プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



東のポメ会~みんなでお写真~

こんばんは


ひとしきりランで遊んだ後、お決まりのみんなでお写真を撮ります(^^)

はじめはハードルの所で撮ろうとしたのですが、
なかなかみんなが揃いません・・・・・(--)

1



なので、みんなにリードを付けて同じ所につなぎました(笑)
バラバラ~。
エイトなんてリードがお顔にかかってるし(^w^)

2




なんかみんな困ってる?

3




エイトなんてシッポが下がってるんですよ~。
最近他のワンコさんと同じ場所でジッとする事が出来なくなってきてるんです・・・・。
基本的にお家だと一人がいい子なので(笑)

7



あっ、これは3ワンでくっついてていい感じ(^^)

8



ちょっと引いてみると~、
もなか君もう少しこっちに来て~(^^)

9




こうやって見ると、エイトともなか君だけが他の子とちょっと距離があるね~(^w^)

18




もしかして似たもの同士?(笑)
あっ、エイトと似ていたらもなか君嫌だよね~=^_^=

19




みなさんからこんなにたくさん頂いてしまいました~。
なのに、実はエイトママは何にも持って行ってなかったんです(--)
いいわけですが、初めましてじゃないからいいかなぁ・・・・なんて思ってました(*_*)
みなさん本当にスミマセン。
次回に期待しててください(^w^)

21




エイト : ママ、僕が恥ずかしいからちゃんとしてね!!

ママ : ハイ、気を付けます・・・・(--)

22




コウちゃんママにはお誕生日のプレゼントも頂いちゃいました~(^^)

みなさん本当にありがとうございました♪

23


遠かったですが、とっても楽しかったので行って本当に良かったです~(^^)/




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






親戚さんの会

こんばんは



3連休の初日の土曜日、
親戚さんの会に新小岩の「えにわん」さんまで行ってきました~。


1



今回ははじめましてのお友達がいるので、
エイトは午前中サロンシャンプーをしてからお店に向かったんですよ
ママは美容院いってないけどね・・・・・

2



今回の親戚さんの会のメンバーですが、
「こもあ生態学-second-」のモグちゃん

このモグちゃんがエイトの唯一の親戚さんです。
モグちゃんのお爺さんとエイトのひいお爺さんが一緒です

モグちゃんとエイト、行動がなんとなく似ているみたいなんですよ~

モグちゃん虫が気になってずっと上を見てました(笑)

5



モグちゃんの弟のチョコボくん

ブレちゃってごめんね~。

チョコボ君はワンコさん苦手って言ってたけど、
エイトとちゃんとご挨拶してくれました

6



遠州モフモフの会以来の「ちゅらともえのワンダフルDay’s」のちゅらちゃんともえちゃん

ちゅらちゃんは控えめで、お店に入ったときいないかと思っちゃうくらい大人しかったです。
でも後で元気一杯のちゅらちゃんを見ることが出来ましたけど

7



もえちゃんは初めから元気一杯で、小さくって可愛いかったですよ~。
前にエイトと追いかけっこしたの覚えてくれてたかなぁ~?

8


そしてはじめましての「いちぱち家」モカちゃんと大和君

モカちゃんは好奇心旺盛でお店の中を探検して回ってました。
ワンコさんとも上手にご挨拶してて可愛かったです。

9



大和君はお目目がたれ目でとっても優しいお顔でした
まだまだ小さいから、やる事なす事可愛いかったです

10




そしてエイトです

1



すでにやる気なし!?

