プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

一日の締め

こんばんは。

またまた昨日の続きです


ランチも食べたので、ここらでもう一走りしてきます

P7291988(1).jpg


写真は充電が切れてしまって、写真がないのですが、
(この前もそうだったような・・・学習能力ないなぁ
大きいわんこから元気のよいわんこまでたくさんランで遊んでいたので、
エイトも楽しそうでした。

P7291788(1).jpg


お水お水
お水飲まないと熱中症になっちゃうよ~

P7291922(1).jpg


あと、休憩も必要だよね

P7291930(1).jpg


P7291953(1).jpg


今日は僕もう満足です・・・
もう帰ってもいいよ~

P7291969(1).jpg


それじゃあ、帰る前に二人で記念写真です

きららちゃんは嫌なのかしら・・・・・

P7292239(1).jpg


ハイ!二人ともこっち見てね~

P7292227(1).jpg


まだまだ上手に並んでは撮れませんが、かなり進歩してきました。
その内くっついて撮れる日が来るといいなあぁ

P7292256(1).jpg


ここできららちゃんに駅までお見送りしてもらって帰ったのですが、
帰ってから、エイトはお家シャンプーして、キレイになりました

シャンプー嫌いなので、ちょっと怒ってたけど・・・




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ランチで一休み

こんばんは。

昨日の続きです。


さて、中に入ったエイトときららちゃんです

あ~、お外暑かったね~

P7292005(1).jpg


きららちゃんは走ってないし、日影にいたので、それほど疲れていないようですね

P7292029(1).jpg


お待ちかねのランチです

エイトママのランチ

P7292036(1).jpg


きららママのランチ

P7292037(1).jpg


そしてこちらが、エイトときららちゃんのおやつ
美味しそうでしょ?
ベリーとバナナのヨーグルトシャーベットだったかな?(違うようね気がする・・・

P7292038(1).jpg

ママに待てさせられてます・・・

P7292040(1).jpg


まだ食べちゃダメなの?

P7292044(1).jpg

ハイ!どうぞ

美味しい美味しい

P7292072(1).jpg


エイトすごく変なお顔で食べてるよ~

P7292068(1).jpg

これ美味しいわ

P7292165(1).jpg


エイトの方が先に食べ終わったから、きららちゃんの分をガン見してます

エイト止めて~

P7292172(1).jpg


エイトくんが見るから、ゆっくり食べられなかったわ

きららちゃんごめんね~

P7292151(1).jpg

すごく美味しかったみたいで、二人とも大満足の様子でした
喜んでもらえてよかったぁ



また明日も続きます


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カフェでまったり

こんばんは。

今日も朝から暑い1日でしたね

久々にリアルタイムに更新できました

今日はお友達のきららちゃんとカフェで待ち合わせです

P7291686(1).jpg


お店の前で
暑いから早く入ろうね

P7291683(1).jpg


きららちゃんにカートを貸してあげました。
きららちゃんもカートを気に入ってくれたみたいです

P7291679(1).jpg


開店と同時に行ったので、1時間ぐらい貸切状態でした

せっかくなので、お料理を注文してる間に、
ドッグランで遊ぶことにしました

エイトは楽しそうですが、きららちゃんは走らずにエイトを目で追ってます

P7291688(1).jpg


P7291689(1).jpg


P7291690(1).jpg


きららちゃん、あそぼうよ~

P7291706(1).jpg


キャー!!エイト君来ないでよ


またまたエイトは嫌われてしまいました

P7291700(1).jpg


ママ~、私お店の中に行きたいよ~

P7291695(1).jpg


きららちゃんがランから出て行って、エイトが一人になったんだけど、
一人で走り回って楽しそうに遊んでます

P7291722(1).jpg


一人でも遊んでくれて、本当に手がかかりません・・・・・が、見てるママが暑い

P7291728(1).jpg


すごく弾けてる感じですね~(笑)

P7291731(1).jpg


暑いからすぐにバテちゃって、お水飲んで一休みです

P7291712(1).jpg


暑いよ~

P7291761(1).jpg


じゃあ、もう中に入る?

もう少しだけボールで遊ぶから、待ってて~


P7291841(1).jpg


あっ!!小さいけど、飛行犬だぁ

P7291847(1).jpg


ボールを一人でくわえては投げて遊んでます

P7291825(1).jpg


P7291833(1).jpg


エイトは一人でもすごく楽しそうでいいね

P7291798(1).jpg


きららちゃんがお店の入り口で呼んでいるので、
一旦お店に入ってランチ食べることにしますね

P7291758(1).jpg


ランチからはまた明日アップしま~す




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




エイト2か月半時代

こんばんは。


今日は、隅田川の花火大会でした
見に行く予定はなかったのですが、話の流れで行くことにしました。

時間があったので、スカイツリー&ソラマチへ。

なぜだか、スカイツリーが曲がって撮れてしまいました・・・・
どういうふうに撮ったらこうなるんだか(笑)


DSC_0325(1).jpg


DSC_0329(1).jpg


花火大会もあって、すごい人でした

結局、ソラマチの7階から花火を見たので、いまいち臨場感にかけましたが、
涼しい所で綺麗に見えました
やっぱり花火は良いですね~




さて、エイトのお話です。

私がブログを始めたのは、エイトが2歳になる直前からなので、
それまでのエイトの写真を載せていないので、
これからこの2年間を少しずつアップしていきたいと思います。

