プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



ある日のお出かけ

こんばんは。


昨日365日カレンダーにエントリーしました。
今年は止めようと思っていたのですが、
ふとエイトの誕生日を見ると、まだ空いていたんです。
なんとなくエイトの為に空いているような気がして、
結局エントリーしてしまいました(^w^)


×××××


今日の記事も4月の事です。
たしか、代々木公園でワンワンカーニバルのあった日だったかな~。
本当は別の場所に行く予定だったのですが、週間予報が雨だったので
もともとの予定の場所はキャンセルしてたんです。
でも雨が止んだので、とりあえずは代々木公園に向かいました~。

もう当たり前のように横にはらいさらちゃんがいます(#^.^#)
大きさが全然違いますけどね・・・・・^_^;

1



代々木公園を早々に後にすると、エイトは抵抗してました(笑)
公園はエイトの大好きな場所なんですよね~。
もっとお散歩したかったんだね!!

2



この後は駒沢公園の近くにある「庵和昇」さんへ行ってきたんです。
久々の訪問です。

18



夜は初めてだったので、なんだか新鮮♪
季節の土鍋ご飯がずっと食べたかったのですが、量が多くて苦しかったぁ(笑)
あとで聞いたら、残った分は持って帰れたみたいです。

17



らいちゃんは期待に満ちたお顔(^^)

5



エイトとさらちゃんはマッタリ派です~(笑)

16





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




今年最後の忘年会

とうとう2014年も最終日となってしまいました。

今年1年エイトと仲良くしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします(^^)

PC299465(1).jpg



×××××


今日で今年の記事も終了です。
最後の追い込みでなんとか全部アップすることができました(笑)

28日、エイトはひざびさに豊洲にやってきました~(^^)

1



この日は夜に忘年会のお店を予約していたこともあり、
お昼は軽く食べる事に。

2



もちろんこの日は都内なのでレギュラーメンバーのらいさらちゃんと一緒です(^^)

3

4



この日は昼間は暖かかったので、フードコートのテラスで頂きました(^^)
たまにはこういうのも良いですよね~♪

5



豊洲でしばらく過ごしてから、この日の目的地であるお店に移動です。
今回1年越しでずっと来たかったお店で忘年会をすることにしていたんです。
駒沢にある飯所「田」さんです。

6



開店時間より少し早く着いてしまったので、
入り口で写真を撮りましたよ。

7



ワンコたちもお腹が空いて「心ここにあらず」って感じでした。

8



らいちゃんなんてぺたんこになってたし(笑)

9



ここはお店の横にある看板なんですが、
ライトの関係で心霊写真みたいになってます(笑)

10



何度撮ってもこんな感じです(^w^)

11



みんな怖いよ~^_^;

12



上の方にいけばもしかしたら大丈夫かと思い、
らいさらちゃんのカートにエイトも交ぜてもらいました~。
らいちゃん狭くなってごめんね~。

13



最終手段でフラッシュをたいてみたのですが、
目が赤くなった・・・・・・・(--)

14



気を取り直してお店に入ります。

15



店内はお正月っぽい飾りがありました。

16



エイトもらいさらちゃんもたくさん歩いた上に
店内が暖かかったせいか、すっかり寛ぎモード(^^)

17

18



さてさて、ママたちのお楽しみのお料理がやってきました。
この日はnaturaraさんと二人だけではなく、
らいさらちゃんのパパの単身赴任者さんも一緒です。
私たち3人、高校の同級生なので高校の時の話で盛り上がりました~(^w^)
ついこの前のような気がしていたのに、話していても忘れていることが多く
やっぱり随分と月日が経っているんだと改めて感じちゃいました^_^;

3人なのでいつもよりいろんな種類を少しづつ食べられて嬉しかったです(^^)

19

20



最後は鯛めしで〆めました。
こちらの鯛めし、本当に美味しかったですよ~(^^)
と言うか、全部美味しかったです♪
もちろんお酒も(^w^)

