プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



台風の日にドッグランへ(ご挨拶編)

こんばんは


今日は台風が来るというのに、トリミングの予約を前から入れていたので、
頑張って行ってきました。

その前に、せっかくなので代々木公園のドッグランで遊んでから行きます(^^)

雨はとりあえずはまだ大丈夫そうです


お出かけの支度をしていたら、待ちきれなくてウロウロして騒いでましたよ~

1


まだお昼頃は青空で日差しが強かったです

2


3


今日は遅くなると台風の影響があるせいか、お昼頃はワンコが多く来ていました


さっそくエイトはみんなとご挨拶開始です

4

5

7

8

9

10

11

12

13


いったい何人のわんことご挨拶したのでしょう???

仲良くご挨拶出来て、とっても楽しいみたいです

14



まだまだドッグランで遊ぶのですが、
私が疲れてしまったので今日はこの辺で・・・



エイト地方は、今雨風が強くなってます!!




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









台風前の晴れ間

こんばんは


かなり大きな台風が日本縦断するみたいですが、みなさん気を付けてくださいね

エイト地方は、今日は貴重な晴れ間でしたので、夕方からお散歩に行ってきました

朝のお散歩に行けず、ずっと待ちくたびれていたので大喜びでした


1


フラフラとあちこちに興味があってまっすぐ歩きませんが、楽しそうです

2


今日は台風の影響か、風も吹いていて涼しいお散歩でしたよ

3


いつもの事ですが、エイトはお外に行くとこの笑顔です

4


じゃあ、かわいい笑顔の所を撮っておきましょうね

5


1時間ほど歩いたら、だんだん暑くなってきて、エイトのベロが長くなってきました~

6


このお顔はそろそろ帰っても良いそうです

8


じゃあ、帰りますよ~

このモフモフお尻、かわいいです~
明日トリミングに行くので、少し毛が少なくなるかな

9


あっ!! クンクン禁止だよ~

私はエイトが小さい頃から、ほとんどクンクンさせないでお散歩してたのですが、
最近他のわんこの匂いが気になるらしいのです・・・。

でも、あまりしてほしくないから無理やり止めさせることが多いですね・・・・

10


今日は大満足してくれたみたいで良かったです

11


お散歩の帰り道、彼岸花が咲いていたのでエイトと一緒にパチリ

あまり見えないですね・・・。

12


なので、アップで撮っておきました

真っ赤できれいですね

7


明日はトリミングなので、夕方まで雨降らないといいなぁ・・・・・



エイトも寝ているので、今日は「最強のふたり」のレイトショーを観に行ってきま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カフェのはしごです

こんばんは


鎌倉散歩の続きです。

歩いて喉が乾いてしまったので、またまたカフェに行くことにしました

鎌倉駅付近にはドッグカフェが少ないらしいので、
少し移動して、チェルナママさんお勧めのドッグカフェまでやってきました

お家みたいなカフェですよね

1


中に入ると、残念ながらわんこはいませんでした・・・。
時間帯が悪かったみたいです

2


ずっと一緒に居たので、少しは距離が縮まったかな?

3


3人と写真を撮ろうと、きららママが半ば強引にきららちゃんを
エイトとチェルナちゃんのもとに

4


きららちゃんもチェルナちゃんの事は大丈夫そうな感じですね

エイトのお顔が、なんか笑えます(^^)
二人が仲良くしてるから、複雑な心境なのかな

5


またまたチェルナちゃんを中心とした、等間隔のトライアングルです

6


チェルナちゃん

7


きららちゃん

9


そしてエイト

みんな良いお顔してます

8


ママたちのデザートです

私はチーズケーキを食べたのですが、しっとりくりーみーで美味しかったです

10

11


エイトはチェルナちゃんと何をお話してるのでしょう?

実はカフェに来てすぐ、お店の方がお水を持ってきてくれたのですが、
チェルナちゃんが飲んでいる所にエイトも飲みに行ったら、
エイトはチェルナちゃんに怒られちゃったんです・・・

エイトはスゴスゴ引き下がって、
そのあとはチェルナちゃんが飲み終わるまでジッと待ってました

やっぱり女の子には敵いませんね

でも、また近づいてますね

チェルナちゃんとは相性は悪くないみたいです

12


きららちゃんもいつもよりいい感じでリラックスしていました。

いつもエイトとだけだから、きららちゃんにとっては他のワンコが入ってくれた方が
良いのかも

えっ!! ということは、エイトじゃダメってことか・・・・

15


これなんて、いい感じで近づいてるんだけどね~

16


チェルナちゃんの足、カワイイです

エイトも良くこの格好をするんですが、この日はやってくれなくて、
同じポーズで写真が撮れなかったのが残念でした~

17


長くお話していたので、二人とも疲れちゃったみたいです

胴の長さが全然違う二人です・・・

18


あっ!! 写真はないのですが、きららちゃんはこの時もまだまだ元気いっぱいでした



今回、鎌倉散歩はほんの少ししか回れなかったので、また近々遊びに行きたいです

次回は「樹ガーデン」行ってみたいなぁ





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


















鎌倉散歩?