もともと、私は女の子のポメを探していたので、男の子のエイトを
家族に迎えるまでには、いろいろ不思議なお導きがありました。
それはまたいづれお話します。(長くなるので・・・・)

エイトがうちに来て5日目の写真です

SN3J0283(1).jpg


まだあどけない表情です。
なんて今と違って素直そうなお顔なんでしょう・・・・

足がかわいいなぁ

でも、体の割に頭が大きい(笑)
寝たままお水を飲むなんて、横着だなぁ~

SN3J0288(1).jpg


これはイモムシみたいで、私のお気に入りの1枚なんです

SN3J0293(1).jpg


一週間はサークルからださないように!と言われていたので、
このころはまだ一緒に遊んでなかったんですよね~。


SN3J0296(1).jpg


やっぱり、うちの子になると、どんな子でも愛しくなりますね~
私も親ばかだなぁ

エイトのお父さんもお母さんも2キロしかなかったので、
エイトもそのくらいで止まると思ったら、
今では3.18キロまで育ってしまいました~
3キロまで落としたいで、ママと一緒にダイエット頑張ろうね

201207147-15


ぼく運動頑張るから、お散歩にたくさん連れて行ってね~


は~い





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



名前の由来

こんばんは

今日は暑くて、外に出ると焦げそうな感じでした・・・・


今日はエイトの名前の由来をお話ししたいと思います


私にはエイトの前に「なな」という
オレンジのポメの女の子とずっと一緒でした

まだ元気なころのななです

なな


ここでかなりの方が分かったと思うのですが、
「なな」の次の子なので「はち」か「エイト」にしようと悩んで、
家族の多数決で「エイト」になったのです

なんて単純な決め方なんでしょうね

もし、エイトに弟か妹を迎えることがあったら、
「きゅう」「テン」にしようと決めていたのですが、
「HACHI KYU」の憧れの「きゅうちゃん」と同じ名前は付けられないので、
もしその日が来たら、また考えないと

今では、エイトの名前はエイトしか考えられないですね

P1010097(1).jpg



エイトがまだうちの子になる前の写真です。
目が小さくて、鼻も目の回りも口の回りもピンクです
どうしても写真が縦にならなくて、横のままでお見苦しくてすみません。。。。


100806_2111~010001(4)




エイトが家族になるまでにはいろいろあったのですが、
それはおいおいお話したいと思います




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




草食べちゃダメ~!!

こんばんは


先週、会社の帰りに東京駅に行ったら、
すごく綺麗にライトアップされてたので、
スマホで撮ってみました
肉眼で見た方が全然キレイだなぁ

20120720


なかなかリアルタイムの更新ができないのですが、
今日は22日(日)のお散歩です

ちょっと小雨が降っていたのですが、急いで行ってきました

21020722-01


エイト、雨止まないね~

20120722-02


ママ、雨でも大丈夫だよ
早く行こうよ

20120722-03


今日は近くの川沿いのお散歩コースです

20120722-04


エイト草食べちゃダメだよ

20120722-05


草食べちゃダメっていつも言ってるのに、ちょっと目を離すと食べています・・・

20120722-06


もう!!お尻向けてもバレてるよ~

20120722-07


ブルブルした瞬間が撮れました
ブルブルしてる時も目開けてるんだね

20120722-08


なんか不機嫌そうなお顔
もしかして、怒られたからかな

20120722-09


エイトくん、なんか今日は少しお疲れ気味だね
湿度が高いからかな?

20120722-10


今日はもうお家帰ろうね
ゆっくりお昼寝してね~

20120722-11





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カフェでの楽しい時間

こんばんは


昨日の続きです。

気分を変えるためにカフェに行きました。
近くに住む私のお友達に連絡したら付き合ってくれるということだったので、
カフェで待ち合わせしました。




20120721-25


ここは目の前に公園があって、すごく素敵なカフェなんですよ


20120721-28


ついてそうそう大あくびです

20120721-24


それぼくじゃないんじゃない?

20120721-26


いまさらそんな可愛いお顔しても、エイトですよ

20120721-27


お隣のテーブルにはパグちゃんがいました。
この子は「はちべえくん」というのですが、
一緒にお話ししていると、この子とは以前にこのカフェで会ったことがあったんです
何だか嬉しいですね(^^)

でも、ポメはワンワン吠えるイメージがあるみたいで、
エイトは外では全然吠えないので、すごくびっくりされてしまいました

吠えないポメちゃんもたくさんいるのに、ポメに対するイメージってそうなんですね~

20120721-37


はちべえ君のママがおやつをくれるので、みんな真剣なお顔です

20120721-29


おやつ効果はやっぱりすごいですね

20120721-30


エイト前に出過ぎだよ~

20120721-31


手で押さえ込んでるし・・・・

20120721-32



えへへ
おいしかったよ

20120721-33



はちべえ君たちが帰って、次にお隣のテーブルに来たのが「菜々ちゃん」
大人しくて可愛い女の子です
この時、カメラの充電がなくなってしまい、スマホで撮ったので、
菜々ちゃんの写真がこれしかないのが残念です
お出かけの前には充電確認しないとだめですね


20120721


菜々ちゃんのパパとママとはカートやドッグランのお話で盛り上がったんです
知らなかったドッグランとカフェの情報を教えてもらえて良かったです。
本当にありがとうございました

きっとまた近々お会いできるような気がします



カフェはすごく楽しかったので、ドッグランでの嫌な気分がどこかにいっちゃいました

一緒にカフェにつきあってくれた「Zさん」もありがとう



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







楽しいはずが・・・・・

こんばんは



昨日の記事の続きです。



ドッグランに到着したエイトです。

20120721-09


ミニチュアダックスの男の子です

20120721-10


遊ぼ~

20120721-11


二人で走り回って遊びます

20120721-12


20120721-13


20120721-14


すごく楽しそうな笑顔で良かった(^^)

20120721-16


一緒に階段上るのかな?

