プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



初めての深大寺(その1)

こんばんは


またまたちょっと前の18日の事になるのですが、
お天気も良かったので、エイトと深大寺に行ってきました

初めての深大寺だったのですが、下調べとか何もしていかなかったので、
まずは案内所で「深大寺散策マップ」をもらってみました

これは案内板ですが、結構広そうですね~!!

1


じゃあ、今から行こうか

2


歩き始めてすぐに、あの有名な「ねずみ男さん」と遭遇です

3


一緒に写真を撮ってもらおうね

4


「きたろうさん」もいたので、一緒にお願いしちゃいました
エイトやったね

5


エイトが身を乗り出して下をのぞいています
危ないよ~

6


この下は綺麗な川があったんです
深大寺はこのきれいなお水のおかげでお蕎麦が有名なんですよね・・・たしか

7


この日はお天気も良くて紅葉も色づき始めていたので、人がすごかったですよ~

8


お蕎麦屋さんの前で石像があったので、とりあえず写真を撮ってみたのですが、
これは何なのか、誰なのか、全然わかりません

9


この階段を上ると本堂があるんだね~
あとで分かったのですが、高浜虚子の像もあったみたいです。
次回行くときは、下調べをちゃんとしていかないとね

10


11



写真を撮っていると、すごい人ごみの中からモフモフの子を発見しました

12


すごくモコモコなポメちゃんで、とってもわんこ大好きな子でした
お名前忘れちゃったんですが、この子6キロもあるんですって
でも、エイトの倍もあるようにはみえないですよね

13


かわいいお顔をしていました

14


深大寺はワンコもたくさん来ていましたよ~
平日だったらゆっくりお散歩できますね

また明日も続きます





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




フセするからもっと下さい♪

こんばんは


食いしん坊なエイトは、何か事あるごとにおやつをもらおうと頑張っています

この日はおすわりをさせて、おやつを一つあげました

1

2

3

4

5


もっと食べたかったみたいで、今度は勝手にフセしてアピールしています

6


今日はたくさん食べたからもう駄目だよ!!
おデブさんになったら困るでしょ~

11


しぶしぶ諦めたエイト君なのでした


また明日食べようね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



素敵女子とお散歩の後のカフェ♪

こんばんは


井の頭公園のお散歩の後にやってきたカフェはこちらです

1


中もとってもかわいらしくて落ち着くカフェでしたよ~

15


3人ともカフェで寛いできたかなぁ~

2
12
14


少し寛いできたので、他にお客様もいなかったので、
並べて写真撮影してみましたよ

3


リシェルちゃんが席をはずすと・・・・

キャンディちゃんが横に移動してくれました

5


すると二人でイチャイチャし始めました

13


二人の間にママが割って入ったので(ヤキモチじゃないですよ~
エイトは寝ることにしたみたいです
まぁ、いつものカフェでのことなんですけどね

7


でも、まだまだ元気なキャンディちゃんは、エイトが寝るなんて許せません

6


エイトママを通り越して、キャンディちゃんはエイトを起こしにやってきました

8


エイトを起こして大満足なお顔のキャンディちゃんです

9


キャンディちゃんとは逆に、何で起こされたのか分からないエイトでした・・・

10


寝ぼけ眼のエイトにキャンディちゃんが急接近です

17


キャンディちゃんに見つめられてドキドキなエイトです

18


そこでエイトも行動にでました

16


それを前からじっと見ていたリシェルちゃん、ちょっといじけちゃったかな~

11


慌ててエイトはリシェルちゃんの元へいきます

19


そこへキャンディちゃんが割って入ってきました
もしかして三角関係!?

20


もしかして、エイトが見ているのはリシェルママ??

21


あ~!! エイトはリシェルママを好きになっちゃったみたいです

23


あ”~!! エイトの行動にリシェルちゃんもキャンディちゃんも怒ってますよ~

22


なーんて、そんなにモテたら良いんだけどね~



そろそろみんなお疲れかな?

もしかして、これはチャンスじゃないですか

24


リシェルちゃんもこっちにきて~

25


エイト前に出過ぎだよ~!!
ただでさえ二人より大きいのに、余計に大きく見えちゃうよ~

26


おお~!! これは良いんじゃないですか
3人とも可愛いね

29

30


写真撮影もよく撮れたので、今日はこの辺でお開きです・・・・
が、また遊びたいですね~


これはジゼルさんから以前お会いした時の写真をデータで頂いてしまいました

32


こちらはエイトのアレルギーを知って、
リシェルママがエイトが大丈夫なフードを探してきてくれたんです。
たまたまリシェルちゃんの食べているフードがエイトにピッタリだったんです

33


ジゼルさん&キャンディちゃん、リシェルママ&リシェルちゃん、
本当にありがとうございました

またエイトと遊んでくださいね

34





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



素敵女子と井の頭公園でお散歩♪

こんばんは


昨日の続きで、井の頭公園で素敵女子とお散歩です

1


エイトはリシェルちゃんには激しい事を全然しないんですよ~。
小さくて大人しいから優しくしないといけないと思っているのかな?
できればみんなにそうしてほしいんだけどなぁ・・・

2


リシェルちゃんは下をクンクンと忙しそうだったのですが、
エイトもちゃんとお付き合いしていました

3


でも、そろそろ出発しないとね~

4


と思ったらキャンディちゃんがいませんね~?

