトは相変わらず激しくご挨拶をして、モコちゃんに嫌がられてましたが、
らいさらちゃんにはクンクンしに行ってたみたいなんですよ~

あっ、でもモコちゃんは私にペロペロしてくれたんです
モコちゃん嬉しかったよ~

12


エイトは通りすがりのプードル君といつの間にかプロレスを始めていました
お互いにがっちり抱き合ってますよ~
なんだかとっても気が合ったみたいです

15


らいくんが気になって見に来ましたが、
二人の激しさにちょっと割り込めなかったみたいです

13



このあと、積もる話をするために「Les deux Blue」でお茶をすることにしました

その様子はまた明日





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




イルミネーション・多摩センター編

こんばんは


カフェの次に来たのが、
ジャ~ン!! 多摩センターのイルミネーションを見に来ました

いろいろ言葉を入れるよりも、とりあえず写真を見てください
(手抜きじゃないですよ~

5

14

2

3

4

6

7

8

9


多摩センターにはサンリオピューロランドがあるだけあって、キティちゃんがいました

10


マイメロディもいますよ~

19


この馬車に乗れるといいよね~

11

12


サンタさんがエイトの所に来てくれるようにお願いしておこうね

13

15


かわいいお家がたくさんありますね~

16

17


これはペガサスかな???

18



エイトに羽が生えてるみたい
飛んで行かないでね~

20


イルミネーションのトンネルです

21


青い光もきれいだよね

22


23


エイト: ママ~、そろそろ終わりでいい?

エイトは写真を撮るたびにおやつ貰っていたから、もう満足したかな?

24


エイトも疲れてきたし、きれいなイルミネーションも見たので、
今日はこれで帰りますね~

エイトくん、1日お疲れ様でした

25






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



深大寺のあとのカフェ(その2)

こんばんは


昨日からの続きです。

やっと席が空いてカフェの店内に入ることができました

中は暖かいね

21


さっそくママはケーキ食べるよ~ ルンルン

22


エイトの分?
もちろんないよ~

23


あ~!!
怒って向こうを向いてしまいました

24


エイトく~ん
まぁまぁそう怒らないで・・・

25



おやつあげるからさ

26



すごいお顔して食べてます
お顔がゆがんでるよ~

27


ママもエイトも少しお腹に入って満足したし、体も温かくなったので、
もう1回ランに行くことにしました

28


さっきしつこくして怒られたので、今回は静かに遊んでます

29


あっ、エイトのお気に入りのチワワちゃんが来たみたいです

31



ちゃんと遊んでもらえるかな~

この後仲良くこのチワワちゃんと遊んでました
エイト良かったね

33


お外は暗くなってきたのですが、
せっかくなのでまたこれから別の場所に移動しますね

34


なので、この日はもう1回だけ続きますね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


深大寺のあとのカフェ(その1)

こんばんは


昨日はブログのお友達と会うために豊洲に行ってきましたよ~
そこでとってもびっくりすることがあったのですが、
それは今回の記事が終わったらご報告しますね

でも先に分かっちゃうかな



さて、深大寺の次に行ったカフェですが、
よく行く慣れたカフェまでちょっと移動しました
みなさん、近くのカフェを期待していたかもしれませんが、
やっぱり落ち着くカフェに行ってしましますね・・・・

1


お店が混んでいたので、席が空くまでランで遊ぶことにしました。
寒かったですが、エイトはこの方が全然良かったみたいです
写真はブレブレですが、とっても嬉しそうでしょ?

3

4

5

2

7


私が先に注文するためにランからでると、
エイトは慌てて私を目で追ってます
普段はママの事は無視なのに、そばにはいないとダメなんですよね
やっぱりこういうエイトは可愛いですね

8


ほっといたらこんなお顔になってましたよ~

9


私がランの中に戻ると、安心してさっそくお友達と遊び始めます

12


動きが激しすぎて、全然写真が撮れないよ~

10


気の合ったプードルちゃんとお相撲開始です

11

13


今度は走るみたいですよ~

14



なんかすごい恰好してない!?

15


どうやったらブレずに撮れるのかな・・・
やっぱりこのカメラじゃダメなのかなぁ

16


たくさん走って来たね~

17


うんうん、楽しくて良かったね

18


このあと、小さいチワワちゃんにしつこくしたので、捕獲です

19


だってエイトはワンちゃん苦手な子にしつこくしたでしょ!!
だから、少しここで見ててね

20


エイトにお願いされたのですが、ここで席が空いたようなので、
店内に移動です
なのでランはまた後でね~


カフェの様子はもう少し続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、お返事と応援のポチをさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





初めての深大寺(その2)

こんばんは


深大寺の続きです

さっそく境内の中に入ってみました。

16


池と紅葉とエイトを撮りたかったのですが、無理でした・・・・

15


でも、モミジが綺麗に色づいてきてますよ~

17
18
19
20


エイトと紅葉です
イマイチ暗いですね・・・

21


エイトにも綺麗さ分かるのかなぁ
上を見上げてうっとりしてる???

22


あっ!! やっぱり違ったね~
大きなお口だよ~

23


ポカポカお天気良いし、朝早かったから眠くなってきちゃったかな

24


ちょうどお昼どきっていうのもあって、通りはすごい人だったので、
エイトは抱っこしないと危ない場面もありました

でも綺麗な青空~

25


写真ばかり撮っていたら、エイトも次第に機嫌が悪くなってきたような・・・
ちょっと怒っていました

26


もうちょっとだけお願いね

お願いしても不機嫌なお顔です

27


しょうがないのでおやつをあげると、いきなりこの表情ですよ

なんてゲンキンな子かしら

28


写真を撮ったらおやつがもらえると分かると、
表情が少し明るくなりました~

29

30



深大寺最後の写真は大黒様と恵比寿様とです
これでエイトも良い事たくさんあるかな~

31


深大寺でお蕎麦を食べたかったのですが、お昼時で人がすごくて、
わんこOKの所はなかなか空かなかったので、これから別のカフェに移動します

その様子はまた次回に



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 ホーム 