こんばんは


昨日の続きで、ランチの後は鶴岡八幡宮へ行ってきました

やっぱり鎌倉と言ったら鶴岡八幡宮に行かないとね


1


橋の前でみんなで並んで撮ってみました

等間隔の微妙な距離です


この橋は、私が子供の頃は渡れたんですよ。
かなり急なので、助走をつけて登ってました

いつからか渡れなくなっちゃいましたけど・・・・・

だから、ここでゆっくり写真が撮れるんですけどね

3

7


チェルナちゃん

4


きららちゃん

5


そしてエイト

6


みんな良いお顔しています

ここからは抱っこじゃないとダメらしいので、抱っこで神社の階段下まで行ってみました

これは鶴岡八幡宮の御神木の大銀杏の木です
樹齢800年以上だったのですが、2010年の3月に強風で倒壊してしまったのです・・・
でも、横からは若葉が順調に育ってきているみたいですよ

8


この上はワンコは無理みたいなので、ここからは鎌倉の街をぶらぶらお散歩していました。


カラーの違う3ポメ達、歩いていると目立つみたいで、
観光客の皆さんから可愛いと言われて、ママたちは大満足でした

でも 「チワワちゃんだ~!!」→ エイトをみて
   「柴ちゃんだ!!」→ きららちゃんをみて
   「やっぱりポメちゃんだ!!」→ チェルナちゃんをみて

って感じでしたけど


歩いていたら、大きなお家のガレージにボーダーコリーちゃんがいました

さっそくみんなでご挨拶です

チェルナちゃんもエイトも大丈夫ですが、きららちゃんだけは腰が引けていますね

10



この日は暑くて少し歩いただけで喉が渇いてしまったので、
またまたカフェに移動することにしました

結局お茶ばかりでぜんぜんお散歩ができませんでしたが、
やっぱりカフェでまったりが楽しかったりするんですよね~

わんこ達は物足りなかったみたいですけど・・・・

その様子はまた明日




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




鎌倉に行ってきました

こんばんは


この前、お友達と鎌倉に行ってきました

一緒に行ったのは「キラキラ☆きらら日記」のきららちゃんと
鎌倉に住んでいるお友達のチェルナちゃんです


2


1



小町通りを通って、まずはお決まりのランチです
この日は暑かったので、本当は店内OKのドッグカフェに行きたかったのですが、
とっても混んでいたので、テラスワンコOKのお店に行きました~

3


3ポメともカラーが違うから、面白いよね~

4


この子が鎌倉在住の「チェルナちゃん」3歳のブラックタンの女の子です
カワイイお顔してますが、勝気な姉御タイプの女の子なんですよ(^^)

5


この子は私のブログではよく登場する、幼なじみの「きららちゃん」

7


この子はもちろんこのブログの主人公「エイトくん」です

6


きららちゃんは、わんこが苦手なんですが、
チェルナちゃんは気になる存在みたいなんです

8


外から写真を撮っていると、エイトが呼んでいます

9


お顔出してかわいいね~

はいはい、今行きますよ~

10


そうこうしてると、ランチの登場です

ボリュームがすごくあって、お腹いっぱいになっちゃって、
デザートが食べられないほどでした

11

12

13


ぽかぽか暖かかったので、エイトは少し眠くなってきちゃったみたいですね

15


と思ったら、チェルナちゃんはもう寝ちゃってました

14


でも、相変わらず、きららちゃんだけは元気いっぱいの笑顔です

16


せっかく鎌倉に来たので、このあと鶴岡八幡宮までお散歩してきま~す

その様子はまた明日~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




グリニーズ箱で買ってみたよ~!!

こんばんは


22日は近所のペットショップでワンワンデー(ポイント2倍、3倍と付く日です)だったので、
なくなりそうになってたエイトのグルニーズを買いに行ってきました


3


ジャーン!!

今までエイトの食べていた超小型犬用のライトは72本入りがなかったので、
いつも42本入りを買っていました。

でもこの日行ったら、72本入りが新しく出たということで、72本入りを買ってしまいました



エイトが箱にビックリして、なかなか傍に来てくれません

4



エイトが大好きなグリニーズだよ~!!
一緒に写真撮りたいから、横にきて欲しいんだけど・・・

5



何が怖いか分かりませんが、この場から逃げ出したくてしょうがないらしいです

こういうところはビビりなんだよね~

7


じゃあ、行ってもいいよ~

言った途端、速攻で自分のお部屋に走って行きました~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



エイトとママのシャーベット

こんばんは


今日はいきなりエイト地方は寒くなって、着るものに悩んでしまいました

今日は「天地明察」という
江戸時代に暦を作った人の映画(V6の岡田くんと宮崎あおいさんが出てます
)を観てきたんですが、観た後に無性に星が見たくなってしまいました(^^)


今度プラネタリウムでも行こうかな♪



さて、昨日のまだ暖かかった午前中、
冷凍庫の中を見るとシャーベットが2種類ありました。

ひとつはエイトのミルクシャーベットで、
もう一つはこの前の千葉旅行で買った枇杷シャーベットです


1


なんかそっくりじゃないですか!?
そのまま入ってたら間違えて食べちゃいそう


じ~っと真剣に見てます

1


エイト: 早くぼくのシャーベット食べたいです

2


はいはい。

じゃあ、ママと一緒に食べようね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



葉っぱ大好き!!

