プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



今日はハロウィン♪

こんばんは


まだまだミニミニオフ会の途中なのですが、
今日はハロウィンなのでお家で撮影してみたのをアップしてみます


黒いマントバージョンです

1


今度はオレンジバージョンです

4


このマントはリバーシブルなんですよ

5


エイトくん、お疲れのところモデルをしてくれてありがとうね~


実はこのお花は、私の誕生日が29日だったのでお友達から頂いたものなんです
キレイなお花をありがとうございました



また明日からはミニミニオフ会の続きです。
長いと言わず、お付き合いいただければ嬉しいです




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ミニミニオフ会でのわんこ達の交流会

こんばんは



ミニミニオフ会の続きです


みんなで自己紹介してから、わんこ達のご挨拶です


とその前にエイトは隣のテーブルの柴ちゃんにご挨拶です

1


茶々ちゃんと胡桃ちゃん、二人で何を見ているのでしょう?

5


それは柴ちゃんの飼い主さんにおやつの催促をしていました
もちろんエイトも一緒です

6


ママたちのランチです
ここのカフェは毎回違っていつも美味しいんですよね

8


エイトはもらえないと分かって大人しくしてます

9


つまらなくなったのか、ルルちゃんと一緒にまったりしていますよ

10


お隣のテーブルに来ていたばにらちゃん、とっても小さくて可愛いくて、
ママだけじゃなくエイトもかなり気になるようです

11


ばにらちゃんをジッと目で追ってます・・・

12


モコちゃんとは少しは近づけるようになったかな?
モコちゃ~ん、エイト怖くないよ~

13


黒ポメの元太くんとちよちゃん、仲良く見つめ合ってますね
黒ポメちゃん同士もかわいいなぁ

14


コパンママさんからみんなにおもちゃのプレゼントです
好きなものを選んで良いんだって~
みんな待ちきれないみたいです
エイトはアピールしすぎだよ

16


みんなたくさんのおもちゃにワクワクです

18


エイトと胡桃ちゃんは真剣に選んでます

20


胡桃ちゃんに「全部私のだから!!」と言われてしまいました

19


胡桃ちゃんはカゴの中でおもちゃ遊びを開始して、おもちゃを占領してましたよ
くるみちゃんのおかげで、みんな大笑いでした

PA277415(1).jpg


それでもエイトは頑張ってピンクのイチゴさんをゲットしました
エイト良かったね

21


ひなちゃんと2ショットを撮りたくて頑張ったんですが、
二人ともこんなお顔になってしまいました

PA277501(1).jpg


何枚か撮った中で一番よかったのがこちら!!
エイトがカメラ目線じゃないのが残念ですけど・・・・・

23


楽しく遊べて良かったね


まだまだ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ミニミニオフ会のメンバー紹介

こんばんは


土曜日に「ワンコとの小さな幸せ」のコパンくんのパパさんとママさんが主催してくださって、
町田の「プティシアン」さんでミニミニオフ会が開催されました


その時のメンバーを紹介します



カフェの駐車場に着いて一番はじめにお会いした
「うちのこさくらちゃん」さくらちゃん
とっても大人しくて人が大好きなかわいい女の子です

1


そしてさくらちゃんの妹のひなちゃん
パパさん大好きで、性格はお転婆さんらしいのですが、
この日はパパさんから離れずに大人しくしてました
パパさんがいなくなると切ない声を出していて、ママさんもライバルらしいです

2


そしてこの方は「もこもこモコちゃん日記」モコちゃんです
プードルちゃんは大好きなのに、ポメは苦手なモコちゃんです

3


そして、「4ワンとの幸せライフ♪」ルルちゃん
ルルちゃんはイケポメの保護者会にも来ていたようなのですが、その時はお話しなかったみたいで、
今日は「はじめまして」でした。
いつもしっぽフリフリしていてかわいらしい性格な女の子です

4



そして手前のオレンジポメは茶々ちゃん
とっても大人しい子なんですが、おやつを目にするととっても積極的な女の子に変身します
以前にエイトは茶々ちゃんに振られちゃってます・・・・

5


そしてこの方は茶々ちゃんの妹の胡桃ちゃん
胡桃ちゃんは茶々ちゃんと正反対で、とっても明るく元気いっぱいの性格で、
回りを明るくしてくれる面白い女の子です
エイトは胡桃ちゃんにも以前振られちゃってたんですよ~

6


そして、茶々ちゃんと胡桃ちゃんのお友達のちよちゃんです
お外に行くとお耳がなくなっちゃうんですよ。
たしかまだ7か月だったかな?
なかなか写真がうまく撮れなかったのですが、とっても可愛い女の子です

7


そしてコパンくん
コパンくんもイケポメ保護者会でお会いしてるはずなんですが、
その時はほとんどお話してなかったので、今回「はじめまして」でした
コパンくんは落ち着きのあるお兄さんって感じでしたよ

8

そして、「あずきと元太の仲良し日記」あずきちゃん
目がとっても大きくて穏やかな女の子でしたよ

9


この子はあずきちゃんの弟の元太くん
もうすぐ1歳の可愛い男の子です。
前足の模様がとっても素敵なんですよ
お母さん?がブラックタンって言ってたので、その模様が出てるらしいのです。
写真に撮れてないのが残念です・・・・

10


ちょっと遅れて登場のパールくん
あまりお話できなかったのですが、ちょっと大きめの優しい感じの男の子でした

11



そしてエイトです
今日は女の子が多かったせいか、いつもより大人しかったような・・・・・
やっぱり女の子には敵わないよね~

12


この日は全部で12ポメ集まりました
みんなでモフモフワラワラとっても楽しい1日が始まりました

PA277567(1)

今から遊べるよ~

その様子はまた明日にでも



そして偶然なのですが、
「sweet syrup(ダッポメプー日記)」ばにらちゃんとみるきぃちゃん
カフェに来ていました
とっても可愛いですよね

13
14





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





どこへ行くのでしょう?

