プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



再びのプティシアンへ(後編)

こんばんは。


またまたご訪問頂きましてありがとうございます

6月24日のプティシアンの最後です。

撮影コーナーでの写真撮影をしてみました。

エイトときららちゃん、仲良くないから並ぶの無理かな・・・・・

今日は七夕バージョンでした。
願い事叶うかな


まずは一人づつでエイトから

なんか顔が引きつってる?

20120624-33


まだまだ表情硬いなぁ・・・

20120624-34


んん!少し良くなってきたかな?

20120624-55


次はきららちゃん

お~い!!どこむいてるの~

20120624-31


良い笑顔だね

20120624-32


これは可愛い

20120624-54


お互い一人では撮れたので、ここからが本番です!
二人並べてみましょう

初めにしてはまあまあです

20120624-41


またエイトのやる気なしが出てきました

20120624-36


ここからは、おやつを使って

20120624-38


きららちゃん、ママに無理やりエイトに近づけられて、固まってます

20120624-39


離れたら、少し笑顔が出てきました
というか、おやつの力かな

20120624-40



きららちゃんが端に行きすぎるので場所交換

20120624-44


エイト前に出過ぎだよ~
大きさに差が出ちゃうし・・・(汗)

20120624-49


まだまだ距離があるけど、だんだんいい感じになってきてるかな

20120624-50



何枚も撮った結果、これが一番いいかな

20120624-53


ママ二人で大騒ぎしながらかなり長い間撮影して、
エイトもきららちゃんも頑張りました

二人のおかげで笑顔の絶えないママたちなのでした
ママたちに付き合ってくれてありがとうね



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





再びのプティシアンへ(中編)

こんばんは。

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
6月24日日曜日の続きです。


お隣のテーブルのマロンちゃんがお誘いに来てくれました

20120624-21


見つめ合って可愛いです

エイトは女の子のワンちゃんには基本的に好かれないのですが、
かなり年上のワンちゃんなら大丈夫みたいです

年上キラー

20120624-19


20120624-20


きららちゃんも勇気を出して下に降りてご挨拶してみます

20120624-09


やっぱり大きいワンちゃんは、少し怖いようですね・・・

大人しくて優しいワンちゃん達だから大丈夫だよ~

20120624-10


エイトは全然大丈夫です。
ワンちゃんはみんなお友達と思っているからね

20120624-22


3人で違う方向向いてるけど?

20120624-24


奥にいたワンちゃんともご挨拶です

20120624-25


エイト:ぼく、あそんでもらいたいなぁぁぁ

20120624-26


大きくて穏やかなので、エイトたちは軽くあしらわれて、
あんまり相手にしてもらってませんでした

20120624-27


きららちゃんも安心したのか、積極的に前へ出てきました

20120624-28


きらら:大きいワンちゃんは平気ね

20120624-29


と思ったら、このワンちゃんが急に動いたので、
エイトもきららちゃんもビックリして、きららちゃんはママの足元へ、
エイトは飛び上がってます


なんだかんだ言って、二人ともビビりなんだから

20120624-30



ここで、遊びは一旦終了して、撮影コーナーで写真撮影しました

またまたこの様子は明日アップしますので、
よろしければ見に来てくださいね



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




再びプティシアンへ(前編)

こんばんは~。

6月24日の日曜日に、お友達と待ち合わせをして、
プティシアンに行ってきました。
ここはイケポメパラダイス保護者会のあったドッグカフェで、
約1か月振りです(^^)
懐かしい思い出が蘇ってきます~♪


20120624-02


お友達より先についてしまったので、とりあえず休憩です。
またまた40分お散歩しながらきてしまったので・・・・・・

20120624-03


するとお隣の席にワンちゃんが来てくれたので、
その子もお友達待ちだったので、二人で楽しく遊んでいました

この子はマロンちゃんで、10歳の女の子でした。
エイトのこと気に入ってくれて、仲良くクンクンし合ってまいたよ

20120624-05


今日はパーティーコースを予約した。
お弁当とケーキと飲みもの飲み放題で1,500円なんですよ
おいしそうでしょ

20120624-04


お友達のきららちゃんがやってきました

きらら:お弁当おいしそうね~
     私も食べたいわ

20120624-13


おとなりの席にもお友達のおっきいワンちゃん到着です!!
おっきね~(^^)
エイトは大きいワンちゃんも大好きなんですが、
きららちゃんはワンちゃんがちょっと苦手・・・・大丈夫かなぁ~
その様子はまた後で

