プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



ちょこっと神宮外苑

こんばんは。


南青山でランチしてから神宮外苑までお散歩にやってきました。
デング熱が心配だったのですが、ちょっとだけいく事にしたんです。

あと2か月もしたら、黄色く色づいてくるのかなぁ~。

1



芝生に目がないらいさらちゃんはルンルンでクンクンしてました(^w^)
行動が一緒だね~♪

2




エイトはここでちょこっとカメラ目線です(笑)

3



何か向こうにいたのでしょうか?
3ワンで同じ方向見てました。
やっぱりエイトだけ大きいなぁ・・・・・(--)
これじゃあ、親子に間違われるはずだよね(^w^)

4



エイト : ぼくはらいさらちゃんのお母さんじゃないよ~!!

5



ここで雨がポツポツ降って来てしまったので、
慌てて駅に向かいました。
結局ほんの一瞬しか神宮外苑にいられませんでした・・・・・。



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




南青山のテラス席ランチ

こんばんは。


昨日の続きです。

「うたたね日和」のらいさらちゃんと
南青山にあるチーズのお店に行ってきました(^^)

通りから少し奥に入るので、テラス席でもとっても静かでした。

25



らい君です。
やっぱりさらちゃんが見えない~。

8



あっ、さらちゃんが少し見えた(^w^)

9



やっと二人の可愛いお顔がよ~く見えました(^^)

10



エイトはお姉さんがお料理を運んで来てくれるのを
じ~っと目で追ってます(^^)

11



この日のランチはメインを違うものを頼んでシェアしたので、
いろいろなものをたくさん食べられて美味しかったですよ~。

12



いい匂いがするのか、ジッと見つめる3ワン(^^)

13

14



このランチセットはケーキもついているんですよ~♪
何種類もの中から選べます(^^)
本当に美味しかったぁ♪♪♪

16



エイト : ママたちいいなぁ・・・・・・

17



さらちゃん : 何で私にくれないのさ!!

さらちゃん、上目使いで訴えておりました(^w^)

18



今度はこんなに可愛いお顔で見つめられちゃいました・・・・・。
さらちゃんそんなに可愛いお顔は反則だよ~(^・^)

19



らい君は舌チロ(笑)

20




ケーキがだんだんなくなると、エイトのお顔が真剣そのものになってました(^w^)

21



結局ケーキを貰えなくてふて腐れたような、やる気のなさそうなエイト。

22



ママたちに付き合ってじっと我慢していてくれたから、
今からちょっとお散歩しましょうね~。

23




いつまでもそんなふて腐れてないで、
エイトもお散歩に行くよ~(^^)

24


naturaraさん、今度はこのお店でチーズフォンデュ食べましょうね~(^^)



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






表参道で待ち合わせ♪

こんばんは。


土曜日、エイトは南青山でランチするためにお出かけしてきました。

エイト : どうせママたちだけでしょ!!
バレてたかぁ・・・・・(--)

1



表参道の駅でお友達を待ちます。

4




エイトはお友達の出てくる方をジッと見ています(^w^)

2




エイト : まだ来ないね~。

3





あっ、やっと来ました。
この写真で誰かは分かると思いますが・・・・・(笑)

5



エイト達は歩いて7分ぐらいのこちらのお店にやってきました。
はじめてのお店です♪

6




ここが私たちの予約した席です。
この時期ならテラスでも気持ち良いですもんね~♪

7


写真が多くなってしまったので、続きます(^^)/




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



神宮外苑イチョウ祭り

こんばんは。


ランチの後にやってきたのは神宮外苑です。
全部黄色になるにはもう少しかなぁ~
あっ、もしかしたら今は見頃かもしれませんね~。

1

4




今はイチョウ祭りが開催されているんですよ。

2




私は午前中にもここを通っているのですが、
その時とは比較にならないほど人がすごい~

ちなみに奥のスペースには食べ物屋さんがたくさんあったのですが、
午後からは人が多すぎて挫折です。

この写真は午前中に撮ったものです。
美味しそうなものがたくさんあったのですが、
ランチ前だったので我慢しましたよー。
来年は食べたいなぁ

3




混んでいたので、なるべく人のいないスペースで写真撮影です。

6




もう少し下が黄色い絨毯になっていれば良かったんですけどね

7




この子達、いろんな人に声を掛けられ、触られ、
写真を撮られながらも、頑張ってモデルをこなしてくれました

8

10




みんな偉かったね~

11




ご褒美におやつを見せると、エイトは立ってました

バランス感覚いいね~

12




らいさらちゃんもカートの中からおやつを見てます
日差しが強くてらいさらちゃんが白とびしちゃってる~( ´△`)

