プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



日比谷公園からの~

こんばんは。


お天気の良かったGWのある日、
日比谷公園までいってきました~。

7



イベントをやっていて、公園内はすごい人がいたんですよ。

8




なので公園隅の日陰の場所にレジャーシートを敷いて、
マッタリランチの開始です(^^)
日向は暑くていられなかったのですが、
この時期の日陰は涼しくて気持ちいいんですよね~。

みんな楽しそうに思い思いに過ごしてましたよ(^^)

1

2

3



しばらくするとみんなウトウトし始めてました。
ママたちもマッタリしてたので、眠くなる気持ちがわかるなぁ~(^w^)

4

5

6




この後、日比谷公園内にあるこちらのお店に行く予定だったのですが、
以前は椅子の上にワンコを乗せて良かったのに、
椅子も抱っこもNGになってました。
1時間くらい待ってやっと席に着いた途端、
変更になったことを知らされたんです。
最初にワンコ連れと伝えてあるのに、出来れば待つ前に教えてもらいたかったです・・・・・。

11



エイトママがお店の中で並んでいたので、
エイト達はnaturaraさんと外でずっと待っててくれたんです。
みんな良い子だったよ~(^^)

12



そこまでしてこのお店で食べなくても良かったので、
他のお店に移動です。

ここは豊洲の「BUTTER」さんです。

13



「BUTTER」さんも久々だよね~。

14



いろいろあったけど、「BUTTER」さんに来て正解でした♪

16

17



久々に来て「BUTTER」さんの良さを改めて感じたエイトママなのでした~(^^)

19



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




大忙しの1日

こんにちは。


今日はエイト地方は雨なので、どこへも遊びに行けずにお家でマッタリ過ごしてます(^^)

実は昨日は久々に撮影会に行ってきたのです。
今回はいつもと違って可愛いエイトが撮れたような・・・・・(^w^)
写真が出来たらお見せしたいと思います(^^)


撮影会前に待っているエイトです(^^)
なんだか不安そう(笑)

2



あっ、この日もレギュラーメンバーのらいさらちゃんと一緒です。
らいさらちゃんは撮影会慣れしているので
エイトにいろいろ指導してもらわないとね(^^)

1




撮影が終わって一息つくエイトとらいさらちゃん。
もちろんママたちも(笑)

この日は撮影会前に3ワンともシャンプーをしてもらってきたので、
この時点ではクッタクタになってました。
エイトなんてシャンプーしたばかりなのに、
なんだか毛がボサボサだし・・・・・(笑)

3



らいちゃんもさらちゃんもボ~っとしているよね(^w^)

4

5




ワンコ達が休んでいる間、ママたちも力を蓄えるべく
早めの夕飯です。
撮影会の後はお決まりの「ニホンバシイチノイチノイチ」

6



何だかんだと4時間くらいいたので、
外はすっかり暗くなっていました~。
後ろに見えるのはらいちゃんです(^w^)

7




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


雨から始まり夕日で終わる

こんばんは。


「今年の記事は今年の内に」という事で、
エイトママ、今日も頑張ります(^^)


11月の最終週、晴れ男のエイトパワーが全く発揮されずに
どしゃ降りの雨の中、日本橋まで行ってきました~。
レギュラーメンバーのらいさらちゃんと銀座で待ち合わせして
何を血迷ったか、歩いて日本橋まで行ったので
ママたちビショビショ^_^;
エイト達も少し濡れちゃったね・・・・・・。

やってきたのはお気に入りのお店の「ニホンバシイチノイチノイチ」
テラス席だけなのですが、ストーブがあるので中は暖かいんですよ。
ここで濡れた洋服などを乾かします(^w^)

6



ワンコ達はお散歩もできなかったし、
ずっとカバンの中だったのでちょっとお疲れかなぁ(笑)

2

3

4



ちょっと失礼してママたちランチしますね~(^^)

