プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



1年半ぶりの再会♪

こんばんは~。

6月最後の土曜日に、ぼくはお友達と待ち合わせして
豊洲に行ってきたんだ~。
雨の予報だったからママ達が豊洲に決めたんだけど、
僕の晴れ男パワーで雨なんか吹っ飛ばしておいたよ~(^^)
僕が出かけるときは傘は必要ないんだよね。

1



えっと~、らいだよ。
えっ?しょっちゅう会ってる?
まぁまぁ、慌てないで待っててね(^w^)
ママは「らいちゃん」って呼んでるけど、
僕より7か月くらい年下だから、「らい」っって僕は呼んでるんだよ。

2


「さらちゃん」は呼び捨てにしたいけど僕より強いから
呼び捨てには出来ないんだよね~^_^;

3



そしてもう一人、
一年半ぶりくらいに再会したのは「リシェルちゃん」だよ。
リシェルちゃんはちょっと遠くに行っていたからずっと会ってなかったんだよね。
リシェルちゃん久しぶり~。
でもぼく、会って早々にリシェルちゃんに怒られちゃった・・・・。
激しくしちゃったからかな?
やっぱり女の子は強いよね(--)

4



ママたちが「BUTTER」さんでランチするから
僕たちはお付き合いだよ~。
ママたちおしゃべり長いんだよね(+o+)

5



あまりに長いから、らいが怒ってたよ(笑)
僕はやれやれ~!!って陰で応援してたんだよね(^w^)

6



らいの頑張りでようやくお散歩が出来た僕たち。
やっぱりお散歩しなくっちゃ始まらないよ。

7



でもみんなマイペースだから一緒に写真を撮るのが難しいって
ママたちが言ってた。

8



ぼくね、リシェルママが大好きなんだ~。
久々に会ったけどやっぱり好きな気持ちは隠せなかったよ~。
でもリシェルちゃんに怒られるから気を付けないとね(^w^)

9



お散歩したらママたちまた休憩するっていうんだよ~!!
でも、らいたちのこの真剣な表情みてよ(笑)

13



リシェルちゃんも(笑)

14



という僕もなんだけどね(^w^)

だって僕たちのヨーグルトとスムージーが目の前にあるんだもん。

15



ママたち長いからお外はもう薄暗くなってきたよ~。
リシェルちゃんは帰る時間だよね。
リシェルちゃんまた遊ぼうね(^^)/

16


最後に、お顔にたくさん毛のある「らい」で
ママたち遊んでたよ。
僕とさらちゃんはお顔にそんなに毛がないから出来ないんだって!!
ママは可愛い~♪って大騒ぎだったよ。
僕とさらちゃんは冷めた目で見てたけどね(^_-)

17





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




さらちゃんのお誕生会♪

こんばんは。



お友達と別れてインターペットの会場を早々に出たエイトの向かった先には
白いモフモフ達が待っていてくれました~(^^)


1



3ワンで何をクンクンしているのでしょう???

もちろんこのモフモフさんは「うたたね日和」のらいさらちゃんです(^w^)

3



この日はさらちゃんの3歳のお誕生会をやることになっていたので
豊洲の「LDB」さんにやってきました(^^)

この日、らいさらちゃんは撮影会の帰り、
エイトはインターペットの帰りという事もあって
3ワンとも疲れているようです(笑)

4

5




この子たちが寝ている間にママたちは遅めのランチです。
お腹空いていたからあっという間に完食でした♪
この日はとっても暑い日だったので、ビールが美味しかったぁ(^w^)

6




自分たちのご飯ではないと分かるのか、
みんなでマッタリ寝ていましたよ~(^w^)
静かで助かります!!

7

8

9




でもこの日のメインイベントはさらちゃんのお誕生会♪
ケーキを前もって予約していたんです(^^)
ちなみにケーキは2日前までの予約です。


♪ハッピーバースデーさらちゃん♪

10



今までマッタリ寝ていた3ワンは急にむっくり起き上がりました(^w^)

11




エイト : 今からさらちゃんのお誕生会でケーキ食べられるんだね(^^)

エイトくん?お祝いするんだからね~。

13



エイトもらい君もガン見してるけど、これはさらちゃんのケーキだよ~(^^)

14




らいさらちゃん、舌チロです(^w^)

16




上から撮ってみたら、エイトとらい君は身を乗り出してます・・・・(--)
主役のさらちゃんはちゃんと座ってるのにね~。

17



この後あっという間に完食した3ワンですが、
さらちゃんがこぼしたケーキのカスを食べようとしたエイト、
さらちゃんに怒られてました(^w^)

エイトがいけないんだからね~(^・^)






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






お天気が・・・・・・

こんばんは。


昨日の麻布十番の続きです。
お店から外に出ると湿った風が吹いていて、
雨が近づいて来ている感じでした。

なので、雨が降ってもいいように、いつもの豊洲に向かいました。
豊洲も1カ月半ぐらい振りかな~。

豊洲に到着すると、
なんとすごく良いお天気で暑かったんですよ~。
日差しが眩しい!!