20120624-07



そうこうしていると、デザートが運ばれてきました
美味しそう

20120624-15


んん!?
角のクリームがないような・・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁ!!ちょっと目を離した隙にやられてしまいました

エイト:ヘッヘッヘェ~
    ママがよそみしてるからいけないんだよ~


20120624-14

エイトはダイエット中なのに・・・・・ガックリなママなのでした・・・・


きらら:エイトのママったら、うちのママと話に夢中だからいけないのよ

20120624-06


きららちゃんにも言われてしまいました・・・・・


きらら:あたしも隙を見てチャンスを伺っちゃお

20120624-17


きらら:あ~!!ママに見つかっちゃったわ

20120624-16


エイト:きららはへたくそだな~!!そんなんじゃバレバレだよ

20120624-12


きらら:私はエイトみたいに食いしん坊じゃないからいいのよ

20120624-08


ということで、きららちゃんはケーキにはありつけませんでしたが、
この後はお隣のワンちゃんに二人とも遊んでもらいました

その様子はまた明日アップしますので、よろしければ見に来てください



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




久しぶりのドッグカフェ(その2)

こんばんは。

6月23日(土)の続きです。


ランチが終わって再度ドッグランに行ったエイトでしたが、
ダックスちゃんがいてくれたので、またまた大喜びです

20120623-29


エイト:こんにちは~。僕エイトだよ

20120623-31


エイト:遊ぼうよ~

20120623-32


エイト:僕が逃げるから、きみが追いかけてね

20120623-33


エイト:ボールで遊ぶの?

20120623-34


エイト:僕にも貸してよ!!

20120623-35


貸してくれるまで、じっと待つようです

20120623-36


なかなか貸してはもらえなかったのですが、
ダックスちゃんがランチを食べにいったので、ボールGETです

20120623-37


ボールが写っていませんが、一人でボールを転がしては
走って取りに行っています。
一人遊びしてくれるので、今日は手がかかりません

20120623-38


20120623-39


20120623-40


20120623-41


20120623-42


エイト:エヘッ!!一人でボール遊びしちゃった

20120623-45


満足そうなお顔です
エイトはお外ではボール遊びをすることがほとんどなかったので、
今日は新鮮な感じでした

20120623-46


エイト:ボール遊びも楽しいね

20120623-48


ママ:そろそろ中に入ろうか?

エイト:ヤダッ!!

20120623-49


嫌だと言われましたが、強制的に中へ連れて行くと、
可愛いくて小さいチワワちゃんがいました~

20120623-50


お互いにフセして向き合って、気になる様子です・・・がリードが届きません

20120623-51


このチワワちゃんエイトの3/1ぐらいに小さくて、本当に可愛かったのですが、
エイトがこの子に近づくと、後ろのチワワちゃんが怒るのです・・・・
妹を守っているのかな

エイト~、右足出てるよ~

20120623-54


エイト:ママ、足見ないでよね!!

ママ:すみませんでした

20120623-55


たくさん遊んだから、もうそろそろ帰ろっか

20120623-57


今日もたくさん遊んで楽しい1日でした



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



久しぶりのドッグカフェ(その1)

こんばんは。


6月23日(土)
GWに行ってから約1か月半振りに行ってきました。
「Dapple Back Cafe」


20120623-58


20120623-25


ここはミニドッグランもあって、エイトは大好きなんです
行った時はドッグランに誰もいなかったのですが、エイトは嬉しくて、
一人でガウガウ言いながら楽しそうに走り回っていました
少しその様子をご覧ください

20120623-01


何だか踊っているみたいです

20120623-02



20120623-04


すごく楽しそうです~

20120623-05


空中に浮いてます~

20120623-06


足が重なっちゃってます

20120623-07


おお~!!笑顔で走り抜けていきました

20120623-08


やっと戻ってきてくれました~

20120623-10


エイト:ママ~、楽しいよ~

20120623-12


エイト:エヘッ

20120623-13


最高の笑顔で戻って来てくれるのは、とっても嬉しいですね

20120623-16


エイト:僕、一人でもすごく楽しかったよ

20120623-18


エイト:ちょっと疲れちゃった~

20120623-20


あれだけ走り回ったら疲れるはずだね!

