プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーちゃんに良い所見せなくっちゃ♪

こんにちは。


今日は雨のエイト地方、
お出かけできそうもないので、お家でゴロゴロしているエイトです。
こんな時は近所のペットショップに行って、姉さんに遊んでもらおうね~(^w^)



えっと~、今日の記事は先週の土曜日の事です。
朝からサロンでシャンプーをしてもらったエイトは
その足で江の島に向かいました。
いつもの訓練士さん(私たちは先生と呼んでいます)のいるランでお勉強がてらに遊ぶためです(^^)

いつもはそんなに混んでいないのに、この日は大盛況のランでした~。
エイトはチワワちゃんとMダックスちゃんと絡みまくって、
目が離せなくて写真を撮る暇がありませんでしたよ~(--)
でも3ワンでくっついて笑っちゃいましたけどね(笑)


しばらくして徐々に少なくなって、新たにやってきたワンコさんです。
この子たち、二人ともまだパピーちゃんなんですよ~(^^)

1





エイト : 可愛いから二人とも僕の弟にしたいです(^^)

ね~♪
弟にしたいくらい可愛い子たちだよね(^w^)

2




エイト : まずはお兄ちゃんの僕から失礼します。

3



ご挨拶をして嬉しそうなエイトでした(^w^)

4




もう一人のパピーのペキニーズちゃんは全然犬見知りがなくて
エイトにズンズン来てくれてました。

7




エイト~、お兄ちゃんらしいところ見せてね~(^^)

10




3ワンで仲良くご挨拶中~(^^)

6

8

9



じゃ~ん!!
ご紹介が遅れましたが、今回ご一緒してもらったのが
「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです~(^w^)

タネちゃん、今日もよろしくね~♪

13



タネちゃんは苦手な子がいてもスルーすることをマスター出来ていて、
人があまり得意ではないのですが、男の人にもスリスリして可愛がってもらってました~。
タネちゃん頑張ったんだね~♪すごいね~(^^)

5



タネちゃん、チッチしながらご挨拶してます(笑)
タネちゃんごめ~ん(^_^;)

11





んん??
なんだか視線を感じると思ったら、
エイトがジ~ッと私の方を見てました。

12





先生曰く「エイトは指示を待ってるよ~」と・・・・。

14




なので「マテ」をさせてタネちゃんと離れたツーショット(笑)

15



こんなに大人しく私の指示を待っているなんて、
この日はパピーちゃんが多かったから、お兄ちゃんらしい所を見せたかったのかな~?(笑)
いつも、そういうふうにお願いしますね(^w^)

16




この後はカフェに移動してマッタリするエイトとタネちゃんでした~(^^)

17

18





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

本格的にお勉強

こんばんは。


18日の水曜日、雨予報の中お休みをとってまたまた江の島に行ってきました。
江の島に着くなり雨が・・・・・・
晴れ男のエイトもここまでか・・・・と思っていたら少し小雨になってきたので
いつものDOG DEPTへ向かいました(^^)

お店に着くなり嬉しくてテンション上がっているエイトです(笑)

1



タネちゃんはまだ眠いかな~?(笑)
あっ、「タネ☆ネギ☆ラブ☆ログ」のタネちゃんです♪

2




エイトはここに来ると本当に嬉しくなるようなんです。
雰囲気が楽しそうじゃないですか~?

3




タネちゃんは苦手だった店長さんに抱っこされてますが、
笑顔で頑張ってます(^w^)

4



この日雨の中やってきた訳は、
本格的にお勉強しようと、トレーナーさんに個別レッスンをお願したんです。

トレーナーさんの愛犬「きなこちゃん」
男の子ですよ~(^^)

7




まだ雨が降っていたのでとりあえずは店内で訓練開始です。
平日でお客様も少なかったので特別です。

写真は撮れなかったのですが、エイトはお家でピンポンに吠えてしまうので
ピンポンの音を録音してきて、吠えなくなるようにお勉強です。
初めは「ワンワンワンワンワン!!」とうるさかったのですが、
何度かトレーナーさんの言うとおりにしていたら、かなり吠えなくなってきたんです!!
吠えても「ワン!!」くらいで私のお顔を伺う・・・って言う感じにまでなってきたんですよ~。
少しの時間でかなりの進歩です(^^)
忘れないようにお家でも少しずつ練習しますよ~。

タネちゃんは好き嫌いがはっきりしていて、私はタネちゃんに好かれていると思うのですが(^w^)
トレーナーさんの事は苦手らしいのです。
でも、苦手な人でもガウガウしないようにお勉強です。
タネちゃん、真剣なお顔してますね~。
タネちゃんすごく頑張ってました~(^^)

8



一通り店内でお勉強したら、雨が止んできたので屋上ランに移動しました。
やっぱりランは楽しいね~♪
でもまだまだお勉強するんだよ~(^^)

9




タネちゃんもやる気満々ですね(^^)

10



でもまずは気分転換にみんなで遊びましょうね♪

11




エイトときなこちゃん、すごく相性がいいみたいなんです。
きなこちゃんは人がちょっとダメで触れないのですが、
エイトは仲良く出来ていいなぁ~(^^)

12




タネママさんがタネちゃんに「お座り」と言うと、
エイトもきなこちゃんもお座りしてました(笑)
おやつ目当ての3ワンなんですけどね>^_^<

15



正面から見ると、タネちゃんは笑ってますが、
エイトときなこちゃんのお顔は真剣でした(^w^)

実はこの写真、私たちがボ~っとこの光景を見ていたら、
トレーナーさんに「ブログやってるなら撮るんじゃないの?」と言われ
慌てて撮ったんですよ~=^_^=
最近写真撮るのを忘れちゃうんですよね~

16



訓練中は私も頑張っているので写真が撮れないんですよね~。
当たり前か!!(笑)

でも、ここでも忘れたころにピンポンの練習や、
リードなしでも指示を出せば私の左側に来て座るというようなお勉強をしました。
エイト、結構すぐにできるようになってビックリです(;O;)
やっぱり教え方って大事ですよね~!!

お勉強の合間に一緒に遊びます♪
そんなに長時間は集中力もたないですもんね~(^^)

17



気がつくとエイトは私の事をジ~ッと見ているんです。
トレーナーさんに「エイトが指示を待ってるよ!!」と言われました。
エイトはお勉強好きになってくれたのかな?(#^.^#)

18





タネちゃん、気がつくとエイトの匂いを嗅ぎに来るんです。
弱っちいエイトの確認にくるんだよね~(笑)

21




なんか二人でお話ししているようでした。
お互いお勉強している内容が違うので、何をやったか報告し合ってるのかな~?(^^)

22




タネちゃん : エイト君には負けないよ~!!

23




うんうん、タネちゃんもすごく頑張ってたもんね~。
写真はないけど、ちゃんと見てたよ(^^)

24




エイト : ぼくもすごく頑張ったよ~!!

うんうん、エイトもとっても頑張りました(^^)

19




きなこちゃんもエイト達と一緒にお勉強したので疲れちゃったね~。
やっぱり頭を使うとすごく疲れるようで、
お勉強終了後にはみんなで爆睡してました(^^)

25

26

27



今日はお疲れ様でした(^^)
あっ、ママたちも頑張りました~(^w^)





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。