20120721-17


ダックスちゃんが一人で上って行っちゃったので、上を見上げてます。
一緒に行けばいいのに~

20120721-18


このウッドチップ、エイトは食べようとしちゃうんです

20120721-19

だって美味しいんだもん

20120721-20




と、ここまでは良かったんですが・・・・・
ダックスちゃんが帰って、次に来たチワワちゃんと飼い主の年配の女性

写真はありませんが、チワワちゃんがワンコ苦手で、飼い主さんも超過保護な方のようで、
エイトが「遊ぼう~!!」って寄って行ったら「ガウガウガウ」とされてしまいました

そこまでは何の問題もなかったのですが、飼い主の方が
「怖かったね~」「びっくりしたね~」と、エイトを乱暴者の悪者みたいに扱うんです。

その結果、その子がドッグランのど真ん中で遊んで、
エイトは隅っこの方に追いやられて、走り回ることもできずにすごくつまらなかったです。

そこは会員制ドッグランで、年会費とかも払っていて、係の人もいるのですが、
係の人も大げさにチワワちゃんを守るので、何だかすごく嫌な気持ちになりました・・・

ドッグランなのに走り回れないで、ワンコが苦手な子が優先みたいになってるので、
もうここには行かないと思います。

20120721-21


エイトごめんね。
これからは他のドッグランに行こうね

20120721-23




このあと気分を変える為に、カフェによって帰りました

その様子はまた明日アップしますね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



とうとう買っちゃいました(^^)

こんばんは


7月21日(土)に、新しく会員制のドッグランに行ってみました

あっ!!その前に、天使のカート買っちゃいましたぁ

「キャンディdiary」のジゼルさんの影響を受けてしまって、
いいなぁと思ってずっと検討してたんです(^^)

エイトは歩くの大好きなので、電車での長い移動の時しか使わないとは思うのですが、
初めて使ってみて、楽でした~

ただ、階段は使えないので駅での時間はかかってしまいますが・・・・・

エイトも電車の中でもゆったりできるみたいで、いろんなものを観察していましたよ


20120721-01


立ち乗りもできます

20120721-02


写真撮りすぎて、つまらないみたいです

20120721-03


早くドッグラン行こうね
嬉しそうな笑顔!!分かりやすい子です

20120721-04


また道路で写真撮っていると、表情がなくなりました

20120721-06


寝るな~!!

20120721-07


さてさて、あと少しで到着だよ
ワクワクしてるエイトの後ろ姿です

20120721-08


でも、この後ちょっと嫌な事が・・・・・・。

ということで、ドッグランの様子はまた後日アップします



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



車さんありがとう

こんばんは



またまた昨日の続きです


カフェをでて、ペットショップに行くと何か発見した見たいです
エイトが前に、きららちゃんが後ろにいますね

20120719-53


ワンちゃんでした!!
わんこ好きのエイトはズンズン前に、わんこが苦手なきららちゃんは後ろにいます



ご挨拶しなくっちゃ

20120719-54


男どうしで「チュ」

何してるんだか~

20120719-55


ここから記念撮影です
大好きなきららママの横で、エイトは緊張の表情?

20120719-56


同じ表情2連発

おすましバージョン

20120719-59

笑顔バージョン

20120719-60


きららちゃんはママのおひざの上だと、リラックスしていい笑顔ですね~

20120719-62


ちょっと近寄ってみました~

20120719-63


あっ!!きららちゃん飽きちゃったかな?

20120719-64


じゃあ、これで最後ね~

途中からエイトは無表情・・・。
疲れてきちゃったかな?

20120719-65


それでは帰りましょう

この車、きららママの車なんだけど、明日廃車にするんだって!!
あちこち遊びに行ったり、旅行に行ったり、エイトもたくさん乗せてもらったよね
車さん、今まで本当にありがとう

20120719-66



今回も楽しい1日でした


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



本当は仲良し?

こんばんは


昨日に引き続き、今日も涼しい1日で、エイトも快適に過ごせたようです
このくらい涼しいのが続いたら嬉しいのですが・・・


さて、昨日の続きです☆


おやつを二人にあげたおかげで、
いつもは私の所にあまり来てくれないきららちゃんが
来てくれました

おやつ効果は絶大です



20120719-31


もしかしたら今なら一緒に写真が撮れるのではないかと、
おやつで釣って並べてみたのですが、やっぱりあと少しなんですよね~

でも、二人とも笑顔で良かった

20120719-33


ママに抱っこされると、本当に可愛い笑顔してます
このあと少しガウガウ怒ったお顔してましたけど、きららちゃんの名誉のために、
その写真は載せないで起きます


20120719-34


おやつを見つめるエイトです。
すごく真剣ですね~
なんかポメに見えないような・・・・君は一体何者!?

20120719-36


二人して不思議そうに見ているのは、すごく小さいチワワちゃんです。
チワワちゃんの写真はないのですが、
このチワワちゃんは人間の赤ちゃんみたいにおしゃべりして、すごく可愛かったです

二人もあの声にビックリしちゃったのかな?

