プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



楽しい帰り道

こんばんは


月曜日の続きで、カフェからの帰り道です

4時間半もずっとカフェにいたので、
お散歩大好きなエイトは、カフェからの帰り道でのお散歩で大喜びでした

1

シーズーちゃんとご挨拶です

きららちゃんはワンコ苦手なので、他のワンコとの挨拶はエイトの役目なんですよ

きららちゃん、エイトは頼りになるでしょ~?

2

きららママにリードを持ってもらったら、エイトはママが気になってしょうがないみたいです
そういうところはかわいいなぁ

3

ママは後ろにちゃんといるよ~

4

エイトは必死に前に行こうとしてるのに、きららちゃんはすごく冷静に歩いているので、
その温度差が面白いです~

5

おいおいエイトくん、落ち着いてね~

後ろできららちゃんが笑ってるよ~

6

最後は仲良く2ショット

7


さ~て、ほんとうに今日はこれから帰るよ~

長くて楽しい1日だったね
きららちゃんとは、また来週会うので、その時にたくさん遊ぼうね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







カフェでまったりしてきました☆

こんばんは


27日(月)の続きです

きららママが迎えに来たので、一緒にカフェにお出かけです


久々に「smiley smile」に行ってきました。

1


エイト:僕たち1番乗りだよ

2

きらら:私は初めて来ました

3


さっそくランチです。
ママたちは「カレードリア」を注文しました。
ボリュームあってお腹いっぱい

またまた1口食べてから写真を撮ってないことに気が付いたので、
お見苦しくてすみません・・・・・

4

二人して、店長さんの方を見つめて何かを期待して待ってます
何を期待しているのかなぁ~?

5

わ~い!!
ウマウマもらっちゃった
二人とも必死です

6

店長さん、ありがとう~(^^)

7


店長さんに抱っこしてもらったのに、抱っこ嫌いのエイトは
「おりる~!!」と暴れています。
せっかくウマウマもらったのに、失礼だなぁ!!

9

長く居座っていたので、エイト達にも注文することにしました

きなこの蒸しパンです。
人間も食べられるんですよ

10

エイトマテだよ~

12

エイト:ウォ~!!おいしい~

13

エイトもきららちゃんも良かったね

ママたちも、またまた注文しちゃいました

かき氷の宇治金時

14

かき氷のイチゴ練乳

食べすぎちゃったかな

15


お店に来ていた「レンくん」の事気に入ったみたいで、
レンくんの後をくっついて歩いてました

16

お顔をじっと見つめています

エイト~、レンくんは男の子だよ~

17

このこは「かりんちゃん」です。
迫力があって、エイトもなかなかご挨拶できなかったんですよ~

18

結局4時間半ぐらいお店にいたので、たくさん遊んで
きららちゃんもエイトも眠くなっちゃいました


すごく気持ちよさそうに眠ってますよね~

19
20


楽しくて良かった



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



遊びに来てくれたよ~

こんばんは


今日は27日(月)のお話です。

この日はお仕事がお休みだったので、
「キラキラ☆きらら日記」のきららちゃんとお出かけの約束をしていたのですが、
きららママがちょっと用事があったため、
1時間だけきららちゃん一人で遊びに来てくれました


きららちゃんが遊びに来るのは2度目なんですよ

きららちゃんはワンコが苦手なので、とりあえずエイトのサークルの中で様子見です

1


エイト:きららちゃん、いらっしゃ~い

いきなり一緒に出来ないので、サークル越しにご対面です

2


エイト:きららちゃん来てくれて嬉しいなぁ

3


きららちゃんは、いきなりエイトのサークルに入れられて、エイトに見られて、
落ち着かない様子でした・・・・

4

でもサークル越しに、ひきつった感じではありますが、
徐々に慣れてきて、笑顔でツーショット写真を撮ってくれました

5

きらら:私も外にでたいなぁ

ということで・・・・・

6

エイト:エッ!! なんで僕がサークルの中なの???

7


きらら:やったぁ!!エイトが中に居たら安心だわ

8


いつもはきららちゃんは、エイトがいるので私の傍にはなかなか来ないのですが、
エイトもサークルの中だし、きららママもいないので、私の膝から動きませんでした

後ろでエイトがつまらなそうにしています・・・・・

9

エイト:ママ~、僕も出たいよ~

10

きららちゃん、エイト出してもいいかな~?

きらら:エイトが激しくしないならいいわよ

12

エイト:僕、激しくしないよ

13


じゃあ、最後に並んで並んで~(パチリ)

14


エイトをサークルから出すと、横には無理なのですが、縦に並んでなら写真が撮れました

15


とりあえず、少しの時間ではありましたが、一緒にリードなしでいられてよかったぁ(^^)
少しづつ時間を延ばしていけたらいいなぁ



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








フロントラインじゃないよ

こんばんは


26日の日曜日のお話です。

土曜日に病院に行った時に、ノミ取りのお薬も一緒にもらってきました

去年まではフロントラインにしていたのですが、
エイトはつける時に暴れてうまくつけられなかったし、
毛がゴワゴワになるのが嫌だったので病院の先生に相談すると、
飲み薬もあるとのことだったので、今年から飲み薬に変更しました。

1


「コンフォティス」というお薬です。
このお薬は、中には体に合わずに吐いちゃう子もいるそうなので心配していたのですが、
エイトは全然大丈夫でした

3


お薬も飲んだし、僕は今日はゆっくり安静に寝てるね~

エッ!!ノミのお薬って安静にする必要ないよね・・・・

4


まぁいっか

おやすみ~


5


何だか前の日の疲れが残っていたらしくて、いつもに増して眠かった見たいです



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





もしかしてアレルギーなの!?

