プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



2週連続代官山

こんばんは。


2週連続で代官山にやってきたエイトとらいさらちゃん。
先週からこの予定は決めてあったんですよ~(^^)

ただお天気は良くなく、代官山に着く前から降ったり止んだり・・・・。
予定が狂う~(--)

まずは1年ぶりのお店「ミケランジェロ」へ行ってきました。
予約が取れないので、早めに行ったんですよ~。

1

2



店内OKなのですがドッグカフェではないので一般のお客様だらけです。
真ん中の席に座ったのですが、すでにマッタリしている3ワン(笑)

3

5



エイトは半分寝てましたよ~。
まだ今日は何にもしてないんだけど・・・・・・(笑)

6



夜にガッツリ食べる予定があるので、この日は軽めのランチです。

7



エイト : なんだかんだいってママ達いつも食べてるよね(-.-)

8



らいさらちゃん : ほんとだよね~(-.-)

9



雨が止んでいたので、お散歩がてらにまたまた「グリーンドッグ」さんのランに行きましたよ。

10



またまた思い思いにクンクンクン(^w^)

11

12

13



エイトは草むら好きだね~。

14

15




この日は雨も降ったり止んだりの為かランは貸切状態。
せっかく貸切状態なのに寒かったせいか、ワンコ達はあまり動きません・・・・。

16



エイトもらいくんもそこで何してるのかな?

17



珍しく呼んでも動かないエイト。

18



でも動かないのを良い事に、3ワンに並んでもらいましょう(^w^)

19



はいはい、座ってね~(^^)

22



さらちゃんも合流してくださいね~(^^)

23



写真を撮り終わると、またまたバラバラな3ワン。
これまた動きません(笑)

27



エイト : もう寒いからいいよ~

今日は遊ぶ気分じゃなかったみたいです(-.-)

26



体の芯まで冷え切ったママたち、
この日の一番の目的である「タンタン鍋」を食べに
先週と同じ恵比寿のお店に行ってきました。
先週帰るときに予約していたんです(^w^)

やっぱり冬はお鍋がいいですよね~。
締めにお店の人お勧めのラーメンを入れて食べたのですが、
美味しかったです(^^)

29



エイト達には先週と同じお肉焼いてもらいましたよ。
見ているだけじゃ嫌だもんね(^^)/

30



ふふふっ♪
二人して同じお顔してる(^w^)

PC209151(1).jpg




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

都内の小さなドッグラン♪

こんばんは。


今日2回目の続けての更新です。

麻布十番から次に向かったのが、こちらも久々の代官山です。

「グリーンドッグ」さんの横にある小さなランで少し遊びました~。
まずは思い思いにランのチェックです。

このランは5匹までしか入れないのですが、
この時はエイト達だけだったので安心して見ていられました。
この3ワンはお互い絡まずにマイペースで遊ぶんですよ(笑)

3

5

4



エイトは木々の間に入って一人で探検してました。

7



あっ!!
悪いお顔だ(笑)

8



しばらく遊ぶと、ランに小さいチワワちゃんがやってきました。
小さい子が大好きなエイトは案の定チワワちゃんにロックオン状態・・・・^_^;
チワワちゃんに迷惑がかかるといけないので、
撮影タイム~(^^)/

11



この後はまたまた1年ぶりのお店へ行きました。
たくさん歩いたからみんなお疲れかな(^^)

12

13



ママたちも軽くお食事しましたよ(^^)

14



食べ始めると起きるんだよね~(笑)

15

16



お店の人にお願いしてわんこ用にそのまま焼いてもらいました。
ちゃんと串を取ってくれたんですよ~。
こういう気遣いって嬉しいですよね(^^)

19



らいちゃん、舌出てるよ~(^w^)

17



お家に帰るとエイとはグッスリ(^^)
このベッド、らいちゃんと色違いのお揃いです~♪

18




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



今日はシティーボーイ(笑)

こんばんは。


今日は2回まとめて更新します(^w^)

12月14日の日曜日、この日はシティーボーイとなるべく
麻布十番にいてきました(笑)