20120719-38


二人ともすごくいい笑顔です
こんな笑顔みせてくれると嬉しくなっちゃいます

20120719-41


同じ恰好で、同じ表情、もしかしてホントは息がピッタリ!?

20120719-42


ママたちには内緒にしてたけど、僕たち前から仲良しなんだよ

20120719-44


そうなの。私たち仲良しなのよ

201207169-47

そうだったんだ!!
ママたち知りませんでした・・・


だって二人で内緒にしようって約束してたんだよ~

20120719-48

コラコラ、ママたちに隠し事はいけませんよ~



きららちゃん、そろそろ飽きてカフェから出たくなってきたのかな?

20120719-50


ママ、そろそろ行こうよ

20120719-51



二人に最速されたので、そろそろカフェを出ますね~(^^)/





もう1回だけお付き合いください





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






仲良しきららちゃんとドッグカフェ

こんばんは


今日は昨日のお話です。

昨日はお仕事お休みだったので、仲良しのきららちゃんとドッグカフェに行ってきました

まずは駅で待ち合わせです。
ドッグカフェの最寄駅まできららちゃんママに迎えに来てもらってGOです
暑いから、車は助かります


いきなり助手席からご挨拶してくれました
きららちゃんお久しぶり~


20120719-01


今から私のママがドッグカフェまで連れて行くわよ~

よろしくお願いします

20120719-02


エイトは大好きなきららちゃん・・・じゃなくて、大好きなきららママにご挨拶したいのに、
運転中でご挨拶できないため、しょうがなくお外を見てます

もちろん到着後、熱烈な好き好き攻撃をしてました
ママはやきもち焼いちゃうんだけどなぁぁぁぁ

20120719-03


階段大好きなきららちゃんは、先に上ってみんなを待ちます
エイト早くきてよ~

20120719-04

きららちゃん待ってよ~

20120719-05

今日来たドッグカフェはこちらです
1か月振りに来ました。
今日はお誕生日に撮ってもらった写真を取りにきたのです

20120719-06

お店の中は涼しいね

20120719-07


来て早々、二人でパチリ
まだ距離はあるけど、前よりきららちゃんがエイトの傍でも大丈夫で良かった

20120719-12


ママ~、きららちゃんが一緒に撮ってくれたよ

うんうん、良かったね

20120719-16


二人して左を向いてますね・・・

実は左側にワンちゃんがいるのです。
ふたりはワンちゃんが気になるようですね
実はその中にポメちゃんがいたのですが、
お話してたら、以前に他のドッグカフェでお会いした事のあるポメちゃんだったのです
すごい偶然で、ビックリでした
ただ、写真を撮り損ねてしまって、残念でした

20120719-17

きららママが食べたタコライス

20120719-18

エイトママが食べた、たらこスパゲッティー

20120719-19

またまた写真を撮り損ねてしまったのですが、
この後デザート盛り合わせを食べてしまいました
美味しかった



今度は二人で右を見ています

右側にはシーズーちゃんがいて、おやつをもらっていたので、
二人ともガン見してます

見てください。ここではエイトが前に出ています

20120719-20

きららちゃんが、だんだん前に出てきました

20120719-21


きららちゃん、さらに前にでています

20120719-22

ここで負けじとエイトも前に出てきました

20120719-23


ママ~、美味しそうだよ。
僕たちも食べたいな


20120719-25

二人の熱い視線を感じてか、シーズーちゃんのパパが、おやつを分けてくれました

本当にありがとうございました

でも、シーズーちゃんはおやつを取られてちょっと不満です
なので、シーズーちゃんのテーブルから二人の興味をそらすべく、
小さいおやつで呼び寄せました

20120719-27


あっ!!エイトだけ食べてる

大丈夫、きららちゃんのもあるからね

ということで、二人ともとりあえずはお隣のテーブルに
熱い視線を送らなくなったので良かったです

20120719-28


エイトときららちゃんに、これ以上おやつを取られずにすんで、
ゆっくりおやつを食べられたシーズーちゃんの満足そうなお顔です

おやつ美味しかったって自慢しにきたのかな

20120719-29



ちょっと長くなりそうなので、明日に続きます



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






やっとお友達が来たよ!!

こんにちは


昨日ブログを更新したのですが、犬ブログ村の方に反映されなかったんです。
前にもそういうことがあったのですが、何でなのか理由が全く分かりません・・・・。
何か変な事やっちゃったのかなぁ・・・?



気を取り直して、昨日の続きです。



ずっとお友達が来るのを待っていたのですが、その間休憩です

お水飲んで・・・・・

20120717-27


お座りして何か訴えてます

201207017-26


おやつ食べる?

うん、食べる~

20120717-16


いっただきま~す

20120717-17


美味しかったぁ

20120717-18


さて、お友達来たかな?