こんばんは。

土曜日の続きなんですが、カフェから帰って来たあと、
急きょお家シャンプーすることになりました


シャンプー終わってタオルドライした後、エイトに逃げられてしまいました


30


ベッドが濡れちゃうよ~!!

ちょこんと座って何事もなかったようです
もちろん、この後ひっ捕まえて、なんとか乾かしましたけど




前から気になってはいたのですがシャンプー後によく見たら、
口のまわりが赤くなって毛が少なくなっているのです

32


気になってしまったので、夕方涼しくなってきたので病院へ行ってきました

原因はまだ分からないのですが、炎症を起こしてる可能性もあるので、
抗生物質のお薬を2週間分もらってきました

31

先生からは、とりあえず2週間はお薬をちゃんと飲んで、
ご飯食べた後やお水を飲んだ後には、ちゃんとお口を拭くように言われました。

もしそれでも良くならない場合は、アレルギー検査をした方が良いそうです。
アレルギーかぁ・・・・・。
2週間で治ってくれるといいんだけどなぁ





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






誰かいるかな?

こんにちは~


昨日の続きで、ランではお友達とは会えなかったので、
気を取り直してカフェに行ってきました

何度も来ている「neo cafe」さんです。

ここは何故か落ち着くんですよね~

22


お友達は・・・・?

23


まさかの誰もいません~!!

12時は過ぎていたので、こんなことってあるの~!?っていう感じでした

諦めて、ランチにします

今日は洋風ランチにしました。
週替わりで3種類あるんですよ~。

少し食べてから気が付いたので、ちょっとお見苦しいですが・・・

24


いつもはエイトは頼まないのですが、今日は特別です。
エイトは「ヨーグルトサラダ」を注文しました

25


早く食べたいよ~


28


ハイハイ。どうぞ召し上がれ

わ~い!!いっただきま~す

26

ガツガツ。モグモグおいし~なぁ


もうないの~?
エイトが食べちゃったから、もうないよ~
ガッカリ

27


ご飯も食べ終わってまったりしてると、やっと現れてくれました

この子はポメとマルチーズのMIXの「はなちゃん」ちゃんでした

エイトを見ても、いないかのようにスタスタ前を通り過ぎて行っちゃいました。
もともとワンコが苦手なのか、エイトだからダメなのか・・・・

どう見てもマルチーズにしか見えないなぁ」

はなちゃん、今度会ったらエイトと遊んでね

29



最後にお友達に会えてよかったです


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



誰もいないよ~!!

こんばんは

今日も昼間はとろけるような暑さでしたね・・・・
暑かったですが、エイトとドッグランに行ってきました

あっ、ドッグランと言っても、冷暖房完備の室内ドッグランです

前にお友達のヨーキーの菜々ちゃんのママさんとパパさんから教えてもらっていたのですが、
「ぴいこ&ふうこのゴロゴロ ガウガウ日記」で、ぴいこちゃんとふうこちゃんが行かれたと書かれていたので、
私も思い切って行ってみることにしました


またまた外観を撮り忘れました・・・



10時半ぐらいに到着したのですが、ドッグランには誰もいません・・・

1時間の利用だったので、そのうち誰か来るよね~???

1


一人で走っている所です
連写で撮ってみました

5

6


7


8


9


10


11


写真ブレブレです・・・

12



30分たっても誰も来ませんね~

走るだけもつまらないので、ボールで遊びます
投げては持ってきて、カミカミの繰り返しです

14


15


16


17


18


このボールは気に入ったみたいなので、同じのを買っちゃいました
赤がなかったので、ピンクです

19



ねえねえ、まだ誰も来ないの~?

まだ来ないね・・・

20


もう一人で遊ぶのも飽きちゃったよ・・・

21


1時間遊んだのですが、結局誰も来ませんでした・・・。
エイトの貸切状態です。
エイトはワンコと遊ぶ方が好きなので、最後の方は物足りなくなったようです

お店の人に伺ったら、混んでる時は順番待ちをしてることもあるそうなんですが・・・
今日は残念でした

でも、清潔で涼しくて、暑い日や雨の日には最適なランですね



わんこに会えなくて物足りないようでしたので、
この後別のカフェに行ってきました~

わんちゃんいっぱいいるといいね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



エイトのモテ期!?

こんばんは


今日はエイトの空白の2年間シリーズです


エイトが8か月の時、お友達が家にお泊りに来てくれました


「キラキラ☆きらら日記」のきららちゃんです


ママが海外に行ったから、きららちゃんはお留守番だったんだよね~


4


きららちゃんはワンコが苦手で、エイトと一緒でどうなるかと心配だったんですが・・・・


1


エイトはきららちゃんが気になって、初めはちょっかいだしてばかりいて
きららちゃんに嫌がられていました

きららちゃんが持ってきたおもちゃで遊ぶエイトと、
おもちゃをとられて気になるきららちゃんです

きららちゃんは「返して~!!」って言えない子なんですよね
それを良いことに、エイトは好き放題やってました。

きららちゃんゴメンね~


2


エイトがきららちゃんを気にしなくなると、
きららちゃんの方が少しづつエイトの事を気にし始めてくれました


22


あらっ!!
きららちゃん積極的だね~

35

この時は一瞬、ふたりラブラブ状態になりました

40


きららちゃんは追いかけちゃうと逃げるんです。
だからエイトは気のないそぶりをしてたのかな?
エイトがきららちゃんを気にしなくなると、きららちゃんの方が寄ってきてくれるのでした