こんばんは


昨日の27日(土)の事です。

お天気もとっても良くて、お出かけ日よりでした
さて、この日はエイトと歩いてあるところに行ってきたんですよ


1


お出かけ大好きなエイトは嬉しそうに歩いていきます

2



スタスタ歩いて行ってますね(^^)

3


ゆっくり歩いていたら、遅いと怒られました

4


途中にお花が咲いていたので撮ってみました
やっぱりお花と撮るとキレイですね~
ちょっとエイトのお顔が固いですけど・・・・・

5


やっと到着しました~
ここは何度も行っているCAFEの「プティシアン」さんです

ここで今日はたくさんのポメちゃんと会うんですよ
とっても楽しみです~


8


誰とお会いしたかは次回に続きま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






初めての海(エイト1歳の頃)

こんばんは


今日もまた、エイトの初めてシリーズ、海編です

2011年6月の頃に、エイトを連れて初めて海に行ってみました
ちょっと季節が今と違っていますが・・・・
もちろんお友達のきららちゃんも一緒です。


江の島海岸です。

初めての砂浜の感触に初めは少し驚いていましたが、
気持ち良かったみたいで嬉しそうにしてました

1


潮風が気持ちいいね~

海なので、マリンルックのお洋服を着てきましたよ

2



きららちゃんも初めはおっかなびっくりです

3


きららちゃんを誘ってましたが、逃げられてました

4


やっぱり遊んでもらえそうもないね・・・・

5


いじけたエイトは一人で遊ぶことにしたようです

6


このころは怖いもの知らずだったので、ズンズン海の方に向かっていきました!!

濡れちゃう!濡れちゃう!!

7


すごい恰好になってますが、砂浜を走り回ってはしゃいでましたよ
とびっきりの笑顔で、ママも嬉しいな

8


日差しも暑くなってきたから、移動することに・・・
江の島に行ってみようね

9


途中でお花畑があってので頑張って撮ってみましたよ

エイト、お花踏んでる踏んでる!!

10


江の島の階段をずっと上ってきたので、ママたちが疲れてしまい、
上まで行かず、途中でずっと休憩してました

11


寒くならないうちに、また海に遊びに行きたいね~




エイト: なんかさぁ~、ママ手抜きしてない?

え~!! そんなことないよ~(アセアセ)

1




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



りんごおくれ♪

こんばんは


おばあちゃんがリンゴを食べていたら・・・・
真剣なお目目で見ています

13


リンゴだと分かると、リンゴ大好きエイト君はほしい攻撃をはじめました

11


リンゴはもらえるって分かってるんですよね・・・。
ダメなものはすぐに諦めるんですが、リンゴは粘ります

12


堪えられなくなったようです

14


念願かなって少しもらえることになりました

舌がすごくでてるよ~

10


美味しくてよかったね

15





明日の27日(土)なんですが、13時から町田のプティシアンでミニミニオフ会が開催されます。
急きょ2名来られなくなったので、どなたかいらっしゃれる方いませんでしょうか?
詳しくは「ワンコとの小さな幸せ」のコパンくんのブログを見てくださいね

ちなみにエイトも参加します





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




アレルギー検査の結果がでました

こんばんは


先日検査したアレルギー検査の結果がでました。

2種類の検査をしたのですが、片方が大丈夫でも、
もう片方の検査で陽性だとアレルギーが出てしまうそうです。

こちらがリンパ球反応検査というものです。

エイトは小麦、大豆、トウモロコシ、米の炭水化物が全滅でした・・・
あとジャガイモもです

1


もう片方の検査が、アレルゲン特異的IgE検査というものです。

2


こちらでは、牛肉と大豆です・・・

3


先生曰く、これだけ炭水化物が全滅だと、フードがなかなか無いとのことで、
唯一病院で取り扱っているもので大丈夫そうなのが、このフードだけでした

ただ、これもオーツ麦というものを使用しているので、
もしかしたらこれに反応するかもしれないそうです・・・。
これが合ってくれれば良いんですけどね

今はそんなにひどくなくても、アレルギー物質をずっと取り続けていたら
将来ひどくなると言われてしまったので、まだひどくないうちに
気を付けてあげようと思います

4



エイト: クンクン。これから僕はこれを食べるの?

5



エイト: 早く食べたいなぁ

6


幸いなことに、エイトは選り好みせず何でも食べてくれるので、
このフードもパクパク食べてくれました


エイトがよく行くペットショップのお姉さんには、行くといつもおやつをもらうのですが、
普通のおやつはもう貰えないので、この前おやつを持参して
お姉さんからあげてもらいました
エイトはママからもらうより、お姉さんからもらうのが嬉しいんだもんね


炭水化物抜きのフード、どんどん作ってもらえないかなぁ・・・・




この前お散歩の時、エイトがいきなり口から泡を出したんです・・・。
インターネットで調べたら、てんかんか何かの中毒って載ってるんです。
その後様子を見てたのですが、それっきりで元気も変わらないんです。
病院に電話して聞いてみたのですが、苦いものを口に入れた場合でも泡を出すらしいのですが・・・。
来週病院にいくし、食欲もバッチリで元気満々でなので、
どちらにしてももう少し様子を見てみようと思います
エイトも最近病院よく行っているなぁ(ーー)





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




エイトの初トリミング

こんばんは


写真の整理をしていたら、懐かしい写真がでてきました。

エイトの初トリミングの写真です

ずっとお家でシャンプーをしていたので、サロンに連れて行ったのは
エイトが9か月の時でした



何をされるのか分かってないので、不安げなお顔してます

1


シャンプーされてますが、この時大暴れしてまして、
トリマーさんに迷惑かけてました

2



情けないお顔です

3



もう少しだから頑張ってね

4


このころのエイトは蓑を被っているみたいな毛で、すごく変だったんですよね~。

顔の色も今より濃くって、アザみたいになってました・・・

5


ママから見ても、子供の頃って本当にぶっちゃいくだったよね・・・・。
エイトは今の方が全然かっこいいよ~

1




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





まだまだ怒ってます!!