20120623-21



まったりしはじめたので、中でランチを食べることにしました

20120623-25


今日はキノコクリームパスタにしてみました

20120623-24


エイトは疲れたのか、大人しく休んでいてくれたので、
ゆっくりお食事できました

20120623-27


エイト:ママ~、僕もう元気になったよ!
    またお外行きたいんだけど


20120623-28


少し休んだら元気になったし、他のワンちゃんもドッグランにいたので、
エイトも再度ドッグランへ行くことにしました。
その様子はまた後日アップしま~す



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



朝のお散歩・遊具編

こんばんは。

ある日の朝のお散歩です。

また同じお散歩コースなの?
20120616-01


僕、もっと刺激のあるお散歩がしたい!!

と言ってたかどうかは分かりませんが、ちょっと刺激のある事をしてみようと思います
20120616-03


これな~に?
グラグラするんだけど・・・・

20120616-05


でも、僕バランスとれたよ

ちょっと不安そうなお顔ですね・・・・
20120616-06


気を取り直して、いつもの紫陽花と
20120616-09


おっ!!下から撮ると、いつもと違って凛々しくみえるね
202120616-10




最後までお読みくださり、ありがとうございます





ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ブロッコリー大好き!

こんばんは。

エイトは普段はドッグフードを食べているのですが、
ブロッコリーを茹でた時は、エイトにも少しあげてしまいます。
先代ポメのななも好きだったのですが、エイトもブロッコリーが大好きなんです

20120615-01


モグモグ

20120615-02


すごい顔して美味しそうに食べてます

20120615-03


美味しくて良かったね~
また今度茹でたらあげるからね



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました


ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




県立相模原公園の続きです!

こんにちは。


6月17日(日)の続きです。

ぽんたくん、くるみちゃん、パンダちゃんと別れてから、
隣接する市立相模原麻溝公園の方へ行ってみました


こちらもお花がたくさん咲いています
これは何だか分かりますか?
黄色の部分がミッキーとミニーの形になっているんです
20120617-39


こっちはプーさんが風船持っている所ですよ
20120617-41


エイトはミッキーとパチリ
20120617-40


ここは紫陽花がすごかったです
20120617-42


最近の恒例の紫陽花とパチリ
201206147-43


私好みの紫陽花発見
20120617-46


花時計なるものがありました
20120617-47


相模原公園に戻って、ズンズン奥まで行くと、芝生の原っぱがデ~ンと広がっています。
20120617-51


その先に小川が・・・・
この小川、小学生の時に遊んだ覚えがあるような・・・・
こんなに整備されてなかったですが
20120617-56


せっかくなので、記念撮影
20120617-60

後で知ったのですが、この小川のあたりはワンコ禁止エリアだったようです・・・・
今後気を付けます



次に会ったこの子は甲斐犬の「チャモ」くん。
3歳の男の子でした。
20120617-64


好き嫌いがはっきりしているらしいのですが、
エイトのことは気に入ってくれたみたいです
20120617-63


チャモくんもありがとね~
今日はエイトくん、わんこ達に嫌われなくてよかったね
201206174-65


最後に、駐車場の奥にドッグランがあるようなので、見に行ってみました。
20120617-66


ここは登録制で、講習を受けてからじゃないと登録出来ないようです。
なぜか今日は誰もいなくて、ドッグランをやっていなかったようです。
20120617-67


今日も疲れたね~!!
もう帰ろうね
20120617-70


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました



ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




県立相模原公園

こんばんは。


午前中の雨も上がった6月17日(日)の午後のことです。
県立相模原公園に、10年ぶりくらいに行ってみました。
以前はよく行っていたのですが、車がないと行きづらいので、
最近は足が遠のいていたのですが、エイトにとっては初の公園です


20120617-26



公園についてパチリ
20120617-01


着いてさっそくの「あくび」です。
退屈なのかな~
20120617-02


後ろに見えるのは温室みたいです
20120617-03


温室の向こう側は芝生と噴水です
20120617-07


噴水きれいですね
20120617-08


またまた「大あくび」
20120617-09


今度は「フセ」・・・
疲れてるの~?
20120617-10


フフフッ!おやつあげたら元気になりました
20120617-11


パピオンの男の子と女の子とご挨拶
20120617-12


ここでお花と撮影していたら、通りがかりの人に「可愛いね~」と言われて
エイトも私も嬉しくてご機嫌になりました
親ばかなもので・・・・
20120617-13


ルンルンルン
201206147-15


20120617-16


お花キレイですね~
20120617-17


階段を上って、逆側から噴水を見てみましょう
いくつも並んでいて、マイナスイオン放出です。
涼しくてキレイで、いいですね
20120617-21


エイトと撮ろうと思ったら、いきなり噴水のお水が・・・・・
20120617-22


お水が出るまで少し待って、もう一度
20120617-24


またまたワンちゃんとこんにちは

この子はポメとマルチーズのMIXの「ぽんたくん」
もうすぐ2歳だから、エイトと同世代
ぽんたくんは嫌がっているように見えますが、すぐに仲良しになりました
20120617-28