エイトやるなぁ




でも、ラブラブだったのはこの時だけでした~


もっと仲良くしてほしいと思うきららママとエイトママなのでした



ぼく、きららちゃんに好かれるように頑張るよ

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



まったりだね~

こんばんは



寝る前のエイトのまったりしてる所です

クッションに左ひじを乗っけて、なんだかエラそうです~

この体勢はよくやるんですよ~。何かによっかかっていたいみたいなんですよね

8


他の方のブログでもおお見かけしますが、
エイトもよくトイレの上にいたりするんです・・・・。
本当に止めてほしいですよね!!(一応きれいなトイレの上ですけど・・・)

5


でも、本当に眠くなると、自分のベッドに移動します

ママ、何かよう?

いえいえ、特に用はありませんよ~

3


じゃあ、静かにしててね

は~い

1


そうこうしてる内に、一人で夢の世界に行ってしまいました

2


エイトおやすみ~



エイトと私は同じ部屋に寝ているのですが、エイトは私と一緒には寝てくれません・・・。
一人でゆっくり寝たいみたいで、私がそばに近寄ると「フン!」と言って移動してしまいます。
なので、エイトは寝るときはいつも自分のベットの上か、ソファーの上で寝ています

ちょっと寂しいエイトママなのでした




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スイカ食べてみる?

こんばんは

最近よく他の方のブログにスイカが出てくるのを拝見して、
私も食べたいなぁ~と思っていたら、やっとスイカを食べる機会がやってきました

今年の初スイカです

1


エイトもスイカを食べたことないので、あげてみました~

中にはスイカを好きじゃないポメちゃんもいるみたいなので、エイトはどうかな~

2


ママ~、その赤いのなぁに?

スイカって言うんだよ。食べてみる?


3


パクッ

5


わ~!!おいしい~

4


スイカって美味しいんだね。僕大好きになっちゃった

6


初めて食べたスイカがよっぽど美味しかったみたいです
でも、エイトはダイエット中なのでほんの少しだけしかあげられませんでしたけど

また次回少し食べようね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



シャーベットもらったんだよ~

こんばんは


昨日の朝のお散歩で、仲良しロビン君とカール君のママさんから、
わんこ用のシャーベットをもらいました


シャーベットを食べるとカール君がお腹を壊すらしく、
ロビン君は大丈夫なんですが、一人だけにあげるのはかわいそうだから、
エイトがもらってしまいました

エイトはお腹丈夫だから、全然大丈夫なんです


2


早く食べた~い

エイト、マテだよ~!!

1


は~い(しぶしぶ・・・)

3


じゃあいいよ

やったぁ

4

ウマウマ

エイトに手を押さえ込まれてます

5


冷たいからなかなか食べられなくて、休憩しながら食べてました
舌を触ったら冷たくなってました

6


美味しかったけど、冷たいの食べたら頭が「ツーン」てなったよ

フフフッ
もっとほしいって言わなかったから、
よっとぽど冷たかったのかな

7


また暑い日に食べようね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コソコソしてる~!!

こんばんは


今朝のお散歩での出来事です


ルンルンルン

エイトのモフモフお尻です

1


クンクンにおいチェック中ですよ

2


何だか私から見えない位置に行こうとして、木の陰に隠れるんですよ~
怪しいなぁ・・・

7


エイト何してるの~?

6


あ”~!!
また草食べてる~


3


ぼく食べてないよ~

5


しらを切っても現行犯ですよ

やっぱりばれてたか・・・

8


そんなこんなでお散歩終了して、最後は大満足で帰ってきました

暑くて疲れたね~

お水飲んで、お家で涼もうね

10



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



保護者会CD頂きました♪

こんばんは


先日、イケポメパラダイス保護者会の時のCDを頂きました

14


これはエイト専用のCDで、
こんな風にそれぞれの子に合わせてCDにして下さるなんて、
嬉しくて感激です

イケポメパラダイス管理人様、写真担当のゆーなまま様、他運営に携わっていらっしゃるすべての方、
本当にありがとうございました


僕の事かわいく写してくれて、ありがとうございました

15


あの時の楽しかった思い出が蘇ってきました



エイトはそろそろ眠くなってきたみたいです
夢の中でみんなに会えるといいね~

2


おやすみなさ~い





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




昨日のお詫び

こんばんは



今日は午前中雨と雷がすごかったです
エイトはガタガタ震えて、膝の上から離れなかったんですよ~


今日は雨が降る前の朝5時半、
目覚ましもないのにエイトはちゃんと起こしてくれます

昨日は帰りが遅かったので、もう少し寝ていたかったのですが、
昨日のお詫びにちゃんと起きてお散歩に行ってきましたよ~


1


さすがにまだ人が少ないです。

2


公園の遊具の上に乗せたらつまらなそうなお顔になっちゃいました

5


ごめんごめん!もう下りようね

6


下ろしたらスタスタ歩きはじめちゃいました 

8

いつもより涼しいから歩きやすいね~

10


草があれば、動くたびに葉っぱの所に寄って行きます
食べないでね~

11


歩いていくと、仲良しのロビン君とカール君に遭遇です
よかったね~!!

12


エイトはロビン君に「チュ」です

ロビン君大好き

14


このお散歩で、昨日の分はチャラにしてくれたかな???