こんばんは



久々に大好きなシロクマくんと遊ぶエイトです

1


しっかりと掴んでますね

3


優しく「チュッ」したかと思えば・・・

4



激しくカミカミの愛情表現です

2


しばらくするとシロクマくんが落ちてます・・・

飽きっぽいなぁ・・・

5





実はまだシャンプーしてなくて、クリームでゴワゴワヘアーです

そんなに睨まないでよ~


6

まだまだお怒りモードのエイトくんなのでした





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




頭にクリーム!?

こんばんは


先週の事なんですが、会社から帰ってきたら、何やらエイトが怒っていました

エイトどうしたの?
って、頭に寝癖ついてるよ

と思ったら、寝癖じゃなくて生クリームがついたらしいのです

1


訳を聞くと、おばあちゃんがクリームパンを温めて食べようと思ったら、
中の生クリームが溶けだして、横にいたエイトの頭にかかってしまったらしいのです・・・

2


油分があるせいか、拭いてもお水で洗ってもなかなか取れず、
現在こんな状態でゴワゴワしてます

3


エイト: これじゃあお外にいけないよ~!!

4


これはシャンプーしないととれないね!!
明日シャンプーしようね


エイト: エ~!!




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





楽しいお散歩?

こんばんは


今日はポカポカ暖かくて、気持ちの良い1日でした

昨日はエイトにつまらない思いをさせてしまったので、今日は長めのお散歩に行ってきました


まだ眠かったみたいですね

1


さあさあ、お散歩いくよ~

2


ここはいつも素通りする小さい公園ですが、今日は寄ってみました。
なんだか嫌そうなお顔ですね・・・。
まさか!!滑り台が怖いのかしら・・・?

3


最近クンクンとにおいを嗅ぐことが多くなってきているのですが、
ママ的にはにおいを嗅いでほしくないのです・・・。
でも、においを嗅ぐことでストレスが軽減されることがあるって聞いて、
少し嗅がせることにしてみました

4


何かが向こうからやってくるみたいです

5


シュナウザーちゃんが二匹いたのですが、ワンワン吠えられてエイトは撤退です
最近、2匹同時に吠えられるのが苦手みたいなんですよね・・・
1匹だけなら平気なのになぁ

6


また草を食べてます

7


この前どなたかのブログで、草を食べると腸捻転になる事があるって書かれてたから
心配になっちゃってね~

8



本当に今日は青空で気持ちが良かったですよ。
エイトも楽しそうで良かった

9

10


ポカポカしてるから眠くなってきちゃったかな?

11



いきなり座り込んじゃいました

なんかスフィンクスみたい

12



さっきのリベンジで、別の少し大きな滑り台に乗せてみました

でも平気そう?

13


よかったぁ 笑顔でした~

14



回りに金木犀がたくさん咲いています
私は金木犀の香りが大好きなので、ずっとここにいたいくらいでした

15


お散歩の帰り道のエイトの笑顔で、今日は満足してくれたみたいで嬉しいです

16



なんだ!!そっちか・・・

17


まぶしそうな面白いお顔だね~(プププッ)

18


また今度お出かけしようね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





エイトのまったり休日

こんばんは


今日はママがお出かけしちゃったから、僕は1日お留守番だったんだよ

だから今日は僕が書くね~

写真も少ししか撮ってないから、下の2枚はちょっと前の写真なんだけど、

おやつ食べたいのに「マテ」させられてるんだ。

意地悪しないでほしいよね~

1


「お手」とか「おかわり」とかもさせてさ、本当に意地悪なママだよね

2


僕は今日暇だったから、1日ゴロゴロまったりして過ごしたんだよ。
あ~退屈

3


ゴロゴロしてると余計眠くなるよね~
だから、また寝ちゃうね~


明日は楽しい事あるかなぁ~
おやすみなさ~い

4



今日は遊びに連れて行ってあげなくてごめんね~
でも、お散歩はちゃんと行ってきたんですよ
エイトはかなり不満そうだけどね・・・






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ポメラニアンパーティーでの待ちに待ったドッグラン♪

こんばんは


ポメラニアンパーティーの締めくくりのドッグランです


その前にみんなで記念撮影ですよ~

笑っちゃうんですが、エイトは他の方のカメラでは、よそ見ばっかりで正面向いていなかったのに、
ママのカメラの時だけ正面向いているんですよ~
分かっているのかな~?
撮影してくれたお店の方にもビックリされちゃいました

1



いきなりリードを離すと、きっとみんながビックリしちゃうから、
まずはリードをしたままです

5


そうしたらミーナちゃんが来てくれました
パピーだから、エイトの事まだ分かってないからかな?
でも嬉しいなぁ

6


大きさが違い過ぎる~!!
かわいいなぁ

8


モコちゃんには嫌われちゃったかなぁ~
次回はもっと好かれるように頑張ろうね!!

7


マーナ君は、前回会ったときに、エイトとカカくんの激しい遊びを見せてしまって、
ビックリさせちゃったんですよ・・・

9


ソラくんの所に行きたくて、ソラくんを探しているのかな?

10


ソラくん発見です!!

