プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



シャンプー後のモデルさん

こんばんは。


前回のんびり更新すると言ったのですが、
明日から4連休ということもあって、気持ちに余裕があったので更新しました~(^w^)

温かいお言葉をかけていただいたみなさん、
本当にありがとうございました(^^)




×××××



27日のお天気の良かった日曜日、
エイトはいつものサロンにシャンプーに行ってきました。
いつものお姉さんがいなくて新人さんにシャンプーされたみたいです。

やっぱりエイトはシャンプーだけだからか、
絶対にベテランさんにはやってもらえないんですよね・・・
新人さんだからどうって事はないですが、
たまにはベテラントリマーさんにやってもらいたいなぁ。

で、今回シャンプー終わってから皮膚の状態を伺うと、
全体的に赤かったみたいです。
うーん、やっぱりシャンプーが良くないのかな・・・

今月はお誕生日月だし、次は特別に海藻パックしてみようかな(^-^)


シャンプーが終わって、ホッとした笑顔のエイトです。

1




せっかくだから、太陽の下でキレイになったエイトを見せてね~(^o^)

2




ちょっと壊れた感じの笑顔してる(^_^;)

3





おっ、珍しくおとなしそうなエイトが撮れました(*^^*)

4






この笑顔もいつもしないお顔だぁ~(^w^)

5





いつもはつまんなそうなお顔か、大口開けた笑顔なのにね(笑)

6





エイト : ん?ぼくはいつもこんなだよ~(^o^)

8




この日は最後まで良い子ぶりっこなエイトでした(^w^)







ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




3か月振りのシャンプー

こんばんは。



昨日皮膚科の病院に行ってきました。
経過はとっても良いらしくて、舐めていた手の赤みもかなり引いてきているみたいです。
毛も一時期より増えているような・・・・。

先生に顔の髭の部分の毛がなくなっていると言ったら、
「こんなのは全然大丈夫!!」と言われ、
肛門周りの毛がなかなか生えてこないと言ったら
「このくらいは普通だよ!!」
との事でした(--)

先生が気になるのは口の下の毛がない事のようです。
確かにここはないんですけどね~。
お薬が効いているみたいなので、量は変わらないですが、
回数が1日3回から2回になりました。



という事で、良くなっているそうなので
今回病院帰りにシャンプーしてもらってきました!!

実は先生は1.2年シャンプーしなくていいという方なので、
先生には内緒ですが、やっぱりシャンプー禁止は耐えられませんよね・・・・。
これでひどくなったらもうしませんが、とりあえずチャレンジしてみました。

はじめてエイトがグルーミングをしてもらっている所を写真撮ってみました。
こっちを笑顔でみています(笑)


1




終わった後のエイトです。
ふっわふわで真っ白で、いい匂いで、これでこそポメラニアンですよね
とりあえずは灰色ポメラニアンを卒業です

2



家に帰ると、笑顔が全くない表情の硬いエイトなのでした

3


ココだけの話、サロンに入るとずっと震えて情けない声を出していたエイトです
ヨワッチイなぁ



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


シャンプーの出来ないエイトのお手入れは・・・

こんばんは。


昨日ドッグランで真っ黒というより灰色になったエイトくん。

お家に帰ってもシャンプーが出来ないので
とりあえず少しでもキレイにするために
こんなものを購入してみました。

1



「ボディータオル」と洗わない「スプレーシャンプー」です。

2



①まずはタオルに洗わないスプレーシャンプーを付けて
 エイトの体を拭きます。

4



②固く絞った蒸タオルでシャンプーを拭きとります。

5




③シルクプロテイン入りのボディータオルで拭きます。

3



④乾いたタオルで拭いた後、ベビーパウダーを付けます。

6



⑤最後にブラッシングをしてお終いです。

でもあまりキレイにならないね~
やっぱりドッグランは失敗だったかなぁ・・・・



エイト : 僕はしばらく灰色ポメラニアンになりますよ。
      汚れているんじゃなくて元々が灰色です


7



みなさん、しばらくは灰色ポメラニアンのエイトをよろしくお願いします






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






シャンプー前の公園散歩♪

こんばんは♪



先日「ホロホロビヨリ」さんでエイトのお洋服を購入しました。

このお洋服は大きめゆったりサイズにしたので、
お洋服嫌いのエイトにも何とか着せられます(笑)

エイトにすごくいいなぁ♪と思っているのですが、
実はこのお店、しばらくお店をお休みするみたいなんです。

早く復活してほしいなぁ。

1



さすがにお洋服嫌いだから、それがお顔にでてますよ~

2



嫌々ながらも、モデルさんありがとうねー

3




×××××





さて、今日は爽やかな秋晴れの日曜日の事です。

PA273512(1).jpg




エイトのシャンプーの為にいつものサロンにいってきました。

でも少し時間があったので公園をお散歩しましたよ。

4




なんか白く浮き上がった変な写真になってます。

6



たくさん歩きたいのに、ママに「写真」と言われて不満そうなエイトです

7



でも、おやつを貰えると分かると笑顔になってました(笑)

8



いちょうの木も黄色くなるまでもうちょっとかかるかな~

PA273515(1).jpg




シャンプー後にお友達と待ち合わせしてま~す





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




月に一度のサロンシャンプー♪

こんにちは



エイト地方、今日は気持ちのよい秋晴れです。
そして、今日は月に1度のサロンシャンプーの日です

せっかくなのでシャンプー前にドッグランで真っ黒になる事にしました

1




ドッグランに入る前のエイトです。
なんだかとっても嬉しそうですね~

2




今日はドッグランに行って良かったです
なんと!!エイトと同じように一緒に遊べるチワワちゃんがいたんですよ~
ずっとお相撲して遊んでたんですよ
見ていてとっても嬉しくなりました。
最近ドッグランではエイトと同じようなペースで遊んでくれる子となかなか会えなかったんですよね~


他のワンコさんがいるとブログに載せる事が出来ないので(許可を得ればいいんですがね~)写真を撮ってなかったんですよ・・・・。
でもエイトと仲良く遊んでくれたコペルくんの写真は取っておけば良かったなぁ。
今度会ったらお願いしてみようっと


たくさん遊んで真っ黒になった満足したお顔のエイトです

3



そしてこちらがシャンプー後のキレイになったエイトです

4




お家に帰ってから、きれいなエイトを残しておくために写真を撮りました

6

7

8




そうしたらいきなりカキカキはじめました

9



背中を向けて何をやっているのかと思えば、
今度はペロペロしてました。
足裏バリカンして気になったのかなぁ

5

10



一通りペロペロして満足したようです


今月もいつものお姉さんにキレイにしてもらって良かったね

11




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム  »  次のページ


