プロフィール

エイトママ

Author:エイトママ
2代目クリームポメラニアンのエイト(2010年5月21日生まれ)とドッグランやドッグカフェにお出かけするのが大好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お友達ブログUP

QRコード

QR

フリーエリア



ランで遊んだ後は・・・・

こんばんは。


ランでたくさん遊んだエイトとタネちゃんですが、
ママたちが疲れたので一旦カフェに移動します(^^)

この日は犬連れじゃないお客さんもたくさんいて、
店内は満員状態でした~。
いつもはガラガラなのにね~(^w^)

なのでいつものソファー席ではなく、テーブル席に座ります。

2

4




お隣のワンコさんとご挨拶したり、
ワンコさんのパパさんからわんこご飯をおすそ分けしてもらったり、
楽しそうに過ごすエイトとタネちゃん(笑)

その間にママたちもさくさくっと遅いランチを食べました。

5



この日雨が降った所もあったようなのですが、
江の島付近は1日雨が降る事もなく、夕方から涼しくなりました♪
なので最後の締めにまたまたランに向かいます(^^)

先客にパピヨンくんがいました。
エイトとタネちゃんと同い年の男の子でした。

6



パピヨンくんと遊びたくてしょうがないエイトです。
降りてきてくれるのを笑顔で待ってました(笑)

7



帰り際、隣の大型犬エリアにいたスタンダードプードルさんとご挨拶です。

8



タネちゃんもご挨拶しているけど、小さくて見えない~(笑)

9





ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。










久しぶりのカフェ

こんばんは。


今日はエイト地方真夏のように暑かったです~(--)
でも嬉しい事に、皮膚のお薬が毎日から3日飲んだら1日休みに減りました(^^)/
良くなってきていて嬉しいのですが、
様子を見てまた痒くなるようならばお薬はもとに戻るそうです・・・・。
このまま良くなってほしいなぁ♪



××××××

先週久しぶりに「プティシアン」に行ってきました♪
以前行ったのはいつだったかなぁ?

1



ちょっと来ないうちに内装が少し変わっていました。

6



ドッグカフェだけあって、ちょっとした小物がとっても可愛いんですよね(^^)

7



お店に着いて早々寝るエイトです(--)

2



でもすぐにこの笑顔が・・・・(笑)

4



その理由は
じゃ~ん!!ママのランチが来たからです。
ここの日替わりのお弁当はとっても美味しいんですよね(^^)

8




じ~っと見つめていたかと思うと・・・・・

9



貰えないと分かってふて腐れてました。
エイト目つき悪いよ~(ーー)

3




もう~!!
仕方ないなぁ・・・・
特別に馬肉を注文した途端

10



こんなに可愛い笑顔になってました~(笑)
ゲンキンな性格(^w^)

5




はいどうぞ(^^)
ペロリ、パクリとあっという間に完食です。

11



お腹いっぱいになった所で、
店内にある撮影コーナーでモデルさんをしてもらいました。
ここでは来店したワンコさんの写真を撮ってくれて
お店のホームページに載せてくれるんですよ~♪

13



この日はエイトと二人でお出かけしたので、
用事が済んだらさっさと帰ります。
お腹もいっぱいになったエイトはルンルンで歩いてました(^^)

15



この日も結構歩いたので、お家に帰ったらグーグー寝てましたけどね(^w^)

17




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



気分転換でちょっと休憩

こんばんは。


ブログ熱が冷めかけているって書いたのに、
なんだか快調に更新しているエイトママです(笑)



昨日の記事で、ランでドキドキした事と言うのは、
エイトがランで7か月のコーギーちゃんに
マンツーマンでずっと纏わりつかれていたのですが、
堪忍袋の緒が切れたエイトがコーギーちゃんに怒ったんです。
そうしたらヨワッチイエイトを助けにタネちゃんが来てくれて、
タネちゃんとコーギーちゃんのケンカが始まりそうだったんです・・・・。
コーギーちゃんは7か月と言っても、
タネちゃんより3倍か4倍くらいの大きさなんですよ~。
タネちゃんが怪我しちゃうかと思って本当にドキドキしました。
でも怪我はしてなかったので、本当に良かったです。





ランで遊んだエイトとタネちゃん、
休憩の為にカフェに戻りました~。

2




ランでちょっと怖い思いをしたタネちゃんはお疲れかな~?
タネママさんの方がお疲れかも(笑)

1



エイトはワンコさんにマンツーマンでくっつかれていたので
自由に動けなくてちょっと不機嫌かな~?(^w^)

お顔を舐められたりしていたので、毛がボサボサになってます(--)

3




ママたちも小腹が空いたので、ワッフルとポテトをシェアして頂きました。
右下のごはんはエイトとタネちゃんのです♪

4




エイトは相変わらず真剣なお顔(笑)
やっとご機嫌直ったかな~?