3


でも、ソラくんのほうは・・・・

12


空気の読めないエイトはずんずんソラくんに近づいていきます

11


嫌がられているのに全く気にしません・・・
ゴメンねソラくん

13


カカくんとエイトに誘われても、断固拒否のソラくんでした

14


ソラ君がママに助けを求めに行くと、後ろでエイトとミーナちゃんが、またまた急接近
パピーだからか、女の子だからなのか、エイトはミーナちゃんには
激しくも、しつこくもしていませんでした
エイトもその辺はちゃんと分かっているのかな

15


やっぱり最終的にはカカ君と二人仲良くクンクンしていました

16


本当にくっついて仲良しだなぁ~

17


ならんでるし・・・

18


これはリシェルちゃんのママさんから頂いちゃいました
リシェルちゃんの写真つきで、かわいいなぁ
リシェルちゃんのパパさん、ママさん、そしてリシェルちゃん、ありがとうございました

19



案の定、帰ったらグッスリのエイトくんでした

21



今回のポメラニアンパーティーも本当に楽しくて、エイトもママも大満足な1日でした

みなさんありがとうございました

また次にお会いしたときには、エイト共々よろしくお願いいたします






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





ポメラニアンパーティーでのわんこケーキ

こんばんは。


今日は午後半休を取って、「ツタンカーメン展」を観に行ってきました

雨が降ったり止んだりだったので、空いているかなぁ・・・と期待して行ったら、
1時間待ちでした
でも整理券を配られるので、その間はランチをしたりできたので全然苦にならなかったです。
やっぱり観に行ってよかったですよ~


その後、せっかくなのでパンダとシロクマを見に上野動物園に行ってきました

パンダのリーリーとシンシンは初めてなので、ワクワクしちゃいました
平日で雨のせいか、動物園は空いていて、ゆっくり見られて良かったです

3


この子は男の子のリーリーです。
シンシンは遠くにいて写真がなかなか撮れなかったんですよ~

1

2


次は私の大好きなシロクマさん

久々に行ったら、展示室が大きく変わっていました
シロクマさんが元気に泳ぐ迫力のある姿が見られて、何時間いても飽きない感じでしたよ

4

5


今日はパンダとシロクマだけ見て帰ってしまったのですが、
動物園も空いていたら本当に楽しいですね



さて、ここからはポメラニアンパーティーの続きです

ジャーン!! エイト達のケーキの登場です
美味しそうだし可愛いですよね
チーズケーキでママたちが食べても美味しいんですよ

1

3


ケーキを前にキラキラしたお顔です

2


大きなお口で可愛いなぁ←親ばかでスミマセン

5

6


美味しそうに食べていたので、ママも少しもらいました。
本当に美味しいんですよ
エイトは無くなっちゃうから心配そうです

7


ごめんごめん、エイトにあげるからね

8


ソラくんとレンさんも真剣ですね

9


ケーキも食べたし、つぎはビンゴゲームだよ
当たるかなぁ・・・・

10

エイトくんが真剣なお顔はビンゴの賞品をもらいたいからと思いきや、
ソラ君たちのケーキが欲しかったようです

13


カカくんもビンゴカードの開き具合が気になるのかな?

14


ソラくんとレンさんもママを応援しています

15


ママもやっとリーチになったよ~

エイト: ママ遅いよ~。もう商品1個しか残ってないよ

16


結局当たらなかったからか、エイトはふて寝?してました

みんないるんだから寝ちゃだめだよ~!!

17


次はドッグランなので、エイトは体力温存しているらしいです

もう1回だけ続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ポメラニアンパーティー始まるよ☆

こんばんは


やっとポメラニアンパーティーが始まります

中に入ると、お店の方のポメちゃんの「じゃがもけちゃん
毎回ポメラニアンパーティーには出席してくれているみたいです

1


前回の記事で紹介した、みなさんご存じの「ぴいこちゃんとふうこちゃん」はもう席に着いてました
一つの椅子に二人仲良く座ってます

15


そしてうちのホワイトモンスターの「エイト」です
一人一人に名札があって、かわいいポメラニアンがいるんですよ~

2


そしてエイトの仲良し「カカくん」です

3


かわいい女の子の「リシェルちゃん」2歳半なので、エイトとほとんど同じだね
前はお転婆さんだったらしいけど、全然そんなふうには見えない大人しい子でした

16


ここからは今回初めて紹介する子たちです

こちらもご存じ、「陽のあたる場所」ソラくんレンさんです。
前回のポメラニアンパーティーでお友達になったんですよ
カカくんと後で登場のマーナ君もその時からのお友達なんです

8


そしてこちらが「もこもこモコちゃん日記」モコちゃんです
モコちゃんも以前に会った事あるのですが、その時はあまりお話できなかったので、
もこもこのモコちゃんを触れて嬉しかったです

7


残念ながらボケてしまったのですが、マーナくんミーナちゃんです

6


前回マーナ君と会ったときはまだ9か月で、
エイトとカカ君の激しいバトルでビックリさせちゃったんですよ~
でも、わんこ嫌いにならなかったみたいで良かったです

5


こちらはミーナちゃん。4か月の猿期まっだ中のフレンドリーな女の子です
下の子ってわんこ慣れもしてるし、いろんな意味で得ですよね~

4


エイトは今回ソラ君にご執心です
ソラ君に遊んでもらいたくてちょっかいばかり出してました
でもソラ君は迷惑顔です・・・

9


ここには誰がいるのでしょうか?
モフモフの塊になっててよく分からないですよね~

10


大人の女の子には嫌われるけど、パピーのミーナちゃんならまだ大丈夫
ここぞとばかりに優しく近づいてご挨拶です

11


あっ!! レンさんの大あくびの劇的瞬間です
今日はパパさんがいないからつまらないのかなぁ・・・

12


お姉さまのじゃがもけちゃんと
お姉さまワンコには頭が上がらず、ドキドキのエイトです

13


この後、ママたちのデザートだったのですが、
お話とわんこ達に夢中で写真思いっきり撮り忘れました
なんか忘れてる気がしてたんですよね・・・・。
美味しいスイーツ、よろしければ他の方のブログで見てくださ~い