5


エイトとリシェルちゃんがなかなか来ないので、
キャンディちゃんは椅子で座って待っててくれましたよ~
さっすが素敵女子

6


それではみんなで出発ですよ~

7
8


10日以上も前なので、紅葉がまだでしたが、
きっと今頃はもっと紅葉してきれいなんでしょうね

10


キャンディちゃんはフードでお顔を隠しちゃってました。
人気者だから大変なんだよね~

12


3人で歩くのって楽しいね

13


女の子同士でくっついてますよ~
エイトもそこにくっつけたらいいのにね~

14


暗くならないうちに3人で写真撮影です
みんなで撮れるかな~

15
16
17


う~ん、難しいですね
椅子の上ならどうかな?

18


椅子の上でも無理ですね~
これが精一杯でしたが、3人ともよく頑張ってくれました

でも、キャンディちゃんとエイトは眩しそうですよね。
やっぱりリシェルちゃんは黒いから大丈夫なのかな~

19


ここで、さりげなくエイトがキャンディちゃんに近づいて何か耳打ちしています
ずっと仲良くしてもらえるといいね~

20


おっ!! 3人が一列になってきました

21


おお~!!
3人がくっついてます
なんかこれだけで、とっても嬉しいです

22


この後カフェに行くために歩いていると、シニアのポメちゃんと会いました
先代ポメのななと少しダブってしまいました....
ずっと元気でいてね~

23



さて、次はカフェに行きま~す



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




素敵女子と井の頭公園でランチです♪

こんばんは


15日に井の頭公園に行った事をやっとアップできます

この日はお友達と約束をしていたので、朝からエイトも私もワクワクでした

エイトはさっさとバッグの中に入って待ってます

1


ママの支度がなかなか終わらなかったので、待ちくたびれてこんなになってました

2


井の頭公園に行ったのですが、吉祥寺は人生で2度目の訪問なので、
とても新鮮で、ワンコに優しい街のような気がしました

今日会った素敵女子は、
「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんと
「キャンディdiary」キャンディちゃんです


素敵女子2人と一緒で、エイトも私も楽しくてしょうがなかったです~
キャンディちゃんは元気いっぱいでなかなか一緒に撮れなかったのですが、
後でたくさん登場しますよ~

リシェルちゃんとは、リシェルママのブログでも言っていますが、
老夫婦みたいな関係なので、一緒に仲良く歩けるんです

3


まずはやっぱりランチですよね~
公園内にあるお店「ペパカフェフォレスト」さんです。
平日なのにわんこもいっぱいで混んでましたよ~

4


リシェルちゃんは相変わらず小さくて大人しくて可愛いんですよね~

5


キャンディちゃんは元気いっぱいで、なかなか写真が撮れず、ブレブレでごめんなさい

6


ママたちのランチ、美味しそうでしょ~

7
8


その頃下では、エイトがキャンディちゃんにちょっかいを出していて、
楽しく?遊んでましたよ~
エイトはキャンディちゃんの事好きになっちゃったようで、
キャンディちゃんの側に行きたくて行きたくてしょうがなかった見たいです

9


リシェルちゃんはママに抱っこのお願いかな~

10


キャンディちゃんから引き離されたエイトは、今度はウマウマ待ちです

11


リシェルちゃんは抱っこしてもらえず、エイトはおやつをもらえなかったので、
二人で文句を言い合ってました

12


そこへ小悪魔キャンディちゃん(笑)がエイトの近くにきてくれました
でも、エイトがしつこくしちゃうので、強制的にママのお膝で隔離です

13


キャンディちゃん、しつこくしてごめんね~

14


強制的にママのお膝に連れてこられたエイトは、つまらなくて眠くなってきたみたいです
この後、座りながら船漕いでたんですよ~

15


あっ、そうそう、バディベルト買っちゃいました
ちょっと分かりずらいんですが、「キャンディアップル」っていうカラーなんですよ
キャンディちゃんもリシェルちゃんもバディベルトしていて、とっても可愛かったので
この日、お二人に付き合ってもらって、エイトも買ってしましました
とりあえずこの色にしたのですが、
もっとナチュラルな色もほしいなぁと思っちゃったりしてます



この後公園内のお散歩で~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





お散歩の後はまったりと・・・?

