プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



GW前半は公園へ

こんばんは。


昨日も今日もお天気が良くてお出かけ日和のエイト地方でした。

昨日は会社のビール好きのお友達と
みなとみらいの赤レンガ倉庫で開催されている
「ヨコハマフューリングスフェスト2014」に行ってきました。
本場ドイツのお料理やビール、スイーツなどが楽しめる春祭りです。
ドイツビールと神奈川のビールが昼間っからお外で飲めて楽しかったですよ~(^w^)


昨日はエイトはお留守番だったので、今日は一緒にお出かけしてきました♪
その様子は後日にするとして、
今日は27日にエイトと公園に行ってきた時の様子です。

「マカロン日記」のマカロンちゃんがよく行っている公園に行ってきました~(^o^)

1



前回来たときに比べてお花がたくさん咲いていて色鮮やかでした。

2





噴水も涼しげだし、新緑の緑がとってもキレイで
見ているだけで気持ちがルンルンしてきちゃいますo(^o^)o

4




エイトもテンション上がってるかな~?

6




このタンポポがエイトは気になったみたいです(笑)

7




キレイな黄色だね♪
エイトもタンポポみたいに強くてドッシリした子になってね~(^o^)

8




花壇には色とりどりのお花がたくさん咲いていました。
この時期は公園が本当に明るくなります。

9




キレイだね~♪
楽しいね~♪♪

10




この公園に来たら、お決まりの場所で1枚撮らないとね(笑)

11




ここにはネモフィラがたくさん♪

12




写真を撮っている人がたくさんいたので、
エイトも隅っこで撮らせてもらいました(^o^)

13




たくさんのわんこさんがお散歩していたので、
エイトはすごく気になるようです(笑)

14




エイト : ぼく遊びたいなぁ~

15




エイト : ママお願い(^o^)

16




この後ワンコさんとたくさん遊んだのですが、
まだまだ遊び足りないみたいで、
ジ~ッとワンコさんのいる方を見つめていました(^^)

17



帰るよ~!!と言うと・・・・・

エイト : まだ帰りません!!

18



フセをして、テコでも動かないエイトなのでした(--)

20




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





桜・・・・もう遅かったね

こんばんは♪


9日の水曜日、午後半休を取ることができたので、
エイトと地元の市役所の近くの桜を見に行って来ました。
この日都内はもう葉桜になっていたのですが、
もしかしたら地元は大丈夫かと期待して行ったのですが・・・

12




う~ん・・・やっぱりダメかぁ~(ToT)
都内よりはまだ花びらが残っているけど、ほとんど散ってました。
桜の絨毯だね。

13




この木はまだかろうじてお花が残ってました。

14




上を見上げるエイト(^^)
来年は満開の桜が見られるといいよね~

15




せっかくなのでお散歩しながらお家まで帰ります。
普段行かない場所なので、地元でも新鮮なお散歩になりました(^^)

18



この日は平日で人もあまりいなかったので貸切状態の林です♪
桜の木もたくさんあって、もう少し早ければきっとキレイだったんだろうなぁ(^^)

何故かエイトは雄叫びをあげていました(^W^)

16



モデルをお願いしたら、渋々引き受けてくれました(--)

写真を撮り終わると二本足で立ち上がり、
モデル料をしっかり請求されましたけど(笑)

17




この場所、実は家から歩いて45分くらい掛かるのですが、
またお散歩に来たいなぁ~と思える場所でした(^^)

19




またまた歩いて行くと、小学校の側にピンクの桜の木がありましたよ
これは枝垂桜なんでしょうか~?
花の名前はからっきしダメなエイトママなのでした

20




ソメイヨシノより濃いピンクでかわいいですよね(^^)

2




エイトも気に行ってくれたかな~?

1




結局1時間半ほどかかって家まで帰って来ました。
あ~!!ママはすごく疲れたけど、エイトも疲れたよね?

3



お家に入ろうとしたら、まだ帰らないと抵抗するエイトです

4




座り込みじゃなくて、最後には体全体で踏ん張ってましたよ~。
あんなに歩いたのに、エイトは疲れてないのかな?

それにしても、悪いお顔しているなぁ(笑)

5





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





やっぱりエイトは晴れ男!?