5



タネちゃんは何枚か写真撮ったんですが、
この時全部悪いお顔になってました(^^)
タネちゃん悪いお顔載せてゴメ~ン。
でも可愛いから許してね(^w^)

6



この二人、よく兄弟に間違われるんですが、
なんか似てるんですよね~。

やんちゃな弟のタネちゃんに振り回されるお兄ちゃんのエイトって感じ(^^)
でもタネちゃんに守られるエイト・・・・なんて(笑)

7


タネちゃんとエイトも仲間意識が芽生えているのかな?




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



お散歩がてらにプティシアン

こんばんは。


今日はエイト地方は晴れの予報だったのに、
朝から曇っていて、お昼過ぎに雨がパラパラ降ったりしてました。


そんな午前中、エイトとお散歩がてらにカフェに行くことにしました。

ルンルンで歩いているエイトです

2



やってきたのは「プティシアン」です。
1か月半振りかな・・・・

3




開店時間を過ぎた11時に着いたのですが、
なんと11月から営業時間が11時半に変更になっていたんです

4



まだ30分あるから周りをお散歩することにしました。
お散歩大好きなエイトは嬉しそうだったんですけど、
30分時間を潰すって結構長いんですよね~。

5



まだまだ体力の余っているエイトは、行く気満々ですね

6



時間5分前に戻って来て、
お店の前で開店するのを待っているエイトです。

お洋服がめくれてる~

7



さて、やっとお店の中に入れました。

15



まだ他のお客様がいない内に、撮影ブースで写真を撮っちゃいました。

まだ11月なのにもうクリスマスバージョンになってましたよ。
紅葉バージョンじゃなくて少し残念・・・・

お店に備え付けの帽子を被らせたら、
こんなお顔になってました

8



帽子が見えないので角度を変えても、
こんな表情してました

9



あまりにも嫌そうなお顔をするので帽子を取ってみたら、
やっと笑顔を見せてくれました
そんなに嫌だったんだね~

10



あまりにしつこく撮っていたら、
疲れたのかフセして寛いでました

11



かわいい羊さんたち

12



お散歩しながら頑張って歩いてくれたので、
エイトにもかぼちゃのプリンを注文しました。

このかぼちゃのプリン、以前はもっと大きかったのですが
サイズがSとMに分かれて、Sサイズは小さくなってました。
大きさはこの方がいいのですが、値段が前と一緒~!!
少し安くなっていれば良かったのになぁ・・・・

13



エイトはがっついて食べたので、
お鼻の上にプリンが付いちゃってます
よっぽど美味しかったんだね。

14



ママのランチは撮り忘れちゃったのですが、
とっても美味しい日替わりのお弁当を頂きました。

雨が降りそうだったので食べ終わたら急いで帰りましたが、
エイトはカフェに来ていたワンコさんと遊べなかったのが
とっても不満そうで、なかなかお店から出ようとしなかったんです。

今日は残念だったけど、きっと明日はたくさん遊べるよ~

明日は雨が降らないといいなぁ~




ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





久々のお友達とランチ♪

こんばんは



6日の土曜日、早々と梅雨明けしちゃいましたね~
今日も暑かったぁ・・・・
これから毎日暑いのかなぁ・・・・・・



先週の事ですが、久しぶりのお友達とランチをしてきました。
お友達といっても、エイトのお友達ではなく私のお友達なんですけど

私の同期入社の友達で、毎日家族よりも長くいた友達だったのですが、
この1年ほど会っていなかったのですごく久々です


家まで車で迎えに来てもらって出発です



エイト : あこりん、安全運転でお願いします

1



エイトはお外を見ながらルンルンですよ~

2



やってきたのは、またまた「NEO CAFE」さんです

3


またまた空いてたんですよね~。

このお店、私が来る時間帯はいつも空いてるような・・・・
もしかしてエイト、避けられてる?

4



お天気も良く、お店の前の公園の緑もいい感じですよね~

1



今回も和食ランチのデザートセットにしました

今週の和食ランチも美味しかったなぁ

6

7




エイト : ぼくのは今日もないの~?

3



じゃ~ん!! 

今日はエイトのも頼んだよ~

「かぼちゃとヨーグルトのサラダ」なんですが、量が多い~!!
夕飯はかなり減らさなくっちゃね

8



いっきに完食したエイトですが、
おひげに付いてるよ~

4




食後のお約束で、やっぱりエイトは寝るようです

2



そんな中、私があこりんに席を替わってもらったら、
むくっと起きて慌ててました

5


でもあこりんに褒められたら嬉しそうにしてましたけどね

6



エイトったらヘラヘラしてる~

7



お店を出て少しお散歩をしに前の公園に行ったのですが、
エイトがクンクンしている隙にあこりんにリードを持ってもらって
私が隠れてみたんです

そうしたらエイトったら私の事をずっと必死に探してるんですよ~

私は後ろにいるのにね

8



私が「エイト~」って呼ぶと、やっと気がついて
こんな笑顔になってました

8



この笑顔も束の間、次の瞬間にはもうクンクンに勤しんでましたけど・・・


本当にエイトは、私が見える所に居ればそれでいいんですよね~



あこりん、またエイトとランチ行ってね~



ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問させていただいて、
お返事と応援のポチをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




 ホーム  »  次のページ