こんばんは



今朝のお散歩から帰ってきたエイトは、お家で遊びます

このボールは「キャンディdiary」のジゼルさんから頂いちゃったんです

ありがとうございました

1



このボールは穴が大きいから、引っ張りっこが苦手なエイトも大丈夫みたいです

2



中にイチゴさんをはさめてみたら、頑張って引っ張ってました

3


頑張って引っ張ってイチゴさんをゲットしたエイトは、
イチゴさんを大事そうに抱えていきましたよ
ホントに今はイチゴさんが大好きみたいです(好きなものはコロコロ変わるんですけど・・・

4



さすがのエイトも、長めのお散歩の後だったので、すぐに眠くなってきちゃたみたいです

5


エイトおやすみ~

6




エイトが眠くなったところで、ママは横浜に行ってきました

今日の目的は、「カップヌードルミュージアム」です
出来た時から3,4回チャレンジしていたのですが、
いつも一杯で入れなかったんです・・・
でも、今日は早めに行って整理券GETできました


マイカップヌードルを作成してきました
スープと具材を自分で選んで、回りに好きな絵を描けるんですよ

ちなみに私はチリトマト味で、
チーズとヒヨコちゃんナルト、エビ、お肉(忘れちゃいました・・・)を入れましたよ

1


回りに描いた絵ですが、私は絵心が全くないので、
お見せするのが恥ずかしいのですが・・・・
思い切って見せちゃいます

2
4
3


エヘヘッ!! ななとエイトです

エイト: ママのへたくそ~!!
     でも、それは僕のだよね!!

6


エイト: 僕にちょうだい

5


エイト: 袋から出てこないよ~

7


エイト: こうなったら噛み切ってやる~

8


怖いお顔して頑張ってましたが、結局袋から出せずに、
ママに取り上げられました


賞味期限は1か月らしいので、今度ゆっくり食べますよ~
楽しみ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





昭和記念公園のドッグラン

こんばんは


昭和記念公園の続きです

やっとエイトの大好きなランにやってきました

ここはいくつかのエリアに分かれているのですが、小型犬エリアに入ると
他のわんこさんに迷惑をかけてしまうので、エイトは一般エリアにはいります

この日は一般エリアは2か所(曜日によって違うみたいなんです)だったので、
とりあえずは誰もいない方に入ってみました

1


じゃあ、走ってみようか

2


ママ: エイト~!!

エイト: はーい!! 今行くよ~

4

5

6

7

8



ブレブレですが、この楽しそうなお顔を見ると、私もとっても嬉しくなります

9



やっぱり一人よりお友達と走った方が楽しいので、
他のワンコのいるエリアに移動します

3


このエリアは大型犬が2匹いたんですよ~

バーニーズマウンテンドッグくんと

10


セントバーナードくん

11


こんな大型犬と遊ぶ機会なんて、なかなかないですよね
みんな元気いっぱいです

12


このワンコさんたちは、体は大きいけどとっても優しい性格の子たちだったんですよ

13


Aコッカーちゃんは、エイトの激しさが嫌だったみたいで、逃げ回ってました
ゴメンね~

14



ジャック君とは仲良くできそうです

15


一緒にかけっこして遊ぶことにしたみたいです
エイト、頑張れ~

20


やっぱりジャック君には敵わないね

19


でもエイトは、ポメにしたら早い方だと思うよ

16


みんなにご挨拶しないとね

17


ここはエイトと遊ぶのにちょうどいい子たちばっかりだったので、
本当に楽しかったみたいです

18


「次はどの子と遊ぼうかな~♪」って言ってるみたいですね

22

23


セントバーナード君がエイトに興味を持ってくれました

24


大きさ全然違いますよね

25


今日はみんなと仲良く遊べて良かったね

26



ここで雲行きが怪しくなりつつあったので、早めに帰ることにしました

やっぱり昭和記念公園は人間も犬も楽しめますよね

また近いうちに行きたいです~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




昭和記念公園散策

こんばんは


昭和記念公園の続きです!!


コスモス畑を後にして、イチョウ並木の方に向かいます

ここは広~い「みんなの原っぱ」です。
あまり人がいないようですが、たくさんの人たちが遊んでましたよ

8


エイトは落ち葉の上で、しみじみ秋を感じています

9


そこへ汽車が走ってきました
これは広い公園内を移動する乗り物なんですよ

外ではほとんど吠えないエイトなんですが、これにだけは吠えるんです
前回来たときも吠えていたので、エイトの嫌がる何かがあるんでしょうね~

11

12


気を取り直して、気ままにクンクン進んでいくと・・・

13

14


わんこ好きのプードルちゃんとチワワちゃんに出会いました
仲良くご挨拶できましたよ~

15


このプードルちゃんはシニア犬だったのですが、とっても元気で若々しかったです
笑顔がとっても可愛かったなぁ

16


プードルさんたちと別れて進んでいくと、カサカサ物音が聞こえてきたので、
エイトは警戒していました

19


よく見ると、公園をお掃除してくれていたみたいです。
公園をキレイにしてくれていて、気持ちよく遊べるからありがたいね

20



またまた歩いていくと、可愛いお家を発見しました
エイトのお家にちょうどいいね

1

2



やっと噴水とイチョウ並木が見えてきました

3


まだ緑の部分もあるけど、かなり黄色く色づいていて、
きれいでしたよ~

6


イチョウをバックに

7


黄色のじゅうたんの上にいると、なんか楽しいね

8


きっと今行けばもっと黄色くなってるんでしょうね~

9


さてさて、この後はエイトお待ちかねのランに行ってきます~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







昭和記念公園のコスモス

こんばんは


昭和記念公園の続きです。

コスモス畑の方に行ってみました

ここは黄色いコスモスしか咲いていなくて、ピンクを探したのですが、
どこに咲いているか分からなくて断念しました
でも、黄色もキレイですね
この日はコスモス摘みをやってました