次はエイト達のケーキの登場です

ママたちが食べ終わらないと出てこないので、
「はやく食べてよ!!」と思っているワンズ達なのでした





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





早く着きすぎちゃった・・・(ポメラニアンパーティー)

こんばんは。


13日の(土)にららぽーと横浜のジョーカーズダイニングで開催された
ポメラニアンパーティーに参加してきました

すぐにいっぱいになっちゃうので、募集開始と共に申込しちゃいましたよ

この日はお天気良くて、お散歩にちょうどいい感じでしたよ

1


張り切って来たので、早くに最寄駅に着いてしまいました。
なので、エイトと河原のお散歩です

4

5

2


エイト~、そろそろお店行こうよ
お店でみんなと遊ぶんだよ

6



ということでお店に行くと、まだ早かったので、
お隣のペットショップのジョーカーで記念撮影をしました

もちろんハロウィンバージョンでした

7


やっと受付開始でしたが、まだ誰も来ていなかったので、ドッグランで遊んでいると・・・・
誰か来たようです

8

「ぴいこ&ふうこのゴロゴロ ガウガウ日記」のぴいこちゃんとふうこちゃんでした

いつもブログで見ていたので、初めて会った気がしませんでした

エイトはすぐに寄っていってましたけど、あまり相手にされてなかったね

9




10


でも、なんだかテンションあがってきたみたいで楽しそうです

11

そこへ何回か会った事のある仲良しの「隠れやサロンshangrila」のカカくん登場です

12

次に現れたのが、「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃん

ブラックタンの女の子って可愛いなぁ

15


エイトも積極的に寄って行きましたけど・・・・
女の子にはモテないんですよね~

13


ガンバレエイト!!

14


やっぱり仲良くできるのは、男の子のカカ君だけかぁ・・・・・

まだまだ、おこちゃまって事なのかな

16


ここで時間になったので、お店の中に入ります~
次はみんなで自己紹介して、お話しながらスイーツ食べま~す
エイト達のもあるからね~

ということで、次に続きま~す



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







ドッグランでウマウマ♪

こんばんは


さてさて、軽井沢バスツアーも今回で最後です。

長らくお付き合い下さり、ありがとうございます


今回はニムくんママが持っているウマウマを狙って、エイトとニムくんの目が
キラキラしています

13


タフ君もウマウマにつられてやってきました
ウマウマの順番待ちだそうです

でもエイトは順番を守らないで横通りしようとしてたような・・・・・

16


三人で並んで必死のお顔が可愛いですよね

17


やっぱり最後はこの二人が残りました
いつまでもらう気でしょうね~

20


ウマウマいっぱいもらって、なんて良いお顔なんでしょう

添乗員のドッグトレーナーさんが、エイトは食べ物に執着するから訓練入りやすいって言うし、
これから少し訓練してみよっか?

11

クリッカーのお話を少し聞いたのですが、ちょっとクリッカーを勉強してみようかな?
どなたか使っている人いますか~?


今回のバスツアー、ワンコ中心だから観光とかはあまりできませんでしたが、
やっぱり楽しかったなぁ
また次回もいいコースがあったら参加してみたいと思いました

リンゴ狩りやイチゴ狩りとかも楽しそうですね~







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




軽井沢のアウトレットのドッグラン

こんばんは

軽井沢のアウトレットのドッグランにやってきました~

なんてきれいな青空と山と芝生なんでしょう!!

1


ドッグランも芝生で走りやすそうだね

2


エイトは入る前からウキウキワクワク

3


中にいるチワワちゃんと遊びたくて尻尾フリフリでした

4


中でリードを離した途端、突風のように走って行きましたよ~

早いなぁ・・・・

5

6


ちょっと落ち着いて、やっとお友達とご挨拶開始です

7

知らない子とも全然平気。
人見知りならぬ犬見知りの全くないのはホントにすごいよね~

8


脳天気なお顔してます・・・

9


10


同じツアーのまめたくんと「チュ」してました
どれだけ男好きなんだか・・・
人間は女の人好きなのにね

12

まぁ、エイトが楽しければいいけどね~

14


ランで元気いっぱい走り回るエイトを見て、
添乗員さんが「エイトくんは見た目とギャップがありすぎる!!」
ってビックリされちゃいました。
あと、これだけおやつに執着するのは、訓練がすごく入りやすいとも言われちゃいました。

エイトもちゃんと訓練すればいろいろできるようになるのかな・・・・?

