プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



曇りの内に川上庵でランチしました

こんばんは。



先週の日曜日、エイトは久々に都会へ行ってきました(^^)

ご一緒したのはレギュラーメンバーの「うたたね日和」のらいさらちゃんです。

行った場所はと言いますと、麻布十番の「川上庵」です。

入る気満々のエイトです(^w^)

1




naturaraさんが予約していてくれたので、すんなりいつものテラス席で寛ぎます。
こうやって3ワンでくっつけるなんて感動です!!
エイトは絡んで遊ぶのは大好きなんですが、ワンコさんとくっついてジッとするのが苦手なんです・・・・・・。
でもこの日はらいさらちゃんとこんなにくっつくことが出来ました~(^^)

あっ、このお洋服は3ワンでお揃いで作ったんですよ~=^_^=

2



くっついたことがすごく嬉しくて、たくさん写真を撮っちゃいました~♪
ただ、このテラス席が薄暗い事もあってブレている写真がほとんどでした・・・・・(--)

3

4




川上庵さんのお蕎麦、本当に美味しいんですよ~♪
初めてスイーツも食べたのですが、こちらも美味しかったぁ(^^)

お隣に座った方もワンコ連れだったのですが、麻布十番だけあってなんかオシャレだったんですよ~。
田舎者の私からすると「おお~♪」って言う感じでした(^w^)

6




ジッと見つめる3ワン(笑)

7




この写真だと分かりずらいのですが、
らい君はさらちゃんやエイトに比べておでこが少し出ているんです。
毛も前に生えているから余計に思うのかな?(笑)

なので手前のエイトから、
日本のポメラニアン、外国のポメラニアン、日本のポメラニアン
と言って大笑いしちゃいました~(^w^)

8



頭の高さがダンダンダンと等間隔になってます(笑)
気が合うってことなのかな~?

9




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




隅田川までお散歩♪

こんばんは。



日本橋でランチをしてから、
永代通りをまっすぐ歩いて隅田川までやってきました。
ここは永代橋です。
隅田川って橋がたくさん掛かっていて、
私は橋の名前を言われても全然分からないんですけど(笑)

永代橋からはあちらこちらとサクラが見えていました。
川には屋形船やら水上バスやら、
たくさんの人が川からのサクラを楽しんでいるようでしたよ。

040503page.jpg





残念なことに、前日の雨でサクラはかなり散っちゃってました。
満開だったら本当にキレイだったんでしょうね(^o^)

5



なになに?
もっと満開の時に連れてきてほしかった?

えー、でも平日はお仕事だったんだもん(^_^;)

6




らいさらちゃんはエイトみたいに文句言ってないよ~。

7




しばらく歩くと『中央大橋』です。
ここからもスカイツリーがキレイに見られますよね(^o^)

040504page.jpg



エイト : 大きな川と橋だね♪

11




佃公園(多分)でサクラと言うより、
お花見している人達を見ながら歩いてました(笑)
だってちゃんとグラス持参で
ワインやらシャンパンやら飲んでいる人ばかりなんです。
オシャレだなぁ~と思って見ていました(^w^)

12




すると前から見たことのあるポメちゃんがやってきました。
「もこもこモコちゃん日記」モコちゃんです~(^o^)
お久しぶりだね♪

13




モコちゃんに挨拶に行くエイトです。
すごく嫌がられてますけど(笑)

モコちゃんに挨拶しに行った後は、
モコちゃんママさんに大はしゃぎで甘えまくってました(^o^)
甘えられる人の事はちゃんと分かっているんですよね~。
それにしても、すごく嬉しそうなエイトです(^w^)

14




正反対にママさんを取られてテンション下がりまくりなモコちゃん。
モコちゃんゴメンね~(^_^;)

15




モコちゃんたちはお花見帰りだったので、
この日はこれでバイバイです。
モコちゃんとはきっとまたすぐ会えるね~(^o^)


エイト達のお散歩はまだまだ続きます(^^)/



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


BONDI CAFE ~広尾じゃなくて代々木公園だよ~

こんばんは。


エイト地方も朝から雪がすごい事になっています!!
今も暴風雪がすごいんですよ。
なので今日はエイトはお出かけせずに大人しくしております(^w^)

でもこんな日に限って健康診断の予約を入れていて
朝9時に病院まで行ってきました。
朝一は雪はまだそれほどでもなかったので良かったですけど。
ついでに眼科に寄ってきたおですが、
いつもはかなり混んでいる眼科も今日は空いていて、
すぐに診てもらえてその点は良かったです。

今日お仕事の人は大変ですよね。
外にいる方はくれぐれも気を付けてくださいね。





××××××


六本木のミッドタウンを後にしてやってきたのは
代々木公園の近くにある「BONDI CAFE」です。
本当は明治神宮前のお店に行こうと思っていたのですが、
開店時間より早く着いてしまった上、まだお腹が空いていなかったんです。
なのでさらに歩いてこちらまでやってきました。

さすがにかなり歩いたので私もnaturaraさんもクタクタになりました(笑)

1




着いてから思ったんですが、「BONDAI CAFE」なら広尾にもあるので
そっちでよかったねって話していたんです。
わざわざ遠くまで来てしまいました(^w^)