10




まだまだ青空です。

11




エイトはそうでもなさそうだけど、らいくんとさらちゃんは暑そうだね~。

12

13

14




エイトはワンコさんを見つけて動こうとしませんが、
ママたちが暑くて耐えられなかったのでお茶をすることに♪

15




久々のBUTTERさん。
テラス席はすでに日陰になっていたのでちょうど良さそうな感じでした。

16




今回は初めての席です♪
カゴっぽい椅子で背もたれが高いんです♪

17



私の位置からは良い写真が撮れなかったのですが、
王子様のようなエイトをnaturaraさんが撮ってくれてました(^w^)
きっとnaturaraさんがそのうち載せてくれると信じております(笑)

18




まだそんなにお腹が空いていなかったので、パンケーキをnaturaraさんとシェアします。
そういえば私たち、パンケーキにいつもアルコールだったりして・・・・・。
でも昼間に飲むのはすごく久しぶりなんですよ~(^^)

19




さらちゃんが見えなくなってますが、らい君とエイトはジッと見つめてました(^w^)

20

21




実はこの日、パンケーキを注文したころから次第に雲行きが怪しくなってきたんです。
今まで青空だったのにいきなり青い空が雲で覆われてしまいました。
その上遠くで雷がゴロゴロ!!
そしてポツリ。ポツリ。からザーザーと大粒の雨が降ってきました(--)

22



ここでもさらちゃんが写っていませんが、このお二人は雷は全然平気なんです。
でもらい君は大雨にビックリしたのかな~?

23



問題はこの方!!
エイトは雷が大嫌いなんですよ。
ゴロゴロが聞こえるとビビって「ワンワン」と吠えてドキドキしてしまうんです。
エイトがんばれ~!!

ちなみに最初の席だと雨に濡れてしまうので、席を移動させてもらいましたよ。

24




さすがにこの席でも雨が吹き付けてきてしまうので、
急いで食べてお店を移動することにしました。
店内ワンコOKの「LDB」さんに向かいます。
ここなら雷の音も小さくなるしね(^w^)

やっぱり店内OKは嬉しいね~♪
寛ぐ3ワン(^^)

25

26

27




さっきパンケーキを食べたばかりなのですが、
仕切り直しで飲み直し、食べ直しです(^w^)

28




エイト達にはスムージーを注文しようと思ったのですが、
既に本日は売り切れ~!!
ふて腐れる3ワン(笑)

でも、代わりに持ってきていた夕ご飯をちゃんとあげましたよ~!!

29

30




やっぱり食べたら寝る3ワンでした(#^.^#)

31



こんなに大雨が降ったのですが、私たち1日傘を使わなくてもすみました(^^)v
ラッキー♪





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




隅田川から豊洲までお散歩

こんにちは。


今日は今から出かけてしまうので昼間の更新です(^^)




××××××××


モコちゃんとバイバイして、
佃公園から最終目的地まで歩きます♪

この赤い橋、モコちゃんがよく行ってる橋ですよね(^^)

1




らいさらちゃんも頑張って赤い橋を渡っていました~(^^)

2




あっ、やっと最終目的地の豊洲が見えてきました♪
エイトは何気に日本橋から豊洲までずっと歩いてきたんですよ~。
ママがクッタクタになってるから、きっとエイトも疲れたよね。
でもエイトは絶対抱っこって言わないんですよね・・・・・。

3



クタクタなママたちは早速「LDB」さんに向かいます(笑)

4




ふふふっ♪
エイトもらいさらちゃんもやっぱりすごく疲れてたんだね~(^w^)
お店に入るなりみんな寝る体制になってました。

5

6




わ~い(^^)
久々にLDBさんのお食事です♪

7




エイト : 美味しそう~♪

いい匂いがしたのか、エイトはお目目が覚めたみたいです(笑)

10



ちゃんとエイト達にもあるよ~。
鶏ささみとグリーンスムージーを3ワンでシェアしました(^^)

8




エイト : はやく~

待ちきれないエイトでした(笑)

9




陽が延びたとはいえ、気がつけばすっかり暗くなってました。
今日も楽しい1日でした

P4051768(1).jpg




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


銀座からの・・・・・・最後はここだね

こんばんは。


以前に「マカロン日記」のマカロンままさんがお名前を変更されましたよね。
その時、私も変えようかどうか悩んだんですが、
「pomenana」という名前は先代ポメの「なな」からきているので
すごく愛着があってなかなか決心がつかなかったんです。
でもやっぱり分かりやすく、私もこれからは「エイトママ」でいこうと思います
これからもエイト共々、宜しくお願い致します(^o^)



××××××××


銀座を後にしてやってきたのは・・・・・
やっぱり豊洲です。

銀座付近でお店を探したのですが、寒くなってきたので
早くどこかに行こうという事で、
結局「困ったときの豊洲」です


お店に着くなり3ワンはマッタリしてました。
疲れちゃったかな~?

1



ママたちも少し休憩させてね~。

2



エイト達にも今日はあるよ~。
Lサイズを3ワンで分けて頂きます。

3



美味しそうだから待ちきれないよね

4



お目目がキラキラして、真剣です(笑)

5



らいくん、これはママたちのだからダメだよ~

6



そして初めて食べたマフィンです。
大きさもちょうど良くて美味しかったですよ~。
3種類あるのですが、今回もnaturaraさんと同じものを選んじゃいました
好みが本当に似ています

7



あれっ?
さっきと違う飲み物?

9



あっ、言い忘れましたが、こちらのお店はもちろん「LDB」さんです。


お店を出ると豊洲もイルミネーションがキレイでしたよ

10



エイトも今日はたくさんイルミネーション見たね~

11


このあと電車の中で爆睡だったエイトでした





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム  »  次のページ