1



エイト : ぼくはシティーボーイですよ~。

2



間違えてアートフィルターで撮ってしまったのですが、
いつもと違う感じで面白かったので載せてみました。

3



もちろんレギュラーメンバーのらいさらちゃんと一緒です(^^)
この写真もアートフィルターになってました~。

4



らいさらちゃんとご挨拶してから目的地のお店に向かいます。

5



久しぶりの「川上庵」です。
でも2週連続でお蕎麦食べてますけどね(^w^)

6



席に座って恨めし気に見つめるわんこ達(笑)

8

9



この日は初めてランチコースにしてみたんですよ。
とっても美味しかったんですが、すごくお腹いっぱいになりました~>^_^<

7



エイト達はおやつを少し食べたのですが、
じっとしているのも限界になってきたかな~?

10

11



お店を出る前にみんなで撮っておこうね~。
さらちゃんはやっぱりマイペース(笑)

12



アップにするとどうしてもエイトとらいくんしか写らないなぁ・・・・・。

13



さらちゃん : 私は一人で写りたいのよ(^_^)v

14





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入りのお店

こんばんは。



今日はエイト地方、冷たい雨の為お散歩もできずに
お家でゴロゴロです。
昨日お出かけしておいて良かったね、エイト(^^)




×××××


昨日の続きです。

中目黒に来たのはお気に入りのリードのお店にやってくるためです。
「mmsu-ha」さんです。
代々木上原にもお店がありますが、今回はこちら中目黒にやってきました。

8




お店に入ってイロイロ私達が見ていると、エイトはずっとお外を見ていました。

9




何を見ているのかと思えば、お店にやってきたワンコさんが気になってしょうがなかったみたいです(笑)
エイト、今は遊べないよ~!!

10




今回行ったら以前に注文していたリードが偶然出来ていたので
貰って帰りました♪
消費税が上がる前にと思って購入していたのですが、
お店の方に伺ったら10%になるまでは値上げしないそうですよ(^^)

この下の写真のリードがそれです。

11




お店を出た後はやっぱりお散歩ですよね。

12




エイトも「早く行くよ~!!」と言っていました(笑)

13




お散歩しながらやってきたのは代官山にある「unice」さんです。
店内ワンコOKのお店です。

14




店内は広いのですが、ワンコOKの席は決まっているようでした。

18



お隣ともそんなにくっついていないからエイト達も安心できるよね(^^)

15




らいさらちゃんもカートの中より椅子の上の方が落ち着けるよね♪

16




お料理もボリュームあってリーズナブルでとっても美味しかったです。
この右下のシャーベットはこの量で300円でしたよ♪

17




このお店で夕飯を済ませると、
ワンコ達もみんなマッタリネムネム状態になってました~。

19

20

1



この後また中目黒駅まで歩いたのですが、
代官山と中目黒がこんなに近いとは思っていなかったので、
新たな発見が出来た1日なのでした(^^)




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



中目黒に出没

こんばんは。


エイト地方、今日は昨日と違ってお天気がイマイチで寒かったです~。
でもお出かけしている間は雨も降らずに良かったです。
晴れ男のエイトくんがいてくれたおかげかな(笑)




××××××××



先週の東京マラソンの日、
マラソンコースになっていない中目黒に行ってきました。

こちらの「中目黒グリル」さんは2度目の訪問です♪

1




店内ワンコOKで、ランチは個室も予約ができるので
今回も個室でゆっくりランチしてきました。

2




もちろんご一緒したのは「うたたね日和」のらいさらちゃんです♪

3




さらちゃんはもう寝てるし(笑)

4




前回来たときはハンバーグのランチにしたのですが、
今回はお魚のランチにしてみました。
こちらは週替わり?月替わり?の為、前回とはちょっと違ってましたが
美味しかったですよ~(^^)

5




食べ終わって外にでると、3ワンで楽しそうにクンクンしてました(笑)
やっぱり君たちは外の方がいいんだよね~(^^)

6



このあとは次の目的地までお散歩しながら向かいます。

7



続きます




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム  »  次のページ