こんばんは


エイトはパピーの時の初めてのお散歩の時から、
石ころや枝などを食べようとする子でした

そのせいもあって、2度ほどバリウムを飲んでます。(1歳までに2度も!!)

結局大丈夫だったのですが、その後のお散歩は本当に気を使ってました。

エイトより先に障害物を見つけないといけないので、
夜散歩はずっと行っていませんでした

最近になって、やっと拾い食いは治まってきたのですが、
今でも葉っぱは大好きなんです・・・・。


1


2


嬉しそうなお顔です

3



あっ!!またまた葉っぱに一直線です

4


他にもいい葉っぱあるか探してるな・・・

5


ここで注意しておかないと今にも食べそうです!!

6


あっ!!現行犯だよ

7


変な葉っぱだったり、農薬が付いていたりするかもしれないから、
お願いだから食べないでね

8


全然分かってくれてないし・・・・

9


ママ: 今食べてたでしょ!!

エイト: 食べてないよ~


10



エイト: ハイハイ。お詫びにちゃんとモデルやりますよ

11


エイト: あっ!!葉っぱ

12


エイト: これも美味しそうだな

13


ママ:エ~イ~ト~!!

14



ママ: エイトごまかさない!!

エイト: ママ~、怒ってばかりいるとシワが増えるよ

15


じゃあ、これからはママを怒らせないでくださいね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




さみしいドッグラン

こんばんは



昨日からの続きで、ジョーカーズダイニングのドッグランです


誰もいないね~


1


走るの大好きっ子なエイトは、一人で走ることにしたようです

2


やっぱり一人だと時間を持て余しちゃって、エイトも走らずにまったりです

3



そこへチワワちゃん参上でエイトは大喜びですが、
チワワちゃんはビビりちゃんらしく、
すぐに「抱っこ~!!」ってなったちゃったんです

4


ということで、すぐに帰っちゃいました~

エイトがっかりです

5


ここに居てもワンちゃんは来そうになかったので、
エイトとワンコを探すお散歩の旅に出ることにしました

6


結局鶴見川をずっと歩いたのですが、残念ながらワンコとは会えませんでした

でも、エイトは楽しそうにしてくれていたので良かったです

7


河川敷にお花が咲いていました

これはコスモス???(お花の名前はよくわからないので・・・

8

9



この日はお天気が不安定だったのですが、
お家に帰るまでは何とか雨は大丈夫でしたよ

エイトは晴れ男?雨男?
結局最後はいつも雨には降られないから、晴れ男になるのかな~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




やっとカフェに入れたね

こんばんは~


昨日からの続きで、やっとカフェに入れました

この日は平日の上、お天気もイマイチよくなかったので、お店が空いてました。
エイトの他にチワワちゃんだけでした


普段はエイトには注文しないのですが(ダイエット中なので
今回は特別にエイトの分も注文しますよ~

8


ママのケーキのりんごのシブ―スト
とってもなめらかで美味しかったなぁ(ママもダイエット中なんだけどね

9



これはエイトのシュークリーム
中にジャーキーが入ってました

10



マテだよ~!!

11


はい、どうぞ

12


エイトはまだまだ食べたかったのですが、
全部食べると食べ過ぎなので、1個はお持ち帰りにしちゃいました。

また明日食べようね


この後、もう少し続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






カフェまでの時間調整

こんばんは


エイトとららぽーと横浜にやってきました~

ここは鶴見川です。
とりあえずは川をバッグに1枚

おでかけ嬉しいね

1


ららぽーと横浜の「ジョーカーズダイニング」にやってきたのですが、
カフェの時間より早く到着してしまったので、
となりのペットショップで時間つぶしをすることにしました

うろうろしていたら、撮影コーナーと被り物があったので、
ちょっと失礼して

何度か来ているのに、撮影コーナーがあるのは気が付かなかったですよ

これは「龍」かな?

3


被り物すると固まってしまって、訳の分からない物体になってます・・・

蓑をを被ったおじぞうさん?

4


これはオオカミさんです(全然見えてませんね・・・)

5


被り物をとると、いきなり笑顔になりました
よっぽど嫌なんだね~

6


あと5分で時間だから、もう少しだけ待ってね

7


やっと待ちに待ったカフェに入れます

長かったね~


カフェの様子はまた次に~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カフェの予定が・・・・

こんばんは


今日は遅い夏休みでお休みだったので、エイトとカフェに行くつもりで、
朝のお散歩には行かずにいたのですが、いざお出かけする時間になると
雨が降って来てしまいました

なのでカフェは諦めて、どうしようか考えてると、
しばらくして雨も上がったので、急いでお散歩に行きました

1


でも、お外にお出て5分もしないうちにまた雨が・・・・

2


さすがに短すぎるお散歩だったので、
お家に帰るとエイトがつまらなそうなお顔になっていました。

9


お家で遊べる遊びといえば、これしかありません!!