右下もケーキはお店の物ではないのですが、
クリスマスケーキとして買ってあったものを
この日に食べようと思い持ってきました~。
3ワン大喜びでガツガツ食べてました(^^)

21



食べ終わると3ワンとも満足したのかトロ~ンとした表情に。

22

23



こうなったらやっぱり寝るよね~(^w^)

24



らいちゃんもボ~っとしてきたかな(^w^)
さらちゃんなんていつものごとくお顔見えなくなっちゃったし(笑)

25


らいさらちゃん、naturaraさん、単身赴任者さん、
1年間ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします(^^)

タネちゃん、タネママさん、
1年間一緒にランに行ってくれてありがと~(^^)
また来年もたくさん行こうね♪


みなさん、良いお年を♪





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


らいさらちゃんと遊び納め~お散歩&ディナー~

こんばんは。



今年も残すところあと1日ですね~。


実は午前中に部屋の掃除をしていて、
普段使っていない通帳が2冊どこを探しても見当たらなかったんです。
今日は30日でまだ銀行が営業しているので慌てて行ってきました。
さすがに今日は混んでました~(--)

普段なかなか銀行に行けないので、
この際なのでいつかやろうと思っていた手続きを全部まとめてしてきました。
こういう人がいるから最終日なのに混むんですよね・・・・。

実は私、9年前まで銀行に勤めていたんです。←スゴイ前
住宅街の店舗は最後の最後まで忙しいんですよね。
確かにすごく待ったのですが、ふと中を見ると知った顔が・・・。
偶然その支店に同期の人が異動してきていてビックリでした。
何年振りなんだろう?
少しだけですが、お話し出来て懐かしかったです♪




××××××



駒沢公園から歩いて世田谷公園までやってきました。
今回もママたち、頑張って歩きましたよ~(^^)/

1



誰かお友達いるかなぁ~と思って来てみたのですが、
誰にも会わなかったです・・・残念

2




世田谷公園って機関車があるんですね~。
何回か来ているのですが、今まで全然気がつきませんでしたよ。

3




3ワンのおしりと3ワンのお顔

4




めずらしくセンターのエイト(笑)
ただでさえ大きいのに、ますます大きく見えますよね

5




最後に世田谷公園に来た証拠写真を・・・。
う~ん、らい君がいませんね

6




モデルさんを頑張ってくれたわんこ達に
naturaraさんがおやつをくれる事になりました。
3ワンでnaturaraさんに群がります

7



やっぱり背が高い分、エイトがかなり有利です
エイトったら順番守ってよね~
らいさらちゃん、本当に図々しくてごめんね~

8




そして世田谷公園から向かった先は「三軒茶屋カフェ」です。
こちらも初めてなので楽しみです。

9



このテーブルと同じ席に座ったのですが、ゆったり座れて快適でした

10




行ったのがカフェタイムだったので、スイーツを注文しました。
私が紫芋のスイートポテト、naturaraさんがアールグレイのシフォンケーキです。
あれあれ~、さらちゃんに狙われてる(笑)

1




18時からがディナータイムだったのですが、
18時過ぎるとワンドリンクを注文しないといけないんです。
私たちは18時過ぎるのをずっと待っていたんですが・・・(笑)

ディナーメニューは美味しそうなものがたくさんあって
決めるのにすごく悩んでしまいました

2



ママたちのごはんが来たらエイト達もごはんを食べたいよね。
ワンコ達のご飯の準備をしている時の3ワンのお顔です

3



食べ終わってお腹がいっぱいになると、こんな態度で寛いでましたよ
なんかエラそう~

4



naturaraさん、らいくん、さらちゃん、
1年間エイトと私と遊んでくれてありがとうございました。
おかげでたくさんいろんな所にお出かけすることが出来たし、
とっても楽しい1年になりました。