15

この子は初登場の「シルクちゃん」8か月だったかな?
かなりお転婆さんで、わんこを追いかけては尻尾を引っ張ってました
エイトもやられてましたよ~

18



大好きなそら君と、そ~っと2ショット
エイトの思い出写真です

19



この子は「ロンちゃん」
ロンちゃんは初め遊べないかな~???と思ってたんですが、
ランではエイトともちゃんとご挨拶してくれて、嬉しかったです

21



今回のツアー会社である「ワンバス」さんのブログで、
エイトは「ドッグラン一の暴れ者」「ホワイトゴースト」
って書かれてしましました~
でも、面白く書いてくれていたので笑えましたけど

できれば「ホワイトゴースト」より「ホワイトモンスター」の方が可愛い感じがするんだけど・・・・。
これからは、「ホワイトモンスターのエイト」にしちゃおっと



すみません、もう1回だけ続きます・・・・


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





カフェマット作っていただきました♪

こんばんは


今日は軽井沢のドッグランの様子をアップする予定だったのですが、
急きょ予定を変更しちゃいます。


今日は、ららぽーと横浜のジョーカーズダイニングの「ポメラニアンパーティー」
に参加してきました。
モフモフ達に囲まれて、とっても楽しい2時間でした

が、その様子はまた後日報告させていただくとして・・・・

以前にエイトのカフェマットの作成をある方にお願いしていたのですが、
それが出来上がったのでお見せしちゃいます



作って頂いたのは「白いもこもこが通る。」のmocoちゃんのママさんです。
(リンクの貼り方が分からないのですみません・・・・

mocoちゃんが使っているカフェマットを見たら、すごく可愛くて、
ずうずうしいお願いをして作って頂いちゃったんです

mocoママさんとmocoちゃんのお姉さん、ありがとうございました



色は落ち着いた紺をリクエストしたんです。
とっても素敵でしょ~

フリルもつけてもらったんです

7


裏はビニールコーティングで、汚れてもさっと拭くだけで大丈夫
色はおまかせしてたのですが、表が落ち着いた紺だから、明るい黄色にしてくれたんですよ
センスがとっても良いいですよね~

あと、横に丸めて止められる紐を付けてもらいました~

6


写真を撮ろうと広げると、エイトがいつの間にかやってきて、さっさと上に乗っています
自分のだってよく分かりますよね~

1


写真撮るから「どいて」と言っても全然動きません

2


無理やりどかせて裏返しにしても、すぐにやってきて「びろ~ん」と寝てしまします

どれだけ気に入ってるんだか

胴長いし・・・・

3


場所を変えてもついてきます

4


裏もエイトはお気に入りのようですね。
夏はビニールコーティングの方が涼しいかも

5


でも、今は表地の方が気持ちよく休めるね

8



mocoちゃんのママさん、わがまま聞いてくださって、
本当にありがとうございました
とっても落ち着いていて可愛いカフェマットで、エイトもすぐに気に入ってくれました

これからのエイトのお出かけには欠かせないものになると思います

10


このカフェマットはすごく良いにおいがしたんです。
一緒に紅茶のティーバッグを入れていてくれたからなんでしょうか?
袋を開けた瞬間から幸せな気分になりました

mocoちゃんのママさんはお洋服などを作るのが本当に上手なんです。
mocoちゃんの着ているお洋服もママさんの手作りなので、
ご興味がある方は「白いもこもこが通る。」のmocoちゃんのブログを見てみてくださいね


さて、今度はエイトといつお出かけしようかなぁ~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







軽井沢散策?

こんばんは



バスツアーで軽井沢に来て、お食事も終わり少しの時間軽井沢の散策です



黒プーのまめたくんと出発前の1枚です

1


赤いお洋服のチワワちゃんは「サンキューくん」
青いお洋服のチワワちゃんは「スマイルくん」
小さいけど元気いっぱいのチワワズでした

2


ここは軽井沢の避暑地発祥の地だそうです。
後ろの銅像はカナダの方らしいです・・・。
(聞いたんですが、メモを取ってないから覚えてられなくて・・・・


3


この子はエイトと同じくらい食いしん坊の「ニムくん」です

たまにガウガウ言うらしいのですが、この旅行では全然フレンドリーで良い子で、
ガウガウ言うなんて信じられなかったです

4


どなたかの別荘のお庭です。
この辺りは素敵な別荘とお庭が点在していて、「いいなぁ~」と思いながら歩いてました

この苔がまたいいんですよね~

5


なんだかんだと歩いていたら時間もそんなに無くなって、
自由行動は40分ぐらいだったかな・・・?

軽井沢は以前に2回しか来たことないので、行きたいお店とかあったのですが、
やっぱりわんこ連れバスツアーじゃ無理ですね

でも、みんなでミカド珈琲の「モカソフト」だけは食べましたよ

6


CHURCH STREETの中はいろんなかわいいお店が入ってましたよ。

2階は撮影できそうな場所がたくさんあったので、エイトと二人でパチパチ撮ってました

お店の向こう側の道は旧軽銀座通りですごい人なのに、ここは空いてて快適です

7


8


写真撮ってたら、「モデル犬みたい」って言われちゃった
モデルもどきなのにね~
でも内心喜ぶエイトママなのでした

9

10



エイトが大好きになった「そら君」ですが、エイトは好かれてないみたいだね~

11


観光といいつつ、ほとんど観光してないのですが、
この後はアウトレットのドッグランへ向かいます

エイトはドッグランでは本領発揮なので、今から少しの間体力温存しておきま~す

12



さて、次はエイトの待ちに待ったはドッグランです

長くなりましたが、もしよろしければお付き合いください


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






バスツアーの目的地は?