2




さっそくママ達のディナーです。
この左下のさつまいもスティック、すごく美味しいんですよ~o(^o^)o
私とnaturaraさんのお気に入りです。

3




エイトとらいさらちゃんの視線が・・・

4



ハイハイ、今から君たちにもごはんをあげるからね(^-^)
もちろん持ってきたフードですけどね♪
あっ、このさつまいもスティックは少しあげましたよ。

5




まだまだ食べたそうなお顔です(^^)

6




さらちゃんは寝ちゃってていないけど、らい君もごちそうさまだよ~

7



今日も楽しい1日でした



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


昼と夜の東京タワー

こんばんは。



神宮外苑の後、電車に乗って東京タワーまでやってきました
と言っても虎ノ門で降りて歩きました。
ちなみに、虎ノ門は東京タワーの最寄り駅ではありません
だいたい20分~30分くらい歩いたかな~?

1



でも、神宮外苑とは違って人が少な~い

道路も広くて歩きやすいんですよ。
やっぱり休日のオフィス街ってお散歩するには良いですね(^w^)

2



やっと東京タワーが見えてきました
方向音痴のnaturaraさんと私でも、
東京タワーが見えたら、もう間違えずにたどり着けます(笑)

3



だいたい同じ位置から昼間と夜の東京タワーを撮ってみました。
雰囲気変わりますよね。

6

7




らいさらちゃんとエイトも東京タワー見えてるかな?

9

10




東京タワー周辺をお散歩していると、徐々に薄暗くなってきてライトアップされてきてました。
この頃になると昼間の暖かさが嘘のように肌寒くなってきましたよ。
こうなると冬って感じですよね

11



せっかくなので、ライトアップされた東京タワーが
キレイに見える場所で写真を撮ろうと移動してきました。

12



ここなら一緒に東京タワーと写真が撮れるもんね

13




後ろに微かに見えるワンコさん、黒ポメちゃんとチワワちゃんでした。
二人ともとってもかわいかったのですが、
やっぱりエイトはチワワちゃんに夢中になってましたよ
本当に小さいチワワちゃんが大好きなんですよねー。
このあと、チワワちゃんと離れたくないと動くのを拒否されました( ̄0 ̄;)
全く困ったもんです・・・

14




寒い上に歩き疲れたママたち、店内OKのお店に入りたかったのですが、
調べて来なかったのでよくわからず、前回行ったテラスのみOKのお店に行きました。

テラスなので寒い~( ´△`)
せめてストーブがあればなぁ・・・,と思いました。

この辺はあまり店内OKのお店がないのかな?
もしご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい(^o^)

27



こちらは「ル・パン・コティディアン芝公園店」です。

17




らいさらちゃんはnaturaraさんが店内に買いに行っているのを
ジッと見つめています(笑)

15




エイトはママが見える所にいればOKなので大人しくしてます(笑)

16




やっぱりエイトしか見ていませんね

18




寒かったので温かいアールグレイと

22



パンです。(名前忘れましたが美味しかったです

23





温かい紅茶で体を温め、美味しいパンを食べて、
エイトたちはそれをじっと見つめて・・・

25

26




もらえないと分かると・・・・・

眠りにつくのでした~(^w^)

19

20

21



この日はたくさん歩きました~。
エイト達も疲れたと思いますが、ママたちもとっても疲れました~
でもとっても楽しかったね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




用賀倶楽部で初ランチ

こんばんは。


本当なら今日は公園での楽しかった事を載せるはずなのですが、
先にランチの様子を載せちゃいます


やってきたのは「カフェ&ダイニング 用賀倶楽部」さんです。

ずっと行きたいと思っていたのですが、
なかなか実現しなくて、今回初来店です。


こちらは住宅街の静かな場所にある上、
私たちが到着した時間はお昼もかなり過ぎていたので、
とってものんびりできました。

1



今日はアボカドとサーモンのサラダとオムライス、
そしてこちらのお店はベーカリーも併設しているので、
もちろんパンも注文しましたよ。
組み合わせ的にはごはんとパン???でしたが、
naturaraさんとシェアして美味しくいただきました。

2



やっぱり最後にはスイーツを食べました~
naturaraさんはチーズケーキ、私は名前を忘れちゃったのですが、
プリンを凍らせてアイスにしたみたいなものを頂きました。
お店の人気商品みたいで、変わっているけど美味しかったですよ。

3



おっと、ここまで3ワンが出てきていませんが、
3ワンの視線が痛い・・・

4

5




普段らいくんに見つめてもらえる事はないのですが、
なんと!!この日はらいくんに見つめられました

なぁんて、私がパンを食べていたからなんですけどね~(^_^;)

6



この時点でエイトとさらちゃんは寝ちゃってます・・・・
さらちゃんはカートの中でグッスリだったので私からは見えませんでした(^o^)

7



naturaraさんが席を立つと、らいくんはずっと目でnaturaraさんを追ってます。
私が呼んでも完全無視ですよー

でもさらちゃんはこっちを向いてくれましたよ
この日はちょっとお疲れの為、いつもの元気はありませんでしたけど・・・

8



エイトもnaturaraさんがいないのは気になるようで、
次はエイトが置いていかれると思って落ち着かなくなってました(笑)

エイトの予想通り、私も席を外したんですけどね~

エイトくん、良い子に待っていてくれてありがと~

9





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム  »  次のページ