7


コスモス綺麗だね~!!
これだけ咲いていると圧巻です

1


回りをコスモスに囲まれてます

2



うんうん、きれいだね~

3

4


ピンクのコスモスが少しだけ交じっていました
やっぱりピンクが混じると華やかですね~

5

6



とりあえずお花があるとつい撮ってしまうママ
エイトには付き合ってもらいま~す

17


ハイハイお疲れ様

18


じゃあ、次はイチョウ並木の方に行こうね~

その様子はまた明日続きます



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




久々の昭和記念公園

こんばんは


11日の日曜日なんですが、久々に昭和記念公園に行ってきました
夕方から雨の予報だったので、朝から行ったのですが、もうたくさんの人が来てました
紅葉はまだまだでしたが、イチョウはかなり色づいてきてました

1


せっかく公園に来たのに、珍しくエイトは眠そうなお顔です・・・・

2


と思ったらこの笑顔です
エイトは歩けば元気になるんだよね~

3


6


せっかくだから写真を撮ろうと思ったら、おやつをくれないと嫌だと言われました

1



そのお顔じゃちょっとしかあげられないなぁ・・・・

8


池がありました

9


やっぱりエイトは自然な表情の方が笑顔で可愛いね~

10


池の方には鳥さんがいたので、エイトも行きたくてしょうがなかったみたいです

11



しつこく撮っていると、いいかげんにしてと文句が来ました

12


ちゃんと撮ろうとすると、真面目なお顔でつまんなくなるんですよね・・・
まぁいっか

13


次に池の方に行くみたいですね

14



エイトに秋にピッタリな表情をリクエストしてみました

15


そうしたら・・・・


エイトは秋のもの悲しさを表現してみたみたいです


エイトいいね

16




モミジは一部赤くなってきてますね

17

18



ちまちまおやつをあげていたら、おやつが足りないと催促されました・・・

2


最後まで真面目なお顔しか撮れてないなぁ!!

20



ちょっと気分転換にコスモスを見に行ってみます
たくさん咲いてるかなぁ



その様子はまた明日





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




念願のお散歩だよ♪

こんばんは


昨日の続きで、10日の土曜日の事です

この日は雲一つない青空で、とっても気持ちの良い午前中でした


16



エイトはやっとお散歩に行けて、ルンルンでとっても嬉しそうです

1



途中お花が咲いていたので撮ったのですが、
先に行きたいエイトはこっちを向いてくれません・・・

2



川沿いの道をお散歩したのですが、今日はあまり人がいませんでした。
時間帯が悪かったのかな・・・???

3



誰もいないのに、何故か嬉しそうなお顔をしています
エイトも気持ちいいからウキウキしちゃうのかな

4



誰も来ないので、先に進みま~す

5



川沿いの横に原っぱがあるので休憩です

カメラを向けると、草に隠れました

でもほとんど見えてるよ~

6

7


ここにいると本当に気持ちが良くて、
あのチョロチョロしてるエイトもなかなか動こうとしないんです

8


気持ちが良すぎて歌を歌いたくなったようです

9



鳥さんがたくさん飛んでいて、お空を見つめています

10


すごく嬉しそうなお顔してるけど、一緒に飛んでる気持ちでいるのかなぁ~

11


ポカポカするから眠くなってきちゃったね

12


そろそろ帰ろっか

13



エイトも満足してくれたようで、今日はすんなり帰ってくれました

14


1週間前なので、まだまだ紅葉していませんが、今行ったらもう少し色づいているかな?

15



今日みたいに気持ちの良いお散歩が毎日できるといいのにね~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





お散歩に連れて行け~!!

こんばんは


今日はエイトが1年に1回の健康診断で、朝から夕方まで病院だったので
邪魔者がいないうちに部屋の片づけをしてたのですが、
やっぱり横でチョロチョロしているのがいないと調子が出ないです・・・
知らないうちに「エイト~!!」って呼んでたりするんですよね


あっ!!検査結果は1週間後に聞きに行ってきます


さて、今日は一週間前のお天気の良い土曜日の事です

なかなかお散歩に行かないでいると、後ろから嫌な視線を送っている子がいました

1


やることがあったので無視していると、一人遊びを始めていました
まずはお顔をキレイにしてと・・・

2


次はお手手をキレイにしてと・・・・

3


イチゴさんを抱っこしてと・・・・・

5


エイト: あ”~!! 退屈すぎてイライラする~!!

4



エイト: お散歩連れて行ってくれないなら、ぼくグレちゃうからね!!

6



イチゴちゃん抱えてそんなこと言っても真実味ないよ~


でも、グレたら困るので、この後お散歩に行ってきましたよ

その様子はまた明日にでも




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ラフランスだぁ~♪

こんばんは


ちょっと前にラフランスを1個頂いたのでお部屋に置いておいたら
エイトがさっそくやってきました

1


いい匂いがしたのか、クンクンとにおいを嗅ぎまくっていました

2


しまいにはエイトお得意の「手」がでてましたよ

3


美味しいものだと分かったらしく、食べる気満々です
エイトはサークルに入ってお座りすれば、うまうまがもらえると思っているんですよね~

いつも、少しでも褒めると、さっさとサークルに入ってキラキラお目目でみてるんですよ

4


ママ: まだ食べないよ~!!