13




エイト、まだ立ってるの~!?
もうおやつはないよ~

14





眩しかったので場所を変えて最後に3ワンで撮りました~

18




ここのイチョウは全部黄色くなっていてキレイでした

19




ここから下は、まだ午前中の空いている時間に撮ったものです。
やっぱりイチョウ祭りは早く来た方がいいですよ~

20

21

22

26




午後からはイチョウ並木を歩くのも大変だったので、
このまま電車で他の場所に移動することにしました。


続きま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





七五三の後のお楽しみ♪

こんばんは。



エイトの七五三の件では、
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったですo(^o^)o
これからも健康で元気なエイトでいられるように
気を付けて行きたいと思います。




×××××××××××××




七五三が終わった後、お友達と約束をしていたので
待ち合わせ場所までお散歩しながらむかいます。

1



エイトは着物と袴からお着替えしました。
着物の時は固まってたのに、洋服に着替えた途端文句を言っていました。
悪いお顔してますね~(笑)

3



さぁさぁ、気を取り直してお散歩しようね。

実はこの時まだ9時20分ぐらいで、待ち合わせ時間は11時15分なんです。

電車で行ってしまうとあっという間に着いてしまうので、
待ち合わせ場所まで歩いていく事にしました。
歩くとだいたい1時間ちょっとなのでゆっくり行きますよ~(^○^)

4




しばらく歩くと「迎賓館」が見えてきました。
何年か前の前庭公開の時に見に来たんですよねー。
懐かしいなぁ

5




とってもきれいですよね(^o^)
また入りたいなぁ~

6




ママが柵越しに迎賓館を覗いていると、
興味のないエイトは早く行こうとスタスタ歩こうとしていました。

7




待ち合わせ時間までまだ少し時間があったので、神宮外苑で寄り道しました。
でもこの後お友達と来る予定なので、神宮外苑の様子はまた後で


時間になったので待ち合わせ場所でお友達を待ちます。

エイト : まだかなぁ~?

8




あっ、来ました来ました♪
レギュラーメンバーのらいさらちゃんです

らいさらちゃんの記事はこちらを見てくださいね

9

10




この日は「カフェレストランFIGARO」さんでランチです。
1階がワンコOKです。

11




朝から忙しかったエイトはお店に入った途端寝る準備万端です

12





お料理はとってもボリュームがあって美味しかったですよ~。
ちょっとお高めランチでしたが、
サラダとパンとメインとドリンクがついてこのお値段ならまぁいっか

13



らいさらちゃんはお料理のいい匂いにつられてお顔が前に出てるよ~(^○^)

14




エイトは疲れの方が勝っていたようで、この日のランチはずっとこんな感じでした

15




私たちの席が入り口付近で、店内1階もそんなに広くなかったので、
早々にお店を出てしまいました。
落ち着いておしゃべりする雰囲気ではなかったかも~



1階入口の前で記念写真とりますよ~。

この日もお天気が良くて日差しが強かったので白とびしちゃってます

17




おお~!!何故かエイトがカートに乗ってます( ̄0 ̄;)

普段だったら「歩く~」と言うエイトですが、
この日はバッグから出てきません。

なのでらいさらちゃんが歩いている間、
カートの上にバッグを置いてカート移動です

19




珍しい光景なんですが、エイトはまんざらでもなさそうでした

20




その頃、らいさらちゃんは頑張って歩いてました

21




二人並んで歩いている様子を・・・

22




上から優雅に眺めるエイトでした~(笑)

23





カートで移動していると、通りすがりのおじさんに
「ちゃんと歩かないとダメだよ~」
と言われてしまいました。

エイト : なんか言われたー



「この日はすでに2時間くらい歩いてますよ~」と心の中で叫んだママなのでした

24




このあとは神宮外苑のお散歩です





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム  »  次のページ


