プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



六本木で中華

こんばんは。


今日も5月後半のお出かけです。

久々に六本木にやってきました。

1




何の計画もなしに、とりあえず六本木でらいさらちゃんと待ち合わせです。

2



この時期、六本木で「プレモルフェスタ」をやっていたんです。
私は1度会社の友達と「プレモルフェスタ」に来てるんですが、
naturaraさんはまだ来てなかったので、昼間から行ってみることに(^^)

実は私、青のプレモル好きなんです~♪
エイト達に付き合ってもらって、ママたちはさくさくっと昼間から飲んじゃいました~(^w^)

3




この後、何の予定も立てていなかったので慌ててお店探しです。
せっかくの気持ちのいい時期なので、
テラス席のお店を中心に探してみました。

すると、六本木から歩ける場所に1件お店発見です。
「陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店」
早速お散歩がてらに行ってみることにしました。

4



席に着いてお料理が運ばれると、
お料理に目が釘付け(笑)

5

6



ちょっと辛かったですが、とっても美味しかったですよ~。
でも中華はやっぱり大勢がいいですよね。
いろんな種類をたくさん食べたいですもん♪

7



らいさらちゃんたら真剣なお顔してる(^w^)

9



そんな中、エイトったら寝てるなんて・・・・・(笑)

8



このお店もまた行けるといいなぁ(^^)



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




東京ミッドタウンでお散歩

こんばんは。


麻布十番から六本木のミッドタウンまで歩いてやってきました。

1



エイトもらいさらちゃんもがんばって歩いたね~(^o^)

2



ミッドタウンガーデンからミッドタウンを見上げたところです。

5



この石の間から出ている噴水、私好きなんですよ~o(^o^)o

4




ガーデンを一回りしたのですが、エイトたちにお水をあげるためにベンチに座って休憩です。
実はママ達が疲れちゃったんだよね~(^w^)
らいさらちゃんは揃って仲良くヤギミルクを飲んでいます(^w^)

6



エイトもphを下げる為にたくさんお水をのもうね♪

7




お水を飲み終えると、可愛い笑顔のらいさらちゃんとは対照的に
マッタリのエイトでした

8



エイトったら表情暗いよ~

9



らいくんがお外でフセする姿って見たことないのですが、
今回は座り込んでました~。
よっぽど疲れちゃったのかな?(笑)

10



さらちゃんはnaturaraさんに抱っこされて寛いでます(^w^)

11




エイトはおやつ~と言ってアピールしていました。
えっ?私はこっちにいるってことはnaturaraさんに言ってるのかな?

12




エイトには私の大好きな噴水の前でモデルさんをしてもらいましたよ
前回来たときは真夏だったので暑くてゆっくり写真を撮っていられなかったんだよね!!

13




このあとは写真はありませんがグリーンドッグさんで
「サーモンオイル」を購入しました。
お肌や被毛に良いらしいんですよ(^^)

そしてまた次の場所に移動しま~す

15




続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


念願叶って川上庵~麻布十番~

こんばんは。


忘れないうちに備忘録として書いておきます。

先日尿検査でph9、ストラバイト結晶多数あり、
細菌感染あり、白血球あり、
と散々な結果がでてしまったエイトですが、
お薬を飲んで今回再検査に行って来ました。

結果はストラバイト結晶なし、白血球なし、
細菌はまだ少しいましたが問題のあるほどではないそうです。
ただphがまた8.5と高く、もうしばらくお薬を飲んでみる事になりました。
また1週間後に検査しに行ってきます(^_^;)




×××××××××




先週日曜日、エイトは麻布十番の駅にいました。
麻布十番は2度目なんです。

麻布十番と言えばあの可愛い子ですよね。
いつも「いないかな~」と思いながら歩いていたんです。
いつか偶然会えるんじゃないかと思っていたのに、
可愛いあの子にはとうとう会えませんでした・・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


1




エイトはらいさらちゃんと目的地に向かいます。

2



今回のランチは「川上庵」です。
軽井沢にも青山にもありますよね♪

前回来た時は予約していなかったので
あいにくと入れず断念したんです。

3



エイトは到着するなりさっさと入ろうとしてました(^w^)

4



ちょっと待ってねー。
お店の前で写真だけ撮っておくよ♪

5




今回も予約はしていなかったのですが、naturaraさんが開店前に
電話で確認してくれた時はまだ予約は入ってませんでした。
なので到着と同時に私がお店に確認しに行ってきました。
お席が空いている事を確認して戻ると
エイトはすでに階段を降りる気満々です(笑)