20120717-19


お~!!誰か来たようですね
エイトは背伸びしてお友達を待ちます

20120717-20


まずは、柴のミッキー君です。
穏やかな男の子です。エイトの激しいのは、あまり好きではないようでした

20120717-21


次に来てくれたのは、ジャックラッセルテリアのはなちゃん

男二人で首を長くして待ってます
エイトなんて立って出迎えます

20120717-23

はなちゃんは、とっても元気で明るい女の子です
すぐにお腹出してゴロンとなるので、飼い主さんは「汚れる~!!」と叫んでましたが、
すごく可愛いんです

20120717-24


次にきてくれたのはマックスくん。
鼻ぺちゃの元気な男の子ですが、飼い主さんと持って来い遊びをするのが大好きみたいでした

20120717-25


いつもはもっとたくさん集まるみたいなのですが、
暑さのせいか、なかなかみんなお散歩に来てくれないですね~。
なので、今日はエイトはここでバイバイして帰りました。
今度はもっと涼しい時間に来て、たくさんのお友達と遊ぼうね~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






誰も来ないね・・・・

こんばんは


実は昨日の夜エイトを触っていたら、首の所にしこりのようなものが・・・・・・
ネットで調べたら、リンパ腫とか怖い病気ばかり出てきて、今日1日何も手につかなかったです・・・・。

仕事から帰ってすぐにかかりつけの病院に行って診てもらったのですが、
先生も「リンパ腫ではなさそうだけど、何かしこりのようなものがあるね・・・・」って。
念の為にレントゲンを撮ってみることにしました。

そうしたら、結果は「マイクロチップ」でした!!
本当に良かったぁ~

お騒がせなエイトでした・・・ってママが一人で騒いでたのでした




さて、話は変わって今日はこの前の祝日の月曜日の夕方のお散歩です。
朝にお散歩行きそびれてしまったので、涼しくなるのを待って夕方から出かけたのですが、
ここに着くまで暑いのなんのって・・・・・。
暑さでやられてしまいました


行ったのは、近くの林です

20120717-06


なんか幻想的!?

20120717-07


マイナスイオンたっぷりで、ここまでくれば快適なお散歩です

この場所大好きなんですが、平日はなかなかいけないんですよね。
エイトはすごく楽しそうです

20120716-01


エイトは葉っぱが大好きなので、たくさんあって嬉しそうです

20120716-02


ママ~、早く行こうよ


光が当たってすごくキレイに撮れたかな

20120717-04


草にピントが合ってしまったのですが、風になびいて気持ちよさそうです

20120717-09


20120717-10


この時はワンちゃんは全然いなかったので、エイトは誰か来ないか
ず~と遠くを見て、お友達をさがしていました

20120717-11


だれも来ないね~

20120717-13

ぼくお友達が来るまでここで待ってるね

ハイハイもう少し遊んでようね

201207147-15


また明日


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




お気に入りの場所

こんばんは。


今日は、エイトのお気に入りの場所を紹介します

先日、節電対策の為に購入した冷却シート
最近気づけばここで寝ているエイトです

20120715-01


だいたい手も足もピーンと伸ばしていることが多くて、
寛いでますね~(^^)
可愛い

20120715-02


僕、寝たいんだけどジャマしないでもらえるかな

20120715-03


ハイ!すみません・・・
おやすみなさい



冷却シートの上で今日も寛ぐエイトでした





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ママが気になる・・・

こんにちは。

今日も暑そうで、なかなか外に出られないエイトとママです。
でもエイトはお外行きたいみたいですが・・・・

今日は土曜日の夕方のお散歩の時のエイトです(^^)


ワァ~イ!!お散歩だ

20120714-01


ママお写真撮ってるの~?

20120714-03


じゃあ、特別に良いお顔してあげるね

20120714-06


エイトありがと

じゃあ、いくよ~

ママ待って~

20120714-09


置いて行かないでよ~

20120714-11


一生懸命走ってママに追いつこうとする姿は可愛いです

20120714-15


後ろに下がると、早く来てとばかりに振り返ってくれます(^^)

、写真ブレブレだなぁ・・・

20120714-16


なんで片足上がってるの?

20120714-18


ママ、ちゃんと僕についてきてね

20120714-19


ママと一緒のお散歩楽しいよ


ママも楽しいよ

20120714-21


夕方のお散歩でも、湿度が高く暑かったです・・・・
ですが、この日も楽しいお散歩でした



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お散歩大好き

こんばんは。


今日は日中暑くて、焦げる感じの暑さで参ってしまいました・・・・

朝のエイトです


いきなりお尻で失礼します

以前にお尻のカットをしたら、伸びと毛質が悪くなってしまいました・・・・

でも可愛いお尻(またまた親バカ丸出しです



0714-13



草を食べようと踏ん張っているところです

かわいいお尻でつい触ってしまって、いつもエイトに嫌がられています

0714-14


ダメといっても散歩中はいつも草とお友達を探しながら歩いてます

0714-15


何か言いたげなお顔ですが、何が言いたいのでしょう?

0714-19


お散歩はすっごく楽しいよ

0714-20


エイトが喜んでくれるのが何よりです



昨日はエイトがいたペットショップに行ったら、(しょっちゅう行ってますが)
異動になっていたおねえさんがお手伝いに来ていて、久々に会えてエイトは大喜びでした

やっぱり赤ちゃんの時に可愛がってくれた人の事は忘れないんですね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





エイトの本性

こんばんは。


今日は蒸し暑くて、外にいると汗がジワジワ湧き出てくる感じでした・・・・

なので、(何がなのでか分かりませんが
エイトの可愛い舌チロ写真で(親バカ丸出しです
ジメジメ感を吹き飛ばしたいと思います


えっ!!僕の舌チロ特集なの?

0714-01


そうだよ~。エイトよろしくね


了解です


え~!!ブレブレ写真じゃない!!


0704-02


そう?

0704-03


じゃあ、これはどう?