この笑顔をしてくれたら大丈夫だよね

17



朝が早かったので、お家に帰ってから、エイトのママはまた寝ちゃいましたよ~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


遅くなってごめんね・・・

こんばんは

ここ最近帰りが遅くなってしまい、
お留守番のエイトは少しご機嫌ナナメです

実は今日は会社帰りに、日本橋にある「金子半之助」という
天丼で有名なお店に行ってきました

18

18時40分ぐらいに行ってきたのですが、
結局お店に入れたのが20時半ぐらいでした・・・・

よく並んだなぁ

いつもは並ぶのは好きではないので並ばないのですが、
今回は頑張ってみました

19


ボリュームたっぷりで、ごはんは残してしまいました・・・
が、噂通りとっても美味しかったですよ

でもしばらくは天ぷらはいいかな・・・・



家に帰ったら、エイトはお出迎えもしてくれませんでした・・・・・
やっぱり怒ってる???


7


不機嫌そうなお顔です

8


エイトごめんね~

じゃあ、許してあげても良いけど、これからは早く帰ってきてね

1


は~い。気を付けます



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




6か月のエイト

こんばんは~


今日は空白の2年間のエイトシリーズです


6か月のエイトです

お散歩でルンルンルン

1


左目のクリームが今より濃いんですよ

2


お散歩から帰って毛づくろいです

5

今より小さくて、毛が少ないなぁ

6


だんだん眠くなってきたみたいです

7


向きを変えて・・・・

8

あ~!!寝やすい体制を見つけて寝てしましました

3

肉球ピンクだし、このころは可愛かったなぁ

4


僕は今も可愛いでしょ

18


もっちろん今も可愛いよ





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




もしかして前世は猫!?

こんばんは


今日はネタもないので、エイトのお顔を洗ってるところです

連続画像でお楽しみください

11


12


13


14


16


つまらない画像でスミマセン

エイトは猫みたいな行動よくするんですよね~
朝起こしてくれる時も、ペロペロじゃなくて、手でペシッて叩くんですよ~
痛くて最終的に起きてしまうんですよね

毎朝目覚ましなくても起こしてくれるエイトに感謝です



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



病院いくよ~

こんばんは

12日の日曜日のお話なんですが、
前日のトリミングで、トリマーさんから
「エイトくんの足の付け根の上あたりが腫れているようなので、
今度病院行ったら見てもらった方がいいですよ!」
と言われ、今月末にワクチンの予定だったのですが、
急きょ動物病院に行ってみることにしました


ママ~、僕まだ朝ごはん食べてないんだけど・・・?

3


今から病院行くからもう少しまってね~

え~!!

1



血液検査をした場合を考えて、朝食抜きで行ってきました


お腹すきすぎて力がでないよ~

4


お散歩しながら行こうね~

お散歩は大好きだから、徐々に笑顔になってきました

単純でかわいいなぁ

5



病院に到着です



6



病院の待合室は大好きなので、喜んで入っていきます
待合室は、わんこもいるし、看護師さんのお姉さんもいるので、
ウキウキで尻尾フリフリです

7


この後診察してもらったのですが、
子供の頃は足の付け根あたりに小さな穴が開いていることがあって、
徐々にふさがってくるそうなのですが、まれにそのままの子がいて、
そこから脂肪がでてくることがあるそうです。
脂肪なら良いのですが、そのうち腸が出てきてしまうと
手術ということになるそうです。

ただエイトは脂肪で少し膨らんではいますが、今のところ大丈夫でした。
腫れがひどくならないように様子見です

後、ワクチンもしましたよ~

診察台に上がると急にソワソワし始めて、「クゥ~クゥ~」と言うんですよ

ドッグランのエイトからは想像つきません



なんだか疲れちゃったみたいですね


23


24


今日は安静って言われたから、ゆっくり休んでてね

21





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






良い事と悪い事

こんばんは

昨日の続きです。


ドッグランで楽しく遊んでいると・・・・・

エイトが誰かに抱っこされてる・・・・・????

24


実はこの子はチワワのポムくん
お互い似ているね~という意見が一致して、なんだか嬉しかったです

たしかポムくんて聞いたた気がするのですが・・・・。
でも教えてもらったブログが探し当てられないので、違うかも・・・
ポムくん?のパパ、ママ、もしよろしかったらコメント頂けると嬉しいです

とりあえずポムくんて呼びますね
ポム君はポメラニアンに間違われることあるらしいのです。
エイトも、大きいチワワちゃんてよく言われるから似てるのかな~

性格もエイトと似てるみたい
またランで会えるといいなぁ



僕より小さいけど、僕のお兄ちゃんにまた会いたいです

25


ポム君と別れた後、しばらく他の子と遊んでいました

26


この小さいプードルちゃん、4か月なんですって!
すごく可愛いかったですよ~

27

エイトも小さい子にも優しくできて、偉かったよ~

28


この後、エイトに悲劇が・・・・・



ワンちゃん達と遊んでいたら、
ダックスちゃんに吠えられながら追いかけまわされちゃったんです

エイトは追いかけっこは大好きなんですが、
吠えながら追いかけまわされるのは苦手みたいで、
よっぽど嫌だったのか、あのエイトが私の膝の上に避難してきました

こんなことは滅多にないのですよ~

でも、尻尾は下がってないし、吠え返す訳でもないので、
ただ単に吠えられるのが好きじゃないのかなぁ

でも、逃げているときは真剣なお顔だったので、ちょっとドキドキしたんだよね

29


エイトを追いかけてたのはこのダックスちゃん
飼い主さんに捕獲されても、ず~とエイトをガン見してました
よっぽどエイトの事が気に入らなかったみたいです~

エイトくん、みんなに好かれるように頑張ろうね

30


え~!!僕みんなと仲良く遊びたいだけなのにさぁ

なんか不満そうなお顔ですね

P8113578(1).jpg


やっぱり僕、次はみんなに仲良くしてもらえるように頑張るよ~

P8113587(1).jpg


エイトなら大丈夫だよ!
次は楽しく遊ぼうね





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




汚しちゃえ~!!