5


ママ: ていうか、エイトにはあげないよ~

6


ママ: ママだけいただきます

7


果物は少し貰えると思い込んでいるので、私だけ食べるとうるさいんです・・・
なので、一口だけあげましたよ~


エイト: ぼく満足です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






トリミングのあとグランベリーモールでのランチ

こんばんは


10日ほど前の事になるのですが、
エイトは代々木公園の近くのサロンに行ってきました

ちょっとその前に公園の入り口で

遊ぶ気満々のエイトですが、今からキレイキレイしてもらうんだよ~

1


トリミングの写真は撮れなかったので、いきなり場面が変わります




トリミングの後、お友達の菜々ちゃんと約束をしていたので、
グランベリーモールへ向かいます

2


もうクリスマス仕様になっていました

3


ちょっと早く着いてしまったので、ここで菜々ちゃんを待ちますよ~

4


菜々ちゃん登場です

菜々ちゃんとは以前に他のカフェでお会いしてからのお友達なんですよ
大人しくてとっても可愛い女の子なんです

5


ママたちはさっそくランチを食べに、「WIRED KITCHEN]さんに行きました

ママたちのランチですよ

6

7


貰えないのが分かるとテンション下げ下げの二人です

菜々ちゃんはワンコがあまり得意じゃないのですが、
この日はエイトがトリミング後で少し疲れていたせいか、近くにいても全然大丈夫でした

8


エイトったら、いくらウマウマ食べられないからって、そのテンション低そうなお顔は・・・
菜々ちゃんに笑われちゃうよ~

10


菜々ちゃんもエイトに付き合ってくれて・・・・

12


ありゃぁ~!! 二人とも寝てしましました~

11



ママたちのデザート登場です
今見ても美味しそう~

13


ママたちのデザートが来ると、むくっと起き上がりました

14


やっぱりもらえないと分かると、寝るそうです

なんてゲンキンな

15



隣のテーブルのわんちゃん達も、ママたちのデザートが気になるようで、
視線が痛かったです・・・あげられなくてゴメンね

16


菜々ちゃん達はこの後用事があるので、ここでお別れしたのですが、
この後エイトとママはちょっとお店を見て回りました

アウトレットはワンコと入れるお店が多いから助かりますよね

せっかくなのでツリーの前で
残念ながら一番上が写っていません
縦で撮るとなぜかブログにアップ出来ないので(というか何度やっても横になってしまうのです・・・)
初めから横で撮ることにしてます

17


シンデレラの馬車がありましたよ~
乗れればよかったのですが、残念ながら無理でした

夜だったらイルミネーションキレイなんだろうなぁ

18


エイトも疲れてきたし、寒くなってきたのでそろそろ帰りま~7す

19


菜々ちゃん、菜々母さん、エイトにお付き合い下さりありがとうございました。
とっても楽しかったです
また是非行きましょうね


そういえば、エイトのトリミング前と後、全然変わっていないのでわからないですよね
でも、フワフワでいい匂いだったんですよ~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



オフ会での記念撮影♪

こんばんは



オフ会の様子も、今回で終わりです

最後にみんなで記念写真を撮りました

まずはワンコたちだけで撮りますよ~


1


ママのカメラはこっちだけど、エイトだけ違う方向むいてるよ~

2


本当に一人だけママの方を向いてくれています
ちょっとずれてるけど、そういうところは可愛かったりしますね

3


でも、これだけいると同じ方向を向くのって難しいですよね・・・

4



みんな疲れてきたみたいです

5


1


2


エイトも最初の元気はどこへやら・・・。
遠い目をしています

3


この子たちはたまたまカフェにきていたポメちゃん達です
カワイイですよね

4


あとちょっと我慢してね~
横でタネくんがかわいいおちりをみんなに見せてますよ

5


泣き叫ぶ蘭ちゃんを、横でジッと見守るコウくん
本当に優しくて我慢強い子です

8



比較的みんな向いているかなぁ・・・

7


人間も一緒に撮ると、ワンコだけよりはいい感じに撮れました

あっ、この写真はソラ君&レンさんパパに撮ってもらいましたよ

11


これはくぅたんのママの、のんたんさんからの頂き物です。
エイトがアレルギーだから、わざわざ大丈夫なものをくれたんです

12


これはプレゼント交換で当たったものですよ。
どなたからかは分かりません

13


のんたんさん、いろいろ準備してくれて本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです

エイトと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました
また次回お会いした時は、よろしくお願いいたします

14




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




オフ会でワラワラ♪

こんばんは


オフ会の続きです

お食事も済んで、みんなでおしゃべりしたり、写真を撮ったり、
人間もワンコも大忙しです


まずは同じテーブルのコウくん
女の子にモテない男の子同士、仲良くなれそうです

同じカメラ目線をしてはくれなかったのですが、コウくんは穏やかで落ち着いていて、
頼れる兄貴って感じです

コウくん仲良く写真撮ってくれてありがとう

2


エイトが大好きな、ソラくん&レンさんのママのまりえさんに抱っこしてもらって、
エイトは少し緊張してるかな

3


そして、ソラくん&レンさんと
この写真では仲が良さそうなのにね

4



さてさて、お待ちかねのドッグランにみんなで移動しますよ~

11


この前エイトはソラくんと遊んだので、今日はレンさんと遊ぶことにしたみたいです
でもレンさんはかなり迷惑そうです

5


レンさん: あっちにいかなくちゃ!!