10



まずは一つ目のボールです。

3
4


二つ目のぶたさんです。

5
6


3つ目の白くまさんです。

7
8


どれが一番好きなのかと思い、3つ一緒に投げてみたら、
悩んだ末に白くまさんを持ってきました


やっぱり白くまさんが一番好きらしいです

11


何回も投げて遊んだので、ちょっと休憩です

12


白くまさんもお家でゆっくり休みたいみたいです

14


でも、鬼のようなエイト君はそうはさせません!!
自分だけはゆっくり休んだのにね~

15

13


エイトは白くまさんが好きなんですが、もしかして片思い!?

16


エイトはやっぱりどこかに行きたいんだね~

50


そうこうしてるうちに、雨も止んで大丈夫そうになったので、
エイトの希望を叶えて、当初の予定通りにカフェに行くことにしました

その様子はまた明日にでも





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




白くま繋がりで(^^)

こんにちは


昨日、白くまさんをエイトに取られてしまった事を書きましたが、
実はもう一つ私がとっても大事にしている白くまさんたちがいるのです


じゃ~ん!!

それがこちらです

1


かわいいでしょ?

この子たちは、エイトを家に迎える前、私が先代ポメをなくして悲しんでいた時に、
近くのデパートで「テディベア展」をやっていて、そこで出会った子たちなんです

なんとなく先代ポメの「なな」に似てる気がして(色は違うんですけどね・・・)
一目見た時から離れられなくなっちゃったんです

その時に2匹いて、どっちにするかすごく悩んだのですが、
どっちもどこかが「なな」に似ていてどっちかを選ぶなんてどうしてもできなくて、
結局2匹とも買っちゃったんですよね・・・(大人買い??)そういうことじゃないか・・・


写真を撮っていたら、後ろで嬉しそうなお顔をした子がひと~り

エイト:あっ!!白くま君だ。それ僕のでしょ?

ママ:これはママのですからね。絶対あげませんよ~

2



すごくジ~っと見て狙っています

3



何か企んでいるようで怖い笑いです・・・・

4



すごく悪いお顔になってました!!

5


そうはさせません!!
ママから奪う気満々ですが、これだけは絶対阻止しますよ!!





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





好きなのに意地悪?

こんばんは



実は、私が以前動物園で気に入って購入した「白くまくん」

油断したらいつの間にかエイトに取られてしまってました・・・・(ガ~ン



あっ!!悪いお顔

20


見てください!!
大事な白くまくんのお鼻が・・・・・
ない・・・・

エイトにカミカミされて、いつの間にか鼻がなくなってました・・・

14


意地悪かと思いきや、白くまくんをペロペロして可愛がっているんです

いったい何なんでしょう!!
好きな子には意地悪しちゃうってやつでしょうか・・・
(小学生みたいですね

11


白くまくんとの邪魔をされたくないようです

ハイハイ、すみませんね・・・

15


フフフッ、眠くなってきたみたいですね(笑)

16


エイト:僕もう寝るね~

ママ:大好きな白くまくんと仲良く寝てね。おやすみ~

13


エイトのお気に入りおもちゃに、ママの大事な白くまくんが加わりました~

17


エイトくん、大切にしてね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





エイトのはみがき

こんばんは

先週エイトの病院に行った時に、先生から歯の指摘をされてしまいました

実はエイトは口の中を触られるのが好きではなくて、
歯ブラシは犬歯の部分は大丈夫なんですが、奥歯まで磨かせてくれず、
口の中に入れても噛んでしまうんです・・・。

なので市販の歯磨きシートで何とか磨いてたのですが、
徐々に歯石がついてきてしまってました

病院で歯石を落とすのを麻酔をかけずに時間をかけてやってくれるというので、
もっとひどくなったら1度やった方がいいとのことでした。
キレイにしても日々の歯磨きがきちんとできなければ同じことの繰り返しなので、
今の内から、ちゃんとできるようにしておかなければいけないので、
先生から良いと勧められた歯磨き粉と、
歯ブラシが苦手なエイトに合わせて歯磨きシートを購入してみました。

1

2


ママ:ごはん食べたから歯磨きするよ~!!

歯磨きは食後30分以内にしないといけないらしいです
(そんな事あたりまえですよね

5



エイト:どれどれ、おいしい歯磨きかな?