また来年もた~くさん遊びましょうね




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




らいさらちゃんと遊び納め~ランチ&お散歩~

こんばんは。

今年の記事は今年の内にと言うことで、
本日2回目の更新です。


年末年始のお休みの初日である昨日、
いつものごとく、らいさらちゃんとお出かけしてきました。
この日がらいさらちゃんとの遊び納めです。


やって来たのが駒沢公園の近くにある「庵和昇」さんです。
ランチは夜のコースを頼まないと予約が出来ないので、
一か八かで行ってみることにしました。

そうしたら
運良く入れました~(^o^)
一年間の行いが良かったのかな?(笑)

1




店内はお正月の飾りつけがされていました。
年内は29日まで、年始は2日からの営業みたいでしたが、
年始は昼間だけの営業だったかも。
見たけど忘れちゃいました(^_^;)

2

3



ママたちのランチです。
naturaraさんが海鮮丼御膳で私がずわい蟹といくらの丼御膳です。
お蕎麦もプラスで付けちゃいました(^w^)

あっ、今年最後と言うことでランチビールも飲んじゃいます♪
ランチにはこのくらいがちょうどいいですよね(^o^)

4


あれあれ?
最近らい君はよくこんな格好で寝ているんですよね。
疲れないのかな?
何かあった時にすぐに動けるように・・・かな?(笑)
私たちは「行き倒れ」と呼んでいます(^w^)

5



エイト : らい君ゆっくり寝ればいいのにね

6



またまたらい君は席を立ったnaturaraさんを目で追ってます(笑)

7




エイトもさっきママがいないときにジッとママの行った方を見ていたけどね(笑)

8




ランチの後は駒沢公園を少しお散歩しました。
次の目的があるので、通っただけですが・・・

なので写真が全然ありません(^_^;)

9

10




最後に駒沢に居たことが分かる看板の前で撮っておきます。
3ワンで何枚も撮ってこれが一番よかったかな(^w^)

11



もう一回続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




お散歩~駒沢公園~

こんばんは



駒沢でランチの続きです。


ランチの後、駒沢公園をお散歩しました

この時間はまだ暑かったので、
地面を確認しながら日陰だけを歩いていたのですが、
やっぱりすぐに熱くなっちゃったね~

1



でもなぜか、エイトは嬉しそうなんですよね~
本当にこの子はらいさらちゃんと同じポメラニアンなんだろうか?????

4



公園の中の涼しく休める場所を求めて少し歩いたのですが、
結局は入口近くの木陰のベンチで休憩することにしました

5


ここは涼しいから、みんな嬉しそうだね

6



エイトは自らバッグに入って休憩するようです
このバッグ、エイトは本当にお気に入りで、
出先では必ずこの中で寝てます

9



らい君も疲れたようで、珍しくらい君だけカートの中です
さらちゃんはマイペースにクンクンしてましたよ~

さらちゃんとエイトの仲良しショットです
らい君が上から心配そうに見てるのが笑っちゃいました

7



みんなで写真を撮ろうと何十枚もシャッターを切ったのですが、
その中で、これが一番いい写真でした

8



とうとうエイトは寝るそうです
エイトはどこでも気にせず眠れていいね~

12


さらちゃんもやっとカートで休憩です
さらちゃん、すごく満足そうなお顔だね~

13



この角度、エイトがサイドカーに乗ってるみたいで
好きな写真なんですよね
運転手はらい君ですよ

15



しばらくここで休憩しながら遊んでいたのですが、
私が蚊に刺され始めたので、(とっても刺されやすいんです
お散歩&ショップめぐりに出発です

16



歩きはじめると、いきなり元気になるエイトです

17



らいさらちゃんも二人で箱乗りしてルンルンだね~

18



「抱っこする~?」と聞いても無視してスタスタとエイトは歩くんですよね

19



この後お店でお洋服の試着をしてみたのですが、
エイトは試着は2枚が限界だということが
今回よ~く分かりました

最後の最後で疲れ切ったママでした・・・・・



らいさらちゃん、naturaraさん、今回もありがと~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



 ホーム  »  次のページ