2



あっ、そうそう。
エイトはモグちゃんとだけですが、皆さんは親戚さんで繋がっているんですよ~。
親戚さんたくさんいていいなぁ・・・・と思ったエイトでした




さて、お腹も空いたのでランチ食べますよ~。
左上のお肉、こもあさんがわんこ達の為に注文してくれてたんです。
すごいですよね~

もちろん私たちも食べられますが、
味付けなしなので人間が食べるならばお塩をかけて食べましたよ

4



みんなこのジューシーなお肉をガン見してました

5




エイト : 早く食べたいです

7



ほぐしてあげると、一瞬の内にお皿からお肉が消えてました

1




食べて落ち着いたワンコ達はそれぞれ寛いでましたよ~。

6



チョコボ君とエイト、男の子同士で見つめ合ってます

8



キャリーバッグにモグちゃんと一緒に入ったエイト、
何故か逃げ腰です

この前にモグちゃんに1度怒られてたからドキドキしちゃったのかな~

女の子に怒られるとすぐ逃げちゃうんですよね・・・・
男の子には向かっていくのにね~

9



この後モグちゃんと一緒にトイレ休憩です
この時もエイトはちょっかい出してモグちゃんに怒られてましたけどね

10



親戚さん同士で写真撮影ですよ~

2



お部屋の中がちょっと暗かったこともあり、
ワンコさんたちも色の濃い子たちが多かったので
お部屋の中ではあまり写真が撮れていませんでした・・・・。

ほとんどブレブレ


最後にみんなで写真を撮ったのですが、
エイトだけ協調性がなく、みんなと並べなかったんです

これは一瞬の奇蹟でした

3



みんなちゃんと並んでいるのに一人だけ前に出てくるエイトです

みなさんスミマセンでした

4



この日は結局エイトを歩かせていなかったので、
最寄駅の隣の駅から歩いて帰ってきました。

でも蒸し暑くて私がクッタクタになっちゃいましたよ~

5



お散歩大好きなエイトは嬉しそうですけどね~

6



これは皆さんから頂いたものです。
みなさんワンコの写真でいろんな物を作ってて、
それも全部違う種類ですごいですよね~。

みなさん、ありがとうございました

7




こもあさん、モグちゃん、チョコボくん
ちゅらともえのパパさん、ママさん、ちゅらちゃん、もえちゃん
たれれんさん、おじょうさん、モカちゃん、大和君

今日は本当にありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです


みなさんお家が遠いですが、機会がありましたらまた是非に





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。







昭和記念公園でお花を見たよ♪

こんばんは


今日でGWも終わりですね~
明日から仕事できるか不安です・・・


今日はお友達と豊洲にお出かけしてきたのですが、その様子はまた今度







さてさて、昭和記念公園の続きです。

ドッグランを後にして、公園内のお散歩に出かけました


はじめに行ったのは芝桜です

1


視線はバラバラですが、5ワンで何とか撮れました

2


お目当てのチューリップは、ちょっと見に行くのが遅くて
もう終わりかけかなぁ・・・・

3

4


まだ頑張って咲いていてくれたチューリップもたくさんあって良かったです

5

6


みんなでチューリップの前で撮ろうと思ったのですが、
エイトがいません・・・・

何故か今回はみんなに合わせてジッと「マテ」ができなかったんです

どうしちゃったんでしょう???

7


なので、チューリップの前ではエイト一人だけです

なんか悪いお顔してる

8



ポピーの前でも撮ったのですが、エイトは椅子の上で「マテ」が出来なくて
一人下に降りてきちゃいました

10


一人で目立つつもりかしら

それにポピーが全然写ってないし・・・

9


なので、ポピーだけで写しちゃいました

1



さてさて、芝生の広場をみんなで横切って、菜の花の咲いている所に移動しますよ

2


老夫婦な二人

3



菜の花の前でも撮りました~
これまたみんなの視線がバラバラ

5



こんなにまとまりないと逆に笑っちゃいます

6



蘭ちゃんと無理やりのツーショット

4



こちらもランちゃんとのツーショット

9


菜の花の下で、エイトは何故か尻尾が下がってます。
いったいエイトに何があったのでしょう?
私にもわかりません・・・・

10


菜の花も綺麗でしたよ~

1


これは何ていう名前か忘れちゃいました。
でも白くてかわいいお花ですよね~

2


最後にツツジの前でみんなで撮りましたよ~

距離はあるけど、今までで一番良かったかな

3



藤の花も綺麗でしたよ~

4



昭和記念公園はいろんなお花が咲いていて、とっても楽しめました



ランちゃん、マロンくん、蘭ちゃん、リシェルちゃん、
最後までお散歩出来て楽しかったです~
ありがとうございました。
またエイトと遊んでくださいね~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




昭和記念公園にアイドル登場♪

こんばんは



今日は幕張でやっているペット博に行ってきました。
その様子はこの記事が終わったらブログにアップしますね~



昭和記念公園の続きです


この日最後にやってきたのは、
「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」のポンさまとシンバくんです