こんばんは


昨日のバスツアーの続きです。

さてさて今回の目的地なんですが・・・・・軽井沢でした

きれいな青空で気持ちのよい1日でした


3連休も最終日ということもあって、軽井沢の街は人が多かったですよ

16

13

15


この子たちは同じバスのお友達のダックスの「ニムくん」とパピヨンの「ロンくん」

10


この子は軽井沢でお散歩していたウェスティくんです。

エイトはさっそくご挨拶です

11


今からママたちのランチのお店に向かいます

先を歩いているのは、現地を案内してくれるツアーのお姉さんのチワワの「そらくん」。
エイトはそらくんの事を一目で好きになってしまって、一生懸命追いかけてます

そらくんは男の子なんだけど・・・・・

12


ランチの場所に到着です
参加して初めて知ったんですが、このツアーはランチがメインだったみたいです
2時間ぐらいかけてお食事してたのですよ

横に川が流れていて、林の中にある素敵な感じのお店でした。

17


「追い星」さんです。

1

2


そらくんが先に入って行ったし、うまうまのお店ってわかるみたいで
エイトは早く中に入りたくて入りたくて

3


テラス席でお食事したのですが、エイトとまめたくんは、
まめたママさんの食べているものが落ちないかじ~っと祈りながら待ってます

4


すごい真剣な二人のお顔です
かわいいなぁ

7


まめたくんは諦めたのに、エイトは全然諦めてなかったです

6



名前忘れちゃいましたが、珍味らしいです。
カルシウムたっぷりって感じで美味しかったですよ

9


いろいろなキノコと野菜の天ぷらでした。
どのキノコも美味しかったんですよ

11


これはマツタケごはんでした

12


もちろんこのほかにも出てきて、おなかいっぱいです

エイトは・・・というと、何ももらえなくていじけてる?かと思えば、
お友達がたくさんいるから全然大丈夫でした

大好きになったそらくんに良いところを見せたかったのか、
キリリとしたお顔になってます

13


つぎは軽井沢散策です



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




バスツアーに参加してきました

こんばんは


8日の祝日の日に、エイトとバスツアーに参加してきました

わんこと行くバスツアーです。


集合場所は新宿西口です。

朝の新宿は、観光バスがすごくたくさん止まっていてビックリです

2



エイトも集合場所で大人しくバスが来るのを待っています

1


集合時間を過ぎてもバスが来なくて、わんこ連れも他にはいなくて、
もしかして間違えた??と思って少し焦りました

3


エイトは気にせず大あくびです。
朝早かったからね~

4


やっとバスが来て、エイトもやっと出発です

初めてのバスツアーでドキドキしましたが、一人参加の女性ばっかりで、
とてもみなさんフレンドリーで楽しい旅行になる予感がしました

バスの席はちゃんとエイトの分もあるんですよ

5


さて、今回はどこに行くのでしょう~

サービスエリアのトイレ休憩では、添乗員さんがわんこの面倒を見てくださるので、
一人参加でも全然安心なんです

エイトはママが戻ってくるのをジッと待ってました~(^^)

いつもはクゥクゥ言うのですが、今回は大丈夫だったようです

添乗員さんはドッグトレーナーの資格を持っていて、
バスの中でいろいろ相談に乗ってくれるので、いろいろみなさん質問していました


6


バスの中でお友達になったプードルの「まめたくん」
エイトと同い年の2歳半の男の子です

7


この子はミニチュアダックスの「タフくん」
わんこ大好きの子なんですが、まめたくんと一番仲良しでした

8


今回はチワワちゃんとプードルちゃんとダックスちゃんとパピヨンちゃん、
そしてポメラニアンのエイトと小型犬ばかりで、男の子率が高くて
エイトも楽しく遊べそうな予感です

到着するまでエイトは体力温存しておくらしいですよ

9


さて、次回は目的地に到着です。
どこに行ったかは次回のお楽しみに~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






エイトのパジャマ?

こんばんは



去年の暮の事です。
ドッグランで、全身ピタッとしているものを着ているポメちゃんと出会って、
お話を伺ってみたら、パジャマとして売っているものだということが判明して、
エイトもさっそく購入してきました。

ランで出会ったポメちゃんはグレーを来ていたのですが、
エイトは毛色に合わせてベージュにしてみました(^^)


このブランケットをとってみると・・・・・

1


じゃーん!!

笑っちゃいますよね

2


ランで汚したくない時や、抜け毛が気になるときに着せるといいですよ。
後は寒い時もいいですね

3


以前旅行に行った時に着せて行ったら、同じ旅館に泊まっていた方に
「下着きてる~」「ももひきはいてるみたい」って笑われちゃいましたけど

4


エイトがよくしている座り方です。

ジジくさくてエラそう・・・

5


ただ、これをきせるとテンションが下がるエイトでした

6


もっと寒くなってきたら、またこのパジャマの出番がくるね~。

ランでこれを来ているエイトに会っても笑わないでくださいね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









続きを読む »

思い出のカナルカフェに行ってきましたよ♪

こんばんは

代々木公園北海道フェアの帰りに、飯田橋にある「CANAL CAFE」に行ってきました。

ここはテラスはワンコOKなんです。

先代ポメの「なな」と来た唯一のカフェなので、エイトと来られて良かったです

1


季節も良くなってきたせいか、すごく混んでました

ここからボートも乗れるんですよ

2


ママたちはアイスコーヒーで休憩です

3


最近見かけることが少なくなったスズメさんが来ていました
カワイイね

5


すると・・・・・

エイトが寝てしまいました

お姉さん達をナンパしたから疲れちゃったのかな

6


わ~!! ぶっちゃいくだなぁ
でもかわいいなぁ

7


カシャカシャ撮っていたら起きてしまいました・・・

8


カフェを出ると、少し寝たせいか元気いっぱいです

飯田橋から2駅先の四谷まで歩いたのですが、日も陰ってきていたので
すごく気持ち良かったですよ~

9


景色もいいでしょ?