こんにちは


昨日のトリミング前に、せっかくだから汚しちゃえ~!!
ということで、代々木公園のドッグランにいったきました


1


今日は日差しがいつもより強くないので良かったね(^^)
代々木公園は木がたくさんあるので、
木陰が出来てわんこにも人間にも助かります

2


お友達たくさん来てるかな~

4


今日はあんまり来ていないみたいですね~。

19


来ていたワンちゃんにご挨拶です

5


一緒にかけっこして・・・・

6


また違う子とご挨拶

7


ご挨拶

8


そしてかけっこ

9


エイトは楽しいらしいです

10


エイトはプードルちゃんとが一番遊べるかな~

11


12


このシェルティーちゃんは、ライオンカットにしていて、
触った感じが気持ち良かったですよ

15


今日は蒸し暑い事もあって、あまり走り回らずに、
みんなまったりして過ごしてました

16


17

一緒にお水のもうね~

あっ!!エイト洋服めくれてるよ

18

そんなに走り回らなくても、それはそれで楽しいみたいですね

20


ちょっと休憩です。
普段なら、土の上ではフセしてほしくないけど、
今日はこれからトリミングだから、いくらでも汚していいよ~

21


急に思い立って走っていきました

その先には・・・・

22


ワンちゃんがたくさん集まってました

やっぱりみんなと一緒がいいよね

23


この後、嬉しい出会いと、ちょっとエイトにはドキドキすることがありました
それはまた明日に~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ひまわりのリボンつけてもらったよ~

こんばんは


今日は雨が降る予報だったのですが、何とか降らずにすみました



今日はエイトのトリミングの予約を入れていたので、その前に思いっきり汚しちゃえ!!
ということで、代々木公園のドッグランに行ってきました

ちょっと話が前後してしまうのですが、ドッグランの様子はまたということで、
今日は先にトリミングの事をアップします


カメラを忘れてしまったので、家に帰ってから撮りました

P8113593(1).jpg


今回初めてリボンを付けてもらったんです

P8113594(1).jpg


なんだか河童のお皿みたいになってますが・・・・・

いつもはバンダナなので、ちょっと嬉しいですね~
(エイトは迷惑そうですけど・・・・)



せっかくなので、エイトの実家のペットショップのお姉さんたちに見せにいってきます

DSC_0340(1).jpg


エイトはお姉さんたちが大好きなので、大喜びで出発です

DSC_0341(1).jpg


お姉さんたちには「かわいい」と言ってもらって可愛がってもらって、
例のごとくおやつをもらって、大満足で帰ってきました


えへっお姉さんたちに「かわいい~」っていってもらっちゃった

P8113623(1).jpg



さすがにドッグランとトリミングは疲れちゃったみたいで、
エイトは今、夢の中にいます

なんかぶっちゃいく

DSC_0347(1).jpg


エイト、おやすみ~

私も今日は疲れてしまったので、ドッグランの様子はまた今度アップします




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




旅の帰り道

こんばんは~



修善寺旅行も終盤です。

宿を出発して、修善寺散策しました~

竹林の小径からスタートです

32

木がたくさんあって、涼しげな感じです

33

楓橋を渡って・・・・

34


桂川がきれいですね~

35

楓橋の上で

36


さらに進むと・・・・

37

竹林です
まっすぐ伸びてる竹って、本当に良いですよね~。マイナスイオン盛りだくさんでした

38


かつら橋を渡って・・・・

39


独鈷の湯が見えてきました

40


41


道路を挟んで向かいに「修禅寺」です

残念ながら、私とエイトはここまでで、写真だけです

42


この後、沼津の御用邸を見に行ってきたのですが、ここはわんこ不可の為、
エイトとママはお外で待ちぼうけです

43


この時間帯は暑くて暑くて、日影を求めてウロウロしてました~

中も冷房効いてなかったから、かなり暑かったそうですけど

44


この後、沼津漁港に行ってお昼を食べようかと思ったのですが、
ボリュームのある朝ごはんを食べたばかりだったので、
ここでは諦めて、涼しい場所に移動です


それは・・・・箱根の芦ノ湖でした

箱根に着くと、雨がぱらついて沼津とは全然違って涼しかったです

ただ、雨が止んで日差しが出ると、やっぱり夏でしたけど


45


海賊船をバックに得意げなエイトです

46


マリンルックで海の男って感じよ~(湖だけど・・・

47


2日間たくさん遊んだから、さすがのエイトも疲れてきたみたいです

じゃあ、そろそろお家に帰ろうね

48


エイトは箱根のくねくね山道を走っても、全然車酔いしないんですよね~。
車でも全然元気なんです(^^)
前のななは、くねくね道は苦手で、気持ちが悪くなってたんですよ。。。
エイトはあんまり気にしないタイプだからなのかな(笑)






長い間お読みいただきまして、ありがとうございました。

この旅行はエイトも私もとても楽しく、大満足な2日間でした

またこんな楽しい旅行ができればいいなぁと思うばかりです





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




またいつか来ようね!!