7




ランチを食べ終わってもまだ雨が止んでいなかったので、
ワンコ達でちょっと遊んでみました(笑)

お正月用に買った被り物です。
さらちゃんは被り物全然平気なんですよね~。
自分で取ったりしないんですよ。
でもやる気なし(^w^)

8




らいくんはすぐに取ってしまうので、
一瞬のタイミングで撮ります。
でもまんざらでもないお顔してますよね(^w^)

11



当のエイトは被り物をすると表情がなくなり
固まって動かなくなります(笑)

12



ワンコ達のテンションが下がってしまった所で、
ふと外を見ると雨が止んでました♪

お散歩をするために、この後豊洲に移動しました。
すっかり晴れてお空が明るくなってましたよ。

14

15




豊洲の夕日がとっても綺麗でした~(^^)

17





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ここしか予約が取れなかったけど、良かったぁ(^^)

こんばんは。


今日は午後半休を取って免許証の更新に行ってきました。
いつもは試験場まで行くのですが、今回初めて即日発行出来る警察署まで行ってきました。
でも着いたらすぐに視力検査と写真撮影だったので、
お化粧を直す間もなくボロボロの顔の免許証が出来上がってしまいました・・・・・(--)
まぁ、お化粧直したところであまり変わらないんですけどね^_^;


いつもより早く家に着くと、
お留守番だったエイトはビックリしたようで、慌てて玄関まで来てくれました。
いつもは「ただいま~」と言っても出てきてくれないんですけどね(^w^)



さて、らいさらちゃんのお家で雨宿り休憩していたエイト達ですが、
次のお店に向かうことにしました。

この日、当日予約をしたのですが、
1件目、2件目と電話したお店が予約でいっぱいだったのです。
ダメもとで3件目のお店に電話すると、なんと空いていたんです~(^^)
ここはテラスなので、雨が降ったせいか空いていたのかな?

このお店は私たちのお気に入りのお店の一つなんです。

この時は雨は止んでいたんですが、それまで降っていたので
屋根のある部分にテーブルを移動していてくれたみたいです。

P9206974(1).jpg



席に着くなり、エイトはカバンから身を乗り出し、
私のカバンの上に顔を乗っけてつまらなそうにしてました。

P9206976(1).jpg



でも、お店の犬好きのお兄さんが寄ってきてくれると
愛想を振りまいて手をペロペロしてましたよ~(^w^)
良かったね、エイト♪

P9206978(1).jpg



この日もnaturaraさんとお食事をシェアして美味しく頂きました(^^)

2014092003page.jpg


らいくんとさらちゃんのここでの写真が全然撮れてなかったぁ・・・・・(+o+)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




よそ様のお宅なのに自由だなぁ・・・・

こんばんは。


ちょっと時間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

らいさらちゃんのお家でnaturaraさんからおやつをもらうワンコ達。
エイトとらい君は立ってアピールしてました(^w^)

18



先にらい君が座って・・・・・

19



やっとエイトが座りました(笑)

20




さらちゃんはこういう時落ち着いているんですよ~。
らい君がもらえれば絶対もらえるって分かっているんですよね~(^^)

1




エイトは図々しくて恥ずかしくなったのか、カーペットにお顔を隠そうとしてました(笑)

2




らい君は眠くなってきたのか、
横になっていたので私のタオルをかけてあげたんです。

3



タオルをかけてるらい君が不思議だったのか、
さらちゃんが興味津々で寄ってきてました(笑)

それでもらい君動かず(^w^)

4




暇になったさらちゃんとエイトですが、
エイトはさらちゃんにちょっかいを出し始めました。

さらちゃんはこういう時は必ずお腹を出してかわすんですよね~。
えらいなぁ♪

6



でもこの後、エイトはさらちゃんの逆襲にあいました~(^w^)

さらちゃん : 私にちょっかい出すなんて100年早いのよ~!!

何だかんだ言ってやっぱりさらちゃんが一番強いのでした(笑)

5





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



 ホーム  »  次のページ