0704-04


お~!!可愛いよ


そうかな


0714-06


へっへっへ~

わぁ~!!舌が二重だぁ~


0714-08


これは悪い事した後の得意げなお顔です

0714-09


僕は悪い事なんてしてないよ

外面が良い子なので、騙されてはいけません

0714-10


ヒッヒッヒッ、みんな騙されるんだよね~

0714-11


内緒だけど、ホントの僕を見せちゃうね



0714-12


わ~!!エイトくん二重人格だわ~
本性がみんなに分かってしまったね



大丈夫だよ。お外では悪い顔は見せないもんね

0714-21


うんうん、可愛い舌チロだね

0714-16


あ~!!エイト悪いお顔になってるよ

0714-17



気のせいだよ、ママ


0714-18


いつもエイトのこのお顔に騙されてしまうママなのでした



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



朝のお散歩のお友達

こんばんは。


今日は朝のお散歩で出会うお友達を紹介します


まずは、カール君とロビン君兄弟です。

この子はお兄ちゃんのカール君。

カール君は臆病さんで、初めは赤ちゃんのエイトとあっただけで逃げていたのですが、
最近はお互いに匂いを嗅ぎ合って挨拶してくれるようになったんです
でもこの日はドキドキしていたみたいです

20120713-24


この子は弟のロビン君

ロビン君とは初めての朝のお友達なんですよ。
お誕生日が7日違いの同い年なんです


20120713-23



エイトの方が7日お兄ちゃんだからかは分かりませんが、ロビン君の事は可愛いみたいで、
会うといつもお顔の回りをペロペロしてます



20120713-19


20120713-26



ちなみに、カール君のお父さんお母さんのことも大好きなので、
会うと朝から大喜びでテンションがマックスになってます


3人で写真撮りたかったのですが、ご覧のとおりでダメでした・・・・

カール君が嫌がってるよ~!!

20120713-21


20120713-22




次に会ったのはチャイくんです。

20120713-17


この子も大人しいチワワちゃんです。
ちょっとマイペースな男の子なんですが、エイトの激しいさに警戒してます
でもちゃんとご挨拶できるんですよ(^^)

20120713-16



次は初めて会った くぅちゃんです。
ちょっとビビりな女の子でした

20120713-30



二人で何を見てるのかな?

20120713-31


二人の視線の先には前にも紹介した、サスケくんがいました。

2010713-34


サスケ君とはいつも激しいんですよ・・・・

20120713-32


でも最後にはいつも匂いを嗅ぎ合ってバイバイなんですけど

20120713-33


そして最後に会ったのは、ゆうくんです。

20120713-37


エイトのご挨拶に嫌そうですが、ゆう君とも仲良しで、穏やかな関係です。
いつも静かにご挨拶してますよ(^^)

20120713-36


他にもいるのですが、この日は会わなかったのでまた後日紹介します(^^)

このお友達の中では、サスケ君とだけは会ったすぐから
お互いプロレスが始まるのですが、他の子とは静かに挨拶できるので、
やっぱりそのワンコに合わせてるんでしょうか・・・・・

20120713-42


朝からお友達に会えると嬉しいね

大満足の笑顔です


朝からたくさん遊んだから疲れちゃったね
あとは、ゆっくりおやすみなさい~

20120713-44





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



お手とおかわり

こんばんは。


まだまだ慣れないカメラで試行錯誤しながらの撮影です。
今日はサイズを少し変えて撮ってみました。
もしかしたら、画像が大きすぎるかも・・・・・


エイトの「お手」と「おかわり」です。


これが少し面白いので見てください


ますは「お手」

20120711-13


これは普通ですね。まっすぐ手が出てきれいなお手です

次は「おかわり」


20120711-14


なんか変じゃないですか~?
左手を出す時だけ、必ず体が右に傾くんです・・・


面白いので何度もやらせると、最終的にエイトは怒ります

なので、今回はおわびに「グリニーズ」をあげてみました。

20120711-10


グリニーズは大好きなので、真剣なお顔でお座りです


20120711-11


真剣に食べてますね~
一気に食べないで、ちゃんと全部の歯を使って食べてね

20120711-12


ごちそうさまでした

20120711-18


おやつももらったから、もう寝るね~
おやすみなさい


20120711-19


エイトくん、食べてすぐ寝たら太っちゃうよ~

ママに言われたくないですよ


20120711-15




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




続きを読む »

試し撮り

こんばんは。


今日は新しく買ったカメラで、いろいろ試し撮りしてみました。
なので、まだまだお見苦しい画像が続きますが、
しばらくは温かい目で見てください



ママのヘタクソ~

20120711-02



なかなか良い写真が撮れないので、しつこく撮ってるとすごく嫌がられます・・・

でも、一番初めにシャッターを押したとき、レンズにビックリしたのか、
シャッターの音にビックリしたのか分かりませんが、
遠くに逃げられました・・・・・・

20120711-03


今では少しづつ慣れてくれて、嫌々ながらも何とかモデルやってくれてます

20120711-05


アートフィルターを使ってみました。ぼわ~っとした感じです(^^)

20120711-07


どのくらいのサイズで撮れば良いのか、未だにわかりません。
大きいサイズで撮ってリサイズすると画像が荒くなってしまうし・・・・。
どなたか教えてくださ~い



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



買っちゃいました!

こんばんは~。

ついに、買ってしましました(^^)
ブログの皆さんの影響で、カメラを・・・・。
一眼レフのカメラも悩んだのですが、徐々に・・・ということで、
ミラーレス一眼にしてみました

電気屋さんに何度も通い、いろんな店員さんに聞いて、
悩みながらも最終的に決めたのが、
「OLIMPUS PEN Lite E-PL3のダブルズームキット」のホワイトです

20120710-04


まだまだ使い方が分からないので、
今度使い方の講習会に行こうかなと思ってます

なので、今日はまだ画像の悪い今までのカメラです


カメラの他に、もう一つ買ったものがあります

20120710-05


保冷シートです。

一つアルミの保冷シートを持っているのですが、
夏の節電対策も兼ねて、もう一つジェルタイプのを購入しました

エイトに乗ってもらいましょう

20120710-01


どうかな?涼しい?

