プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



エイトと旅行に行ってきました~何もしなかった旅行~

こんばんは。


一晩が過ぎ朝になりました~。
穏やかな海が見えて気持ちの良い朝です♪

夜中にエイトがおトイレで起きた時に部屋を歩く「カツカツカツ」という足音で
ちょっと寝不足なママでした(笑)

1



夜中に歩き回ったけど、それ以外はグッスリ寝ていたエイトは
寝起きもスッキリ(^^)
まぁいつも早起きだからね~。

2



朝日が当たって光り輝くエイト(^w^)←親ばかです。

3



さてさて、朝ごはんですよ~。

エイトには昨日のささみと、写真を撮り忘れましたが朝用にもう一品お願いしていたんですよ。
何だったかなぁ・・・・・。
1カ月前の事で忘れてしまいました^_^;

5

6




ごはんを食べ終わって、またまた温泉に入ってお散歩して
チェックアウトの時間になりました。
本当にお宿でのんびりを満喫できましたよ~(^^)
お宿の方もみなさん親切で感じがよく、
エイトの事も可愛がってくださって、
飼い主的には本当に嬉しかったです(^^)
またいつか行きたいお宿です。

エイトも楽しかったね~♪

またまた駅まで送ってもらい、電車の時間まで駅の回りをお散歩します。

7



時間まで暇だったのでエイトと写真を撮りまくっていると、
初めはママに付き合ってくれたのですが・・・・・

8




だんだん飽きてきて大あくび(笑)

9



最後にはこんなお顔で横を向いてしまいました・・・・^_^;

エイトママは伊豆は昔からしょっちゅう来ているので、
今回はお宿だけしかいきませんでした。
このまま何もせずに真っ直ぐ家に帰りましたよ。
たまにはのんびりするのもいいですね~(^^)

10



この後駅に向かうと小さいポメちゃんがいました。
なんと、お友達のドールくんじゃないですか!!
ここは横浜じゃなくて伊豆高原だよね???
ドール君、1日違いでエイトが泊まった「はんなり伊豆高原」に行くとのことでした~。
この偶然にビックリしちゃいましたよ(^^)
この時写真を撮らなかったので、この写真は以前に会った時のものです。

7



その上、数日違いで「ポメラニアン もなか」のもなか君もお泊りしたみたいなんですよ~。
みんな同じ日だったら楽しかったのにね~(^^)



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





エイトと旅行に行ってきました~お散歩&夕ご飯~

こんばんは。


せっかくの露天風呂を拒否したエイトですが、
お散歩は喜んで行くそうです。

2



でも写真は嫌みたいですけど(笑)

3




お宿の敷地外は住宅街と大き目の道路があるので、
お散歩はお宿のお庭をぐるぐると歩き回ります。

8




エイト : ママったら早く歩いてよね!!

7




お部屋の横にはお部屋ごとにミニドッグランがついているので
エイトを入れてみました。
ワンコさんの匂いがするのか、一心不乱にクンクンしまくってました(^^)

4




このお宿はお部屋も広くて寛げていいのですが、
みんなお宿でゆっくりしているせいか
ワンコさん大好きなエイトからしたら
他のワンコさんに会えなくてちょっとつまらないみたいでした~。

お散歩しても全然会わなかったもんね^_^;

6




私がミニミニドッグランから出ると、隙間からジ~ッと覗くエイト(^w^)

5




お外で遊んでいると夕方からちょっと雨が・・・・・・
急いでお部屋に戻ると、夕ご飯の時間になりました(^^)

お部屋食なので、お部屋でゆっくり食べられます。
ボリュームたっぷりで見た目もキレイで美味しかったぁ♪

9



久々の旅行だったので金目鯛の煮つけをプラスしたのですが、
お腹いっぱいで食べるのが苦しかったぁ・・・・・。
お腹いっぱいでも美味しかったから食べちゃいましたけどね(^w^)

10



これはエイト用のささみをオーダーしました。
ごはんは持って行ってたけど、エイトも特別食がいいもんね~。
量が多かったので次の日の朝も食べました。

11



お宿の人がお食事を運んでくるたびにクルクル回って
テンション高かったエイトですが、
ご飯を食べ終わると、いつものごとくソファーで寛ぎます(^^)

エイト : ごちそうさまでした♪

12




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



エイトと旅行に行ってきました~ワンコ用露天風呂~

こんばんは。


ずっと右わき腹と背中が痛かったのですが、
ここにきて本当に辛くなってきたので悪い病気だったら心配なので
決心して病院に行ってきました。

血液検査と超音波エコーをしてもらって先生に結果を聞くと、
血液検査も肝臓も腎臓も胆嚢もすい臓もどこも悪くないとのこと。
すると先生が、「筋肉痛の可能性が高いと思いますよ」ですって。
筋肉痛!?
とビックリしてよ~く考えてみると、
毎週エイトとエイトの大荷物を抱えてお出かけしまくっているから
もしかしてそのせいかもしれません・・・・(--)
となるとこの痛さ、一生治らないのかしら・・・・・・