201206174-29


ネ!!ぽんたくんも積極的でしょ!
20120617-30


そこへ、プードルの女の子がきました~
20120617-31


みんなでクンクンクン
20120617-32


この子は「くるみちゃん」
すごくお転婆さんで、よく男の子と間違えられるんですって!!
201206174-33


女の子なのに、エイトとプロレスしてくれるなんて・・・・・!!
くるみちゃん、ありがと~
20120617-34


このこは「パンダちゃん」
くるみちゃんとは正反対の性格で、すごく大人しい女の子でした
20120617-35


ぼく、くるみちゃんのこと好きになっちゃた
20120617-36


ぽんたくんもエイトと遊んでくれて、ありがとう
20120617-38



公園は広いので、まだまだ続きます!
よろしければ、続きも見てください



ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



少し大きな公園(森林編)

こんばんは。

6月14日(木)の続きの最後です。


お花さんとの写真撮影も終わり、最後はお家まで帰るだけになりました

すごい森ですよ~
この一角は、かなり広い森になっていて、持ち主さんの行為により、
誰でも入れるマイナスイオンたっぷりのお散歩には最適な場所なんです
遊歩道もあるのですが、広すぎてよく方向が分からなくなってしまいます・・・
今日も迷子になりかけました

20120614-48


20120614-49


20120614-50


また葉っぱ食べようとしてるし・・・

20120614-52


へっへっへ~

20120614-53


ママ、まって~

20120614-55


ママ、早くきて~

20120614-56


ママ、何やってるの~?

20120614-57


私以外の人がリードを持っていると、なかなか進まないので、また私が持つと・・・・・

スタスタスタ

20120614-58


本当にママっこだね~
ママもエイトっこだよ

20120614-59


さすがに疲れたらしく、お家に帰ったら速攻で寝てました

エイトくん、お疲れ様でした

20120614-60





ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



少し大きな公園(お花編)

こんばんは。


6月14日(木)の続きです。



ランチも終わり、少しまったりしてました。
木陰になっていて、爽やかな風も吹いていて、とっても気持ちが良かったです

エイトもまったりして、気持ちよさそうです

20120614-31


さて、そろそろお散歩しながら帰ろうか

うん

20120614-32


お散歩できると分かって、またまた嬉しそうですね

20120614-33


大きめの石があったので、その上でパチリ

20120614-34


撮りたくないみたいです

20120614-35



色とりどりの紫陽花とお花がたくさん咲いていたので、エイトと撮ってみました

20120614-36


20120614-37


20120614-38


20120614-39


20120614-41


20120614-43


20120614-44


20120614-42


20120614-45


20120614-46


「Latteラテ」のみゆさんのブログで、白い紫陽花が載っていて、見たことない~!!と思ったら、白い紫陽花がありました!!
見付けた時、とっても嬉しかったです。
たぶん、今までお花とか注意深く見ていなかっただけなのかなぁ・・・。
これからは、五感を働かせていろんな事を感じていけたらいいなぁ♪


20120614-47


それにしても、エイトも徐々に写真に慣れてきてくれたような気がします。
ママに付き合ってくれてありがと


お家までの残りのお散歩は、また次回にしますね~



ポチっとしてもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







少し大きな公園(ランチ編)

こんばんは。

6月14日(木)の続きです。



さて、お腹が空いてきたので、公園内のお店でランチです
ここのお店は、噂ではすごく美味しいらしいので、1度来てみたかったんです

20120614-12


ここはドッグカフェではないので、お願いしてテラス席を出してもらいました

20120614-13


私たちはAランチとBランチにしてみました。
平日のランチセットにすると、これにドリンクバーとデザート3点盛で1200円でしたので、
ランチセットにしました



エイトは嬉しそうにしているけど、エイちゃんのじゃないんだよ~

20120614-11


絶対僕の分もウマウマ来るはず!!

20120614-14


早くウマウマ来ないかなぁ~

20120614-15


この顔は、エイト完全に勘違いしてるなぁ・・・・・

キタ!

20120614-16


Aランチです。

20120614-23


Bランチです。

20120614-24


デザート3点盛です。

20120614-25


すごく美味しかったですよ



ママ~、僕の分は?