こんばんは~



さて、朝のドッグランでの運動も終わったので、お部屋に帰りますよ

と、その前にお庭で記念撮影しておきましょ

19


ロビーに行くと、お部屋に帰らずに、みんなはそこで休憩してました

20


この子は室内ドッグランで遊んだプードルのぷう太くんですよ
朝のドッグランには来なくて遊べなかったから、ここでご挨拶です

22


朝食まで少し時間があったので、昨日入れなかった足湯へ
すごく気持ち良かったですよ

23


私が入った方が温度が温かくてちょうど良い感じです
エイトの右側の方は少しぬるめでした

P8043112(1)(1).jpg


エイトも座ってお庭の景色を堪能してました
私のお気に入りの1枚です

24


これが朝食です
これまた美味しかったですよ~

でも、量が多くて食べきれなかったんです・・・。
残してしまってすみませんでした・・・・

25


もうそろそろチェックアウトの時間なのに、ママの往生際が悪く、
最後の最後までドッグランに行ってしまいました

さすがに誰もいなかったんですけどね~

でも、今度いつここに来られるか分からないから、満喫しておかないとね

26

こういう時に一人でも遊んでくれる子は助かります

27


あ~!! そろそろ帰らないといけないよ~

28


看板犬の「ゆいちゃん」がお見送りに来てくれました

29

ママ~! ゆいちゃんがまた来てね」って言ってるよ

今回は清水の舞台から飛び降りたつもりで「絆」さんに来てしまったけど、
今度はいつ来られるかなぁ・・・・

ママがもっと頑張って働けばいいんじゃなぁい

30


この子はママをどれだけ働かせる気なんでしょうか・・・

でも、ママもまた来たいから、いつかまた一緒に来ようね



お宿の皆さん、楽しい時間をありがとうございました





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



修善寺旅行(朝のドッグラン)

こんばんは


旅行2日目の朝です


朝からお天気も良く気持ち良かったので、暑くなる前にドッグランへGO


もう、たくさんのお友達が来ていました


エイトにご挨拶しに来てくれました

1


パグのまるちゃん。
ワンちゃんが苦手な女の子でした。
でもエイトに少し興味を持ってくれたかな

2


マルチーズのあられちゃん。
すごく元気な女の子
エイトと気が合って、とても仲良く遊んでくれました

10


追いかけたり、追いかけられたりするのはエイトの大好きな遊びで、
二人とも、とても楽しそうに遊んでいましたよ

3


エイト、また飛んでるね~

4


5


あられちゃん、走ろうよ~

6


動きが早すぎて、ブレブレ写真ですよね・・・・

7


楽しそうにはしってるなぁ~

8

本当にあられちゃんとは対等に遊べていて、見ていて安心できます

9


ここで、あられちゃんのママがボールを出してくれました

11


ボールを投げてくれたのですが、やっぱりエイトはボールを取るのが苦手みたいです
何度やってもあられちゃんが上手にキャッチするんですよ

12


ふたりで見つめ合って、何をお話ししてるのでしょうか

エイト君へたくそね」とでもあられちゃんに言われていたのかも

13


と言われても、嬉しそうにあられちゃんを追いかけるエイトなのでした

14


あられちゃ~ん!待って~

15

そこへ、元気印のしずくちゃんが・・・・・

あられちゃんとエイトは追いかけてますね・・・・

あまりふたりで追い詰めちゃだめだよ~

16

しずくちゃん逃げて~

でも、追いかけながらエイトはすごく嬉しそうだなぁ

17


そこへ、夕べはお会いしなかったポメラニアンのモコちゃん
すごく可愛い女の子でした
でも、わんこが苦手なので、エイトはリードをつけてご挨拶しようとしたのですが・・・・
残念ながらできませんでした~
でも、パパに抱っこされて嬉しそうですね

18




ここで、だんだん日差しが強くなってきたので、みんなでお部屋に戻ることにしました

そろそろ朝食だしね


ということで、もう少し続きます~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



修善寺旅行のお料理と室内ドッグラン

こんばんは


今日は夕食をご紹介しますね

どれもこれもすごく美味しくて、見た目もキレイなんです

51

エイトは、お食事は運ばれてくるたびに、仲居さんの邪魔をしに行くので、
バッグの中で休んでいてもらいました
あっ、ちゃんといつものご飯を食べましたよ

ママたちだけズルい!!

52


53


54


55


56


57


58


59



このキンメなんですが、父の誕生日のお祝いも兼ねていたので、
お宿からのサービスなんです!!
すごくないですか!?

60


ちなみにこれは、またまたお宿からサービスで
キンメは食べられないから、エイトにプレゼントしてくれたんです

61


寝ていたエイトを起こして、写真をパチリ
この後、あっという間に間食でした
よっぽど美味しかったみたいです

62


このお椀の中身、食べてから写真を撮ってなかったことに気が付いて。。。。
お椀だけとりあえず撮っておきました
中身はナスで、とっても美味しかったんですよ

63


最後のデザートです。
あっ、その前にシジミごはんとお味噌汁があったのですが、撮るのを忘れました

64


とにかく量がものすごくて、
食べ盛りの甥っ子でも、かなり苦しいと言っていましたので、
女性の方は加減して食べて行かれた方がよいと思いました




お腹がいっぱいになったところで、
室内ドッグランへGO!!