この歯磨き粉はワンコの好きな味らしく、エイトも舐めるの大好きなんですよ(^^)

6


じゃあ、先には歯磨きシートで磨いてから、歯磨き粉を歯にぬるよ~

3


歯ブラシにも慣らすため、歯ブラシも少し使ってみますが・・・・
やっぱりエイトは口をぐっと閉めて奥までいれられないなぁ・・・

暴れて怒るので、なだめたり叱ったり褒めたりしながら何とか終了です

8


歯は大切だから、これからも毎日歯磨き頑張ろうね


この歯磨き粉を1週間使ってみましたが、歯石が薄くなったような・・・・
気のせいかな???



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




旅の帰り道(ドッグカフェ編)

こんばんは~!!

長らくお読みいただきまして、ありがとうございました

今回が本当に最後になります。

1泊2日の旅の締めくくりは、やっぱりカフェになっちゃいました


木更津のアウトレットに行こうか悩んだのですが、
やっぱりお店の中でお食事をしたいと言うことで、

木更津にあるドッグカフェの「WONEMAKE」さんに行ってきました


お店に入ると、看板犬の「はくくん」がお出迎えしてくれました

この旅では、あまりわんこと触れ合えなかったので、エイトは大喜びです

22



二人でお互いの匂いを嗅ぎ合って、ご挨拶をずっとしてましたよ

男の子だし、仲良くなれそうだね

23



ママたちのランチ

とってもちょっと写真が悪くてあまり美味しそうに見えてませんが、
実際は美味しかったですよ

27
28



三人で縦一列です
みんなカメラ目線なのがいいでしょ?

24



ちょっとの時間なのにこんなに仲良くなった2人。
やっぱりエイトは男の子とはすぐに仲良くなるんだよねぇ~

でも最後に仲良くなれるお友達と会えて本当に楽しかったね

また、はくくんと会えるといいね

25


ここの店長さんは、カフェマットとか手作りで作っていて、とっても可愛かったんです。
たまたま在庫がなくて購入できなかったんですが、通販もやってるみたいなので
今度買っちゃおうかな~



今までお読みいただきまして、ありがとうございました





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






旅の帰り道(道の駅編)

こんばんは~


お宿を出発していった先は、道の駅とみうらの「枇杷倶楽部」です


30


おみやげと枇杷ソフトを食べるのが目的だったのですが、
わんこは中に入れないので、きららママと交代でおみやげ買ってきました

16


お互いのママがいなくなるとソワソワしてましたが、
何とか良い子で待っていてくれてました

エイトおりこうさんだったね

17


枇杷ソフト、美味しかったんですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしました・・・


道の駅の奥にこんな素敵な場所があったんですよ~(^^)

自然がいっぱいだぁ~

18

19

20


ここはテラスはワンコOKでした
残念ながら、まだお腹も空いてなかったので、ここでは見学だけです

回りにお花がたくさんあって素敵ですよね!!
ただ、虫さんがいたので、苦手な人は気を付けてくださいね(^^)/

21

22



さすが千葉県!!
暑くてもちゃんとお花がたくさん咲いてました

23


お花に大きなハチさんがいたので、お花じゃないところで
かわいい笑顔です

24



何気ないところにも素敵な場所がたくさんあって、嬉しくなっちゃいました


この後は旅の最後にドッグカフェに行ってきました

その様子はまた明日アップします

もう一日だけお付き合い下さい




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




お宿を出発だよ~

こんばんは。


またまた続きです(^^)


今日はもう帰る日です
早いなぁ~



その前に、1日目のドッグカフェでにゃんこと遊んだエイトだったんですが・・・
お店のブログを見ると、にゃんこのミントちゃんが天国に行ってしまったって・・・

エイトと遊んでいるときはすごく元気そうだったのに、まだ信じられません

ミントちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・


さて、2日目の朝です

お天気も回復して、もうすでに暑いなぁ・・・



エイトおはよ~

1


きららちゃんおはよ~

2



二人とも大あくびだね


朝ごはん前に一運動してきました

3


またまた誰もいないけど、気持ちよさそうに走り回ってます

4


エイトが楽しければいいよね

5


一運動したところで、ママたちの朝ごはんの時間になりました

朝ごはんも量もちょうどよくって、味もおいしかったなぁ

6


エイト:ママまだぁ~?
    退屈だし、僕たちもお腹すいちゃったよぉ~!!


7


ハイハイ。

せっかくなので、お宿のお兄さんにお手伝いしてもらって、
二人で一緒に撮っておきましょ

8


二日目だと、きららちゃんも多少大丈夫になってきたかな?