20120614-26


なんだ・・・・・。僕の分ないんだ・・・・・

20120614-22


ごめんごめん!エイちゃんにもおやつあげるよ

ほんとに!?

20120614-27


わ~い!ウマウマだぁ

20120614-28


パクリ

20120614-29


おいしかったぁ

20120614-11



とりあえずは満足してくれたので、良かったです

まだまだ続きがあるので、続きは次回に~



ポチっとしてもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





少し大きな公園(公園まで編)

こんばんは。

6月14日(木)の事です。
お休みだったので、エイトと歩いて40分の公園へお散歩しました。
この日は梅雨の晴れ間で暑いくらいの1日でした。



わ~い!!お散歩だぁ

20120614-01


お散歩中の嬉しそうなお顔3連発です


20120614-02



20120614-03



20120614-04


道にお花が咲いていたので撮ってみました
お花の名前は分かりませんが・・・・・
エイトは全く興味が無いようです

20120614-05


歩いて40分、公園に到着しました
疲れたね~

20120614-06


公園の中の紫陽花と。
アングルが悪くて紫陽花のキレイさが伝わらないなぁ・・・・・

20120614-07


なので、紫陽花だけで撮ってみました

20120614-08


ママ~、早く公園歩こうよ!!

20120614-09


この公園広くて真ん中に芝生の原っぱがあるのですが、残念ながらここにワンコは入れないのです・・・
エイトくんガッカリだね~

20120614-10


そろそろお腹が空いてきたので、公園でランチにしま~す
その様子は次回にアップしま~す




ポチっとしてもらえたらうれしいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



身だしなみを整えたら・・・・

こんばんは。


今日はある日の朝のエイトです


みなさん、おはようです

まだちょっと「ボ~」っとしているようですね

20120612-01


今から身だしなみで、毛づくろいします

20120612-02


まずは手だよ

20120612-03


ペロペロ

20120612-04


キレイになったかな?

20120612-05


次は足ね

20120612-06


ペロペロ

20120612-07


もう一回手をキレイにしてと

20120612-09


最後は大事な顔だよ~

20120612-11


あっ、また手をキレイにしてと・・・・

ぼくきれい好きなんだよ

20120612-12


あ~!!ぼくまたモテちゃうかな

20120612-15


男の子に・・・・・・ガ~ン

20120612-17


ぼくは何で女の子に好かれないんだろう・・・・・・

20120612-19


世の女の子たち~!!
僕と仲良くしてください

よろしくお願いしま~す

エイトママからもよろしくお願いしま~す

20120612-21



~ママの声~

ママからみたらかなりのイケポメなんだけどね~
身だしなみも整えたから、きっと女の子にモテるはず!?だよ
ガンバレ!エイト




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


代々木公園ドッグラン

こんばんは。

6月10日(日)の梅雨の晴れ間の日に、久々に代々木公園のドッグランに行ってきました。

20120610-01


わ~い!遊ぶぞ~

20120610-02


ルンルンルン

20130610-04


20120610-06


お友達みっけ

20120610-08


こんにちは~!
ぼくエイトだよ


20120610-09



20120610-11


待ってよ~

20120610-12


かけっこは負けないよ~

20130610-14



20120610-15



ぼくと走らない

20120610-16


わ~い

20120610-17


お相撲しよう

20120610-18


エイトの後をついてきてくれるのは、アトム君。
エイトのことを気に入ってくれたみたいで、ず~とついてきてくれました

20120610-23


ちょっとビビりなシェルティーちゃんにご挨拶。
あんまりビックリさせちゃダメだよ~

20120610-24


アトム君も交じって、クンクンクン

20120610-25


やっぱりアトム君はエイトにクンクンクン

20120610-26


君たち二人仲良しになったね~

20120610-30


仲良しのお友達もできて、楽しかったね

ママ~、ぼく今日は楽しかったよ

20120610-33


今日も遊んだから、電車で帰りま~す
エイトはずっと爆睡してました

20120610-36


真っ黒になったから、帰ってからお風呂に入ってすっきりしたね

20120610-37


乾かしたらフワフワモフモフ

何かお風呂に入ってるみたいじゃない?(笑)

20120610-38


たくさん遊んだし、シャンプーしたから疲れちゃったね~☆

ゆっくり寝てていいよ~

20120610-41




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カレンダーいただきました♪

見てくださ~い♪

イケポメパラダイス管理人様から、カレンダーを頂いちゃいました

この前の保護者会の写真から作っていただいたのですが、
最高に可愛くて、とても嬉しいです

イケポメパラダイス管理人様、本当にありがとうございました


カレンダー



☆ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



紫陽花リベンジ

こんばんは。



先日の紫陽花写真のリベンジです。
今日は笑顔で撮れるかな



エイトくん表情かたいなぁ・・・・
笑顔笑顔

20120607-03


ん??
写真撮る気分じゃないって?