10


エイトも気持ちよく歩けて大満足出来たみたいで、最高の笑顔をくれました

11


また行こうね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




代々木公園北海道フェアに行ってきました(後編)

こんばんは


昨日の続きです


ママたちが美味しいご飯を食べたので、次はエイトの番ですね

14


はい。じゃあお決まりの事をやってもらいましょう

エイトは「お手」というと、「お手とおかわり」を勝手に交互にやってしまうんです・・・
なので最近は「お手」と言ってすぐに「マテ」を言って、
ゆっくりやるように練習しているんです

15

16


はい。上手にできました

ウマウマどうぞ

17


まだほしいの?
でも食べ過ぎは良くないから夕ご飯まで我慢しようね

18


エイト: じゃあ、キレイなお姉さんナンパするよ

19


キレイなお姉さんを待っていたら、黒ポメの男の子が来てくれました

12


でも、ご挨拶した後、黒ポメちゃんはエイトを気に入らなかったみたいで、
「来るな~!!」と怒ってました・・・・

13


気を取り直して、キレイなお姉さん待ちです

20


お姉さんを見つめて、もうアピールしてましたが今回は失敗みたいです

21


残念でした

22


でも、かなりの確率でキレイなお姉さんに可愛がってもらい、
ナンパ大成功なエイトでした

エイトすごいよね~


大満足して自信をつけたのか、次のカフェに行こうと張り切ってましたよ

23






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







代々木公園北海道フェアに行ってきました(前編)

こんばんは


今日は代々木公園でやっている北海道フェアに行ってきました

先週来たばかりなのに、またまた代々木公園です


1

2


エイトが早く行こうと、スタスタ歩いていきます

3


途中きれいなお花が咲いていたので、強制的に写真撮影したら、
すごく迷惑そうなお顔です

4


そして、北海道フェアの会場です。

すご~い人で、見ただけで疲労感に襲われましたが、
お腹が空いていたし美味しそうだったので、暑い中頑張って並びましたよ

5

6


ひとつのブースで約30分待ちだったので、食べたいもの全部は買えませんでしたが、
手分けして4か所のものを買いました。
この時ちょうど日差しが照りつけていて、とっても暑くて死にそうでしたよ・・・

エイトもグッタリしていましたが、いろんな人に触ってもらって愛想を振りまいてました

7


やっと購入終了して、日陰に移動しました~

エイトはいい匂いがするので、興味津々です

9


もっといろいろ買っていたのですが、お腹が空きすぎていて、
食べてから写真を撮っていないことに気がついて、
慌てて撮ったのでイマイチの写真になってしまいました

10


食べる気満々の嬉しそうな表情のエイトです

8


エイトも食べたいの分かるけど、もちろんダメだよね

11


エイトごめんね・・・。

あとでエイトのウマウマあげるからね



まだ明日も続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







それ下さい☆

こんばんは



今朝は早起きして行ってきましたよ~!!
いつもより長い散歩に



実は今日も帰りが遅くなってしまい、ご機嫌ナナメさんでしたので、
ボールで遊びましたよ~



昨日の事何ですが、私がもらったキャラメルを持っていたら、
手を一生懸命伸ばしてエイトがほしいと言ってきました

1


そんな可愛いお顔でお願いされてもね~

2


こういうことは根気があり、なかなか諦めてくれません

4


テーブルの上に他にもウマウマがあったので気になるようです・・・
ですが、取れないと分かると向きを変えて・・・

5


力ずくで奪う気です

3


結局、ご想像どおり、キャラメルの箱はぐちゃぐちゃになってしまいました~

6


これはエイトくんは食べられませんから・・・







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ご機嫌取り

こんばんは


今日は送別会でちょっと飲んでしまって帰りが遅くなってしましました


帰りが遅かったせいか、エイトの機嫌がイマイチよくないので、
ご機嫌をとってみました


エイト: ママの帰りが遅くてちょっと不機嫌です

1


ママ: エイトく~ん

エイト: ん?

2


エイト: なあに?

3


ママ: 呼んでみただけ

エイト: ママムカつく・・・。ぼくもう寝ます

4



あ~あ・・。 ますます怒らせちゃいました

明日はいつもより早起きして、お散歩長めに行くから機嫌なおしてね



ということで、早く寝ないと起きられないので、速攻寝る準備しま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





念のため病院行ってきました

こんばんは


トリミングでトリマーさんに指摘してもらったところです。

毛が多くて分かりずらいんですが・・・・

30


ちょっとアップにしてみたんですが、これでも分かりずらいですね

ここ、円形脱毛症のように毛がすっぽりなくなってたんです

でも、かゆがるわけでも痛がるわけでもないんですよね~。

広がったら困るので、念の為に病院に行ってきましたよ

31


結局は、ここに関してはもう少し様子を見ることになったのですが、
今までもアレルギーの疑いがあったので、ここもその可能性もあるかもしれないということで、
思い切ってアレルギー検査をすることにしました

アレルギー検査って高いんですよ・・・・(エ~ン)
でも、エイトの通っている病院は院長先生が皮膚専門の先生なので、ちょっと安心です

結果は2週間後らしいので、ドキドキです

もしアトピーだったらショックだなぁ・・・


1


エイトは頑張ったね~(^^)
お疲れ様でした

まぁ、2週間は今まで通りでね

お尻の脱毛、早く生えてこないかなぁ




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






台風の日のトリミング

こんばんは


さて、昨日の続きです。

台風の日にトリミングの予約をしていたので、
ドッグランで遊んでから代々木公園のそばのお店にやってきました

写真はないのですが、預ける時に「くぅ~、くぅ~」と
情けない声を出していました


ちなみに下の写真はトリミング前です

耳の所を比べてみてくださいね

26


丸くしてもらいました~

丸くカットしてもらったら、幼くなってかわいくなったでしょ(親ばかです・・・

29


手触りもサラサラでフワフワなんです
いい匂いだし、顔を埋めてしまいました

27


リボンもバンダナもない~!!って思ってたら、
首輪についてました

32


毛がモフモフだから、外すまで全然気がつかなかったですよ~

33


トリミングをして、今回もトリマーのお姉さんに1つ指摘をされてしまい、
今日その件で病院に行ってきました。

大したことはないのですが、また明日その件は報告しま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 ホーム  »  次のページ