本日お泊りしていたワンちゃん達がかなり来て遊んでいました


この子はマルチーズのわさびくん。
まだ1歳のやんちゃで元気な男の子でした。
わさび君はやんちゃさんなんですが、まだまだエイトには敵わなかったようで、
エイトからは逃げて高い所に避難していました
エイトは走る回るのが好きだから、追いかけられてビックリしちゃったみたいです
わさびくんごめんね~

65




この日は白っぽいわんこが多くて、集まると誰が誰やら・・・・

66

この子はぷう太くん。
おもちゃを持ってきては、私の所に運んで足元で遊んでくれるんです。
エイトともたくさん遊んでくれましたよ

動きが早すぎて写真がブレブレなので、お見苦しいかもしれませんが、
楽しそうということでお許しください

67


走りまわったので、お水休憩です

言い忘れましたが、旅館なのでエイトも浴衣を着てみました

69


ぷう太くんとおもちゃの取り合いです。
結局ぷう太くんに取られちゃうんですけどね・・・・。
エイトはおもちゃにはそんなに執着しないみたいです

70


お宿のお姉さんに遊んでもらって、嬉しそうなぷう太くんとエイトでした。
やっぱり二人とも男の子だから、可愛いお姉さんが大好きなんだよね

71

エヘヘ

72


遊んでくれたお礼にお姉さんに「チュ」してました

エイトっら

P8032796(1)(1).jpg




そろそろみんなお部屋に帰って行ったので、エイトもみんなとバイバイです

ママ~、楽しかったね

76

ちゃっかりママのお布団の上に陣取ってます

77

僕、疲れたからもう寝るね~
おやすみなさい。ムニャムニャ・・・・

78


お~い!!もう少しずれてくれないとママが寝られないんですけど~?
エイトくんには申し訳ないのですが、足元にずれてもらいましたよ

エイトくんおやすみなさい

この後ママたちはそ~っと温泉に行ったけれど、エイトは疲れていてようで、
グッスリ寝ていました

また明日の朝、ドッグランに行こうね


ということで、もう少し続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





修善寺旅行お外のドッグラン編

こんばんは


昨日の続きです


お宿に到着して、さっそくエイトとドッグランに行ってみました

30

お庭を抜けていくと・・・・

31


わぁ~!!広いドッグランがありました。
チェックインしてすぐだったので、まだ誰もいませんね~
エイトはそんなこと気にしない様子で、楽しそうに走り回っています

32

33

まだまだ日影が少ないので、こんなにひろいのに動ける範囲が少ないです・・・・

34

エイトも暑いからなのか、日影で走り回っていますよ

35

ここは冷たいお水も、おしっこした後にかけるお水も、うんち袋も、ごみ箱も
虫よけもあって、至れり尽くせりのドッグランでした(^^)

36

ママ~、誰もいないけど楽しいね~

37


39

おもちゃもありました

40


ピーピー慣らして楽しそうです

41


42

満足そうなお顔でママも嬉しいよ

43

そろそろドッグランを後にして、温泉でも入ろうかな

ここは足湯なんですよ。
温度が違う足湯が二つあって、ここではドリンクサービスがあるんです
後で来てみよっと

44

ママたちが温泉に行っている間、エイトは待ちくたびれてお腹が空いたみたいです。
あっ、温泉も気持ち良かったですよ。
内風呂と露天風呂があって、ゆっくりのんびりできました。
お部屋にもお風呂があるのですが、お部屋は温泉じゃないのです。
でも、わんこと一緒に入れるそうですよ


お座りして何か訴えてますね・・・

ママ~、ごはんまだぁ?

48


もう少し待ってね

え~!!待ちきれないよぉ

49


さて、夕食が運ばれてきました
エイトはソワソワし始めました
これはエイトのじゃないんだけどな・・・・

50


お料理すごいんですよ~!!
次回楽しみにしていてくださいね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




出発だよ~!!

こんにちは

8月3日から1泊でエイトと家族7人で旅行に行ってきました


今からみんなでお出かけだよ

1


東名高速に乗っていきますよ~

5


わくわく
どこに行くのかな

3


いっちょ前にお外の景色を見ていますよ~

4


ライバルの甥っ子に抱かれても、いつもと違う環境だからか、
今日はおとなしくしています

6


休憩で立ち寄った足柄SAです。
ドッグランがあるので、寄ってみました。

7

少しだけ、気分転換に行ってみたのですが・・・・

8

暑すぎて日差しがすごかったので、速攻撤退です
でも、エイトは不満そうなんですよね・・・
暑くないのかしら・・・?

9


気を取り直して出発です。
初めて新東名に乗って見ました~

11

一つ目のSAは駐車場混んでいて、景色だけ見て通過です。
駿河湾が綺麗に見えて、景色は最高でした

13


エイトも気になるよね

14


新東名から東名に戻り、日本平SAで休憩してから、目的地に向かいます

15


みんなと一緒だと楽しいね

16


到着してからの体力をとっておくために、僕は休んでおきま~す

17




やっと宿に到着しました

46


ここが僕の泊まるお宿だよ

ここは、「マルモのおきて」でも撮影された修善寺にある「絆」という旅館です

47


お部屋ですよ~

19


エイトはチェック中です

18


お部屋から見える景色です

21


一番に座布団の上に座ってますね。
よく見ると、テーブルの上に何かあります

23

エイトを歓迎してくれるメッセージ、嬉しいね

24

ママ~、僕お外に行きたいんだけど・・・

25


ハイハイ。ちょっと一腹してから行こうね

2626


エイトにお土産ももらったんだよ

27


着いて早々、嬉しいね(^^)