お席は地下なんですよ。
あと、わんこはテラス席だけです。

6




テラスと言っても地下なので屋根はあるし、
小さいながらもストーブを置いていてくれているのでこの時期でも大丈夫そうでしたよ。

8



上からお席を撮ってみました。
小さいお目目がみんなこっちを見ていて可愛い~(^w^)

9

7



naturaraさんは天せいろ(写真上)、私は季節の蕎麦の牡蠣の天そばだったかな?
を頼んだのですが(写真一番下)、
間違えて海鮮と野菜のかき揚げ天そば(写真中)が来てしまったんです。
で結局かき揚げはサービスで頂いてしまいました。
どれもとっても美味しかったですよ♪
ただ、かき揚げはさすがにnaturaraさんと食べても量が多くて残してしまいましたけど・・・
美味しいのにもったいなかったなぁ

10




エイト : 美味しそうだなぁ

恨めしそうなお顔でみているので、
エイトたちにはカボチャの天ぷらの中身を少しあげましたよ。

11




naturaraさんが席を立つと、
らいさらちゃんは二人して私に背中を向けてました(T.T)
背中もとっても可愛いけど、こっち向いてほしいなぁ…

12




食べ終わって外に出たのに、またまた写真を撮られて不満気のエイトです

13





せっかくだから、らいさらちゃんと撮ろうね~o(^o^)o

14


続きます。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




最後は広尾のBONDI CAFE

こんばんは

六本木ヒルズからやってきたのは広尾の「BONDI CAFE」です。
今回は恵比寿→広尾→六本木→広尾のルートでした。

普段は行き当たりばったりの私たちですが、
この日は夜に雨が降るかもという予報だったので、
店内OKのお店にしようと、珍しく今回は予約して行きました。

「BONDI CAFE」は2度目の訪問です。

ドッグカフェではありませんが、店内ワンコOKです。

1

2



この写真は以前来たときに撮ったものなのですが、
私たち、この席が気にいって席を指定して予約をしました。

P8049237(1).jpg



店内が暗かったので写真がなかなか撮れませんでした・・・・。
さらちゃん、ぶれちゃってゴメンね~

3



らい君は大好きなソファの上で寛いでました。
お家にいるように感じたのかな

4



エイトはなんか怒ってる?
たくさん歩いたからちょっと疲れて眠くなっちゃったのかな~

5



私たちはお昼にたくさん食べちゃったから
この時まだお腹がそんなに空いていなかったので、
とりあえずはサラダだけにしました。
あっ、もちろんお酒は飲んじゃいましたけど

6



ワンコ達も持参したフードをぺろりと平らげて
お腹がいっぱいになった直後、みんなで夢の国にいっちゃいました

7

8

9



みんな満足した寝顔がとってもカワイイね~


帰りに小雨が降り始めましたが、
無事に1日傘を使うこともなく帰る事ができました


らいさらちゃん、またね~







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

お散歩は広尾と六本木♪

こんばんは



恵比寿でランチをした後、お散歩をしながら広尾までやってきました。

なんか最近、田舎者のエイトなのに
オシャレな街に良く来ているような・・・・・(笑)

私もエイトがいなかったら絶対来ない街だろうなぁ~
エイトのおかげで行動範囲がかなり広がってきました



広尾駅近くにある「有栖川宮記念公園」を一周お散歩しました。
(この写真は以前撮ったものです。)

1



真ん中に池がど~んとあって、
たくさんのわんこや人がお散歩したり寛いだりしてました。

2



らいさらちゃんもとっても満足したお顔してますね

3



んん?
エイトはもっと歩きたい?

4



次のお店の予約時間までまだかなりあったので、
広尾から六本木まで歩いて行ってみることにしました。
そんなに遠くないんですよ~

5



歩く途中、男の人と制服姿が苦手ならい君、
おまわりさんに吠えてました~
あっ、おまわりさんはらい君の可愛さに笑ってましたけどね

6



前の週に行った東京タワーと六本木ヒルズが見えてきました

101906page.jpg



ここは毛利庭園のハートのオブジェ。

9



この後、六本木ヒルズ内のペットショップに寄ってお買い物をしてから
予約していたお店に向かいました

六本木ヒルズはわんこに優しい場所なので、すごくありがたいです。



もう一回続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム  »  次のページ