20120710-03


うん!ひんやりして気持ちいいよ

20120710-02


気に入ってくれて良かった


20120710-06


でも、今はソファーの上にいます・・・・

20120710-07


ぼく、保冷シートよりエアコンの方がいいなぁ~


エアコンはもう少し暑くなってからね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






変なお顔

こんばんは。


ついさっきエイトが面白い顔をしたので、急いで写真とってみました

いつの間にか、こんなものをどこからか持ってきて・・・・

20120709-03



取ろうとしたら、取られまいとこんなことに・・・

20120709-01


眼帯でもしてるみたい

20120709-02


本当に私には渡したくないんだから

20120709-04


手と顔で挟んでるし・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


歩いてドッグカフェへ

こんにちは。


昨日の続きのドッグカフェ(プティシアン)です

40分かけて歩いて行ったので、着いた頃にはエイトも私もクッタクタです
とりあえずお腹も空いてきたので、ランチにします
恒例のお弁当です。
今日もまた美味しかったですよ~

20120707-17


お店にはすでにワンちゃんが3匹いました~

向かって右が「まるこちゃん」、左が「あんこちゃん」
小さくて可愛かったですよ


20120707-12


そして「うにくん」
うに君はたまにポメラニアンに間違われるんですって
エイトもたまに大きなチワワちゃんと言われるから一緒だね

20120707-15


うに君はエイトのことを気に入ってくれて、離れると「キュ~キュ~」言ってくれてました

20120707-02

二人で並んで何をしてるのかと思ったら、まるこちゃんに二人でご挨拶してました。
まるこちゃんは小さくてほとんど見えてませんけど

よく見ると、エイトとうに君のお洋服、柄がお揃いだったんです
あっ、オーダーしていたのは、このブルーのお洋服だったです。
今日初めて会った「うにくん」とお揃いなんて、すごく仲良しな二人みたいで
嬉しくなりました

20120707-04


この3匹はみんな2歳で同い年。
だからかは分かりませんが、すごく仲良く遊んでました

20120707-05

動きが早くてブレブレ写真ばかりですが・・・・・(汗)

20120707-06


エイトはまるこちゃん見ているのですが、うに君はエイトにちょっかいだしてます

20120707-07


エイトはまるこちゃんを見ているのかと思ったら、
まるこちゃんとあんこちゃんのおやつを見てました

20120707-10


うにくんは、それを阻止してます
「僕のことを見て」って言ってるのかな

20120707-09

本当に仲良しなんだから

20120707-13

やっぱりエイトは男の子に人気あるなぁ

20120707-14


ラブラブな!?二人なのでした

20120707-16


この日は七夕
エイトの願い事叶うかな

20120707-11


今日も楽しかったね
また来ようね~

うにくんもカフェによく来るみたいなので、また会えるといいなぁ
うにくん、エイトと遊んでくれてありがと~
また遊んでね


20120707-18




ポチっとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



トリミングとピンクのぶたさん

こんにちは。


今日は蒸し暑くて、歩いているだけで汗が湧き出てきて、
外にいるのが辛い1日でした



今日は朝から電車に乗ってエイトのトリミングに行ってきました



小雨が降っていたので、写真はありませんが、見た目はほとんど変わっていません
ただ、触るとサラサラしてますけど

20120707-23


帰る途中で、雨も止んでいたのでオーダーしていたエイトの洋服をとりに、
ドッグカフェへ40分かけて歩いて行ってきました。
暑かったぁ~

その途中で、ペットショップが併設されているワンコの学校があって、
覗いてみると、エイトは生徒さんたちに可愛がってもらって大満足でした

写真撮るの忘れちゃいました

そのペットショップで私の好きなピンクのぶたさん発見しちゃったので、
思わず買ってしまいました

20120707-19


これでうちにあるぶたさんは、4つになりました
どれもボロボロですけど・・・

20120707-22


エイトは新し物好きなんですが、飽きっぽいので、すでにぶたさんは放置されていますが、
遊んでいる貴重な写真です

20120707-20


でも、少しでも遊んでくれて良かった

20120707-21


今日はトリミングして、歩いてドッグカフェに行って、たくさん遊んだので、
特別におやつの「ドライ馬肉」です。

きちんとお座りして待ってます

20120707-24


美味しすぎて、あっという間に間食してました

20120707-25


美味しくて良かったね

20120707-26



ドッグカフェに行った様子は、また明日アップしますので、
また遊びに来ていただけると嬉しいです


ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ピンクのぶたさん

こんばんは。


最近新しいカメラがほしいと思って、電気屋さんで話を聞きまくってます
みなさんのブログを見ると、画像がすごくきれい
カメラを変えたら少しは綺麗に撮れるかな


さて、今日も画像が良くない写真です。

エイトはあんまりおもちゃで遊ばないのですが、
たまたま咥えて遊んでいたので、写真を撮ってみました

20120704-01


分かりずらいのですが、これはピンクのぶたさんです。
何故か、エイトはピンクのぶたさんを3つも持っているのです。
エイトが好きというよりは、私の趣味でしょうか・・・・(^^)
なんとなくホッとするというか、ぶたさんのおもちゃは癒される気がして
同じようなものを買ってしまいます