レンさんが逃げていくのに、後ろでとっても嬉しそうなお顔をしています
空気が全く読めない子なんですよね~

6


レンさんはエイトが離れてくれないので、まりえさんに助けを求めてました
レンさん、本当にごめんね

7


空気の読めないエイトは、一人ルンルンです

9


喉が渇けば、他のママさんからお水をもらってました

なんて自由人なんだぁぁぁぁ

8



あれっ?
ソラくんレンさん二人仲良く並んでどうしたのかな?

10

二人で協力すれば、エイトから身を守れるもんね~

毎回二人には迷惑かけてます・・・・


でも、また次回会ったときはよろしくね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





オフ会での面白いお顔だよ(笑)

こんばんは


オフ会の続きです。


ららぽーと横浜の「ジョーカーズダイニング」に到着すると、
まずはママたちのランチです

ママはお魚のランチにしました

1


これはエイトのケーキの「ティラミス」です
アレルギーがあるので、食べられるのはこれだけでした
でも、食べられるものがあって良かったね

3


なかなかあげなかったら、エイトはケーキが食べたくて、お目目がウルウルしていました

涙が落ちそうだよ~

2


じゃあ、みんなでケーキを食べようね

まずは蘭ちゃんが食べますよ

おぉぉぉ~あの可愛い蘭ちゃんが・・・・・

4


次はコウちゃんがチーズケーキを食べますよ

おぉぉぉぉ~あの穏やかなコウちゃんが・・・・・
コウちゃん白目が出てるよ~

5


次はエイトの番です

エイトも白目出てるし、目が真剣
エイトのお顔は他の方のブログの方が面白いお顔が撮れてました

6



食べ終わってお顔を見ると・・・

んんん???
キャハハハ 何か黒いものがおでこに付いてるよ・・・・

でも、なんでここに付くかなぁ

7


そのあと、前でゆっくり上品に食べていたタネくんのケーキをガン見してました
エイトのは一気に食べちゃったから、もうないよ

8



結局同じテーブルの子たちの変顔しか撮れませんでした
他の子たちも絶対面白いお顔しているはずですよね~



このあとは、歓談とドッグランですよ
その様子はまた明日~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