こんばんは。


3連休初日の金曜日、エイトと近所にお散歩に行ってきました。
さっそうと歩きはじめるエイトです。

1




嬉しそうに歩いています(笑)

2




今回お散歩に来たのはこちらです。

3




お花も咲いていてキレイでしたよ~♪

4




少し歩くと、いきなり雨がポツポツ降ってきたんです。

5




エイトは帰るのかと心配しています(笑)

6




帰ろうかと思っていたら、これ以上強くは降らなそうだったので
お散歩続行することにしました。

7




お散歩を続けると分かると、途端に嬉しそうなお顔になりました(^w^)

8




エイト : お散歩は楽しいね~♪

9




雨を気にしながらお散歩を続けていると・・・・・

10



なんと、晴れて青空になってきました

1



エイト : やっぱり僕は晴れ男だね~

2



歩いて行くと、1本だけお花が咲いている木がありました。

3

4



お花に詳しくはないのですが、これって桜ですよね~?

5



エイトも見上げてウットリしてました

6



他にはまだお花も咲いていないみたいなので、
お散歩しながら帰ろうね~

7





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お花見も兼ねてお散歩

こんばんは。


今日から3連休のエイトママです。
初日の今日はエイトとゴロゴロしていました(笑)

明日は久々にお友達と会えるので楽しみなエイトとエイトママです(^^)



先日「青空の下で」の愛ちゃんからお届け物がきました。
なんと、エイトがバレンタインデーの時に
愛ちゃんのブログ5周年プレゼントキャンペーンのお礼で
チョコレートをあげたのですが、ホワイトデーにお返しを頂いちゃったんです。
あちゃ~!!
かえってお気を使わせてしまってすみませんでした・・・・。

P3181221(1).jpg




でもありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです♪

良く考えると、男のエイトが愛ちゃんにバレンタインをあげて、
愛ちゃんがホワイトデーにお返しをくれるって、逆ですよね(笑)

P3181226(1).jpg




××××××



さて、昭和記念公園の続きです。

1




今は梅が咲いているので、梅園の見学です。

2




まだ満開ではなかったですが、キレイでしたよ~。

4



キレイだからエイトも見上げているんだよね(^^)

5




こっちはピンクの梅です。

7




華やかでキレイだね~(^^)
エイトも真剣なお顔ですね(笑)

6




やっぱりエイトもお花のキレイさが分かるのかな~?(^^)

8




これは黄色があざやかな「ヨウズイセン」です。
この黄色が春って感じですよね♪

9




エイトの後ろはもう少ししたらチューリップが満開になる予定の場所です。
またチューリップが咲いたら来てみたいね~(^^)
あっ、その前に桜を見に来なくちゃね♪

10




公園を出る寸前のエイトです。
さすがに帰るのが分かるのか笑顔が消えています(笑)
また近いうちに来ようね~(^^)/

11





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




ロング散歩で疲れました~(--)

こんばんは。


暖かく感じられた9日の日曜日、
エイトと先代ポメのななのお墓参りに行ってきました。
いつもはバスで行くのですが、
この日はお散歩も兼ねて歩いて行ってきました。

11




家からお寺まで歩いて1時間くらい寄り道しながら歩きます。

12

13




お墓参りを終えて、家から一つ隣の駅にある公園まで向かいます。
そこまでは35分。
前回エイトはお墓参りの往復で帰り道にいきなり吐いてしまったので
今回はそうならにようにお墓参りから公園までは抱っこしていきました。
この日も私が疲れましたケド・・・・(--)

エイトを抱っこしたまま、やっと公園に到着です。

4




少しは疲れが取れたと思われるエイトにも、
ここからは歩いてもらいます(^^)

5




でもその前に、私が疲れてしまったので
公園で飲み物を買って休憩です。
飲み物を飲んでいるとエイトがジ~っと見ているんです・・・・

エイトもヤギミルク飲んだでしょ~!!

14




エイトの視線が痛かったので、急いで飲んでからお散歩開始です。

この日はおやつを忘れてしまったので不服そうなエイトのお顔(笑)

7



エイト : モデル料がないのにモデルなんてできないよ~!!

と言いながらも最後に1枚嫌々モデルさんをしてくれました(^^)
頑張ってくれたので、帰ってからおやつをちゃんとあげましたよ♪

8



このあとお家まで更に30分ぐらい歩いて帰りました~。
帰ったら私が動けなくなったという事は言うまでもありません(笑)






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム  »  次のページ