20120704-03


見てたら盗られると思ったのか、ピンクのぶたさんを押さえ込んでガードしてます

盗らないから安心してね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



お揃いなんだけど・・・・

こんばんは。


以前に注文していたレインコートがやっと届きました(^^)

実はこのレインコートは
「うたたね日和~白ポメらいとさらのたわいもないこと」の
らいくんと同じ色、さらちゃんと色違いなんです

らいくんが着てるのを初めて見た時に「かわいい」と思っていて、
らいくんとさらちゃんのママから、「お揃いでもいいですよ~」と言っていただいたので、
お言葉に甘えて、ちゃっかりお揃いにしてしまいました


でも、なんからいくんと違うんですよ・・・・
すごく可愛くなるはずだったのになぁ・・・・

20120704-02


やっぱりエイトはらいくんより大きいから、ゆとりが足りないみたい!!
やっぱり少しダイエットかな

20120704-03


表情も硬く、全く笑顔なしでカメラも見てくれなくなりました

20120704-04


耐えられなくなったようで、尻尾も下がって固まってしまいましたよ~

20120704-01


こんな調子で雨の日にお散歩に行けるのでしょうか???

少しづつ慣れていってもらわないとね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




黒い子に好かれちゃった!

こんばんは。

昨日の代々木公園ドッグランの続きです。


エイトの後ろに黒い影が・・・・・・

20120701-16


と思っていたら・・・・・

おお~!!エイトが黒い子に囲まれてしまったぁぁぁ

20120701-17


回りにいた人たちもこれには大笑いでした。
「お姫様に集まる男たち」みたいと・・・・・。
もちろんお姫様はエイトです
白っぽいせいか、よく女の子に間違われるんですよね~

20120701-18


やっと茶色の子も来てくれました
この茶色の子と黒いチワワちゃんは、エイトが帰るときに、
出口まで見送ってくれたんですよ~。
よっぽどエイトのこと気にいってくれたみたいで・・・
ありがとうね


20120701-19




ここで雨もポツポツ降ってきたので、もうみんなとバイバイです

お腹も空いてきたので、ランチをしに行ってきま~す。

20120701-21


ここはドッグカフェではないのですが、テラスと店内2席ワンちゃんOKでした。
写真を撮り忘れたのですが、ランチも美味しかったですよ

20120701-21


お腹もいっぱいになったし、エイトもたくさん遊んだので、そろそろ帰りましょうね

ちょと眠そうなお顔です

20120701-22


眠そうなところ申し訳ないけど、帰ったらシャンプーだよ

20120701-23





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


代々木公園行ってきました

こんばんは。


昨日行ってきた代々木公園ドッグランです。
午後から雨と言われていたので、朝9時すぎには代々木公園へ到着です
エイトは早起きなので全然元気なのですが、夕べ遅かった私は眠い・・・・
でも、涼しかったので本当にエイトも私も気持ちよく遊べました


エイトはドッグランに入ったとたん、遊べるお友達を探しに猛ダッシュです

20120701-03



そして、みんなにご挨拶です

20120701-01


気の合いそうな子はいたかな?

20120701-02


この子は前回も遊んだワンちゃんのような・・・・
お互い覚えてたのかな?

20120701-04


今日は元気に走り回る子が多くて、エイトにはピッタリの日でした
大人しい子ばかりだと、エイトの激しさが目立って、私がハラハラしちゃうのです・・・

20120701-05


ジャックくんと追いかけっこが始まりました

20120701-06


今度は追いかけられてます
追いかけたり、追いかけられたり、交互にできると本当にいいですね

20120701-07


柴ちゃんに戦いを挑まれたので、受けてたちます
いつも近所の黒柴のさすけくんとプロレスごっこしてるから、黒柴ちゃんには強気です

20120701-09


フレンドリーな子とは、フレンドリーにご挨拶

20120701-10


お友達を作りに、一人旅に出て行きました
(写真ブレブレ

20120701-11


お友達になれそうかな?

20120701-12


二人して何見てるの~?

20120701-13


ごあいさつの「チュ」

20120701-14


楽しくて楽しくてしょうがないってお顔です。
エイトがワクワクしてるのが伝わってきて、つい私も笑顔になっちゃいます

20120701-15



この後、黒いワンちゃんに好かれてしまいました
その様子はまた明日にでも



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



土曜日の朝散歩

こんにちは。

こちらは、今日は午後から雨かと思ったら、少し降っては止んで・・・・
といった感じで、今のところまだ傘なしで大丈夫です。

さて、今日の話ではなく、昨日の朝のお散歩の話です。

土曜日の朝、お天気が良くて8時の時点ですでに日差しが・・・・・・(汗)
日焼け対策をして、エイトとお散歩開始です。

20120630-01


日差しが怖いので、林のある方まで行ってきました(^^)
やっぱり木々の中は涼しくて快適です

20120630-02


エイトも木漏れ日を浴びながら、楽しそうにあるいてます。

20120630-03


葉っぱをたくさんかじりながら(すぐにかじるんです・・・・
1時間ほど林の中を歩き回り、大満足なお顔のエイトです

20120630-05


エイト:そろそろお腹すいてきたから、おやつほしいな

20120630-06


このあと、たくさん歩いてくれたので、少しおやつあげましたよ

今日も楽しいお散歩だったね


ポチッとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






 ホーム