くぅたん主催のオフ会参加しました♪

こんばんは


もう一週間前の事になるのですが、
ららぽーと横浜の「ジョーカーズダイニング」で、
のんたん主催のオフ会に参加してきました

1


上のお顔のエイトから、オフ会会場に着いた途端、嬉しさのあまりこんなお顔になってました
よっぽど嬉しいみたいです

2


まずは、参加ポメちゃんの紹介です



「蘭♪RAN♪ラン♪♪」蘭ちゃんです

今回みんなから大人気だったんですよ

3


「ポメ玉」コウちゃんです

イケポメ保護者会でお友達になって、今回あったのは2度目なのですが、
エイトとは仲良くしてくれる穏やかな男の子です

4


「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」タネくんです

はじめましてだったのですが、とっても元気でかわいい男の子です

5


「くうといっしょ。」くぅたんです

今回主催してくれたのは、このくぅたんのママさんなんですよ

6


「もこもこモコちゃん日記」モコちゃんです

モコちゃんとはここ最近頻繁に会っているような・・・。少しはエイトに慣れてくれたかな~

7


「陽のあたる場所」ソラくん

8


レンさんです


ソラ君とレンさんとも何度かお会いしていて、
エイトはソラくんとレンさんのこと大好きなんですよ

9


「あずきと元太の仲良し日記」元太くん

10


あずきちゃんです


あずきちゃんと元太君も先週も会っているので2週連続なんですよ

11


「くるみとゆかいな仲間たち」くるみさん

12


リンさんです

くるみさんとはイケポメ保護者会でご一緒していたのですが、
ほとんどお話していなかったんです~。
リンさんとは今回初めてなので会えて嬉しかったです

13


「ワンコとの小さな幸せ」コパンくんです

コパンくんとも先週のオフ会でご一緒した

14



長くなってしまったので、続きは明日アップしま~す






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




かわいいお友達とのランチです

こんばんは


昨日の続きで、リシェルちゃんとのランチです

代々木公園近くの「anea cafe」さんへ行ってきました。

今回お店の写真もお料理の写真も、
おしゃべりに夢中で全然撮り忘れてしまったんです・・・・
何をしてるのか!!って感じですよね~

でも、それだけリシェルママさんとのおしゃべりが楽しかったんですよ



11



せっかくのかわいいアップなのに、なんかブレてます。。。

1


ママ達のランチは、サラダとピザとパスタ、そしてデザートとたくさん食べちゃいました
本当にボリュームたっぷりで美味しかったんですよ

ちなみにサラダだけは写真があります

8


これはエイトとリシェルちゃんのウマウマの「さつまいものマッシュポテト」です

2


二人は仲良く待ってますよ~
並んでる姿が可愛いなぁ

リシェルちゃんの手はちょこんと揃えてるのに、
エイトの手は何でこんなに離れてがに股なんだぁ~
男の子と女の子の違いかな?
見てると笑っちゃいます

3


横から撮ってみたのですが、二人とも真剣なお顔です

6


エイト、マテだよ~

エイト: 僕マテません

4


はい、いいよ

エイト: おいちぃ

5


最後は恒例の記念撮影です

なかなかカメラ目線くれないんですよね・・・・

12


これが一番いいかなぁ。
次回はもう少し近くで撮りたいよね

7


リシェルちゃん、今回は一緒に遊んでくれてありがとう
穏やかに一緒に居られて本当に楽しかったです

また遊んでね~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




かわいいお友達と待ち合わせ♪

こんばんは

世田谷美術館を後にしたエイトは、
本来約束をしていたかわいい女の子との待ち合わせ場所に急ぎます


来たのは代々木公園のドッグランです


お待たせしました~

この子は先日のポメラニアンパーティーでお友達になった
「ポメられて伸びるタイプです!」リシェルちゃんです

1


小型犬のランに入ったら、激しいパグくんに追いかけられたそうなので、
超小型犬エリアでのんびりしてました
足を悪くしてから激しく遊べなくなっちゃったみたいなんです・・・。

エイトがリベンジに行きます

エイト: 僕がリシェルちゃんの仇を取ってくるよ!!

エイト頑張って来てね~

2


勇ましく言っていたのですが、さすがに敵わなかったらしいです
すごい顔してます

3


せっかく待ち合わせをしたのに、かわいいレディをほったらかしにして、
エイトは気の合ったプードルちゃんと追いかけっこを始めてしまいました

リシェルちゃんごめんね~

4

5

でも、すごく楽しそうです
よっぽど気が合ったみたいですね

6


ポメちゃんもいました
この子とも仲良く走ってましたよ

8


一通り走って満足したので、今からランチをしに行ってきます
リシェルちゃんのお顔にリードが重なってしまって、
せっかくの可愛いお顔が隠れて残念・・・

9


でも、この二人はすごく仲良く歩けるのでびっくりしました
すごく絡んだりもしないのですが、近くにいても全然平気なので、
空気みたいな関係の二人でしたよ

リシェルちゃんがエイトにくっついてきてくれて、本当に可愛いんです
なんか嬉しいなぁ

10


ランチの様子はまた明日アップします~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



世田谷美術館での楽しい出会い

こんばんは


またまた昨日の続きです

ラナちゃんとひとしきりご挨拶した後は、
「ポメラニアン母娘 フラン&カノン」のフラカノちゃんファミリーとご対面です
この子はもしかしてるびぃちゃん
フランちゃんが心配そうですよね(^^)

4


カノンちゃんと旦那様のばたぁくんです
二人とも小さくて可愛いんですよ~

5





エイトはるびぃちゃんが気になったようです

本当にパピーちゃん大好きなんですよね

11


でも、るびぃちゃんも積極的ですね

9


どさくさに紛れて、小梅ちゃんを口説いてます

8


かわいい女の子3人と一緒に撮っちゃいました
やったねエイト

10


ラナちゃんと比較的近くに並んで撮れましたよ
ラナちゃんに逃げられなくて良かったね

15


フランちゃん

13


ラナちゃん

14


マロくん

21


ゴメンなさい・・・。お名前聞いたけど忘れちゃいました・・・

16


ずうずうしくフランちゃんと一緒に

17


4人で並んでみました

18


最後はラナちゃんと小梅ちゃんと3人で撮っちゃいました~
嬉しいなぁ

19


写真を撮っていたら、
「ポメラニアン マーナ&ミーナ」
マーナちゃんとミーナちゃんに偶然お会いできてビックリしました
ポメラニアンパーティー以来の3週間振りの再会でした
本当にどこで出会うか分からないですね

PB038118(2).jpg


名残惜しかったのですが、次もカワイイ女の子と待ち合わせをしていたので、
45分ほどいて皆さんとお別れしました。
突然押しかけたのに、みなさんに笑顔で迎えてもらえて
本当にお会いできて嬉しかったです

またどこかでお会いした時は、よろしくお願いいたします




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ラナちゃんとこんにちは☆

こんばんは


昨日の続きです。
ラナちゃんと会ったエイトと小梅ちゃんはウキウキで、まずご挨拶です

1


ラナちゃんと小梅ちゃん、可愛さも大きさも同じくらいで、なんか似てます

2


エイトは積極的にラナちゃんにご挨拶して、アピールしていましたよ

3


でもラナちゃんはエイトをお気に召さなかったようでした・・・(ガ~ン)

1


エイトガンバレ!!
もっといい男になって出直そうね

2


ラナちゃんに振られちゃったけれど、エイトはめげずに頑張りますよ~


もう一回だけ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



小梅ちゃんに突然会えた理由

こんばんは


3日の土曜日にたくさんの出会いがありました
それは、2日の夜にある方が関東にやってくる!!という事をを知ることをブログで知って、
会える時間と場所を教えてもらうことが出来たのです(ヤッタァ~)

その日は12時半に代々木公園に行く約束があったのですが、少しだけど会いたいと思って
世田谷美術館に向かいました

到着すると、見たことがあるかわいい子が遊んでいたのです

ジャ~ン!!遊んでいたのは「小梅のワルツ」小梅ちゃんでした
ブログで見ていたのと同じというか、それ以上の可愛さでドキドキワクワクしちゃいました

小梅ちゃんがここに来ることは、ある方から聞いていたので、
すぐに小梅ちゃんだと分かりましたよ

1


会って早々、二人は気が合ったのかこの調子でした

エイト~!!小梅ちゃんは女の子なんだから優しくね

小梅ちゃんも負けていないので、なんだか笑ってしまいました

3


小梅ちゃんも近寄って来てくれるっていうことは、
エイトの事気に入ってくれたかな~?

