プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)
3代目ホワイトポメラニアンのてん(2017年2月24日生まれ)
2ワンの日常記録ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



ホームセンターでカートに乗りました♪

こんばんは



何日か前に、いつもと違うお散歩コースに行ってみたいと考えていたのですが、
結局エイトと近所のホームセンターに行ってみる事にしました


エイトと行くのは初めてなんです

1


他の方のブログでも良く見かけますが、
エイトにカートに乗ってもらいました~


最初は大きいカートなので、ちょっと緊張していたみたいでしたが、
ちゃんとカメラ目線してくれました

2



しばらく乗せていると徐々に慣れてきたみたいで、
カートに乗るのが楽しくなってきたみたいです




エイト : ママ、もっと早く押してよ~


ハイハイ

3



興味津々であちこち見て、エイトに興味を持ってくれたお客さんに
シッポを振って愛想を振りまいてましたよ~
エイトは外面がいいからね~

4



たまには、こういう刺激もいいね






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。








ななのお墓参り

こんばんは


10日ほど前に先代ポメのななのお墓参りに
エイトを連れて行ってきました。

エイトを連れて行くのは、実は初めてなんです。

なんとなく、なながヤキモチを焼いちゃうんじゃないか・・・・
なんて考えると連れて行けなかったのです。

今回はちゃんとエイトとお参りして、エイトの事を見守ってくれるように
お願いしてきました


行きの道中、二人の子供の像があったので、
「なな」&「エイト」のつもりで撮ってみました

1



これはお寺に飾ってもらっているプレートです。

先日合同のお墓に入れたので、その際に作った物が出来上がったので、
それも見に来たんです。
3年間はお寺に飾ってもらえるんですよ~

2



これが今までお骨の前に飾っていた写真なんです。
デカポメだったので、まるまるしてますよね。
フフフッ、だるまみたい


実はこの写真、以前にお寺に忘れてきてしまって、今回引き取りにきたんです・・・・

なな、ごめんね~

P3046791(1).jpg



ちゃんとお参りしたから、これからも「ななちゃん」はエイトの事守ってくれるよ

帰り道、夕日が沈む所だったのでエイトと撮ってみました

ちょうどエイトの頭上にあって、いい感じに撮れたかな

3



エイトもななお姉ちゃんの事、考えてるのかな~

4



エイト、ずっと健康で長生きしてね







3月11日・・・・忘れられない1日・・・・

早く心から笑顔になれる日がきますように・・・・

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






エイト変身しました♪

こんばんは



昨日のカフェの続きです。

エイトにはウマウマの代わりに、ちょっと頑張ってもらいました


1


2



まぁまぁ、エイトは動かなくていいからね~


3



お~!! かわいいじゃない

12



ん!?

なんか蓑をまとっているみたいじゃない?

13



まだまだ続くんだから、まだ寝ちゃだめだよ~

5






さて、次は何かなぁ~



6



お~!! 色が白いから、うさぎさんの方が似合ってるよ~

7



これを付けて写真を撮っていたら、お店の方に、
「本物のうさぎかと思った!!」とびっくりされちゃいました


エイト、グッジョブ

10



またまた、蓑を被ったうさぎさんだぁ

9





エイトくん、もう少し頑張ってね~



最後に、ミカンさんに変身ですよ~

15



もちろん、最後は蓑を被ったミカンさんですよ~

16




エイトお疲れ様でした

どれが一番似合ってたかな




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







ドッグランでウマウマ♪

こんばんは


さてさて、軽井沢バスツアーも今回で最後です。

長らくお付き合い下さり、ありがとうございます


今回はニムくんママが持っているウマウマを狙って、エイトとニムくんの目が
キラキラしています

13


タフ君もウマウマにつられてやってきました
ウマウマの順番待ちだそうです

でもエイトは順番を守らないで横通りしようとしてたような・・・・・

16


三人で並んで必死のお顔が可愛いですよね

17


やっぱり最後はこの二人が残りました
いつまでもらう気でしょうね~

20


ウマウマいっぱいもらって、なんて良いお顔なんでしょう

添乗員のドッグトレーナーさんが、エイトは食べ物に執着するから訓練入りやすいって言うし、
これから少し訓練してみよっか?

11

クリッカーのお話を少し聞いたのですが、ちょっとクリッカーを勉強してみようかな?
どなたか使っている人いますか~?


今回のバスツアー、ワンコ中心だから観光とかはあまりできませんでしたが、
やっぱり楽しかったなぁ
また次回もいいコースがあったら参加してみたいと思いました

リンゴ狩りやイチゴ狩りとかも楽しそうですね~







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




軽井沢のアウトレットのドッグラン

こんばんは

軽井沢のアウトレットのドッグランにやってきました~

なんてきれいな青空と山と芝生なんでしょう!!

1


ドッグランも芝生で走りやすそうだね

2


エイトは入る前からウキウキワクワク

3


中にいるチワワちゃんと遊びたくて尻尾フリフリでした

4


中でリードを離した途端、突風のように走って行きましたよ~

早いなぁ・・・・

5

6


ちょっと落ち着いて、やっとお友達とご挨拶開始です

7

知らない子とも全然平気。
人見知りならぬ犬見知りの全くないのはホントにすごいよね~

8


脳天気なお顔してます・・・

9


10


同じツアーのまめたくんと「チュ」してました
どれだけ男好きなんだか・・・
人間は女の人好きなのにね

12

まぁ、エイトが楽しければいいけどね~

14


ランで元気いっぱい走り回るエイトを見て、
添乗員さんが「エイトくんは見た目とギャップがありすぎる!!」
ってビックリされちゃいました。
あと、これだけおやつに執着するのは、訓練がすごく入りやすいとも言われちゃいました。

エイトもちゃんと訓練すればいろいろできるようになるのかな・・・・?

15

この子は初登場の「シルクちゃん」8か月だったかな?
かなりお転婆さんで、わんこを追いかけては尻尾を引っ張ってました
エイトもやられてましたよ~

18



大好きなそら君と、そ~っと2ショット
エイトの思い出写真です

19



この子は「ロンちゃん」
ロンちゃんは初め遊べないかな~???と思ってたんですが、
ランではエイトともちゃんとご挨拶してくれて、嬉しかったです

21



今回のツアー会社である「ワンバス」さんのブログで、
エイトは「ドッグラン一の暴れ者」「ホワイトゴースト」
って書かれてしましました~
でも、面白く書いてくれていたので笑えましたけど

できれば「ホワイトゴースト」より「ホワイトモンスター」の方が可愛い感じがするんだけど・・・・。
これからは、「ホワイトモンスターのエイト」にしちゃおっと



すみません、もう1回だけ続きます・・・・


ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





 ホーム  »  次のページ