20120607-02


やっぱり限界かぁ・・・・・・

20120607-01



エイトはお外では基本的に笑顔は子なのですが、じっとするのが好きではないので、
お花だけでは笑顔を作ってくれませんでした

でも、何回も頑張ってくれてありがとうね
また気分が乗っているときに写真撮ろうね~

写真をよく見たら、紫陽花があんまり写ってなかったです・・・・
私の写真の腕が悪すぎ~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花とパチリ

こんばんは。


ある日の朝のおさんぽです

家の近くで咲いていたお花と写真を撮ってみました
私はお花には詳しくないので、このオレンジのお花の名前は分からないのですが、キレイです

クンクンクン

20120605-15


ママ~、キレイだね

20120605-16


紫陽花ともパチリ
さすがに紫陽花は分かりますよ

でも、エイトのお顔が・・・・・
飽きてきちゃったかな?

20120605-17


もう少しだけだから、可愛いお顔してくれないかなぁ・・・・・

20120605-18


これ以上は無理そうでしたので、今日はもうお散歩終了です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


朝のお散歩でさすけ君と

こんばんは。

6月5日(火)の朝のお散歩です。


まずはいつもの公園から

20120605-01


草むらに行ったら虫さん付いてきちゃうよ~

20120605-02


ここなら良いでしょ

20120605-03




そこへ「さすけ君」登場!!

さすけ君は、たしか8か月ぐらいの男の子で、エイトと朝よく会うんです。
お互いに激しくて、会うとプロレスごっこをよくしています。
さて、今日はどうでしょう


おはよ~

20120605-04


やっぱり、バトル開始かな?

20120605-05


20120605-06


と思ったら・・・・・
「チュ」

20120605-07


最後にお互い臭いを嗅ぎ合って

20120605-08


じゃあ、また明日ね~

20120605-09


さすけ君と遊べて楽しかった

20120605-11


ママ~!早く次に行こうよ~

20120605-13


走って帰ろうよ

20120605-14


朝から遊べてすごく楽しかったみたいで、ずっと笑顔でした
この後、エイトの希望に応えて家まで走って帰りました




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

エコぺっと

こんばんは。

先日お友達とランチをするために待ち合わせをしてまして、
少し早かったのでうろうろしていたら、可愛いものを見つけてしまいました



わかりますか?
ちょっと暗いかな?

20120609-01

フラッシュたいてみました

20120609-02


これは「エコぺっと」という商品で、備長炭がコーティングされていて、
消臭効果と科学物質の吸着効果があるそうです。
分かりずらいですが、胸元に小さくトルマリンが付いていて、
光にあたるとキラキラしてキレイなんですよ


エイトと並べてみました。

20120609-03


黒いから分かりずらいですね~。

ポメラニアングッズが増えると何だか嬉しいです



寝る前のエイトです。
この子は早寝早起きなので、気づけば一人で勝手に寝ています
ちなみに朝はいつも5時半に起こしてくれるんですよ
ただ、休みの日は困りますけど・・・・・

20120604-09

あっ、写真撮ってたら移動しました!

20120604-07

またまた移動です!

20120604-04

大あくびです。
ごめん、ごめん、もう写真撮らないから寝てください

20120604-02

それでは、みなさんおやすみなさい

20120604-01




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





ぽめぽめ倶楽部オフ会(その3)

こんばんは。

6月3日(日)の続きです。



第3部


デザートタイムなのですが、写真はありません・・・・・・・・
が、「pomeらにあん」さんのブログに載ってますよ~


集合写真を撮ったのですが、なかなか撮れなくて、せっかく28ポメいたのに全然ダメでした

20120603-56


最後に私の下手なカメラで撮ったお友達です。
エイトがチョロチョロするので全員撮る余裕がなくて、ごく1部のお友達です。
撮れなかったお友達、ごめんなさい~
次回は頑張ります

20120603-1


20130603-2


20120603-16


20120603-43


20120603-44


20120603-45


20120603-39


20120603-51


3時間にわたるオフ会もこれで終了です。
諸事情により、ぽめぽめ倶楽部のオフ会は最後となってしまいましたが、
またお会いした時はエイトと遊んでくださいね~



ドッグランでほこりまみれになったので、お家に帰ってシャンプーしました

さっぱりしたね
でも、これから乾かすのが一苦労しましたけど・・・・

20120603-60






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ぽめぽめ倶楽部オフ会(その2)