7


わぁ~

小梅ちゃん、エイトに興味を持ってくれてありがとう

4



向こうから誰かやって来たようです!!
待ちに待ったあの子がやってきました

8


小梅ちゃんとエイトが待ちに待ったあの子とは・・・・・

ジャーン!!「Pome☆Rana」ラナちゃんです


かわいい~
思っていたよりすご~く小さくて、毛もサラッサラでとっても可愛いんです

6


この時嬉しくて、キャーキャー言ってはしゃいで煩かった思います
だって、ラナちゃんと小梅ちゃん二人の可愛い子に会っちゃったらテンション上がっちゃいますよね


この後の楽しい様子はまた明日ご報告しますね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






初めてのジョーカーズダイニング(エイト1歳半の時)

こんにちは


この土日は朝から出かけていて、また今からお出かけしなくてはいけないので、
今日の内容はエイトの初めてバージョンにさせてください

また明日から頑張ります


今回の初めてバージョンは、エイトがららぽーと横浜のジョーカーズダイニングに
初めて行った時のものです


初めてこの椅子に座った時は、なんてすごい椅子だろうと感動しちゃいました

1


この時はエイトのウマウマは注文しなかったんですよね~
お水だけで我慢してね


2



ずっと中にいるのがつまらなくなってきたみたいです
動きたいもんね

3


一緒に写真を撮ってみたら、すごく嫌そうにされちゃいました~

4

たまには一緒に撮ろうよ~




明日からはこの土日にたくさんのお友達と会ってきたので、
その様子をアップしますね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ミニミニオフ会での頂き物

こんばんは


先日でミニミニオフ会のお話は終了だったのですが、
頂いていたものを載せるのを忘れていたので、ここでご紹介します


これはさくらちゃんとひなちゃんのパパさん、ママさんからいただいてしまいました

1


エイトの分とママの分があるんですよ。
本当にありがとうございました
エイトは少しずつですが、ママはさっといただいてしまいました

2


これは、コパンくんのパパさんとママさんからいただいたものです
こんなにたくさん頂いてしまって、本当にありがとうございました

3


今日はここで見せびらかして終わりです





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



土日に備えて♪

こんばんは


土日にエイトはたくさんのお友達と会う約束があるのです

先日、「うたたね日和」のらいくんが、土埃で黒くなってるというブログを読んで、
エイトはどうかとよく見てみたら、エイトもなんか灰色になってました~

実は月曜日にシャンプーの予約を入れているのですが、
これでは土日にお友達に会うのにちょっと失礼になっちゃうので、
急きょお家シャンプーをしました


明日のお友達に失礼だから綺麗にしようね

1


う~ん・・・白じゃないかなぁ・・・

2


ドライヤーの途中で逃げられました!!

3


もうちょっとだけ我慢してね~

4


ドライヤー終了です

でもなんか電気の明かりのせいで、色が良く分からないね~

でも、白くキレイになってるはずだよ

5



シャンプーで疲れたのか、明日に備えるためか、今日はさっさと寝るようです

おやすみ~

6


土日にお会いするみなさん、キレイになったエイトをよろしくお願いいたします





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





ミニミニオフ会撮影会

こんばんは


昨日はお誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました
嬉しかったです



さて、ミニミニオフ会も終盤になりました。

エイトが好きになってしまったばにらちゃんが帰ってしまうみたいです

エイト: ばにらちゃん帰らないで~

8


最後のご挨拶です
何故か胡桃ちゃんも一緒です

10


二人で名残惜しそうですね~
でもなんで胡桃ちゃんも!?

1


今月のプティシアンさんの撮影コーナーは、もちろんハロウィンバージョンです

2


ルルちゃんと一緒に

15


コパンくんに衣装を借りてみました
エイトは洋服嫌いなので、固まってしまいました

16


モコちゃんと一緒に

17


パールくんと一緒に

18


さてさて、みんなで記念撮影の準備ですよ~
さあ、並んでくださいね~

11


みんなで並んでみたのですが、なかなか全員で写真を撮るのって難しいですよね・・・・

12


誰かしらが横向いてる~

13


そろそろみんな疲れちゃったみたいですね~

14


コパンパパさんとコパンママさん、オフ会の準備など、
いろいろしてくださりありがとうございました

とっても楽しいオフ会でした


ご一緒してくださったみなさんも、本当にありがとうございました
また次回お会いした時はよろしくお願いいたします





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






 ホーム 