1



ポンさま~、会いたかったよ~

2



エイト : ポンさま~、ぼくエイトです。
      仲良くしてくださ~い


1



シンバく~ん、会いたかったよ~

10



エイトは年下のシンバくんが気に行ったみたいで、遊ぼうポーズで誘ってました

シンバくん、なんかシッポ下がってるよ~

1-P4272219(1).jpg



再度チャレンジするも、シンバくんに断られてました

5



シンバくん、まだまだ他のワンコさんに慣れていないみたいで、
ポンママさんの所に助けを求めに行ってました~

みんな怖くないから大丈夫だよ~

9



ポンさまとシンバくんの周りにみんな集まって来てました~。
やっぱりワンコもひきつける魅力があるんだね~

6



シンバくん、小さいリシェルちゃんが来てもドキドキしていたみたいでした
シンバくん、頑張れ~!!

7



実は、わたくし、エイトのママですが、ポンさまにお顔をペロペロしてもらえたんですよ~。
すごく嬉しかったなぁ
ポンさまありがとう~

2



これはランマロンままさんがシンバくんを抱っこしているんですが、
みんな交互に抱っこさせてもらっちゃいました。
モッフモフで可愛かったぁ

でも、いきなり抱っこしちゃって、シンバくん怖かったかなぁ・・・・
シンバくんゴメンね~

4



~おまけ~

エイトはドッグランに遊びに来ていたシュナちゃんと気が合ったみたいです。

9



お相撲していたのですが、シュナちゃんに頭「ペシッ」ってされてました
たまにはこういうのもないとね!!

10



ポンさまとシンバくん、マカロンちゃんは用事があってここでお別れだったのですが、
残りのメンバーで公園内のお散歩をしに行きました


ポンさま、シンバくん、マカロンちゃん、
今日は来てくれて嬉しかったです

また是非遊んでくださいね~



続きはまた今度






ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



昭和記念公園でお友達と待ち合わせ♪

こんばんは


GWの初日の27日ですが、お友達と昭和記念公園で待ち合わせしたんです

エイトは少し早めに昭和記念公園に到着して、園内を軽くお散歩です

1

2


この日の公園は暖かくて気持ち良かったよね~

3



この前に来たときより、お花がたくさん咲いていて、
公園自体が華やかな感じになってました

4


噴水がキラキラしていました

6



ツツジもとっても華やかで、エイトの笑顔もキラキラしてきましたよ

7


木々の緑が濃くなってるね~

8

9




ドッグランに到着したのですが、
約束の時間より早めに着いたので、全犬種エリアで走ってもらいます

10


少し遊んでから、小型犬エリアをのぞいてみると・・・・

知っている子がいたみたいです

1


誰がいたのでしょう~?

2



じゃ~ん!! 

「マカロン日記」マカロンちゃんです

マカロンちゃんと会うのは2回目なんですよ

3



ママさんとパパさんを見るお顔が本当に可愛いです

5



エイトはさっそくマカロンちゃんにご挨拶してましたが、
マカロンちゃんたら体が後ろに傾いてます

4




次にランに到着したのは、
ラン坊 マー坊 今日もいい天気のマロンくん

6


マロンくんはじめまして~。
やっと会えたね~♪
男の子同士、仲良くしてね

7


マロンくんの妹のランちゃん

ブログで見ていたより小さくて可愛いんですよ~

ランちゃんはいつもマロンくんに守られているようで、
見ていて微笑ましかったですよ~。
兄妹っていいですよね~

10



この日はランちゃんが二人です
「蘭♪RUN♪ラン♪♪」の蘭ちゃん

実は前の週も2回会ってるんですよ~

9


ママさんにずっと「抱っこして~!!」と言っていました

エイトは抱っこが嫌いなので、なんか羨ましいなぁ・・・
ちなみにエイトは「抱っこするよ~」と言うと、「ウ~!!」って怒ります

6



「ポメられて伸びるタイプです!」のリシェルちゃんもやってきました

4



リシェルちゃんはマロンくんに興味津々ですね~

リシェルちゃんは、いろんなワンコに興味あるんですが、
エイトには興味ないんですよ~

1



エイトもたくさんのお友達と会えてとっても嬉しそうです

10



でもこれだけでは終わりませんよ~

このあと、まだまだかわいい子たちがやってくるんですよ~


その様子はまた明日~





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメントのお返事ですが、しばらく多忙につきお返事が出来ないと思います。
代わりにご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





 ホーム  »  次のページ