こんばんは。

6月3日(日)の続きです。



第2部

貸切で芝生のドッグランで遊びました。


初めに、「pomeらにあん」のトコさんからお写真をいただきました。
すごくイキイキした素敵な写真です。
私のカメラと腕では決して撮れない写真なので、とても嬉しかったです。
トコさん、ダイクくんとメルちゃんのパパさん、ありがとうございました。

IMG_0197_20120606205916.jpg



ここからは、私のカメラです・・・・・
エイトはドッグランで、他のワンちゃんと追いかけっこしたり、
お相撲とったりするのが大好きなので、本当に嬉しそうな顔をしています。
その表情をご覧ください

20120603-23


20120603-24


20120603-25


あっ、一緒に走れるお友達を見つけたみたいです

20120603-17


まてまて~!!

20120603-18


つかまえてやる~

20120603-20


今度は僕が逃げるね~

20120603-22


今度は別の子を誘っています。

あそぼ~

20120603-26


逃げられました・・・

なんで行っちゃうの~?

20120603-27


じゃあ、ここで誰か来てくれるまで待つよ

エイトは相手を油断させて近くに来てもらえるように、よく伏せして待ってます

20120603-28


やった~!来てくれた☆作戦大成功

20120603-31


僕は逃げるから追いかけてね~

20120603-32


僕ちょっと休憩

20120603-33


みんなもそろそろ疲れてきたかな?
ちょっとまったり~

20120603-34


そこへふうた君が・・・・・

ふうた君:エイト君あそぼうよ~
エイト:いいよ~

201320603-35


そして二人はずっとプロレスごっこをしていました

20120603-36


どうやってもふうた君に抑え込まれて振り払えません

エイト、ガンバレ!!

20120603-37


1.2.3.エイトのまけ~

20130603-38


やっぱり1.5キロの差は大きかったね・・・・
次は技を身に着けてリベンジしようね



ママ~、すごく楽しかったよ~


エイちゃん、楽しくて良かったね

20120603-40


ほんとうに楽しかったようで、この嬉しそうなお顔を見ると、私もすごく嬉しくなります



この後はデザートタイムなんですが、それはまた次回に~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぽめぽめ倶楽部オフ会(その1)

こんにちは。

6月3日(日)の事です。

神奈川ぽめぽめ倶楽部の最後のオフ会が、横浜元町の
「バークファーム」さんで開催されました。

当日は雨が降る予報だったので心配だったのですが、
結局最後まで降らずに楽しい1日が過ごせました

実はわたし、すごい晴れ女なんです

28ポメ集まり、モフモフだらけで最高に幸せでした~


第1部

あつあつ鉄板のチキンのステーキランチです。(写真はないのですが・・・)
鉄板が危なかったので、エイトは離れた所に

初めは笑顔だったのですが次第に・・・・・

20120603-9

笑顔が消えて、切ないお顔になってきちゃいました

ママがご飯食べたらエイトにもおやつあるから、
もう少しだけ待っててね~


ママ~、早くね

20120603-7


やったぁ~、僕のおやつだ
スイートポテトのおやつなんだよ。
きららちゃんと食べるんだぁ


20130603-15


二人も、まだマテだよ~

エイト: ハイ
きらら: ハイ

20120603-11


二人とも、伏せして~

エイト: 早くたべたいよ~
きらら: まだなの?

20120603-10


この後、このスイートポテトは一瞬でなくなりました
とっても美味しかったみたいです


お腹がいっぱいになって人もワンコも大満足。



次は第2部のドッグランですが、エイトは大はしゃぎ!!
それは次回に~



特別な1日

今日は私にとって、特別な1日でした


それは、エイトの前にず~と一緒にいた「なな」の誕生日だからなんです。

ななちゃん、19歳のお誕生日おめでとう!!

いつまでも、いつまでも、大好きだよ



お誕生日なので、ケーキでお祝いしました

20120606-1



すると、エイトがやってきて、

ママなにやってるの~?

20120606-5


あっ!!ケーキだ
なんで、ななちゃんの前にあるのさ!

エイトすごい悪い顔してるけど・・・・・

20120606-4


ぼくの分は? ぼくの分は?
食べたい! 食べたいよ~!
ななちゃんだけずるい~


20120606-3


今日は、ななちゃんのお誕生日なんだよ。
エイちゃんもこの前お祝いしてもらったじゃない


エヘヘ・・・そうだっけ?