エイトくん、もっと小さくなっておくれ~(笑)




××××××

旅行の続きです。

電車に乗ってやってきたのは伊豆高原にある「はんなり伊豆高原」さんです。
ずっと来たかったお宿なんです♪

駅までお宿の方に迎えに来てもらったんですが、
チェックインの時間より早かったにもかかわらず
笑顔でお迎えに来てくれたので、お宿に着く前からとても嬉しくなりました~♪

1




フロントのある建物の前で早速モデルさんをお願いしました(^w^)
さんざんお宿のお姉さんたちに愛想を振りまいていたくせに
モデルをお願いすると何故かこの表情です^_^;

2




チェックイン時間前なのにお部屋に案内してもらいました~。
ここがエイトのお泊りするお部屋だよ。

3




お部屋の中も広くて素敵なんですよ~。

4




ベランダに出ると・・・・・・

6




こんな景色が見られます。
木々の向こうには海ですよ~(^^)

5




ベランダにはワンコ専用ヒノキの露天風呂があるんです。
もちろん温泉ですよ~。
エイトを少し入れようと温泉を入れ始めたら・・・・・・

8



危険を感じたようで、いきなり逃げていき、
窓から覗いてました(笑)

なので今回は温泉は諦めたママなのでした・・・・・。

9



晴れの予報だったのですが、黒い雲が近づいてきたので
雨の降る前にお散歩しに行ってきま~す。

10


続きます。




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




エイトと旅行に行ってきました~小田原城に寄り道~

こんばんは。


毎日寒いですよね~。
うちの会社、風邪をひいている人が多いので、うつらないように気を付けてます。
だってエイトとお出かけ出来なくなりますもんね!!



実は11月にエイトと伊豆に旅行に行ってきました。
電車を乗り継いで行ったので、
エイトの気分転換とおトイレ休憩の為に、小田原で降りて小田原城までお散歩です。


お濠の前で撮ってみたのですが、ここからはお城が全然見えません。

6




門の前まで来ましたが、まだまだ見えませんね~。

5




この階段を上って行くとお城があるみたいなので行ってみますよ~。

4



エイト : ママ早く行こうよ!!

3



お散歩出来て嬉しいエイトは、軽快な足取りでスタスタ先頭を歩きます(^w^)

1



じゃ~ん!!
小田原城ですよ~。

小学生の時以来だったので、久々に見るとお城っていいもんですね(^^)

2



この後目的地の伊豆に向かいました。
続きます。





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は今は全然出来ていない状態です。
変わりにご訪問させていただいて応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

箱根旅行~復路編~

こんばんは


箱根旅行も最後になりました。


芦ノ湖まで送ってもらったエイト一行は、これから海賊船に乗りますよ

ちなみに、後ろに見えるのも海賊船なんですが、今回私たちが乗る船じゃないんですよ。

1


出航時間まで少しあったので、お隣の国立公園をお散歩しました。

何回も芦ノ湖来ているけど、ここの公園は今まで歩いたことなかったです。

2


うまく写真に撮れてないですが、ちゃんと整備されていましたよ。
雪がなくてもう少し暖かくなればお散歩に最適かなぁ

3

5



芦ノ湖をバックに

きれいな景色ですよね

4



私たちが乗る海賊船の「ビクトリー号」です

6



芦ノ湖を1周すると、だいたい1時間ぐらいでしょうか。

回りの木には雪がたくさん積もっていましたよ

7


わんこはお顔が全部隠れればOKです。
本当は抱っこしてお外見せてあげたいんですけどね~


でもエイトはこの中でグ~グ~寝てましたけど

8



箱根神社です。

ここはワンコも一緒にお参りできるって何かで見ましたよ

今度行ってみようね

9



海賊船で芦ノ湖1周したので、来た道を戻ります。

写真はないですが、ロープウェイに乗って(また富士山は見えませんでした・・・)
ケーブルカーに乗って、次の目的地に向かいます

10



ケーブルカーの途中の駅で降りて、つぎに向かったのが

強羅公園です

11



この公園は、わんこはリードでOKです


ただ、お店や温室などは入れないので、
ちょっとこの時期はお花もあまり咲いてないから、つまらないかな~

12



でもこの噴水は綺麗でした~

強羅まで来るとお天気が全然違います。
お空が青空ですもんね

お空の青と噴水の青がとってもキレイです

ただ、私の写真が曲がってますけど・・・・

13



こちらは逆方向で、エイトの後ろは箱根方面です。

なんとなくドンヨリしてますよね

14


ということで、ここで箱根旅行も終わりです。

普段から行っているので、特別どこにも行かなかったのですが、
箱根はまだまだワンコOKのお店や美術館、博物館も少ないですよね・・・・

もっと増えればいいのになぁ


長々とお付き合い下さり、ありがとうございました





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






 ホーム  »  次のページ