この後、お外にあるドッグランに行って遊んできました

その様子は、また明日


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




いってきま~す

おはようございます


今日は1日お仕事をお休みして、1泊でお出かけしてきま~す
もちろんエイトも一緒ですよ


20120717-03


ぼく、今からみんなでお出かけするんだ~
すごく楽しみだワン



それじゃあ、いってきま~す

20120713-42



ずっと行きたかった所だから、すごく私も楽しみなんです
帰ってきたら、どこに行ったかご報告しますね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



エイト(生後6か月)

こんばんは



今日の引き続きエイト赤ちゃん時代です

このころはだんだんとお顔が変わってきたんです~

P1000004(1).jpg


体の毛は少ないのに、尻尾はモフモフですね

P1000087(1).jpg


全然ポメじゃないですよね
このころ、お顔の左側がアザみたいにそこだけクリームが強く出ちゃって、
いつも殴られたみたい!!って思ってました

最近は、お顔に関しては色が薄くなってきたので良かったです

P1000018(1).jpg


ソファーの向こうにテーブルがあり、上に乗っているものを狙ってるんです・・・。
まだそれ以上はどうにもできないので良かったんですけど

ソファーがぐちゃぐちゃ

P1000237(1).jpg


サークルの中、盛り上がってます・・・。
これは、まだまだトイレの失敗が多かったエイトくん、
段差があった方がトイレを覚えやすいと聞いて、高くしてみました。
あまり効き目なかったような・・・。
このころは大変だったなぁ・・・

P1000252(1).jpg


こう見ると真っ白に見えるね~

P1000246(1).jpg




これは5か月くらいかな?
いつの間にかソファーに上がれるようになってました
本当は止めてほしいんだけどなぁ・・・

P1000219(1).jpg


このお顔、結構お気に入りなんですよね

P1000130(1).jpg


何か咥えてます!!
すぐにいたずらを始めるので、目が離せない毎日でした

そういえば、このころにCDコンポの電源コードを噛み切られました・・・。
たまたまコンセントは抜いていたので良かったのですが、
良い子の皆さんは気を付けてくださいね~

ちなみにエイトは今までに2回バリウムを飲んでいて、無理やり吐かせたのも2回あります。
それに関してはまた後日お話しますね

本当にこのころは手がかかったなぁ
って、ママがいけないんだけどね


P1000129(1).jpg


この日は2010年11月19日、エイト6か月です
エリザベスカラーが付いてますね(^^)
そうなんです!!去勢手術をしたあとの写真なんです。
さすがのエイトも手術当日はおとなしかったですが、
次の日からは元気いっぱいにうちの中を走り回っていたので、
エリザベスカラーが凶器になってました
あのまま突進してくるんですよ~

P1000260(1).jpg


それでは今日はこの辺で(^^)

やっぱり昔の写真は荒いなぁ~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





エイトがうちの子になった理由

こんばんは

今日はやっと週の半分が終わりました~
あと半分、頑張るぞ!!




今日はエイトの子供時代のお話です。

何回もお話してますが、エイトの前に「なな」という女の子がいたのですが、
私はこの子の生まれ変わりの女の子をずっと探していたんです。

なので、男の子のエイトを家族にするとは全然思ってませんでした
女の子で、目が大きくて、目の回りも鼻も真っ黒な子だけを探していました

でも、エイトはというと・・・・・

こんな感じです
(この前も載せた写真です。。。。)

100806_2111~010001(4)



全く私の探していた子じゃありませんでした

ならばどうしてうちの子になったかと言いますと、
エイトはペットショップに1か月くらいいたのですが、
2回ほど家族が決まりそうになったんです。
でも、結局決まらなくて、見に行くたびにいるんです

私はエイトの事は「早く家族が決まればいいのにね~」と
他人事のように思っていました

私も、女の子のポメをあちこちに探しに行ったのですが、
ある時、私にピッタリの理想の女の子に出会ったんです
抱っこさせてもらったんですが、何かが違う気がしてしまって
その子に決められなかったんです・・・・

次に、この子にしようと決心した子は、一足違いで家族が決まってしまいました


そんなこんなでいろいろあっても、
エイトだけはずっと同じところにいてくれたんです

それでも決められなくて、悩みに悩んでエイトも違う!!と決心した時、
突然横顔と後ろ姿が「なな」に見えてしまったんです。
全然似ても似つかないのにね

で、結局エイトはうちの子になりました

ななが、「この子にしなよ!」「この子ならいいよ!」って
言ってくれた気がしてしょうがないんです

エイトは、ななが導いてくれた子なので、
ずっとななが見守ってくれているはず

今ではエイトじゃなくちゃダメなので、本当にあの時決めて良かったぁ



ブレブレですが、家にきて1週間ぐらいのエイトです

SN3J0300(1).jpg


ヘソ天で隅っこの方に寝ています。
かわい~なぁ

SN3J0302(1).jpg


ちなみに、エイトは赤ちゃんの時から、
抱いたまま仰向けにされるのが嫌いだったのですが、
この前のカフェに行った時に、初めてやらせてくれたんです


証拠写真(マナーベルトが丸見え

P7292268(1).jpg


私の太い腕は気にしないでください・・・・

でも、今までこんなこともなかなかやらせてくれなかったんですよ~。
基本的に抱っこは嫌いな子なので・・・




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





 ホーム 