9


エイト達もお部屋で朝ごはん食べました。
もちろんお家から持ってきたフードです

なんか昨日も似たような光景が・・・

10


あっという間に完食です

もうないよ~

実はここまで二人がくっついているのは、グリニーズをママたちが持っているので
それが気になって、二人とも傍にいることが気にならないみたいでした(笑)

11

チェックアウトの時間まで、お庭のドッグランへ~

昨日はお顔が写ってなかったのですが、看板犬の日向ちゃんです

カミナリが怖いなんて嘘みたいですよね(笑) (女の子にひどい事言っちゃった・・・)

12


日向ちゃんは「ボールを投げて~!!」って何度も持ってくるんですよ~

遊び過ぎて疲れちゃったみたいです

エイトはちょっかいを出しに行くのですが、ここでも相手にされてません・・・

13


こんなに離れなくても・・・・

エイト:女の子と仲良くなるのは難しいね・・・

14


本当にもう「出発です!!」

また来られるといいね

15


エイト:お宿のお兄さんとお姉さん、僕たちの事可愛がって遊んでくれてありがとう




もう少しだけ続きます


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



お泊りの夜

こんばんは


昨日までの続きです~

夕食の時間になりました


まずはお二人にご飯をあげますよ~(^^)

お家から持ってきたカリカリフードです

エイトもきららちゃんも、好き嫌いがないので本当に助かります

20


ここからは、ママたちの夕食です

お腹すいた~

21


エイト達は横のお椅子で良い子にしててね

22


館山の道の駅に、枇杷倶楽部というのがあって、枇杷が有名なのかな???と思い、
枇杷のお酒を飲んでみました

味は・・・・ほ~んのりって感じでしょうか(笑)

24


お料理は、見た目も味も、最高に美味しかったです

23

26

27


このマンゴープリンは、今まで食べたマンゴープリンの中で、
最高に美味しかったですよ~

28


お食事中もお宿のお兄さんたちがエイトときららちゃんに、
たくさん声をかけてくれて可愛がってくれて、エイト達も私たちも
とっても嬉しくなりました

でも、じっと待ってるだけで、エイトは少しテンションが下がってきたみたいです・・・

25

じゃ~ん!!あるよ~
他のお客様の記念日のおすそ分けで、
エイトときららちゃんにもクッキー頂いちゃいました

29


エイト:やったぁぁぁぁ

エイト達もウマウマもらえてよかったね

お口大きいなぁ!!

30



お食事も終わり、交流会で室内ドッグランに集合です

実はこの直前にカミナリゴロゴロで、ゲリラ豪雨みたいな雨が・・・・
そのせいか、集まったわんこは・・・・・・

きららちゃん

31


エイト

32


ラッシュくん

33


そして一番右が、看板犬の日向ちゃん

この4匹だけだったんです・・・

なんかさみし~

その上、日向ちゃんは元気いっぱいなはずなんですが、カミナリが大っ嫌いっ子で、
この日はテンションがメッチャ低くて、お家に帰りた~い!!
って出口にスタンバイしてました~

そのせいもあって、全然盛り上がらなくて静かな室内ランでした~


カミナリが少し納まったところで、お兄さんがみんなにおやつをくれたので、
ここぞとばかりに食いしん坊の3匹が集まっています

ちなみにチワワのラッシュ君は食べなかったんです!!
エイトでは考えられないですよ~


36

すごい真剣なお顔

34


一人でアピールしすぎだよ~!!

35



予定外の雨であんまり遊べなかったんですが、やっぱり疲れたみたいで
そろそろ眠くなったみたいです

37


きららちゃんも眠そうだね~

38


じゃあ、また明日遊ぼうね~

おやすみ~

39




明日は日向ちゃんや他のわんこと遊べるといいね~


あしたも続きます



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







お宿に到着~(お宿周辺のお散歩だよ)

こんばんは~


昨日までの続きです

やっとお宿に到着しました~

じゃ~ん!!

1


「しぶごえ千倉」さんです。

皆さんもどこかで見たことありますよね~(^^)

そうなんです!!

「のんさま日記hyper」の”のんさま”が行っていたお宿です

どうしても行ってみたくって、とうとう行っちゃいました~

ワクワク

2


お宿の前はこ~んな海が広がってます

3


とりあえずチェックインをして、まだ時間も早かったので、お宿の回りのお散歩です

4


お宿から20分ぐらい歩いたところにこ~んな広い公園がありました

「潮風公園」です。
芝生がデ~ンとあって、とっても気持ち良いんですよ~

5

6


エイトはこ~んな広い芝生で、クンクンと忙しいみたいです

7


あっ!公園に船がありました

中に乗れるみたいでしたよ(^^)

8


そこへ、自由なヨーキーちゃんがご挨拶にやってきました

ここでもエイトは遊びたかったみたいなのですが、
自由犬のヨーキーちゃんは気ままにお散歩しに行ってしまいました

あっ!!この子の飼い主さんは近くにいましたから、ご安心を

9


遊ぶ相手がいなくてつまらなくなったエイトはきららちゃんを誘ってみました

10


きららちゃんにも振られたエイトは一人で物思いにふけってました

11


このころになると、涼しい秋の風が吹いてきて、と~ても気持ち良かったんです。
ずっとこの場所に居たい位でした

12

13


お~!!
エイト男前だよ

15


「黄昏時に海をみるエイト」

親バカですが、かっこよくないですか~!!