20120606-7


ななおねえちゃん、お誕生日おめでとう
これからも僕のこと見守っててね

20120606-8


・・・・おまけ・・・・

以前に、ななとエイトの絵を書いてもらったんです。
二人が一緒に写っている写真はないので、せめて「絵」でだけでも一緒にと思って・・・・
玄関に飾っているので、毎日二人並んでいる姿を見て、会社に行ってます


20120606-9





朝のお散歩

6月2日(土)の朝のお散歩です。

予報では曇りだったのに、この日は朝からお天気が良かったです



てけてけてけ

20120602-1


ダッシュ!!

20120602-02


ママ、ちゃんとぼくについてきてる?

20120602-03


今日はお友達いないね・・・・

20120602-04


あっちの方に行ってみようよ

20120602-05


ママ早く~

20120602-06



てけてけてけ

20120602-07



ママ、少し走ってくれない?

20120607-08



お友達いるかな~?

20120602-09



あれ~、お友達いないね~

20120602-10



誰もいなくてつまんないなぁ・・・
朝早起きしたから眠くなってきちゃった

20120602-11



誰もいないから、もう帰ろうよ

20120602-12



ママ~、お腹すいたから、帰ったらおやつ頂戴ね

20120602-14


ハイハイ。今日は特別におやつあげるよ~

というのも、この後エイトくんにはお留守番してもらわなくてはならないからね☆



エイトがお留守番している間、私はというと・・・・・・

ディズニーランドに行ってきました♪
すごく混んでいたのですが、すごく楽しかったぁ


ミッキーだよ

20120602-24


20120602-29


10時に着いたのですが、ファストパスはもうスプラッシュマウンテンしか取れませんでした・・・
みんな朝早く行ってるんだなぁ

二子玉川の続き

5月27日の続きです。



5月はお誕生月だったので、ドッグカフェで写真を撮ってもらいました。

お店の人に「パチリ」と撮ってもらった直後に動いちゃった瞬間です・・・

20120527-27


きららちゃんは、ちゃ~んとお座りしたままでエライなぁ~

20120527-26


ペットショップのジョーカーの試着台で
きららちゃんはお誕生プレゼントのお洋服の試着したんだけど、
きららママは悩んで、ここでは買わなかったんだよね~
きららちゃん、もう買ってもらったかな

20120527-30




きららちゃんとバイバイしてお家の近くまで帰ってきました
まだまだお散歩だと思って嬉しそう

20120527-31


エイト~、もう帰るよ

20120527-32


やだ~、まだ帰りたくないよ

20120527-33


どうしても帰らないとだめ?

もう帰ろうね

20120527-34


やっぱりヤダ!!
絶対動かないもんね


20120527-35



この後しょうがないので抱っこして帰ったのですが、かなり抵抗されました

二子玉川のドッグカフェへ

5月27日(日)、二子玉川のDOG DEPT CAFEに仲良し?の
きららちゃんとお出かけしてきました。



ぼくお腹すいたな・・・・

20120527-3


あたしもお腹すいたわ・・・・・

20120527-8


どうやったら、ママたちに食べさせてもらえるかな・・・・・
何か良い案ないかな~


20120527-6


あっ!!
きららちゃん見て!!
お誕生月だと、おやつプレゼントしてくれるみたいだよ


20120527-9


わぁ~!ほんとね

20120527-10


ママたち気づいてないから、プレゼントしてもらえる事教えないといけないよね?
エイトくん言ってもらえる?

20120527-24


ママ~、お誕生月だとおやつプレゼントしてもらえるみたいだよ。
お店の人に言ってみてくださいな

ママお願い

20120527-25


ハイハイ。聞いてみますね


僕は豆腐ハンバーグだよ
私はゼリーよ

20120527-11


写真はもういいよ~!!
早く食べさせて


20120527-12


いっただきま~す

20120527-15


美味しい~

20120527-13


私のも美味しいわ

20120527-14


え~!!もうないの??

20120527-21


フォークに少しついてるかも

20120527-22


もう、フォークも食べちゃおうかな

20120527-23


きららちゃんもエイトも、思いもよらずに、美味しいもの食べられて良かったね
お誕生月でしたので、ラッキーな1日でした

でも、来年まではこんな事はもうないんだよ~。
わかってるかな?お二人さん


このあとお買いものしたのですが、それはまた次回に・・・・・

 ホーム 