普段は見せない表情だね

14


エイト:そんなことないよ~!!  
     いつもの僕そのものでしょ~



え~!!このやる気のない表情がいつものエイトだよ

16





そろそろ公園とはサヨナラして、お宿のドッグランで遊んでもらいました

走り回れて、エイトは楽しそうです

18

19


きららちゃんはママのお膝でのんびり休憩です

17




この時点では、まだ他のわんこと会ってないんです・・・。
どんな子たちが来てるのか楽しみだね~

ということで、そろそろお食事の時間が来たのでお部屋に戻りま~す


お食事の様子はまた明日~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






にゃんこのいるドッグカフェ

こんにちは


昨日の続きです。

海ほたるを後にして、ランチを食べにドッグカフェに行きました

館山市にある「ドッグ&ベジレストラン トゥルシー」さんです。



車から降りると、猫さんが出迎えてくれました。
わんこを怖がることもなく、エイト達に寄ってきてくれるんです(^^)


エイトもにゃんこが大丈夫なので、ちゃんとご挨拶できました

1


この子はワンコに襲われて怪我していたところを、このCAFEで保護されたそうなんです。
でも、わんこの事は今でも大好きらしいのです・・・。
ありがたいですね・・・

2


お店の中です。
すごく清潔でかわいいお店です

3
4
19


エイト:ぼくこのお店落ち着いていて好きだなぁ~

5


ママたちのランチが運ばれてきました

全て自然食のお店でした
ランチにはスープがついています。

後ろでエイトの笑顔がキラキラしてます

8
10
11


二人の視線が痛かったですが、
美味しくいただきました

6


じゃ~ん!! ママたちのデザートだよ~

15


エイト達から文句がでました

14


エイト達のおやつもサービスで頂いたんだよ~

12

エイト:ワ~イ!!早く下さ~い

7

きらら:私も食べたいわ~

9


13

このあとちゃんとあげましたよ~



うまうまも食べ終わって、大好きなきららママに抱っこされて大満足のエイトです

16


本当に幸せそうで、ママはちょっとヤキモチ焼いちゃいましたイジイジ・・・

17


きららちゃんもヤキモチ焼いて、お怒りモードです

18


さてさて、お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ行きますよ~

にゃんこさんがお別れにきてくれました~
エイトはもっとにゃんこさんと遊びたかったみたいで、名残惜しそうにしてましたよ~

20


またいつか来られたらいいね~(^^)



次はお宿に到着です




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




海の下を通ったよ(^^)

おはようございます


昨日、1泊旅行から帰ってきました


ちょっとハプニングがあって、昨日はちょっと大変だったので、
ブログのアップが遅れてしましました・・・・

昨日の帰り道、途中の駅まできららママに送ってもらったのですが、
帰宅ラッシュの時間より早く帰る予定が、
まず、行き先を間違って乗ってしまい、戻ったりしてると、
そこで15分ぐらい時間のロスをしてしまい、
その後に乗った電車の網棚に、なんと・・・・・!!
カバンを忘れてきてしまったのです・・・・・

そのカバンの中には、カメラも入っていて旅行の記念の写真がぁぁぁぁ
と焦リまくりました

すぐに駅に行って探してもらって見つかったので、
本当に良かったのですが、なければブログも写真なしになると所でした

カバンを終点の駅まで取りに行ったせいで、1時間半ぐらいかかってしまい、
結局帰宅ラッシュにぶつかって、エイトには申し訳ない事をしました・・・。

ママがボ~っとしていたせいで、エイトごめんね


実はまだあって、きららママの車にエイトのお水入れも忘れてきちゃったんです・・・・


P9014601.jpg


は~い。これからは気を付けます




気を取り直して、旅行の出発の様子です


「キラキラ☆きらら日記」のきららちゃんときららママと待ち合わせをして、
きららママの運転する車で出発です

2


1

きらら:なびはきららに任せてね


きららママは道がよくわかってないみたいだから(笑)、きららちゃんよろしくね(^^)


3


きららちゃんが助手席にちょこんと座って前を見ているのが笑ってしまいます


今から海の下を通るよ~!!
エイトもきららちゃんも息を止めてね~


4


海から出て、着いた先は・・・・

「海ほたる」で休憩です

5


これはなんでしょう???
犬かな~?

6


きららちゃんは、これにもちょっとドキドキ

7


エイト:亀さんの真似してみたよ~
     そっくりでしょ

11

エイト:これは「おさかなさん」だったんだけど、ママのアングルが悪くて
    何なのかさっぱり分からないよ~!!


P9064728(2)



海の上だけあって、風が強くてちょっと日差しも強かったけど、
目新しいものがたくさんあって楽しいね

8


エイト達の後ろが東京方面だったかな???

9


眩しそうな二人です

10


さてさて、海ほたるを後にして、出発しま~す

13


そろそろお腹も空いてきたので、お昼ご飯を食べにカフェにGO!!

14


長い1日が始まりました
まだまだ続きますので、遊びに来て下さ~い







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




いってきま~す!!

おはようございます


今からエイトとお泊りに行ってきま~す



エイト:いってきま~す


2




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





初めての旅行の思い出

こんばんは。


実は明日から1泊で旅行に行ってきます

「キラキラ☆きらら日記」のきららちゃんと一緒です

きららちゃんとは昨年の11月に初めて一緒に旅行に行ってきたんですよ

今回の旅行の前に、その時の様子をアップしちゃいます

旅行先は伊豆高原でした。

まず最初にドッグカフェでランチしました。
ドッグカフェに来ていた子と一緒に

2


エイトは写真撮影の時はホントにやる気なしなんですよね~

4


次は大室山に行きました(^^)
リフトに乗ったんですよ~
エイトもきららちゃんも全然平気でした~

5
10


頂上で

セルフタイマーで撮って何度も撮り直したのですが、
結局エイトときららちゃんが一緒に前を向いている写真が撮れませんでした・・・・

8


お宿は「ペンションポメラニアン」です
お宿で夕食です

今思い返しても、美味しかったなぁ

この椅子は本当にわんこ乗せるのに良いんですよね

10

エイト:僕たち大人しく良い子にしてたんだよ

この後、お泊りしていたワンちゃんとの交流会で、たくさん遊んだんだったね~

11



朝起きたばかりの二人です

寝ぼけていいるので、こんなにくっついてます

画像悪すぎですね~

12


お宿の撮影コーナーで

11月だったから紅葉バージョンでした

そうそう、見えませんが二人のお洋服はお揃いなんですよ~

13
14


このお宿に初めてお泊りに行ったのですが、とっても楽しかったんです

もっとあちこち行ったのですが、まだブログを始める前だったので、写真がなかったり、
変な写真だったり・・・で、かなり端折ってます~

15


ということで、明日からきららちゃんと一緒の2回目の旅行に行ってきま~す
今回はどんな旅行になるのか、楽しみです

帰ってきたらご報告しますね~




エイト:僕もう準備万端だよ

P9054643(1).jpg


エイト早すぎ!!



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




お家遊び

こんばんは


エイトが退屈そうにしているときに、お家の中で走らせるにはこれが1番なんです

ボール遊びするよ~

8


投げては持ってくる遊びを5回ぐらいしたら、エイトは満足するようです
教えてはないのですが、いつの間にか勝手に持って来るようになってました

10


後は、私が相手をしないと、一人で投げては取りに行く遊びも良くしていますね~
このボールは弾むので、遊びやすいみたいです

9


たくさん走って遊んだから、お家の中でも大満足みたいです

11


疲れたので休憩しています

13


ママ:エイト~、なにしてるの~?

エイト:なあに?僕疲れてるから休んでるだけだよ

14


じゃあ、ゆっくり休憩して、また元気になったら遊ぼうね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




カミナリこわいよ~!!

こんばんは。


またまた日曜日のお話なんです。

この日は大気が不安定だったみたいで、エイト地方は雷がゴロゴロなっていました


4


エイトはカミナリが大っ嫌いで、カミナリの音を聞くと
「ワンワン」「ソワソワ」と落ち着かなくなります

最終的にはママのお膝にやってきて離れなくなります

6


結局カミナリが納まるまで、ずっとこの体勢でしたよ~。
普段は抱っこが嫌いな子だから、ありえないんですけどね~




エイト:あ~!!怖かった
    ぼくカミナリ大っ嫌いなんだ

7


エイト:でも、カミナリ行ったからもう安心だよ

1



この日はママがいて良かったね~。
でもこの調子だと、一人の時にカミナリなったら、ちょっと心配だな・・・





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎月恒例

こんばんは。

昨日のお話なんですが、

エイトは毎月1日にフィラリアのお薬を飲んでいます

1


エイト~、お薬のむよ~

2


ママ:これはエイトの大好きなおやつだよ

エイト:どれどれ?

3


以前は騙されて、このまま食べてたんですよ~
でも最近は、一度お口には入れるのですが、ペッって出します

4


なので今は、毎回お口の奥に入れて飲ませてしまいます
エイトごめんね

5


毎回頑張ってくれて偉いね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








近所のお友達

こんばんは


今日は近所に住むエイトのお友達の紹介です


コーギーの「コウくん」
エイトより年下なんですが、
気が付けば体重はエイトより10キロも重いんですよ~

エイトとは、会えば激しく遊ぶ相手なんです

8


この子はダックスの「メルちゃん」
4か月の女の子で、かなりのお転婆さんなんです。
子犬らしく、物怖じせずにエイトとも接してくれて、
エイトのお気に入りの女の子なんです

大人のワンちゃんには好かれないから、
今のうちからメルちゃんには好かれるように頑張ってね

11

コウくんも、エイトに対する態度とメルちゃんに対する態度が全然違います
みんなパピーで女の子って分かってるんですね~

9


いつもは激しい2人も、メルちゃんがいるせいか、今日は穏やかです

10


メルちゃんに「チュ」ってしてもらって嬉しいね
デレデレしているエイトです

13

またみんなでお話ししようね

12


時間帯が違うせいか、なかなかわんこと会わないので、
久々にみんなに会えて良かったです。

お散歩はお友達と会わないとつまらないよね~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 ホーム 


